TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道伝説の・・・

今年の夏、北海道へ家族旅行に行った一番下の妹からお土産として送られてきた毛ガニ。
それはそれはとっても美味しくいただきました。

でもお土産はカニだけじゃなかったぁ!!

おととい、すぐ下の妹と二人でランチして、その後プラプラお買い物をしてきたんですが、その時「預かってきたから」と渡されたもうひとつの北海道土産がこれ!

20070831012134.jpg


その名も「スーパーまりもっこり」

いろいろと地方限定シリーズがあるらしい。
実際、りんごもっこりをみたことがある。
お礼のメールを入れたら、電話がかかってきた。
その一番下の妹に曰く、
「これが本場のもっこりだからね。何が違うってモッコリ度が違う!
冷蔵庫のトビラに貼り付けてね。四姉妹、みんなの家の冷蔵庫にモッコリ、おそろいだから!!」

どこがどう違うのか?本場モンってやつは???
20070831013030.jpg

これが本場モン!!
20070831013048.jpg


てなわけで、仰せのとおりに我が家の冷蔵庫のトビラに伝説のまりもっこり君が仲間入り~・・・・って、完全に浮いてますがな

20070831013106.jpg


| 日記 | 2007-08-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

一戦必勝!

第23節  ジュビロ磐田戦

横浜・三ツ沢は雨
でも「そんなの関係ねぇ!」ばりに、スタンドに陣取るマリノスサポーターの姿。頼もしく、雄々しく。
ただただ感謝!感謝!!

試合は4-0の勝利
マリノスのエンジンがかかったのは前半40分頃から。
オーシの同点ゴールもその時。
その後はマリノスゴールショー!
失点は事故みたいな感じだったから、終わってみれば快勝?
でも、お願い
スロースターターにも程があるよ~・・・・。
ビックリ、ドキドキ、イライラ、ハラハラ。そしてワクワク!
あ~、でもそれがサッカーの醍醐味???
きのうは、あの佑二が珍しく後ろからのラフプレーに大激怒した!!
直樹の怪我の事もあるし、危険なプレーには断固抗議!!・・・だよね?佑二!!


リーグ戦 001


前半11分の失点は事故!(だと思った。)
でも、その後もジュビロにいいようにボールを回される。
35分頃、幸宏に替わってジローは入ったころから流れはマリノスへ!
そんな時に生まれたオーシの同点弾!
雨男・オーシ 雨 お見事でした 
リーグ戦 008  リーグ戦 007


ほら、早野監督もガッツポーズさぁ!
リーグ戦 006


逆転のゴールはジロー
左胸を叩いてサポーターへアピール!!嬉しそうだったなぁ
リーグ戦 016


突き放しにかかったのはそのすぐ後。もう功治のキックは芸術だ
リーグ戦 017  リーグ戦 018


とどめはサカティのビューティホーゴール!!
体を張ってボールをキープしたマルケス。それを見事にズドーン!!
これぞ!サカティ
リーグ戦 020  リーグ戦 019


ヒーローインタビューはジロー
リーグ戦 021

逆転のゴールについて聞かれて、「適当に蹴りました。(笑)」みたいなこと言ってたけど、ジローのプレーにはいつだって気持ちが入ってるよ~

後半になると、雨は小降りになったらしい。
マリノスの勢いが雨雲も飛ばしちゃったかな?
応援に行かれた皆様。どうぞ、風邪など引きませんよう、お気をつけ下さい。
お疲れ様でした。ありがとうございました。


先に1枚、イエローをもらってた佑二。
それもあったのかな?こんなに怒った佑二は久し振りでした。

このプレーに対してのカードはなし!そりゃ、怒るよ!
20070830070648.jpg

主審に激しく詰め寄る佑二。
20070830070840.jpg

20070830070903.jpg

20070830070929.jpg

20070830070955.jpg

哲也になだめられて、冷静に。

審判の皆さん。選手達は体を張ってプレーしてます。
危険なプレーには断固たるジャッジをお願いします。

| MARINOS | 2007-08-30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

祈!

ショック!!
松田直樹選手
の一日も早い回復を!!

本日・ジュビロ磐田戦、勝利を!!


| MARINOS | 2007-08-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

マリノス食堂ってスゴい!!!

パワーの源。それはおいしくご飯を食べる事。
ですよね?中澤佑二先生。
これだけしっかりと食欲があれば大丈夫ですね。
安心したよ~おためしブルー

うちの夕飯は冷シャブでした。
実はバイトのSちゃんに「夕飯、何だったら嬉しい?」って聞いて、返って来たのがこれ!
美味しかったよぉ。Sちゃん。また夕食のヒントをヨロシクねぇ
20070828000852.jpg




ありんこ、18歳。赤白帽子の似合う女子短大生。

白組
20070828001153.jpg


赤組
20070828001206.jpg


ウルトラマン
20070828001216.jpg

| 日記 | 2007-08-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロー

第22節  サンフレッチェ広島

リーグ戦 004


気温27℃。湿度70%。
蒸し暑さの残る中、たぶん今後に大きく影響すると思われるの連戦の第1戦。

結果は2-2。
失点はロングボールを放り込まれて、裏街道から走りこまれての2失点。

サンフレッチェは引いて引いて、まるで引き潮のようだわ~
中盤を使わせてくれない。つまりは功治封じ?
ロングボールを最終ラインから放り込んでくる。
しかも、悔しいくらいそのロングフィードがドンピシャとはまる。
失点はあっけないくらい簡単にゴールを割られたぁ
ほんと、ビックリしたもん・・・。ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑって。


でも、先制点を許したすぐ後にオーシのゴールで同点。
その後、追加点を許しちゃって2-1で折り返し。
後半はサカティやオーシの惜しいヘッドもあって、ついに隼磨の技ありシュートで同点。

このドローを「負けなかった」と取るか「勝てなかった」ととるか・・・。
私は、前向きに捉えたいと思います。

入場を待つ選手達。サカティ、リラ~ックスのスマイル
リーグ戦 005

ジーッと前を見つめる佑二。何を見つめて、何を思う??
リーグ戦 006

リーグ戦 007

スタンドからの声が大きく響いてる。
私達の声、ちゃんと届いてるんだぁはずかちーv
リーグ戦 008     リーグ戦 009


同点オーシ
もう、サカティとのコンビネーションは最高!
ふたりの熱々ぶりを魅せてくれました。
リーグ戦 010


ちょっと体のキレが悪かった?佑二、お疲れのご様子。
ふとした表情はウソがつけない?
リーグ戦 014

でも、頑張れって言うしかなくて・・・。

もどかしさからから、ときおり苛立つ表情も見せた直樹。
リーグ戦 015

でも直樹がそこにいる安心感はデカイなんてもんじゃない。

同点、隼磨
タイミングを計ったシュートは隼磨ならでは!!
リーグ戦 013

左手の薬指にKissその視線の先に奥さんがいるのねぇ
こっちもですねぇ。

マイクを投入して追加点=決勝点を狙う~!
リーグ戦 016

ファーストタッチのヘッドが枠から外れる・・・。
マイク得点できず~。時間が短すぎた?

試合終了のホイッスル直後。バテバテの様子の選手達・・・・。
リーグ戦 017


お疲れ様です。ほんとに、お疲れ様です。
そして、スタジアムの皆様。
応援、お疲れ様でした。ありがとうございました。


≪おまけ1≫
試合終了後のスタンドに、cocoちゃんとTAMAさんの姿がバッチリと映っておりました。
思わず、手を振った私です。

≪おまけ2≫
これ誰だ?
リーグ戦 001  リーグ戦 002

答えは続きへ~

≫ Read More

| MARINOS | 2007-08-27 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりに

日中は暑いけど、朝晩の空気は秋の気配ね
夏女の私も、さすがにテンション上がりっぱなしは疲れてきました。
無性に聞きたくなって買っちゃいました。

生活 003

徳永英明の  VOCALIST 3 

沁みる歌声です・・・・。v


と、右手にこのCDを持ち、ツイと伸ばした左手の先・・・・。


となりの試聴でかかっていたこの1枚のCDに血が騒ぎ、衝動買いッスjumee☆shy1

生活 001

Clench & Blistah(クレンチ&ブリスタ)というユニットのメジャーデビューアルバム。
大好きなヒップホップ!ノリノリさ!!jumee☆SaturdayNightFeverL
これからも要チェックね

秋バージョンの落ち着いた大人の芸風にチェンジしようと思ったのに。
あ~、あかん・・・・。
やっぱり何にも変わらへんわ~ 絵文字名を入力してください




さて、こちらはまだまだ熱い!
明日からは試練の3連戦ですね。
選手もサポの皆さんも大変でしょうが、何とか乗り越えていきましょう。
かく言う私は、での応援となってしまいます~。涙
見るたび頬がコケていく佑二の体調が心配ではありますが、ひたすら信じて応援するのみ!
スタジアムへ行かれる皆様。
どうぞ、よろしくお願いいたします

≫ Read More

| 日記 | 2007-08-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛!

今週は、ず~っと晩御飯の時間をひとりで過ごしてます。
毎日、酎ハイ片手にひとりで眺めてます~。
本日もザスパの試合中継見ながら、ひとり唸ったり、歓声を上げたりしながら酎ハイやってました。
単身赴任のお父さんみたいになってるよ。私

気付かぬうちに、おじさん化しちょる?
酎ハイじゃなくて、ワインか何かにしたほうがよかと?

でも、やめられないんだわ~!これがjumee☆shy1


さてさて、本日ザスパ草津は3ヶ月ぶりの勝ち点3をゲ~~~ットpachipachi002.gif

遠く愛媛まで応援に行ったザスパサポーターの皆さん。
そして、ザスパを応援する200万人の群馬県民の皆さん。
おめでとうございます。
ザスパ草津 005  ザスパ草津 003
人数は少なくても熱い応援、伝わりました。お疲れ様でした。

きょうのザスパは違ってた!完璧!!すばらしいっ!!
ヒーローはヤスくん!!2ゴールの大活躍
後姿も頼もしく、笑顔は爽やか。
ザスパ草津 007 ザスパ草津 004
ヒーローインタビューです。
ザスパ草津 006


この試合のキーマンはサクちゃんでしたね。サクちゃん、きょうは効いてたぁ
ザスパ草津 001



すぐ熱くなって、ピッチサイドギリギリまで出て行って、大きな声で選手を鼓舞し続ける植木監督。あったかい人柄でお父さんみたいで、私は好きですよ~。
勝てなくて勝てなくて、苦しんでいた監督。よかったですねぇ。
ザスパ草津 002

次は、ホーム敷島で連勝を狙いましょう。


マリノスも好調!代表戦も
ザスパも久々の勝利!

そしてが美味いっ!!!!!

言う事ないじゃない 

| サッカー | 2007-08-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

But, Why ?

物事には起承転結があって、その一部分を見ただけでは、それが全てであるはずもなく・・・。
でも、逆の立場だったら自分が見たその一部分がその時の100%であることに間違いはない。
だからいつでも集中をしてなきゃいけない。


そんな事はわかってる。
耳にタコができて燻製になるくらい聞いてるし・・・。
わかってるんだけどね。

納得がいかないのは、それが誰のためなのかってこと。
何のためかってこと。
本末転倒してないか?

多少の清濁は飲み込めるつもりなんだけど、これだけはノドにつかえる。

飲み込みたくても飲み込めない、ささったまんまの魚の骨みたいなこの厄介な感情の存在は、そんなものは初めからなかったものであるように忘れるしかないのかな。

頭の固い私は、いまひとつ釈然としないものをノドのあたりにつかえさせ、わかったふりをしてみて自分を奮い立たせてる。

「リベンジです」

その言葉がすでに違和感・・・・・。


| 日記 | 2007-08-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

俺らの10番!横浜の功治!!

カメルーンに2-0の完封勝利

何が嬉しいって

功治の代表初ゴール!!

それを笑顔で祝福してた佑二の顔!!


前半に闘莉王のヘッドで先制してるのに、後半は何故か勝ってる気がしなくて
リーグでの連戦もあり、選手達は明らかに疲れてましたよね。
このままじゃ、勝っても後味が悪いなぁって思ってました。
きっと、選手達もそうだったんじゃないかなぁ。

でも、功治のゴールはそれを吹き飛ばしてくれたんじゃないかな?
そして、完封勝利!闘莉王と佑二の踏ん張りも見事
DFの意地、しかと見せてもらいました。

オシムさん、功治、いいでしょ?
何で1年も呼ばなかったんだろうって思いません?
また、選手選考、悩んじゃいます?
でも、嬉しい悩みでしょ?(。-∀-)ニヒ♪


佑二、功治!お疲れ様でした。
休む間もなくリーグ戦ですね。マリノスが二人を待ってますよ~。
マリノスへいっぱい刺激を伝えてください。
ほんとに、ほんとにお疲れ様でした!!!


PS 中澤佑二様

間違いなく、ベテランジャーのナカレンジャーはヒーローです!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、ナカレンジャーは何色ですか?

| サッカー | 2007-08-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

CM

きょうはお休みです~。
朝、から流れてきたCMにビックリした。

最初に現れたのは名古屋グランパスの本田君。
その次は、ガンバ大阪の家長君。
次は、清水エスパルスの青山君。
最後に、ジュビロ磐田のカレン君。

なんのCMなんだろうと見ていると、なんとぉ!!

メンズTBC!!!(CM映像はこちらのニュース項目から入れます

エステティックサロンのCMでしたぁ!!

いやぁ~これがまたかっこいいポ
休日の朝、いきなりテンションが上がってしまった私でした。絵文字名を入力してください
そうねぇ。そう言えば、ジャニーズにもジュノンボーイにも負けないイケメン君達がピッチを走りまくってるよなぁハート
そうそう!マリノスもイケメン君の宝庫です。制作担当の方、是非マリノスタウンにも足を運んでくださいな。よりどりみどりですぜぃまるまるくん


CMと言えば、佑二もバンテリンのCMに出演してましたねぇ。
その時の佑二のPOPが、うちのお店も入っているスーパーマーケットの中の薬屋さんに飾ってあります。
バンテリンを手に立てひざでポーズをとる笑顔の佑二。若干、若い!
その前を通るたびに、
「佑二、おはよう!」とか
「佑二、ヤッホー!」とか、声をかけてます。

自分でもかなり怪しい人になってると思います。

| 日記 | 2007-08-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

マリノス5位だ!テッペンも見える?

マリノスの順位だけで、他はあまり気にしてなかったんだけど、改めて順位表を見てチョット驚いた。

首位が入れ替わってる~!!

首位との勝ち点差は11。残り試合は13。

これ、もしかしたら!
ひょっとすると、ひょっとする???



Vamos ir!!  Vamos ir!!  横浜Fマリノス



このところ露出の多いオーシ。
今回、代表召集もあるんじゃないかって声も聞こえてたりして、密かに期待してたんだけどなぁ・・・。

ヒーローインタビューでも、自身のホームページでも、キクマリ(これが見られるのもさかたけこさんのおかげです。ありがとうございますぺこり)でも、オーシはいつでも謙虚なコメントをします。
しゃべり方も、「今起きました。」みたいな感じで(失礼)、朴訥としたキャラ。
なんかいいね。オーシ。


さて、夏休みははっきりとシッポが見えてきましたね。
小・中学生の皆さん。宿題は終わったでしょうか?(。-∀-)♪
私も、そろそろ本格的に夏休みモードから脱却しなければなりませ~ん。
仕事!仕事!!がんばろ!!

| MARINOS | 2007-08-20 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

強い!

本日、夕食はエビフリャ~!
これ食べて、名古屋にも勝つんだぎゃ~
20070818223546.jpg


第21節 名古屋グランパス
20070818223656.jpg


2つのダービーを制して乗り込んだアウェイの地。
連日の猛暑と中2日での連戦はさすがにきつかったのか、前半は早野監督をして「あんなゲームは2度と見たくない」と言わしめた内容。
たしかにお得意のプレスが効かない。
シュートが打てない。
でもきっと立て直してくれるはずと信じて後半へ。

後半開始から吉田選手に代わってジロー登場!!久々の背番号18
20070818224521.jpg


ジローのスピードでリズムが変わったのか、徐々に押し込む場面が増えてくる。
そんな中、55分のことでした。

コーナーキック。佑二のヘッド!!
20070818224737.jpg

これを直樹が胸トラップ。そして、ズドーン
20070818224810.jpg


直樹、今季初ゴール。
20070818224928.jpg 20070818225022.jpg


直樹コールが響く~
20070818224855.jpg


に届いた速報メールに気をとられていると・・・・

あ~!!もう巻・弟のヒザがなんと、佑二の耳に
痛い~っsc07
20070818225900.jpg 20070818225929.jpg

ジンジンする?耳って結構、痛いんだよねぇ・・・。
20070818225956.jpg 20070818230020.jpg


2点目はオ・ウ・ン。(´ヘ`;) ハァな感じの楢崎選手。
20070818230618.jpg


こちらはしてやったりの山瀬ブラザーズニヤリ
20070818230800.jpg



2点差はセーフティリードじゃないから、集中を切らさずに!
まだまだゴールを狙っていかなきゃって思っていた矢先。
きたきた!!きましたよ~
20070818231446.jpg

サカティっ
20070818231706.jpg 20070818231734.jpg


この時間帯での追加点は、グランパスに引導を渡すに等しい得点。
そして本日は見事な完封勝利
選手の顔が明るいまるまるくん
20070818232557.jpg


ここはホームだったっけ?って思ってしまうほどです。
20070818232915.jpg 20070818232949.jpg


当然、ヒーローインタビューは松田直樹選手です~
20070818233334.jpg


きょう、「サッカーJプラス」に掲載されていた「松田直樹・マイベストゲーム」という記事を読みました。
その内容ときょうの直樹が重なって胸が熱くなりました~。

名古屋へ行かれた皆様。トリコカラーのスタンドは見事なくらい綺麗でした。応援、お疲れ様でした。ありがとうございましたぁぺこり

| MARINOS | 2007-08-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

去年は赤でしたよね。

おおっと!中澤佑二さん。
思わず本気にしちゃったよ~ うわぁ

去年、「赤が好きだから」って言ってたような覚えがあるんですが・・・・

今年は黄色? 24時間テレビと言えば黄色ってイメージだし。


それとも赤→赤といく??



どっちぃ??? ソ猝ヨ


24時間テレビが始まると、「あ~。夏休みも終わりだなぁ」って思います。24時間テレビを見ながら、人の強さやあたたかさ・優しさに感動の涙を流しつつ、終わろうとしている夏を惜しむ・・・。
今年もそんな時期になるんですねぇ。

年々、夏が短くなっていくような気がします。子供の頃は夏は延々と続いていたような・・・・。毎日毎日、きょうは何して遊ぼうかって。
で、ある時「明日から学校だぁ!!」って驚くの。


夏の終わりはなんだか寂しいです~。

| BOMBER YUJI | 2007-08-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヒートアップ!暑い!熱いっ!!

気温40℃越えが連チャンになりました。溶けるって・・・・。
本日より仕事に戻りましたが、お仕事モードのスイッチが入りませ~ん
暑いよ~ 


昨夜はこっちも熱かったですね!
もうひとつのダービー。
第20節 川崎フロンターレ

20070816215318.jpg


日中は紫外線が痛いくらいの酷暑。
日が暮れても、気温はお愛想くらいしか下がらない。
熱気をふくんだ空気はピクリとも動こうとしない。
こんな中での試合。
でも、マリノスは前からプレスをかけるスタイルを貫き通していました。後半はさすがに足が止まって苦しそうだったけど、気持ちはしっかり前を向いていましたね。
連勝!連勝!!
このまま行きましょう!!

応援に行かれた皆様。暑い中、お疲れ様でした。
応援、ありがとうございました。

虎視眈々とゴールを狙う、ハンター二人 フヌ
20070816220812.jpg  20070816220851.jpg


一瞬のスキも逃がさない~!相手チームの息の根を止めるスナイパー きゃっ
20070816221222.jpg



先制点はオオシ
20070816222624.jpg


フロンターレも必死。当然、当たりが強くなりがち・・・・。
こんなシーンは心臓が止まりそうになる~ sc06

あ~っっっ
20070816223044.jpg


膝・・・。膝・・・・。
20070816223107.jpg


立てない~佑二ぃ~絵文字名を入力してください
20070816223133.jpg


大丈夫?大丈夫??
20070816223200.jpg


ドキドキ、ハラハラ。後半戦、いってみよう!!


2点目は功治サカティのお膳立てからの見事なコンビネーション!!
20070816224152.jpg  20070816224215.jpg


フロンターレ選手交代。あれ?あれ??
20070816224439.jpg

大橋選手だっ!!でも、手加減はしないよ~

1点返されて2-1。。。。集中!集中!!

あ~!!また???
20070816224907.jpg


めまぐるしく攻守が入れ替わる。

左サイドを駆け上がるのは・・・・
20070816225054.jpg


20070816225122.jpg

直樹だぁぁぁアップロードファイル

アディショナルタイムは4分。結構、長っ!!
やられてたまるかぁ
20070816230011.jpg


そして、ホイッスルが~ pi-su00.gif


ダービー、2連勝!嬉しそうだねjumee☆LoVe1
20070816230305.jpg


隼磨と何やら会話を交わしながらサポーターの元へ
20070816230338.jpg

二人で既に、反省会ですか?

アウェイでの勝利のパフォーマンスは格別でしょうねぇおためしピンク
20070816230406.jpg


ヒーローインタビュー。
20070816231133.jpg

オオシのコメントはいつでも謙虚。闘志は内に秘めてるんだね。

次は土曜日。連戦ですが、名古屋もいただきだぎゃ~!!



≪おまけ≫
きのうの夕食は、マリノス食堂の8月14日のAランチを真似してみました。豚のトマト煮込み。
美味しかったですよ~ 
20070816231701.jpg


本日は焼肉食べちゃいました。
美味しかったです~ 

20070816231822.jpg 20070816231845.jpg 20070816231908.jpg


焼いて焼いて~♪
20070816231936.jpg


明日から、頑張れるぞ!。。。。と、思いたい。

| MARINOS | 2007-08-16 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

Feliz aniversario. という事で・・・

きのうは久し振りに居酒屋さんへ行きました。

そのお店はウチから歩いて5分くらい。
徒歩圏内に居酒屋さんができたなんて夢のようだわぁ

飲むぞぉ~!食べるぞぉ~!!まるまるくん

付き出しは紫蘇のジュースとイカとわさび漬けの和え物
20070815133537.jpg

この紫蘇のジュースは懐かしい味でした。(母が毎年作ってたなぁ)

生ビールとグレープフルーツハイで乾杯~

やっぱりこれは外せないっしょ!
20070815134144.jpg

焼き鳥は塩ね。塩!!肉

サラダとエビマヨ
20070815134204.jpg

サラダは大根と長芋とカリカリ牛蒡のサラダ。エビマヨは柚子胡椒風味でした。
サラダはうちでも真似できそうグッド

ホタテ焼き。
20070815134226.jpg

肝が苦いぃぃ~。大人の味ねキスマーク2

この間も、飲み物おかわり!おかわりぃ~

カンパリソーダと生ビール!

ハイボールと生ビール!

ジントニックとウォッカトニック!


お料理追加です。
マグロとアボカドの湯葉巻き。
20070815134247.jpg


タコのから揚げ。ちょっとピリ辛hiyo
20070815134326.jpg


すみませ~ん!ジントニックくださ~いきゃー!


これ、人気№1だそうです~。ライスペーパーのうえにとろけるチーズ。
その名もお店の名前を取って「武平チーズ」!!
このチーズ、黒胡椒が混ぜてあって辛い。ピザほど、胃に重くないのでいいかも
20070815134345.jpg

タバスコかけて、熱いうちにど~ぞ


野菜も食べよう!定番、野菜スティック。
20070815134305.jpg



さすがにほろ酔い。さすがにお腹いっぱになった羅琉 ニヤリ
もうこの辺でやめないと違うスイッチが入っちゃう?

メニューの終わりのほうにあるお寿司とか、焼きおにぎりとか、あと両党所属の私はデザート系とかもいきたいんだけど、いつもいけない
今回もプリンとか食べたかったけど、無理でした。


ここのお店はランチもやってる事をしっかりとチェックして(今度行こうね!って誰に言ってるの?)、来た道をテクテク歩いて帰宅
酔い覚ましをするにはちょっと暑い夜道でした。

| 日記 | 2007-08-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Anniversary

中澤佑二様。サービスショットのプレゼント、ありがとうございますv
お背中流しましょうか?(爆

ズキにぃがプレゼントをくれました。
20070814000903.jpg

なんで、これなのか?彼の中では私はこういう対象らしいです。
一昨年はガイコツのクッションでした。

ダディ(あ、主人です)は、新しい携帯を買ってくれました。
その携帯に、嬉し・楽し♪あの11日にトリコポイントで見つけたメールブロックシールを装着!!
マリノスケータイになりましたぁ
20070814001651.jpg

画面部分をアップにするとこんな感じ。ロゴがクール!!
20070814001818.jpg

バックライトがついていない時は鏡になるって書いてありました。
20070814002140.jpg

ね?
多少の見づらい感も否めませんが、結構気に入ってます。
のの、ご満悦~!!(古っ!)

       

うさぎ年生まれの私は、ここに永遠の25~28歳くらいを宣言します!(アバウトだなぁ・・・)



<おまけ~>
これ、美味しかったぁ絵文字名を入力してください
20070814003546.jpg


<おまけ~ 2>
わたくし、キャンプイン2サイクル目に突入!
目指せ!トリコロールランサーズ???
本日、キャンプインした隊員1名。すでに脱落・・・。kora002.gif

| 日記 | 2007-08-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

53916人 

声が拍手が地鳴りのように聞こえる。反響して返ってくる!
これって初体験!!!
鳥肌が立った。

絶対に忘れない一日。
2007年8月11日。

俺たちが横浜


スタジアムもその時を待ってる感じ。
P8110124.jpg P8110125.jpg

8・11は気温までヒートアップ。
子供はいいなぁ~。気持ち良さそうに水遊び
P8110122.jpg  P8110126.jpg



いつもの北ゲートじゃなくて東ゲートから入場。
スタジアムに入ると、座席にそれぞれ赤白青の旗がセットしてありました。
この日にために、たくさんのサポーターの方々が汗を流して準備をしてくださっていることを、いろいろなところで見聞きしていました。
そういったお手伝いが出来ない事を心苦しくも歯がゆくも感じてます。
だからこそ、感謝の思いを込めて、スタジアム全体の人達と心をひとつにして精一杯応援!!

53916人!!圧巻の眺めおためしブルー
P8110127.jpg P8110128.jpg P8110158.jpg P8110188.jpg


試合はマリノス側に気負いがあったのか、立ち上がり前半はなんとなく圧されてる感も?
何度かチャンスはあるものの得点にならず・・・。
「あれれ?」なんて思い始めた矢先、オオシの技ありヘッドが決まりました。それはゴールラッシュの開始の合図。

忙しいっ!!何が忙しいって、喜ぶのが忙しいっ!!
P8110167.jpg P8110170.jpg P8110180.jpg P8110182.jpg P8110183.jpg P8110190.jpg P8110191.jpg P8110194.jpg




夏の夜空の打ち上げ花火花火
オオシ 
P8120220.jpg × 4 
サカティ 
P8120222.jpg
 
功治 
20070812133039.jpg× 2
幸宏 
20070812132616.jpg


<おまけ>
20070812140715.jpg

4点目を決めた幸宏。抱き止めて、押し倒した直樹。
「あ~、幸宏になりたい」とか思っちゃった人、いっぱいいるんだろうなぁあ

20070812141146.jpg

その幸宏をガシガシつま先蹴りの手荒い祝福をする選手が・・・・。
誰かと思いきや、
20070812141315.jpg

背番号11。そう!サ~カティっきゃー!
あ、蹴られたいって思っちゃった人もいますか?(。-∀-)♪



試合の方は、82分に1点返されちゃいました。
完封勝利だったら、またひとつ違った喜びが湧いて来たんでしょうね。
そこは、ちょっと残念。(ちょっとね、ちょびっとだけ)ジャスタウェイ

8得点って、私の中では初めての点数です。
5点目くらいからもう、どうしていいかわからなくなっちゃう程!
こんなにも誇らしく「俺たちが横浜」と歌ったことはないくらいでした。

止む事のないサポソン。沸き立つスタンド。
P8110164.jpg P8110175.jpg P8110164.jpg P8110175.jpg P8110198.jpg P8110196.jpg


スタジアムはこんな風になってたんですね。きれいだぁイヨ
P8120215.jpg  P8120212.jpg


この日、300試合出場を祝うセレモニーがありました。
改めて、「松田直樹選手!おめでとうございます。」
P8120214.jpg


このTシャツ、抽選で当たるらしかったんですが・・・・
知らなかったよ~がああん…。
P8120213.jpg



MOMはこのふたり。次もお願いしますよぉ

P8110204.jpg  P8110205.jpg

P8110206.jpg



暑かった。そして、熱かった!
マリノス君、この季節は辛かろう??
顔色ひとつ変えず(当たり前か?)、ひたすらがんばるマリノス君が大好きです。
新生トリコロールランサーズのみなさん。挨拶に立ったメンバーの方は何と、46歳だって!!(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
がんばろうって思った。(何を??)
P8110131.jpg



そして、きょうふくらはぎが筋肉痛でパンパンです。
でも、気持ちいい痛みです。

スタジアムでご一緒させていただいた皆さん。
熱くて楽しい時間を共にできて嬉しかったです。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。ぺこり

さかたけこさん、嬉しいお土産、ありがとうございます。
サカティのゴール、良かったですねぇ。一番最初にさかたけこさんの喜ぶ顔が浮かびました。
心の中でハイタッチしてましたよぉ(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
cocoちゃん、梨、美味しかったです。
YASUKOさん、おまんじゅう、美味しかったです。
ごちそうさまでした。pi-su00.gif



最後にもう一度!!

俺たちが横浜!

もう誰にも止められない!!





| MARINOS | 2007-08-12 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

待ちに待ったこの日
暑い熱い日になりそうです

溶けてバターになるまで応援ガンバリます
もし、本当にバターになっちゃったら誰かホットケーキにしてください
待ってて横浜

| MARINOS | 2007-08-11 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

あ~!夏休みぃ

本日より15日まで仕事はお休みぃ
今年の夏はいつもよりOFFは短め。


いよいよ!待ち焦がれたJ再開おためしピンク

811banner_on.gif  811banner_on.gif  

佑二も準備万端のご様子 iei00.gif



この日はお隣の前橋市の花火大会。

私は横浜でデッカイ花火を打ち上げてきましょう!!花火 花火

| MARINOS | 2007-08-10 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

conversation

夏休みのお店。それは高校生達との協演。
何気ない会話が互いの潤滑油です~。
アダルト組、身を削って頑張ってます。

ある女の子との会話

「Kちゃんさ、プールとか行く?」

「はい、行きますよ~。Aさんは、プール行かないんですか?」

「もう行かないよ~。だって、泳いでると棒でつつかれちゃうからねぇ~。あっち行け~って。」

「え~、そうなんですかぁ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」


<・・・・・ねぇ。少しでいいから否定して?>



さらに一人、アダルト組が加わる。

「それにさ、私がプール行っても何したらいいかって話よ。焼きそばとか焼いてる方が似合いそうじゃない?でも、焼きそばは暑いからカキ氷屋さんのほうがいいかなぁ」

「そうそう。あとはさ、プールに潜ってカップルの足を掴んじゃうとかねぇ~。妖怪が出たぁぁって騒ぎになるよねぇ。」

「え~。こわぁぁぁい。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」

<・・・・・だから、少しでいいから否定しようよ。>


同じ女の子

「私、お化粧しても変わらないって言われるでんす~」

「それはね、まだテクニックがないからだよ~。もうね、私達クラスになると特殊メイクだからね。もう、お化粧っていうより、彫刻?この顔はもう、工芸品だね!」

「え~、そうなんですかぁ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」


<・・・・・ねぇ。だ・か・らぁ!!少しでいいから否定してって。>


とある男の子

「もう午後になると顔が地すべりしてくるよ~。土台からやり直さないとダメだ~。」

「え~?土台ですかぁ?ヾ(@^▽^@)ノ」

「うん。この顔作るのって、ほぼ建築だからねぇ。土台をならして基礎打ってさぁ。大変なのよ。毎朝!それだけやって、やっとこの程度だからね。何とか人前に出せる顔。」

「へぇ、大変ですねぇ」

<・・・・・納得されちゃったぁ>


異世代コミュニケーション。 楽しいねっ?

| 日記 | 2007-08-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

来たぁぁぁ!

ShowLetter.jpg
 夕方6時30分頃、届きましたおためしピンク

はい!はい!いただきましょうきゃー!
2.jpg

あとは、無言・・・・。


そして、バルサ戦。
「WOWWOW15日間無料お試し」なんてのを発見!
迷わず申し込み。ぎりぎりセーフで、試合中継を見ることができました。

まず最初に感動したのは、トリコカラーのユニフォーム姿の我らがマリノスの選手の勇姿!!
あぁ!これが見たかったぁぁぁpachipachi002.gif

そして、みんなが驚くほど真っ黒に日焼けしていたのにびっくり!
佑二は疲労のためベンチ外でした。ダービーでの活躍を期待してますよ~。
響いてくるサポソンに否応なしに心が高鳴るsmile-8

試合を見ていて思ったのは

「やっぱりジーニョ(ロナウも付けなさいよ)、すげぇ!」

(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ!


| 日記 | 2007-08-08 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

めざましビリー!!

きのう、諸事情によりキャンプに参加できなかったので、今朝はパパッと掃除洗濯をすませて、7時30分からキャンプインした私。
でもなぁ~今週は思うようにトレーニングが進まないんだよなぁ

身体の色々なところが筋肉痛になって、筋肉って全身にあるんだと驚いてみたりして・・・。

ビリー隊長!報告があります!!
このブートキャンプには思いがけない落とし穴がありましたえぇ

お腹が空くんです。
いつも夏場は食欲なくなるのに。
ご飯がおいしい・・・・。

ここ、どうしたらいいですか???sc06


きょうはバルサ戦ですね。
どうして中継、WOWWOWなの??p(´⌒`。q)グスン
ネット中継は上手くつながらないし・・・(うちは基地局から離れているので動画がサクっと見られませ~ん)
でも見た~い!ダメもとでむなしい抵抗をしてみます。絵文字名を入力してください

| 日記 | 2007-08-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雷(らい)と空っ風、義理人情

題名:上毛カルタより

雷は群馬の名物のひとつ。きのう、きょうと連日の雷雨
きょうは久し振りに凄かった oo003.gif

稲光はとぎれることなく、雷鳴はサラウンド!!
雨に雹が混じり、風は唸りを上げ・・・・。
マジ、怖かった~~ 


きょうは、北海道へ旅行に行ってる一番下の妹からが届きました。
「悪天候でカニの値段が高かったけど、奮発して目の前で茹でてもらったカニを送ったからね。明日の夕方に届くから待っててね」

妹一家が旅立ったあとを台風が追いかける格好で、ちょっと心配していましたが、4年越しの念願叶っての北海道旅行。楽しんでいる様子でホッとしました。


んなわけで、明日の夕食はカニだっ!!
静かな夕食となりそうです。

| 日記 | 2007-08-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと久し振りに

J2第32節 ザスパ草津  コンサドーレ札幌

アジアカップでJ1は中断期間に入り心はベトナムへ飛んでいた間も、J2は休みなく試合が進み、ふと気付けばザスパは11位まで後退絵文字名を入力してください
なんと2ヶ月も勝ち星がない・・・・。

本日はホーム敷島にて、首位コンサドーレを迎えました。
今季、コンサドーレが唯一勝ち星を上げていないのがこのザスパ草津。
ザスパは前節、引き分けで久々に勝ち点1をゲットしただけに、ここで相性の良いコンサドーレに何とか勝って、上昇気流に乗りたいところだったのですが・・・。
結果は0-3の完封負け。
しょっぱなの高田君のシュートが決まらなかった時、いや~な予感が頭をよぎったのが当たってしまった。jumee☆Feel Depressed4
選手は頑張ってるのはわかるんだけど、単調な攻撃を繰り返すだけのゲームは見てても歯がゆかったです。
途中で、相手とバッティングして左まぶたを切ってしまったトリさんの気迫のみ伝わってくる試合。
「進め」のスローガンのもと、はつらつとプレーしていたザスパはどこへ???
前半は草津節のみをずっと歌い続けていたザスパサポーター。
「もう一度誇りを持て」と、選手へ向けたメッセージだったのでしょうか?

闘え!ザスパ草津




| サッカー | 2007-08-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴウンゴールとゴンゴール

残念!マリノスの食堂でマグロパーティーは叶いませんでしたがっくりうさぎ
佑二もマグロ捕まえに行ったんだけどね。
マグロちゃんは神戸に泳いでいきました 

私的には、ゴンちゃんにMVPあげたかったなぁ。
しょっぱなのゴウンゴール。ゴンちゃんの「やっちゃった顔OO」とカズの「うっわぁ!コイツやっちゃったよ顔98666」のギャップが面白かった。
でも、きっちりとリベンジのゴンゴールを決めました! さすがだなぁ 羅琉 ニヤリ

きょうはもうキングカズとゴンちゃんのためのオールスターだったみたい。
どっちのチームもふたりにゴールを集めてましたねぇアップロードファイル
カズダンスは見られなかったけど、ゴンちゃんは2得点(?)
ゲームは、ゴウンゴールと我那覇くんのゴールでEASTがリードしてたんだけど、リベンジのゴンゴールと寿人くんのゴールで同点。
終了間際、大久保くんのゴールで勝ち越されちゃいました。
残念~。

でも、選手達はみんな楽しそうにプレーしてました。
お祭りってやっぱりいいなぁ



副音声に登場の加地君。
「今すぐ、家に帰りたい」発言に始まって、アジアカップの時に堀池さんに○ロ本を持ってくるように頼んだとかビックリカミングアウトまで飛び出して、大笑いしちゃいました。
奥さんのお料理を食べている時が一番リラックスできるんだって。
一番好きな奥さんの手料理は「肉じゃが」だそうです。
新婚の巻君は「煮込みハンバーグ」が一番好きだって言ってました。
みんなLOVE LOVEねぇあ



| サッカー | 2007-08-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

☆☆☆オールスター☆☆☆

今年のMVPは本マグロ1本 お米1トン

お寿司パーティーができるね おためしピンク
阿部ちゃんやらシンジくんやら、みんな虎視眈々と狙ってるみたいですが・・・
中澤佑二君!!
今年もまた、お祭り男の真骨頂を見せてくださいな。羅琉 ニヤリ



キャンプ5日目。
コンバットキックが上手くできないよ~絵文字名を入力してください
へなちょこキックしかできません。
カッコよく決めるにはどうしたらいいのでしょう???

| サッカー | 2007-08-03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ガッツリね!

きょうは主人とありんこと3人でランチしました。

お昼からガッツリと、ハンバーグ&カットステーキランチ!!
ここは北関東地域では、安価でステーキが食べられるお店として知られているお店です。
ここのお店のオリジナルのステーキソースが美味しいです。
これ、ステーキとかハンバーグだけじゃなくて野菜炒めとか魚とかでもいけます!
醤油ベースの和風ソースで、スーパーでも売ってますので家でもそれっぽい感じのご飯を作る事ができます。
でもやっぱり、お店で食べるのがいいです。

お座敷席がお気に入り・ω<
200708021148000.jpg


きょう、通された卓番は 
200708021146000.jpg

いつも21卓とか23卓で、なぜか22卓に通される事がありませんでした。メソ

やったねアップロードファイルちな♪

いつもより、美味しくいただきました。

| 日記 | 2007-08-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の?

♪あなたと同じ髪型を
  街の中で見かけるとね
   一瞬で心躍りだすから
     ついて行きたくなっちゃうの♪   by のの

私の車の前で信号待ちをしていた車。その運転席に座っている人の後姿(というより後頭部)に瞬間で釘付けに!goku

ものっすごいボンバーヘッド うれし泣き
そう!カタールの選手をして「ボサボサ」と言わしめた頃の佑二君のヘアスタイルそのもの!!

佑二君が車を運転していたらきっとこんな感じよね。


ついて行きたくなっちゃうの~ ♪


日々が愛のかたまり? iei00.gif

| 日記 | 2007-08-02 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

サンダ~バ~ド ♪

20070801111949.jpg

きょう明日と2日間プチ夏休み。夏の空!
タイトルは、キャンプ3日目の日程を終えた私のBGMです。
動きが硬い・・・。<|||▽ )イテテ
マリノスでも取り入れたみたい?隼磨君もご推薦

うちの庭。
20070801112429.jpg
すでにみかんの実がなってます。

20070801112606.jpg
桃っ!

この桃が美味しいらしい・・・。(うちはまだ食べてない)
隣りのおじさんがそう言ってた。(なんで隣りのおじさんが知ってるの?って話ですが)
「左側の木の方が甘いな。うまいよ。」(桃の木は2本あります)と言いながら、
20070801113216.jpg
を持ってきてくれました。おじさんの畑でとれたスイカだって言ってました。
こちらのお味はいかがかな?

きのうはこんな頂き物も。
20070801120054.jpg
これはアンサポさんからのおすそ分け ♪サンキュッ (v^-^v)♪
さっそく塩もみして作った浅漬け、美味しかったねっあ


暑いけど、夏は好きです。
虫とかいっぱい出るけど、夏が好きです。
どこかテンションが高くなる。この血が騒ぐ感じが好き。

こんな私が、常夏の国へ行ったらどうなっちゃうかな



≫ Read More

| 日記 | 2007-08-01 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

