TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は当てたい!

アンサポさんのコメントで、今年のTシャツプレゼントが気になったので調べてみました。
各メーカーさん、夏の商戦にむけて頑張ってますね

まずはアンサポさん懸案のヤツから・・・。
福T  応募シール6枚1組。全24種類。3万名。


私はこれが気になるの。
もこみT  シールをめくって当たりがでたらもらえる。全5種類。1万名。


夏の定番はやっぱりこれねはずかちーv
勝ちT  応募シール3枚1組。10種類。勝ち樽コースと合せて20万名。


こだわりの一品??
新庄剛志Tシャツ  対象商品についてる応募ハガキをおくる。10万名。

私は勝ちT目指して、夏の間はキリンさん一辺倒
おまけも欲しくて、箱買いです。
今年はまずこれをGET!スタジアム開場待ちにはかかせないレジャーシートまるまるくん
20070430231221.jpg


われらが日本代表の第一スポンサーであるキリンさんが潤えば、選手の育成や環境整備に役立てると大義名分を掲げて飲みまくり?
そして、秋にお腹見て青くなるんだよな。。。マジですか

| 日記 | 2007-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

放送は来週ですか?

ゆうべのやべっちの「しりとリフティング」は、グランパスの藤田選手と本田選手。
やべっちと同級生だという藤田選手は、本田選手に対して「こいつ、とがってるけどいいヤツなんだよ~。」なんて・・・。ゲーム中はやべっちへのパスも、優しくとり易いように気を使っているのがよ~くわかった。なんて、心遣いのできる人なんだろうと感心してしまいました。
面立ちに似合わないやや高めの声と、意外な天然キャラ
「勝負に負けたのはいいけど、娘になんて言われるか。それが嫌だなぁ。」なんて、よきパパの顔もチラリ
藤田選手、なかなかのキャラです!!01

次は佑二の番

藤田選手を凌げるか

天然は手強いぞぉぉ横顔キイロ横顔キイロ 放送が楽しみっアップロードファイル


3日のフロンターレ戦はトラックウォークが実施されるとか!これ、楽しそうなんですけど
どんな感じなんでしょ??


佑二のHPのGalleryに新しい写真。
トロフィーをもってる(何のトロフィー??)佑二。きゃー!
メッチャ笑顔です。やられた~!って感じ

スタジアムでもこの笑顔見たいです。よろしくっo(`・ω・´)ノ

| BOMBER YUJI | 2007-04-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

GREATだぜっ!

この先、いくつ佑二の歓喜の言葉が見られるかな?アップロードファイル 楽しみですね


さて、お待たせいたしました。(待ってないって ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
やっと出来上がりました。

何が?

と問われそうですが、誠に誠に遅ればせながらゲーフラが完成いたしました。
気付いてみれば、丸々3ヶ月。つかれた・・・
こんなにかかるととは思わなかった。( iдi )
完全にナメてました。m(*T▽T*)m

最初はここから。「へへ~ん!まだまだ楽勝っ!!」アップロードファイル
20070429161001.jpg


この辺から現実が見えてきた。「あら、けっこう大変かも・・・」ソ猝ヨ
20070429162048.jpg


現実の厳しさを実感。「こんなはずじゃなかったOO
20070429162429.jpg



針を持てるのは全ての家事を終わらせてから・・・。
どうしても夜なべ仕事になってしまう。針を持ったまま寝てしまっていた事も多々ありアップロードファイル

でもでもついにこの日が来たぁヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

佑二に見えますか?
20070429163258.jpg


シンプルなトリコロールカラーで仕上げてみました。はずかちーv
20070429163614.jpg



あとは防水加工して、完成!
3日、これ持ってスタジアムへ参ります。


あぁ~。でも、裏とか縫い目とかメチャクチャだぁアップロードファイル
ま、いっか?「気は心」っちゅうことで勘弁してください。

| BOMBER YUJI | 2007-04-29 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

メールがいっぱいで忙しいなぁ ((((ノ^◇^)ノ

キックオフに合せて夕食の支度を済ませて、準備万端!
きょうも負けない!ね?
200704281953000.jpg



本日、新潟はトリコロールカラーのゴールの嵐が吹き荒れました


先制点は幸宏はずかちーv 2試合連続ゴール 
20070428231124.jpg


2点目はコージ。PKでした(ちょっとラッキーなPKゲット?)キーパーの逆をつく見事なゴール
20070428231846.jpg


本日も山瀬ブラザーズ、大活躍

まだまだ続くゴールラッシュ!!

3点目。吉田タカユキぃぃっまるまるくん 1本、決定的なの外しちゃってたから取り返せて良かったねぇ
20070428232656.jpg


4点目。サ~カティっきゃー! 
20070428233445.jpg

とっても嬉しそうな顔の小宮山君。頑張ってたねぇ
20070428233738.jpg


5点目もサ~カティっっっ
このゴールはまさにスピードスター・サカティの真骨頂
勇蔵のクロスに合せてゴール前を駆け抜けたって感じ!
見事なまでの流れの中の美しいゴールでした。
20070428234126.jpg


なんと!6点目(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
オオシっ横顔キイロ どうしましょう?嬉しすぎて、大笑いしてしまいました。ヾ(≧▽≦)ノ☆ 
20070428235448.jpg


本日のヒーローインタビューはこの二人
20070428235814.jpg20070428235919.jpg



《番外編》

コージのコーナーキック。
20070429000221.jpg


ゴール前で競ったこぼれ球が・・・・。

おおっ!佑二、ドフリーっっきゃー! ゴール、いっただきぃ
20070429000756.jpg


あ、あれ?????
20070429000926.jpg
弾かれちゃったよ??? 落ち込み


20070429001356.jpg
「クソ~っ。カッチョ良く決めたかったのになぁ・・・」



応援に行かれた皆様。お疲れ様でした。(え?疲れてないですか?)
皆さんの声もいっぱい聞こえてきました。
どうぞ、お気をつけてお帰り下さいね。
今度は皆様と一緒にスタジアムでトリパラ回したいです。




Vamos ir!!  横浜Fマリノス!

| MARINOS | 2007-04-29 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

GWがやってくる!

始まりますねぇ。マリノスのGWはアウエイ・新潟の地よりスタート。
もうすでに、新潟入りをしているんですね。

ん?

ということは、数分間でもマリノスが私のホームタウンにいたという事きゃー!
あぁ~。やっぱり仕事してる場合じゃなかった??
新幹線ホームでお見送り・・・なんてしたかったなぁ。v

明日は絶対に勝ち点のお土産を!!!
そして、新潟へ行かれる皆様、よろしくお願いいたします。

| MARINOS | 2007-04-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

こっちも好き ((((ノ^◇^)ノ

フルーリーはオレオのほうが好きイヨ

今、14時以降にバリューセットを買うと、もれなくフルーリーが付いてくるってご存知でした?
もちろん、お値段はそのまま。フルーリーは0円です。
30日までのプロモーション!!
詳しくはこちら→http://www.mcd-holdings.co.jp/pressroom/news/2007/promotion/promo0426.html
お近くの、マックへGO
(あ、でもフルーリーを販売しているお店に限ります。)


フルーリーよりサンデーのほうが好き。イヨ

フルーリーも美味しいんだけど、量が多すぎるという声があちらこちらから聞こえてくる。きょう、サンデーを買って食べてみた。
うまいっ!まるまるくん マンゴー、うまいっ
私はサンデー派 グッド


ホームもいいけどアウエイもねイヨ

我らがFマリノスは5月3日・6日、中2日の連戦!!
今年は私も連戦に参加することが決定
初のアウエイ戦。精一杯、応援をして来たいと思っております。

| 日記 | 2007-04-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お酒と悩みとクルーと社員

教訓

飲み放題と焼き鳥は外せない!!

は楽しく飲むべし!




言ってみよう

5月1日より6日まで
マクドナルドに行ったらオーダーの時に言ってみてください。

「フルリレロ~♪」

何が起こるかはお楽しみっ横顔キイロ横顔キイロ

| 日記 | 2007-04-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズキにぃはスポーツインストラクター

我が家の長男・ズキにぃは、とあるスポーツジムのインストラクターです。一般にはゲームメーカーの名前としての認識の方が強いかもしれません。
専門学校へ通っている時にアルバイトを始め、去年の夏社員登用となりました。
きょうは休館日でオフなのですが、研修のため川崎へ出張です。
時には東京、埼玉、長野、横浜と各支店へ出向いていきます。
日々、勉強らしい。

このズキにぃの生活は、帰宅は午前0時近くになることが殆どで、小学校、幼稚園が夏・冬・春の長期休暇に入ると、体操の特別教室があるので休みはなし。
この春休みは殆ど顔見なかったくらい・・・。
体重が4kg落ちたって言ってました。

皆様の体力づくりと健康を提供しているはずのインストラクターが、一番不健康な生活を送っておりますね。 ̄□ ̄

でも、仕事が嫌だって言わないんですよ。
「やりたいことを仕事にしてるんだから・・・」と言います。
中学・高校と器械体操を続け、体操の楽しさを子供達に教えたいとインストラクターを志望。
実際に子供達とのレッスンの時間は楽しいらしい。体操のお兄さんばりに爽やかキャラで売ってるとか
ここでも親譲りの外面の良さが十二分に発揮されてるみたい。


小さい頃は石橋を叩いて叩いて叩いて渡らないような子だったけど、いつの間にか、石橋を叩いたら渡れるようになってました。でも、最近特に際立っているオレ様キャラは以前より持ち合わせてるものですな・・・。(幼い頃、地球は自分のものだと思っていたらしい


男の子って、大きくなると実に頼りになる助っ人になる。
女の子って、大きくなると何でも話せる相棒になる。


これ、実感です。

≫ Read More

| 日記 | 2007-04-24 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

春本番!

20070423221603.jpg
庭のハナミズキが咲きました。

ハナミズキは空へ向かって開くので、ありんこの部屋の窓から見おろすようにして見るのが綺麗です。
20070423221517.jpg





きょう、初めて一緒に仕事をした高校生の男の子。
とってもシャイな子。

そうか。そうか。よしっ!!


なら、メチャメチャ話しかけてやるっ!!!

てなわけで、あれこれ質問しているうちに彼がテニス部だという話になりました。高校に入学してから硬式テニスを始めたと言うので、

「軟式と硬式はグリップが違うから慣れるまで大変でしょ?」

と聞いたら

「いいえ、グリップは同じです」って言うじゃなぁいgoku

もう一人いた男の子も中学時代はテニス部だったと言うので、彼にも聞いてみました。そしたら、彼も

「グリップはどっちでもいいんですよ。」だって !!w(゚o゚*)w

イースタングリップとウエスタングリップ。

私はそう習ったのに・・・・。時代の差をシミジミ感じてしまった

| 日記 | 2007-04-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダホー!!!

さぁ!皆さんもご唱和ください!
ワンダホー
夕べはいい夢見られましたか?

きのうのワンダホー№1

やっぱり、山瀬ブラザーズの兄弟愛! この姿にダブルハート 感(┳∧┳)動


そして、俊輔!!世界に誇るワンダホー!!!

MVP、おめでとう! 

俊輔の全ゴールシーンを見てたら、思わず涙が出ちゃいました。





さてさて、我が家のきのうのワンダホー!

ありんこの車が納車となりました。
20070423102956.jpg20070423103113.jpg


きょうはこれに乗って学校へ行きました。学校に無事に着いたと写メを送ってくるところからも彼女の運転の頼りなさが想像いただけると思います。
安全第一で運転してくださいよっ







先日、「マリノス、不調ですね~」と言ったガソリンスタンドのお兄さん!!(いつものではなく、違うでした)
「ありがとうございますでも、ぜ~んぜん心配ないですから!大丈夫ですから」って私、言いましたよね?
ほら、大丈夫だったでしょ?

でもね。
私の車見て、「マリノス、好きなんですか?」は愚問ですよ。愚問!

20070423104540.jpg20070423104611.jpg20070423104644.jpg


ね?

| 日記 | 2007-04-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

5-0ですよ!!5-0!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

もう、言う事なし
本日、日産スタジアムは横浜Fマリノスによるゴールショーが催されましたぁぁぁ

1点目 幸宏っ!バースディゴール
20070422225636.jpg


2点目 サカティ!!
20070422225741.jpg


3点目 またまたサカティ!!!
20070422225822.jpg


4点目 リュージ!!!!
20070422225905.jpg


5点目 コージ!!!!!
20070422225941.jpg



スタンドはトリコロールの乱れ咲きぃぃ
すごく綺麗で、思わず息をのんでしまいました。
あぁぁ~私もスタンドを染めるひとりになりたかった
20070422230024.jpg20070422230120.jpg



ヒーローインタビューはもちろんこのお二人で~すきゃー!

サカティ、2ゴール!ありがとう絵文字名を入力してください
20070422230156.jpg


幸宏、お誕生日オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
20070422230230.jpg



あまのっち、リーグ戦初出場(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これからもがんばって
20070422230309.jpg




そしてそして

佑二!約束守ってくれてありがとうアップロードファイル
20070422230341.jpg



Fマリノス、万歳!!




あ!スカパーさんにひとつ物申す!

佑二二であって、祐二ではありません。ヽ(`⌒´メ)ノ
そこんとこ、よろしくねっ

| MARINOS | 2007-04-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

読書は好きです。

本を読むのは好きです。
でも、最近読んでないなぁ・・・。
ミステリー物が好きで、面白い本に出会うとその作家のシリーズを読み倒すのが私流。
佑二に推薦できるような本に出会えるといいのですが・・・。


明日は大分戦ですねぇ。
ほんとは行けるはずだった。(/□≦、)エーン!!

「試合後は笑顔でみんなのところに行きます。」

佑二、約束だよっ

応援に行かれる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
横浜へ届くように熱い想いを飛ばします





密かに5月3日、6日のゴールデンウィーク連戦を狙っている私98666
何とかならんものかなぁ ソ猝ヨ



| MARINOS | 2007-04-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

私のこと。

衝撃の出会い!!
TVのCMで踊るこれを見たとき、「あっ!これ私にそっくりだ!」と思った。以来、他人のような気がしない。

私に瓜二つ!!!


しかぁし、ズキにぃは私がこれに似てると言う。

exp_pic_odn.gif


ふんどししてるやん
その時点で、これ男子キャラやん!!щ(`D´#щ)


でも、強く否定できない私がいる・・・・。ほ~

似てます?
私、ふんどしはしめてませんよ・・・・。sc07

| 日記 | 2007-04-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どっちかな?

今夜もひとりの私です。
ありんこもバイトを始めて早や3週間。(スパゲティ屋さんに行ってます)
最初はオーダーを取るのにも、緊張のあまり、声が震えヒザが震えると言ってました。ヾ(-д-;)

ありんこよ・・・。
家ではなぁ~んにもしないけど、お店ではちゃんとやっているのか?
少しは仕事に慣れたのか?
母はちょっと心配です。

お店の諸先輩方も皆さん心の広い方々らしく、こんな娘でも受け入れてくださっているようで感謝しております。

私の職場も大多数が高校生のアルバイトで占められております。
ウチのお店の高校生達はみんなが各々、個性的で、元気な子達です。
そんな高校生の子達を見ていてしみじみ思うことがあります。


挨拶ができること。
返事ができること。∩`・◇・)ハイッ!!
人の目を見て話ができること。
人の話が聞けること。
素直に謝れること。


これだけできれば、どこででも、何をしてでも生きていける。



さてさて、我が家の若と姫はどうでしょうね?ギリギリOK?


| 日記 | 2007-04-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

マリノスニュース!

東京ヴェルディ1969との練習試合結果

得点者に隆行と直樹の名前がありました。

ホッと安心!そして、嬉しい 
早く、ピッチに戻ってきて~ 


今年はFCバルセロナ

チケット、高っ!! goku 
世界のバルサだからなぁ・・・。仕方ないのかなぁ~。
でも、高い~~~  ̄□ ̄

| MARINOS | 2007-04-19 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

あら?

U22!勝利です。北京へ向けて前進01

ところで、実況のアナウンサーがピッチサイドレポーターへ呼びかけた名前に

「中西さん!」

(゚∇゚ ;)エッ!? (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ (゚∇゚ ;)エッ!? (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


エイスケだっ!!!!


そして、エイスケ。けっこう辛口 (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

| サッカー | 2007-04-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夢は日本代表?

20070418183102.jpg

20070418183211.jpg


3月24日 ペルー代表戦の時のキックオフ前の佑二です。
代表のピッチに立つということがどんなことなのか、佑二の姿に込み上げる思いを感じました。

日本代表


その意味はわかっているようで、実はそう身近なことではなかったのですが・・・・。
あったんです!!ごくごく身近にがっ!!!

Macにはクルー(Macで働く仲間をこう呼びます)達のスキルを競うコンテストがあります。AJCCと呼ばれております。
今年はこのAJCCに全国大会があるんです。これは各部門ごとに優勝者が決まり、その優勝者はなんと!!北京オリンピックの選手村のマクドナルドへ代表クルーとして派遣されます。

そう!まさしくこれも、日本代表です!!!

全国に何万人といるクルーの代表!!

うわぁ~日本代表ってスゴイやきゃー!

そして、改めてこの青いユニフォームを着ることの重さを思い知ったのでした。

私なんて到底、手が届きそうにないけれど、なんだかこの日本代表という響きに胸がときめきました。
少しでも近づきたいと思ってしまいました。(単純だっ!)

だからあと一歩、前向きに仕事に取り組んでみようかな。
全国1位ってどんな仕事をこなんすんだろうって意識しながら、「いらっしゃいませ。」と言ってみよう。
日本一の「いらっしゃいませ」が言えるようになったら、私もいつかは夢の日本代表???ヾ(≧▽≦)ノ

| 日記 | 2007-04-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

横浜Fマリノスの誇りを胸に

冷たい雨が続きます。
そんな中、佑二は頑張ってるようでホッと安心!!

練習、がんばるで~! 佑二・談

がんばりや~~!

そして、U20代表候補にマイクと乾君が選ばれました


精一杯、アピールしてきてくださいね。絵文字名を入力してください


天気予報では、明日は冬のような寒い一日になると言ってました。
風邪なと引きませんように
練習が終わったら、身体を冷やさないようにして、お風呂に入って身体を暖めて、栄養のあるものをたくさん、美味しく食べて(これが重要)、心身ともにゆっくり休ませてv、夜は早く寝ましょうね って・・・・やかましいわっ


でもね、心配なんですよぉ!ねぇ?

| サッカー | 2007-04-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

事件は会議室で起こってるんじゃない!

4月16日午後10時10分。
アルバイトから帰ったありんこ。
軽く食事をと、キッチンへ・・・・。
キッチンへ立ってすぐにありんこが突然倒れこんだ!!
20070416221441.jpg


どうやら何物かに襲われたらしい・・・・。

被害箇所はここ!

20070416221546.jpg


もっと詳しく!!!ここ!!!!
20070416221614.jpg


いったい何が起こったのか?OO

辺りを見回すと、ありんこを襲った犯人が佇んでいた。




犯人はこいつだ





20070416221513.jpg






事件の概要はこうだ。
ありんこの母によって冷凍庫から取り出された犯人が逃走を企て、母の手から逃げようとした。が、誤って床に落下。
そこには運悪くありんこの足があった。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

逃亡罪の刑罰は当然・・・・

20070416221641.jpg


すばやい初動捜査により、事件はスピード解決!!!
一件落着ぅ01

| 日記 | 2007-04-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

ありんこの車が見つかりました。
早ければ、来週頭には納車になりそうです。
あと少しでアッシーから開放されるっはずかちーv


佑二?
今回は、闘莉王と仲良くなれそうですかぁぁぁ ♪♪
怪我だけは気をつけてくださいね。

| 日記 | 2007-04-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

TO 佑二  あります!

佑二の問いかけにお答えしましょう。

え?いちいち答えなくてもいい?
いやいや。そこはやっぱり、返事をしておかないとねぇ

子供の頃、つくしを卵とじにして食べました。
はかまを取って、かるく茹でてから甘辛い出汁醤油で味をつけて溶き卵を流しいれる!!
くせがなくて、歯ごたえがシャキシャキして美味しかったような記憶が・・・。
家の近くに土手があって、友達や妹達と芝滑りなんてしながら、つくしをとったり、セリとかもとったりしてたなぁ~。

フワ~と暖かい太陽とレンゲ畑にヒバリの鳴き声test(って、アヒルですよ。これ

これが私の春の風景です。アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


佑二、きょうから代表合宿ですね。
「夢への一歩」とのコメントがありました。
また佑二が夢を追い始めたことが、何より嬉しいです。
次節はホーム、日スタですね~。
行きたいけど、行けないよぉがーん(悲)

| BOMBER YUJI | 2007-04-16 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

話題を変えて

別カテゴリーの話題をひとつ。

「これ、美味しぃ」(薬丸君風に)
20070415155251.jpg


お店はここです。千歳庵


| 日記 | 2007-04-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Nunca dar acima !Vamos ir!

●中澤佑二選手(横浜FM)
Q:チームとしての課題は?
「まず足を止めないことと、ゴール前でもうちょっと落ち着いてフィニッシュを決めること。ディフェンスの意識としては、前から良いものを持っていると思うので、あとはオフェンスのひと工夫だと思う」

Q:ここまで2勝4敗だが?
「まだ6試合なので、そんなに慌ててドタバタすることもないと思う。自分たちがやらなければいけないことは、疲れていようが何であろうが、自分たちのやろうとしているサッカーをやりきるということに尽きると思う。もう一度、足を止めないことから始めないといけない」


何があろうと言い訳をしない。
プロとしての責任の重さ、厳しさを知る佑二だからこそなんでしょう。
厳しい言葉の裏には、どれ程の苦悩があるのでしょう?
きっと自分自身に言い聞かせてる部分もあるのでしょうね。


何度でも思う。 やっぱり中澤佑二だっ

| BOMBER YUJI | 2007-04-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

私は三連戦でした!

14:00  横浜FC      鹿島アントラーズ
16:00  ジュビロ磐田   横浜Fマリノス
19:00  京都サンガFC  ザスパ草津

3試合、ハシゴで観戦。

横浜FC vs 鹿島アントラーズ
まず第一に、マリノス以外のチーム同士が日スタで試合をしている事が不思議な感じほ~アントラーズは初白星の勝ち点3をGet!勝てないチームにサポーターが選手バスを取り囲むなんて騒ぎの後、サポーター代表者とチームとの話し合いを持ったそうで、『選手を後押しをする応援をするからチームも応えてほしい』と要求。アントラーズ側はそれを確約。
その証しだったのでしょうか?本山選手は丸刈りになってました。
その本山選手からのパスを柳沢選手が決めて得点。追加点はなかったけど、リーグ戦初勝利はアントラーズサポーターにとってどれ程うれしかったことでしょうねぇ約束を守った選手達も偉いと思いました。5月6日の対決が楽しみ???

京都サンガFC vs ザスパ草津
京都のホームゲームなのに会場はなぜか鹿児島!
人数は少ないけど、スタジアムへ駆けつけた両チームのサポーターの方々には感動すら覚えます。この試合は、水曜日の山形戦からビシッとチームを立て直してきたザスパが主導権を握っておりましたが、一瞬のスキをつかれて後半開始早々に失点。でも、今季のザスパは「きっとやってくれる」と思わせる何かがあります。その期待通り、ロスタイム間近に松浦君のゴールで同点に追いつきました。
きょうのMOMは高田君でしょうか?怪我をおして出場。労を惜しまないプレーはさすがです。
サクちゃんもきょうはセカンドボールを逃がしませんでしたねぇ。 でもね、頭だけ映るとサクちゃんとパウリーニョの区別がつかなかったのヾ(≧▽≦)ノ☆背格好までそっくり!!
二人のマッチプレーはかなり楽しかったですよ。
ザスパは鹿児島土産に見事、勝ち点1をもぎ取ってきてくれました。お疲れ様でした。

本日のメインイベントはジュビロ磐田 vs 横浜Fマリノス
                  のはずだったんです・・・・・

試合の感想は一言ですみます。

ぬるい試合

「自分達のサッカーをしよう。」とはハーフタイムの監督のコメント。

自分達のサッカーってなんですか?それがイメージできてないから、共有できないから連携したプレーができなかったんじゃないですか?
選手達は動けなくて、ボールがつながらなくて、ピッチの中であきらかに戸惑ってました。
あと一歩、前へ出ろ。
あと一歩早く、ボール向かって走れ。
疲れて動けなかったなんて言い訳にならない!!

自分の仕事を全うしたのはサカティと佑二だけだと思いました。
試合が終わった時、心底くやしそうな顔をしていたのは二人だけだったように見えました。他の選手達は呆然としてた。監督ですらどうしてこうなるのか、何がなんだかわからないみたいな顔してるし・・・。(悲)

20070415000617.jpg20070415000651.jpg20070415000718.jpg



佑二の表情が全てを物語ってます。
試合終了後選手同士の挨拶のあと、外したキャプテンマークを右足に打ち付けて悔しがる佑二の姿がありました。

一番つらいのは選手達だということは重々承知しております。
でも、(スタジアムへ行けもしない私が「何を生意気な」と言われてしまえばそれまでだけど)ちょっと今回は気持ちの整理がつきませんでした。



| サッカー | 2007-04-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

絶叫マシン?

ありんこの車が見つからない・・・。
人気車種の限定車、しかも新古車を探してもらっているのですが、値段が折り合わず話はまとまりません。(/□≦、)エーン!!
足があることを前提にバイト先を決めてしまったので、自宅・学校・バイト先が大きく三角形を描く位置状況。
仕方なく、バイト先まで送迎の毎日です。~~(ノ≧ρ≦)ノ

「感覚が鈍るから、バイトの帰りは運転させて来い。」(主人・談)

簡単に言ってくれちゃったね?
しかも自分は既に晩酌なんてしちゃってるし・・・・。私が行くしかないじゃない

「帰り、運転する?」恐る恐る聞いてみた。
「してもいいけど?」あっさり答えるありんこ。

覚悟を決めて、「ぶつけないでよ!」とハンドルを預けました。
この時ほどシートベルトが頼もしく感じたことはありませんでした。
でもねぇ、やっぱり・・・・

あ゛~~~~~~~~~っ!!!!!こわっ!!!

右足が架空のブレーキをベタ踏み!!
迫り来る電柱・ガードレールを身体で避ける。

うわっ!うわっ~~~~~~!!

絶叫マシンは安全が保障されてるから怖いけど楽しい。
でも、ありんこの運転のスリルはハンパない

免許をとったばかりの子供が運転する車の助手席に一番最初に座るのは、親の義務なんだそうです。

| 日記 | 2007-04-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

決意の朝に

私の職場はファストフード店という事もあり、いろいろな世代(高校生、大学生、フリーター、時には留学生、シルバー世代)の人達と仕事をします。そういった人達と出会うことができるのはこの職種ならではだと思います。まぁ、大半が若い世代なんですがヌコもふ 直の上司も年下の場合が殆どですし・・・。
でも、年齢なんかに関係なく、大いに刺激を受けた人もいます。
そして残念ながら、その逆も・・・・。

今、ちょっとお店がゴタゴタしてまして・・・。もっともゴタゴタしてるのは私達が働く店舗ではなく、母店の方。母店がうまくいってないと、必然的にサテライトと呼ばれる私達の店舗の運営にも支障が出てきてしまいます。サテライトには社員は常勤していません。だから、店舗運営の根幹をなすのは、母店との連絡。社員とのコミュニケーション。より強い信頼関係が大切。
今、これが欠如している状態。あちこちから不平不満の声が・・・。
でも「これをしてくれない。」「あれをしてくれない。」と不満を言って、相手を責めることばかりを考えているだけでは、何一つ解決する事はなく・・・・。「じゃあ、自分達でできる事は自分達でやっちゃおうよ!」という事に話しがまとまりました。乱暴な言い方ですが、最初から当てにしなければガッカリする事も、イライラする事もありませんから。生意気なようですが、社員に対してはその知識やスキルには敬意を持っておりますが、店舗を少しでも良くしていこうとする立場では同等だと思っておりますので。現状を変えるためには、まず自分達が動かなければ!!新しく覚えなくてはいけないことや、責任はズシリと重くなるでしょうが、お店のみんなとスクラム組んで乗り越えていきたいと思っております。

みんなぁぁ!よろしくぅ!!


そんな今、これが目に入りました。

リーダーになるための11の重要な条件

大きく頷きながら読みました。∩`・◇・)!!
これってリーダー云々という以前に、人として大切な事ですよね。
勘違いしてる人、結構いますな・・・・。

リーダーシップというのは権力の行使ではなく、周囲との協調によって目的を達成すること。

あららぁ私、かなり足りないわぁ(/□≦、)エーン!!

≫ Read More

| 日記 | 2007-04-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉と群馬は雨・・・・。

駒場スタジアム 大宮アルディージャ  横浜Fマリノス
敷島陸上競技場 ザスパ草津      モンテディオ山形

ともに19時キックオフ。

マリノスからの速報を待ちながら、ザスパの試合のLIVE中継を見てました。

敷島は、雨でピッチコンディションは最悪でしたね。
ボールを蹴るたびに水しぶきが上がり、足を滑らせる選手が続出でも、それを差し引いても今夜のザスパは動けてませんでしたねぇ。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
16度目かの連勝への挑戦。気負いすぎたのか、1節空いたことによりモチベーションが維持できなかったのか・・・・。
攻めるというより、焦っているようにみえたロングボールを放り込む・ボールを奪われる・・・の繰り返し。
スタンドで応援していた方々にとって、今夜の雨は冷たかったのではないでしょうか?花散らしの雨になってしまいましたね。

サクちゃん、今夜はあまり仕事できなかったねぇ


ザスパが1点目を奪われたのとほぼ同じくらいに、速報が!
ワクワクしながらメールを開けると、得点者の名前に見覚えがない!!
で、試合終了の時間が近づいた83分。再びメール
今度の得点者は、われらマリノス・スーパールーキー斉藤陽介コメントの発表もまだだし、試合内容はわかりませんが、負けなかったということでOKですか?


雨の中、応援に行かれた皆様。お疲れ様でした。
風邪など引かないようご注意を!!

| サッカー | 2007-04-11 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

本日ナビスコ第4節なんですが・・・

テレビ埼玉は映りません。
頼みの綱、スカパーさん・・・・

4/22(日)28:00~29:50 予選Bグループ 第4節 大宮アルディージャ vs 横浜F・マリノス
解説:戸塚啓 実況:渡邊哲夫

22日までおあずけ???
そして・・・28:00って何時ですか?ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

| MARINOS | 2007-04-11 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ、ヤバイかも・・・

群馬県はきのうが公立小・中学校の入学式&始業式。
新入生達は今頃、ソワソワした気持ちを抑えて教室にいるんでしょうねぇ
みんな、頑張れ~!!―p(・∀・`)q―ッ!!

そんな私は本日、かるく足に筋肉痛がきております。
きのうは久々にガッツリ仕事しました。ええ、そりゃガッツリ
春休み中、ノンビリしてたのが仇になったらしい

Macは基本、常に小走り!ステップワークが大事です。そして、笑顔(演技力とも言う???)
これを称してスマイル&ハッスル
何年か前にどなたかが、「ハッスル!ハッスル!」って一世を風靡いたしましたが、それ以前より私達はハッスルしていたわけで・・・。
きのうは小走りなんてもんじゃなかった。

しかも、持久戦。一緒の時間帯にINしてたのは私を含めて3人のみ。みんなで頑張って乗り切りました。疲れたけど、「よっしゃ!このヤロー」的な気分 チームワークの勝利(笑)
けど実は、最後の方はひざが上がらなくなってたぁ 衰えたな・・・・。

こんなヤワなことでどうする?
これじゃ、ピッチへ向かって「走れ~っ」って言えないじゃない
これからは「すみませ~ん、走ってください!」って言うか?

| 日記 | 2007-04-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

TO 佑二   桜は大好きですよ! 

桜も満開となりつつあり、場所によってはすでに散り始めている桜も桜

春本番うる
今宵の夕食は春満載の天ぷらです!
20070408215530.jpg
手前左より、タラの芽。新たまねぎと小エビ。春ピーマン。
タラの芽はウチの庭で採りました。タラの木(というのか?)が数本あります。(知らないうちに植えられてた・・・)やっぱり、山で採れたものの方が香りが強くておいしいけど、これもそれなりに春の味がします。
初物を食べると寿命が延びるんでしたっけ?v


こちらは、今夜から明日はという天気予報がでております。(すでに今、が鳴ってが・・・)
明日は小・中学校の入学式なのに・・・・。
満開の桜の下での記念撮影は難しいかなぁ  ̄□ ̄
せめて、日中は降らなければいいのにね。


*おまけ*
「城彰二さん」は「ジョーおじさん」に聞こえる。笑

| 日記 | 2007-04-08 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

