TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

題名、かぶってますぅ

いや、佑二さん・・・
ノリが良過ぎッス 
ん~、ちょっと噛まれてみたいなぁ~きゃー!

楽しいハロウィンだったようですねぇおためしピンク

| BOMBER YUJI | 2007-10-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat !

買い物に行って車から降りて、ふと空を見上げると・・・・
飛行機雲が
20071031095650.jpg


ハロウィンには関係ないけど、シュークリームを焼きました。
20071031153837.jpg

形、大きさが不揃いなのはご愛嬌ってことで


佑二さんのところ、Galleryが更新されてましたぁきゃー!
きゃ~、どうしましょう?
私は一番上の一番右の佑二さんが好きです。
あ!もちろん、どの佑二さんも大好きなんですけどね。
なぜか、横顔が好きなんです~
まばたきも忘れて見入ってしまった・・・
しばし、トリップしてしまいました~。

| 日記 | 2007-10-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

医龍がおもしろいっ!

おととい、妹から医龍のシリーズ1のDVDを借りた。
というより、「見ろ!」と渡された。
その後、1時間くらい「阿部サダヲ論」を聞かされた。
「8話がいいのよ~ 8話から見て!」と言われた。
でも最初から見なきゃわかんないじゃん?

で、見始めたら止まらない~!!

でもぉ
ズキにぃが帰ってきたら、「スパイダーマン3を見る!」とかいって占領されちゃいました・・・。

いいもん!

明日は仕事が休みなので、残り10話、見ちゃうもんねぇ

| 日記 | 2007-10-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーターボーイズ!

昨夜、何故か管理画面につながらず記事のUPができなかったぞ!
何故でしょう???


昨日はズキにぃの務めるスポーツジムの開館五周年記念日。
毎年この日はお祭りデー
今年は会員以外の人も310円で施設大解放!
模擬店やらゲームやら楽しいイベントもあって、たくさんの人で賑やかだったそうです。
一番人気はヨガのクラスだったようです~。
私は一番下の妹と、恒例になっている「インストラクターによるシンクロ」を見に行ってきました。

20071028232806.jpg  20071028232702.jpg  20071028232733.jpg

やや興奮気味の妹が撮った写真なので、ピンボケです~
体育会系のノリの良さ!いいですねぇ
え?ズキにぃですか? ハッチャケてましたね。はい!!
フッフッフ 目立ちたがりの血は、こうして脈々と受け継がれていくんですねぇ。
しっかりと確認してまいりました

その血を受け継ぐもうひとり、その妹・ありんこは11月3日の関東大会へ向けて部活へ行きました。

20071029110058.jpg

出かける前、「鬼太郎」に真剣に見入るありんこ・19歳 ヾ(-д-;)


スポーツジムのトイレの個室の壁に貼られた警告書(私にはそう見えた

あなたのオヘソの周りが~・・・
メタボ~・・・
ダイエット~・・・・

いや、一番無防備になる場所でこれは効きますよ?
ここへ来る前に妹と二人でファミレスでしちゃったもん。
しかも、和風パルフェなるものをいただいちゃってますもん。
それも食べてる途中であるアクシデントがあって、新しくもうひとつ作ってもらったから、通常の約1・5倍分ですもん。
きゃ~妙な強迫観念が・・・・。
思わず目をそらした私です~ 

| 日記 | 2007-10-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

水沼Jr、デビュー!

季節はずれの台風の影響で雨の小瀬は気温12.7℃。
冷たい雨の夜となりました。
そんな中でマリノスサポーターの声は試合開始前から熱く聞こえてきていました。
応援に行かれた皆様、どうぞ風邪などひかれませんように。。。。


第30節  ヴァンフォーレ甲府
20071028005740.jpg

試合前のセレモニーで米俵を!!マリノス食堂行き?
20071028010020.jpg


他の選手達は長袖なのに、この二人は半袖です。
きょうは哲也!好セーブ、お願いっ
20071028010353.jpg

きょうこそ、Babyちゃんに祝福の一勝を!隼磨の揺りかご見たい~
20071028010421.jpg


甲府も残留をかけて必死。
マリノスもきっかけを求めて必死。
どちらの気合が上回るのか?
マリノスも懸命に走って、プレスをかけて、ラインを上げて・・・と攻める姿勢を見せ付けてましたが、その実は、もしかして甲府の細かくパスをつなぐサッカーにやや手を焼いてました?
攻めて、攻められ・・・。
待望の先制点は前半20分。
オーシのヘッド待ってたよ~!!
20071028012001.jpg

オーシスマイル
20071028012035.jpg


よっしゃぁぁぁぁっ!!!

って、思ったのに
苦し紛れの甲府・アルベルト選手(ズキにぃは高校生の時、この名前の自転車に載ってた)のループシュート。
あれが入っちゃうんだもんなぁ

1-1で前半終了。

後半開始前にアルベルト選手と談笑してたのはマルケス?
20071028012802.jpg


後半、時間が立つにつれ、だんだんイヤ~な感じが・・・。
あの「ボールは支配するんだけど、フィニッシュが決まらない。で、焦りまくってミスから・・・」という魔のデッドスパイラルのにおいが
甲府の選手が1人退場になって、数的優位にあるはずなのに攻めきれない状態が続くぅ
そんな時、登場したのが水沼宏太選手!!
20071028013552.jpg  20071028013626.jpg

走り方がお父さんそっくりなんだって

物怖じしないプレー。サッカーがDNAにすり込まれてるゆえか?
なんとも頼もしい!!!
20071028013653.jpg


結果はこのままドロー。
勝ちきれない・・・。
でも、公式戦6連敗を考えれば勝ち点1は前進と捉えるべきか?
べきなのか????? ソ猝ヨ
次節対戦のアントラーズは本日3-0で大分を粉砕してます。
多分この勢いで乗り込んでくること間違いない!!
マリノスも、負けずにテンション絵文字名を入力してくださいで行きましょっ!!
・・・・行きましょ!!!

・・・・ね?ね?ねっ!!


おためしピンクおまけおためしピンク  因果応報?

あ、あぶないっ!!
20071028015116.jpg

いってぇ 顔、大丈夫っすか?
20071028015140.jpg

ダメだぁ~・・・
20071028015205.jpg

って、スクッと立ち上がった!派手に転んだわりには大丈夫だったのねぇ。お上手!!で、主審の動きを横目で見ながら・・・
20071028015228.jpg

レッドカードを確認!!
20071028015944.jpg

冷静に歩み去る佑二さん。
20071028020052.jpg  20071028020115.jpg

でもね、私は見逃さなかったの!小さく拍手をしてたあなたの後姿をjumee☆peace2
BLACK・佑二を垣間見たぞ! ヾ(≧▽≦)ノ☆

でも、その後に・・・。あんなことをした罰でしょうか?

バコーンっ!!
20071028020627.jpg  20071028020659.jpg

そう!ババちゃんのクリアボールが・・・
20071028020901.jpg

佑二さんの頭に・・・
20071028020926.jpg

今度はほんとに痛かったみたいね汗;
20071028021213.jpg

| MARINOS | 2007-10-28 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

台風接近中

雨です
しかも、寒い~ ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
本日、マリノスキックオフは18時30分。
小瀬はもっと冷えるよねぇ・・・。
選手の皆さん、応援に行かれる皆様。
どうか風邪などひきませんように


きょうはこの雨なので、家の中でノンビリしてます。
今ね、なんとバスケットの試合を見てます。

日本プロバスケットボール bjリーグ プレシーズンマッチ
高松ファイブアローズvs.ライジング福岡

私の中のバスケットボールは「スラムダンク」
バスケットボールの試合って、高校生の時にバスケ部の友達の試合を見たくらいで、ルールもよくわかってないです。
ふと、チャンネルを合わせたらやっていたのがこの試合。
せま~いコートの中に、すっごく大きな男の人達が走り回ってます。
サッカーばかり見ている私にはすごく不思議な感覚~。
でも試合展開がスピーディでおもしろい!

bjリーグはもうすぐ開幕を迎えるんですね。

●シーズン期間 bjリーグ 2007-2008レギュラーシーズン 2007年10月30日~2008年4月13日

●リーグ構成 10チーム 2カンファレンス制
【イースタン・カンファレンス】・・・仙台/新潟/富山/埼玉/東京
【ウェスタン・カンファレンス】・・・大阪/高松/福岡/大分/沖縄

●試合日 土曜・日曜中心

●試合数 各チーム : レギュラーシーズン44ゲーム
リーグ全体 : 220ゲーム
各チームのゲーム数は、ホーム22試合、アウェイ22試合の計44試合です。カンファレンス内のチームとは6回戦総当り、他カンファレンスとは4回戦総当りとなります。

●試合形式 ホーム&アウェイ方式
主催 : ㈱日本プロバスケットボールリーグ(bjリーグ)、ホームのチーム会社

●優勝決定方法 レギュラーシーズンの順位はカンファレンス内順位のみとし、勝率で決定します。同勝率の場合は、①得失点差、②総得点の優先順位で決定します。
レギュラーシーズン終了後、各カンファレンス上位2チーム計4チームによるプレイオフをトーナメント方式で開催します。
カンファレンス1位は自動的に出場が決定し、もう1チームはレギュラーシーズン2、3位の間で「ワイルド カード ゲーム」を行い、勝者がプレイオフへ出場します。(会場は2位のホーム)

●選手 チーム契約選手人数:15人以内(国籍による制限なし)

●観客動員計画 レギュラーシーズン : 66万人(3000人×220ゲーム)
プレイオフ・オールスター・日韓戦
合計 : 約70万人



しかぁし
身長185センチの選手が小さく見える・・・・。
バレーボールもそうだけど、バスケットボール。恐るべし


で、このあと3時からは 全日本体操競技選手権 の中継があります。
これもすごく楽しみぃ♪
怪我から復帰した米田選手。調子はあまり良くないみたいですが、北京への道はまだ残されています。
地道に地道に頑張ってほしいと思います。応援してますよ!!


本日はにて、スポーツ観戦三昧!
そして願うは、マリノスの勝利!!
台風なんて吹き飛ばしてくださいね。
濡れるのは雨だけで十分ですから・・・・。

o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"

| 日記 | 2007-10-27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~!2

本日は、中2日でお仕事。
しかも、12時イン。
ちょっと気が緩んでいたのか・・・・。
なんとなぁ~く、空回りぃ

オーダーがいくつかウエイト(お客様に待っていただく)になって、順番に取り揃え、バッグにつめて

「フィレオフィッシュお二つとポテトのMサイズおひとつでお待ちのお客様~。大変お待たせいたしましたぁ~」

「はいはい~。」と商品を受け取って、そのお客様はお帰りになりました。

「ありがとうございました。」ぺこり


さてさて、次のウエイトは・・・・

あれ?フィレオフィッシュが一個足りないぞ?hiyo

「ごめ~ん!フィレもうひとつお願いします」

「え?」

って・・・・・「え?」

「今、2個作ったんだけど・・・・」

って・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?

「さっきさ、なんでフィレオフィッシュお二つって言ってたのかなぁって思ったんだよね」

(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?


ハッ∑(゚ロ゚〃)


オーダーリストを確かめてみたら・・・・

フィレオフィッシュ個だったぁぁぁぁ 落ち込み

そりゃ、あのお客様がそそくさと帰るわけだよ・・・。


驕っちゃったよ。。
太っ腹だなぁ!私・・・・

| 日記 | 2007-10-25 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

一日。

おはよ~ございます!佑二さん

私も仕事に行って来ます。


可愛いな。。。この子 きゃー!

| 日記 | 2007-10-25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

威信とプライド

ACL、レッズ決勝進出。

ちょっと嬉しくて・・・・そして、やっぱりちょっと悔しいや。。。。


| サッカー | 2007-10-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今宵は十三夜

十五夜の月と十三夜の月。
片方しか見ないのは「片見月」といって忌み嫌われるというので、しっかりと今宵の月も眺めましたよ。

何でも、その昔は確実に二度目の逢瀬を約束するために、一度目の約束は十五夜の日にしたらしいですよン
ちょっと艶っぽいお話しでしたぁ v

月ってちょっと幻想的ですね。
こちらでちょっとお勉強させていただきました。

月世界への招待

| 日記 | 2007-10-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったなぁ~!

紫芋~
20071023003153.jpg


レンジでチ~ン
20071023003213.jpg

おおっ!色が濃くなったぁ♪


裏ごし!裏ごしっ!おためしブルー

バター、豆乳(ここは敢えての豆乳で!)、お砂糖、バニラエッセンス、ラム酒・・・・。


形を作る。
卵黄を塗る。

焼く!


で・・・・・・


何?これ? ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


20071022183933.jpg





「粘土?」とありんこ。

「悪意さえ感じる」とズキにぃ。


教訓!

紫芋は通常の作り方でスイートポテトを作ると、食べ物に見えなくなる。


でも、食べると美味しいもん・・・・ ( iдi )



| 日記 | 2007-10-23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

溺れる者は・・・・

もう、これにすがろうかと一瞬真剣に思った。(ノ∀≦。)ノ
F1富士 浜田地蔵
F1富士 浜田地蔵 posted by (C)こうへい

っつ~か、この「浜田地蔵」。すごく、ツボ!!!




頂き物。
20071021221616.jpg

座布団ではありません。椎茸です。

で、こんなのを作ってみようと思います。
20071021221738.jpg

椎茸をスライスして、塩コショウして、バターとめんつゆ~。
アルミホイルをかぶせてオーブンへ。
すっごい、簡単!!!!

はい!あっと言う間に出来上がりです。
20071021222129.jpg


椎茸の味を堪能~ 

| BOMBER YUJI | 2007-10-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

胸を張って!

10月20日 第29節  清水エスパルス

この日、横浜FCの降格が決定。
「横浜にはFマリノス」になりました。
横浜FCの選手とサポーターの悔しさを全部受け止めて、もう一度、勇気と闘志と誇りを胸に!!
「俺たちが横浜」と胸を張って・・・・。



20071021110821.jpg


飯倉くん、公式戦デビューです。がんばれっ
20071021111749.jpg



攻めた。何本もシュートを撃った。
でも・・・・

20071021110926.jpg 20071021110944.jpg 20071021111006.jpg 20071021111033.jpg



20071021111059.jpg 20071021111124.jpg 20071021111143.jpg 20071021111209.jpg



20071021111304.jpg 20071021111332.jpg 20071021111442.jpg 20071021111508.jpg



20071021111531.jpg 20071021111551.jpg 20071021111615.jpg 20071021111636.jpg



20071021111655.jpg 20071021111713.jpg



0-2 完封負け


このままじゃ終われない!

このままじゃ終わらせない!!

このままじゃ、終われないんだってば!!

≫ Read More

| MARINOS | 2007-10-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

久々の・・・

昨日の雨から一転、きょうは良いお天気
空にはこんな雲が浮かんでおりました。(最近、空を眺めるのが習慣になりつつありィ~
20071020153906.jpg 20071020153920.jpg 20071020153834.jpg 20071020153848.jpg


柿もみかんも色づきはじめ←リンゴじゃん?
20071020154625.jpg 20071020154656.jpg


さつまいもは収穫を待ってます。(これはお義母さんが植えたもので、こんなにあっても一本たりとも私達の口には入りませ~ん。・・・ふ~んだっ! ビミョウ いらないもんねっ!)
20071020154945.jpg



さてさて、そんな気持ちのいい秋の日に敷島にて行われた試合。
J2 第46節  ザスパ草津  愛媛FC

マリノスの試合日程との関係上、ザスパの試合をちゃんと観るのは久し振りでした。
でもね~。ほんとはこの試合、敷島へ観に行きたかった・・・。
たぶん、この試合が今シーズン生でザスパを応援できるラストチャンス。
私にとって敷島は、世界で一番近くて遠いスタジアムかもしれません。

何と3ヶ月、ホームで勝ちが無かったというザスパ。
かたや、チーム初の4連勝がかかっているという愛媛。
順位も愛媛10位・ザスパ11位。
意地のかかった試合。

お互いに決め手を欠く前半。いいところまでは行くんだけど、決め切れない。でも、気迫は伝わってきてましたねぇ。
特にDF陣!!

後半4分、鉄人・トリさんの見事なゴールで先制
1-0
はい!ここからっ!ここからっ!!
追加点が欲しいんだけど、決まらな~い。
なんて矢先のPK!(敬ちゃん、何もしてないと思うけどなぁ・・・)
でもここで立ちはだかったのが兄貴・本田選手
20071020161118.jpg

キッカーの宮原選手は名古屋時代一緒にプレーした盟友とのことで、絶対に止められる自信があるとのコメントどおり、見事にはじき返してくれましたアップロードファイル

藤井選手や氏原選手の足がつってしまうほど走り抜いたザスパは、虎の子の1点を守り、見事にホーム敷島で完封勝利
ヒーローは当然この二人でしょ。
先制点を決めた鳥居塚選手
このあと、息子さんも登場!その時のトリさんは優しいパパの顔になってました。
20071020162643.jpg

見事PKを止めた本田選手
プレー中の表情とは別人みたい!で、すごく、おしゃべりなんですねぇ
20071020162704.jpg



きょうは、ザスパサポも気合の入り方がいつも以上に熱かったみたい。
ザスパサポの思いはこんな形でスタジアムを彩ってました。

20071020160006.jpg 20071020160028.jpg 20071020160050.jpg 20071020160114.jpg 20071020160137.jpg 20071020160211.jpg

いつものチームカラーのダンマクじゃなくて、白地にメッセージを手書きした横断幕が十数枚かけられてました。
「ネタだん」って言うんだそうです。
中には厳しいものもありましたが、これもチームへの愛の形!

ザスパサポの皆さん!おめでとうございましたぁ!!


我らがマリノス!ザスパの勝利にあやからせていただきます!!
さて、そろそろスタメンの速報が・・・・

| サッカー | 2007-10-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ウカウカしちゃいられない!!

遅ればせながら・・・
隼磨~!
ご長男の誕生、おめでとうございますjumee☆LoVe1
すでにデレデレのパパちゃんですねぇ
ブログからも隼磨の嬉しい気持ちが溢れんばかりに伝わってきて、私まで嬉しくなっちゃいました。
可愛い息子さんのため、これからもますます頑張ってくださいね。おためしピンク



明日はマリノスのカレンダーも発売になるんですね。
08mari-cale108mari-cale1.jpg

来週は卓上版も!
来月、買って来ようっとjumee☆SaturdayNightFeverL


明日の名古屋戦じゃなくて、清水戦はナイターなんですねぇ。(あちゃ~、一番間違えちゃいけないところを・・・・。失礼いたしました
夜はもうすっかりと冷えるようになりました。
応援に行かれる皆様、どうか風邪など引かれませんように上着を一枚多めに持ってお出かけくださいね。
TV前からではありますが、力一杯気愛送らせていただきます 


膝が針山のようになってた佑二。(最初、これなんだ?って思っちゃいましたよ?)
明日の出場は微妙かな?
ここのところお疲れの様子は隠せなかったもんね・・・。
お休みも必要ですね。
大丈夫!マリノスには頼もしい仲間がいるからねっ

私もいつまでもグズグズ言ってられないじゃない?
気合をいれなければっ フヌ

| MARINOS | 2007-10-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

鬼のかくらん・・・・

きのうの朝、気持ちが悪くて目が覚めた・・・。
上から下から秋祭り
何とかなるかなと仕事に行ったけど、結局リタイア。
アンサポさんはじめ、お店のクルーに迷惑をかけてしまいました。
申し訳ありません。

家に帰ってからはず~ッと寝てました。
そんなわけで、レスも入れられず申し訳ありませんでした。

私のゲーフラをオフィシャルの待画で見つけたときは、ただただビックリでした!!
うれしかったなぁ ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
これからも堂々と掲げよう!!
ほんと、佑二も見ていてくれたらもっとうれしんだけどなぁ♪

エジプト戦も半分夢うつつの状態。
やけに日本DF陣があわてていた印象が強かったんだけど、終わってみれば4-1での勝利。
これはこれで良しなのかな。うん・・・。

U22は残念な結果ですね。ドーハには何かがあるのかな?
でも、まだ可能性は0じゃない。
力一杯、戦い抜いて欲しいと思います。


秋祭りは納まったんだけど、やっぱりまだ本調子ではないです~。
きょうは早く寝よう・・・。

| 日記 | 2007-10-18 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりだぁ

マリノスの携帯サイトの最新待受画面
サポーター3真ん中に写ってるゲーフラ

私のだぁぁぁ

スッゴい、うれしいっ

| MARINOS | 2007-10-16 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

お勉強中

マックのお仕事も早や10年が。。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
我ながらビックリだ・・・。

でも未だに知らないこと、わからない事だらけ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
今、きっかけを与えて頂きお勉強中。
改めて自分がいかにマックの人間として知識が無いかを痛感ッス。sc06

でも、読んでも読んでも頭に沁みてこないの ( iдi )
脳ミソがね、ちっとも動いてないのがわかるんです

どうしましょ?

しかも横文字ばっかりよ?
日本語ですらよく理解できないのに、わけわかんないカタカナで表記された単語ばっかりさ・・・。
誰か、これをまず日本語に訳してください。
そして、噛んで砕いて、私のツルツルの脳ミソに含ませてください~

| 日記 | 2007-10-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ELGOLAZO

遅ればせながら、ザスパサポ君に10月10日号のエルゴラッソを見せていただきました。
そのうえ、「お持ち帰り下さい」なんて言っていただきました。
ありがとうございます~ぺこり感謝っす!!

「今更なんだけどね・・・」
そう思いながらも記事に目を通しました。
記事を読んでいて、これを書いた記者の方の危惧していた事がことごとく現実となってしまっていた事に愕然! ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ
エルゴラッソ、恐るべし・・・・。


そして読みたかったオーシとサカティの2トップインタビューおためしピンク

オーシが「二人はタイプや特徴が違うから、そういうところでうまく噛み合っているんじゃないですか」と言えば、サカティは「オレの場合はある程度、秀夫さえ見えていればいい。使われるタイプだから、秀夫の位置と動きを見てればいい」と返す。
お互いにリスペクトし合っていることが伝わってくる。
読みながら、すっごいドキドキ
相思相愛。ちょっとうらやましいくらいだっポ

意外な事にアベックゴールもお互いのアシストも回数は少ないらしい。
でも何故かいつも互いのゴールシーンには二人が絡んでいるように思えるの。
それはきっと労をいとわず走り続ける二人の姿があるからだと思う。

シーズンはまだまだ終わらない。
オーシ、サカティ!!もっともっとドキドキさせてくださいね~jumee☆LoVe1

そう!このままでは終われないですもん!


2007fes_02.jpg

| サッカー | 2007-10-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

名物。

ありんこの部活の練習が月夜野の体育館であったため、送迎係。
関越使って、2往復。。。。
なんで、こんな遠くで練習するんでしょ?

迎えに行く途中で名物のもつ煮を買いました。


ここは群馬県民なら知らない人はいないくらい。
いや、マジで・・・。
20071014162457.jpg

お土産用~。
20071015002015.jpg


全国へ発送もしているそうです~。

永井食堂→http://www.cm-tokyo.com/nagai/

| 日記 | 2007-10-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

横浜Fマリノスと横浜Fマリノスを愛する人へ敬意を込めて。

きょうの敗戦は私の中ですごくショックでした。
敗戦という結果だけでなく、その負け方が・・・・。
だから試合終了のホイッスルが鳴った時にはほぼ放心状態。
歓喜にわくフロンターレの選手やサポーターの姿を映してたTV画面をジーッと見つめるだけでした。
それからずっと、いろいろなシーンを思い返していました。
得点のシーンも、失点のシーンも、ボールを競り合っているシーン・・・。
で、辿りつくのは選手達の「頑張ってた姿」。
私には戦術とか難しい事はわからないから、解説者みたいに試合を見ることはできません。
でもその分、気持ちを込めて応援しています。
ピッチへ届きますようにって・・・。
プロだから、勝負の世界だから、勝たなきゃ意味がない。
そこんとこふまえた上で、それでもそれだけが人を惹きつける力じゃないとも思います。

共感。一体感。

これが私は好き。
だから、これからもそうありたいと思います。
チームと一緒に。親愛なるマリノスサポーターの皆さんと一緒に。


ナビスコカップ準決勝第2戦
20071013233914.jpg

2点差以上で勝たなきゃ国立へはいけません。共に気合の入る選手とサポ。
20071013234104.jpg  
20071013234251.jpg  20071013234316.jpg  20071013234342.jpg


前半7分。狙い通りの先制点。しかも上州ホットライン
ジローのクロスにオーシがあわせる!
20071013234905.jpg  20071013234927.jpg


このまま行けるって思ったんだけど、立て続けに3失点。
1点目のミドルは仕方が無いかなとも思えるんだけど、その後の2失点はね・・・・。
でも、ダメだって思わなかった。きっと追いついて、勝ち越してくれるって思ってた。
だから、サカティのヘッドが決まった時は嬉しかったぁ。
20071013235945.jpg

ひときわ逞しくなった背番号11の背中です。
20071014000017.jpg


前半のうちに追いつけぇ~!って気愛を送りましたが、1点ビハインドのまま後半へ。
よっしゃ!行こう!!
20071014001011.jpg


3-2のスコアになって、マリノスはあと2点取れば決勝進出になる。
前がかりになるマリノス。守りを固めるフロンターレ。
何度もカウンターをくらいながらも凌いでいたんだけど・・・・。

哲也・・・手が出ちゃった。。。
20071014000904.jpg

一発レッド退場。
20071014000936.jpg


すでに交替枠は使い切ってる・・・・。
(この間のザスパと同じだ。ザスパはFWのヤスくんが急遽、キーパーに。)
GKは誰?
20071014001640.jpg

直樹!!
20071014001713.jpg  20071014001828.jpg

キーパーだけど、ペナルティエリアの外で声を出し続ける直樹。
後ろからチームを鼓舞する。うっかりすると、一緒に上がって行っちゃう勢い。ゴール前にいないGKは松田直樹ならでは?
もちろん、セーブも・・・・。ドキドキするよ~
20071014002659.jpg


ダメ押しもカウンター。
ボールがゴールへ流し込まれるのを見送るしかなかった。
20071014003125.jpg

直樹はこの表情・・・。
20071014003159.jpg  20071014003223.jpg

試合はこのまま4-2でナビスコ準決勝敗退決定・・・。
胸に去来するのは?
20071014003601.jpg

早野さんもしばし呆然としてた。
20071014003626.jpg


きょうはピッチの中にもうひとつの戦いがあった。

うっわ~ 主審はあなたでしたか!
20071014003947.jpg

ほら、さっそくやってる。
20071014004212.jpg

サカティも
20071014004329.jpg

納得いかねぇよなぁ・・・ったく だよね。
20071014004405.jpg

功治はイエローもらったよ?ヽ(`⌒´メ)ノ
20071014004646.jpg

でね!よ~く見て!!
ハンドだよ!ハンド!!!
20071014004827.jpg

抗議が受け入れられず悔しがるオーシとオスマシさん。
20071014004954.jpg  20071014005117.jpg

もはや天敵か?

今更、何を言っても結果は結果。
受け入れましょう。悔しさと一緒に。
スタジアムへ行かれた皆さん。
応援、お疲れ様でした。熱い応援、しっかりと伝わってきました。
どうぞゆっくりと休んで、疲れを癒してください。
ありがとうございました。


もうひとつの準決勝の結果を聞いてさらにガックリきた。
カシスタ参戦したアンサポさぁ~ん。
お疲れ様でしたぁ。もう家に着いたかな?
残されたシーズンをめいっぱい、愛するチームを応援していきましょう。私達にできることはそれしかないからね。

11月3日の決勝はガンバ大阪と川崎フロンターレで戦うことになりました。


最後にいろいろな表情を・・・・
頑張った証しに。
20071014010710.jpg

20071014010433.jpg

20071014010807.jpg

20071014010652.jpg

20071014010603.jpg

20071014010833.jpg

20071014010900.jpg

20071014010933.jpg

20071014010543.jpg

20071014010625.jpg

20071014010735.jpg

ちょっと気になるのは佑二に元気がない?
ここ数試合、プレーにキレがない感じがする。。。
1対1はさすがに強かったりするんだけど、きょうも失点に絡んでたし、ミスもチラホラ・・・・。
自身も「疲れが抜けない」ってブログに書いてたけど。
腰痛とか膝とか疲れが出てるのでは?
また代表にも選出されたけど、責任感の強い佑二の事。無理しちゃうんじゃないでしょうか?
また一人で何もかも背負っちゃってるのではないですか?
心配だなぁ・・・・。


| MARINOS | 2007-10-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ナビスコ敗退・・・・

悔しいとか、悲しいとか、感情すらわいてこない。

なんだろう・・・。

こんな負け方は嫌だ。

ちょっと今、頭が混乱してます・・・・。

| MARINOS | 2007-10-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

眠れへん

ナビスコの事、考えたら目がさえちゃって

私が緊張してどないすんねん

力一杯応援するために寝よう
眠らな!

| 日記 | 2007-10-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

偶然?必然?

今年の秋はドラマが楽しそう!
私はあまりドラマって見ないんですが、誰に聞いてもおもしろいという「医龍」は興味深々で待ってました。
最初のシリーズを見てないので(コミックも読んでない~)ので人間関係がよく掴めませんでしたが、2時間18分見入ってしまいました。
密かなマイブーム到来。
「バチスタを切る」・・・・眉間にしわを寄せて言ってみよう!

私の一番下の妹は最初のシリーズの「医龍」をみて、荒瀬門次役で出演している阿部サダヲにゾッコンになっちゃったようであ
「サダちゃんが!」「サダちゃんが!」とうるさい~!(ま、この辺りはあまり人の事は言えないんですがね
10月20日に舞台を見に行くって言ってました。
チョット前の話しになりますが、阿部サダヲさんが所属するバンドグループ魂のPVのエキストラに応募して当選!PV撮影のため夫婦でライブハウスデビューなんて事も!
「ウチの旦那の後姿が一瞬映ってる!」って言うけど、そんなちっちゃいのわからないよ~?ヾ(-д-;)

でも、自分の世界を広げてくれる「好き」ってエネルギーはすごいなぁって思います。ドキドキしたり、ハラハラしたりはずかちーv
何より気持ちにハリができるの!幸せだ~

私もあの瞬間がなかったら、今、こんなにサッカーが大好きになってる自分はいないんだなぁって思いました。
あの瞬間、中澤佑二に心魅かれ、マリノスを知って、スタジアムへ行って、そしてこうして皆さんとお会いすることもできました。
いろいろなことを教えられたり、元気をもらったり、落ち込んだ時には励ましてもらったり・・・。
すべてはあの一瞬から繋がってるんですね~
改めて思うと、すごい!これは運命?

「大好きパワー」ってすごいなぁ!!


さぁて、きょうはこれから仕事です。

焙煎ごまエビ、召し上がられましたでしょうか?美味しいですよン

| 日記 | 2007-10-12 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれっ!乾くん!!!!

佑二のブログにアップされてた記事をみてビックリした!

きのう、選手交代を告げられた乾君は涙をこぼしたって早野監督のコメントにあった。
それを読んだ時、胸がキューってなった。
悔しかったんだね。
ほんとに悔しかったんだね。

乾君の決意はしっかり受け止めたよ~!

がんばれ!がんばれ!!応援してるよ!!!

| MARINOS | 2007-10-11 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

俺たちはここにいる!

ナビスコカップ準決勝 第一戦 
20071011000143.jpg


1-2で敗戦となりました。
悔しい。
前半、相変わらずマリノスの連携は噛み合わず・・・。
フロンターレに好き放題攻め立てられる。後手後手の対応。
動きが悪くて、まるでフロンターレの白いユニフォームが倍の人数いるんじゃないかと思うくらい。
DFラインを上げてるマリノスは、プレスの甘さをつかれカウンター気味に攻撃をくらってばかり・・・。戻りながらのDFは佑二と言えど、ほころびがでてくる。
1点目の失点は、佑二がマギヌンにつり出されて裏を捕られちゃった
2点目はPK。でも、あの時の隼磨のプレーがどうしてイエローなんだろう?納得がいかない!!

前半の終了間際から徐々にマリノスペースになってきた。

後半、乾君に替わってサカティ。
狙われ続け、仕事をさせてもらえなかった乾君にとっては苦い初先発戦だったね。きっと・・・。
でも、これがプロの厳しさ。強く大きくなってくださいね。
マリノスの同点ゴールは幸宏
サカティがキープしたボールを流し込んだ!!
よし!これでイケるって思ったんだけど・・・・。

悔しいね。悔しいけど、終わったわけじゃない。
次がある。次、ゴールラッシュで勝てばいい!
下を向く必要はないんだ



本日も天覧試合。
20071011000311.jpg


ゴール裏はいろとりどりのゲーフラ。気愛、入ります!!
20071011000517.jpg


愛しのマリノス君を先頭に選手入場!
20071011000734.jpg


直樹!お帰りなさい  乾君、初先発!頑張れ
20071011001151.jpg  20071011001217.jpg


円陣を組んで選手達も気合注入!!
20071011001419.jpg

キックオフを待つ二人。
乾君のドキドキが伝わってくるようで・・・・。私まで、胸が苦しくなってきた。
オーシきょうのパートナーはいつものハニーじゃないけどよろしくね!
20071011001446.jpg  20071011001510.jpg


ボールがつながらない。
プレスが効かない。

先制点はフロンターレ・・・・。佑二、やられた
20071011004528.jpg  20071011004558.jpg


きょうは闘将が声を出し続けてる。チームを鼓舞し続けてる。
この人の存在は大きい。松田直樹!!!
20071011005102.jpg  20071011005133.jpg

キャプテンだって!!
20071011005456.jpg  20071011005521.jpg


うまくいかない苛立ちに顔をゆがませるシーンも。。。
20071011005753.jpg


リードを許したまま前半終了。
直樹の口が「クソっ~」って動いた・・・。
20071011010047.jpg


プロの洗礼?乾君、悔しいだろうけどいろんな経験を積んで強くなってくださいね。がんばれっ!!
20071011010311.jpg



後半はサカティ登場。
どんな思いでこの試合を見てたんだろう?サカティは・・・
20071011010447.jpg  20071011010608.jpg  20071011010639.jpg

ハニーがきたよ!オーシ!!さぁ、ゴール!ゴール!ゴール!!
20071011010854.jpg


同点弾は幸宏!
サカティがボールをキープ!
20071011011044.jpg

こぼれたボールを狙ってた!
20071011011114.jpg

2試合連続ゴール。
20071011011138.jpg


よし!このままノッて行けるって時に・・・。
なんで?うそでしょ?
20071011011425.jpg

これ、イエローですか?
20071011011458.jpg

当然、抗議!
20071011011655.jpg

でも認められず・・・。隼磨、納得いかないよね!
20071011011800.jpg

哲也!お願いね。
20071011011854.jpg

読みは合ってた・・・。悔しい!届かないっ!!
20071011011922.jpg

ゴールポストを蹴って悔しがってた哲也。
20071011011954.jpg


その後も果敢に攻めるも、あと一歩でゴールネットを揺らす事はできなかった~ 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

オーシのヘッド。・・・決まらない
20071011012327.jpg

サカティも・・・。悔しいそうな顔
20071011012401.jpg

20071011012427.jpg


試合終了後、サポーターの元へ挨拶に行く佑二。
でも背中には何となく力強さを感じたよ!
TVから聞こえてきた大きな「Fマリノス」コール!
同じ気持ちだ!!みんな一緒なんだ!!
行こうね。国立へ!!!絶対に行こうね
20071011013201.jpg



スタジアムへ行かれた皆様。
後半が始まる前から聞こえてきたサポソン「ひとりひとりの・・・」
胸が熱くなりました。
きっとピッチにも届いたと思います。だから、戦う姿勢を見せてくれたんだと思います。
できることなら、スタジアムで一緒に歌いたかった!
応援、お疲れ様でした。ありがとうございました。

| MARINOS | 2007-10-11 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

FLY HIGH !!

なにがなんでも・・・

だよね!勝ちましょう!!


Nunca dar acima ! YUJI!!

Vamos ir !!  横浜Fマリノス!!



| BOMBER YUJI | 2007-10-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ナビ~スコ!!

20071009225321.jpg  20071009225251.jpg


せっかくご案内をいただきましたが、残念ながらそちらへ参じることができません。
断腸の思いです。
こんなサポもたくさんいるという事も、どうぞ分かって下さいませ。

でも、どこにいても気持ちは同じ。
いつでも願いはひとつだけ。

「本当に強いマリノスを、お見せします」


見せてください!魅せてください!!


勝利を!


スタジアムへ行かれる皆様。どうぞ、よろしくお願いいたします。
我らがマリノスを国立へ!!


| MARINOS | 2007-10-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋の香りはこれね!

外へ出ると甘~い匂い。気がつけば金木犀が・・・。
秋だなぁおためしブルー
20071008230554.jpg   20071008230712.jpg




ありんこがこんなものを見つけてきた。((((ノ^◇^)ノ
金のチケットは入ってるかな?

20071008230736.jpg

| 日記 | 2007-10-08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

チケット~!!

来月の日スタでの2戦のチケットを買おうと、いつものチケットぴあ目指して、前橋サティへ 

いつものように車を止めて、いつものように3階の売り場へ・・・・

で、いつものようにチケットを。。。。


・・・・(゚∇゚ ;)!? ないよ?チケットぴあ!!


「7月末日を持ちまして、チケットぴあの業務を停止いたしました」


うそ~ん ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

こんな紙が下がってるだけ
20071007214645.jpg

チケットを買いに行くために熊谷って結構な距離ッスよ?

で、最初に書いてあった取次店を探したのですが見つけられずぅ
あきらめて帰ってきちゃいました。( iдi )


電話予約をすればファミマで発券できるんだけど、その電話予約のための電話がなかなかつながらないのよね!
やる気があるのか?チケットぴあぁぁ
そのイライラが嫌で、車で20分程のサティへ買いに行っちゃッたほうが早いわって事で買いに行ってたのにぃ

帰ってきてから何度もチケットぴあへ電話をかけるも、案の定つながらず・・・。
そのうち、眠くなってきちゃってjumee☆sleepy
「おい、つながったぞ!」の主人の声でハッと目が覚めた。
主人も何度か家でかけてみてダメだったので、携帯からかけたら一発でつながったそうで・・・。
11月10日のアントラーズ戦のチケットの予約ができました。
あら?24日のアルビ戦は?

「ね。1コールで1試合の予約しかできなかったの?」

「へ?知らねぇ。」 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

明日、またチケットぴあへリンリ~ンだわぁ 汗;

ネット予約でもトリコロールメンバーズ会員特典が使えるようになればいいのになぁ~。



きのうの「メガスポ」の佑二のインタビュー。
意味深発言が気になります~。
誰にもいえない胸に秘めた佑二の思い。
これを聞くときは佑二が引退を決めた時でしょうか?
ちょっと複雑・・・・。





| MARINOS | 2007-10-07 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

