TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってます!

きのう、携帯にサカマガのサイトからのメールが届きました。
開いてみると、試合結果速報メール。


【J1】第1節結果

2月27日(火)
F東京  3-0 広 島
横浜FM 0-2 甲 府
大 分  1-3 新 潟


なんのこっちゃ、こりゃヽ(`⌒´メ)ノ

縁起でもない!始まってもいないリーグ開幕戦、よりによって何で完封負け???
すぐに誤報のお詫びがあったけど、シャレにならないぞっ


さてさて、明日は娘の卒業式。
「緊張してお腹が痛くなってきたぁ」なんて言って、真新しい制服を着ていた入学式から早や3年。
部活をしに学校へ行っていた娘が、部活以外でただひとつだけ自慢できる立派な成績!

それは 3年間皆勤

娘も偉いかもしれないけど、私も偉い??

≫ Read More


| サッカー | 2007-02-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

OFFなので

リーグ開幕もカウントダウンです。
マリノスに関しては微塵の不安も感じてない(感じようとしない?)ので、本日は仕事がお休みという事で開幕準備はいかがかとザスパ草津の練習見学へGO
きょうの練習場は我が家からで5分。で10分くらいの近さ。育英高校サッカー部の練習グランドです。
家事午前の部を終わらせて、いざ!


あ、すでに始まっておりました。
20070227120010.jpg20070227120036.jpg20070227120104.jpg20070227120127.jpg
チカちゃん、サクくん、中井くん、マチャくん。
サーキットトレーニングでウォーミングアップです。

20070227120930.jpg20070227121004.jpg
北くん、トッくん、本田くんのGK3人も別のところでウォームアップ。

丸くなってストレッチの後、円陣のままパス回しが始まりました。
20070227121829.jpg20070227121906.jpg
パスの練習は受け手の右側の人がフォロー、左側の人がパスを受けるというルールのようで、2個のボールと選手達の声が飛び交っていました。次は、番号を呼んでパスを出し、呼ばれた人がパスを受けるみたいな事してましたね。
まるで、フルーツバスケットみたい!!

次の練習の準備。選手達自ら準備してます。
20070227122700.jpg

ビブス組とビブスなし組に分かれて、ゲーム形式の練習。
20070227123652.jpg20070227123521.jpg20070227123054.jpg20070227123312.jpg
ビブス組の方がおしてましたね。声はビブスなし組の方が出ていたかなぁ。特に、「田中ぁー!!」って声が
守りの要として期待されてる証かな?ジュンくん、がんばれっ!
ここでも聡太郎くんの動きは圧巻でした。不動の右サイド!今シーズンも大いに期待です。今季ゲームキャプテンのチカちゃんの声も響いてました。ただ残念ながら、私には何て言っているのかがわからないまた、お店に買いに来てくださいね。


ストレッチでクールダウン。
20070227125517.jpg20070227125640.jpg20070227125724.jpg


きょうはとても暖かい日で、こんなの選手の姿も。
20070227130008.jpg
そう、一昨年までマリノスに所属していた尾本くん。敬ちゃんです。元気に頑張ってます。

全体練習のあと、各自、居残り練習ですかね。
あちこちでまた、それぞれに練習が始まっておりました。
20070227130527.jpg20070227130608.jpg20070227130707.jpg20070227130636.jpg
フリーキックの練習、キーパー練、シュート練。そして走る人。
こちらはシュートが外れて苦笑いの高田くん。
20070227130739.jpg


こんな選手も・・・ヾ(-д-;)
20070227130820.jpg


とてもリラックスした雰囲気で練習していたように思います。新加入の選手が多いけど、チームのムードはいいみたいです。
ザスパは3月4日、国立で東京Vと対戦です。
昨シーズン、ヴィッセル神戸から勝ち点3をいただいてきた様に開幕戦を是非☆で飾ってください。

練習、お疲れ様でした。

| サッカー | 2007-02-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

チケット、GET!!

3月24日(土)横浜国際総合競技場 7:30キックオフ

キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~

日本代表 vs ペルー代表

チケット購入です


代表戦は初めてです。うれしいなぁ

| サッカー | 2007-02-25 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンフルーツがやってきた!!

届いた!!
20070225104813.jpg
(YASUKOさん、cocoちゃん。お待たせしました)

cool宅急便で届きました。ガチガチに凍っております。
20070225104847.jpg
(ポルトガル語?何が書いてあるのかわからん!)

20070225104920.jpg


とりあえず、1袋を解凍してみることに・・・・。
自然解凍なのか、冷蔵室にて解凍するのか?ん~、どっち?
しばし悩んで、冷蔵室にて解凍してみることにしました。

2時間ほどで、解凍完了!
冷凍状態の時はブルーベリージャムのような色をしておりましたが、解凍されたものは小豆色!袋詰めされたお汁粉のようだわ・・・。
とりあえず、コップへ。きゃ~!濃度が半端ないっ
20070225104949.jpg


ちょっと匂いを・・・。
匂いらしい匂いというのはありませんね。

ドキドキしながら、まずはそのままひとくちぃ

味は・・・・。え~とこの味はどこかで・・・
あっ!!プルーンだ!!!プルーンの酸味のないやつ
このままでは、あまりに濃度が強すぎて飲みづらい事この上ないので、豆乳を入れてみました。若干ゆるくはなったものの、やはりドロッとした状態は変わらず、ただ量が増えてしまった感じやっちゃったか?私。ヽ(  ̄д ̄;)ノ アリャ~

この濃度のせいか、コップ1杯がお腹にしっかりと溜まります。
ちょっとお腹の底が熱く感じたのは気のせい??

《感想》

身体のためと思えば飲める!

以上!!

| 日記 | 2007-02-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Feliz aniversario, Yuji !

中澤佑二様、29歳のお誕生日おめでとうございます

去年のきょうはアメリカへ旅立って行った日でしたね。
熱は下がりましたか?体調はいかがでしょうか?
年明けから少々がんばり過ぎでしたでしょうか?疲れてませんか?



開幕まであと6日。


く~っゲーフラ、間に合うか????
まるで、夏休みの宿題の追い込みをしているようだ

| MARINOS | 2007-02-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

さっ寒いっ~~!

今までが異常な暖かさだったのでしょうが、きょうは冷たい風の吹く一日。「あ、やっぱりまだ冬なんだわ」と思い出しました。

寒い日にはやっぱりお饅頭よね
20070224221732.jpg

巷で人気(?)の十円饅頭なるものを買ってみました。
ちいさなお饅頭が30個で、315円。
なんて、お買い得
お味の方は・・・・。うん!お饅頭だっ!!
さて、勢いで買ってはみたもののあまり甘いものを食べない我が家は、この30個のお饅頭を食べきるのはいつか???


本日、ゼロックス杯にて観戦。
4-0でガンバ大阪の勝ち。

ふ~ん。そうか・・・・

| 日記 | 2007-02-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

目。

やっと腫れが引きました。
化粧品かぶれなんて初めてでして、まぶたは未だにカサカサしてます。
今まで半分くらいしか開いてなかったせいか、光が眩しい気がします。ちょっと、かゆいし・・・。

きのうは反町ジャパン・U22国際親善マッチでした。
ふと去年の今頃のA代表の事が頭を過ぎりました。(苦い思い出)そう、あの時もアメリカ戦。
そして、きのうのU22アメリカ戦。何度ひっくり返った事でしょうヾ(-д-;)

どの世代にも共通するのですがお願いが、ひとつだけ・・・・。

決めるところは決めてくれ~

私が叫ぶたびに、こたつでうたた寝をしていた息子がビクッと動いておりました。

| 日記 | 2007-02-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

目が・・・・。

突然、左まぶたが腫れてしまいまして・・・。( iдi ) ハウー
エライ事になってます

明日、目が開かなかったらどうしましょう。
まぶたに瞳を書いてみましょうか?

テンション、下がるなぁ

| 日記 | 2007-02-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あちらとこちらのプレシーズンマッチ。

マリノス
PK4-5で敗戦とのことで・・・。
サカティと那須君のゴールの速報が届いた時は「勝ったぁ!」って思ったんだけどなぁ。
でも早野監督と選手のコメントを見る限りでは、敗戦とは言えど次に繋がる試合だったのかなと良い方に解釈 ポジティブに ポジティブに


もうひとつは、本日スカパーで放送されたプレシーズンの試合
  ザスパ vs アルビレックス
こちらの結果は、先制されたザスパが新加入の松浦選手のゴールで追いつき1-1のドローでした。ザスパにしてみれば、J1のチーム相手にドローに持ち込んだのですから、良い状態で仕上がってきている感じアリアリでしょうか?
昨シーズンは、ザスパはポジションのコンバートがありましたが今シーズンは元のポジションに戻したようで、適材適所って言葉が頭に浮かびました。チカちゃん、トリさん、自信を持って生き生きプレーしてたように見えました。チカちゃんはゲームキャプテンだし気合入った顔してました。そして、中井君!今年から10番なんですねぇ。頑張ってほしいです。

でも、アルビの応援は熱いですねぇ。敷島、あわやホームジャックか?


シーズンもいよいよ本格的に動き出し、情報チェックが忙しくなってきました。
やることがたくさんあって1日が24時間じゃ足りないくらいそんなわけで、ここ最近の睡眠時間は3~4時間くらいです。
ん~、頑張ります。

| サッカー | 2007-02-18 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

健康ドリンクフリーク

佑二の健康茶好きは既に知れ渡っておりますね。
ズームインでこんな事紹介していたと友達が教えてくれました。
(我が家は朝はめざましテレビなので未チェックでした

中澤佑二のパワーの素


試してみましょう!!

| 日記 | 2007-02-17 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

あらためて思う・中澤佑二

いかにその存在が大きく、いかに期待が大きいか。こんな記事や、あんな記事
ここにもここにもここにも!!
そして闘莉王曰く
この人がマリノスの選手でいてくれたことに心から感謝!
(今一番、ホッと胸をなでおろしているのは他ならぬ左伴社長か?)

ただ、この過熱気味の報道が少しだけ気になります。
ややもすると暴走してしまいがちなメディアに踊らされないよう、心静かに、ただ中澤佑二を信じてまっすぐに応援していきます。

≫ Read More

| BOMBER YUJI | 2007-02-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Você é meu precioso. Nunca dar acima ! luta! Yuji !!

皆様、コメントありがとうございます。素敵なバレンタインになりましたね。嬉しさのあまり、テンプレートまでピンク色に染まってしまいました。(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
もう明日には集合なんですね。相変わらず、オシムジャパンは慌ただしいですねぇ。ヾ(-д-;) 初召集は6人。恥ずかしながら(誰?)の名前もありますが、どんな選手かと楽しみでもあります。

GK
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)
川島永嗣(川崎/※)
林彰洋(流通経済大/※)

DF
中澤佑二(横浜FM)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)

MF
橋本英郎(G大阪/※)
羽生直剛(千葉)
加地亮(G大阪)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
駒野友一(広島)
野沢拓也(鹿島)
相馬崇人(浦和/※)
佐藤勇人(千葉)
田中隼磨(横浜FM)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水/※)

FW
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
我那覇和樹(川崎)
高松大樹(大分)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟/※)

※初招集




やっと落ち着ける時間になり、今回代表に選出された選手の名前とオフィシャルにアップされている佑二と隼磨君のコメントを確認いたしました。佑二のコメントを読んでいるうちに、涙が出ました。

「心の奥底にしまった代表ユニフォーム」

ワールドカップからは随分長い時間が流れたように感じます。一時は無理して明るく振舞っているんじゃないかと思えた佑二。面やつれした表情に愕然とした事もありました。でも、佑二がもう一度あの場所を目指してくれるだろう事は疑いようもなく、ただひたすら信じて待っておりました。
私は日本代表・中澤佑二という事より、中澤佑二・その人がまた夢へ向かって行く決意をしてくれた事が何より嬉しい!!
佑二の覚悟に負けないように、私も一生懸命応援します。
また、おなじ夢を目指せる!

Vamos ir ! YUJI!!
 
Obrigada. YUJI.

| サッカー | 2007-02-14 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、書きます!!

佑二代表復帰

嬉しいニュースが携帯に
cocoちゃん、ありがとうございます
 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

かなり舞い上がってます。
とりあえず、一報。

| サッカー | 2007-02-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

北はどっちだ???

先週の土曜日からありんこが自動車の教習所に通い始めました。
入所すると一番最初にする事は、運転に対する適性検査だそうです。
結果を見せてもらいましたが、この子に免許を取らせてもよいのだろうかと少々不安になりました。
だって、判断力・決断力・適応性の評価がちと低い・・・。
これがなかったら、車の運転はできないのではないだろうか?
この子を車に乗せて街へ放つのは、危険ではないだろうか?
その前に教習所を卒業できるのか?
不安だ・・・(´。`;;;) ハァ

格言う私も運転はあまり得意ではない。
必要に迫られてハンドルを握っている感じ・・・。
運転が得意ではない一番の原因は

致命的な方向音痴

なんせ、いった道が帰れない・・・。3回曲がるともうダメ。
知らないところへ行く時は、地図で何回もシュミレーションをします。
信号の数、目印になりそうな建物・・・。何度も何度も地図の上をたどって、いざ出発!行きは良い良い、帰りが怖い・・・。
だから、帰り道バージョンもシュミレーション。しつこいくらいに。


でも迷う。何故だ

ファン感の日、みなとみらいへ行った時に主人がこう言いました。
「初めての場所は、方向感覚がわからなくなって変な感じだな。」

いいえ。いいえ。方向感覚なんて初めから備わってない私は、どこへ行ってもその変な感じなるものを感じたことはないのよ。ただただ、もの珍しさに嬉しくなってキョロキョロしてるだけなのです。(子供か?)

「道は自分の家の前から全国へつながっているんだよ」

いいえ。いいえ。私の中では、放射線状になっております。応用が利きません。

かっこよくスマートに運転ができたらなぁ・・・。

| 日記 | 2007-02-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジっ!!

以前、こちらで紹介されていまして、興味ありありっ!本日、コンビニで発見いたしました。よ~し!私も挑戦だっ

敵はコイツ!かなり手強そうなのでありんこと二人で挑みます。
20070211140428.jpg


まぁ美味しそう
20070211140457.jpg


両側から攻めまぁ~す。
20070211140532.jpg


攻め続けております。
20070211140610.jpg


君はそびえ立つプリンの壁を見たことがありますか?。オオッφ(゜Д゜*)φ
20070211140640.jpg


ついに敵は立っていられなくなったぞ!ダウンだ!
20070211140708.jpg

あとちょっとで勝てる!でも・・・・。ヤバイ!柿の種が食べたくなってきたぞ あぁっ!ありんこもダウン寸前だっ
負けるもんかぁ
20070211140738.jpg


やった!やったよ!!ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
20070211140807.jpg


完食です。でも、君も強かったぞ!プッチンプリン
20070211140838.jpg



結論!!
すべては程々がよい。 

二度目はないな、こりゃ・・・。

| 日記 | 2007-02-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

あきれるほど前向きに

本日の讀賣新聞に

横浜M浮上へ  新主将・中澤奮闘

の記事が掲載されております。
マリノスへ懸ける思い。
「やるしかない。周りがあきれるぐらいに、前向きに行く。」
ファン感で見せてくれた佑二の決意が伝わってくるようです。

ここのところ自己嫌悪に落ち込んでおりましたが、頂いた励ましのコメントとYASUKOさんのところで目にした「すべてをひっくるめて自分」という言葉がジーンと心に染みました。そして、きょうの佑二の記事。心が奮えました。
ダメな自分を否定するのではなく、そこを認めた上で直していく努力をしていく事。それが大事なんだって思いました。

これからは、自分探しです。自分を否定しないように。自分が好きになれるように。好きなこと、思ったこと、見たこと、聞いたこと・・・。全部が自分。落ち込んだり、怒ったりすることもあるだろうけど、それも全部自分。

前向きに。前向きに。

Estoy loca por ti, Yuji !!

| MARINOS | 2007-02-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

空回り?

仕事は好きです。楽しいし・・。
でも、やっぱりいろいろあって。。。

気を回しすぎるのか、考えが足りないのか・・・。
いずれにせよ、ピント外れの私。
何だか最近、自己嫌悪です。

いつも結局は私のひとりよがり、ひとり相撲です。
馬鹿だなぁ~。私・・・。

| 日記 | 2007-02-08 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

攻略法は・・・。

今朝、めざましテレビでやってました。
メガマックの攻略方法。

正々堂々、かぶりつく人。
ひっくり返して食べる人。
お箸を取り出して食べる人。(これにはビックリだ!)

今や幻のメガマックとさえ言われてる(?)コイツは、食べる人にとっても、売り手側にとっても色々な意味で強敵です。

≫ Read More

| 日記 | 2007-02-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おおっ!

猫ひろし、結婚
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉ
目が覚めた

| 日記 | 2007-02-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1ヶ月!!

きょうは車ごと飛ばされてしまいそうな強い風の吹き荒れた一日。
おかげで、家の中がジャリジャリしてしまいまいした。_s(・`ヘ´・;)ゞ..

そんな強風にもめげず、買ってきました。(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

20070204201139.jpg

あと1ヶ月!大事にあたためておきます。

チケットぴあは前橋のサティの中にあるのですが、売り場の周りはバレンタイン一色
ピンクや赤のハートやら、色とりどりのリボンやら、華やかな感じ 楽しそうに、チョコレートを買う女の子で賑やかでした。
たしか去年もそうだったっけ・・・。
私はチケットを買って即、帰宅です。
ドキドキときめきのバレンタインデーっていつだったっけなぁ???

| MARINOS | 2007-02-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外っ!!

きょうは節分。
そして、娘・ありんこの現役最後の日。

スプリングフェスティバルなんて名前の演奏会。開演が午後なので、帰ってくると夕方のかなりいい時刻になってしまうので、出かけるまでに太巻きと豚汁の下準備をすませる予定です。

節分に太巻き・・・。
関西地方の風習でしたっけ?いつのまにやら、全国区になりました。
今年の恵方は北北西だそうです。

こういった月毎にある行事は、日常からの脱却・現実逃避だと聞きました。(○ーラの泉にて)
お正月には晴れ着を着て、初詣に行ったり、お餅を食べたり。でもしばらくすると、毎日は同じ事の繰り返しになってくる。
二月になると、節分。ひいらぎの葉っぱにいわしの頭。福を願い、豆まき!そして、また日常・・・。
三月!!ひな祭りです。
四月はお花見。五月は端午の節句。。。。。

日常と違うことをする事で、生きる活力を作っているのだそうですよ。
たしかに気持ちにゆとりのない時は、お正月がきても、桜が咲いても、何とも感じませんし、楽しくもない。

そうかっ!!そういうことか!!

だから、今年からこういうことに思いっきり乗っかっちゃっていこうと決めました。すでに豆は3日前に買ってあります。
今夜は派手に豆まきします!!
宮崎の分もまいておきます。 o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"

| 日記 | 2007-02-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大や ダンスされたる ありがとう

題名・チャンプ心の俳句より・・・。

きょうは仕事がお休み
そんなわけで、朝から主婦モードスイッチオン
不燃ゴミの回収日なので、ゴミ置き場までゴミ袋をかかえて二往復。
洗濯機をいっぱい回して、お掃除。
普段より念入りにお風呂場も磨きました。風もあまり強くないので、部屋の窓をあけて空気も入れ替え!家の中で澱んでいた空気がピリッとしました。

家事午前の部が終了したので、またまたmamaさんのところへお邪魔して例の動画をニヤニヤしながら堪能しました。(何度目でしょうか?)
一緒に踊ってみたりして・・・。これ、やめられません。


寒い日の夕食は鍋なんかが最高で、我が家ではわりと頻繁に登場いたします。市販の鍋つゆはあまり使わないのですが、今年の冬、はまったのがこれです。
20070201112215.jpg

もし、見かけたら一度ご賞味くださいませ。
おすすめです。 

≫ Read More

| 日記 | 2007-02-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

