TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Renewal !!

wallpaper_olemari1024.jpg


wallpaper_tricosoul1024.jpg


マリノスのOFFICIAL HPが新しくなりました。

かっこいいなぁ~!これ~ 



ここからは別のお話し~!

シャカシャカチキン、召し上がられましたか?
この商品が発売されてからというもの、午後1時以降のうちのお店はは100均状態です。
忙しい~~~
このチキンそのものが美味しいし、ワンコインの手軽さもあるのか、お陰様で大変な御好評をいただいております~。
なので、忙しい~~~
お店にいる間はテンション絵文字名を入力してくださいでいられるんだけど、さすがに家に帰ると精魂尽き果てる感じ~。
バタバタと家事を済ませて、こうしての前に座るとホッと息がつけます。

さて~!お風呂にでも入ろうっと!!


あ!これも美味しいです
マックフルーリー ダブルショコラ
20080130121801.jpg
20080130121916.jpg

食べた後は体動かしましょうねぇ~

| MARINOS | 2008-01-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

20080131145804
休憩中~!

| 日記 | 2008-01-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

キャァァε=ヾ(*~▽~)ノ

俺らの10番!
功治、来たぁぁぁっっ
得点、全部マリノスだよぅ!ε=ヾ(*~▽~)ノ
凄いでしょ?
凄いでしょ!!
凄いでしょ~

オシムさんも元気な姿を見せてくれました

良かったぁヽ(≧▽≦)/
良かったねぇ

| サッカー | 2008-01-30 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

マリノスホットライン

佑二!ゴ~~~~ル!!゚.(ノ^∇^)ノ゚.+:
(ノ●´∀)八(∀`●)ノ
ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/ε=ヾ(*~▽~)ノ
( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)

| サッカー | 2008-01-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンス

私に足りないものは、これだっ!
てなわけで、ダブルハートダブルハートハートいっぱいのテンプレダブルハートダブルハートにチェンジ

長いこと人間、特に女やってるとあちこちメンテナンスが必要になってくるわけで・・・。
全身を鏡に写して見ると、「ありゃりゃ~」なんてね
地球の重力の大きさに愕然とするのです。~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

このままでいいのか? 否っ!!

以前で見たことのある顔トレが、雑誌に紹介されているのが目に留まった。

10歳若返る

この魅惑の響き!

やり方はとっても簡単。
「でんでん虫」の歌に合せて、ほほを膨らませたりすれば v(≧∇≦)v  !

さぁ! Let's Try !!


♪で~んでんむ~しむし~♪のところで8回、片方のほほを膨らませる。
20080127113929.jpg

♪おまえ~のめだまは~♪で反対側のほほを8回ね。

♪つの出せ~♪で上唇と歯茎の間に空気を入れて膨らませる。
20080127113945.jpg


♪やり出せ~♪で今度は下唇の方。
20080127114007.jpg


♪頭出せ~♪で両方のほほを思いっきり膨らませて目も大きく開く~。
20080127114020.jpg



はい!これだけです~
簡単ですね。

でもね・・・・
ひとりの時にこっそりやった方がいいね。。。








| 日記 | 2008-01-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

BAD DAY ・・・

19時35分。きのうのマリノスのファン感の動画を大爆笑しながら見ていたら、私の携帯が~

ん?この着メロはマックからだよ~。。。

「は~い。もしもし?」

電話からは本日のクローズMGRの声。

「あの~。すみません。自分、鍵もうらうの忘れちゃって・・・」

「え?鍵??・・・・・」


あ``~~~~~!!!

お店の鍵、持って帰ってきちゃった・・・

「ごめ~ん すぐ持っていくね~っ!!」 

はい、届けて参りました。



しかも、本日は10年間のマック人生初の遅刻をやらかしておりやす
原因は単純なスケジュールの確認ミスです。 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

本日はみなさんに多大なるご迷惑をおかけいたしました。
一日のうちに二つも大ポカ。誠に申し訳ありませんでした。
明日はOPEN。
気を引き締めて仕事へ向かいます。


ここのところ、遠く空を見つめてはため息をつく毎日。
なぁ~んとなくテンションのベクトルは下へ下へ向かいたがるし。。。
ないものねだり。
まさに心ここにあらずの状態。


しっかりしなきゃ!

ちゃんとしなきゃ!

| 日記 | 2008-01-28 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

鬼、大爆笑の成人式。

ありんこは来年、成人式を迎えます。
その衣装予約会に行って参りました。
ありんこはミニマムサイズなので、必然的に振袖もSサイズということで広~い会場の一番奥へ案内されました。
イレギュラーサイズは数が少なかったんですが(やっぱりね~)、
「これがいいっ!」と、ありんこが気に入ったものがあったので、それに決めてきちゃいました。
エメラルドグリーンの振袖です。
何枚か掛けてみたんだけど、この色が一番顔映りが良かったです。
着付け、ヘアメイク、小物。すべてお任せ~ってことでお願いしてきました。

会場の一段高い所には「倖田來未デザイン」の振袖もあって、こちらは差額分8万円を支払えばサイズに合せて仕立ててくれるとのこと。
「さすが、くーちゃんやね!」って感じの華やかな柄。
ありんこに「これ、どう?」って聞いたら、
「着物はシンプルなのがきれいだよ。」だって・・・・。
母はこんなの大好きなのにぃ~。
一生に一度なんだから、差額分頑張っちゃおうかななんて思ったのにぃ~。
親孝行な娘です。。。


この予約会のため、ファン感参加を断念した私。
良いお天気にも恵まれ、楽しい一日となったようですねぇ~
そんな報告もいただいております。(さかたけこさん、ありがとう
あちこち廻って、ちょっとだけでもファン感に参加した気分を味わいたいと思います~。



ちょっと。。。。ちょっとじゃないな。これは・・・!

すごく、ショックなニュース。


代表から22番が消える?

なんで今更、1番から18番の通し番号?

22番じゃなくても中澤佑二は中澤佑二だけど、複雑です~。



今後、代表の佑二は何番を背負うのかなぁ?








| 日記 | 2008-01-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生岡田ジャパン

平原綾香さんの君が代の素晴らしさに、否が応でも胸が高鳴る。
岡ちゃんの眼鏡フレームはブルー!眼鏡
平静を装っても、岡ちゃんの気合の入り方が伝わったよ~!

キリンチャレンジカップ2008 日本代表  チリ

ちょっと空席が目立ったスコアレスドローのこの試合は、たくさんの課題と可能性を見せてくれたゲームだった思います。
この試合だけに限れば決してよい内容だったとは言えないけど、ここはスタート。
ひとつひとつを確かめながら、前進あるのみ!


それにしてもチリの選手のスタミナとボールのキープ力には驚いた!
若い選手のみのチームということでますます オオッφ(゜Д゜*)φ!
我らがニッポン戦士をもってしても全然ボール取れなかったし、逆にあっさりと奪われたり・・・。
今、ここでこういうチームと試合ができたことの意味は大きいぞっ

岡田ジャパン。30日・ボスニア戦はいかなる戦いを見せてくれますでしょうか?
オシムさん、ほんとに来るのかなぁ?

| サッカー | 2008-01-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようでございますか。。。

私達を黙らせようと思ったら、この人をお店に送り込めばいい。。

この人とは??

店長の上司にあたる役職の人。
数店舗を統括しているお店のお目付け役。
時々お店にやって来て、すごくすごく細かいところまでチェックして行きます。
その時の緊張感たるや、「マジ、パねぇ」ですわ。sc06
胃が痛くなりますモン

今回は私は休憩中だったんだけど、すぐ後ろで何やらチェック作業をしていて、お昼ご飯どこに入ったかわからなかったぁがっくりうさぎ

で、この方は何とレッズサポ絵文字名を入力してください(ここも苦手よ
そのために埼玉に引っ越したという噂もあり。。。
帰り際に聞いてみた。
「明日は国立に行かれるんですか?」

お返事はこうでした。
「あぁ、代表は関係ないから。興味ない。」
そして、
「最近はね、違うものに熱中してるんです。でもね、年間シート持ってるから行かないともったいないからね~」

あら~。年チケじゃなくてシートなんですね。。。
へへ~。おみそれしやした。。。





ha-to.gif


岡田ジャパン、出航!

すべてはワールドカップのために!

今また佑二の言葉として、これを聞けることがとても嬉しい!
なんて力強く、頼もしく!!


佑二!佑二!佑二! Vamos ir !

| 日記 | 2008-01-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった~!

きょうは12時からのお仕事。
ATMへも寄りたかったし、ちょっと余裕を見て家を出た
駐車場に車を止めて、ドアを開けて「さてと!」といつものとおりに靴を取るために手を足元へ。。。。
(私は靴を脱いで運転します。裸足の運転は違反なんだけど、土禁の癖が抜けなくて~ jumee☆shy1

スカッ・・・・

手が空を切った・・・・。


「あれ?」


もう一度、今度はもう少し手を奥へ伸ばしてみた。

スカッ・・・


「マジで?」


足元を覗き込んでみたら。。。。。。


靴、ないじゃん naku02.gif


時計を見たら11時35分。
家までは5~6分。往復で約10分ちょっと。
間に合う!(間に合わなくても取りに戻ったけど・・・)
裸足で仕事をするわけにもいかないので、そのまま家へ戻る事に。



ありました。家のガレージにちゃぁぁんと揃えて靴がポツンと。
靴を拾って、またまたお店へとんぼ返り。。。。
遅刻はしなかったけど、途中、道路工事はしてるは、信号には引っかかるはでギリギリだったぁ(汗)


これ、過去にも数回やってます。
時には銀行やスーパーマーケットの駐車場に忘れてきた事も・・・。

落ち着け~!落ち着けよ~!私!!



今度のフルーリーとサンデーは美味しそうですねぇ!
食べたいなぁ~・・・・ハート
でもなぁ~。カロリーがなぁ・・・・ソ猝ヨ
マックフルーリーダブルショコラが506㎉
チョコレートサンデーが265㎉
こわ~い!!hiiiii.gif



でも、食べたいなぁ~ あ

| 日記 | 2008-01-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そんなぁ~ (/□≦、)エーン!!

ファン感に佑二と功治は参加できず
http://www.f-marinos.com/news/topic.php?code=1201138325

マリノス側と協会側で「言った。言わない」のスッタモンダの挙句がこれだ・・・。

だったら、26日のままにして欲しかったぁ 


でも、この結果を誰より残念に思っているのはきっと佑二自身だと思う。( iдi ) ハウー

私は参加できないけど、27日ファン感に行かれる皆様!!
ぜひぜひ、佑二の分まで大いにイベントを盛り上げてください!!



あまのっち~!!兄貴の分まで頼むよっ

| MARINOS | 2008-01-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴン、広島へ!

ドラゴン久保竜彦選手、広島へ完全移籍!

3月8日は日スタへ、9日は敷島への連戦決定だな。こりゃ!


でもひとつ問題が・・・。
9日は、どっち応援する?? (ノ∀≦。)ノ

| サッカー | 2008-01-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雪、降っちゃいました

寒いです~ usa_gan.gif

午前中から雪が降り始め、庭がうっすらと白くなりました。
20080123132505.jpg

普段の行いの良いわたくしは、本日はオフ~。
けっこう本気モードで降る雪に、3時限からの授業だというありんこをで学校まで送っていたんだけど~。
(ありんこの車はノーマルタイヤだし、このまま降り続けると帰り道の運転が心配だったので・・・)
雪、止みましたね。。。。絵文字名を入力してください


きのうは、ズキにぃは出張・ありんこはバイト先の新年会で夕食はいらないというので、ダディとふたりで先月オープンした自然食のバイキングレストランでdinnerをいただきました。
(あ、和食が主なのでっすねsmile-8
お店は「ひな野」といいます。
お店の前に坪庭がしつらえてあって、店内は建物が大通りに面しているとは思えない落ち着いた雰囲気。

20080122194814.jpg


優しい味付けのシンプルなお料理が次から次へとでてきました。

20080122190159.jpg  20080122190221.jpg


ラフテーにぜんまいの煮物。茶碗蒸しにサラダ。有機野菜のピクルスに、白菜の中華風蒸し、しらたきと小エビの炒め物・・・。
オムレツ、天ぷら、自家製豆腐、ひじきの煮物、切り干し大根の煮付け、ししゃもにお刺身。。。。
ケーキに白玉ぜんざい、おかき、ドライフルーツ、抹茶ムース、杏仁豆腐、ヨーグルト、カットフルーツ。。。
白米に玄米に、十六穀米。炊き込みご飯。
カレーにうどん、パスタ!
ウコン茶、黒豆茶、柿の葉茶、ギムネマ茶、ウーロン茶、百草茶・・・。
健康茶だって飲み放題。

書ききらない~~!!
いや、全部たべたわけではないっすよ?念のため・・・


普段は並んでご飯を食べるので、向かい合って食事をするのって久し振りな感じでした。
「これ、美味しいね」とか、「お料理、新しいのもってこようか?」とか、たわいもない会話をかわしながら1時間ほどかけてゆっくりと食事をしました。
ランチはふたりで出かけることはあるけど、夕食もたまにはいいかもしれないなぁ。


本日の夕食はおでんを仕込みました。
家にある一番大きなお鍋に材料をぜ~んぶ入れて、弱火でひたすら煮込みます。
20080123134354.jpg


一番人気は大根ですね~。
あと、うちは紀文の「魚河岸揚げ」も人気があります。
私は、シンプルにちくわぶとか好きです~。

| 日記 | 2008-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

決断

「人間らしい生活がしたいんだ」と、その人は言った。

40代半ばの決断を淡々と話してくれた。
「いろいろ考えてたんだよ」
自分の事、家族への責任を考えれば、自身が心身ともに健康である事が一番大切。


最初は、しんみりするのがイヤでオチャラケた風を装っていたけど、最後は返す言葉も見つからなくなった。
その人は、まるで他人事のように話してたけど、それは自分自身に「大丈夫。大丈夫」って言い聞かせているように見えて・・・。

うちの主人と同世代。
家族への責任の重さを改めて思った。
それはひとりじゃ支えられないんだ。
家族である事の意味を思った。

その人の決断に思いっきりエールを送ります。





| 日記 | 2008-01-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ユニ予約完了!

きょうはちょっといろいろありまして、仕事が終わって家に帰ったのは8時でした。
ブレンド30さん、お疲れ様でしたぁ

今、やっと(ちとオーバーか)新ユニの予約を入れました。前回はトリコポイントで頼んだんだけど、今回はオフィシャルショップにしてみました。
当然、22番と、ダディは今回は10番です~。
功治のドリブルに惚れたんだって
開幕戦に間に合うかなぁ~。
間に合うといいなぁ~


マリノスは必勝祈願の日だったんですねぇ!
選手全員って珍しいのかな?
去年は佑二と功治の二人だったっけ?(あれ?違った?)
選手全員分の願い!
どうか届きますように



hiyoko10.gif   hiyoko10.gif   hiyoko10.gif


横浜へ行けない私はきょうも出勤前にザスパの練習見学に行っちゃいました。
ザスパのフラッグの付いた車ばかりの中に、マリノスのエンブレムとフラッグをつけた私の車を止めるのはちょっと申し訳ない感じ。。。
で、端っこに止めるんだけど、それはそれで目立つかもしれない

きょうは出足が遅かったので、練習はすでに終盤。
コートを半分つかってのゲーム形式での練習をしてました。
P1210450.jpg  P1210445.jpg  P1210447.jpg

選手の名前を呼ぶ声や、「フリー!フリー!」などの大きな声が飛び交います。
故障明けの後藤くん、すごくいい動きをしてました。
ここでもやっぱりキラリと光るのはシマくんですね。さすが~
赤いスパイクがすごく目立ちますよ~
P1210444.jpg

って、後姿じゃん!!ヾ(-д-;)

ウジくんとヤスくん!(写真、ちっちゃいなぁ~
P1210443.jpg  P1210454.jpg


きょうのクマちゃん
別メニューだ・・・。
P1210442.jpg  P1210452.jpg  P1210453.jpg

ストレッチをしながら、トレーナーといろいろおしゃべりしてました。
耳をダンボにしてたんだけど(笑)、聞き取れなかったぁ~!


練習終了後、何やら話し合うトリさん。
トリさんは若手の選手にピッタリと寄り添い、コーチングしながらプレーしてます。何とも頼りになるお兄ちゃん(ヨイショッ!)です~。
P1210455.jpg


本日お店で元韓国代表のDF崔成勇ご夫妻をお見かけしました。
やっぱり、目立つわ~!!


| サッカー | 2008-01-22 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Vメシっ!

作ってみよう!


Feijão フェイジョン

| 日記 | 2008-01-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2008年新体制発表!

新ユニ、きましたぁ! pi-su.gif


http://www.f-marinos.com/club/goods/uniform/

グ~ッとシンプルになりましたね。
青が少し薄く感じるのは写真のせいかなぁ?
さっそく、明日予約入れま~すusa_kiran.gif



桑原監督のブログ、カッチョよくリニューアルされてますきゃー!
きょうはどんな記事がアップされるのかなぁ?楽しみっ


ザスパ草津、2008年リーグ開幕戦は3月9日・敷島にてサンフレッチェ広島戦!!

・・・・私、こりゃ、連戦するっきゃない? ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

| MARINOS | 2008-01-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜に

ここ数日、ちょっとお疲れ~。
そんな時は気持ちにも余裕がなくて、ついに爆発しちゃったのが2日前。
仕事の後に夕食の買い物を済ませ、7時近くに家に帰った私は、仕事が休みで家にいたズキにぃとバイトが休みのありんこのあまりのグウタラぶりに我慢ができなくなっちゃった。
で、それからふたりとはろくに口をきいてない・・・。
二人に対する腹立たしさ以上に、自分自身が情けなくなったりして。
昼間、仕事しているときはいいんだけどね。。。。


こんな心身ともに寒い夜はゆっくりお風呂に入って、枕に香水をちょっとふりかけて、大好きな香りに包まれて寝ちゃうに限る!
20080115234447.jpg




お風呂、行ってきます~ 

| 日記 | 2008-01-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

J31 素顔のJリーガー 横浜Fマリノス編

待ってたよ!!ついに放送~
どんな内容なのか、ドキドキワクワクして録画した番組を再生~!

マリノス編は大きく3部編成。
若手選手によるボーリング大会。
去年のファン感の紹介。
そして、山瀬功治選手のロングインタビュー。

ニヤニヤ・デレデレの30分


いってみよっ!!

ボーリング大会はこの6人が2チームに分かれて、夕食をかけて戦いました。

チーム・ボンクラ
20080117205614.jpg

飯倉ちゃん
20080117205631.jpg

アーリア
20080117205647.jpg

リーダーはあまのっち
20080117205707.jpg


チーム・セクシー
20080117210024.jpg

健太~
20080117210041.jpg

乾くん~
20080117210058.jpg

リーダー・裕介~
20080117210117.jpg


チーム随一の天然癒し系という裕介。
ボーリング場へ向かうタクシーの中でその天然ップリを早くも発揮!
「何か作戦はありますか?」との質問に・・・

「左から攻めます。」と真剣なまなざしで答えてた。
裕介くん、リアクションが難しいッス・・・。
20080117210721.jpg

ほら、健太も乾くんも固まっちゃったよ~
苦笑いするしかないよね~?乾くん・・・・。
20080117210741.jpg


決戦の場はこちら~
「ハイランドライン」というボーリング場です。
20080117211139.jpg


足ではなく、手でボールを扱うのもお上手?ヾ(@^▽^@)ノ

20080117211518.jpg 20080117211535.jpg 20080117211554.jpg 20080117211612.jpg 20080117211638.jpg 20080117211659.jpg


ひとり一投ずつ交代で投げ合って、トータルスコアを競うやり方。
チームセクシーがややリードを保ちつつ、賑やかにゲームが進みます。
ほんと、楽しそう~
20080117212541.jpg


ゲームは、見事!チームセクシーの勝利
20080117213216.jpg


さて、お約束の夕食は?「焼肉~」「しゃぶしゃぶ~」「鍋~」の声おためしピンク
結局、ラーメンに落ち着きました
お疲れ様~ ((((ノ^◇^)ノ

ラーメン、美味しかったぁ?
20080117213411.jpg 20080117213433.jpg 20080117213454.jpg


去年のファン感はもうコメントは必要ないですねぇ~
20080117213759.jpg

こんなリラックスした笑顔もファン感ならでは!
20080117213823.jpg 20080117213843.jpg


やっぱり、これね!(私は見てないけど・・・・
DJ OZUMARRINOS (pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
20080117214334.jpg 20080117214415.jpg 20080117214434.jpg 20080117214455.jpg 20080117214537.jpg


佑二くんは今年は何を企んで・・いやいや・・企画しているのでしょうかぁ?
今年は行けない私・・・。
行きたかったなぁ~。ホント 

功治はインタビューでサッカーを始めたころの話や、中学生になったばかりで挑戦したブラジル留学の時の話をしていました。
20080117215747.jpg


今の自分という人間を形成しているのは、すべてこのブラジル留学の頃の培われたものと言ってましたよ~。
功治のメンタルの強さの源はここにあるんですね~。
真面目~なムードでのインタビューが続く中、フッと素顔の功治をのぞかせてくれたはこの二人の登場によるものでした~。

大の仲良しサカティ!
20080117215858.jpg

サカティ曰く、「山瀬選手を動物に例えると・・・ゴリラっ!」
理由は・・・
「凄いんですよ!」 \(◇^\)(/^◇)/
20080117215923.jpg

サカティからのお願いは
20080117215947.jpg


「功治と幸宏の妹さんが見たい」

功治と幸宏とのトリプル関係が見たいとのことですが、ホントに狙いはそこですか~?ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

で、功治はこんな顔。
こんな困った顔、見たことないかもねぇ (ノ∀≦。)ノ
20080117220706.jpg


お次は、はい!お約束(なのか?)のオーシ登場
20080117220937.jpg


オーシは功治を「尊敬してます」と言いながら、
20080117221000.jpg

次の瞬間には
20080117221024.jpg

「へんなちょっかいを出してきて、絡みづらい!」とバッサリ
さっすが~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そしてオーシの真の凄さが、功治への質問で大爆発~
20080117221055.jpg

こーんなとぼけた顔で聞いちゃった!
20080117221119.jpg

「奥さんには甘えるんですか?」
オーシ!オーシ!!
あなたはスゴ過ぎッス唇

だって功治、完全に舞い上がってたもん!!

功治の奥さんは、功治のために食事はもちろんサプリメントの事についても勉強して、アロマテラピーの資格を取得して功治のコンディションの維持をサポートしているんだって。。。
そういった意味では、「頼り切ってる」と功治は言ってました。
そんな功治は、オーシの質問には
20080117222537.jpg

「ご想像にお任せします」

最後はやっぱり冷静に切り替えしてました!
やっぱり、我らが10番は頼りになりますねぇ


番組の感想

マリノスが大好きだぁぁっ!!

| MARINOS | 2008-01-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Good News !!

 Feliz aniversario !
本日、坂田大輔選手のお誕生日です
これからもピッチで私たちをドキドキさせて欲しいです~
サカティ、お誕生日おめでとう aicon_bbs17.gif



2008シーズンのリーグ開幕戦が決まりました。
3月8日!
相手はなんと!!!

う・ら・わ・レッズ

こんなに待ち遠しい春があったか?
今から闘志に火がつきます
またまた熱い熱いシーズンになる予感、ありありです!!!


さてさて、お待ちかね「J31・素顔のJリーガー」
われらが横浜F・マリノスの放送はいよいよ明日!!
どんな楽しい番組になっているのか?
乞う!ご期待



  hosi.gif




妹二人から相次いでメールが届きました。
3番目の妹は長男が高校受験。
一番下の妹は長女が中学受験。
3番目の妹のうちは第二志望の高校合格、一番下の妹のうちも見事に合格を知らせてくれたメールでした。
良かった!良かった!!

3番目の妹のうちはまだ第一志望の試験が控えているので、これからが本番ではありますが、ひとまずホッとしたところでしょう。

受験シーズンはこれからが本番。
受験をする皆さんも、それを応援するご家族の皆様も体調に気をつけて、あとひとふんばり頑張ってくださいね。

 桜咲く春が待ってます!




| MARINOS | 2008-01-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Feliz aniversario !

きょうはありんこの誕生日。19歳になりました。
朝、お赤飯を炊いてみました。
炊飯器で炊くのは初めてだったけど(というより、自分で作った事がなかった・・・)、なかなか美味しいお赤飯ができました。
だから、きょうのありんこのお弁当はお赤飯~!
20080115074248.jpg



本日も出勤前にザスパの練習見学へ~!

P1150441.jpg



きょうのクマちゃん

・・・・あれ?クマちゃん、別メニュー?
P1150433.jpg P1150436.jpg


シマくん、おかえり~!今年はよろしくです~
P1150432.jpg P1150439.jpg


きょうもパス回しやリフティングといった基本練習が中心。
きょうのパスは「ツータッチ限定」。
あちこちで賑やかな声が上がっていました。
ザスパの選手ってみんな明るいのね

ただチョット気になったのは別メニューの選手が多い~。
開幕までには万全のコンディションになりますように


        P1150431.jpg



岡田ジャパンの2008年がいよいよ本格スタート
指宿は暖かいのかぁ~
いっぱい練習して、有意義な合宿になるといいね! aicon_bbs17.gif

がんばれっ!佑二 

そして同じ日、トライアウトにドラゴン参加。
参加後にインタビューを受けるドラゴンの表情はすごく明るかったですね~。
主力の流出が続くジェフ千葉がドラゴンに熱視線とか・・・。
まだまだサッカーが楽しいというドラゴン。
決まるといいね!

ザスパサポくんにいただいたエルゴラの記事。
われらが兄貴・ババちゃんこと河合竜二選手のインタビュー。
20080115201358.jpg

昨シーズンをチームの変革期と受け止め、2007のマリノスをベースに攻撃サッカーを進化させることを熱く語ってます。

F・マリノスは弱くちゃダメ、強くないといけない。
チームに愛着があるし、なんとか優勝したい。


そう語るババちゃんもトライアウトからのマリノス入団でしたね。
今やなくてはならない存在!
今季はババちゃん、キャプテンもあり?

そして、かつて「銀狼」と呼ばれたあの方の動向はいかに?
ね?アンサポさん?

| 日記 | 2008-01-15 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

成人の日 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

成人の日といっても、成人式はきのうのところが多いみたいですね。

成人の日とは、国民の祝日に関する法律(祝日法)で「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます」ことを趣旨としているんだって。

本日、成人の日を迎えられた「自ら生き抜こうとする青年」の皆様!!

おめでとうございます 


きょうは風がおさまって、昼間は少し暖かでした。
三連休の最終日、私は明日のありんこの誕生日のケーキを焼きました。
ショートケーキは久し振りに作りました。cake.gif

(ありんこのリクエスト)
20080114194230.jpg

買った生クリームがその性質上、ホイップしてもゆるくてクリームを塗るのが大変でしたぁ
今更、チョコレートのプレートやらのお飾りもいらないだろうと何も飾り付けなかったんだけど、やっぱりチョット寂しいかなぁ・・・。
ケーキのデコレーションのセンスは何年たっても磨かれないままです

誕生日プレゼントは腕時計です。
20080114201641.jpg




全国高校サッカー選手権大会。
ついに優勝校が決まりました。

流通経大柏の見事な完封勝利。
強かったですね~。
前線からのプレスとたたみかけるような波状攻撃!
(・・・って、どこかで聞いたね?たしか、Scramble Attack とかいうやつと同じ?)

これが高校生なのかを思うプレーの数々
全力でプレーをする姿の美しいこと

今年もたくさんの感動をありがとうございました。


きょうの決勝戦は佑二くんも応援に行ってたようで。
でもね~ 写真を見る限り、かなり怪しい人ですよ?・・・ヾ(-д-;)
明日から代表合宿ですね~。
充実したOFFを過ごしたらしい佑二くん。usa_warai.gif


「ベテランジャー」として、チームをグイグイ引っ張っていってくださいね!!
でもでもでも!怪我だけは気をつけて~。


 いってらっしゃいませ~  

| 日記 | 2008-01-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

味噌汁は赤味噌ですか?白味噌ですか?

海を見るとテンションが上がっちゃうのはなぜなんでしょうか?
生命の母なる海がDNAに残ってるから?(お?ちょっとカッチョいい
私も暫らく、海見てないなぁ~。

横浜じゃ見られないから・・・
20080113233226.jpg

群馬じゃ絶対に見られないよ~。

コーヒーはやっぱりブラックですよね!
20080113233949.jpg


さて、海にも行ったし、コーヒーもいただいたし、これから鍋でもつつきましょうか?(ノ∀≦。)ノ
「やべっち」見~ます

| BOMBER YUJI | 2008-01-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ。来い!

佑二と功治、揃って契約更改です
良かったぁ
これで安心して開幕を待てますおためしピンク


本日、『新春ドリームマッチ・ザスパ草津vs群馬県出身Jリーガー』が開催されました。
去年は1月4日開催だったし、オーシも参加するとあって応援に敷島まで行ったんだけど、今年はオーシも来ないし~、お天気もこんなだし、にての観戦です(´ヘ`;)
昨日まであんなに暖かかったのに、きょうは冷たい
選手もみんなチョ~寒そうでしたアップロードファイル
もしかしたらオーシはこんなお天気になることがわかっていて来なかったのかしらヽ(  ̄д ̄;)ノ


結果は3-0でJリーガーチームの圧勝 
ザスパは若手中心で挑んだとはいえ、地力の差を見せつけられちゃったなぁってところですね。
集中力、フィジカルの強さ、プレーの精度。
きょう出場した若手の選手達は学ぶ事が多かったと思います。
これを糧に練習頑張って強く逞しくなってほしいです。

何となく育英高校サッカー部の同窓会みたいな感じも否めませんが、とても楽しい企画なので、来年は是非またお正月休みのうちに開催していただきたい
で、オーシもジローも直樹も是非とも三人揃って参加して欲しいなぁ

| サッカー | 2008-01-12 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

熊ちゃん、群馬へようこそ!!

行ってきました。ザスパの練習見学。
久し振りだったのでちょっとワクワク

やってる!やってる!!
P1110420.jpg


まだ練習も基本練習中心です。
パス回しの練習や、リフティング。
6対3でのパス練習はワンタッチでボールを回す練習をしてました。
パスを出したら走ります。
ここでも目指すは「人もボールも動くサッカー」なのね 
あちこちで大きな声が上がる賑やかな練習でした。


大きな声で指示を出す植木監督。
厳しいけど、選手を見守る目は優しいの~。
選手達からの厚い信頼も頷けますね。
P1110423.jpg


み~っけ!
熊林くんも元気に練習してました。
がんばれ~ 
P1110425.jpg P1110421.jpg


今季キャプテンの松下くん~。
1年間よろしく~
また、コーヒー飲みにきてくださいね
P1110416.jpg


本田く~ん。今年もゴールマウス、お願いします
P1110419.jpg


この日もいっぱい走ってた聡太郎くん。
今季もよろしくです
P1110422.jpg


「ボナセーラ!」テラくん。
結婚、おめでとうございます
P1110428.jpg



今季は「J1昇格争いに絡むことが目標」と、植木監督の心強いお言
葉。
シマくんも戻ってきたし、熊ちゃんいるし、期待は膨らみます!

今季は敷島にも行けるかな~?


| サッカー | 2008-01-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

きたぁぁ!!

久々にGTVでやってる「DASH!ザスパ」を見ました。
(医龍と被っていたため、暫らく見てなかったのね・・・)
ザスパもいよいよ本格始動。
10日の午前中に前橋の熊野神社で必勝祈願のお参りをした様子がちょっとだけ紹介されてました。(詳しくは来週の放送らしいです)
すでに新加入の選手の顔もあり、そこには熊林くんの姿も!
明日は育英グラウンドで練習らしいので、ちょっとお仕事前に覗きにいってみようかなぁ~。


さてさて、映画のPRのため8日に来日したジョニー・デップ
9日の午後にはすでに日本を離れるという強行スケジュール。
でも、そこは世界一観客を呼べるスター・ジョニー!
すごく紳士的で、エレガントでセクシーで
やっぱり素敵ねw03.gif

今回の映画も見に行きたいんだけど、凄惨なシーンが多いとかでチョットびびってる私。
でも、ジョニーの歌声は聴きたいしなぁ。
監督がティム・バートンさんっていうのも気になるし~。

スウィニー・トッド公式サイト→http://www.sweeney-todd.jp

| 日記 | 2008-01-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーバーヒートぉ?

ここのところ、仕事に関してお勉強し直すべき課題が次から次へ・・・。
送られてくる情報も「朝令暮改」が多くて、私のニューロンは大混乱

で、新しいお仕事も覚えようとトレーニングしていただいている今日この頃。(ブレンド30先生、お世話になります~)

ここ数ヶ月、お店にいくつか突発的なアクシデントがあって、それでもぎりぎりでリカバれたんだけど、私にはそれができなくてオロオロするばかり。。
今まで担当以外の仕事は人任せにしていて「私はできません」でいたんだけど、やっぱりそれじゃダメだって思った。
年数だけはここにいるんだけど、肝心な事は何にも知らない自分自身がなんとも情けなく思えて。。。

今教えてもらっている仕事も、覚えが悪くて仕事はサクサク進まないし、ブツブツ独り言を言いながら、その上だんだんと眉間にしわが寄ってくるし、目はチカチカしてくるし、脳ミソがバ~ンっってなっちゃいそうなんだけど、新しいことを覚えるってやっぱり楽しいかな?

独り立ちができる日はまだまだ遠そうだけど(その上ブーブー文句を言いながらなんだけど)、何とか頑張ってみようと思ってる私です。

| 日記 | 2008-01-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

OUR PRIDE

お勉強、終了

| 日記 | 2008-01-08 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始

2008年、初仕事は大きなボケはかまさなかったぁ!(よね?)

年が改まってユニフォームに袖を通したら、なんとなく背筋が伸びる思いがしました。
みんな、休みの間にいろいろなことがあって(楽しいこともイラッとしたことも~)、いっぱいみんなに伝えたくて、もう話したくて話したくてウズウズ・・・。
仕事の合間じゃ、足りないね~。
新年会とかできたらいいのになぁ。。。。
って、もう遊ぶ事考えてるよぉ (ノ∀≦。)ノ


高原選手のレッズ入団が発表されました~。
ここへきてのJリーグ復帰は高原選手の代表への強い思いなんだろうなぁ。。。
彼も2002年と2006年のワールドカップには悔しい思いがあるだろうし・・・。

しっかしなぁ~これでますますレッズには負けられないぞ?


年が明けて、大物の移籍話やら契約更改やらにぎやかですが、マリノスは動かないなぁ~。
新体制造りが順調なのか、滞っているのか?
どっちだぁ???

ドラゴンはトライアウトへ参加とか・・・。
頑張ってほしいなぁ。


| 日記 | 2008-01-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 始動!

見たよ~テレ東
録画もしましたよっ!
来週もあるのよね!
うん!海へ行きましょう!!

気ままなドライブかぁ~。
いいなぁ~  
憧れちゃうなぁ~
ミラクルレベルの方向音痴の私の場合、気ままにドライブしたら帰って来れない可能性200%だもんなぁ。。。。
ナビシート、よろしいでしょうか? ゚・*。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・:.。゚・*
いっそのこと、帰らないって手もありだけどね~ (ノ∀≦。)ノ

20080107004437.jpg 20080107004704.jpg 20080107004851.jpg 20080107004811.jpg




さて、お正月休みも終わりお仕事開始!
2008年シーズン、スタートで~す
初日はポカをやらかし勝ちなので慎重にいきます~。


キリンチャレンジカップ、今回は自宅観戦です。
諸事情により、断念いたしました。
岡田ジャパンの船出をこの目で見たかったんだけど・・・・。

新年最初の気愛だから、でっかいヤツ飛ばしますよ



では! Bom descanso. 寝る


| 日記 | 2008-01-07 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

