TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRICOLORE☆TRICOLORE

2006年、な1年を過ごしました。

玄関入ると
20061230114907.jpg20061230111408.jpg20061230111646.jpg


リビングは今こんな感じです。
200612220802000.jpg200612220803000.jpg200612220806000.jpg


愛用のマグカップとナフキン
20061230113739.jpg20061230111618.jpg


洗面所ののれんです。
20061230111542.jpg



新年の準備も
20061230111216.jpg20061230111332.jpg



車の中はNAKAZAWA WORLD!!
それはまた別の機会に・・・・。

| サッカー | 2006-12-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

2006年、すべてに感謝

1年なんて本当にアッという間で・・・。
1年を漢字一文字で表すとなんて、少し前にニュースになっておりましたが。今年の文字は「命」でしたっけ?
私の1年はどうだったのかと言うと、

「動」です。

激動の動・・・・。良くも悪くも状況の変化、その動きを止める事も、逆らう事もできませんでした。自分自身について、いろいろと考えさせられた1年でした。

良い方の「動」!
それは、やっぱり日スタデビューです。そして、皆さんにお会いできた事  初めて行った日スタ、それもいきなりゴール裏へ入れていただき、あの時の緊張と興奮は忘れられません。
2006シーズンは、日スタへ5回、オールスター戦でカシスタへ1回、ザスパ戦で敷島へ1回(地元なのに・・・)の参戦となりました。
来季はもっと参戦したいですねぇ。

ついに来シーズンからの新体制が正式発表となりました。
やっとマリノスファン初心者マークが外れた私には、正直この早野氏なる人がどんな手腕をもっているのか判りません。過去の実績や皆さんの声で推し量るのみです。ドラゴン達主力選手の契約更改も滞っている状態で、不安はつきません。でも、マリノスの船出は決まりました。
変な先入観は捨てて、より強く・熱い気愛をマリノスへ向けて飛ばそうと思います。愛すべき選手達の戦う姿がある限り!!(フロントのやり方には納得できませんけどね!)
これからも皆さんと共にマリノスを応援して行きたい!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2006年。家族、友達、出会った方々、そして横浜Fマリノス。
私の大切な宝物です。すべてに感謝です。

ありがとうございました。
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

| 日記 | 2006-12-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

だめ!だめっ!!

ドラゴン、移籍なんてダメですよ!ダメっ!!
一緒に戦ってくれませんか?移籍なんて言わないで。。。・゚・(ノД`;)・゚・


| MARINOS | 2006-12-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いいなぁ。゜ヽ(゜´=Д=`)ノ゜。

一日遅れのサンタクロース

「種を蒔かなきゃ花は咲かない」,,,(((( *≧∇)ノノノ
名言ですねぇ。たくさんの花が咲くといいなぁ。
できれば、全国規模で種蒔きに来ていただけないかしら?(。-∀-)♪

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/27/05.html

3人とも、とってもいい笑顔です!
その笑顔に癒されました。

そうそう、さかたけこさんにいただいたコメント!
隼磨の左手の指輪のお話。
「やっぱり、そうか!」って思いました。
だって隼磨はゴールを決めると、メインスタンドに向かって左手の薬指にキスをしてましたもの!!
「おっ?」って思いました。
こっちの嬉しいニュースが聞けるのも、そう遠くはない??

| MARINOS | 2006-12-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いつもとちょっと違う?

私の働くお店(Mの形をしたマークですぅ)はスーパーマーケットの中にあるタイプ。だから、先に注文をして「買い物に行ってきます」というお客様が結構います。
そういうお客様にはお名前を伺う事になっています。
きのうもそんなお客様が・・・。

ご注文を伺い、お会計を済ませました。
お客様「ちょっと買い物に行ってきます。」
 私 「はい、ではお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」
お客様「なかざわと申します。」 
 私 「なかざわ様中澤様でよろしいですか?はい、いってらっしゃいませ。」

しばらくして、お買い物を済ませた中澤様が・・・。
お客様「すみません。なかざわです。」
 私 「はい!中澤様!!中澤様、少々お待ちくださいませ。」
   「中澤様、お待たせいたしました。」 

いつもの2倍、お客様の名前を読んでおります。多分、いつもの2倍のスマイルです。
中澤って言いたかったんです。へ(* ̄ー ̄)>
そして、中澤って言えてうれしかったんです。(*/∇\*) キャ

| 日記 | 2006-12-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

間違ってる・・・。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/26/01.html

こんな事をしたって、これが何かの解決になるとは思えない。
大きな深い溝・・・。

嫌なニュースです・・・・。

| MARINOS | 2006-12-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃という名前

空駆ける羽をもった馬が引退。
ディープインパクト。
強い!この馬の強さは感動すら覚える。
走るのが大好きなディープはすぐに前へ出たがるから、武騎手になだめられていつも馬群後方からのレース。
最終コーナーを立ち上がって直線に入ってからのその走りは、まさに天馬。絶対のないこの世界で、絶対を信じて疑わせない。

中山競馬場で涙を流していたディープファンの人達。
わかる。わかります。その気持ち!
とことん惚れ込んだのが一頭のサラブレッドだっただというだけで、大好きなものに懸ける思いは私のそれと何ら変わりはないもの。
ディープインパクトファンの皆様。引退は残念ですが、素晴らしい花道でした。私からも「ありがとう」と言わせてください。


ちなみに私はジャングルポケットという馬が大好きでした。
ヤンチャな性格のこの子は見ていても楽しく可愛い馬でした。

| 日記 | 2006-12-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつのお正月の過ごし方

チケット買ってきました。

新春ドリームマッチ「群馬県出身Jリーガーvsザスパ草津」
(詳しくはこちらhttp://www.gunma-fa.com/index.htm)

元旦に国立へは叶わなかったけれど、ならばこっちを楽しもう

ネイティブ上州人としてはザスパを応援しなければならないところだけど、出場選手の中に燦然と輝くこの名前を見つけちゃったらそうはいかない!!

松田直樹  清水範久  大島秀夫

松田選手は手術をしたばかりなので、試合には出場しないでしょうが、会場には来る模様。「会えたらいいな」なんて淡い希望を抱きつつ、1月4日はマリノスユニ着て敷島へ行きます。

| サッカー | 2006-12-24 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちを強く!

達也が移籍ですか?こんなやり方で?
どうしてこう次から次へと・・・。
決戦を前に、選手達の心理状態は如何ばかりかと思うと胸が苦しくなってきます。

フロントがそうであるなら、尚更のこと、私は選手へエールを送り続けるのみです。
私は横浜Fマリノスの選手達が大好きなんだと叫び続けるのみです。

キックオフまであと3時間。

全ての答えはピッチの中!!

フロントの方々、戦う選手達の姿をしっかりと見てください。
さぁ!決着はいかに?? 続きへ続く・・・・

≫ Read More

| MARINOS | 2006-12-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至とゆずと赤いたぬき(。-∀-)ニヒ♪

本日12月22日は冬至だそうです。
ゆず湯に入ってカボチャを食べる。そうすると、風邪を引かないんだっけ??そんな程度の知識しかありません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
でも、仕事帰りにゆずは買いました。

ゆず湯について、お店で一緒に働く4人はこんな感じ。

  半分に切って入れる(師匠)
  十文字に切れ目を入れてから入れる(特攻隊長)
  そのまま入れてお湯の中で揉む(大将)
  肌がピリピリするから入れない(バブにしようかな?)(番長)

う~ん、それぞれ違うんだなぁ。正しい作法ってあるのか???

夕飯を食べながら娘・ありんこに言った。
の:「きょうは冬至なんだって。」
あ:「冬至?」
の:「うん、ゆず買ってきたから今夜はゆず湯にするね。」
あ:「あのさ、ニラとか入れる日もあるよね。春菊みたいのと」
(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?
娘よ・・・。それはもしかしたら菖蒲湯の事か?(* ̄  ̄)c<|||▽ )
おおぉっい!!うちの風呂は何鍋なんだ???

≫ Read More

| 日記 | 2006-12-22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

初防衛

きのうのボクシング、ライトフライ級のタイトルマッチ。
挑戦者はランダエタ選手だったけど、どちらかと言えば亀田興毅選手のリベンジマッチだったんじゃないかな。
8月の世界戦は19歳の若者の夢を周りの大人達が、よってたかって汚してしまったように思えてなりませんでした。
だから試合後「言いたいヤツには言わせといたらええんじゃ」と嘯く亀田選手が痛々しくてたまらなかった。


「4ヶ月間、死に物狂いで頑張った」
「親父が楯になってくれた」

そう言って亀田選手は泣いた。顔をグシャグシャにして・・・。


「親父が守ってくれた」って亀田選手は言ったけど、私は逆だと思う。
亀田選手がお父さんを守ったんだよ。守ったのはチャンピオンベルトじゃなかったのかもしれないね。


いつの間にか子供は成長していて、時々ハッとさせられることがあります。怒られたり、たしなめられたり。
どっちが親だかわからなくなる事も・・・。ヾ(・・;)ォィォィ
正直に向き合ってさえいれば、子供は親の足りないところをちゃんと補って育っていく!!
これが私の実感するところです。
ごめんね。へなちょこ母さんで・・・。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



| 日記 | 2006-12-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

何やってんだか・・・

奥選手、横浜FCからオファー!!
マリノスも30%減額提示で再オファーだって!!∑(゚ロ゚〃)
奥選手は横浜FCへの移籍に前向きらしいです。

そりゃそうだよね・・・ (;´д`)ノ
やっばり自分をちゃんと評価してくれるところへ行きたいよね。

どうしてこんな事になったの?
いきなり戦力外通告をする前に、ダイちゃんと話し合うことはできなかったのかな??

怒りを通り越して悲しくなってくる・・・。


どのチームもこの時期は騒々しくて落ち着きません。
みんなに応援されて華々しく移籍を決める選手もいれば、苦渋の選択をしなければならない選手も・・・。
願わくば、どの選手も選んだ新天地での活躍ができますように。



| MARINOS | 2006-12-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Jリーグアウォーズ

2006年MVPはワシントンだと思ってた。去年はアラウージョだったから、今年もそのパターンかなと。
でも呼ばれた名前は田中マルクス闘莉王だった。
うん!でも納得!!

新人王も、ベスト11も。
そこに中澤佑二の名前がない事を受け入れた上で納得しました。

すべてを見届けて思った事!

優勝しなきゃダメだわ。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

来年、最後までステージに残っているのが我らがマリノス戦士達であることを心から願ったのでした。

200612211653000.jpg

| サッカー | 2006-12-19 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

