TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの本気 いただいてます 背中かな

題名・チャンプ心の俳句より

ファン感の余韻も覚めやらぬ私ですが、チームはいよいよ宮崎合宿へ向かいます。本格始動ですねぇ。
今度はピッチで勝利のダンスを見たいです。♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

宮崎と言えば、ニュースで聞かない日はないですね。
東国原県知事への表敬訪問とかあるのかな?

ザスパが一足先に宮崎でキャンプを張っております。
「最高の環境」とレポートがありました。
我らがマリノスも最高の合宿にしてほしいです。
マイクの怪我は全治2週間の捻挫との事。
ほんと、怪我だけが心配です。

たかが捻挫されど捻挫。侮る事なかれ。捻挫した患部の傷ついた筋線維が完治する(この場合完全に治癒すると言う意味です)には2ヶ月くらいの時間が必要だそうです。でも、スポーツ選手は痛みや腫れが引くと動いてしまうため、筋線維が元に戻らず伸びたままの状態になってしまいます。伸びてしまったゴムのような状態のため関節部分が安定しなくなります。何度も同じ箇所の故障を繰り返す、捻挫が癖になるというのはこれが原因ということらしいです。
それを保護するのがテーピングであったり、サポーターであったり・・。

我が家には、テーピングテープ、キネシテープ、スパイラルテープ、チタンテープ、チタンシール、挙句の果てにはお灸までそろっております。
私、ツボ押し、マッサージもいたします。(本を見ながらだけど)
ご用命はありませんか? ∩`・◇・)ハイッ!!

| MARINOS | 2007-01-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリコロールフェスタ

やって来ました。マリノスタウン 感激
20070128210904.jpg


こんなにここに入り切るのかと思うほど、たくさんの人でした。
ローソンも入店制限になるほど!(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

20070128211609.jpg20070128211643.jpg


オープニングセレモニー
20070128211850.jpg20070128211920.jpg20070128212037.jpg20070128212119.jpg


選手はグループに分かれて、各アトラクションに参加。
子供達とフットサルを楽しんだり、リフティングやドリブルやシュートチャレンジに参加したり、記念撮影をしたり・・・。
フットサルゲームは見ていても楽しかったです。
子供相手にも負けるのは嫌だと見えて、時折、大人気ない事もしてましたよ。ヾ(@^▽^@)ノ 

20070128212831.jpg20070128213006.jpg20070128212924.jpg

ゲームが終わった子供達へ、がんばったご褒美に優しくサインに応じる姿がありました。
20070128213406.jpg


こちらは記念撮影に参加中の直樹と隆行
20070128213558.jpg20070128213811.jpg


初々しい乾君、すでに人気者!!
20070128214714.jpg


TDLに行っても、かのミッキーにときめかない私ですが、マリノス君は特別!サインをもらっちゃいました。握手したマリノス君の手?は暖かくて、しっとりと湿っておりました。

20070128214240.jpg20070128214316.jpg
どんなサインを書くんだろうと興味津々でしたが、案外、フツーでしたね。

ただひとつにして最大の不覚は、OZUMA佑二を見逃した事でしょうか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
詰めが甘いのよね・・・・。詰めが・・・
来年はリベンジです!!

中澤キャプテンは今年からこうしたサポーターとの触れ合いの機会を増やしていく事を約束してくれました。(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
隆行は「マリノスへは夢を見に来ました。」と言いました。
夢ではなく、みんなで一緒に実現にしていきましょう。

もう、開幕が待ちきれません。日産スタジアム経由で帰路に!!
夕闇の中のスタジアムへ、マリノス優勝を祈りました。
宮崎キャンプ、頑張ってきてください。
選手の皆様、楽しい一日をありがとうございました。

| MARINOS | 2007-01-28 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの開幕戦

Jリーグ、日程発表

私も今年の春は忙しい(ホント?)けど、嬉しい事で忙しいのは大歓迎
さぁて、今年は何試合行けるかな?




≫ Read More

| MARINOS | 2007-01-27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

その決意 始動したるや なにもかも

題名・チャンプ、心の俳句より・・・。

横浜Fマリノス9番を継ぐ入団会見です。
2007年を戦う横浜Fマリノスが揃いました。

サッカー選手はピッチの外での戦いの方が激しくて、それは他でもない自分との闘いなわけで・・・。

栄光の日の陰にある、繰り返される自問自答の日々。
ジレンマに身を捩りながらも、それでも前へ、前へ!
目を上げて、何度でも立ち上がれる強さ。
その強さを身につけられるのは努力を惜しまなかった者のみ。自分を信じられる者のみ。

大好きなサッカーを、選手を見ながら、いろんな事を考えて、たくさんの事を教えられてます。たくさんのパワーもいただいてます。

笑ったり、怒ったり、泣いたりする事もあるだろうけど、どんな時でも大好きなマリノスと一緒がいい。

できれば、ずっと笑っていたいなぁ。

| MARINOS | 2007-01-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

よろしく!チャンプです。2

佑二キャプテンを熱く熱く応援するため、チャンプもキャプテンマークを着けてみました。

20070123170054.jpg20070123170110.jpg


ほんとはオレンジ色で作りたかったのですが・・・。

素朴な疑問。キャプテンマークの色って決まっているのでしょうか?
代表では黄色をつけていたような・・・。
マリノスはオレンジ色??

| サッカー | 2007-01-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

必勝祈願

初日から2部練習とはマリノス、かなり本気(と書いてマジと読む)です!(笑) 無理して怪我だけはしないようにお願いしますね。

必勝祈願は全員参加ではなかったのですね。
でも、同じ思いで手を合わせたのは總持寺にいた選手・スタッフだけではなかったと思います。
きっと願いは成就する!!

体調さんのところに必勝祈願の様子が!
http://f-marinos.at.webry.info/200701/article_12.html
厳かに祈願の儀式が執り行われた様子。今季は佑二がキャプテン。
「キャプテンシーを発揮するキャラじゃない」との発言ですが、どうして中々、頼もしい背中ではないですか
どうぞ、チームを盛り上げて引っ張っていってください。


その中澤佑二選手。ちょっとお行儀の悪いところも目撃されておりますよ。ヾ(・・;)ォィォィ らしかぬ行動・・・ですねぇ

| MARINOS | 2007-01-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

心理テスト・・・。

夕べ、ありんこから送られてきたゲーム。実際やってみると、これがなかなかあなどれない?!よろしかったら一度、お試しを。

解説は「続きを読む」の方に


>>>これは、たったの3分で、出来るゲームです。
>>>試してみてください。
>>>驚く結果をご覧いただけます。
>>>
>>>
>>>このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事がかなったそうです。このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
>>>
>>>
>>>約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
>>>たったの3分ですから、ためす価値ありです。
>>>
>>>
>>>
>>>まず、ペンと、紙をご用意下さい。
>>>
>>>
>>>先を読むと、願い事が叶わなくなります。
>>>
>>>
>>>
>>>①まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>②1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>③3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなりす。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>④4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
>>>これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>まだ、先を見てはいけませんよ!!
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>⑤8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>
>>>⑥最後にお願い事をして下さい。
>>>


いかがでしたか?ドキドキしちゃいますよね。
さぁ、判定へ!! ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

≫ Read More

| 日記 | 2007-01-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

船が出るよぉぉっ!!

http://www.f-marinos.com/topteam/index.php

皆、乗り遅れはないですか?
マリノス出航いたします。
いろいろな思いは胸の奥にしまって、前へ!
私には、託された大切な思いがあります。しっかりと受け止め、誠心誠意、ピッチの選手へエールを送り続けようと思います。


ユニはマイナーチェンジですね。
トリコポイントでユニのセールしてたので(゚∇゚ ;)!?って思ったのですが・・・。こういう事だったんですね。
袖のトリコラインがポイントかしら?
爽やかさが香ってきますねぇ

| MARINOS | 2007-01-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜Fマリノス、始動です。

もしかしたら、「今月いっぱいくらいかかるんじゃないかな」なんて思っていて、下手したら「宮崎キャンプは自腹で参加か?」なんて事まで心配していた佑二の契約更新。

ありがとうございます。なんだかわからないけど、ありがとうございます。
きました!きましたね?きましたよ~!!きた!きた!!きた!!いただきました!ありがとうございます!(しつこいって・・・)

ホントに今年のシーズンオフはいろいろありました。p(´⌒`。q)グスン
未熟者の私はオロオロするばかりで・・・・。(恥)

さぁて、そこかしこにも残っておりますが、マリノスいよいよ始動です。ゴチャゴチャしたことはきっとピッチの中で選手達が跳ね返してくれる
今、ともに戦ってくれる選手達をギュ~ッと抱きしめたい気分です。(あ、迷惑ですか?


ゲーフラ、新調しようかなぁε=ε=ε=(┌  ̄_)┘。。。。




| MARINOS | 2007-01-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

この選手たぐいまれなるカルパッチョ

チャンプ、心の俳句より・・・・。

ドラゴンって・・・。やっぱりドラゴンって!オイオイ・・ (;´д`)ノ
マリノスのスーツ着て入団会見やら、必勝祈願やら行ってたの?(笑)
あんな笑顔の久保竜彦を見たのは久し振りです。
表情も柔らかくなって・・・。
選手ってああいう顔をしてなきゃダメですね。
そんなドラゴンの顔見てたら、闘争心がムクムクと湧いてきました。

「マリノスから点を取る。」By 久保竜彦

え~っあげないよぅ
1点だってあげませんよ! щ(`D´#щ)

| サッカー | 2007-01-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

リフレ~ッシュ!!

気分転換にテンプレ変更!


きょうは仕事をサボって、休養させていただいて妹達とランチへ出かけました。月一の恒例行事となっております。
私には姉が一人、二人の妹がいます。そう!四姉妹の次女の私。
すぐ下の妹が言いだしっぺで始まったランチ。
「四人しかいない姉妹なんだから、これから月に一回一緒にご飯を食べようよ。」

ねぇねぇ、姉妹が四人もいれば十分だよ・・・。ヾ(-д-;)

きょうのお店はアジアン料理。
夜は居酒屋となるこのお店。ランチも賑やかでした。


20070118222205.jpg
広東風春巻き・黒酢酢豚・マグロのステーキ・サーモンのカルパッチョ・エビのパン粉香草焼き・胡桃豆腐

そのほかに、サラダ・ナシゴレン・フカひれスープ・デザート・ドリンクバー(デザートもおかわり自由)

美味しいものでお腹がいっぱいになる。なんて幸せなんでしょう

オシャレなお店です。今度は夜、行きたいなぁ
誰と行く????(ノ∀≦。)ノ

| 日記 | 2007-01-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

予想外です

鳴り物入りで登場した新メニュー!

メガマック

想定外の売れ行きにより、本日より数量限定販売となりました。

チャーハン一杯と同カロリーを持つコイツは、期待以上の食べ応え!
まだ、試してない方はお早めにぃ♪

≫ Read More

| 日記 | 2007-01-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひと足、いやふた足も早く始動

15日ザスパ草津、新入団会見が行われました。
チームは既に始動!多分、Jで一番早い。
移籍組が8選手。新卒組が4選手。
ザスパも大きく若返りを図っております。この裏には、やはりベテラン選手、ザスパの顔とも言える選手の多数の解雇がありました。そのリストに並んだ名前をみて私も驚きました。
でも、こうしてチームは実に堂々とスタートをきっております。
(チームが目指す方向性がハッキリと見えているからでしょうか?)

私もまた新しい選手の顔と名前を覚えなおさなければなりませんね。

私が嬉しくなった最近のザスパニュース

高田選手 第二子(男の子)誕生(ザスパ№1のイケメン選手?とても2児のパパには見えません
主将佐藤選手 結婚(なんとも頼りがいのありそうなマチャミ君。でもそう見せておいて案外、かかぁ天下なご家庭か?(。-∀-)ニヒ♪)
秋葉選手 ザスパへ完全移籍(頼りになる兄貴って感じです。お子さんを連れてお買い物にいらした時は、優しいパパの顔をしておられました

そして、きょうのオフィシャルにて
堺選手   U23コーチ就任
依田選手  育成コーチ就任



同じように世代交代の中にあるマリノスとザスパ。
どっちが先に波に乗れるのか?
楽しみなようで、怖いようで・・・・。
ザスパの今季のスローガンは
進めだそうです。
そう。進むしかない。私も、マリノスも!ザスパに置いていかれないようにしないとね。

| サッカー | 2007-01-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットは明日から?

ほんとはきのうがありんこの誕生日でしたが、ありんこの兄・ズキにぃが仕事だったため、お祝いの食事会はきょうになりました。
先日の大会の金賞受賞のお祝いもあるので、奮発して焼肉だっ
いや~食べるわ、飲むわ・・・・。
お会計の金額見て「高っ!!」ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ
まぁ、年に1度の誕生日。仕方がないか・・・。
これから、バースディケーキを食べます。
お腹いっぱい焼肉食べたのにっ!別腹別腹

| 日記 | 2007-01-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

現実になってしまいました。

ドラゴン、マリノス退団です。願いは届かなかった。(涙)

2006年3月、開幕戦で2ゴールをあげてお立ち台に立ってインタビューを受けていたドラゴン。「入ってよかったです」お約束通りのコメントで私達を喜ばせてくれましたよね。
故障と戦いながら、代表に復帰した姿を見た時はすごく嬉しかったです。「ワールドカップに出たい」って名言して、期待にこたえようと必死に頑張っている姿は時には痛いくらいでした。だから、ワールドカップ落選が決まった時のドラゴンのインタビューは、聞いている私達まで辛かったです。無口なドラゴンが懸命に言葉をつなぐ姿。「一緒に頑張ってきた仲間だから応援してる。頑張ってほしい」って。すごく、すごく悔しかったろうに・・・。しばらくは試合に出場できなかったドラゴンがマリノスの試合に帰ってきた時、今度はうれしくて涙が出ました。「クボコール」を歌い続けました。6月のナビスコ、ジュビロ戦だったかな?見事、ゴールも決めて見せてくれました。
どんな時だって、ドラゴンがいるとゴールを決めてくれるんじゃないかってワクワクしました。
2006年のリベンジをともにマリノスで晴らしてくれると信じていたのに。
淋しくて、悲しくて、悔しくて・・・・。

でも、ドラゴンも悩んだ末の結論なんでしょうね。
違うチームのユニを着たドラゴンの姿を見た時、私は何を感じるのでしょうか?

この悔しさはどうしたらいいのでしょう?
ん~っ!!!この胸のモヤモヤを早くどうにかしてくださぁぁぁっい
もう、壊れそうです・・・・。

| MARINOS | 2007-01-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

金賞受賞!


やって参りました。日本武道館
お馴染みの金のたまねぎ20070114142310.jpg

ここを目指して全国から53チームが終結。駐車場にはいろいろな地名のナンバーのついたバスがたくさん停まっておりました。はぁ~いっ!見つけましたよ!!
トリコカラーバス
20070114143124.jpg

どこにいても目立ちますね!この色は

さて、試合の方はカラーガード部門10チーム中8番目の演技順で14時45分に登場!
演技が始まると、なぜかすでに泣きそうな私( iдi ) ハウー
頑張って、精一杯の拍手と声援を送りました。

結果は準優勝、2位でしたが金賞をいただきました。
親の欲目を除いても、1位通過した関東大会よりも良い演技だったと思います。でも優勝したチームはそれを上回る演技でした。より完成度の高い方が勝利をつかんだという事です。ありんこは2位という結果を「悔しい」と言いました。たしかにノーミスであれば優勝できたかもしれません。私にも悔しさはあります。でも、「途中のミスを挽回して、SHOWを建て直し見事に笑顔で演じきったこと。その強さを持ったチームになれたことは胸を張っていいことだと思うよ。」と伝えました。事実、それがなかったら金賞はなかったと思います。この悔しさは次への行動を起こすための起爆剤にすればいい。
緊張とプレッシャーから開放されたありんこは、ゆうべはボケーっとしてました。(あ、いつもか?)(ノ∀≦。)ノ
あと少し、部活は続きます。(2月のスプリングフェスティバルまで)
卒業までに、自分達の持っているものをひとつでも多く後輩達へ伝えるのが残された仕事だそうです。「1年生が綺麗なライフルのトスをあげられるようにならないと卒業させてあげないよ」と顧問の先生がおっしゃったそうで・・・(」゜ロ゜)」
マジ、やりそうだから怖いです。お願いちゃんと卒業しましょうね。



横浜の小学校のマーチングバンドチームも出場しておりました。
ちなみに結果は、
横浜市立小坪小学校  銀賞
横浜市立下野庭小学校 金賞
横浜市立中田小学校  金賞
横浜市立小机小学校  銀賞

歩きながら楽器を演奏するなんて、私にとっては神業です・・・。オオッφ(゜Д゜*)φ

20070114141324.jpg

| 日記 | 2007-01-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

日本武道館へ!

明日、1月13日(土)日本武道館へ参ります。
ありんこの3年間の集大成
マーチングバンドバトントワリング全国大会が開催されます。
この大会のカラーガード部門に出場いたします。
昨年の全国大会は銀賞、4位という成績でした。
今年こそは悲願の全国制覇!

高校に入学してすぐに「すごくカッコいい!この部に入りたい!」と目を輝かせて帰ってきた日から早や3年。
先輩に叱られたと言っては泣き、後輩が思うように動いてくれないと言っては怒り、同学年の中間達と気持ちが通じないと言っては悩み・・。
年頃の女の子が40人近くいるのですから、ぶつからない方が不思議なんですけど、見ているこっちが呆れるほど年がら年中、泣いたり怒ったり凹んだり。(苦笑) でもひとしきり愚痴ったり泣いたりすると、その後はケロリと立ち直っていたのには、我が娘ながら感心しております。3年間、共にいっぱい泣いて、いっぱい笑った仲間達との最後の大会。やっぱり、フィナーレはうれし涙がいいねぇ。
o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"

| 日記 | 2007-01-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Jリーグチップス

200701111705000.jpg200701111706000.jpg
佑二のカードを引き当てました!きょうは、直感がビビッときて久し振りにJリーグチップスを買いました。
しかも、わざわざ奥から選んだりしないで手前の2個をカートへポン!まさに無欲の勝利(んな、オーバーな

私のJリーグチップス・マリノスコレクションは・・・

200701111707000.jpg
マイクと隼磨
200701111709000.jpg
マルケスとドラゴン
200701111709001.jpg
ドゥトラぁぁぁ!

大人買いはしませんよ。主婦ですから

| MARINOS | 2007-01-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

嘘だと言ってください。

ドラゴン、嘘ですよね・・・・。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070110-140497.html

今、息を潜めるようにして、耳を澄ませてジッと待っているのは契約更新の知らせなんです。未だ、22番の契約更新も聞こえてきません。
愛して止まない我らが22番。彼は今、この状況についてどう考え、何を感じているのでしょうか・・・。



開幕を楽しみに待てるようになるのはいつかなぁ?

| MARINOS | 2007-01-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして、チャンプです。

ブログペットのチャンプくんをTRICOLOREバージョンで作ってみました。
200701082213000.jpg
胸に輝く22!!
200701082214000.jpg
トリコなシッポをつけてみました。

往々にして仕上がりがエグイ感じになってしまうので、ひと目ひと目気合を入れて作りました。微妙な部分もありますが・・・・。
今回はこの辺で勘弁してもらいました。

| サッカー | 2007-01-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

花も会津の・・・・

昨夜見たドラマ「白虎隊」。
この白虎隊には私なりの角度での思い入れがあります。
私は高校の時に部活で剣舞(らしきもの)をたしなんでおりまして、この白虎隊は一番最初に先輩から習ったものでした。
「白虎隊に始まり白虎隊で終わる。」思い出の一指しです。

<ちなみに、こんな感じの曲にあわせて踊ります。渋いっ!!>
http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/MIDI/MIDI-htm/ByakkoTai(Koga).htm

たしか以前も白虎隊はドラマ化されていましたよね。その時は、ベーヤンが主題歌を歌っていて、その歌詞と会津藩と白虎隊隊士の悲運が重なって涙が止まらなかったのを覚えています。
この時は、会津藩の女性の強さがあまりに切なくて・・・。
今回は、母です。(東京タワーの影響があるのかな?)
わが子を帰らないとわかっている戦場に送り出さなければならない母親の覚悟。武士である以上「立派に死になさい」と諭さなければならない辛さと、息子への愛情。想像しただけでも涙、涙です。。。。
今を時めくジャニーズの山下君や田中君達のキャスティングが、白虎隊隊士達が今の時代の若者達となんら変わりない普通の若者であった事を際立たせているようで、いっそう切なくなります。

什の掟を日常的に教えられ、ならぬものはならぬの精神を叩き込まれた会津藩には叛逆者や犯罪者もいなかったと聞きます。
今一番足りなくて、一番大切なものがここにあるように思いました。






| 日記 | 2007-01-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2007新春ドリームマッチ

 群馬県出身Jリーガーvsザスパ草津 
IMG_0084.jpg
1月4日。手早く家事を済ませ、心弾ませ敷島・県立サッカーラグビー場へ!少し風が冷たいけど、そんなのはへっちゃらさっ!
マリノスユニを着ていた私達は、地元なのに周囲のザスパサポの目線にアウェイを感じつつ、開門待ち。芝生席の入り口は裏門みたいでした。ちょっと寂しいぞ・・・。

20070105104615.jpg20070105104642.jpg20070105105047.jpg
アップをするオオシ。直樹、ジローは怪我リハビリのため不参加。ええっ聞いてないよぉっ!

20070105105627.jpg
スタメンの発表!私のケータイにも一報が届きました。
って、誰?MF・細。お隣の県のリーグと天皇杯の二冠獲得チームで、育英出身の選手ですよね?細って!細はないなぁ。。。細は!貝もつけましょう!(ノ∀≦。)ノ
オオシは先発です。がんばれっo(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"20070105105548.jpg

前半はお互いに温まりきってなかったのでしょうか?いまひとつ決め手をかいておりました。互いにシュートを打つも、ゴールネットを揺らす事はなく・・・。Jチームのキーパーの岩丸選手は一昨年までザスパにいた選手。ずっと大きな声を出して、コーチングしてました。ピッチと客席が近いので、選手達の声や走る足音、ボールを蹴る音が聞こえてきてスゴイ迫力!!あっという間に前半終了~
20070105112042.jpg

後半はオオシは交代となりました。∑(゚ロ゚〃) ウソッ!
後半戦は立ち上がりから俄然、ザスパが攻めまくりっ
そんな中、隙を突いて細貝選手からのパスを吉岡選手(横浜FC/来季よりザスパへ移籍)が決めてJチームが先制点!さすがっでも、その後ザスパも山崎選手のゴールで同点に追いつきましたそうそう、そうこなくっちゃぁ\(◇^\)(/^◇)/やっぱり、サッカーは点が入らないとおもしろくない。ここから、一気にゲームが動き出しました。もう、この当たりからどっちを応援しているのかわからなくなってきました。ただ楽しく♪て楽しくて♪なんと、最初に抜け出したのはザスパ!85分、マッスル・マチャミこと頼れるザスパのキャプテン佐藤正美選手のゴールでした。
このまま試合終了かと思ったら、なぁ~んと終了間際Jチームの中町選手(湘南ベルマーレ)の豪快なボレーシュートで同点ここで、試合終了となりました。
20070105114124.jpg

日本代表選出の青山直晃選手、田中亜土夢選手、細貝萌選手はフル出場。日本代表の名は伊達じゃないです!!素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。特に田中亜土夢選手の運動量の凄さ、チャンスと見ると飛び出す動きの鋭さ、小柄な選手なのに絶対に人に負けないフィジカルの強さが印象的でした。鹿島の青木選手のポジショニングの上手さも目を引きました。すでに、いぶし銀の味!アントラーズの粘り強さの要因を再認識しました。
そしてザスパ。今季で退団する大谷選手をみんなで盛り上げようとしていたのでしょうか?ゴールへ向かう気迫がビシビシと伝わってきました。ゆりかごのパフォーマンスも飛び出したりして、選手達もこのゲームを楽しんでいるようでした。
こんなに楽しい試合が見られるのも、群馬県にザスパ草津というチームがあるからこそ!!
ありがとう☆ザスパ草津来シーズン、ザスパも大きくメンバーを入れ替えての戦い。
チーム再生というところではマリノスと同じです。
互いにテッペン目指して戦い抜きましょう!!
後半、もしかしたらあと2点は取られていたかも知れない場面をきっちり抑えたザスパのGK・北選手。背番号は22今年は是非、活躍を!がんばれっ!!
20070105111943.jpg


試合終了後、選手を出待ちしちゃいました。でも、オオシはすでに帰ってしまったのか、姿を現さず・・・・。みんな、それぞれのお目当ての選手にサインをしてもらったり、写真を撮ったり。
ここでも青山選手、田中選手、細貝選手は大人気
ダントツは細貝選手だったかなぁ。
3人ともひとりひとりに笑顔で応対してました。こういうところも、偉いなぁと思いました。

楽しい時はアッという間に過ぎるもの!ほんとに楽しい試合でした。
選手の息づかいまで聞こえてきそうな至近距離で、芝生席というちょっとしたピクニック感覚での試合観戦。久しぶりに食べた登利平の「鳥めし」も美味しかったです。欲を言えば、もっと大島選手の活躍する姿が見たかった。持っていったフラッグの出番はあまりなかったなぁ~。

次はマリノスフラッグをたくさん振りたいと思いました。
次はいつですか?来年?再来年??来年やりましょ!来年!!
また行きますよぅ。≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

| サッカー | 2007-01-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

静かな三が日となりました。

きょうはとても暖かいです。
風もなく、静かな穏やか日です。庭でライフル(部活で使う木製の物)を回す練習をしていたありんこが汗ダクで戻ってまいりました。

いよいよ明日は、群馬版オールスター戦。
雨とか曇りとかいう予報が出ていて心配していたお天気も、晴れ時々曇りと好転いたしました。よかった。よかった♪
これも日頃の行いの賜物か?(。-∀-)ニヒ♪

きょう、スカパーのチャンネルを変える手がふと、止まりました。
何と、懐かしや!「イエモン」のPV特集を放送していました。
今は既に伝説?「THE YELLOW MONKEY
そのセクシーな歌詞とメロディライン(おっ!なんだか偉そうだ!)に一目、いや一聴惚れ ベストアルバムを衝動買いをしております。久々にウットリと聞き惚れてしまいました
私はど真ん中にドーン!と来たものであれば、ジャンルを問わずCDを買います。
SOUL'D OUT
EXILE
KREVA
FLOW

は、大好きなアーティストです。癒されたい時は、平井堅やコブクロ、究極は森山直太朗で決まり!
家には、尾崎豊、布袋寅泰、XJAPAN、浜崎あゆみ、ゆず、19、B'z、 SAS、move、L'Arc en-Ciel、Glay、久保田利伸、氣志團、米米クラブ、ポルノグラフィティ、鈴木雅之、野猿、くず、オレンジレンジ・・・。そして、大好きだったバブルガムブラザーズ。(おぉ、まだまだあるぞっ。)
基本、ちょっと癖のあるくらいが好きかも知れません。

先日、湘南乃風の純恋歌を聴いてマジ泣きしました。感(┳∧┳)動

| 日記 | 2007-01-03 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

きのう初詣へ行きました。
いつものように、いつもの神社へ
20070102110630.jpg

今年はありんこが厄年なので、厄払いもしていただきました。
そして、神殿の前で手をあわせ願う事はただひとつ。

「今年も家族そろって健康で平穏な1年でありますように」

ひいたおみくじは「末吉」でした。これって微妙??
20070102110658.jpg

おみくじって結ぶ、結ばないの説がいろいろあるけど私は毎年、お守りとして持って帰ります。そして、次の年の初詣の時に御焚き上げいたします。作法にかなっているかどうかはわかりませんが、これが私流!

御焚き上げしようかどうか迷ったのが・・・・
20070102110724.jpg

ご存知・日本代表サムライブルー達磨
(もちろん、22中澤達磨です)
予選突破を願い目を入れました。
未だ、ウインクしたまま・・・・。2006年に限っていうなら、お役目は終了しているんですよね。でも、あの時の悔しさを忘れてはいけないような気がして2010年までこの中澤達磨君に頑張ってもらう事にしました。当然、佑二本人にも夢をつないでほしいと願いつつ!!

かくして2007年、無事キックオフです!!


マリノス仲間に引き入れようと、健太やマイクをさりげなくアピールしても一向に関心を示さない我が娘・ありんこ。
しかし、彼女が目を輝かせる選手がひとりだけおります。
その名はゴン中山!!昨夜も嬉しそうにやべっちFCを見てました。普段は見向きもしないのに・・・・。

| 日記 | 2007-01-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!

新年です!

2007年、スタートです。


一年の計は元旦にあり

ここで、コケないように慎重に慎重に・・・。


皆様、今年もよろしくお願いいたします。

| サッカー | 2007-01-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

