TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜は雨。雨。雨。

「ほんまに気持ち入れてやらな、J1て勝たれへんな。」

2点目を決めた吉原選手のヒーローインタビューでのコメントです。

この言葉が全てかな・・・。
きょうの試合はそんな試合でした。

第27節 大宮アルディージャ
20070929230608.jpg


マリノス、動きが悪い。
ボールがつながらない。
しかもそのボールの取られ方は最悪。
スロースターターなんて可愛いもんじゃない。
「どうして?どうしてプレスにいかないの?どうして、パスが通らないの?どうして、動かないの?」
アナウンサーと解説者はスパイクが固定式かポイント式かが重要だみたいな話しで盛り上がってた。
マリノスは全員、固定式のスパイクを履いていたようです。
「一歩の踏ん張り、スピードがものを言う」
だから、固定式のスパイクを履いたマリノス選手は動きが悪い・・・。
いや、そんな問題じゃないって!これは。。。。

中盤でボールをあっけなく奪われる。
必然的に、一対一の場面が多くなる。
20070929232115.jpg

相手は労を厭わず、ファール覚悟で突っ込んでくる。
それが中澤佑二相手でも。。。うん?もしかしたら中澤佑二だから?

20070929233420.jpg


膝が・・・。
20070929232230.jpg

20070929232256.jpg

20070929232324.jpg

20070929232401.jpg


でも、ファールはなし。どうしてだっやるせなし
佑二も抗議。
20070929233746.jpg


タカユキのヘッドも功治のミドルも決まらない。
でも、アルディージャの攻撃も凌いでいる。
0-0のまま、前半終了。

うつむき加減で引き上げる3人の姿。何を思う?
20070929234251.jpg  20070929234324.jpg  20070929234349.jpg

後半の奮起をうながずゴール裏。応えて!マリノス!!!
20070929234418.jpg


後半の立ち上がり、攻めに転じたマリノスでしたが・・・。
やっぱり、ピリっとしない。
あっけなく裏をとられて失点。
得点者は平野選手。マリノスからのゴールは嬉しかったでしょうね。

マリノスは一番後ろでボールを回す場面が多く、バックパスと横パスばかり・・・。業を煮やして縦に入れても、ボールは納まらない。
あきらかに佑二がイライラしてる・・・・。
20070929235619.jpg

2点目の失点もパスミスから。。。。
「何やってんだぁ?」
・・・・情けない。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

「あきらめない!あきらめるな!!」サポソンは止むことなく。
20070930001754.jpg



タカユキ→幸宏。マルケス→天野っち。隼磨→マイク
交替枠を全て使っても1点が遠かった。。。。


打てども打てども・・・・。
20070930000904.jpg  20070930001008.jpg  20070930001105.jpg  20070930001136.jpg  20070930000744.jpg 20070930004142.jpg



0-2で完封負け。

挨拶もそこそこに、ひとり足早にBSへ向かう佑二の後姿からは怒りが滲んでいるように見えました。

20070930002005.jpg


そして大きなブーイングが聞こえてきた。涙
2週連続ホームでの完封負けを見せられたサポーターの気持ちを考えると、今日は仕方がないかなぁ・・・・。
叱咤激励のブーイングだよ!

ゲーム終盤から強くなった雨はマリノスサポーターの涙雨だったのでしょうか?

雨の中の応援、お疲れ様でした。
最後まであきらめない気持ちでTV前で応援しておりましたが、残念です。
どうぞ、風邪など引かないようお気をつけ下さい。
ありがとうございました。

≫ Read More


| MARINOS | 2007-09-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

一致団結

あれ?もう、きょうですね。
大宮戦。
1週間って早いなぁ・・・。うわぁ

500万人達成記念ステッカープレゼントって、ちょっと気になります あ
記念のイベントも賑やかそうですねぇ。


しばらくは自宅気愛組。
皆様、応援よろしくお願いいたします。

来月分のポスターは吉田選手。
このキャッチコピーは誰が考えるんでしょうか?
1190711343_1.jpg




職場の方もちょっといろいろあって、緊急事態に。(ちとオーバーか?汗;
お店の屋台骨を支えるために、これからますますチームワークが必要になってくると思われます。

マリノスも私達も一致団結で突き進めっ
頑張ろうねっ フヌ

| MARINOS | 2007-09-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と娘

きのうアルバイトの大学生のBちゃんとあれこれと話しをしてました。
そうしたらBちゃんがこう言いました。

「最近になって親のありがたみがわかってきたんです。」

Bちゃんの実家は新潟で、こちらで一人暮らしをしながら学校へ、アルバイトへと頑張ってる女の子です。

「離れてみてわかった?」って聞いたら、

「最初のうちは、あまりそんな事思わなかったんですけど、この前帰省した時に忘れ物をして帰ってきちゃって。その忘れ物を送って頼んだ時に、一緒にお米とかも入れてもらったんですよ。
送られてきたその箱を開けたら、一番上にお菓子が入ってて・・・。」

「うん。うん。」

「そのお菓子ってどこでも買えるスナック菓子なんだけど、帰った時に“私、これ好きなんだ”って言って食べてたんですよ。そのお菓子が1袋だけ入ってたんです。それ見たら、うちの親って可愛い事するなぁって思って・・・。たぶん、隙間埋めに入れたんだと思うんですけど。」

「違うよ~。それ、お母さんの愛だよ~。いいねぇ。素敵なおかあさんだね~。」

「そうですかね~」って、Bちゃんはすごく嬉しそうに笑ってました。

Bちゃんのお母さんは保育士さんだったとかで、子供と遊ぶ時は自分が率先して楽しんじゃうんですって。
Bちゃんが小学生の頃、雪かきしていたお母さんがそのままソリ遊びを始めちゃったりして、遊びに来ていたBちゃんの友達にビックリされたっていうお話しも以前に聞いたことがあります。
その時は恥ずかしかったけど、今は「お母さんって可愛い人だなぁ」って思うようになったとも言ってました。


Bちゃんのお母さんに会ってみたくなっちゃいました。
そして、こういうことを素直に感じられて、それを素直に口にできるBちゃんも偉いと思います。

親元を離れて学校とバイトと頑張る我らがクルー達。
みんな素直で明るくて元気な子達です。
お母さん代わりとはいかないまでも、うちのお店の明るく楽しいアダルト組が応援してますよ~。
何か困った事があったら言ってみて?
頼りないかもしれないけどね~。


「可愛い子には旅をさせよ」ってほんとなんだなぁってしみじみ思いました。他人様の中で大人になっていくんですねぇ。


はい!我が家のありんこちゃん。

TVのCMで、新幹線を道路を使って輸送するのを見てました。
こんな感じ→http://www.youtube.com/watch?v=dyqZWNcqXL4

「これが反対車線走ってきたらビックリするよね。凄いな。これ!」

「新幹線だよね?」とありんこ。

「そう!でも見てみたいね。こんなの。夜中だよね」

すると、ありんこちゃんは大発見をしたかのようにこう言った。

「だったらさ、成田空港の方に行けば見られるんじゃない?」

絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください  絵文字名を入力してください


飛ぶのか?新幹線は・・・・。


| 日記 | 2007-09-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

ウサギは苦手? 
かなりショックだ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

私、噛み付きませんよ~。( iдi ) たぶん・・・。

| BOMBER YUJI | 2007-09-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACL

ACL、レッズは準決勝進出。
悔しいけど、レッズってタフだなぁ・・・・。




最初はどちらを応援するってことなく試合を見てた。
だから、全北現代がシュートを外した時に、
「うわぁ。惜しい~」って言った。

そしたら、隣りで見てたダディがね・・・

「どっち応援してんの?俺、韓国のチームは応援なんかしねぇよ。」

カッチ~ンビミョウってきた。

「ちょっとくらいレッズがアタフタするの見たいじゃん。このまま、勝っちゃったら悔しいもん!!」

そしたら、
「だってしょうがねぇじゃん!強いんだから」
だってぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!




ここで戦ってるレッズとフロンターレは日本のクラブの代表だってわかってるもん!
そりゃ、どちらかが優勝したらすごいなって思ってるよ?
(ん~・・・。フロンターレは残念でした。)
で、きょうの試合見てて「もしかしたらレッズの優勝もありか?」なんて思っちゃったし。。。。
ちゃ~んとクールに見ている自分もいるわけよ。

でもね、韓国の地でもスタンドを赤く染めるレッズサポーターを見てるとやっぱり悔しいわけで・・・。
頭で判ってても感情が入っちゃうとね


すみませんね。いつまでも子供みたいなこと言ってて・・・。


| BOMBER YUJI | 2007-09-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

う~さぎ、うさぎ。何見て跳ねる?

今宵は中秋の名月

お月見ってなんでしょう?

 お月見は旧暦の8月15日に月を鑑賞する行事で、この日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれます。月見の日には、おだんごやお餅(中国では月餅)、ススキ、サトイモなどをお供えして月を眺めます。
 月見行事のルーツはよくわかっていません。最近の研究によると、中国各地では月見の日にサトイモを食べることから、もともとはサトイモの収穫祭であったという説が有力となっています。その後、中国で宮廷行事としても行われるようになり、それが日本に入ったのは奈良~平安時代頃のようです。
 また、日本では8月15日だけでなく9月13日にも月見をする風習があり、こちらは「十三夜」、「後の月」、「栗名月」とも呼ばれています。十三夜には、月見団子の他に栗や枝豆をお供えします。各地には「十五夜をしたなら、必ず十三夜もしなければいけない」という言葉が伝えられており、片方だけの月見を嫌う風習があったようです。十三夜の風習は中国にはなく、日本独自のものです。


だそうです。
はい~お勉強になりました。


月明かりが綺麗です。mangetu あれれ?上手く写せませ~ん・・・。
P9250284.jpg

P9250285.jpg


お月様。どうぞみんなの願いを叶えてください。



ちなみに今年の十三夜は10月23日だそうです。



はい!これ、読みました。
マリノスサポにはたまらないですね。 羅琉 ニヤリ
P9250291.jpg


いっぱい興味深い記事・特集がありますが、やっぱりここですよ!!

P9250286.jpg  P9250287.jpg  P9250288.jpg  P9250289.jpg


顔がね、ニマ~アップロードファイルってなりますよ。

| 日記 | 2007-09-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

早押しクイズでライララ~イ♪

問題!

http://www.bomber22.com/blog/2007/09/post_189.html

ライ!ライ!ライ!ライ・ライ・ライ!!

はい!はい!は~い!!

MVPの1000000円を誇らしげに掲げているのが佑二ぃ!

| BOMBER YUJI | 2007-09-24 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ここはどこ?

私は方向音痴です。
ええ、そりゃもう力一杯の方向音痴。
行った道が帰れない。
下手すると、初めて行ったお店でトイレなんて行ったりすると席に戻るのすら危ういくらい。
もう、笑うしかないくらい ・・ (;´д`)ノ

でもね、そんな私でも地図があれば何とかなるの。
下調べとシュミレーションを繰り返し(それでも迷うけど)、なんとか目的地へたどり着ける。


そして、娘・ありんこの話。
車の免許を取ってから、あちこちへ出かけていく。
方向音痴の私を時々あざ笑ったりする。
で、きょうの部活はいつもの場所ではなくて榛東(しんとう)という場所にある体育館へ行かなければならなくて。。。
ここは高校生の頃何度か行った事がある体育館。でも、この頃は送迎つきだったので自分の運転で行くのは初めて。
「道を教えて」と言うので、口で説明するより早いと思って新しい群馬県地図を用意してありんこに渡しました。

そうしたら、ありんこの口から信じられない台詞が Σ(゜д゜|||)ゑゑ

「ウチはどこにあるの?」

マジすか? えぇ

驚く私に彼女はこう言ってのけた。

「女は地図が読めないんだよ!」

いやいや!程があるっしょ?
読めるとか読めないとか、そういう次元の話じゃないぞ?
この子は、自分が今どこにいるのかわからないで生活していたのか?
なんてこったい・・・・。


んなわけで、ありんこの車は今、家にあります。

え?・・・・本日、私はアッシーですわ がっくりうさぎ

| 日記 | 2007-09-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もっと力を

9・22 第26節 vs 浦和レッドダイヤモンズ

P9220242.jpg  P9220243.jpg

空が暮れ始め、アウェイ側が赤く染まっていく・・・・。
P9220245.jpg


負けない!負けられない!!
ホーム側スタンドはマリノスサポターでいっぱい。

P9220237.jpg  P9220239.jpg



声が重なる。気持ちが高ぶる!
この瞬間が好きです。

P9220254.jpg  P9220257.jpg  P9220258.jpg  P9220259.jpg


アップ中の選手。
コールが響く。選手達が手を振って答えてくれる。
P9220261.jpg  P9220262.jpg  P9220263.jpg
アップを終えて引き上げる佑二。頑張ろう!一緒に!一緒に!!  
P9220264.jpg


前半はマリノスペース。
攻めてる。攻めてるんだけど、ゴールを奪えない。
ガンバ戦を見ているよう・・・。
佑二はワシントンをピッタリとマーク。
「やらせてたまるか!」
そんな思いのバッティング?
「佑二!」「佑二!」「佑二!」声が沸く。
立って!頑張れ!!


P9220267.jpg P9220270.jpg P9220272.jpg


0-0のまま前半終了。ゴールの予感はあるんです。
後半はお願いね。って・・・・
P9220274.jpg  P9220275.jpg



後半開始。
P9220276.jpg


何度かの危ないシーンを哲也がスーパーセーブで弾き返してくれて、オーシもマークされながらもポスト役を必死にこなす。
マルケスがボールを追い、サカティが走る。
でも、ゴールが遠い。
あの失点はエアポケットみたいだった。
レッズのフラッグが大きく振られるのをただ見てました。

絶対に追いつける。
みんなそう信じていたんだと思います。
ゴール裏はさらにヒートアップ。

「あきらめない!最後まで!声出して!」
コールリーダーの声に呼応して、声が拍手が大きくなって、それは止むことなく続いて・・・。
ロスタイムの怒涛の攻め。もう、声は悲鳴に近かった。

試合終了。

悔しくて涙がわいてきた。
負けたのが悔しいんじゃなくて、選手の気持ちを思うとそれが悔しかった。
だから、試合後にスタンド前に挨拶に来た選手にカメラを向けることはできませんでした。
悔しげに歩くほかの選手へ「早く整列しろ!」と、怒った様子で手招きしていた佑二。
でもね、その佑二も目線を上げることはなかった。

「佑二!佑二!前を向いて!」

下を向いたまま歩いていく佑二の後姿をただ見送って。

回りの人達はみんな、お風呂上りみたいになってました。
髪の毛まで汗でビッショリ。

しばらく呆然としていて、ふっと我に返り後ろを振り向いたらayaさんが
「次ですよ!次!」って言ってくれました。
cocoちゃんは「ナビスコは勝つからね」って言ってました。
yokoさんも「うん!うん!」って大きく頷いてくれました。

そう、選手達は戦った。
悔しいけど、それ以上に悔しい思いをしてるのは佑二達。
悔しさを糧に、また前へ進めばいいじゃん!!!

もしも、本当に私達にチームを勝たせる力があるとするなら今回はそれが少し届かなかったということでしょうか?
だとしたら、もっともっと力を!!


今回も一緒に応援させていただいた皆さん。
ありがとうございました。ぺこり
スタジアムへいく回数を重ねるにつれ強くなる一体感。
これがあるから環八名物の渋滞すらも闘志を燃やす材料のひとつとなります。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。



さてさて、ここからは楽しい方のレポ!

9・22 朝日が昇ります。
20070923140018.jpg 20070923140036.jpg



彼岸の入り・三連休の初日という事で、環八の渋滞は半端なく
片道3時間半。第三京浜に入った時はホッとしました。
いつもの駐車場へ車を入れて、シート張りへ!
スタジアム周辺は、すでに赤い色の服を着た人がいっぱいでした。
「暑さ寒さも・・・」とか言うけど、この日も真夏日。

「8・11の日の暑さを思えば、このくらいの暑さなんて可愛いもんジャン!」とは言ったものの、「やっぱ、あちぃ~」

P9220224.jpg  P9220229.jpg


前回は貼ったガムテに書いた字を消されて、違う名前を書かれてたビミョウなんて事があったので、今回は消されないように紙に書いてビニール袋をカバーにしてそれをガムテでしっかり貼った。
もちろんガムテにも極太の文字でしっかりと名前を書いて!!
順番とりのシートもいろいろ smile-8

P9220225.jpg P9220226.jpg P9220227.jpg


では、マリノス神社へGO!
新横浜駅の中をキョロキョロしながら、案内の矢印のとおりに構内を探検!
「きっとマリサポで大賑わいなんだろうなぁ」なんて思ってたら・・・。
だぁぁぁぁれもいないぞ?あれれ?

P9220233.jpg

P9220234.jpg


向かって左側が直樹。細身の足ですね~。
P9220232.jpg


右側が功治。思ったより小さな足。足の指が長~い!!
P9220230.jpg


真ん中が佑二。ってデカっ!!えぇっていうか、なんて幅広の足なんでしょう!これが中澤佑二の安定したDFを生み出すのか!!
P9220231.jpg

ナデナデしちゃいました。jumee☆shy1

お昼ごはんを食べに入ったお店の中は、何ともご利益がありそうな感じ。私はタイ風スープカレーランチをいただきました。
P9220235.jpg

一番下に映ってるのは達磨さんではありませんジャスタウェイ
ダディのおデコです。(ノ∀≦。)ノ


スタジアムの座席には赤と白のシートがセットしてありました。
その席の人はセットしてある色のシートを、それ以外の人は入り口で配られた青いシートを選手入場の時に掲げます。
トリコロールカラーに染まったスタンドはどのくらい綺麗だったのでしょうか?
まだ録画したDVDを見てないのでわからないの~。
P9220238.jpg P9220240.jpg 20070923135855.jpg



ガシャポン、買ってみました。
お財布の中のありったけの100円玉を集めて3個。
P9230278.jpg

23番、田代真一選手。
25番、山本郁弥選手。
そして、15番・オーシ。

ねぇ。オーシ?これオッケーですか?
P9230282.jpg

ビミョ~・・・っつ~か、似てねぇ~

ちなみにうちにはこんなのもあります。私、このブタちゃん好きなんですわ。
P9230283.jpg

| MARINOS | 2007-09-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

悔しさを胸に・・・

帰宅いたしました。

すみません。
一生懸命後押しをしましたが、力及ばす・・・・。
悔しいです。


9・22レポはまた後で。

| MARINOS | 2007-09-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

決戦の前に

1190352333_1.jpg

必勝祈願!必笑祈願!!



決戦前日が暮れていきます。
20070921193322.jpg



仕事の帰り際に、ブレンド30さんとザスパサポくんから激励のお言葉いただきました。ぺこり

「明日は思いっきり楽しんできてくださいね。」
「明日は是非、勝ち点3をもってきてください。」

「うん!レッズには負けないよぉ!明日は、Oさん(上司にあたる存在の人・レッズサポ)の鼻を明かしてやってくるからね!」
と宣言してきました。


いつもお願いするばかりでTV前よりエールを送っていますが、明日は私もスタジアムで力一杯、応援してきます。
スタジアムへ行けない時でも、スタンドを染めるマリノスサポーターの方々の声に気愛を添わせ、ピッチで戦う選手達へひたすらひたすらエールを送っています。
でも、自宅観戦の時でも、スタジアムからの実況報告や、「応援は任せてね」なんて力強いメールをいただいたりします。
そんなあったかくて、頼もしいサポ仲間の方々のお顔を思い浮かべながら応援してると、いつでもスタジアムで一緒に応援してるように感じます。
だから、明日はちょっとだけご恩返し。
全身全霊、魂込めて、応援してきます!!



| MARINOS | 2007-09-21 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

A面、B面。 ぼく、イケメン!

はい。おやすみなさい・・・
って、早いよぉ~。佑二 うわぁ


世の中は今、イケメンなるものがブームのようで。。。
はどこを見てもイケメン君がいっぱい!

先程、久し振りに速水もこみち君を見ました。
「東京タワー」のマー君以来?
おいしそうなスペアリブとサフランライスを手際よく作ってました。

もこみち君がマー君をやるまではそんなに好きじゃなかったんだけど、「東京タワー」を見ていて、ちょっと好きになった。
そして、きょう久し振りにマジマジともこみち君見てたら、
「あ!やっぱり、カッコいいわ!」って思ったぁ ポ

背は高いし、スタイルはいいし、チョット浅黒くて、端正な顔立ちで・・・・。
サッカー上手いし。。。。

って!それ、中澤佑二じゃん!!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| BOMBER YUJI | 2007-09-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

言霊

佑二!佑二!
ありがとう!!
言葉の力
ここ読んで、パワーを分けてもらったよ~


私の周りにはパワー溢れる人がいっぱいいます。

私もそんな人になれたらいいなぁ。


よ~し!!仕事に行ってまいります おためしブルー

| BOMBER YUJI | 2007-09-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームの力

遅ればせながら本日やっと入手うわぁ
20070919211933.jpg


読んだ!一気に読んだ!!

20070919212026.jpg  20070919211959.jpg


20070919212157.jpg



何度目かの確信!

マリノスが大好きだ!



きょうはお店が静かでしたぁ~。
お客さんが来ないの・・・・。運動会が終わって、代休もすんで。。。
今週末も連休だし、それまでお財布の紐は固くなっちゃってる?
ま、こんな日もありって事で。

で、手の開いた時間にする雑談。(仕事しなさいよ!)ヾ(-д-;)
なんて事ない話。

時には歌い踊る?(だから仕事しなさいってば)ヽ(`⌒´メ)ノ

そして笑う。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
涙が出るほど笑う。ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

これ、ほぼ毎日。

あ~でもない、こ~でもないと内容はいろいろ。
サッカー。面白かったテレビ番組。大好きな人の話。美味しいお店。お料理。お買い得品。上手くいかないダイエット。家族・・・・。

時には、真剣に悩みを話したり。

もちろん、仕事の話もあり。


ここは最高に居心地のいい場所。
仲間に恵まれ、仕事に恵まれ・・・・。

この場所も私のホームです。

≫ Read More

| 日記 | 2007-09-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夏の忘れ物

見るとはなく流れるままにしておいたから流れてきた曲にってなりました。
それは今年の夏の初め気になっていたMEGARYUのSTARという曲。
直ちにを走らせ、即買いjumee☆shy1
20070918165437.jpg


STAR せつない。でもわかる。
こういう気持ちって忘れたくないです。幾つになっても・・・・。

WAY 
タフなハート
この2曲は佑二の姿とダブります。
で、私自身も「うん!がんばろう」って・・・・。
頷きながらチョット涙涙
佑二は聞いた事あるかな?
まだだったら是非聞いて欲しいなぁと思いました。 

メジャーとか何とか関係なく、すごく思い入れの深いCDが何枚かあります。
すごくすごく凹んだ時に引っ張り出して聞いたりします。
音楽のジャンルもいろいろ。アーティストも多様。
その時その時に聞きたくなる1枚・1曲ってありますよね。
これも出会うべくして出会った1枚のCDだったのかな?
今、聞かなかったら、きっと聞く事がなかったと思います。
夏に忘れ物をしなくて良かったぁはずかちーv

| 日記 | 2007-09-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤

夏の欠片がまだ散らばったままのような日が続きます。
さすがに朝晩は涼しくなりましたが・・・・。

基本的に土日・休日は仕事はオフなんですが、時々、助っ人を頼まれたりして、出動!いたします。
UP間際にお届けやら何やら、ちょっといろいろありましたが無事お勤めを果たしてまいりました。

「あちぃ~」なんて言いながら車に乗り込んで帰宅。


でも、ふと空を見上げると雲とか秋色なんですよねぇ。
20070917221024.jpg


20070917221116.jpg


柿です。
20070917221214.jpg

ミカンです。
20070917221241.jpg


でもまだ百日紅は盛りなのね・・・。
20070917221557.jpg



夕方の空。明日も晴れかな?
20070917222217.jpg

| 日記 | 2007-09-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎度、おおきにぃ~!!

お待たせ!待ってたリーグ再開

金曜日、私は某ザスパサポくんに宣言してきた。
「日曜日、マリノスがガンバ叩いてくるから任せておいて!」

さてさて、本日。第25節  ガンバ戦

20070916224439.jpg



入場前にヤットくんと何やらずっとおしゃべりしていた那須くん。
何の話だったの??
20070916224928.jpg


大阪はずいぶん蒸し暑かったようですねぇ。
「選手達は辛いでしょうねぇ」なんて実況アナウンサーが言ってたけど、でもね、マリノスの選手達の日焼けの度合いを見てくださいよ。
どれだけ、練習してきたのかを物語っているでしょ?
心配はご無用です。

この試合はこの二人の司令塔対決ですって!
20070916225657.jpg  20070916225717.jpg

がんばれ!功治っ

キックオフを待つマリノスのツートップ
20070916225634.jpg

きょうもラブラブっぷりを見せてねjumee☆LoVe1

前半はマリノスがボールを支配してたんだけど、フィニッシュが決まらない。
オーシ、シュート空振りしちゃったりして・・・。がっくりうさぎ
ガンバは動きが悪かったけど、一発で抜けた時の迫力はさすが!
油断はできない相手です。
気を引き締めて後半戦、いってみよう!

マリノスは幸宏に替わって、マルケス IN。
後半立ち上がり、ガンバがやや元気になった。
ちょっと押し込まれた状態が続くようになって、さすがのマリノスも足が止まり始めたか?なんて思ってたら・・・・

功治のパスにサカティが走る!!
20070916230757.jpg

ハマのスピードスターの名前は伊達じゃない!!
20070916230840.jpg

追いつき、かわして、ゴールゲットォォォ

20070916231212.jpg  20070916231238.jpg


レッツゴー、さかた!さかた!イェイ!!
レッツゴー、さかた!さかた!イェイ!!

その声も止まないうちに・・・。
またまた功治からのパスが通る。
ガンバはオフサイドだと思ったのか、誰も動かないの!
いただきっす!!
20070916231729.jpg

サカティ、おおきにぃアップロードファイル 
20070916232427.jpg

きょうのオーシはマークがきつくてゴールを決める事はできなかったけど、ちゃんとボールを落としてたし、DFもがんばってくれてました。
今宵も熱々の二人です。
20070916232454.jpg

後ろからハグって、ちょっとドキっとしたりして~

サカティ、もう1点決めてたらハットトリックだったのにね。
狙いすぎ??あのシュートは惜しかったぁぁぁ

ガンバは家長くんを入れてきて、逆転をねらってきたぁ。
そこは哲也が踏ん張った
20070916233606.jpg  20070916233631.jpg

横浜の俺らの守護神!!
20070916235108.jpg


試合はこのまま、タイムアップ!!
2-0でガンバ粉砕
20070916235256.jpg

でもマリノス、無傷じゃすまなかった・・・。
功治、イエロー累積4枚。。。次節は出場できませ~ん絵文字名を入力してください
20070916235503.jpg

レッズ戦は出たかったろうなぁ。


ヒーローインタビューは当然のことながらぁ
坂田大輔選手です

20070916235726.jpg 20070916235747.jpg 20070916235809.jpg

前半からゴールが決まる予感がしてたって言ってました。
ゴールランキングで自分の上に同じチームが二人いるので抜け出せるようにがんばります。って!
切磋琢磨!前進あるのみです!!!


きょうはよっぽど嬉しかったと見えて、いつものポーカーフェイスを作ろうとしてるんだけど、鼻の穴が膨らんじゃって無理無理って感じの早野監督。厳しい事をいいながらも、「どうだ!」みたいな!!
ついにこらえきれなくなって、この表情です。
20070916235833.jpg

早野さん、なかなかナイスなスマイルですよ ヾ(≧▽≦)ノ


大阪へ行かれた皆様。
暑い中、応援お疲れ様でした。どうぞ、気をつけてお帰りくださいね。
ありがとうございました。ぺこり


さて、いよいよ次節はスタジアムへ参ります!!楽しみっ

| MARINOS | 2007-09-16 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

丼、一丁!

もう寝ようかな?なんて思ってたらこんなの見つけちゃった。

丼占い→http://omaru.cside.tv/pc/donburi.html

私は天丼でしたぁ。

★天丼さんは、周囲との調和をとても大事にします。平等主義です。人と違ったことをやるのがきらいで、服装もできるだけ他者に合わせようとします。自分の才能をひけらかすことはあまりしません。ただ、非常に繊細なところがあり、わずかな環境の変化に敏感に反応してしまいます。調和を乱されると、ささいなことでも過剰反応をして物事を荒立ててしまいます。
うん!確かにオタオタする・・・。

★社交性はありますが、なかなか自分をさらけだすようなことはしません。そのため、どういう人なのかよくわからないという印象を持たれやすいです。ただし、いったん心を許した友人には、全てを捧げて尽くします。
人見知りするしねぇ・・・。

★飽きっぽく、根気にとぼしいので、何事も短期決戦型で臨むのに向いています。一度立てた計画も、時間が経過してしまうと簡単に撤回してしまいます。
ワッハッハ!そのとおりっ!!

★金運は強いほうですが、気前よくおごるタイプなのであまり貯金は増えません。ただし、意外なところで予想外のお金が入ってくることがあります。
はい。貯金は増えません・・・。

★グループをまとめることに長けているので、サラリーマンの管理職や保母さんが向いています。ただし、調和を重視するあまり、自分の方針に沿わない部下や子供をボロクソに責める傾向があるので注意が必要です。
すみません。注意します・・・・。

微妙に当たってるのかな?

ちなみに中澤佑二くんは深川丼でした。

| 日記 | 2007-09-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お大事に(願)

佑二くん、ガンバ戦は欠場

ず~っと休みなしで頑張ってたもんね。
これは「少し身体を休めなさい」って事ですよ。きっと・・・。
とは言っても、ジッとしていられないのが中澤佑二?
一日でも早い回復をお祈りしてます。

大丈夫!大丈夫!!
私も気愛特盛りで飛ばしますから

| BOMBER YUJI | 2007-09-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Are you ready ?

いよいよ明日!待ってたよ~!!

おためしピンクリーグ再開おためしピンク

ホームでの対戦はスコアレスドロー。


是非とも、大阪土産は勝ち点3でお願いします。


プレビューでてました。→http://www.j-league.or.jp/preview/00000283.html
私もそう思う!!
ゴールランキング上位に名を連ねる両チームのFW陣のガチンコ対決!
ゴールへの意地をドーンっと感じさせてください。


 Vamos ir!!
横浜Fマリノス 



大阪へ行かれる皆様、気愛とエールを送ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

| MARINOS | 2007-09-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャキ~ン!!

食べない・食べます・食べる・食べる時・食べれば・・・・


食べろ!!!


これが噂のシャキ氷!遅ればせながら初体験してみました。
(売ってる側が今頃かよっ!!)

20070915002458.jpg


抹茶!
20070915002518.jpg

いちご!
20070915002541.jpg


私は抹茶に挑戦しました。今まで抹茶はチョット苦手だったんだけど、食べてみたら・・・・
「あら?案外いけるかも??」って!!

またひとつ大人になった私。 きゃっ




今週の月曜日の夜、妹(三番目)からメールが来ました。

「パーマかけたんだけど、どう?」って写メ付きで ∑(!? ̄Д ̄)゚

しかもスッゴイすました顔のヤツ 

なんて答えたらいいんだ?
だって、「どう?」なんて聞いてくる事自体、絶対にあるひとつの返事を期待してるのは間違いない。

「よろしいんじゃないですか?」って返したら、

「でしょ?気に入ってるんだ」と返ってきた。やっぱりね!!


私も火曜日に髪をカットしてきました。
その事は月曜日のメールのやり取りで妹も知ってて、火曜日の夜にまたまた妹からメール。

「髪の毛切った?どんな感じ?写メ送って!」

めんどくさっ!!なんで、わざわざ写メ送らなあかんねん!!

で、「伸びた分だけ切ったよ~」って返事してあとはシカトしてました。

そしたら、翌日「写メ!」と催促 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

仕方がないので送ってあげました。
20070912071106.jpg


「なんで普通の送ってこないの?」だって。


知~らないっと!! jumee☆peace2

| 日記 | 2007-09-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっ帰りなっさぁ~い!!

中澤佑二様。

無事にご帰国された様子。
お疲れ様でしたぁ。ぺこり
改めて3大陸トーナメント優勝、おめでとうございます。
素敵なお土産をありがとうございました。
佑二自身はどんなお土産を持って帰ったのでしょうか?
そのお土産はきっとマリノスを絵文字名を入力してくださいにしてくれることでしょうね。
美味しいriceをいっぱい食べて、心身ともにリラックスしてください。


かく言う私も、今週はさすがに寝不足が応えるぅがああん…。
今夜はもう寝ようっと・・・・。
おやすみなさいjumee☆sleepy寝る


≪おまけ≫
梶山くんがゴルゴ13に見えて仕方がない。
あ、ブログ発見!!http://plaza.rakuten.co.jp/yohei23/

| BOMBER YUJI | 2007-09-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

元気の素

U22・五輪予選。
まさに手に汗握るゲーム
よく踏ん張ったと思います。みんな、頑張ったぁ

なでしこも、オシムジャパンも、反町ジャパンも、魂の勝利

頑張っている人を見ると自分も頑張らなきゃって元気になれます。


もうひとつの元気の素。
夕食の時にすこぉ~し(゚∇゚ ;)エッ!?、いただく~!(*^^)v
新商品とか新発売に弱い私。
ついにこれにチャレンジです!

20070913094502.jpg



見た感じはgoku、トマトジューストマトだ。

ちょっとひと口ぃ~ おためしブルー

hiyohiyohiyohiyohiyohiyohiyohiyohiyohiyo

トマトジュースだぁ!

トマトジュースにお酒を入れた感じ。
トマトジュースが嫌いでなければ飲めますよ~
私的にはスノースタイルにして、タバスコをちょっと入れて飲みたい!


これ、ポイント!

よく振ってからお飲み下さい。

≫ Read More

| 日記 | 2007-09-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは4点の得

振り切ったぁ
あきらめない気持ちで掴んだ勝利

宿題ももらったけど、手応えと確信をお土産に出来たことは素晴らしいと思います(≧∀≦)


佑二!お疲れ様でした。そして、日本優勝おめでとう

| サッカー | 2007-09-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりだけ・・・

9月も半ばになって、夏の匂いも薄くなって来てるのに、まだ夏休み中のありんこ。

そんな状態なのに、しっかりと後期分の学費の振込用紙が送られてきたぁ
もう、学校へ行く事すら忘れてるんじゃないかい?絵文字名を入力してください と、ブツブツ言いながらも昨日、仕事前に銀行へいって納めきました。
今、振り込め詐欺が横行している影響か、どう見たって学費の振込用紙だろ?っていうのに、
「こちらは学費の振込みでよろしいですね?」
おまけに、
「現金でのお振込みですので、お客様の身分証明になるものをお持ちですか?」

なんで???? 振込む私の身分の証明が必要なのよ?
で、私の免許証を確認しながら・・・

「ありんこさんの(こうは言わなかったけどね!)お母様で間違いないですか?」

・・・・・・銀行員さんの目に私はどう見えたのさ?

はい!はい!このくらい確認していただくと、詐欺に遭わなくてすみそうね。

安心しましたっ!!!


当のご本人のありんこさんは、部屋中にレセプトの問題集やらテキストやらを広げて悪戦苦闘してます。(医療系の勉強しちょります)
どうやら、学校もただ遊ばせておくつもりはなかったらしい(ちょっと安心汗;

カルテを見ながら診療報酬の計算をしていくのですが、問題集のカルテは当然の事ながらきれいな文字が並んでます。
でも、実際のカルテってちょいと覗き見をする限り何が書いてあるかなんわからない方が多いですよね。
判読不能ってヤツ・・・・。

「こんなにきれいに書いてあるカルテってないよねぇ。だってさ、Y先生(子供の頃からのかかりつけのお医者さんです)のカルテなんて何が書いてあるか分からないもん!」と言ったら、ありんこが・・・

「うん!そうだよねぇ!あれはネズミだねミッキー

ジャスタウェイ  ジャスタウェイ  ジャスタウェイ  ジャスタウェイ  ジャスタウェイ

「・・・あ、ミミズだ。」

そうだね。ミミズも読めないけど、ネズミはもっと読みづらそうだね。

仁くん  仁くん  仁くん  仁くん  仁くん



私はありんこが小学生の頃から言い聞かせ続けてきた。

「まず、人の話を聞け。聞いたら理解しろ。理解したら考えろ。考えてからものを言え。本能のおもむくままに、言葉を口にするな。」

沁みてないのね・・・・。
おかげでこんな調子の「ありんこ語録」はちゃくちゃくと増え続けおります。



今夜?(明日の午前3時10分)、スイス戦です。
ちょっと楽しみな記事もありました。
俊輔と功治と松井選手。すごい組み合わせだわぁ
闘莉王が「嫌がらせばっかりするから監督が好きだ」って言ったらしいけど(ノ∀≦。)ノ、私も粋なことをするオシムさん、好きですよ。
さぁ!佑二くん、きょうは(明日は?)笑顔を見せてくださいね!!


| 日記 | 2007-09-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

酸欠の前に・・・

うひゃ~!
まさに絶景!
いろんな意味で絶景だわ
 フヌ

と、しみじみ写真を眺めてて気付いたの!

皆さん、スッゴイところに立ってませんか?山と空

無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!

私、無理!

高い所、ダメっす墓ドロドクロmoz ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
だって、この世の中で一番怖い乗り物は、観覧車  ですもん!
私にとって観覧車はロマンチックな乗り物でも何でもなく、拷問に等しい・・・・。

酸欠になる前に間違いなく私のテンションは急降下です~




話は変わりますが、ここのところちょっと気になるのがこれ。

スーパーのお酒売り場にトマトのお酒なるものが目に付きます。トマト

http://www.suntory.co.jp/liqueur/tomatoma/

http://allabout.co.jp/gourmet/sake/closeup/CU20040605A/

http://www.asahibeer.co.jp/tomate/

トマトのお酒というと、レッドアイしか知らない私。(これ、タバスコ入れて飲むのが好きぃキスマーク2)

お味はどうなんでしょうか?
試してみようかなぁ???

| 日記 | 2007-09-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

トゥゲザ~しようぜ!

8日の土曜日の夜。
何気なくあわせたチャンネルで始まった番組がチョッと面白かった はずかちーv
世界を目指していろいろな事に挑戦していくんだけど、「おっ?」って思ったのがこれでした。(職業的に気になったのね)

Hamburger 世界のご当地マック Hamburger

あるって言うのは知ってたけど、具体的にどんなかっていうのは知らなかった。
今回はルー大柴がエジプトのマックへ。
お馴染みのドナルド!店内の感じはまさにマクドナルド!お店のつくりって同じなんだなぁって思いました。
でもでも、驚いた事にエジプトではマクドナルドは四ツ星の高級レストランなんだって!年に数回しか食べられないらしいです。

全部のメニューを注文してたけど、マックアラビアっていうのが美味しそうだったなぁ 絵文字名を入力してください

いやぁ~、世界は広いです。お国事情を反映したメニューがたくさん!
こんなにあるんだ!!
なかには「もはやハンバーガー屋さんじゃないじゃん!」っていうのもありますが・・・・。
マクドナルドのしたたかさを痛感したわぁ

クルーユニフォームも様々。カラフル~ ちな♪
で、見ていて思ったのはカウンターに立つ店員さんの笑顔の自然なこと!
まるで友達を迎えるみたいなフレンドリーさ!
お国柄と言ってしまえばそれまでだけど、日本のマックにこれはないなぁ・・・。ちょっと反省。
でもなぁ「ハ~イ!ハロ~ダブルハート きょうは何にする?」なんてできないしなぁ~ 絵文字名を入力してください
でも、ちょっとやってみる?∵ゞ(≧ε≦o)

せっかくテレビで取り上げてくれた企画。
これにラ~イド(乗っちゃう)しちゃったらどうですか?
この際、ジャパ~ンのマックでもワ~ルドなメニュ~をセルして(売って)みたらいいんじゃな~い?

| 日記 | 2007-09-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

抗議します!

J2第39節 ザスパ草津  徳島ヴォルティス

ホーム敷島で4ヶ月勝利のないザスパ。
対戦相手はJ2昇格同期生の徳島。ザスパサポ的にはとっても燃える相手らしいです。
そのヴォルティスのメンバーの中にこんな顔!

背番号31  熊林親吾選手

背番号32 塩川岳人選手

熊林選手はベガルタからのレンタル移籍らしいです。
中盤の要として頑張ってました。
ザスパ寄りで見てても「クソ~(失礼!)!上手いなぁ」って。。。

チームは変わっても、マリノスのユニフォームを着ていた選手達の活躍を見るのは、ちょっと嬉しいなぁにっこり

で、試合の方はスコアレスドロー。
決定力不足と言ってしまえばそれまでなんだけど・・・。(なんだか、あっちでもこっちでもこの単語が踊ってるなぁ
ザスパの選手達は走ってたと思うし、きょうはDFも気合が入ってた。
特に尾本敬くん!(敬くんも前所属はマリノス)きょうは体張ってたねぇ。

きょうの試合を見ていて感じた事。
イエローカードがザスパの選手に3枚(ヤス君1枚=累積4枚目。サクちゃん2枚=退場)出たんだけど、ほんとにこれはイエローになるプレーだったのか?
ヤスくんがカードをもらったプレーと、後半マチャが倒されたプレーがノーホイッスルだったのと、いったいどこがどう違うのか?
ファールの基準がわからないジャッジ。
植木監督も訴えてた。
「審判が4人いるんだから、ちゃんと見てろ!」
退場したサクちゃんの目には悔し涙があったって・・・。

審判云々いう前に、バシッとゴールを決めれば試合には勝てるんだよねって話なんだけど、納得のいかないジャッジはやっぱり納得がいかないっ!

泣くな!サクちゃん!!
負けるな!がんばれっ!!

| サッカー | 2007-09-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈り

オーストリアの自然が佑二を癒してくれているみたい。
良かった。
ちょっと安心しました。
教会でお祈りしてきたという佑二。

神様。どうぞ佑二の願いを聞いてください。




じつは昨夜もショックを受けた私。
体操世界選手権・男子個人総合。

床・あん馬・吊り輪・跳馬・平行棒・鉄棒の全6種目で競う個人総合で床・あん馬で出遅れた冨田選手でしたが、得意の吊り輪から盛り返し、最終種目の鉄棒の結果次第では、メダルにも手が届くところまできてました。同じように水鳥選手も我慢の演技を続け、最終種目・鉄棒をむかえ、この時点で水鳥選手4位。冨田選手5位。
二人とも鉄棒は得意種目。
先に水鳥選手が登場。離れ技3つ(コバチ・コールマン・コバチ)を見事にこなす素晴らしい演技を見せてくれました。(たぶん水鳥選手にとって今大会ナンバー1の納得の演技だったのではないでしょうか?)
そして、冨田選手。
この日は体調を崩していたらしく、その表情もどこかうつろな感じでした。前の日に自信に満ちた笑顔を見せていた冨田選手とは別人のよう。
鉄棒をジッと見つめる演技前の冨田選手の背中にむかって「ガンバ!」と何度も繰り返し言ってました。
「美しい体操」とは冨田選手の代名詞。
正確無比の演技を見せる冨田選手。私は彼ほど美しく技を魅せる選手はいないと思います。
その冨田選手がコールマンで落下・・・。
こんなシーンを見るのは初めてではないけれど、マットに仰向けに落ち、しばらく動けなかった冨田選手の表情・・・。
どんな思いかと、なんとも言えない気持ちになりました。

結果は
1位 YANG Wei選手(中国)
2位 HAMBUECHEN選手(ドイツ)ホーム・ドイツの応援はスゴかったぁ。
3位 水鳥寿思選手

冨田選手は12位でした。


怪我をした鹿島選手に代わり急遽出場が決まった水鳥選手にとって、今大会は我慢・我慢の連続だったと思います。
その頑張りの証しの銅メダル。
水鳥選手の嬉しさと冨田選手の悔しさを思い、涙した私。(最近ほんと涙もろいなぁ)

そうそう!水鳥選手は種目別・床でも銅メダルを獲得したそうです。
この種目のメダルは1991年、西川選手以来16年ぶり!!
水鳥選手、おめでとうございます
体操って白と赤のユニばかりだったけど、水鳥選手は青いユニでしたね。サムライブルー?
なかなか新鮮でしたよ
これからは体操も、ブルーでいきますか?塚原さん!!おためしブルー


こうして日の丸を背負う選手達は、種目に関わらず、その誇りを胸に力の限り戦ってます。
そして、その場所に立つ事は誰に確約されたものではなく、そのために日々すら戦いです。

だから私は祈らずにはいられない。

どうか持てる力の限りを尽くせますように。
戦う選手達に一点の悔いも残りませんように。

そして、エールを!!


がんばれ!ニッポン!!!

| 日記 | 2007-09-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOOK UP !

佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!
 ・
 ・ 
 ・
そんな顔しないで・・・・。
ずっと、ずっと叫んでるから!!
どうか声が届きますように。

佑二・佑二・佑二・ボンバーヘッド!!!

| BOMBER YUJI | 2007-09-08 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

