TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

30・3・300・3・3・3・3・30!

第18節 大分トリニータ戦 

3-0  


完封!完封!!


本日30日、背番号、試合出場300試合、試合ぶりに、勝ち点得点、しかも試合連続完封。そして背番号30途中交替もポジションはFW

勝つべくして勝った
そして、勇蔵のFW起用なんて、すっごいサプラァぁ~イズっ!!えぇ

試合開始直後はトリニータペースで、「あれ?あれぇ」って・・・。少しずつマリノスペースで押し込みつつも、フィニッシュがねぇ
前半は0-0?なんて思い始めた矢先、前半35分・コーナーキックからのババちゃんのゴール!!
なんと、ドフリーですよ!ドフリー!!
上手くマークを外したババちゃんの勝ちぃ

後半、トリニータはFW2人を交代してきてギアを上げてきた感じでした。動きが違ってたし、攻め込まれる場面も増えちゃった。
でも、そこはやっぱり天下の鉄壁DFを誇るマリノス。
佑二が、直樹が、哲也がゴール前を守り通してくれました。
待望の追加点もコーナーキックから!!
後半23分。幸宏からのボールに、これまた上手くマークをずらして、ジャンプ一番!中澤佑二ぃぃぃ
佑二、リーグ初得点はやっぱりボンバーヘッドでしたぁきゃー!

アジアカップ日本代表も発表になりました。
http://www.sanspo.com/soccer/japan/a/member/20070630.html

佑二の気合の入り方はどれ程かと思うと、私も嬉しくなってきます。
去年、佑二は全てを手に入れたかのように言われていたけど、本当に佑二が夢見たものを手に入れるのは、これからなのかもしれないと思います。思い悩んだ1年はそのための試金石。

威風堂々

22番を背負ったその背中は頼もしい事限りなしです!!!
20070701012737.jpg


この3人、威厳ある姿です。なんてカッコいいんでしょ
20070701012451.jpg


ほら、笑顔もステキ!!
20070701012513.jpg 20070701012533.jpg 20070701012551.jpg


3点目!お見事っ
20070701012608.jpg


こんなダンマクも
20070701012638.jpg


勝ったどぉぉ!!ですか?直樹?
20070701012716.jpg


きょうもいっぱい走ってくれました。お疲れ様!コミ君!!
20070701012431.jpg



ひとつ心配があります。それはサカティに元気がない・・・。
20070701012703.jpg


がんばれっ!!サカティ!!!!

| MARINOS | 2007-06-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2007年、前半終了。

蒸し暑い一日です。
夏に向けて長座布団のカバーを涼しげなものにしようと思って買ってきました。張り切って取り替えようとしたんですが・・・・。

あれ???(゚∇゚ ;)エッ!? なんだかしっくりこないんですわ・・・。
20070630140838.jpg

どうやら、カバーのサイズが小さいらしくがああん…。
20070630140903.jpg

こんな感じになっちゃってます ( iдi ) ハウー orzcry

座っちゃえばいいんじゃないおためしピンク??って座ってみた。

お尻の下がボコボコしててなんとも気持ち悪いアップロードファイル

サイズの大きなカバーを改めて買ってくるか、この際だから長座布団の方を新しく買い換えるか・・・・。
どっち???ん~??? 
しばらく考えていたのですが、お腹がすいたのでとりあえずお昼ご飯にしようとYASUKOさんにご紹介いただいたおそばを作ってみる事にしましたぁ。 フヌ

お腹がすいてちゃ、なんにもできないからねっちな♪

はい!出来上がりっ
20070630142613.jpg

そして、秘密兵器登場 
20070630143041.jpg

これ、お薦めですはずかちーv 

美味しかった!!おそばに納豆って初めてでしたが、美味しいんですねぇ 

お腹が満たされて今、ちょっと幸せな気分。
そして、「大分のお天気はどうなんだろ?雨とか大丈夫かな」なんて思ったりしてます。
予報によると雨は大丈夫そうですねぇ~。
長い中断期間に入る直前の試合だし、直樹は出場300試合のメモリアルゲーム、そして佑二にとってはアジアカップへ旅立つ前の試合。
肉離れをかかえた哲也も気合の強行出場とか!
ここは気持ちよく勝ち点3のお土産持って、笑顔で帰ってきて欲しい!

気愛!飛んでけぇぇぇ



| 日記 | 2007-06-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ある!ある!!

佑二が書いてたラムネ、高速のSAとかでも見ますよぉ~。
三芳SAにも売ってました。絵文字名を入力してください

いつだったか、TVでこのカレー味の方を取り上げてました。
そもそもこのラムネが誕生したわけは、この会社の社長がカレーが大好きだったからってことらしいです。
飲んだ人は一様に「あ。カレー味だ」って言ってました。
美味しいという感想はなかったような・・・ほ~

自ら買って飲んでみる勇気はちょっとない・・・かなぁ?うわぁ
でも、気分が乗ったらいってみるかもしれないきゃー!


| 日記 | 2007-06-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なるままに・・・

つれづれなるまゝに、日くらし、硯(スズリ)にむかひて、心に移りゆくよしなし事(ゴト)を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

その1
巻選手、入籍。合宿中に、オシムさんに許可をもらって二人で婚姻届を提出。さすがのオシムさんも喜んでいたとか。。。
アジアカップ前に男のケジメ? 何はともあれ、ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!

その2
三浦アツ選手、ヴィッセル退団
降格が決まった時、誰より早くチームに残る事を表明した覚悟、昇格が決まった時のアツ選手の涙。かのジーコジャパンの崩壊を救った「アブダビの夜」はアツ選手の一言からでした。誰よりチームの事を考え、言葉だけじゃなく行動で人をリードできる選手だと思います。
そんな選手でも避けられなかった監督とのすれ違い・・・。人事じゃないなぁアップロードファイル

その3
先日、HEY!HEY!HEY!を見ていて発覚!
安室ちゃん、今年で30歳 (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
あの安室ちゃんが30歳なんて!でも、なんてカッチョいい30歳なんだ!
その安室ちゃんなんですが・・・。佑二君。気持ちはわかります。
わかりますけど、ちょっと怪しい人になってるよ~うわぁ
ほら。。。→http://www.bomber22.com/blog/2007/06/post_76.html
で、ものは相談なんですが・・・。私は今年の夏は、倖田來未を狙っていたんですが、やっぱり安室ちゃんの方がいいですか?

その4
中田浩二選手加藤あい、真剣交際!
きのうの夜、海猿のDVDを見たばかりだったので、朝ニュースを聞いてビックリ!
目が覚めたぁ やっぱり、サッカー選手は美人がお好き???

その5
本日、ザスパ草津・ゴールクリエーター高田保則選手ご家族そろってご来店!
初めてプライベートの顔を見たけど、やっぱりカッチョいい!!
「きのうはお疲れ様でした。同点ゴール、ありがとうございました」と声をかけると、ニッコリ笑ってくれました。笑顔も爽やかぁ~おためしピンク
DF大好きな私が惚れた数少ないFWの選手のひとりです。
その後、チカ選手一家もご来店。
ザスパはきのう、アウエイ・コンサドーレ札幌戦を戦いました。4試合ノーゴールだったザスパは現在1位のコンサドーレ相手に2-2のドロー、しかも先行されてからの同点ですので、まさに勝ち点1をもぎ取っての本日ご帰還です。
お疲れのところ群馬に帰って早々、ご来店いただき誠にありがとうございました。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

その6
すぐ下の妹の家の長男は中学三年生。すでに志望校も決めているらしい。「将来をしっかり考えてるんだ。偉いね」って言ったら、妹は「あの子は作文に“僕は将来に対しての夢はない”って書いたんだよね。。。志望校を選んだ理由も、“就職するための手段であって、安定した給料をもらえるのであればそれでいい”って言うんだよ?」と複雑な表情。
しっかりと堅実な道を選んでいるのはいいんだけど、親としてはあまりに現実主義すぎてかえって心配だと・・・・。
それに比べると、うちの場合は真逆かなぁ?
好きなこと、やりたいことを追ってます。でもねぇ、どっちがいいかなんてわからないよ~
難しいです~・・・・。見守るしかないですねぇ。



| 日記 | 2007-06-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

一期一会

あさって6月28日は父の命日。
そんなわけで、本日は妹二人と一緒にお墓参りに行ってきました。
先日、わけありの墓参をした私。その時は取るものも取り合えずだったので、きょうはちゃんとお花をいっぱい持っていきました。お線香も煙たいほどあげてきましたよ~。


その帰りに昼食を・・・・。
峠道にあるお蕎麦屋さんで、知らなければ通り過ぎてしまうような知る人ぞ知るお蕎麦屋さんです。一番下の妹が高校生の時にアルバイトをしていたお店が、移転してリニューアルしたお店。
その店名は「一期一会」といいます。
20070626214657.jpg 20070626214718.jpg


裏庭は竹やぶです。
20070626214924.jpg

放し飼いのチャボの親子がいたりして、日本だなぁ~って・・・。
20070626215249.jpg 20070626215319.jpg


私が頼んだのはたぬき汁そば。単品の舞茸の天ぷらもオーダー。
20070626215500.jpg

妹二人は煮込みうどん。野菜がいっぱいこれも美味しそうだわ。あとでちょっと分けてもらいましたぁ。美味しかった!
20070626215536.jpg


なんと嬉しい事に、お店の奥さんが冷たいおしるこをサービスしてくれました。
高校生の頃から妹を知ってる奥さんが、妹に「綺麗なお姉さん達ね。美人姉妹ねぇ。」とおっしゃってくださいましたので、
「はい~。よく言われますぅ」って返事をいたしましたところ、3番目の妹に殴られました・・・・。


久し振りに美味しいおそばをいただきました。
やっぱり、おそばは手打ちがいいですねぇおためしピンク




| 日記 | 2007-06-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オーラの色は?

ちょっと知りたくなってやってみました。
あなたのオーラは今、何色? →http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20060922

私の結果はこんな感じ。。。


「オーラカラーはオレンジイエロー」陽気な反面“理解されたくない!? ”

今のあなたのオーラカラーは、オレンジイエロー。好奇心旺盛で独創的な才能が高まっています。陽気で社交的な反面“他人に理解されたくない”気持ちも強いようです。その場その場でいろんなことに興味を持つので、結局自分が何をやりたいのかわからなくなることも……。そんな“わけのわからない自分”すら楽しむスタンスが充実した日々をもたらしそう。
・幸運を呼ぶ石……ムーンストーン



当たってるかもぉ
そう、もっかの悩みは≪わけのわからない自分≫tushe
もてあますんじゃなくて、楽しむのか!
自分で自分を面白がる余裕を持つこと!いいかもぉっ フヌ

| 日記 | 2007-06-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

第17節 大宮アルディージャ戦

前節のドローと意味あいが違う・・・。
スコアレス。0-0
でも今節はチョットもどかしいドロー・・・。

今節もMr.3は先発。mamaさんのダンマクも誇らしげに!
20070625000455.jpg


キックオフ!

アルディージャのパスまわしが速いのか、マリノスの動きが悪いのか?
なんとなく後手後手・・・。
いきなりの波状攻撃。3連発!

1発目。哲也っ
20070625000646.jpg


2発目。またまた哲也ぁぁぁ
20070625000712.jpg


3発目。今度は佑二っっっ
20070625000736.jpg


あぶないっOO
ほんとにあぶないっ!!絶対にやられたと思った~。
哲也、哲也!!!

前半はアルディージャペース。
先発のマイクへくさびのボールがはまらない・・・。
サカティとのコンビもチクハグで機能せず
ユースワールドカップへ向けて、マイクはちょっと気負っていたのかな?足元が落ち着きませんでした。
でも、するどいボレーシュートを!無情にもボールはゴール右へそれていってしまいましたが・・・。
20070625002227.jpg

マイク!悔しさを糧にして、がんばれっ!!
20070625002257.jpg


後半は那須くんと、オオシが入って、攻撃的に。。。。
でも、ゴールネットを揺らす事はありませんでした。

20070625003136.jpg20070625003203.jpg20070625003237.jpg20070625003316.jpg
20070625003356.jpg

サカティもコウジもオオシも、佑二も・・・・。決まらな~いorzcry

だから、こんな顔ばっかりぃ~

20070625003916.jpg20070625003938.jpg

悔しいっっっ泣
20070625003959.jpg

私も同じ顔してたと思う щ(`D´#щ)


試合終了後の選手達の表情は対照的で。ホッとした感じのアルディージャと険しい表情のマリノス。
そんな中、一瞬だけ佑二の表情が緩みました。
こんな顔してたのに・・・
20070625004831.jpg

ほら、笑顔。
20070625004808.jpg

その秘密は、スタンドから響いてきた「中澤コーチぃぃ~」の可愛い声!!
その声に手を振って応えてました。きょうは、勝ちたかったんだろうなぁ~アップロードファイル

このところのマリノスは、なんとなくDFはDF、MFはMF、FWはFWって境界線があるような・・・。
チームとしての攻撃スタイルは影を潜めてます。
スクランブルアタックはどこへ???
このポジションごとのチグハグ感がマリノスの上昇の勢いを鈍らせてるんだよな。
一度は掴んだ自分達のサッカー。それがスルスルと逃げちゃって。。。
また一から探してる感じ。
このことを早野さんは戦う気持ちがないとかいうんだろうな。でも選手は一生懸命戦ってると思うんだけどな・・・。足りないのは戦う気持ちとかじゃないと思うんだけどな・・・。
イメージがズレてるんじゃないですか?
それをひとつにするのが監督の役目じゃないのかな・・・。
「スピリットがない腹立たしい試合」そんな言葉で選手のせいにして片付けちゃズルイと思うのは私だけ??それは私達が言う事であって、監督が言っちゃいけないんじゃないの??

だってね。怪我したってゴールマウスを守り続けた哲也。
20070625010206.jpg20070625010235.jpg20070625010425.jpg20070625010512.jpg

テーピングして、動けるかどうか確かめて戻っていった哲也。でも、ジャンプする時も両足で踏み切れてなかったし、キックするときも痛そうだったし・・・。
大きな怪我じゃないことを祈ります。

こんなシーンもあって・・・・
セットプレーからの混戦。ゴール前で身体を張った佑二。
20070625010836.jpg

右肩を痛めたみたい・・・。こんなシーンは嫌だって!
20070625011100.jpg

佑二コールが響く中、起き上がった佑二の「大丈夫」って声が聞こえた。ホッぽっ
20070625011210.jpg
20070625011659.jpg

しっかりケアをしてくださいね。

よ~く見れば、どの選手もみんな体中テーピングだらけですよ。
どこも痛くも痒くもない選手なんて、いないんですよ。


お願いがひとつ。。。
早野さん。自分のチームの選手達を愛してください。

この考えは甘ちゃんなのか??
でも信頼関係って大事じゃないですか?

| MARINOS | 2007-06-25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の夢

マリーンルージュで花火クルーズ

花火よりもホストの方が気になっちゃう気がする・・・。
花火なんて見てない率99%!!

そして、お高い落ち込み
夢の代償と思えばいいの??



7月7日、オーラの泉に俊輔出演!
楽しみだぁ


| MARINOS | 2007-06-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夢は終わらない

そうか、あのブラジル戦は6月22日。でも、私にとっては6月23日の早朝(4時キックオフ)です。
あれから1年がたっちゃったんですねぇ。
ビッグジャージを始め、いろいろなところへメッセージを送りました。
YASUKOさんにもお声をかけていただき、ドイツへメッセージを届ける事ができました~。YASUKOさん、その節はありがとうございました。身体はドイツへは行けなかったけど、気持ちは届いていたはず!

FLY HIGH ! (大望をつかめ!)

あの日は・・・。
残り5分から涙が止まらなくて・・・。
「終わっちゃうよ。終わっちゃうよ~」って。
最後まで必死に走っていたのはヒデひとりだけで、そのヒデの姿が実は史上最強と謳われたサムライブルーの真の姿だったんです。チームとして何一つ機能しなくて、それで世界相手に勝てるはずもなく・・・。
(はなから、代表に選出された選手がワールドカップに向けて髪を染めたり、スパイクやらなにやらを新調したりと、それを連日報道するメディアの取り上げ方にもかなりの違和感を感じてはおりましたが)
あんな顔の佑二は見たことなかったし、動けず、声も出せなかった佑二の姿は辛かったなぁ・・・。
その後の指揮官の無責任な発言が追い討ちをかけ、憤りとショックが大きくてしばらくは私も気持ちが凹んでました。
ヒデの引退もありました。

ワールドカップ後の佑二はやっぱりどこか魂がぬけた感じがあって・・・。その佑二が明るく振舞えば振舞うほど、笑顔にホッとする反面、辛くもありました。「無理してるんじゃないのかな?」って思って・・・。

「ずっと待ってるから、ゆっくりでいいよ。ゆっくりで・・・。」

中澤佑二の復活を信じてジッと、そぉっと佑二を見てました。


だから今年の佑二の決意はほんとに嬉しくて、笑顔は眩しいくらいだし、時に見せる悔しそうな顔すら次につながる何かを感じさせてくれる。

2006年6月・ワールドカップにむかう佑二に送ったもうひとつのメッセージ。


夢は終わらない


ありがとう、佑二!また、一緒に夢を見ることができます。
何があったって、ずっとずっと応援するからね!!


| BOMBER YUJI | 2007-06-23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

一本、行っとく?

おとといの夜からノドが痛くて・・・。
夕べは、節々が痛くて、肌の表面がピリピリする感じ・・・。
きょうは、頭がボーっとしてます。(あ、いつもの事か?)

お腹は空くんだけど、ノドが痛くて水すら飲むのがつらい。。。


風邪ですな。こりゃ・・・。


原因はおそらく、エアコン。


滋養強壮。疲労回復。魅力倍増??のため、佑二のお奨めにしたがって試してみましょうかね?
マ  ム  シ マジですか

って、これを食べようと思うこと自体、すでにかなりのテンションじゃなきゃ無理だ~。
姿焼きだもん!生前の面影ありすぎだもん!!アップロードファイル
自己主張強すぎだよ~OO

佑二ってスゴイ!ハンパない!!改めて思った。

| 日記 | 2007-06-22 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

第16節 ガンバ大阪戦

撃破を!
20070620213948.jpg


スタメンの速報メールに嬉しい嬉しい名前がありました。
みんなが待ってた名前です。みんなが待ってた背番号3!!
20070620214009.jpg



試合はスコアレス 0-0 
ハラハラともドキドキとも違う、体中に力が入ってしまう試合でした。
両チームとも気持ちは前!攻撃です。
だから互いにギリギリのディフェンス。

哲也!ありがとう!!
コミ君!ナイスファイト!!

そして佑二と直樹。強さ、経験。まさに別格!!
このコンビはマリノスでは不動のものと信じて疑ってなかった。それが今シーズンは、この最強のマリノスツインタワーが並び立ったのはきょうが初めて。今更ながら、「どうして?」って疑問がわいてくる。

抑えきったと言う結果はDFとしては満足でしょう。
でも、気持ちは前へ向かっていたので勝ちたかったね・・・。
ほら、悔しそうだもの。

20070620214046.jpg
 ミドルシュートも見せた佑二。

20070620214107.jpg
今シーズンリーグ戦、初出場・初先発。。。

ガンバも悔しさは同じ?どうでしょうか。ヤットくん。
20070620214127.jpg



きょうの試合はこれがすべてだと思いました。
サポーターのもとへ挨拶へ向かう時、直樹だけユニフォームを脱いだんです。「?」って思ってテレビ画面を見つめてました。
20070620214213.jpg


アンダーウェアになにか書いてある・・・。
20070620214251.jpg


何が書いてあるかわかった瞬間、涙が溢れました。
20070620214320.jpg


20070620214344.jpg


わかりますか?直樹は試合に出ることが叶わない選手の名前を書いたアンダーウェアを着て、試合に臨んでいたんです。
「全ての選手の思いを背負って闘う」ということですよね?
その選手の名前をスタンドへ向かって、誇らしげに何度もアピールする直樹。
20070620214412.jpg

そして左胸を叩くんです。
何度も・・・。何度も・・・・。

直樹コール鳴り止まないゴール裏へ向かって再びアピール。
20070620214435.jpg


最後にピッチへ一礼。
20070620214455.jpg


直樹コールは止むことなく・・・・。
20070620214516.jpg



こんな事は時代遅れかもしれない。スマートじゃないかもしれない。

でも!でも!!

カッコいいよ!直樹!!!

何が一番大切なのか、何が一番必要なのか。しっかりと伝わったよ!
ありがとう。
やっぱり、直樹だ!


三ツ沢へ行かれた皆様。応援、お疲れ様でした。
熱い熱い夜でしたね。しっかりとクールダウンして、疲れを癒してくださいね。
ありがとうございました。

| MARINOS | 2007-06-20 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

響け!!

勝利の歌声!!!

luta!  横浜Fマリノス!!!


三ツ沢へ行かれる皆様。
応援、お願いいたします!!!

トリパラ咲くスタンドを楽しみにしてます。

| MARINOS | 2007-06-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

先週の木曜日は月一恒例の妹二人とのランチ会だったんだけど、ちょっといろいろあって、ボッコボコのベッコベコに凹んだ私はとてもそんな気持ちになれず、キャンセルさせてもらいました。
「体調が悪いのでゴメンネ」って・・・・。

そしたら夕べ、ありんこのケータイに妹からのCALL

「家に電話してもでない。ケータイに電話してもでない。お前の母さんはどこへ行ったんだ?」って。

「は?目の前でラーメン食べてますけど?」

きのうは仕事で遅くなったので、夕食はありんこと二人で近くのラーメン屋さんに出かけてました。そりゃ、その留守の家へ電話したって誰もデンワ・・・(はい。すみません
私のケータイはバックの中でしたので、着信に気付かず・・・。

体調が悪いってそのままだったもんだから入院でもしたのかとスゴク心配したんだって。。。

「まぁ、いろいろあったけど大丈夫だから心配しなくていいよ」って言ってケータイをきりました。
しばらくして、また「今、そっちへ向かってるからね!」って・・・ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

どうしても心配だからせめて話だけでも聞きたいって。
夜の9時過ぎだよ???って言っても「行くからねっ!」って・・・。

お菓子をいっぱい買ってやってきた妹二人は、結局、自分たちの事をおしゃべりして、買ってきたお菓子を食べまくって、そして思い出したように「で?何があったの?」って私の話を少しだけ聞いて、食べ切れなかったお菓子をお土産に持って、嵐のように帰って行きました。

「何しに来たんだ???」仁くん

でも、気付くと心にあったモヤモヤが少し晴れてました。
姉妹って遠慮なく思った事を言えるし、遠慮なく思った事を言ってもくれる。
時にはうざったい事もあるけど、それはそれで大切な事だったり。

この歳になると、姉妹って姉とか妹とか関係なくなってきます。友達みたいな感覚?姉の威厳とか妹の謹みとかは、もはや皆無!!


そういえば、「なんかあったらまた来るよ!!」って言ってたな・・・。


あら~。。。やっぱり、ウザイかなぁ sc06

| 日記 | 2007-06-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかったこと

一緒に仕事をしていたのはもう7~8年も前になるかな?
当時は高校生だったO君が、赤ちゃんと奥様を連れてお店に顔を出してくれました。
身体の大きなO君の腕にしっかりと抱かれた赤ちゃんは生後1ヶ月になるそうで、お母さん似の優しい顔立ちの可愛い男の子でした。
私から見れば、孫ですね!孫!!
こんな私の事を覚えていてくれて、そのうえ可愛い赤ちゃんのお顔まで見せに来てくれるなんて、とってもとっても嬉しかったです。
いっぱい笑って、いっぱい遊んで、元気に素直に、お父さんみたいに大きくなるんだよぉ


夕方6時過ぎ、ザスパのチカちゃんとマーロン君がご来店。
ザスパはきのうは博多の森でアビスパと対戦。結果は残念ながら2-0と完封負け。
「きのうの試合、お疲れ様でした。」ってチカちゃんに言ったらチョット笑ってくれました。チカちゃんの目はとっても綺麗で、思わず見惚れちゃいましたぁ。
ただ、いつもガッツリセットを食べてくれるのでポテトをダウンしたんだけど、この日のオーダーはソフトクリーム(今はソフトツイストと呼ぶ)のみ! ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
どうしてくれるの?このポテト・・・・。(でも、後のお客様のオーダーがあり無事捌けました
マーロン君は日本語がすごく上手でビックリしました。

7時に仕事を終えて、お買い物。
すると、買い物かごを下げた、これまたザスパの田中淳君に遭遇!!
清算を済ませ、買ったものをエコバックに詰めていると同じサッカー台に淳くんがやってきた。
「田中選手ですよね?応援してますから、頑張ってくださいね」って話しかけたら、ニッコリ笑って「はいっ!」って返事をしてくれました。
さすがはパッション田中!!笑顔がさわやかでしたぁ

ふと横を見ると、視線の先に再び登場のチカちゃんと、マーロン君。今度はチカちゃんの奥様とお子さんも一緒
チカちゃんのお子さんは、クルクル巻き毛とまん丸お目目の可愛い女の子。まだ、お誕生日前かな?でも、お耳にはしっかりとピアスが光ってます。チカちゃんの肩には大きくBABYの顔のタトゥーが!!

このところ、ザスパの選手に遭遇することが多いぞ!
そんな中でもきょうは私にとっては、ちょっとしたザスパ祭り!
プチファン感?
明日はサクちゃんに会いたいっ!!


Jリーガーと言えど、一歩ピッチを出ればこうして普通に生活してるんだなぁ・・・。
すごく、親近感がわいちゃいました。
そして、その距離がちょっと寂しいんだけど、横浜の地でやっぱりこうして日常生活を送っているであろう佑二達を思って、ニンマリしたりして・・・・。


佑二のメッセージに直樹の事が書いてありました。
ねぇ!チームに誰が必要か、それを一番分かってるのは、ほんとは監督じゃなくて同じピッチに立つ選手同士なんだよね?
信頼関係の強さに感動!!


そしてそして、日本代表候補選出。おめでとう
ここからまた一歩!!夢は終わらない!!!

| 日記 | 2007-06-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やべっちFC見てます。

巻選手のヒーローインタビュー。
涙で言葉が出ない巻選手。
なんだかもらい泣きしちゃいました。

チームの不振と自身も結果が出ないジレンマはどれ程だったのか。
気持ちでプレーをする巻選手だからこその苦しみもあったでしょう。
敵味方関係なく、「良かったねぇ」って思ってしまいました。


サッカー見てると、すごく純粋な気持ちになれる。(と思っている・・・)

だから私は、時々とてもピュアな人になってます。(ノ∀≦。)ノ



| サッカー | 2007-06-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

胃がぁ!心臓がぁ・・・・!!

第15節 清水エスパルス

富士山も綺麗に見えた本日は1-1のドロー。
しかも、一人少なくなってから追いついた!
正式にはオウンゴールということですが、これはみんなの気持ちで押し込んだゴールではなかったでしょうか?



スタンドを彩る頼もしきトリコロールサポーターの勇姿。
20070616174738.jpg


ハマのイケメン2トップからのキックオフ
20070616174556.jpg20070616174629.jpg


立ち上がりはマリノスが制圧!
ボールも人も早く動く、スリルのある展開でしたね。
でも、だんだん前からのプレスがかからなくなってきちゃった
反対にエスパルスのほうが、ボールへの寄せがマリノスより一歩早くなってきたぞ・・・。マジですか 
いや~な雲行き・・・。ヤバイ展開だぁ仁くん
コウジに対するマークもきつくて_s(・`ヘ´・;)ゞ..、中盤でボールが支配できなくなってくると、もう防戦一方 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ !!
しのいで、しのいで前半終了。

コウジがボールを持つと、二人三人と囲まれる。それでも幸宏とか竜二とかが頑張って、コウジも顔を出せるようになって反撃の形ができるんだけど、パスの精度とかボールのトラップの精度とかがイマイチで・・・・。落ち着け~!!落ち着け~!!って呪文のように唱えてました。
セットプレーからの失点の後、攻められること!攻められること!!
そこに佑二がいなかったら・・・・!
哲也のスーパーセーブがなかったら・・・!!!!
その冷静さは今、心身ともに充実していることの証しです。
その頼もしさといったらきゃー!

20070616174658.jpg
もうほんとに拝んじゃいました

75分、勇蔵が二枚のイエローで退場・・・。

うっわぁぁ墓ドロドクロmoz でも、絶対に負けるもんかぁ!!って思った

マイクが入って、隼磨が入って、裕介が入って・・・・。
そして87分!
20070616174834.jpg


ゴ~~~~~~~ルっ

イライラ・ハラハラ・ドキドキの90分。
身体に良くないよ~ ヾ(-д-;)
でも、勝ち点1をもぎ取ってきてくれました。

20070616174911.jpg

「もっともっとプレーの精度を上げていかないと・・・」と厳しいコメントの早野監督。でもホッとしてるでしょ?

20070616174935.jpg

「選手達はよくやってくれた。次につながるゲームだった」と前向きなコメントの長谷川監督。でもすごく悔しそう。


コメントの内容と相反する表情の監督ふたりです。


20070616175009.jpg

そして、マリノスに同点に追いつかれてから明らかにトーンダウンした沢登さん。分かりやす過ぎます。(ノ∀≦。)ノ



選手の皆さん、現地まで応援に行かれたサポーターの皆さん。
おつかれさまでした。また、連戦となりますね。
気合と気愛を入れてがんばりましょう。
ありがとうございました。


おまけ・・・。
応援の楽しみ方もいろいろだなぁ
20070616184703.jpg

| MARINOS | 2007-06-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

指導者論

きのうNEWS ZEROで稲本選手のインタビューの様子を伝えておりました。私はお風呂に入っていたため途中からでしたが、その時の稲本選手の話していた内容はジーコ監督とオシム監督の違いについてでした。

オシム監督は選手達に直前まで練習メニューさえ教えないそうです。
朝起きてから、何をするか?次はどうするか?常に常に選手達は考え、緊張の中に置かれていると言ってました。
逆にジーコ監督のときは予定表を配られ、事細かに指示があったらしいです。
稲本選手は「せめて練習メニューくらいは教えて欲しいですね」って言ってました。

ジーコとオシム。正反対? 若干、戸惑いもあったのかな。

選手も監督も人間同士ってことね。

その話をズキにぃがジッと聞いていて、ボソッと言いました。
「直前まで練習メニューを教えないって、ズー(高校の時の体操部の顧問の先生のあだ名です。これ、ここだけの話にして下さい)と一緒じゃん。」

その先生はとても熱意のある先生で親の私は大好きなのですが、高校3年間絞られとおしたズキにぃ達にとってはやや苦手な存在のようでして・・・。でも、その後ズキにぃはこう言いました。

「俺、今指導者の立場にある人達にいっぱい話しを聞きたいんだ。ズーも、矢嶋先生(中学の時の体操部の顧問の先生)も、あの時、何を考えてそうしたのか?どんな気持ちで俺たちを指導してくれてたのか聞いてみたいんだよな。」

ズキにぃの勤務先での主な仕事は幼児体育のクラスのコーチです。
小学生までのクラスがあります。器械体操の基本を教えています。
教える年代の差こそあれ、指導者としての立場は同じ。
そのジムにはコーチとしての心得が二十か条ほどあり、その中のひとつに

指導者にゴールはない

というのがあるそうです。
これに時折むなしさを感じるとの事・・・。

「それは“可能性には限りがない。向上心を忘れるな”って事じゃないの?」って言ったら、

「分かってるんだけどさぁ・・・。難しいんだよな」だって・・・。


壁ですねぇ。ズキにぃ。


そう言いながら、こんな事も言ってました。

「でもね、好きな心得もあるんだよ。“好かれようとするな。信頼される人間になれ”ってやつ。これ、今一番好きなんだ。」




大丈夫ね。どうやら、壁は越えられそうだわ。

| 日記 | 2007-06-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ!!いこうか!!!

イケメン分身2トップ!だそうです。
楽しみねっきゃー!


マイク!U20日本代表選出、おめでとう!!


こちらは心配・・・。ジロ~  
一日も早い回復を!!


佑二!!本日もよろしくぅ~

| MARINOS | 2007-06-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣戦布告!

燃えるねぇ


1181688232_3.jpg


最後のダービー。

そして最高のダービーにっ!

正々堂々、真っ向勝負!


俺達が横浜

| MARINOS | 2007-06-14 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

なんだか

眠れなくて、A3のレッズ対上海申花の試合を眺めてます。
3-1でレッズが劣勢です。

戦い抜くって難しいんですねぇ。



闘莉王の髪型がおもしろいぞ。

| 日記 | 2007-06-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お味はいかが?

ズキにぃが飲んだって・・・。きゅうり味のペプシ
後味にかすかにきゅうりが香るらしいです。


久し振りに食べた「キムタコ」という名前のたこ焼き。
ネーミングのセンスはさておき、辛い けど、美味い
にピッタリ!!!01


挑戦していただけましたか? メガてりやき!
かなりの強敵らしい。
私はそのカロリーの高さに慄き、いまだ戦いを挑めず・・・。
今回は不戦敗かな?? OO


そして、佑二くん!!
私はタンは塩が好きです。
レモン汁つけて食べるのは最高っすね
基本、焼肉はタレでいかせていただいております。
でも、焼き鳥は塩です!!


あ~!!このところ飲み会ご無沙汰です。楽しくに行きたいなぁアップロードファイル

ねっ?(って誰に問いかけてるの?)

| 日記 | 2007-06-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

体操・ニッポン

2007年6月9・10日
第46回NHK杯兼第40回世界体操競技選手権大会日本代表決定競技会兼第24回ユニバーシアード競技大会日本代表決定競技会 

なんて長~い名前の大会!
私自身子供の頃から、ピョンピョンクルクル(こう言うとズキにぃは怒るが・・・)自分の身体を自由に操るこの競技を見るのが大好きでした。ズキにぃは中・高とありんこは中学でと、子供達がこの体操競技をやっていたこともあり、今でも大好きなんですね。

NHK杯は男子が桑原俊選手、女子は鶴見虹子(とうこ)選手がそれぞれ初優勝。この大会の結果とすでに世界選手権代表に内定している冨田選手をあわせて、世界選手権大会の代表選手とユニバーシアード代表選手が決定。

世界選手権代表選手
【男子】冨田洋之、鹿島丈博(以上セントラルスポーツ)桑原俊、中瀬卓也(以上徳洲会)星陽輔(順大)沖口誠(日体大)
 【女子】鶴見虹子、上村美揮、大島杏子(以上朝日生命ク)山岸舞、小沢茂々子(以上戸田市スポーツセンター)椋本啓子(大体大)黒田真由(中京大)。 

鹿島君、復活おめでとう!! またあの華麗なあん馬の演技が見られますね~。うれしいなぁ
あ、それからご結婚おめでとうございます。

ユニバーシアード競技大会代表選手
男子 水鳥寿思(徳洲会)田中和仁(日大)上田和也(コナミ)坂本功貴(順大)内村航平(日体大)▽女子 石坂真奈美(国士舘大)溝口絵里加、垣谷真理子(ともに日体大)岡部紗季子(明大)萩原香菜(東海大)

ここにあのアテネオリンピックで28年ぶりの団体金メダルを獲得したチームの一員だった選手の名前がありません。

米田功選手

アテネでチームの主将を務め、その容姿と意外な天然キャラがあいまって「よね様」なんて呼ばれる人気のある選手です。
故障が続き、肩の手術をして懸命に今、復活の日を目指している米田選手。彼のブログには、一人の青年として、そして体操選手としての心の揺れが正直に書いてあります。
高校3年間をそれこそ体操競技についやしたズキにぃは頷きながら米田君のブログを読んでました。私は私で、そんなズキにぃの3年間を見ているしかなかったその時の気持ちを思い出してしまい、ついホロっとメソ
彼は北京を目指しています!!

がんばれっ!!米田君 ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!


米田選手のブログ、リンクに貼ってあります。



あと、中野大輔選手も気になってるんですけど・・・。

| 日記 | 2007-06-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄貴っ!!

J2 第20節 ザスパ草津  徳島ヴォルティス

J昇格同級生同士、お互いに勝敗以上の意地がある。
攻め手を欠いたまま90分スコアレス。
ロスタイム、ヴォルティスのセットプレー。(こういうところでファールが多いのがザスパのウィークポイントか?)
ボールは見事クリアされたんだけど、ボールに関係ないファーサイドの氏原くんがポジション取り争いで1発レッドで退場。
しかもペナルティーエリア内だったのでPKとなってしまいました。

もうヴォルティスは勝ったと思ったよね!
でもね、ザスパには本田の兄貴がいるんだよ?

「頼んだよ~!!本田くん

頼れる兄貴は横跳び一発!右手1本でをはじき出した!!!!

そのまま終了のホイッスル。
その後も選手同士がもめたりしてぇ・・・。
ダメだよ。チカちゃんもトリさんも!!熱くなりすぎぃ


きょうは本田の兄貴を讃えましょう


そうそう!塩ジィ、すごぉ~く頑張ってました。
闘争心のかたまりって感じでピッチを走り回って、攻守に大活躍でした。チームにもすっかり馴染んでいるようで、試合後は仲間達と何やら話し合っている姿も!

「塩ジィ、頑張れ!でも、ザスパ。もっと頑張れ!!」
なぁ~んてヘンテコリンな応援してました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・。

勝ち点1を分け合ったんだけど、その意味は大きく違う。
こんな試合があとになって、ジワジワっと効いてくるなんてことになるかもしれません。

遠く徳島まで遠征に行かれた選手、そしてサポの皆様。
お疲れ様でした!!!

| サッカー | 2007-06-10 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

第14節  vs ジェフ千葉

「9日の土曜日は仕事って事だから。で、日曜日から麦刈りな。」

こう言われたら、スタジアム行きはないと思いません?
だから、きのうはお昼ご飯の支度なんてしてました。
そしたらね、「昼飯食べてから行くんか?」って・・・・・!!

「は???????」
「どこへ?誰が????」

よくよく聞けば、実家の方に「仕事だから麦刈りはできないって言ってきた」っていう意味だったんだって。
わかりにくいっちゅうねん
しかも、「俺はそう言っただろ!!」ってぇアップロードファイル
いいえ言ってません。だって、私は落胆のあまり「ふ~ん」としか答えられなかったんだもん。

チケット、捨てなくてよかったぁうわぁ

んなわけで、お昼ご飯を食べてから急いで支度して、横浜へ車の中の心境はまさにこんな感じきゃっ

時間帯が良かったのか、魔の環八もスイスイ 違う 
2時間ちょっとで横浜到着~
前に並んでいたご夫婦?のラブラブっぷりを眺めながら会場待ち。お蔭様で時間が短く感じましたぁうわぁ

お天気が心配です~。
P6090054_01.jpg


慌てて支度をしたので、雨対策が出来ず不本意ながら今回は屋根下に陣取りました。(鹿島で懲りたのね・・・)

湾岸対決!コラボしたベイスターズはデイゲームで2-0と勝利したって
マリノスも続けぇっ
P6090074_01.jpg


雨雲を吹き飛ばしてくださいな!我らがマリノスくん、マリノスケとランサーズのみなさんです
P6090056.jpgP6090057_01.jpg


P6090059.jpgP6090060.jpgP6090064.jpgP6090066_01.jpg
あら~、改めてみるとスゴイです。やっぱりランサーズ応募はあきらめましょうかね?ソ猝ヨ


アップのために選手達が登場!当然、ゴール裏はこのとおり
P6090072_01.jpg


P6090073_01.jpg

このうしろ姿は!!
P6090083.jpg
一番声が大きくなった!♪なーおーき。なーおーき。なーおーき。直樹、オレ♪
P6090082.jpgP6090098.jpg
最後まで残ってアップしてました。

あら~。降ってきちゃったぁ
試合開始に合せるかのように、雨が・・・・。
P6090099_01.jpgP6090100.jpg


試合は前半パスミスとかが目立ったりして、シュートもことごとくポストに跳ね返されるしで、ちょっとイライラする感じがありました。
審判もねぇ・・・・。アップロードファイル
何度、へたり込みそうになったか←いや、実際に1回へたり込んだ。「やだってば~!!もうっ!!!」って叫びながら・・・がーん

ハーフタイム。シュート練習に励む直樹の姿が・・・。
P6090104.jpgP6090108.jpg


後半に向けて、再登場!頼むよ~
P6090109.jpgP6090112.jpg


後半23分タカユキのゴールは嬉しいというよりホッとしました。
「やっときたかぁ!」って。
そのタカユキは2枚めのイエローで退場になっちゃった。∑(゚ロ゚〃)
もうその後はDF陣が大奮闘でした。
最後、同点にされたかと思ったけどオフサイド判定でノーゴールよし!よし!よく見てた!!!審判さん。

苦しい試合だったけど、1-0で勝利

MOMは哲也でした。この試合は何度「哲也~!!」って叫んだか。
♪横浜の俺らの守護神。オ、オ~、オ、オ、オ。榎本哲也♪
P6090118.jpg

「ハートのある試合を見せたい」って哲也ぁ~!かっこいいぞぉきゃー!

特別ゲスト!!
ホッシーくんと、ホッシーナちゃん。
P6090102.jpgP6090103.jpg


佑二はこの日、100%のOJで祝杯をあげた?まるまるくん
あ、夕べは遅かったので私はまだやってない!!今夜は、きのうの分も併せていただきましょう


この日、8・11のチケットを買いました。
今度は雨が降ろうが槍が降ろうが、選手達と一緒に闘います


俺達が横浜!!

| MARINOS | 2007-06-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今から

急遽、横浜へ行ける事になりました。
今から日スタへ向かいます!

待ってて横浜
待っててマリノス

| MARINOS | 2007-06-09 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

今、一番のお気に入りのCM

大塚製薬のカロリーメイトのCM。
ここの瑛太君の画像をクリックするとCM動画が見られます。

このCMに出演してる黄色のカンフースーツ(ブルース・リーが着てたみたいなヤツ)を着ている人の顔!
あの顔にハマッってます。きゃー!
あんなに人を小馬鹿にした顔はないよ~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あの顔を是非是非、会得したい私なのです。(ノ∀≦。)ノ


ちなみにその俳優さんは荒川良々さんという方だそうで・・・。
「ピンポン」とか「危険な姉貴」とかにも出てたな・・・。

| 日記 | 2007-06-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

往生際が・・・・

ん~~
あれこれ理由を探しては自分に言い聞かせてるんだけど・・・・。

トリコロール禁断症状が・・・。

明日は楽しい企画があるんですよね~。
マスコットキャラの競演とかぁ。
あ~。8月11日のPR用のステッカー配布とかぁ。
そうそう、そのチケット販売も。


いや、いや!そういう事、全部すっ飛ばしてもいいんです。
なぁ~んにもなくてもいいんです。
そう、マリノス戦士の勇姿がピッチの上にさえあれば・・・。
スタジアムにいられれば、それだけでいいのに~p(´⌒`。q)グスン


スタジアムへ応援に行かれる皆様。
力いっぱい、めいっぱい気愛飛ばしますので、どうぞ受け止めてやってください。
の前より、エール送ります。

| MARINOS | 2007-06-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

献血三銃士

今年の群馬県の献血啓発ポスターはザスパ草津の3選手が登場。

人呼んで「献血三銃士」

松浦選手
高田選手
氏原選手

またの名を「ザスパイケメン三銃士」だって・・・。


あらら? サクちゃんは?

| サッカー | 2007-06-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エール!!

佑二のメッセージ更新時刻を見ると確かに、早寝早起き佑二君としましては考えられない時間帯。。。
夜行性になっちゃったって言ってたけど、それでもこうしてメッセージを更新してくれる佑二の気持ちがうれしいなぁ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


マリノスへ帰って、また規則正しい生活に戻れましたか?
時差ボケは大丈夫かな? アップロードファイル アップロードファイル


このところ佑二スマイルが私の支え。佑二スマイルを見て私も笑ってみる。

「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんだよ。」

スマイル!スマイル!!!



| BOMBER YUJI | 2007-06-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

裕介~!!

U22 北京五輪2次予選最終戦 マレーシア戦。

裕介、先発出場。
他に知っている顔って細貝選手、上田選手、枝村選手、増田選手、あとはぁ・・・・・、あ!興梠選手!!
後は・・・・あとは・・・・??????????
すみません。勉強不足で・・・。

代表選出をかけたサバイバル。新しい力。個人プレーに走りがちなのは若さ故か?

経験を糧に、いっぱいいろんな事を吸収して、もっともっと逞しくなっていってくださいね。

裕介、お疲れ様!
この経験をマリノスへ持って帰って、しっかりと活かしてくださいね。期待してるよ~



余談ですが・・・。
実況席にいた高原選手。ポロシャツ姿のラフな服装。
「でも、高原選手だからなぁ。このポロシャツもお高いんだろうなぁ」なんて下世話な事を考えてしまった庶民の私でした。

| サッカー | 2007-06-06 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

