TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!1周年

え~!威張るほどのものではありませんが・・・。

私、この夏で禁煙1周年を迎えましたぁ
絶対にやめられないって思ってたけど、願掛けのために一念発起!
一本一本の我慢の積み重ねでここまできましたぁ
喫煙って癖だから、「吸いたい」って気持ちよりも手持ち無沙汰加減がつらかったかな?
しかぁし!克服!!
これだけは自分を褒めてあげたい!




中澤佑二様。
私も夕べはお寿司を食べました。
いや、それだけの事なんですが・・・・。すみません。


| 日記 | 2007-07-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入ろう!

さて、バスタイムといきましょうか!
ひとりでのんびりとはいかなくて、御供はありんことコイツ!
20070730230154.jpg



お風呂にお花が咲いたよう!きれい?
20070730230532.jpg  20070730230516.jpg

iei00.gif


香りもフローラルの香りですアップロードファイル


チョット贅沢なバスタイム。一日の疲れを癒したのでしたぁ!



ここだけの話。本日、私もキャンプインしてみました。
隊長・・・。キツイっす ( iдi )

| 日記 | 2007-07-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

本日、土用丑の日

私はウナギが苦手です。
食べられなくはないけど、美味しいと思えなくて。。。。

本日、土用の丑の日は朝から雷雨
ウナギ売り場はうちの店の斜め前に陣取られ、朝からパタパタ焼き始め・・・。
このにおいも苦手
ウナギの油と生臭さとタレの香りが相まって、濃厚な絡みつくようなにおい絵文字名を入力してください
う~んアップロードファイル クッサぁぁっ仁くん
きっと私自身も蒲焼のにおいになってるよぉぉjumee☆Feel Depressed4
毎年、この日は地獄です・・・・。

「国産ウナギ」をアピってたけど、足を止めて買い求めるお客さんはやや少なめ。
ニュースの影響もあるんでしょうし、きょうは気温も上がらなくて、
「くぁぁっ!こう暑くちゃ、バテちまうぜぃ!ウナギでも食っちゃおうかなぁ!」なんてテンションにもならないしねぇ。
今年の丑の日は、あまり盛り上がらないようです。


佑二達も無事に帰国した様子。
「ゆっくり休みたい」
うん!4連休。ゆっくりとしっかりと静養をしてください。
ウナギでも食べて。ぽっ
それともこっち???OO


きょう、いただいたお土産。pi-su00.gif

20070730180611.jpg  20070730180641.jpg

お風呂に浮かべると香りのバブルバスが楽しめるんだってpachipachi002.gif

憧れのバブルバスぅひとりじゃ、もったいないぞ?
フッフッフ・・・ いやいや、飛んでしまった。いかん!いかん!!
それはないなないって・・・mesomeso01.gif

では、ひとりでゆっくりセレブ気分を堪能するといたしましょう。
アンサポさん、ありがとうございました。

| 日記 | 2007-07-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

7月も終わります。

アジアカップは4位でした。
あえて、新聞記事は読んでません。読むつもりもありません。
何が書いてあるか想像がつきますし、私にとっての真実は中澤佑二そのものだから。

夕べの日韓の3位決定戦。
私の隣で主人はシュートを外すたび「イライラする試合だなっ」って怒ってた。
でも、私はなんの感情もなくジーっと試合を見てた。
後半の途中からね、すごーく冷静に「勝てないかもしれない」って感じてた・・・。
だって、選手達は必死に走ってたけど、日本が闘ってるのは目の前にいる韓国チームじゃないように見えて仕方がなかったから。
優位にボールを回しながらも、「こんなはずじゃない!こんなはずじゃない!!」って声が聞こえてくるようだった。
日程。気候。ピッチコンディション。。。。
アジアを戦い抜く事の厳しさはハンパじゃない。
でも、それを言い訳にしているうちは世界どころかアジアだってとれない。それを再認識できたとしたら、それだけでも、収穫。

アジアカップは約1ヶ月の長丁場の闘いでした。海外のクラブチームで活躍する選手を擁するようになった代表チーム。日本でもJ各クラブチームのトッププレーヤーを集めるのだから、選手ひとりひとりにポリシーもプライドもあるでしょう。その選手達をまとめ、日本代表チームを作り上げることの難しさを、あのオシムさんが時々「素の顔」になっていた事からも計り知ることができました。
オシムさんの言葉は難しくて「?」ってことが多いけれど、この1ヶ月間ずっとずっとオシムさんを見ていて、「すごく人間臭くて、すごく思慮深くて、強い強い信念の人なんだ」って思いました。
オシムジャパン。きっと、強くなる!!そう信じたい。


選手の皆さん。お疲れ様でした。
日本でも暑い熱い夏が待ってますよ。

中澤佑二様。ほんとにほんとにお疲れ様でした。
休養の時間は少ないかと思いますが、少しでも心身ともリフレッシュをされますよう。
そして、また横浜Fマリノスでともに闘いましょう!
待ってます!!

| 日記 | 2007-07-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

試練!

きゃ~マジですか?

マジですね・・・。佑二がっくりうさぎ
サウジ戦後、インタビューに答える佑二は、すごくサバサバした表情をしていて、気持ちは切り替わってるんだなって思って、ちょっと安心しました。
インタビュー動画はこちらで見られます。
http://www.tv-asahi.co.jp/tafc/daihyo/afcac/2007/index.html

韓国との3位決定戦はスマトラ島のパレンバン
ここは太平洋戦争の爪痕が残る都市でもあるんですね~。

インドネシア共和国 http://atlas.7jigen.net/jp/indonesia.html

決勝の地ではないけれど、いろいろな面で大きな意味のある試合になるでしょうね。若手起用で戦うとかいうニュースも聞こえてきています。
佑二の魂はチームに伝わっているのかな?

それを見逃さないように、そして、声が届くようにと願いながらエールを送りましょう。

| サッカー | 2007-07-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備万端!

朝から強い日差し
暑くなりそう~~ sc06


買った!

20070727082414.jpg  20070727082439.jpg

やっぱり、いいね♪ 夏はこうでなくちゃって感じ!!


20070727082502.jpg

PV、カッコよすぎぃ~ 
アニメ、おもしろ過ぎる~ 


ズキにぃが買ってきた。ダビング!ダビング!!
20070727082524.jpg  20070727082550.jpg

カラオケには最高だと言ってました。
ちなみに、我が家は剛派です。


今年の夏のBGMはっす!


さぁ!出かけよう!

・・・・とりあえず、仕事へ 

行って参ります 

| 日記 | 2007-07-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

終わってないから

私の中でもきのうの敗戦を妙に納得しちゃってるところと、それと同じくらいあきらめきれないところが混在してて、悔しいとか、残念だとかそんな言葉じゃ表現できないでいます。
スポーツニュースを見ても、いろいろなスポーツ記事を読んでみても、私の気持ちに添うものはありませんでした。
だってね、どのニュースも、どの記事も「アジアカップはもう終わった」みたいな言い方・・・。したり顔のアナウンサーが戦犯を作り上げようするし。

終わってないからね。
佑二。終わってないよね?
だから下を向かないでください。

20070726215400.jpg  20070726215427.jpg

同点に追いついたあの時、ほんとの佑二を見たと思いました。
きのうは試合前から佑二の気迫は怖いくらい伝わってきた。
20070726223158.jpg

誰がなんと言おうと、どう報道しようと、真実は佑二の内にある。
それはどんな事があったって揺らぐ事はないんだよ。

≫ Read More

| サッカー | 2007-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのね・・・・

きのうの夕方、時刻は4時30分過ぎの事。
置き薬の交換にその薬屋さんが現れました。
3~4ヶ月ごとに訪問してくるんだけど、毎回違う人が来るんですわ。
この人達。何だかね、いつも中途半端なハイテンションで現れるんですよ~。しかも、暴走気味・・・。
毎回、かるくムカつく私。(だったら断れよって話なんですがね
きのうはね、頭の中が「?」ってなったぁ~。


きのうは「1リットルの涙」の再放送を見ていて、どっぷり涙涙
ピンポ~ン♪と玄関チャイムが鳴ったんだけど、こんな顔絵文字名を入力してくださいじゃ出られないのでありんこに出てもらいました。
顔を治して直して、代金を支払うために玄関へ。

そこにいたのは、ウソ臭い笑顔(人の事が言えるのか?って声も)を貼り付けたお兄さん。

「あ~。始めましてぇ 新しく担当になりました。よろしくお願いいたしますぅ。
きょうはお仕事はお休みですか?え?もう終わって?そうですかぁ~。
きょうはずいぶんと早いんですねぇ。
前回は息子さんに応対していただきましてぇ
息子さん、声がハスキーでかっこいいですよねぇ。
インストラクターをされてるんですってぇねぇ?
お庭にいらっしゃるのはご主人ですよねぇ?お若いですよねぇ。」

ちょ、ちょっと待て!
庭にいるのは確かにうちのご主人様ですわ。でもね、噴霧器を背負ってモーター音も高らかに除草剤を撒いている姿を見て、「お若いですよね」はなかろう?
そして、ズキにぃの声がハスキーってね。それは思いっきりローテンションの時のズキにぃです。あなたを面倒臭がってたってことですよ。
気づきませんでした?
それからね、初めて会ったんだよね?私がいつも何時まで仕事してるのか知ってるのか?しかも、既に時刻は夕方の4時30分を回ってるぞ?特別帰りが早いですねぇって言われる時間でもないよね?あとね、よろしくお願いしますって言っても、次にうちに来るのはきっと君じゃなかろう?

「はぁ。」としか返事をしない私の「チャッチャと仕事して早く帰ってちょうだいな」オーラに全く気付く様子もなく、マシンガントークは続く。

「いや~。でもAさんのお宅は皆さんお若いですよねぇ。息子さんはもう成人されてるし、娘さんはお年頃だしねぇ。Aさんの年齢だったら、お子さんは皆さん5歳ですよ~

だ・か・ら!!ちょっと待てって!!
娘さんはお年頃って、なんなんだ?お年頃って!表現が古っ!!
そしてAさんの年齢だったらって、君は私の歳を知っているのか?
そして、どうして子供はみんな5歳なんだ?
 
もう、相づちを打つのさえ面倒臭いわ・・・・。

「では、失礼いたしまぁぁぁっっすぺこり」とウソ臭く帰っていきました。

どうしてくれるの?この胸のモヤモヤは・・・・。

しかも、この彼、最初に応対に出たありんこに
「あの黒い車は誰のですか?」と聞き、
「はい。私の車です。」と答えたありんこに向かって
「へぇ。そうですかぁ。ずいぶんと若い車ですねぇ」と言ったらしい。

うぉぉぉっい!!だから、ありんこの車なんだってばっ!!!
そりゃ、若かろう?
ピチピチの18歳なんだからさぁ!!


きっと、彼は社員研修かなにかで「お客の家に行ったら、とにかく褒めろ!褒めて間をつなげ!」と習ったに違いない。
そして、「お若いですね」を連発しとけば間違いないからと教え込まれたんだろう。おだてておけば、余分に薬を置かせてくれるからと叩き込まれたに違いない。

ボキャブラリーが少なすぎだ・・・・。

考えようね。自分の頭で。
感じようね。場の空気を。

営業って、上っ面だけじゃできないよ~。


| 日記 | 2007-07-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

買うべきか?

「買っちゃおうかな」と思っているCDが3組。

安室ちゃんhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000PWQSTK/ref=dp_image_text_0/250-3764947-5006608?ie=UTF8&n=561956&s=music

MEGARYU http://info.hmv.co.jp/p/t/2561/930.html


ORANGE RANGE http://www.orangerange.net/


たぶん、レンジは買う!
あとはどうしよう????
欲しいけど・・・・。ん~~
 

| 日記 | 2007-07-23 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

しるし

佑二
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiancup/2007/p-sc-tp2-20070722-230624.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/22/03.html

能活さん
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiancup/2007/p-sc-tp2-20070722-230623.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/22/01.html

高原選手
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/asiancup/2007/p-sc-tp2-20070722-230625.html
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007072201.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/22/02.html

俊輔
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/07/22/04.html

試合テキストと監督、選手コメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20070721_01.htm


入場前の佑二の顔は穏やかな笑顔で、「あぁ、変な気負いはないんだなぁ。」って安心しました。試合はその佑二の表情が物語っていたとおり。ビドゥカをピッタリとマークし続け、ゴール前からボールを跳ね返し続ける。手を叩き、声を出して後ろからチームを鼓舞し続ける。
時には自ら前線へ上がり、プレーそのものでチームを引っ張る。
佑二は勝利だけじゃなくて、もっと大きな何かを掴んだね。
あと2つ。
佑二達の答えが形になる!!!


不動のエース!タカゴールで同点。
20070722143030.jpg  20070722143059.jpg


延長戦を前にチーム・スタッフ30人全員で円陣を!感動したぁ!
20070722145049.jpg  20070722145651.jpg
         なんとオシム監督までアップロードファイル

決着を!ピッチへ向かう佑二
20070722150120.jpg


10人になったオーストラリアは前後半15分ずつの延長戦を耐え抜きました。移動のなかった日本と比べると条件的には不利な中、それでもフルに戦い抜いたスタミナと気力はさすがだと思いました。
プレーの狡猾さとか、この辺りのかけ引きなんかもうまいなぁって。(ちょっとズルいけどね・・・)

試合はPK戦。オシムさんはロッカールームへ・・・
20070722150909.jpg


もう一度、今度は29人で円陣を!
20070722151013.jpg


能活さん、お願いします。祈りを込めて背中を見送ってました。
20070722151154.jpg


これぞ守護神!連続2セーブ!!この人はスゴイ!!!
20070722151329.jpg 20070722151454.jpg 20070722151428.jpg


最後のキッカーは佑二!ドキドキしながら見てた。
息をつめて、瞬きも忘れて・・・・。
20070722151838.jpg


もう、ここからは泣き笑い!「やったね!佑二!!」って
20070722151907.jpg
能活さんに飛びついた佑二!アップロードファイルきゃー!
187センチの大男を受け止めた能活さんってやっぱりスゴイ!smile-8
20070722151936.jpg 20070722152006.jpg


モミクチャになっちゃった!でも、嬉しそうあ
20070722152714.jpg 20070722152741.jpg



試合後、「僕だけPK外しちゃってカッコ悪い」って笑ってた。
でも、高原選手がいなかったら勝ちはなかったよ~。ありがとう!
20070722153040.jpg


ロッカールームから出てきたオシムさん。
「自分が見てるとPK戦に勝てない」って。これも愛の形なんですね。
20070722153236.jpg


佑二。笑顔が一番!!
29日は、私、うれし泣きしますよぉイヨ よろしくお願いします。
20070722153342.jpg 20070722153512.jpg 20070722153543.jpg


お疲れ様。目標達成まであと2試合。
がんばれ、ニッポン!
がんばれ、佑二!


| サッカー | 2007-07-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアカップ準々決勝 vsオーストラリア 

リベンジ!完了!!
能活さん、すごい!
佑二、よかったね!!

嬉しすぎて、言葉になりません。おためしピンク

| サッカー | 2007-07-21 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

このまま君だけを奪い去りたい~

よかったぁ!さらわれなくてぇきゃー!
能活さんと、正剛さんと、佑二の3人が並んで歩いてたら目立つんだろうなぁgokuグッドgokuグッドgoku




明日ですね。リベンジだね!

| BOMBER YUJI | 2007-07-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

インド人もビックリさ!!

いつぞや佑二も取り上げていたラムネね。

いただきました。
カレーラムネとわさびラムネ。両方とも!
ブレンド30さんが娘さんのバスケの東京遠征のお土産に買ってきてくれました。
恐る恐るみんなで試飲。

カレーラムネはね~・・・・。
カレーです。
これでもかと言うくらいカレー
まぎれもなくカレー
まごうことなきカレー
あきれ返るほどカレー
「カレーは飲み物だ」との格言を打ち立てたのは誰でしたっけ?
カレーは飲んだらあかん・・・・。

一口飲んだ時のみんなのリアクション。
全員がマジですか こんな顔してたよ~ 


一方のわさびラムネはね。
ラムネです。
「なにが?」って言うくらいラムネ。
「どこが?」って言うくらいラムネ。
「どして?」って言うくらいラムネ。
強いて言えば、色が山葵色?しかも若干ラムネ味が薄い。
わさびを謳うも、ピリッともツーンとも来ない。

一口飲んだ時のみんなのリアクション。
全員がって顔してたぁ。
でもこれは飲める。


こんな感じですよ。
中澤様。以上、ご報告申し上げます。

ブレンド30様。貴重な資料のご提供ありがとうございました。

| 日記 | 2007-07-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

都会ってこと?

地域別価格値上げ店舗拡大

てなわけで、明日20日から群馬県も価格が変わります。
値上げの方向で。m(*T▽T*)m

きのうからその準備にワラワラしてます。


新しいメニューやポスターの準備をしながら、どさくさに紛れて「スマイル0円」を「100円マック」に加えてやろうかと思いました。98666
それとも、「コールドデザート」にいれちゃおうかなぁ?
フッフッフアップロードファイルどっちがいいかな?横顔キイロ


まじめにやれって?はい、すみませんっしたぁ!きゃっ



| 日記 | 2007-07-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

絶対に負けられない戦いがここにも?

先日の夕方、来店した小学生の男の子が着ていたレプリカはジュビロ磐田でした。
10番  NARUOKA  とありました。


その前の日はレッズのレプリカを着た小学生の男の子。
こちらは13番 SUZUKI でした。


時々、ヴェルディのエンブレムのジャージを着た男の子達の姿を見ることもあります。


そんな小学生達を見るたびに思う。


負けられなぁぁぁいっ!! フヌ

しかし、残念ながら仕事中はおおぴっらに「やっぱ、マリノスっしょ!」をアピるわけにもいかず。絵文字名を入力してください
控えめに、さりげなく・・・。

キーホルダーにつけたエンブレム。気付く人のみ気付く!
20070718212827.jpg


ネームプレートの裏。私しか知らない?
20070718212959.jpg


電卓ぅ~!計算のたびに「Hello!」はずかちーv
20070718213146.jpg


ジャケットの襟元にはエンブレム。休憩中はこれを着て店の中を闊歩!
20070718213415.jpg


通勤バッグ。
20070718213540.jpg


さり気なく、控えめ。


夜によく来店される女性のお客様がいるらしいのですが、ある日そのお客様が浦和レッズのチャンピオンズTシャツを着て現れたのでつい話し掛けたら、「延々とレッズについて語られた」と一緒に働くザスパサポ君が言ってました。


やっぱり、負けられないっ!!!

| 日記 | 2007-07-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます。

新聞やニュースの中越沖地震の被害状況を見るたび、自然の力の大きさ、それに抗う事のできない私達の非力さを痛感します。

いろいろなところで募金活動や、ボランティアの募集など支援の動きが始まっているようです。
微力ながら協力させていただきたいと思います。


被災された方々が一日でも早く安心して生活ができますよう、心よりお祈りいたします。

| 日記 | 2007-07-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

アジア制覇へ!GO!!

予選B組1位突破決定!

前半はリードしてるものの、アップロードファイルな試合で、ヒヤヒヤしながら見てました。
選手達も「こんなはずじゃないぞ?」みたいな顔してたし・・・。
過酷な環境での連戦。
疲れもピークだったのでしょうね。

終わってみれば4-1。

ベトナムのカウンター攻撃に苦しめられながらも、快勝というところでしょうか。
嬉しいというより、ホッとしました。
オシムさんも能活さんも佑二もそんな顔してましたねぇアップロードファイル

選手の皆さん!お疲れ様でした。
今夜はゆっくり休んでくださいね。おためしピンク

ベトナムも予選リーグ突破を決めました。
あなどれないチームですね。



そして、ベトナムサポーター!撤収が早っ!!!

| サッカー | 2007-07-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな!オラにパワーを!!

ナビスコの準々決勝が終了。
4強が出揃いましたね。

横浜Fマリノス
ガンバ大阪
鹿島アントラーズ
川崎フロンターレ

我らがマリノス、準決勝はどこと当たるんでしょうか?
ワクワクです!
このナビスコ4強入りの嬉しいニュースは、佑二の元へも届いているでしょうか?

佑二、マリノスは頑張ったよ~!!
明日、目指すは完封勝利、予選1位突破だねっ


今、やべっちFC観ながらなんですが、ベトナムのサポーターの熱さは半端ない~~~!えぇ

海を越えて届けぇ!日本からの全開パワーの元気玉羅琉 ニヤリ



| サッカー | 2007-07-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雨に歌えば

ナビスコ 第2戦 大雨ぇぇ 雨にけむるTV画面。
20070715102559.jpg  20070715102622.jpg



立ち上がり、いきなりルーカス選手に狙われた時は正直かなり肝を冷やしましたよ~。
ピッチは場所によっては水溜りができてて、ボールを蹴ると水しぶきが上がるし、選手は足を滑らせるシーンがいっぱいで。。。
エウチーニョ(頑張ってたね)なんて、ツルツル滑ってましたぁ。
だからひとりで白いはずのアウェイユニが、うっすら緑色に染まってたぁジャスタウェイ

解説の野々村さん曰く、
「この悪条件の中でいつもどおりのプレーができる選手が本当に技術のある選手。勢いだけでごまかしてる選手は粗が出る」
だそうです。
たしかにコージやオーシは足をとられる事も少なかったし、バランスを崩す事もなかったなぁ。
ボディバランスの良さがものを言った!!


水もしたたるスマイルです

1点目19分 コージ 佑二が戻るまでキャプテンマーク、お願いします。
20070715105607.jpg  20070715105630.jpg


2点目48分 オーシ ドンピシャヘッド!
20070715105953.jpg


3点目68分 オーシ2点目! 抱きつくサカティ オーシになりたいと思った人、いっぱいいたろうなぁ(ノ∀≦。)ノ
20070715110016.jpg  20070715110038.jpg


4点目73分 マルケス~!!お久し振りねぇ♪お帰りぃぃアップロードファイル
さぁ!輪になって踊ろう
20070715110108.jpg

4失点のあとの、土肥選手。背中に落胆が・・・・
20070715110132.jpg


このまま完封って思ったけど、2点を返されちゃいました。
2点目はほんとにいらなかったなぁ 絵文字名を入力してください
ここは課題ですねぇ。
試合後のインタビューでコージもそう言ってました。
20070715110308.jpg


(あれれ?たしか、ベトナムでも同じ事言ってましたね。)


雨の中、久し振りに満開のトリパラ。やっぱり、綺麗だぁイヨ
20070715110246.jpg

びしょ濡れになりながらの応援、お疲れ様でした。ありがとうございました。
どうぞ、風邪など引かないようお気をつけ下さい。

本日、味スタにマリノスのゴールの嵐が吹き荒れました。
他チームの皆さんは、引き続き警戒が必要ですよ~!!!

マリノスは1週間のオフになります。
しっかりと休養をとって、リフレッシュしてくださいね。
8・11が待ちきれないっ!!




後半、天野っちと交替した直樹。「筋肉系の痛みらしいですね」とのコメントが。。う~ん、心配・・・。
20070715110158.jpg  20070715110218.jpg

| MARINOS | 2007-07-15 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

宝物

アジアカップ 予選リーグ UAE

3-1で勝利 

きのうは入場の時から佑二の表情が違ってました。(と、私は思った)
目がね、鋭かったんですよ。
しっかりと獲物を捕らえた目です!
その顔を見たら「勝った!」って、思ってしまいました。 フヌ

もう後のないUAEの選手達は捨て身のプレーでしたね。
後ろからもガシガシ削ってくるし、突き飛ばす、引っ張る・・・・。
佑二は何故か狙われるのが頭とか、首とかで、前半はピッチに倒れこむシーンが多々あって。。。マジですか

そこは人間の急所だよ?本気で仕留めにいってどうすんの?
いくら佑二がタフマンでも、シャレにならないからねっ!やるせなし


高原選手の2ゴール。俊輔のPK。
後半、1点を返された時の佑二の顔がほんとに悔しそうだった。完封で勝ちたかったんだよね。アップロードファイル


こうして見てると、舞台が大きくなればなるほど、プレッシャーのかかる試合になればなるほど、ドイツ組・いわゆるベテラン組の存在の大きさが際立ちますね。
修羅場をくぐって来た者の強さは、ちょっとやそっとじゃ崩れない。
経験は何よりも人を強くしてくれる。
経験って、他では得る事のできない財産ですね。
宝物です。
思い悩んだ1年間が、佑二達ドイツ組にとって何ものにも替え難い宝物になっている事が嬉しいです。
その宝物がずっとずっとピカピカに輝き続けますように!!


さて、本日はもうひとつの正念場が待ってます!!
ナビスコ!アウエイ・味スタに乗り込んでのリベンジマッチ
お天気は嵐の予報。。。。試合が終わるまでは雨雲におとなしくしていてほしいです。

そして、嵐を起こすのはマリノスであってほしい。

味スタへ行かれる皆様。どうぞ、応援よろしくお願いいたします。


≫ Read More

| サッカー | 2007-07-14 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

キング席の16歳さんへ

「気持ちは16歳なんだけどな」 by 中澤佑二

「気持ちは18歳なんだけどな」 by のの


今夜が正念場!
魂込めて、応援します。
頑張ろう!!!


o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"

| BOMBER YUJI | 2007-07-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あとは任せて!

U20。
悪ガキ軍団
PK戦の末、敗退。
泣いてたね・・・。悔しいね。
でもこれも経験!胸を張って帰ってきてください。

この世代は何ものにもとらわれず、実に楽しそうにサッカーをしてます。
自分の夢を目を輝かせて、ためらうことなく語るこの子達を見てると、微笑ましくもあり、眩しくもあり・・・・。
今どきの子ならではの物怖じしない、怖いもの知らずのこの悪ガキ君達。tushe
監督に怒られたって、パフォーマンスをやめなかったね。
このヤンチャなところはいつまでも持っていて欲しいと思うよ~。

いろいろな経験をして、いっぱい悔しい思いをして、いっぱい練習して、大きく逞しく強くなってくださいね。

このあとはA代表のおじさんお兄さん方に任せてください。
アジア3連覇!!
君達に次へのバトン(4連覇を目指せ!)を渡してくれるよ。きっと!!


お疲れ様でした。ワクワクをありがとう!!




マイク~。
マイクにとっては悔しい悔しい大会だったと思います。
でも得たものもあるはず。
その思いが、マリノスでの活躍につながりますように。
がんばれ!マイク!!
お疲れ様でした。

| サッカー | 2007-07-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ボサボサっちゃぁボサボサ?

中澤佑二を認識するのはやっぱりそこだったか!98666
大丈夫人によってはボサボサにしか見えない髪形も、私にしてみれば№1ですよぉおためしピンク
今度、いいトリートメント紹介しますね。smile-8


報道はワイワイとうるさく辛口の記事を書いておりますが、ベトナムの地にいる選手達にしてみれば、「そんな事、わざわざ言わなくてもわかってるよ ソ猝ヨ」って感じでしょうか。


散歩のコースを変えたりしてみたのは、気分転換?
俊輔も考えが煮詰まると海や山へ行ったりするって言ってました。
自然のエネルギーを充填してくるんですって。
人が暮らす町にもたくさんのエネルギーが溢れていそう。
新しい発見。おぉ~!って思うよね。
初めての景色。うわぁ!って思うよね。
きっと佑二もエネルギーをいっぱいもらった事でしょう。

ここから送り続けてるエールも届いているかな?

| BOMBER YUJI | 2007-07-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

あれれ?違和感が・・・・

きょうのお話。
お店の電話が鳴ったので、デスク横の親機の受話器を取りました。
電話をかけてきたのはお店のスタッフであるザスパサポ君。
きょうの夕方から閉店までのシフトについてのお話。。。
私はスケジュール表を確かめようと、カウンターの方へ小走り
走り出した途端ね・・・・。
左足の大腿部裏側がピキッって ∑(゚ロ゚〃)

ハムストリングがつっちゃいました ̄□ ̄

これがよく聞く「練習中に違和感を訴えた・・・・」ってヤツ?
幸いな事にすぐに良くなったんだけど、お店で小走りしようとしてハムストリング損傷なんてねぇアップロードファイル
ものすごぉぉぉく、カッコ悪っ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

運動不足を痛感した瞬間でした。
これからは常に常にストレッチをしていなければならないかしら?

もし、やっちゃった場合は労災になるんだろうか??

| 日記 | 2007-07-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

女神様は厳しいね・・・。

アジアカップ カタール戦

1-1のドロー がああん…。 

高原選手のボレーシュートは見事でしたねぇ。 
あと少し、もうちょっとの我慢で勝ち点3イケルって思ったんだけどね・・・。初戦って何が起こるかわからないってホントだぁ


勝利の女神様が一瞬だけ、よそ見をしちゃいました
勝利への熱い思いを抱き続ける人にしか微笑んでくれない女神様は、ほんのちょっとの浮気も許してくれないのねぇ メソ

でも勝ち点1ってことは、まるっきりソッポを向かれた訳じゃなさそうです。
もしかしたら、愛するが故の愛のムチなのか??
それとも、アジア三連覇への道が困難な程、勝ち取った時の喜びは倍増するでしょ?的な粋な演出なのか?

いずれにせよ、次戦・UAE戦は女神様が瞬きもできないほどの気愛を胸に闘いましょう!
残された道はそれしかないようですからね。(◎・`◇・)9 ファィトラァ-!!



しっかし、カタールの応援のあのどデカイ拡声器!あれってなんとかならないもんでしょうかね??
気になって仕方がありませんでした。マジですか

| サッカー | 2007-07-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

その笛は私が吹きます!!

これからって時に笛がなってボールは相手に渡される。
逆に、引っ張られても、潰されても笛はない。
マリノスの選手達の口が「なんで?」「おかしいよ?」と動く。
そして首を横に振る。
納得がいかなくて一言二言言った後、それでも憮然とした表情で引き下がるしかない選手達。
だって、どんなに納得いかなくても、たとえ誤審であったとしても、選手は絶対に立ち入れない領域だから・・・・。


釈然としない思いが残る試合でした。


でもね。ゴールさえ決まっていれば、得点さえあげられていれば、どんなジャッジをされようが負けることはなくて。。。


来週はアウエイに乗り込んでのリベンジマッチ!
今宵一晩、悔しがって、その思いをしっかりと糧にしてください。

三ツ沢へ行かれた皆様。お疲れ様でした。
どうぞ早めに休んでくださいね。
また明日から頑張りましょう。
明日はいよいよアジアカップの初戦です。

| MARINOS | 2007-07-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

悪ガキイレブン 2

U20W杯。予選F組1位突破決定!!
ナイジェリアと0-0のスコアレスでした。

マイクは90分フル出場でした。




ん~・・・・。マイク!いっぱい練習しようね!!!!

| サッカー | 2007-07-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

星に願いを

明日8日、ナビスコカップ準々決勝。
今までナビスコは放送がないか、あっても録画中継でとんでもない時間帯での放送でした。

でもでも、今回は生中継!!

前からではありますが、精一杯応援いたします!
お天気が心配ですが、三ツ沢へ行かれる皆様。どうぞよろしくおねがいいたします。

今、空は雨は降ってないけど曇っていて☆は見えません。
でも雲の上には満天の星空が広がっているから、きっと願いは雲を突き抜けて星に届く!・・・かな??


ザ・日本代表ーオーラの泉より

ヤタガラスに守られた、日本のエナジーで戦う選手。
それが、中村俊輔だそうです。挫折でさえも前向きにとらえ、全てを必然に変えることのできる神様の目線で自分自身を見つめる事ができる俊輔は、神様に好かれ、神様の援護を受ける事ができるんですって!
スピリチュアルメッセージを受けて決戦の地へ旅立った俊輔。
迷いはふっきれたでしょうか?
真価を問われる大会になると言う事ですが、きっと大丈夫

真っ直ぐで素直な人は神様に好かれるんですって。
ということは、神様はきっと佑二も大好きだねっおためしピンク
自分に運がない。自分は不幸だと嘆くなら、そういう人格になる努力をしなさいと美輪さんが言ってました。
・・・・ちょっと耳が痛いっすアップロードファイル

≫ Read More

| MARINOS | 2007-07-07 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

悪ガキイレブン

U20W杯。
若き日本代表、ノリノリですね。
決勝T一番乗りぃ

次戦のF組最終戦・ナイジェリア戦は先発入れ替えらしいので、我らがマイクもいよいよ登場か?
是非とも1位抜けを決めて欲しいです。

先日、スポーツニュースでマイクを紹介してました。
マイクがジャンプをすると、地上2.44mの高さのクロスバーをはるかに凌ぐ高さです。
改めて、マイクの規格外の高さに驚きました。(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

マイク!ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!


そして、この弟分の悪ガキイレブンの躍進にあやかって、兄貴分もアジアカップを戦い抜いてください。
兄貴分達もチョイ悪くらいでちょうどいいかもしれませんよ~。98666

あ!でも、オシムさんに怒られちゃうかな?? (ノ∀≦。)ノ

| サッカー | 2007-07-06 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

私の一分(いちぶん)は??

一分とは人が命をかけても守らなければならない名誉や面目を意味するそうです。

昨夜、「武士の一分」を見ました。(ブレンド30さんにDVDをお借りいたしました)

新之丞(木村拓哉)が守ろうとしたもの、加世(檀れい)が守ろうとしたもの・・・。それは、地位でも表向きの名誉でも何でもなくて、ささやかな日常であり、愛する人であり。。。
そのささやかで当たり前のものを支えてるものは、実はこんなに大きな力。かけがえのないもの。
そのためには自分の命さえも惜しまない。

「夫婦愛に感動した」
「あんな風に愛されたい」

映画を見た人の感想としてこんなコメントが繰り返し伝えられてました。

武士の一分を見て私は・・・・。
「こんなふうに人を愛する強さが今の私にはあるのか?」と思いました。こんなふうに愛される加世がうらやましいんじゃなくて、こんなにまでひたむきに人を愛せる強さを持っている二人がうらやましいと思いました。

大感動というのではなかったけど、ジワ~っと沁みる映画でした。

ブレンド30さん、ありがとうございました。




あ・・・でも、ひとつだけ気になった事があります。
それはぁ~・・・。キムタクファンの方、怒らないでくださいね。
私には新之丞がちょいちょい、大泉洋に見えて仕方がありませんでした。 うわぁ
ごっめんなさぁぁぁぁい ぺこり

| 日記 | 2007-07-05 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

