TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦前に、神社詣

P9220234.jpg

P9220233.jpg


| MARINOS | 2007-11-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

I am Victoria Beckham. ってヾ(・・;)

きょう、髪をカットしてきました。
シャンプーしてもらって通されたイスに座るや否や、店長ノリノリで

「ヴィクトリアにしてもいい?」って! (ノ∀≦。)ノ

少し前にスマスマにヴィクトリア・ベッカムが出演したのを見て、次は私の髪型をそうしようと決めてたらしいです。

すでに妹からその話しを聞いていたので「IKKOさんにしないでね?」と念を押して(爆)、カットしてもらいました。

そんなわけで、私はヴィクトリアになりました。(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・
今度お会いする事がありましたらうちのダディを「ディビット~」っと呼んでください。(0ノ*)オーホホッ


そのあと、学校が2時限で終わったありんことランチ

私のオーダーは ジャガイモと野菜のクリームソーススパ
20071130133138.jpg

ありんこは新鮮トマトと小エビの塩味スパ
20071130133202.jpg

これにサラダとドリンク。

美味しいランチで幸せでしたぁおためしピンク


明日からは、もう12月なんですね。
そして、いよいよ明日は2007シーズン最終節!!
我らがマリノスはアウェイの地・神戸での戦いです。
神戸まで行く事は叶いませんが、気愛を送ります~

遠く神戸まで応援に行かれる皆様。
どうぞ、よろしくお願いいたします。皆さんの笑顔、待ってます!!

| 日記 | 2007-11-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

疑問

きょうはどんよりと雲のたれ込めた寒い一日となりました。
こう寒くなってくると、夕食のメニューは体の温まるものが増えます。
お鍋とかおでんとか、シチュー。。。。
そう!シチュー!!

これで、いつも悩みます。

シチューの時って、他に何を作りますか?
シチューに合うおかずって何でしょう???

いつも悩んだ挙句、から揚げとかになってしまうのですが。。。。

きのうはビーフシチューが食べたくて、「おかずはどうしよう」って悩んで、
「あ!ご飯に味がついてればおかずいらないじゃん!」
という単純な発想で、久し振りにエビピラフなんぞを焚き上げました。
あとは、サラダと冷蔵庫の中の残り物が数品。

子供が小さい時はサンドイッチとか作っていたのですが、今はもう「いったい、どんだけサンドイッチを作ったらいいんだ?」ってなってしまいますし・・・。

今年の冬も、シチューが食べたくなるたびに悩むのです~


| 日記 | 2007-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

レッズが・・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000121-mai-socc

ビックリだっ!!!

| サッカー | 2007-11-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

チョ~、うけるんですけどぉぉぉ

見ました?

このCM!!


うける~ ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

| 日記 | 2007-11-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の終わり際に

きょうの夕方、ひとりの年配の男性のお客様がいらっしゃいました。
ショーケースの中のカフェオレを指差して、
「これは冷たいのか?」
と聞かれました。
「はい、そちらは冷たいお飲み物です。」と申し上げると、
「あったかいのがいいんだ。何かあるかい?」と。。。

「コーヒーか紅茶がご用意できます。」
と、メニューを指差しながらお答えしました。
「コーヒー好きじゃないんだよ。ココアはないの?」
ココアの取り扱いをしていないため、ご用意できない旨を告げると、
「じゃあ、紅茶でいいかなぁ。」

(この時にはすでに私の後ろで、ご注文のお飲み物を用意すべく、ザスパサポ君がスタンバイしておりました。)

「では紅茶でよろしいですか?」とお伺いすると、

「紅茶もあんまり好きじゃないんだよなぁ」とボソッとつぶやかれました。



「お客様。もし、よろしければあちらにお飲み物の自販機があります。あちらでしたら、ココアもありますよ。」

「そうか。じゃ、悪いね」と、お客様は自販機へ向かわれました。

後ろでスタンバッてたザスパサポ君は拍子抜けした様子。

「だってさぁ。コーヒーも紅茶も嫌いで、ココアが飲みたいってお客様に無理やり売れないよ~」

そう言ったら、「○○○さん、おもしろい~」って笑われました。

そうかなぁ~。。。。







本日のマクドナルドのニュースは、同じユニフォームを着て働く者として厳粛に受け止めております。
このニュースが流れたにもかかわらず、本日もたくさんのお客様がご来店くださいました。
こうしたお客様の信頼を裏切る行為は二度とあってはならないことと、強く心に刻んだ次第です。
このようなことで世間をお騒がせいたしまして、大変申し訳ありませんでした。

| 日記 | 2007-11-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

岡田ジャパン

オシム監督の後任は、岡田監督

びっくりぃ(゚Д゚)


もしも本当なら、岡ちゃんにおおいに期待

| サッカー | 2007-11-27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ALL FOR 2010

2010年W杯アジア地区予選グループ決定

日本はGROUP2。南アフリカへすでに戦いは始まってます。


日本代表日程


もう一度、夢を掴みにいきましょうね。



24日、スタジアムでもらってきたポスター。
パネルに入れて、我が家の玄関に飾りました!


20071126204515.jpg

| サッカー | 2007-11-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

11月24日 ホーム最終戦 ・渾身レポ(ノ∀≦。)ノ

2007年リーグ戦 ホーム最終戦 
第33節 アルビレックス新潟

この日は黒船祭 スタジアムはたくさんの人で賑やかでした。
出店もいっぱい!
ダディ、佐世保バーガーいただきましたが「次はもういいや。」だってぇ~ ヾ(-д-;)
PB240320.jpg PB240321.jpg PB240322.jpg

こんなステージも組まれてました。
PB240324.jpg


開門はいつもより1時間早くて、11時。
遠距離通勤の私たちには、ちょっと忙しかったなぁ。。。
試合開始まで3時間。
お腹が空いたのでスタジアムの売店でカレーライスを買ったら、(みんな外の屋台へ行っちゃったらしく、すっごく空いてた!)
「きょうはハンバーグサービスしてます。」って、小さなハンバーグをいただいちゃいました。
でも、その後ダディが買いに行った時にはハンバーグつけてくれなかったのですよ~。。。。
フフ~ン!美人は得ねっ!!(0ノ*)オーホホッ 

(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・ はい、すみませんでした~


ホーム最終戦とあって、可愛いサポターの姿もいっぱいでした。
こんなチームがあったらスゴイと思いませんか?ヾ(≧▽≦)ノ
PB240328.jpg


お祭りに参加するパフォーマンスチームの皆さんによる
We are F・MARINOS
華やかで迫力があってすごく綺麗でした。大旗が揺れる様は、圧巻!


PB240337.jpg PB240339.jpg PB240342.jpg PB240341.jpg PB240343.jpg

二曲目に流れてきたのは・・・
なんと!コーヒールンバ!!選曲のセンス、バッチリっす
トリコロールの血が流れる私達。当然、スタンドにトリパラが咲きますよね~
PB240346.jpg PB240348.jpg PB240349.jpg

さらに、パフォーマーのみなさんもトリパラを開いて
コーヒールンバ・アゲイン~
PB240353.jpg PB240354.jpg PB240355.jpg

トリパラ行進!!みなさん、ありがとうございました~


はい!ここからは真剣勝負!
試合前のアップ。選手のコールに、いつも以上に魂が入ります。
PB240357.jpg PB240364.jpg PB240367.jpg

PB240359.jpg PB240360.jpg PB240361.jpg PB240366.jpg


前半立ち上がりは一進一退。
でも、そのうち圧されはじめたぁ・・・・。
パスの精度が欠けて、中盤でボールを奪われる~。
アルビの選手の方がワンテンポ、リアクションが早い。
でもお互いにギリギリのところで攻撃を跳ね返して、得点に至らず
PB240368.jpg PB240370.jpg PB240371.jpg

後半は、あっち側でのプレーが多くて・・・
「遠くていやだよ~」( iдi ) ハウー
こっち来~い!!!
PB240375.jpg PB240376.jpg PB240383.jpg


動かない試合に業を煮やした早野監督が動いた。
PB240378.jpg

健太に代わって
背番号38 みずぬまっ!こうたっ!!
PB240380.jpg

がんばれっ

この後、ばばちゃんとエジミウソンが何やらもめて、あわや乱闘?
遠くて何が起こったのかわからなかったけど、ババちゃんが突き倒されたのが見えた。
その途端、スタジアム中、大ブーイング!!
もちろん、私も・・・ <( ̄∇ ̄)ゞ♪


試合が動いたのは後半は82分。
得点者は我らが兄貴・河合竜二選手、ばばちゃんです~
PB240382.jpg


この虎の子を守り切り、1-0で試合終了~ 
トリパラ、回せ~  歌え~ 

PB240385.jpg PB240387.jpg PB240386.jpg PB240388.jpg


ピッチもスタンドも笑顔!笑顔!!
久し振りのお立ち台は佑二とばばちゃん
写真、ピンボケだぁ でも、佑二の嬉しそうな感じはわかりますかぁ?
PB240393.jpg

PB240395.jpg

PB240396.jpg

佑二は言いました。
「今年は良い時と悪い時の差がありすぎた。でも、良い時もあり、悪い時もある。それが今のマリノスです。」
PB240397.jpg

PB240399.jpg

そうね。そういうところも全部ひっくるめて、マリノスが大好きですよ~!!
そして中澤キャプテンは、来シーズンへ向けて力強い約束をしてくれました。
うん!うん!一緒にがんばろう!

そしてホーム最終戦のセレモニー。
社長の挨拶に続いて、早野監督の挨拶がありました。
PB240402.jpg

スタンドからは拍手も起こりました。早野さん、泣きそうになっちゃいました? smile-8
そのあと、選手・スタッフ全員でトラックを一周してスタンドのみんなへ手を振ってご挨拶。
お疲れ様でした~
PB240403.jpg

ず~っと後姿を目で追っていました。
PB240406.jpg


去年は半泣きで帰ってきたけど、今年は気持ちよく帰路に着くことができました。おかげで、関越に乗る前にはすでに大爆睡
ダディ、ごめんねぇ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

夕食は高崎インターをおりてすぐのお蕎麦屋さん。
(以前、ありんことランチしました。)
私がいただいたのはこれっ!
PB240408.jpg

その名も、【しあわせ御膳】((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

幸せだぁ!!!


スタジアムへ行く度にご一緒させていただく皆様!
今シーズンの日スタ参戦が終了いたしました。
とても楽しくて、熱くて、こんなに素敵な時間が持てるのも皆様のおかげと心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
実際にお会いできるのは月に一度、あるいは数ヶ月に一度なのですが、まったくそんな感じではなく、いつでも一緒にいさせていただいているような感じがしてます。ヾ(@^▽^@)ノ
まだリーグ戦も、天皇杯も残っております。
笑顔いっぱいで元旦・国立をつかめます事を信じて、気愛を飛ばし続けます。
次にお会いできるのは国立?ファン感?
そして、3月。早春のスタジアム!!
その時はまたよろしくお願いいたします~ 


おまけコーナー!!

直樹は風邪、那須くんは足に違和感。
佑二とコンビを組むのは裕介でした。
20071125214647.jpg

試合前の佑二は笑顔です。
20071125230128.jpg

20071125230147.jpg

この背中についていきます!
20071125230208.jpg


そうそう!ばばちゃんとエジミウソンのイザコザの真相はこれだったんですね。
ばばちゃんの足がエジミウソンのすねに当たって・・・
20071125230551.jpg

これに怒ったエジミウソンがばばちゃんを突き倒した。
20071125230632.jpg

で、両チームの選手がワァ~って集まって、スタジアム中がブーイング!新潟サポからは「エジミウソン~」の大合唱

「ここ、蹴られたんだよ?ここだよ!」
20071125231028.jpg


確かに完全に足の裏でいってしまったプレーは危険なプレーです。
でも、相手を突き倒す行為は報復行為では?
審判のジャッジは・・・・
イエロー。
20071125231526.jpg

これには、今度はマリノスの方が怒った
20071125231555.jpg

20071125231621.jpg

どうなってんの?これ???
ばばちゃんも「?」みたいな顔してました。
20071125232038.jpg

「だってね。中澤さん。聞いて下さいよ。ここ蹴ったんすよ?ここ!」
佑二にまで必死のアピール・・・。もう、いいよわぁったよ~ ヾ(-д-;) 
20071125232144.jpg


さて、その佑二さん。ちょっと、っつ~よりかなりドキドキなシーン
ゴール前、いつものようにクリア~!!
20071125232253.jpg

っと思いきや、これが新潟へのナイスパスに マジですか
慌てる佑二さん。ここはがんばってクリアし直した~
20071125232319.jpg

自分のミスは自分で修正!でも、ビックリしたよ~?

「あ~、やばかったぁみんな、ごめんなぁ・・・。許してちょ~」・・ (;´д`)ノ
20071125232348.jpg


宏太くんは健太と交代。
20071125233426.jpg

いい意味で物怖じしない!楽しみな選手です。
20071125233452.jpg


ばばちゃんのゴールは新潟のGK北野選手は一歩も動けませんでした。
相手選手に当たってコースが変わって決まったシュートだけど、撃たなきゃ入らないもんね!
ほ~ら!こんなに嬉しそうっ
20071125233925.jpg

20071125233948.jpg


試合終了!きょうもビッグセーブを見せてくれた哲也
完封、お見事でした。
20071125234227.jpg

ヒーローインタビューはもちろん、河合竜二ぃ!
20071125234251.jpg


試合終了後の選手達。リラックスした表情ですねぇ
20071125234525.jpg

20071125234559.jpg

20071125234650.jpg

ジローとオーシが楽しそうにおしゃべり中。
「きょうは勝ててホントに良かったんなぁ~」
「ホントだいなぁ!良かったんな~」
20071125234718.jpg

「ねぇねぇ。オレにもわかる言葉で話してよ~」
20071125234753.jpg


全員でご挨拶~
20071125235825.jpg

直樹。風邪は大丈夫ですか?
20071125235950.jpg

お久し振りっ!
20071125235853.jpg 20071125235920.jpg

20071126000019.jpg 20071126000045.jpg


中澤佑二のキャプテンのお仕事
お~い!早く並べ~!!
20071126000142.jpg

こらっ!そこっ!!はみ出さないっ~!!
20071126000207.jpg

みんな、揃ったかぁ?
20071126000237.jpg

じゃ、行くぞ~! 一同!礼っ!!!!
20071126000308.jpg

お疲れ様っす!
20071126000110.jpg


スタンドは喜びの嵐ぃ!トリコロールが眩いくらい!!
20071126001457.jpg 20071126001552.jpg 20071126001619.jpg 20071126001647.jpg




俺たちが横浜!!

≫ Read More

| MARINOS | 2007-11-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

行って参りました

本日、ホーム最終戦!
1-0で8月11日以来のホーム日スタでの勝利です
今年は、笑って(ほんとは爆睡してたくせにぃ)帰ってくることができました(^O^)v

きょうは、とびっきりの佑二の笑顔を見ることができました。
最高のお土産です

私の、今シーズンの日スタでの応援は、きょうで終了!
リーグはあと1戦、そして天皇杯が残ってはおりますが、皆さんのおかげて、楽しく熱いシーズンを過ごすことができました
本当にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

今朝は4時起き
さすがに疲れたぁ
レポは明日!
本日はご報告まで

| MARINOS | 2007-11-24 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

行って参りました

本日、ホーム最終戦!
1-0で8月11日以来のホーム日スタでの勝利です
今年は、笑って(ほんとは爆睡してたくせにぃ)帰ってくることができました(^O^)v

きょうは、とびっきりの佑二の笑顔を見ることができました。
最高のお土産です

私の、今シーズンの日スタでの応援は、きょうで終了!
リーグはあと1戦、そして天皇杯が残ってはおりますが、皆さんのおかげて、楽しく熱いシーズンを過ごすことができました
本当にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

今朝は4時起き
さすがに疲れたぁ
レポは明日!
本日はご報告まで

| MARINOS | 2007-11-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒然なるままに・・・・

先日の夕食。
サツマイモのごまマヨサラダ・レンコンのきんぴら
20071123232559.jpg

はちみつ照り焼きチキン
20071123232616.jpg

YASUKOさんの家のメニュー、丸パクリ jumee☆shy1 すみませ~ん!
鶏肉は唐揚げ用のむね肉を使ったので、ちょっと硬くなってしまいましたが、甘辛の味は最高でした。
サツマイモはこんな食べ方もあったんだぁ!と目からウロコフヌ
YASUKOさん、ありがとうございました。
また、パクらせて参考にさせていただきます


きのうは食器棚の整理をして、きょうはシューズボックスの整理。
あまり使わないもの、もう履かないもの、思い切って処分!
お陰で、ちょっぴり気分がスッキリ!


クリスマスを意識して
20071123232632.jpg


リースは日曜日にでも出しましょうか。。。


きのう見つけたピアス。
20071123232720.jpg

セール品になってました
もちろん即買いぃっ



そして、明日は ホームラストゲーム
とうとうこの日が来ちゃいました・・・。
去年は寂しい思いをしたから、今年は笑って帰りたい!

明日も力一杯、応援します。
みなさま、よろしくお願いいたします

| 日記 | 2007-11-23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

日付変更線超えてた・・・

バレーボールワールドカップ。
アルゼンチンに快勝

サッカーも早くこんな日が来ないかなぁ・・・。

あ、私は松本慶彦選手にツバつけました。(って、バッチィぞ




食洗機、復活!!
修理代は無料!!
なんで?「保障期間が過ぎてますので、有償になりますね」って言われてたのにね。
「今回は無料で修理させていただきます」って!
もしかして、ダディが「直す気があるんだか、ねぇんだか・・・」と呻った 意見を述べたから?
ま!いっか!

| 日記 | 2007-11-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

反町ジャパン、北京だっ!!

北京五輪出場決定 

水本くんの涙にもらい泣き
よかったね。オシムさんに良い報告ができるね!

李くんの手放しの喜び方には思わず笑ってしまいました。

デカモリシのはしゃぎっぷりもお見事!!

反町監督、びしょ濡れにされちゃって・・・
風邪引かないでくださいねぇ。


もう、テレビ画面見ながら泣いたり笑ったり忙しいったら



いろいろな意味で長い長い予選でしたよね。
お疲れ様でした。
本番の北京五輪までは1年を切ってます。
本番での勇姿を楽しみにしてますよ~

| サッカー | 2007-11-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

結婚できない男

珍しく、芸能ネタ。

今朝、阿部ちゃんの結婚報告会見の様子をで見た

すごく幸せそうで、すごく素直な言葉で、丁寧に質問に答えてた阿部ちゃんを見てたら、私もなんだか嬉しくなってきちゃいました。
40歳代の男の人が、こんなにも自分の気持ちを言葉にのせることができるなんて、すごくステキ!!

「僕の可愛い人です。」

いいなぁ~・・・・。
こんな事、言われたことないや


阿部ちゃん、お幸せにぃ

| 日記 | 2007-11-21 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

強い味方が

20071120234606.jpg


我が家の食洗機です。
夕食の時間がバラバラ(ありんこは部活とバイトの掛け持ち。部活の日は8時頃、バイトの日は10時~11時。ズキにぃは12時近くに帰宅。ダディが遅番の週はこれに11時30分ごろののつまみの準備が)の我が家には、必需品。
最後に食事をした人が、スイッチを入れることになってます。

しかぁしっ!

2日前からストライキを起こしてます。
食器を洗ってくれません ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
私の家事を助けてくれる唯一の味方だったのに・・・・。


買ったお店に修理依頼をしたんだけど、ほんとだったら昨日のうちに修理の日程の確認の電話をくれるはずだったのに、放置された 
「本日中にお電話させていただきます」って言ったのに!
やる気があるのか! ヤマダさん?
売る時だけセッセと売って、修理はもったいぶるのねっ щ(`D´#щ)
で、催促の電話したらワンツーで折り電
やればできるんじゃん

修理は22日・・・。もう一日、アシストなしです 

| 日記 | 2007-11-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ

といっても、バレーボールの方。

初戦は「あらら?」の逆転負けを喫した植田ジャパン。
第2戦は韓国に気持ちよくストレート勝ち。
競技種目にかかわらず、日韓戦は燃えるね。

でも、ぶっちゃけ私が選手でわかるのは、荻野選手・宇佐美選手・津曲選手・山本選手くらいかな?
あとはニューフェイス?(え?私が知らないだけ?)

男子は若い選手が多いから、ノッちゃうと行ける。
ゴリ君とかゴッツ君とか、まさにそんな感じ!



4年に一度開催されるこの大会。
私にとってのワールドカップは、なんといっても日本で始めて開催された大会です。

ワールドカップ ’77

国際大会の華やかさにワクワクして毎日、興奮して試合を見てたなぁ。
女子は金メダル。
男子は銀メダル。
日本チームの活躍に、もうすっかり虜!
はずみで、バレー部の子を好きになっちゃたりして (*ノω<)゚*。:゚ハジュカシィ゚:。*゚

バックアタックを始めてみたのもこの時。
ポーランドのヴォイトビッチ!すごかったぁ。

アレクサンドル・サービン。
ウラジミール・ドロホフ。

懐かしい名前です~。
ヴォイトビッチの「ヴォ」の発音、ポイントでしたよねぇ v(≧∇≦)v

Aクイック、Bクイック、Cクイックなんて言葉も流行ったなぁ。

猫田さん、森田さん、小田さん、田中さん(前監督でしたね)、花輪さん、丸山さん、嶋岡さん、西本さん・・・・あ、柳本さんもいた!


懐かしいっ!
懐かしすぎるっ!!


今では、ルールも変わってきてるし、ポジションとかも変わってきてるけど、会場の黄色い声援はどの大会でも変わりませんね。

だって、けっこうなイケメン君揃い。

サッカーのない日は、バレーボールで楽しめそうです。


| 日記 | 2007-11-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました!13勝目

第32節  ジェフ千葉
20071118234902.jpg

きょうの試合はジェフ千葉の選手、サポーターにとっては特別な思いの込められたもの。
20071118234930.jpg

オシム監督回復の願いは私達も同じ。
ジェフが勝利を誓うのと同じように、私達も力いっぱいのプレーと力いっぱいの応援で思いを伝えたい!
いいゲームにしましょうね!!
20071118235832.jpg

前節、膝痛で出場を回避した功治も、発熱で練習を休んだオーシも復帰。


ジェフもマリノスもかつての攻撃が影を潜めている状態。
ボールは互いのゴール前まで運ばれるものの、お互いにフィニッシュの精度の低さで助けられている感じ。
ただ、やっぱりジェフの方が動きが早い。
マリノスは中盤のプレスがきかないから、ディフェンスが忙しい
ボールが行き来するだけの時間が過ぎる。
でも、前半20分。
ちょっとラッキー?な出来事が!!
佑二のシュート
20071119000816.jpg


・・・・って、あれ?当たってます?
20071119000853.jpg

ん~?かすってる???
「俺のゴールでいいんだよね?」って顔 (ノ∀≦。)ノ
20071119001128.jpg

「いいのさ!入っちゃえばこっちのモンだいっね?オーシ?」
「おうともよ!サカティの言うとおりさ。立派なゴールだぜ!佑二!!」
「そっかぁ!そうだよな!じゃ、喜んじゃおっ!」
20071119001433.jpg

「でも、やっぱいいのかなぁ?」
20071119001236.jpg



1点リードを守ったまま前半終了。


後半はマリノスの選手の方が先に出てきて円陣を。
健太くん。両手をパンツに突っ込んで・・・寒いですか?汗;
20071119002844.jpg


ジェフの選手が出てくるまで、真剣な顔で何やら話し合うマリノスの面々。
20071119002925.jpg 20071119002906.jpg 20071119003044.jpg  20071119003128.jpg 20071119003105.jpg

後半へ向けてのポイントを確かめ合っていたのでしょうか?

後半は、ジェフペース。マリノスは、中盤がズルズルと下げられて、攻撃の形を作らせてもらえない。
そんな中、裕介がファールをあたえてしまいフリーキックに。
それに反応した勇蔵が、なんとハンドをとられレッドカード!PK!!
20071119004639.jpg  20071119004710.jpg

ジャンプして残った手にボールが当たっちゃった・・・・。
故意じゃないと思うんだけど。レッドはきびしい・・・・。
当然、猛抗議。
20071119004736.jpg  20071119004759.jpg

判定は覆らず勇蔵退場。くやしいね・・・。勇蔵。。。
20071119004823.jpg


PKで同点。
そのあと、ジェフが追加点。

残りは10分。正直、「ダメなの?」って思った。(ごめんなさい)
でも!でも!!
まだジェフのゴール裏の逆転の歓喜が静まらないうちに・・・。

オーシのヘッド!!!
20071119005919.jpg

同点弾は14点目のゴールです。
20071119005943.jpg

その4分後。今度は!
隼磨っ
20071119010409.jpg

良かったね!鈴磨くんにうれしい報告ができるねぇ
20071119010433.jpg


この素晴らしいゴールは2本ともジローのアシスト
ジロー、グッジョブ

試合は3-2でマリノスの勝利!
久々の勝利のパフォーマンス!!
20071119011117.jpg

選手には笑顔がにっこり

ヒーローインタビューは隼磨でした。
20071119011044.jpg

私としては、先制点を決めた佑二君登場を期待してたんだけどけなぁ ぽっ

試合内容はっていうと、まだドキドキハラハラ(時々、イライラ?)しちゃうんだけど、結果につながったってことできょうはオッケーってことで。。。
もしかしたら10人になったことで、集中力が切れなかったのかもしれない。じゃ、いつも10人でやってるつもりで試合に臨んだらいいんでないの?なんて思ったりもした。

隼磨はあと2試合、必ず勝つって言いました。
約束だよ~


応援に行かれた皆様。寒い中、応援お疲れ様でした。
24日は日スタへ参ります。
精一杯、応援させていただきます。
その時はまたよろしくお願いいたします。


解説、上手でしたよ~。エイスケ~ 



ジェフサポーターから手渡された千羽鶴を抱え、涙を流していた巻選手。
ちょっと、ジ~ンときちゃいました。
でも、一生懸命サッカーに打ち込む事。その事こそがオシム監督への恩返しだと思うし、勝ち負け云々よりもオシム監督が喜んでくれるんじゃないかと思います。
私も単に勝った負けたと騒がずに(難しいけど・・・)、対戦相手チームの選手・サポーターの方への敬意を忘れずに、これからもサッカーを大好きでいたいと思います。

オシム監督の容態はひとつの山を越えたってニュースで言ってました。
ちょっと安心しました。

| MARINOS | 2007-11-19 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

願いよ。届け!!

きのうから身内が病気になったみたいなそんな感じがして、あまり気分が晴れません。



そんななか、今夜はU22が五輪出場をかけたベトナム戦。
明日は、マリノスは千葉戦。



こういう時だからこそ、熱く闘おう!
熱く熱くエールを送ろう!!


がんばれ!ニッポン!!
がんばれ!マリノス!!




がんばれ!オシム監督!!

| サッカー | 2007-11-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃

オシム監督が・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071116-00000957-san-spo

回復を心よりお祈りいたします。。。。





オシムさん、頑張れっ!

| 日記 | 2007-11-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは寒いなぁ~

キタァッ~  メガシリーズ第3弾 
そろそろとは思ってたんだけど・・・・
こう来たかぁ
あ!いやいや、いかん!いかん!! ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
皆様ぁ~!新商品発売の折は、どうぞお近くのマックへ~ にっこり
只今、マックラップも好評販売中です~!どうぞよろしこ~


本日購入のCDアルバム。
20071116144724.jpg

Souljaのファーストアルバムです。
ここにいるよを聴いて、その歌詞と歌声に惚れたっ!
アンサポさん!
このアルバムの8曲目、rainはね、あの人に捧げたくなるよ~!!
銀狼と呼ばれたナンバー9。
アンサポさんにとっては永遠のナンバー30かな。。。


きょうは、ズキにぃがダウンです。
ゆうべは珍しく10時頃の早めの帰宅後、最近ウチがハマッてるスープカレーをおかわりして食べたのに、明け方からリバースモードスイッチオンになってしまったらしい
診察の結果、「嘔吐下痢症」とのことで・・・・。
ちょっと熱もあるみたい。
ここのところ、ろくに休みも無かったので疲れが出たのかも。。。
きょう一日休めば明日は仕事へ行けるでしょうか。
皆さんに健康を提供するスポーツジムインストラクターは、意外と不規則で不健康な生活を強いられてます。ヾ(-д-;)


話しがポンポン飛びますが・・・。

きのう一緒に働くザスパサポ君から、アンサポさんと私にプレゼント!
アンサポさんへはジャパンブルーの11番ユニを着た隆行さんのポスター(多分、2004年のアジアカップの頃?)と、歴代チャンピオンシップのポスター(カズとかラモスとか井原さんとか、ヤナギも満男くんもみんな若い~)を。
私はこれ、いただきました。

20071115174835.jpg

安貞桓!!!
裏はU23時代の阿部ちゃん。(阿部ちゃん、今とあまり変わってまへんがなOOOOO
これ、いただいたのはいいのですが、どうしたらいいでしょうかねぇ?

ザスパサポくんには以前もステキなプレゼントをいただいてます。
マリノスの原点とも言える?
20071116161053.jpg

Jリーグ開幕記念のオフィシャルチームソングのCD!!
歌詞は英語ディ~ス さすが、港町・横浜

シリアルナンバーカード入り。
20071116161032.jpg


ステッカーもミニブックレットも揃ってます。完品です!
20071116161012.jpg


私の宝物のひとつです。blue
中古CDショップで見つけたそうです・・・あれ?でも。。。
って事は、これを売っちゃった人がいるんだよなぁ

あちこちでクリスマスツリーの点灯式。
GUAPOはすでにクリスマスプレゼントのお知らせが~ツリー pkk
ダイヤモンドか直筆サイン付きクリスマスカード。
ん~。。。どっちがいいかなぁ 

| 日記 | 2007-11-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

愛の結晶

20071115104349.jpg


ジャ~ン!!カスタードクリームとあんこのコラボレーションjumee☆LoVe1

20071115104331.jpg


ネーミングのセンスに惹かれ、つい買ってしまった・・・。
その名も!!

アンパンマン あんだ!このクリームパンは!! アンパンマン

20071115104312.jpg


(ノ∀≦。)ノ (ノ∀≦。)ノ (ノ∀≦。)ノ (ノ∀≦。)ノ (ノ∀≦。)ノ

なんて潔い!!これを商品名に決めてしまった思い切りの良さに敬意を表します。
しかも、外装に4コマ漫画つきです。
ラブロマンスシンデレラストーリー!
20071115104148.jpg  20071115104217.jpg  20071115104243.jpg


・・・・って、三つ買ったんかい~っっ

お話はこう!
道を歩いていた街娘のあんこちゃんはクリームパンの王子様にぶつかった。
その瞬間、あんこちゃんとクリーム王子は恋に落ちた。ポ
その時の衝撃で、王子の頭にはあんこちゃんの欠片が・・・・。
あんこちゃんが忘れられない王子は自分の頭にくっついていたあんこちゃんの欠片をもとに、あんこちゃんを探す。。。
すると、王子の目に頭が欠けたあんこちゃんの後姿が!!
王子はあんこちゃんにプロポーズai
愛の力で生まれた新しい味!!
そして最終コマの一言「あんだ!このクリームパンは!!」
(多分、ここのシーンはみんな歌ってると思う。)

めでたし。めでたしぃ


でも、チョット待て
あんこちゃんとぶつかった王子は馬に乗ってる!
てことは、王子を頭をごっつんこする前にあんこちゃんは馬に蹴られてるよね?
大事故じゃん!
「ごめんね。だいじょうぶ?」どころじゃないだろ?
しかも、あんこちゃん頭の一部、持って行かれてる~
あんこちゃん、そこんところはいいのか?
力が出なくはならないのか?
それともジャムおじさんがいるのか?
じぃも冷静に「頭のうしろにアンパンがついております~」じゃないでしょ?
街中で、頭の中身をみせたまま立ってるあんこちゃん。
想像すると、かなり怖いんですけど~ ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ


あんこちゃんが身を呈して生まれたこのパン、きのう1個いただきました。
今朝、ありんこが1個食べました。
あとひとつ。。。。あとひとつ。。。。

| 日記 | 2007-11-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアの一番星

浦和レッドダイヤモンズ、ACL優勝です。
おめでとうございます。
熱い熱いゲームでした。
熱い熱い応援でした。

浦和レッズは大きな一歩目を標してくれました。
開かれた扉がこれからも閉じることなく、Jリーグがアジア№1であり続ける事、ひいては夢の世界№1へのぼりつめることができますように心から願います。


そして、そこに横浜Fマリノスの名前を刻み付けよう!






| サッカー | 2007-11-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

振り向くな 君は美しい

届きましたよ~!!
若干、周りが引き気味ですが・・・
そんなのオッパッピ~ jumee☆DaNcE2 tushe

20071113153347.jpg


もう代表校が決まったところもありますね。
群馬県大会の決勝は12月8日13時10分キックオフです。


かつてはズキにぃも、ありんこも(ありんこは今も現役ですが)、全国を目指して部活に明け暮れる日々を過ごしておりました。
幸いな事に二人ともその舞台に立つことが叶いました。
結果は?と問われれば「上には上がいる」ってことを痛感させられたというところでしょうか?本人にしてみれば決して満足のいく結果ではなかったかも知れません。
でも、その当時は親子共々夢中で毎日を過ごしていましたねぇ。
今思い出しても泣きそうになっちゃいます。。。。

結果も大切だけど、ひとつのことに夢中になって打ち込める時間を持てたって事が何より大きなことだと思うんです。
私は今でも、親子で同じ目標へ向かって頑張れた時間に感謝してます。
形は違っても絶対に掴み取れる何かがある!!!

だから、選手の皆さん!お父さん!お母さん!!
夢に向かってあきらめずに頑張れっ


Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade. by Yuji Nakazawa

| 日記 | 2007-11-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンディション調整

今月は事情により仕事があまりできません。
仕事の日も、1日4~5時間程度。
それも週に3日くらい・・・。

自分のテンションをどこに合わせたらいいのか?
難しいんだな。これが・・・。

| 日記 | 2007-11-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第31節 鹿島アントラーズ戦

朝、横浜へ向けて関越道をひた走り青色の車
東京が、横浜が近づくにつれが・・・・。
横浜に着いてシートを張りにスタジアムへ行くその間だけで、すでに足元はビッショリに
こんなお天気のせいか、貼ってあるシートはすごく少なかったなぁ。

この日はキックオフが16時だから、開場は14時。
トリコポイントでカレンダーを買ったり、早めのお昼ご飯を食べたりして13時頃スタジアムへ戻りました。
雨が止んで、なんとなく空が明るくなり始め・・・・(希望的観測?)
PB100292.jpg   PB100293.jpg

このまま何とか降らないで~って思ってたけど、開場時間チョット前からまたポツポツと雨が
ポンチョもタオルも、着替えも、眉毛も(これ重要)も準備して来たけれど、とりあえずは屋根下へ。
PB100295.jpg   PB100297.jpg

雨のせいかアウェイ側も出足が遅い?
PB100294.jpg


こんなお天気でも我らがマリノスくんとまりのすけ、ランサーズの皆さんは元気いっぱい!!

We are F.Marinos !

PB100298.jpg  PB100299.jpg  PB100303.jpg


スタジアムに灯が入ります
PB100301.jpg


ウォーミングアップ
PB100306.jpg   PB100305.jpg

気が付きゃ、あっちは真っ赤だ・・・
PB100304.jpg


試合開始!!
PB100308.jpg


と、スタジアムでカメラにおさめた画像はあと1枚。
PB100309.jpg

これだけ~・・・。
なぜか?(いや、どうでもいいじゃん・・・)
カメラを構えているどころではなかったというのもありますが、おとなしく屋根下にいるつもりだった私達でしたが、
「やっぱり前へ行こう!!」ということになりまして・・・
ポツポツ落ちてくる雨に、カメラが壊れちゃ困る・・・とビビッてしまったのでしたぁ ・・ (;´д`)ノ

で、本日録画ておいた試合を見直し。
20071111172549.jpg

朝、左膝に痛みが出てしまったと、功治はスタメンから外れました。

ここ!ここ!
20071111172816.jpg


試合前、気合の入る佑二の表情。
20071111172922.jpg


開始2分!オーシのゴールはテレビカメラも追えなかったほどでしたね。
20071111173059.jpg 20071111173120.jpg 20071111173157.jpg

こんなオーシの笑顔は久し振りに見ました。


20071111173545.jpg  20071111173627.jpg

そのオーシ。内田選手と交錯してお互いに膝をぶつけたみたい。
膝をなでながら、内田選手に「わりぃ」ってするオーシ。
審判におこしてもらったあと、なぜかイエローもらった。なんで??

このあと、野沢選手のゴールで同点。

1-1で前半終了。
20071111174126.jpg


冷静に(きのうよりは・・・)見てみると、前半はマリノスのペースで試合が進んでましたね。でも、きのうはそんな風には感じられなかったですね~ なぜ? ( iдi )

後半開始前。ババちゃんには笑顔も
20071111174632.jpg

隼磨と何やら話し合う佑二。
20071111174657.jpg  20071111174725.jpg


後半の2失点のシーンは何度見ても悔しい・・・。
3失点目は特にね

きのうも、「哲也ぁぁ!」って叫んじゃったもん(悲)

佑二の顔が険しくなってくる。
20071111175150.jpg


後半80分のサカティのゴールは執念のゴール。

20071111175216.jpg

ゴールを決めたサカティは鬼の形相!
大きな声で何かを叫びながら、次の瞬間には走り出してた。
20071111175240.jpg

20071111175303.jpg


ゴール裏は「イダレオー ダレダレ 横浜」が止むことなく続く。
試合終了のホイッスルが吹かれると、必死の声援を送り続けてたゴール裏がシーンとなった。


20071111175328.jpg

20071111175351.jpg



あ~!!やっぱり、悔しいや・・・・。涙


リーグ戦もあと3試合。
このままでは終われないホームラスト3は、ついにラスト1になりました。

このままでは終われないよ~!!!

気愛を入れるためにフラッグ登場!!
PB110318.jpg

PB110319.jpg

ウチの玄関、こうなっちゃいました

≫ Read More

| MARINOS | 2007-11-11 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

ホームで勝てません・・・

12勝12敗7分
そのうち8敗がホーム戦・・・。
なんてこった

景気良くオーシの先制点!
きょうはイケル!!って思った。でも、正直嫌な予感も頭をよぎった。
早く、もう1点を!同点にされたら危ないかもしれない・・・。

嫌なほうが当たっちゃった
1点取られると浮き足立つ。
そんな嫌なパターンになりがちな、マリノス。

ゴールを目の前にして横パス。バックパス。
ボールは前に出さなきゃ、得点はできないよ?
「来い!来い!」のコールが続く中、「撃て!」「撃てよ!」の怒号が響く。。。

サカティのゴールで1点差になったけど、ここのところお馴染みの終了間際の怒涛の攻めもツメを欠き、得点できずにそのままゲームセット。
試合終了のあと、挨拶にやってきた選手達へSBからは拍手もあったけど、ゴール裏はブーイングが起こった。

佑二は「早く整列しろ!」と険しい表情で選手達を手招きしてた。
一人のプレーヤーとしてだけじゃなく、キャプテンとしてもこの結果を受け止めなければならない佑二。
目線は下へ向けられたままでした。


私は、ブーイングはできなかった。
でも、拍手で選手を迎える事もできなかった。
ただ、ジッと選手達を見つめてた。
悔しそうに顔をゆがめる選手達を見つめてた。

選手の気持ちも痛いほどわかる。

でもね、サポーターも辛いんです。伝わらないもどかしさ。
ブーイングはチームを愛すればこそ。
叱咤激励です。
「応援するから、頑張ってくれよ!」って!

私だってため息をつきながらも、「くっそ~!次だ!次!!」って思うんですよ。
やっぱり、マリノスが大好きだから。。。。

このままでは終われない!終わらないよね?

信じたいです。マリノスを。



11月10日のレポはまた後で~。

| MARINOS | 2007-11-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅待機組

きょうは授業が2時限で終わり、早く帰ってきたありんことランチ!
近所にあるお蕎麦屋さん。
以前からちょっと気になってたので、行ってみることにしました。

まだ新しいお店で、席に案内されるとお通しが出てきました。
20071109131932.jpg

切り干し大根の煮付け。懐かしい味です~おためしピンク

ありんこは、きのこ汁そばとミニととろ丼
20071109132756.jpg

私はランチのBセット・もりそばときのこの卵とじ丼
20071109132712.jpg


韃靼そば茶がテーブルにポットでおいてあって、好きなだけいただけます。そば茶って香ばしい香りがして大好きです。

そばつゆが私好みのお味!(ちょっと甘めが好き)

次回のランチはここでもいいかもねぇ!(って誰に言ってます?)


午前中はひとりでプラプラとショッピング
このスニーカーに一目惚れ!
20071109224606.jpg

セール品で23.5センチはこの1足のみ!
これは買いでしょ?jumee☆peace2
靴ひもは敢えてのパイソンをチョイスしてまいりました!

明日は雨降りの一日みたいだけど、このスニーカーを履いて応援頑張ってまいります。

| 日記 | 2007-11-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ大好き!

20071108111031.jpg

こんな公彦くん人形がぶら下がった妹の車に乗り、出かけた先はお気に入りのお店。
金の水花
久々の姉妹ランチの会!!


20071108114955.jpg

仄暗い個室でゆったりといただくお料理はすっごく美味しいです!

妹二人がそれぞれ選んだのは、鮪のホホ肉のジンジャーソース煮込み御膳(左)と雛鳥のパリパリ焼き御膳(右)。
20071108121656.jpg     20071108121638.jpg


私は豚フィレ肉のマスタードクリームソース御膳
20071108121555.jpg

20071108121718.jpg

このお肉、お箸で切れるんです~

抹茶塩で食べる手作り豆腐も絶品です。

これに、食後のコーヒーとケーキ(サービス)がつきます。
20071108124845.jpg


これで1186円! お安いっ! 

美味しかったなぁ~ 絵文字名を入力してください



携帯にもついてた公彦ちゃん・・・
ま、人の事は言えませんがね
20071108114936.jpg

先月、阿部サダヲ出演の舞台・キャバレーを観に行ってきた妹は、来月は座頭市を観に行くって言ってました。
そんな妹の携帯の待ち受け画面は「荒瀬門次先生」です~ 
ま、これもあまり人の事は言えませんが・・・


おまけ~
  佑二さん、寝顔もステキ
  私も寝ます~。。。。
  Bom descanso. 

| 日記 | 2007-11-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

全国高校サッカー選手権大会ネタ、引っ張ります。

群馬県予選はこうなってました。→http://www.gunma-fa.com/2syu/taikai/result/sensyuken_kessyo-kekka.htm

 前橋育英・伊勢崎商業・前橋商業・桐生第一 

納得の4校の名前が揃ってます。(あ、群馬県的にですが・・・)

私としましては、直樹・オーシの母校でもあり(あ、うちのダディもだ!)、お店の近くに学校があるし、なんとなく身近に感じる(勝手にだけど・・・)前橋育英高校に気持ちが入っちゃうかな?

いずれ劣らぬ強豪校!
抜け出すのはどこだっ?



ACL レッズ・アウェイで引き分け。
最終決戦の地は、埼玉スタジアム!!
真っ赤に染まるスタジアムが目に浮かぶ。
きっと日本で一番熱い場所になる。

| サッカー | 2007-11-08 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

