TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例の

月一の姉妹ランチ会。
「朝から何も食べてない!」と大騒ぎの腹ペコりんが1名。
「早く!早く!」と急かされてバタバタ出掛けました。
高崎でスパゲティと言えばここだよねというお店で、ワイワイ賑やかに(というよりうるさいって?)、そして美味しくランチコースをいただきました。(ちょっと奮発してシャンゴセレクトコースなんてオーダー)
食べきれないほどのお料理にお腹も大満足して、帰宅の途に。
もう家に着くという時、ふと思いついた!!

ゲッ!家の鍵、もって出るの忘れたよ

いつもランチ会は妹の車で出かけます。家の鍵は車のキーと一緒にキーケースの中。いつもは鍵をかけて出かけるのですが、きょうはありんこが午後から学校だったので、私達が出かけるときはまだ在宅。運転は妹だし。だから鍵の事なんてすっかり頭になかったぁ。「鍵、お願いね~」なんて言って出かけたくせにねぇ
戸締りは完璧!どこもかしこもピクリともしない。
自分の家なのに入れないっマジですか

雷は鳴り始めるし、トイレには行きたいし・・・。
困ったぁ~!!困りましたよ??

仕方なく、ズキにぃに連絡して妹の車でジムまで鍵を借りに行きました。
「何やってんだよ・・・」と呆れ顔のズキにぃ。
すっみませ~んでしたぁ

そして、家までもたないなとズキにぃが務めるジムの隣りのボーリング場でトイレのみ拝借。
こちらも、すっみませんでしたぁ 



一番下の妹が、例の佑二のゲーフラを見て言いました。
「あれ、プリント?すごいね。」

「違うよ。クロスステッチの刺繍だよ。」って言ったら、目を引ん剥いてこう言いました。

「えぇ?マジで?・・・馬鹿じゃないのぉ???」

ありがとよ。最高の褒め言葉としていただきますわ。


すぐ下の妹が言いました。
「うちのラブちゃん(ペットのウサギです)はテレビが大好きでね。テレビ見るんだよ~。」

また始まったよ~。と思いつつ聞いてみました。
「へ~。で、何の番組が好きなのさ?」

妹は真顔で答えました。

「政治・経済。そのうち立候補するかもよ。」

ねぇねぇ。ウサギに参政権はないからね。ウサギに日本を任せるのは嫌だからね。っつーか、他で言っちゃダメだからね。痛い人だって思われちゃうからね。アップロードファイル

| 日記 | 2007-05-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もしかして・・・・

最近、周期的に気持ちが↓↓になっちゃう・・・。
ふとしたことがきっかけで凹みモードがスイッチオン。
こうなるとコントロール不能。

これって、もしかして○年期障害??? Σ(゜д゜|||)ゑゑ


あ~っ!!!って叫びたい衝動に駆られる!

sc04 ̄□ ̄メソ

| 日記 | 2007-05-30 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

いいね、これ!

きょうは仕事で帰りが7時過ぎ。
家に帰ると、夕食ができてるぅ

今週は帰宅が早い主人がコロッケなんぞを買ってきて、支度を整えてくれておりました。
仕事から帰るとご飯ができてる!
これ、幸せですよ?すごい幸せな事ですよ

世のご主人様達!家に帰ると、食事が出てくる。お風呂が沸いてる。洗濯された下着が用意されてて、整えられたベッドへ潜りこめる。これ当たり前の事だと思ってはいけませんよ~!
家族が帰宅する時間に合せて食事の準備をし、お風呂を沸かし、時には塾や習い事へ送迎・・・・。
毎日ですよ。毎日、これの繰り返し!!
この労力たるや多分、想像以上!

「仕事から帰るとすぐご飯が食べられる。こんなに幸せなら毎日、7時まで仕事しようかなぁ?」って言ったら、即答で「勘弁してくれよ」って言われた。

ふふ~ん!でも、たまにはお互いのありがたみが分かっていいかもねっアップロードファイル

| 日記 | 2007-05-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

海賊好きがここにもいた!

佑二も好きなんだ!
パイレーツオブカリビアン♪♪

夕べは地上波初登場でTV放送。
DVDを即買、何度も自宅上映を繰り返しておりましたが、吹き替え版で見たことがなかった(実はDVDでトライしたのですが途中でやめちゃった)ので、ちょっと違和感を感じながらも最後まで見ちゃいましたね。
あちこちカットされていたのにはガッカリしたけど、何度見てもジャックは素敵


でもね~、ジャックの声、私にはサンジくんにしか聞こえなかった。


ワールドエンドも公開されてるし、もう一度DVDを見直しだ!!

| 日記 | 2007-05-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

vs 浦和レッズ

中断前の一大決戦。
第13節。 浦和レッズ

意外にもマリノスの選手は大好きだと言うアウエイ・埼スタ。
この日も真っ赤っ赤!!
20070528001606.jpg


我らがマリノスだって負けてない!頼もしきマリノスブルー!!
20070528001651.jpg


気合の入った表情のキャプテン(◎・`◇・)9 ファィトラァ-!!
20070528001732.jpg


前半はほぼ互角?互いによく凌いだって感じでした。
惜しいシュートもあり、ゴールの予感を感じてた!!

そして、後半5分。
俺等の10番!横浜の山瀬っ
20070528001821.jpg20070528001855.jpg20070528001928.jpg


嬉しい、嬉しい先制点!!
20070528001955.jpg


その後、後半20分。セットプレーから同点に追いつかれちゃった。ソ猝ヨ
こういうところで追いついてくるっていうのがレッズだなって思った。
もうあとは互いに怒涛の攻め。
危ない場面もあったけど、必死に守ってたし、運も味方してくれたのかな?きゃっ
ドローで試合終了。
とりあえずは連敗ストップ
はぁぁ~アップロードファイル勝ちたかったなぁ。
でも、レッズ相手ということを考えれば良しとすべきでしょうか。また違ったチームの可能性も見せてくれたし、選手もみんな最後まであきらめないで走ってたし。
きっと、青空ミーティングの成果が出たのかな?
あと、マルケス!復帰、おめでとう
マルケスが入ったらリズムが変わった。すごくすごく頼もしかったよぉ~!

ひとつ手応えを掴んで三連休。
心身ともにしっかり休めて、また一歩一歩前へ進みましょうねっ

おぉっと!キリンカップ代表選手発表だっ!(懐かしい?名前も!!)→http://www.jfa.or.jp/daihyo/daihyo/news/070527_02.html
佑二、頑張れっきゃー!

| MARINOS | 2007-05-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

武者震いっ!!

今朝は5時に目が覚めちゃったよぉ~goku
佑二のコメント、決戦を前にすごぉく COOLグッド
気負わず、でも熱い!!!

キックオフまで、あと4時間!!!

気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。
気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。気愛。



気愛だぁっ!!

| MARINOS | 2007-05-27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ひと足お先に連敗脱出

J2・第18節
ザスパ草津 vs 水戸ホーリホック
いわゆる北関東ダービー。これを制したのはザスパ草津。
1-0。
ゴールクリエイター高田保則選手が決めた虎の子の1点を死守
前節、京都戦を惜敗により落として三連敗した後だけに、どうしても勝ち点3が欲しかった試合。
連敗の呪縛から解き放たれました。

古巣対決となった桑原君のクロスを途中交替の松下君が落として、そこに走りこんでいたヤス君が見事にゴールを決めました。

ヤス君は去年あたりまで、試合中はなんだかどこかピリピリした雰囲気を漂わせていた選手だったと思います。でも、今年は自らゴールを奪いに行くばかりではなく、ゴールをアシストする役目が多くなって、何て言うのかな?余裕がでてきたというか、そのピリピリと尖がった感じはなくなりました。2児のパパになったせいもあるのかなぁ
ヒーローインタビューの後、左胸のエンブレムを叩きながらゴール裏のサポーターの前まで走って行って、背番号9を両手で指差してアピールしてました。
かっこいいなぁ~!ヤス君!!

選手の皆様。お疲れ様でした。
そして、ザスパサポの皆様。本日はおめでとうございました。
今度こそ、連勝ですね!またまた、熱い応援を期待しています。


さぁ!マリノスも負けていられませんよ!!

luta! 横浜・F・マリノス!!

| サッカー | 2007-05-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

トップ交替

左伴社長、繰上げ辞任だそうです。→http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/05/26/09.html
「繰上げ辞任」なんて単語、初めて聞いたな・・・。

導火線に火がついたみたいな気がする。
何かが変わる?
それとも、首のすげ替えだけに終わるのか?


願うはひとつ!
選手達がサッカーに集中できる環境作りをしてほしい。

それだけ!!

| MARINOS | 2007-05-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は4人でランチですか?天野っちぃ~。楽しそうね!
どうか悩めるキャプテンをもり立てていってくださいね。


このところ佑二は自分をおっさんキャラとして定着させようとしているのか(うわぁごめんなさいうわぁ)、若手、若手と言うけれど、考えてみると佑二本人もまだ29歳。ここはお兄さんくらいでいいんじゃないのか?と思う。でもサッカー選手としてみると、やっぱりベテラン組になってくるから仕方ないのか?

佑二のサッカースクール
フットサル場を作るための土地も生まれ育った埼玉県吉川市に既に準備済みとか。
佑二の夢はどこまでいってもサッカーにつながってます。
ほんとに純粋にサッカーが大好きなんですねぇ。
NAKAZAWA SCのコンセプトも「楽しいサッカー」
身体の中にそんな中澤イズムが染み込んだ選手達。
ここからはきっと自由でスケールの大きな選手がたくさん育っていくんでしょうね。
考えただけでもワクワクするし、微笑ましくも思うし、感動すら覚えます。


移住先は横浜にするか、吉川市にするか・・・・。
悩むなぁ~。


| 日記 | 2007-05-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ、見ました。

きのう、というか今日見るつもりでいたナビスコ最終戦。
速報メールも封印し、生中継のヴァンフォーレvsアントラーズを見てました。
アントラーズの田代選手の先制点が決まった時、携帯にメール
「マリノスの先制点だね。サカティかな?コウジかな?」なんて思ってました。次々と届くメールにマリノスの勝利を疑わなかった私。
中継の方は3-0とアントラーズの勝利。
そこでテレビを消せば良かった。
聞いてしまった。他会場の試合結果!!

落ち込み  落ち込み  落ち込み

「・・・・寝よ。明日にしよう。」

夕食の支度をしておいて、意を決して、DVDレコーダーのスイッチオン!
冷静に冷静に見ました。そう、冷静に・・・冷静に・・・。
選手達の気持ちは痛いほど伝わってきました。
前へ、前へ。
スピーディでスリリングな試合。どちらのチームも、走る。走る。走り回る。最初はマリノスが攻めてました。でも詰めを欠き、苛立ったマリノスは後半の45分間はそれについていくのがやっとでしたね。
レイソルってなんてタフなチームなんだろうと思いました。やりたいことが明確で、正直に素直にそれを繰り返す。何度、佑二達に跳ね返されても・・・。失敗しても。何度でも、何度でも。
素直でタフなチームです。

結果は完封負けだけど、決勝トーナメントへは進出決定。
複雑な思いは否めないけど、これはチームが積み重ねてきたものの結果。神様が与えてくれたチャンスかも!

ここ数試合は佑二達DF陣への負担の大きさが気になります。
次はレッズ。
どうチームを立て直すのか?
正直、今回ばかりは心配です。

頭でゴチャゴチャ考えてないで、いっそ開き直ってしまったらどうでしょう?一度、丸裸になってみる感じ。発想の転換。そして、チーム一丸となって闘う。
案外、勝機はそんなところに隠れているのかもしれませんよ?


| MARINOS | 2007-05-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

2時間の特別ドラマがファーストコンタクト。
次は、連ドラ版。
映画化された今、ようやく原作本を手に取りました。

子供が親に対して抱く思い、親がわが子を思う心。
日本中にたくさんのオカンがいて、オトンがいて、ボクとワタシがいるわけだけど、みんな同じなんだなと思いました。

親子、夫婦、家族。
幸せの代名詞みたいな単語の裏で、泣いたり、悩んだりしている事もあります。それは、大人とか子供とか関係なく・・・。
親の気持ち。悩み。子供のときは分からなかった事が、自分がその時の親の年齢になってみて初めて考えられるようになる。
そしてその時の思いの大きさに愕然とするんです。

「親子はどうなっても親子やろ?」

5年前、私はそれを実感しました。
私の父親は、子供の頃の私にとっては「他に呼び方がないから“お父さん”と呼ぶ人」でした。家に居ないのが当たり前。いわゆる熟年離婚をした後は、台湾へ渡りそちらで新しい家庭を持ってました。
私は自分の中には父親に対して何の感情もないと思ってました。
そんな父は白血病で他界。
日本へ帰ってきた父は既にお骨になってました。
亡くなる前の年の夏、自分の遺影を撮影して、自分のお骨を不義理をして出て行った実家のお墓に入れてもらえるかどうかをお寺へお願いをしていったそうです。
葬儀の時、私達姉妹で順番に父のお骨を抱いた時「こんなに小さくなっちゃって、馬鹿だね。馬鹿だね。」って皆で泣きました。
最期の最期に父が帰りたかった場所は、自分の親が眠る場所、そして私達の父親という場所でした。
どんな時でも、父は私達のお父さんだったんですね。
そして、あんなにいがみ合ってた夫婦だったのに父の形見の着物をほぐして、自分のワンピースに仕立て直した母。
「いい反物で仕立てた着物だからね。もったいないと思って」と言ってたけど、その心情を思うと切なくなりました。

その母も去年の夏、いろいろあって同居していた我が家を出て、今は一人暮らしをしています。元気に毎日を過ごしているようでまずは安心しております。でも寂しい思いをさせたという後悔の気持ちは消える事はありません。




私はまだまだワタシで、オカンにはなれそうにありませんね。




グチをこぼしながらでも、こうして毎日を過ごせる事がほんとはスゴイ幸せな事で、そしてそれは、どれだけたくさんのものに守られているものなのか。
そんな事を考えさせられました。

| 日記 | 2007-05-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

これね!

アンサポさん、ご推薦のトリコロールの衣装を身にまとった戦士はこちらです。

美少女セレブ・パンシャーヌ


アンサポさんは、これ着て横浜へ行けって言うんだけど・・・。

いいかな? (マジで?) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



| 日記 | 2007-05-22 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

明日、ナビスコ!!

ナビスコ、こんな感じ。

フジテレビ739
5/23(水)23:50~26:10
5/25(金)13:30~15:50
5/29(火)26:20~28:10 予選Bグループ 第6節 柏レイソル vs 横浜F・マリノス
解説:清水秀彦 実況:青嶋達也

どこで見るか??やっぱり、23日?・・・ですよねぇ

予選、突破を!!!





| MARINOS | 2007-05-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ、してないなぁ~

天野っちの明るさは佑二にとっての癒し?アップロードファイル
たわいないおしゃべりと美味しいもの。
これ、最高だよね。

あ~!私も気分転換に行きたいっ!!!


仕事が終わってお店から出たとき、仕事仲間のザスパサポ君と遭遇。

「ザスパ、10位になっちゃいました。」

「マリノス、12位だよ~」

しばしの沈黙・・・・


「まだまだ、これからだよね」

「まだまだ、これからですよね」


ハモった!!


そう!だってナビスコ予選1位突破かかってるし、次はいよいよ敵地に乗り込んでのレッズ戦。
凹んでなんかいられない!!!!

| BOMBER YUJI | 2007-05-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

悔しい・・・

たった一言だけ。
その一言を目にした時、胸がズキッって痛くなった。

次に感じたのはザワザワした感情・・・。
居ても立ってもいられない感じ・・・。

しばらくその文字を見つめてた。


そして、お腹の底からフツフツと湧いてきたのは熱い感情。


頑張れ!頑張れ!!

それしか言えないけど、頑張れ!佑二!!
頑張れ!横浜Fマリノス!!!



| BOMBER YUJI | 2007-05-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ため息が聞こえてくるよう・・・・。

スタジアムへ行かれた皆様。お疲れ様でした。
連敗という残念な結果。
試合終了の笛が鳴った瞬間、ゴール裏スタンドから漏れるため息が聞こえてくるようでした。

ひとつ負けが先行してしまいましたね。順位も12位。

きょうの試合は何かを掴もうと必死で、ただボールを追いかけているだけ、地に足が着いていないような印象を受けました。

「もっと落ち着いたらいいのに。どうして、こんなにあせってるんだろう??」

大量得点の試合のあと、ズルズル滑り落ちるような現状に一番戸惑っているのは選手達なのかもしれません。掴んだと思っていたものが、指の隙間から零れ落ちるような不安とあせり。
それが、選手達を浮き足立たせているのかもしれません。
きっちりと気持ちを切り替えて(決してなかった事とするのではなく)、堂々とプレーして欲しいと思います。

失点のシーンをスロー再生で見ると、その瞬間、ど真ん中・シュートコースががら空き。そこを見逃さなかった福西選手はさすがと言うしかありません。


試合中、ルーカス選手と交錯して倒れた時、下からスパイクで顔を蹴り上げられた形になってしまった佑二。
すごく痛そうにしてました。

でも、鼻骨が折れなくて良かった。

きょうはそれだけが救いかな???

| MARINOS | 2007-05-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

泣いてた?

J2第16節。ザスパ草津vs京都サンガF.C

残念ながらザスパ草津は3連敗を喫してしまいました。
負ける試合じゃなかったと思います。
こういう試合を落としたことは何より悔しいんじゃないでしょうか?

試合終了のホイッスルがなった時のサクちゃんの悔しそうな顔、サポーターに挨拶をして戻ってきた時のサクちゃんの目が真っ赤だったように見えたのですが・・・・。悔しかったんだね。サクちゃん。
そしてスタジアムに響いていたザスパサポの声が心に染みました。
「前を向いて」「胸を張って」(そう聞こえてきました)
そうそう!今夜は凹んでいても、朝には気持ちを切り替えて。
負けて悔しいって思うことは大切な事だと思います。
がんばれ!サクちゃん!!


ザスパサポにはいつも何かを教えられる。
私もこんな風に純粋に一生懸命にマリノスを応援していきたい。




| サッカー | 2007-05-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´ヘ`;) ハァ・・・・・。

「子供のけんかに親が出るな」というのは重々承知してますが・・・。
でも、納得がいかないというか、不思議でならないというか

ありんこは短大生なった今も高校の時の部活動を続けております。ありんこ達が参加している大会のカラーガード部門というのは一般扱いとなります。高校生は3年間と言う短いサイクルで一からチームを組み立てなおさなければならず、社会人も含む固定のメンバーで作品を完成させてくる成人のチームと対等に闘うのには少々不利ということもあり、今年度より卒業生も参加してのチームを立ち上げたいという顧問の先生の希望のもと、OBとしてではなくあくまでも現役のパフォーマーとして。
当然、卒業生の進路先はいろいろで、その生活の環境も様々。
だから、卒業生がチームに参加するルールが決められました。

ショーの振り付け、バレエレッスンの先生の来る練習日は必ず練習に参加すること。(主に土日、祝日)

平日は週に2~3日程度、参加できる日に練習に来る。

衣装代、フラッグの材料代等の一部負担も含め、毎月4000円を部費として納める事。

大会の参加費も自己負担。


この話しが先生からあった時、ありんこは迷わず「やりたい」と言いました。私も賛成でした。ここまで一生懸命やってきたことをプツリとやめてしまうのはもったいないと思ったし、打ち込めるものがあるというのとても大切な事だと思ったからです。
そして、これからは自分の責任ということを意識して行動して欲しいとも思いました。
だから、ありんこには「学校通わせるまでは親の務めだから、学校に関する費用は出すよ。でも、サークルはプラスα。もう高校生じゃないし、そこまで親ががりというのは違うと思う。だから、サークルに関する費用もバイト代から出す事。それから、勘違いしてもらっちゃ困るのは学生の本分は勉強。バイトとサークルで勉強がおろそかになるなら、即やめてもらう。その覚悟があるなら、やってみればいいと思うよ。」
と伝えました。
ありんこは「わかった。やる。頑張る。」と言いました。
「それだったら、やってごらんよ。応援はするからね。」
これがうちのルールとなりました。

親の欲目かもしれませんが、ありんこはどちらのルールも頑張って守ってます。学校が終わると、バイト。バイトが休みのは練習。その繰り返しです。
でも、サークルに参加してる卒業生の中には毎日練習に参加できる子もいるようで、その子達の中から週に2~3日程度の練習参加のありんこ達への不満が芽吹き始めているようで・・・・。
「どうして練習に来ないの?」と言われたらしいです。

「まだ、そんなこと言ってんの?」

高校生の時から皆が同じじゃないダメだと年がら年中スッタモンダしてたことを思い出してしまいました。高校の部活だったらそれもありかなと思いますが(不本意ながら)、でも大学生、短大生、専門学校生と通う学校も違えば生活のリズムも違います。当然、何から何まで同じ行動というのは無理。

ありんこはこういう時、黙っちゃうタイプ。
だから、なんとなくこんな事を言われる役割になっちゃってるみたい。
そのことも悔しいわけで・・・・。

ちゃんと話し合いなさいって言いました。
「うちでは親とこういう約束になってる。私もそうしたい。だから、毎日練習に参加するのは無理。でも、練習に出られる日には一生懸命やる。これ以上もそれ以下もできないんだ。」って・・・・。


がっかりしたのと、憤りとでカッカしてる私に主人が、「子供のけんかみたいなモンなんだから、お前が出て行くなよな。」とぶっといクギをさして仕事に出かけました。

行きませんよ。分かってますよ。

でも、グチはこぼしちゃいました。すみません。親バカで。。。

| 日記 | 2007-05-19 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

髪、切った?

なんだかスゴイ事になってますよ?BIG
150万円分買った人もいたとかOO これを機にもっとサッカー(特にJリーグね)がフォーカスされていけばいいんだけど、そうは簡単にはいかないかなぁ?


はい!おやすみなさいって・・・早やっ佑二。まだ10時半だよぉヾ(-д-;)

噂に違わぬ早寝ですねぇあ 私はこれからまだまだ一仕事、二仕事残っております。
寝るのはもうちょっと後・・・・。

例のアサイーヨーグルトは美味しいです!
朝ごはんにピッタリです。

| BOMBER YUJI | 2007-05-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

一攫千金

主人が買ってきた。

BIG

当たれば6億??

すっごーい

| サッカー | 2007-05-17 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

OFFです。

きょうは仕事がお休みです。

→カシスタ→もつ煮

そうね!きょうの夕食はもつ煮だわ

あの日、大雨のカシスタで食べたもつ煮がとっても美味しかったので、私の中では雨ともつ煮がリンクしてしまったようです。

そんな訳で、まず自動車税(高いっ)を納めてからお買い物。
あれこれと材料を買い込んだ後、「ちょっとコンビニよってアサイーヨーグルトでも探してみようかなぁ」なんて思いました。そう!かる~い気持ちで
でも、これが結構なドライブになっちゃいました。

ファミマ①・・・・売り切れだぁ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
 ↓
セブン ・・・・・ないっ!(OoO;)!
 ↓
ミニストップ①・・うわぁ~。ここも、売り切れだぁ(´ヘ`;)
 ↓この辺で意地になってきてました。絶対に見つけてやるgoku
セーブオン・・・・ないよぅσ(TεT;)
         でもここでザスパのトックンにあった。あれ?練習は??
 ↓ 
ファミマ②・・・・マジですか?売り切れって(/□≦、)エーン!!
 ↓

ミニストップ②・・ここになかったら次はローソンだな!

あっ あったぁぁぁ きゃー!

20070517125759.jpg20070517125905.jpg20070517125835.jpg

ひとつだけ残ってました。ブルーベリー入り。美味しく食べられるようにですね。フルッタフルッタのロゴもありました。

明日の朝食としていただきます絵文字名を入力してください

中途半端になってる衣替え(厚手の服をクローゼットに放り込んで、半袖を何枚か引っ張り出したのみ)を完了させようと思っていたのですが、雨なのでやめちゃいました。

久し振りにのんびりと読書でもしようと思います。

| 日記 | 2007-05-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

佑二、これだねっ!!

はい。海無し県に住む私は海を見ると異常にテンションがあがります。したがって、私は海が好きです。((((ノ^◇^)ノ


すでに発売されていたみたいです。
20070314120258.jpg

1個、150円。
毎朝、ヨーグルトを食べてる私。食べなきゃじゃん!これ、どこに売ってるんでしょ?スーパーじゃ見ないぞ?コンビニとかかなぁ???
成分等、詳しくはこちら→http://www.nikkeibp.co.jp/news/life07q1/527982/



そうか!部門があったのね

ベストアサイーニスト
フルッタフルッタは、アサイーの普及に貢献した著名人に感謝の意味を込めて「ベストアサイーニスト」の称号を贈っている。

[編集] 歴代受賞者
2007年(第1回)

エナジー部門…中澤佑二
ヘルシー部門…水道橋博士
ビューティー部門…押切もえ

エナジー部門ってという事ですねっ横顔キイロ
第1回ってことは、第2回、3回と続いていく?
来年は誰が選ばれるんでしょうか?
佑二ともえちゃんの後にいったい誰が???


私? (ノ∀≦。)ノ  

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


今、北京五輪2次予選の日本vs香港戦を見てます。
でも何故か盛り上がりに欠ける試合展開に、主人はすっかり熟睡モード。点差こそ4-0とリードしてるものの、ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑみたいなミスも目立っちゃって・・・。
格下の相手に合せてしまうという悪い癖は、日本代表のどの世代にも共通したものなのでしょうか??これでいいの?あんまり、走ってないよなぁ・・・。(;´д`)ノ
本田君のフリーキックは見事だったけどね。


                           um abração

| 日記 | 2007-05-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

これできょうから上州人だぃね

方言ネタ、引っぱります。

こんなの見つけました→http://www7.plala.or.jp/gunma/gunmaben.htm

これを使うとピカピカの標準語のニュース記事が、バリバリの上州弁になっちゃうんさぁ smile-8
しゃいなしなんだけどさぁ、ちっと試してみてくんなぃ!!


上州弁に変換されたニュースのほうが読みやすい私は、やっぱりネイティブ上州人って事だわね。(。-∀-)ニヒ♪


もうひとつ。
群馬県出身者なら知らない人はいない。(多分、いや絶対!)
上毛カルタ

小学生の子供のいる家なら必ず1組はあるはず!!
育成会の冬の最大の行事。それは「カルタ大会」
群馬でカルタと言えば、それはイコール上毛カルタ!!!

子供の頃は日本全国どこへ行っても、その県ごとににこういうカルタがあると思ってました。
これほどまでに郷土カルタが浸透している所は珍しいとか! w(゚o゚*)w
群馬県にゆかりの人物や、名所名跡。これを覚えれば、群馬県をほぼ制覇したと言ってもいい。
実際、子供の頃は嫌でもなんでもみんな半強制的にやらされるので、丸暗記しちゃってるし
直樹やオオシ、ジローも言えるかなぁ??
機会があったら聞いてみたいですねぇ

「はいっ!上毛カルタの【あ】は何でしょう?」

| 日記 | 2007-05-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

代表合宿スタート!

佑二はHPのメッセージでちょいちょい方言を使う。
今回は関西弁です~ ヾ(@^▽^@)ノ
そこで、私も上州弁で・・・・


今、雷がなってるんさぁ。
なんか突然だったからぶったまげたんさぁ!!
そんな中、ありんこがバイトから帰ってきたんだけど、うー怒ってるん。ヽ(`⌒´メ)ノ
聞けば、学校から帰ってきて車を洗ったんだって。
そしたら、雨
おっかしいやらおやげないやら・・・。きゃー!
私が車を洗っても雨が降るンさね。
これってなんなんかねぇ?
何かをよばっちゃうんかねぇ?
今夜、傘をもってなかった人。悪かったんねぇ。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪



| サッカー | 2007-05-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカーか?

ああ、そう言えば2000円札って最近見ないなぁ・・・。

やっぱり、こんな事になってたの?


教材としても外されたって。。。


最初から「どうなの?これって??ソ猝ヨ」と思ってました。
発行当初はチラホラでも見かけましたし、初めて見たときは「おぉ!これが2000円札かっ!」と多少の感動もありましたが・・・。
でも、ババ抜きのジョーカー的存在になるまでに大した時間はかからなかったなぁ。うわぁ
お店に来るお客様も、まるで厄介払いでもするかのように「これって、まぎらわしいのよね」と2000円札をお財布から出されましたし、みんなそんな感じだったからお釣りとしてお渡しする事もできず・・・。

便利だよ~!使えるよ~!っていくら言われても、やっぱり使えないって アップロードファイル
力技で発行しちゃいましたって感じがどうしても否めませんね。
税金使って、使えないお金を作っちゃったぁ??

在庫、どうするんでしょ? 配る? まさかねぇ~ 

| 日記 | 2007-05-14 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

母の日に 

ありんこがプレゼントをくれました。
かわいいオープンハートのペンダント。
「高かったんだよぉ。」とありんこ。
いやいや、見れば安物じゃないってわかるって。。。。
初めてもらったアルバイト代の半分くらい使っちゃったみたい。
もったいなくて着けられないって思ったけど、「ピアスは休みの時しかつけてないから」ってペンダントを選んでくれた気持ちを汲んで、ありがたく着けさせてもらいました。
ありがとね。これで、しばらくは小言は言えなくなっちゃいました?


もうひとつ、嬉しいニュース。
代表候補メンバー発表。
小宮山君、頑張ってたもんね!!ビックリする事なんてないよぉ。
佑二も小宮山君も、精一杯頑張ってきてくださいね。

きょう、明日はマリノスは練習がOFF。
このOFFが今のマリノスに一番必要なTRのひとつかも?


さてマリノスがオフだからってわけじゃないけど、私の大好きな物のひとつのお話。
朝、アイロンかけをしながらを眺めてました。
始まったのはONE PIECE
日曜日の朝に放送時間が移ってしまってからアニメを見ることは殆どなくなってしまったんですが、久し振りに見たワンピースで不覚にも涙が・・・・。
ほんと、このワンピースには何度泣かされた事か!

夢を持つことの大切さと厳しさ。
人の優しさと暖かさ。
親子、家族、仲間を信じることの大切さとその強さ。

ストーリーのおもしろさと、ところどころに散りばめられたギャグのセンスのよさもさることながら、これは単なる冒険漫画じゃなくて、個性的なキャラクターを通じて人として一番大切なことを教えてくれる物語になってます。
あと、「銀玉」も好きです。(先日、YASUKOさんのところのsep君と意気投合しちゃいました。




ザスパ草津、今節はベガルタ仙台と対戦。
DFチカちゃん、淳くん、藤井君の3人が出場停止。監督の植木さんも前節退場処分となったためベンチに入る事は叶わず。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
急造のDFラインではベガルタの攻撃を凌ぐ事はできませんでした。
2-0とされて、敬ちゃんのヘッドで一矢報いるも熊林くんのダメ押し3点目を入れられ万事休す。
そのまま3-1でザスパ草津、今季初の連敗となりました。
そう、キーマン2人は前所属がともに横浜Fマリノス。
ちょっと複雑・・・・。





| 日記 | 2007-05-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

諸刃の剣

マリノスの刃はまさに諸刃!
きょうのグランパス戦は、危うい方が出ちゃいましたか?

2失点はカウンター。
マリノスがやりたかったことをされちゃった。
返す刀で切られた感じです。
ホームでの完封負けはなんとも悔しい。


だけどね。どんなに鍛えた刃だって切って返すうちには、曇りもするし刃こぼれだってすることもある。

そしたら・・・

何度だって打ち直せばいい。
鍛え直せばいい。
磨き直せばいい。



切っ先をいつでも鋭く光らせて、堂々と振りかざそう!


私達の想いや声が、鋭い切れ味を生み出す鎚になれたらいいなぁ。


| MARINOS | 2007-05-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

Vamos ir!!

雨のカシスタから早や1週間が過ぎるんですねぇ。
中2日という贅沢な参戦しちゃったもんだから、スタジアムへ行けないのがいっそうつらいっス落ち込み

心はスタジアムへ置いてきてあります。
気持ちはいつも佑二と一緒にピッチを走ってるんだよ。(え?邪魔?)


きょうはどんなゴールシーンを魅せてくれるか??

そろそろ、佑二が決めてもいい頃ねぇまるまるくん

≫ Read More

| MARINOS | 2007-05-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

フルリレロ~

お店に氏原君本田君、登場!!
私服姿の二人は背の高さだけでなく、その着こなしや雰囲気でひと際目立つ!!そういえば、先日現れたサクちゃんもハンチングをかぶっててものすごくオシャレでした。
ユニ姿もいいんだけど、私服もいいですねぇ。
氏原君と本田君。仲がいいとは言ってたけど本当だったんですね。残念ながら買い物はせずに帰っちゃったけど、何が買いたかったんだろう??
やっぱ、フルーリーですか?
ごめんなさい。ウチのお店はフルーリー売ってません。( iдi )
一日に何度お客様にお詫びをすることか・・・。
フルーリーを作る機械はすごく高価らしく、ウチのお店みたいなインストアの小さなお店には入れられないみたい。
でも、うちはソフトツイスト(ソフトクリーム改め)が売れる店。きっとフルーリーも売れると思うんだけどなぁ・・・・。
そしたら、氏原君も本田君も買って行ってくれたのになぁ ̄□ ̄

ひとつ疑問が・・・。
こういうプライベートの時の選手へはどう接したら良いのでしょう?
あまりしつこいのも失礼だろうし、かと言ってスルーするのも失礼??

| サッカー | 2007-05-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

キャプテンマークの誇り

背番号22。
キャプテンマークを巻いた今年は、ひときわ逞しく見える。

有言実行
佑二のためにある言葉のよう・・・・。

こんなに素直な人っているんだろうかって思った。
こんなに正直な人っているんだろうかって思った。

「中澤選手みたいになるにはどうすればいいですか」という問いかけに佑二は必ずこう言う。

「サッカーを愛してください」

「サッカーを楽しんでください」

そして、

「一生懸命、練習してください」って。

このスタンスはきっと佑二自身、今も変わってないんだよね。

愛して、楽しんで、だからこそ一生懸命に。
周りを変えようと思ったら、まず自分が変わること。
やってみなきゃ始まらない。

そうか!そうね!!
肩の力を抜いていいんだ。
自分にできることから始めればいいんだ。

自分らしく。堂々と。時には大胆に。


524452.jpg

| BOMBER YUJI | 2007-05-10 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

