TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

日本テレビの24時間テレビの時期となりました。
これが始まると、夏は終わり~って感じがします。
それでなくても、今年は突然夏がどこかへ行っちゃったみたいで・・・・。
夏の余韻に浸る間もなく、ちょっと寂しいなぁ。

来週の月曜日からは9月。
こりゃボケボケしてたら、あっと言う間にクリスマスよ?
そしたらすぐにまたお正月じゃん。。。。
いやはや、1年って早いわぁ~  ノ)゚Д゚(ヽ


やかん焦がしちゃいました事件を受けて、新しいやかんを買いに出かけたホームセンターでペットショップが特別セール。
入り口正面にたくさんのワンコ達。

可愛い仔犬ちゃんがいっぱい!
チワワにトイプー、コーギー、シーズー、Mダックス、ポメ、フレンチブル、ボストンテリア、パグ、パピヨン、柴・・・・。
可愛いっ!
可愛すぎる~ (ノ∀≦。)ノ
   ワンコの周りにはたくさんの人。  
み~んな笑顔。
かく言う私も自然に顔がニマ~ってなってましたね。
あんなキラキラしたお目目でジ~って見つめられたらねぇ 
連れて帰りたくなっちゃったけど、可愛いだけじゃ飼えないしなぁ。。。

ちなみに、うちはパグくんかフレンチブルくん辺りに心惹かれ~
 ━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!

ダディはパグくんがいたくお気に入りのご様子~。
しばらく「やっぱり、パグが可愛いなぁ~」なんて言ってました。

そのパグくん。お値段、89000円。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと無理

| 日記 | 2008-08-31 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪

夕食のあと、プーアル茶を作ろうとしてティーバッグを入れたやかんを火にかけ……。

ついつい


ウトウト …(__).。oO



…………(*。◇。)ハッ


ヤバァっ<(ll゚◇゚ll)>

やかん、ダメにしちゃいました

ガスコンロを使っているときは、油断しちゃダメッ(乂ω′)

反省 \(__ )



明日はお休み。
今週は長かったなぁ~。
3日間の軟禁状態から解放され、お店に戻りましたが、シャバの空気はうまい
お陰様で新たな気持ちでお店に立つことができました

店長に『勉強会はどうだった?』と聞かれ、『有意義でしたよ』と答えました。
そして、店長曰く
『若者のエネルギーをいっぱいもらった?』

受けて、私
『はい。いっぱい吸い取ってきました』


って、あたしゃ妖怪か

| 日記 | 2008-08-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1点

第23節  大宮アルディージャ

P8280872.jpg

本日、無事に研修会を修了し、7時20分頃帰宅。
テレビをつけ、横目で睨みながら急いで夕食の準備。
研修会の名残りか気持ちが落ち着かなくて、前半はテレビ前に座っても試合に集中できない~。
失点の場面も見ていたはずなのに、何が起きたのかわからなかったぁ。。。。。

マリノスはアルディージャと相性が悪い。
リーグ戦に限っては、アルディージャがJ1に昇格してから1度も勝ててないんだって。
マリノスは、アルディージャみたいな、寄せが早くて、ガッツリ守るサッカーは苦手?
ここ捕まえとけば、順位がもうひとつ上へ行くはずだったのに。。。。
すばしっこいリスの尻尾は掴めなかった

攻めて攻めて攻めまくるんだけど、勝てなかった。
決める時に決めなきゃ勝てない。

P8280873.jpg

1点の重さにまた唇を噛む結果。
P8280874.jpg P8280875.jpg

家でひとり観戦してた私。
テレビの前で叫びまくり。。。

1点。
たった1点。
だけど、1点。

前節の笑顔の後だけに、悔しさも倍になる感じ。
こぉ~んな顔は見たくない・・・。
こぉ~んな顔にはさせたくない・・・。

どこにいたって、声が届くなら届けたい。
どこからだって、思いが届くなら届けたい。


バモ!バモ!横浜Fマリノス!!





さてさて、本日、ハンバーガー大学のクラスを修了した私。
3日間。
長かったぁ~ ((-ω-。)(。-ω-))

ド緊張しぃで人見知りの私。

今回ばかりは、我ながら頑張ったと思います~。

いろいろなお店の人達と話し合ったり、教えあったり。
「発見」がいっぱいありました。

最初は正直、半分嫌々だったんだけど、終わってみればこのクラスに参加して良かったなぁって思ってます。


でね。
今、私の肩にはピップエレキバンが並んでます~。
でも、これ、頑張った勲章だと思うの~!
っつ~か思いたい~!!

| MARINOS | 2008-08-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー大学 二日目終了

このお勉強会はこんな会場の一室で行われています。

20080827093556.jpg

群馬県民会館。

ここの4階の会議室にカンヅメ状態で集中的にお勉強してます。


何を勉強しているか?

ハンバーガー大学とは言っても、ハンバーガーの作り方じゃないですよ~!
店舗運営や商品のクオリティについてももちろん勉強いたしますが、メインはベーシックピープルスキル。

人間関係のお勉強です。
どんな職場も人がいなくては成り立ちません。
一緒に働くクルーは当然の事、お客様との関係もそうです。
いかに美味しくて安全な商品をすばやくお客様に提供し、来店されたお客様おひとりおひとりに満足していただくか。
様々な問題点を突き詰めていくと、すべてここに返ってきます。
マックの店舗でということで講習を受けてはおりますが、実はこれは人とのかかわり合い方すべてに通じるんですね~。


人に対して敬意を持ち、違いを尊重し、認め合うことで信頼を築いていく。


私は?と考えると、ついつい感情が先立ったりしてしまい、なかなかできることではないなぁと反省。


明日は最終日。
多分、明日のお勉強が一番難しいと思われ・・・・。
うん。。。
うん。。。
いろいろな意味で難しそうけど、あとひと頑張り~!


でもね~。
一番の心配は、明日のキックオフに間に合うか?って事なんですぅ 


| 日記 | 2008-08-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリコロール1☆サマーキャンペーン

サカティはついてこないの?
(o´艸゚)・∵.ウププ

| サッカー | 2008-08-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーガー大学 一日目終了

8時間、過度の緊張と慣れない頭脳労働で肩はパンパン、脳みそ

エネルギー、Eゲージ

グチと弱音がだだ漏れの典型的なO型の私。
言わせて~・・・・。


8時間。
集中し続ける事は無理ぃ ( iдi ) ハウー

人見知りの私。
必死の自己アピール
疲れるぅ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

クラスのインストラクター。
その笑顔。。。。
プレッシャー、ハンパないっす
恐いよ~  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


でも、やるっきゃないの~。

あと2日間。
燃え尽きるまで、頑張るよ~!  (ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ )

これから、宿題と明日の予習をします。。。

| 日記 | 2008-08-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第22節 コンサドーレ札幌戦

ニッパツ三ツ沢球技場 初参戦は5月25日ナビスコ予選 アルビレックス新潟戦。
三ツ沢到着時、どしゃ降り
しかし、試合中は雨はなし。

ニッパツ三ツ沢球技場 二度目は7月13日リーグ戦第16節 アルビレックス新潟戦。
待機列にて、ポツリポツリ
しかし、入場後は雨はなし。

三度目。
二度あることは三度ある。
三度目の正直。
どっちだ?


雨の関越。
途中の三芳SAで 宇宙人の串焼き 、イイダコの串焼き片手に、カプチーノを飲みながらそんなことを考える。
20080824130158.jpg
ここのコーヒーの自販機はお金を入れて、コーヒーがドリップされて出てくるまでコーヒールンバが流れるの~。
景気づけ!景気づけ~


三ツ沢到着時は、傘をささなくてもいいくらいの小雨。
こりゃ、「二度あることは」をいただきだっ!
と、思ったのも束の間。。。。。

まんまと「三度目の正直」。
久々のポンチョ、登場~!!!

試合が始まるまで、N家のご主人が確保してくださったコンコースの軒下で雨宿り。
いかに有意義にスタジアムでの時間を過ごすかの知恵。
すごくすごく、お勉強になります。
壁を背中にみんなで横一列に体育座り。
おいしいおやつをいただきながらのおしゃべりは楽しかったなぁ~!

コンサドーレのGKは、ザスパの守護神として頑張っていたぎーちゃん。
ぎーちゃんは好きだけど、きょうはゴメンネ~!悔しがっていただきますよ~

この日のマリノスはまだちょっとパスミスとか、ゴール前での思い切りとかなところもあってハラハラドキドキもしたけど、黄色いカードが大好きなレフェリーにイライラもしたけど、見事に完封勝利!
雨の中のコーヒールンバも格別!



雨だったので写真はちょっとだけ。。。
しかも、慌ててたのでこんな感じ (*ノω<)゚*


P8240865.jpg

雨でけむる~・・・
P8240864.jpg

P8240867.jpg

佑二さん(左側2番目・ババちゃんのとなり~)、エビぞりですわ~ 
P8240868_20080825204001.jpg

サカティもオーシも嬉しそうだぁ~
P8240869.jpg


あれ~?お顔がぁ・・・
P8240870.jpg

ベストスマイル!
P8240871.jpg




さて、私、明日から3日間お勉強会に行って参ります。
よりレベルの高い仕事ができるよう勉強して来いとの通達。
緊張しぃの私。
すでに軽くキンチョーしちょります。
でもね、マリノスの頑張りをうけて私も頑張らないわけにはいかないよなぁ~。

3日間。
頑張るよ~ (◎・`◇・)9 !!




| MARINOS | 2008-08-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雨に歌えば

帰宅で

帰り道、ちょっと渋滞に巻き込まれましたが、いややっぱり凱旋はいいね

新加入ヘ(≧▽≦ヘ)、コミーマルガリータ
Thank you

(でも、その瞬間は見逃した私許して

ずぶ濡れになったけど、勝ったからいいや~
佑二の嬉しそうな顔も見られたし~


待機列からご一緒させていただいた皆様。
ありがとうございました
美味しいおやつもたくさんいただきました。
ごちそうさまでした

ただひとつ心残りは『隼磨のお父さん』に会えなかったことかなぁ~(爆)
(o≧▽≦)ノ彡

| MARINOS | 2008-08-25 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ヤスくんのこと

きのう、ちょっと衝撃的なニュースを新聞で見た。

ザスパ草津 FW・高田保則選手 左目網膜剥離 全治3ヶ月

ザスパは今シーズンここまで7位と、J1昇格圏内を争う健闘を続けてる。
この原動力のひとつは高田選手の労を厭わない献身的なプレーと、チームを引っ張る牽引力があることは間違いないと思う。


高田選手はザスパにはもったいないくらい(失礼)の笑顔も爽やかなイケメン。
一度お店にお子さんと奥様と来たことがあったなぁ。
その時はすっごく優しいパパの顔をしてた。
だけど、一度ピッチに立とうものなら誰より熱く、激しいプレーを身上とする闘魂の塊りみたいな選手。
今や、ザスパ草津の象徴。
第3クールが始まり、残り試合も数えるほどになってきた今、ここへきての戦線離脱はどれほど口惜しいことか。
チームのムードが上がってきている時だけにね。。。
聞けば99年にも右目の網膜剥離を患っていたとか。

すでに手術を受け、手術は成功したってありました。
よかった。


私の野望のひとつ。 ⇐ 野望がいくつあんのよ~!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
J1に昇格したザスパ草津を向こうに回し、トリコロールカラーで染まった正田醤油スタジアムのアウェイ側スタンドで高々と佑二のゲーフラを揚げること。
大声でマリノスコールをすること。
そして、ザスパサポの目に満開のトリパラを焼き付けさせること。


まずは、ザスパ草津 J1昇格。
これを達成するためには、やっぱりヤスくんがいないとね。
今は安静にして、そして一日も早くピッチに戻ってこられるようお祈りいたします。


【網膜剥離】
強度の近視の人や、頭部や顔面に強い衝撃が加わったり、そして、継続的に長い間身体や頭部に振動を受け続ける仕事やスポーツをしている人も注意が必要。

決して他人事ではないですね~。
いつ、マリノスの選手にも、そしていつ、自分の身に起きるかもしれない。







そしてぇ!

なんつったって、マリノス!!

踏ん張らねばっ!!


憧れて止まなかった三ツ沢ニッパツ参戦も今シーズンはすでに3度目~!
明日はお天気が心配だけど、応援がんばるよ~!!

| サッカー | 2008-08-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

相性がいまいち・・・

ここ数日、このPCの調子が悪い~ ( iдi ) ハウー

すぐに

「問題が発生したため・・・・」とかのエラーメッセージが出て、ページがシャットダウンしちゃうの(泣)

対処法を試してみたものの(システムの復元とかいうやつ)、何ら変化はなし・・・。

お手上げ~ ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!

ページを閉じるのキーを使うとなっちゃうんだけど、これって私の使い方が悪いのかな?
PCに関して何の知識を持たない私は、今もドキドキしながらだましだましキーボードを叩いてます~。

お店のPCでもあるページの閲覧をさせてくれなかったり、きょうなんてDVDプレーヤーまで動かない・・・。

なぁ~んだか、このての機器に嫌われちゃってるみたい 

| 日記 | 2008-08-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大和撫子

なでしこジャパン、メダル獲得ならず・・・。
残念でした。
決定力不足は男女とも永遠の課題なのか? ・・ (;´д`)ノ

ただ、最後まであきらめない姿勢とチームがひとつになって戦うことの大切さを教えてくれたなでしこ戦士達には心から「お疲れさまでした」と言いたいです。
ここが未来へと繋がる一歩となった事は間違いありません。
どうぞ、胸を張って帰ってきてください。


そして、今回のオリンピックを最後に公式種目から外れてしまうソフトボール。
最後の最後に念願の金メダル獲得。
3連投、ひとりで投げぬいた上野選手が空に向かって突き上げた人差し指!
その指先にどれ程の思いがこめられていたのか。。。

見事に悲願達成。
おめでとうございます。
涙で言葉が出なくなってしまった宇津木さん。
今までの悔し涙はこの日のためにあったんですね。



奇しくも同じ日に、対照的な結果をみせたふたつのなでしこ達。
でも、きっとここからまた何かが動き始める。

大和撫子達は、全力で「夢」へ向かう大切さを堂々と証明して見せてくれました。

| 日記 | 2008-08-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝負の日

今朝の空はきれいでしたよ~。
出勤途中で思わず、写メ。
20080820093102.jpg
季節の移り変わりも感じる今日この頃。
20080820093027.jpg
空が透き通ってきた感じ。
日差しはまだちょっと強いけど、明らかに夏のてっぺんは過ぎてますねぇ

夏が去ってしまわぬうちに、マックの夏パム(お店のスタッフゥ~のためのイベントをこう呼びます)!
今年はボーリングぅ 
20080820182202.jpg

4人ずつのチームに分かれて、個人戦と団体戦を戦いました。
私は、鹿愛さんファミリーのチーム。

なんとっ!

20080820184117.jpg

団体戦の部 優勝 しちゃいましたぁ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

うちのチームは鹿愛Jr.2号くんと3号くんが一緒だったので、特別にアドバンテージをいただきましてぇ~。
それを最大限に利用させていただきました。
私も乗っかっちゃったぁ 
「スポーツマンシップの反するんじゃないの?」みたいな声もありましたが、勝つためには何だってやってやるさぁ~ ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

うまい棒は優勝の副賞 フヌ
ポタージュ味とチーズ味が美味しいんだって。
私は、納豆味がけっこう好き。





優勝の賞状を手に、意気揚々と帰宅~。

キリンカップ ウルグアイ戦の前半20分頃から見ることができました。

結果は、1-3の敗戦。

まぁ、親善マッチだから勝った負けたと大騒ぎするのはちょっと違うんだろうけどぉ・・・。

「ワールドカップ最終予選前にいろいろと試したかった」のかな。。。
勝敗よりも、ピースのあわないパズルみたいな感じがして、スカッとしない試合。

ウルグアイはFIFAランキングも日本より上位のチーム。
今回はほぼフル代表チームだったそうで。。。
寄せは早いし、いざ攻撃に転じるとPAにはどんどん人数が入ってくる。
岡ちゃんがやりたいサッカーはこういうサッカーではないですか?


そんな中、何度も何度も危機をはね返す佑二。
まさに獅子奮迅。
でも、中澤佑二が大活躍する試合はホントはダメなんですよねぇ。


すごく攻撃の意識は高かったと思うんだけど・・・・。
でもまだ、みんな自己アピールに必死みたいな気がします。
チームとしての連動性はまだまだ感じられない。
「俺がやってやる」っていうのはすごく大切な気持ちなんだろうけど、それが個人の域を超えないうちは空回りするだけ。


ALL FOR 2010

長い戦いの始まりはすぐそこです。




ガンバレ!ニッポン!!


| 日記 | 2008-08-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夏のかけら

すべて19日の出来事としてお読み下さいませ。

その1
 
オリンピックの体操競技の日程が終了いたしました。
最終日の本日は、種目別 ・男子鉄棒に冨田選手と中瀬選手、女子平均台に鶴見選手が登場。
力いっぱいの演技を見せてくれました。
特に中瀬選手の演技は攻めの演技でしたね~!

残念ながら今回は種目別のメダルを手にする事はできませんでした。
でも、この北京オリンピックで日本の美しい体操を強く強く誇りに感じました。

選手の皆さん、お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。


その2

鹿愛さんからいただきました。
(正しくは、鹿愛さんがご近所の方からいただいたのをいただいた)
20080819112858.jpg
こんな立派なゴーヤは見たことないぞぃっ!

で、今夜のメインディッシュ。
20080819182557.jpg
朝採りゴーヤの新鮮さ!
シャキシャキしてて、苦味が少ないっ!
すごい美味しいかったです~ ((((ノ^◇^)ノ

鹿愛さん!ゴチっ 


その3

明日はお店のボーリング大会。
最初は出るつもりはなかったんだけど、成り行きででることになりました。
半日ほど、仕事をしてそれからボーリングぅ・・・・。
なので、キリンカップのキックオフに間に合うかどうか~ 
録画セットして出かけましょ。

それにしても何年ぶりだろ?ボーリング。
お遊びとは言え、勝負となると結構本気よ?
(本気と書いて、マジと読む・・・・)

そういえば、今年のお正月。
マリノスの若手衆がボーリング大会やってたな。
裕介曰く、勝つための戦術は
「左から攻める」
だったっけ?
おし!左から攻めようっ!ヾ(。◣∀◢。)ノ♫

| 日記 | 2008-08-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこ 3位決定戦へ

夏休み終了~ 

仕事モードの身体になるまで、しばらく時間がかかりそう~
きょう(あら?日付変わってるわぁ)は、一瞬だけどきつかった。。。。
お盆休み明け、お父さんはお仕事に行ったし、お昼はちょっとだけ手を抜こうってか?
考える事は皆さん一緒なのね~。。。。
早めに怠け癖のついた身体を慣らして行かないとぉ。



なでしこジャパン、2-4でアメリカに負けちゃいました。
男子が予選リーグ敗退という残念すぎる結果だっただけに、期待してたんですがね・・・。
残念。。。

でも、堂々たるベスト4入り!
あと1戦、21日にドイツと銅メダルをかけての戦いが残ってます。
勝利の女神様がいるのなら、ここまで頑張ったなでしこ達にご褒美をあげてほしいなぁ。


ガンバレ!ニッポン!!

| サッカー | 2008-08-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

順位、変わらず~

第21節  清水エスパルス

ここ、勝つと順位が入れ替わる大事な一戦。
どちらもチーム浮上のきっかけにしたい。
もはや、気持ちと気持ちの戦い。

結果は1-1のドロー。

イーブン?

違うなぁ~。
エスパルスのドローとマリノスのドローは意味合いが違うと思う。
佑二のヘッドが決まって、前半はいい内容だっただけに悔しい思いは抑えられない。

たらればになるから言わないけど・・・・。


勇蔵!早く、戻ってきてぇぇぇぇぇ!!


日本平へ行かれた皆様。
応援、お疲れ様でした。

| MARINOS | 2008-08-18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

瞳はダイアモンド

やっと、眼鏡を新調。
ウン十年ぶりに赤いフレームなどチョイス。

20080816220342.jpg

しかも、通販で。

とってもお安い。

家で使うならこれでオッケーっす 




さてさて、愛するマリノスはすでに敵地に乗り込んでいる様子。

何が何でも連勝だいっ!

日本平へ行かれる皆様。
応援よろしくお願いいたします~ 

| 日記 | 2008-08-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

めんそ~れ~

まだまだひっぱる誕生日ネタ  ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

夕食はしに行こうということになり、お出かけ~。
運転手はもちろん、ありんこ!
お店は家から車で5分くらいのところにある「忍家

20080814193323.jpg

実は軽くダイエッターだったりする私。
只今、禁酒中なのですが、この日は特別ね 

乾杯はこれ~!
20080814194719.jpg
レッドアイ  
嫌いな人が多いけど、私は結構好きです きゃー!
でも、これ、もうちょっと冷たいほうが美味しいね・・・。

お料理は、お店一押しの沖縄料理を~。
島唐辛子入り激辛ギョーザ。
アグー豚の炙り焼き。
あと、これっ!
20080814195018.jpg
佑二くんが今年の1月にブログで「食べてみて~」って紹介してましたよね~おためしピンク
そりゃ、試すよね~。
海ぶどうのお味。それは、まさしく海の味~。
うん・・・。
海の水の味。
食感がおもしろい。コリコリ・プチプチ・トロ~リって感じ。
で、海の味。
大人の食べ物ね。





| 日記 | 2008-08-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした~。

8月14日は私の誕生日でした。 (^~^;)ゞ
たくさんのメールやメッセージをいただきました。
ありがとうございました。jumee☆shy1
今年は、長男の結婚もあり、人との出会いの大切さと巡り合わせの不思議さを実感する年となりました。
これからも多分変わることなく、マイペースな私なんだろうなぁ思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



妹が送ってきた最近のまるちゃんです。
まるちゃんはお父さんがわかりません(悲)
でも、ここへきて「父親・狸説」が急浮上!!(ノ∀≦。)ノ
20080814141052.jpg

「そんなのボクには関係ないさ~」
相変らず寝てばかりのまるちゃんなのでしたぁ(きょうのわんこ風)
20080814142029.jpg

| 日記 | 2008-08-15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ウッチー

鹿島アントラーズの内田篤人選手・ウッチーは、そのビジュアルを裏切って、ふてぶてしいまでの強いメンタルの持ち主。

ここにもいたよ
体操界のウッチー。
内村航平選手 19歳

オリンピック初出場で団体に続き、個人総合でも銀メダルを獲得
冨田選手も追い上げての4位入賞

ウッチーおめでとう
(ノ≧∀)ノ⌒祝福☆

| 日記 | 2008-08-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

地方サポに愛を

8月24日のコンサドーレ戦のチケットを買いに、いつものチケぴへ。
そう、ちょっと楽しいお姉さんのいるチケぴ。
(トリコロールメンバーズ特典の早割りでチケットを購入するのは、今年から店頭販売のみとなったので、天然っぷりをかましてくれるこのお姉さんにチケットを発券してもらわなければならず。。。)

で、行った。

いつもの階段を上がっていくと、階段の踊り場に張り紙。


「しばらくの間、チケットの発券・販売、引き換え、お問い合わせ等の業務全般を休止させていただきます」


ぬわぁにぃぃぃぃ~! 

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 


もはや群馬県にチケぴはここしかないんだよ?

群馬県在住の私達は群馬県にいたんじゃ、ファンクラブの特典は受けられないじゃん!

予定が立てば横浜へ行った時に次のチケットを買ってこれるけど、そうじゃないときは一般販売じゃないとチケット買えないじゃん!

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  p(´⌒`。q)グスン (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー p(´⌒`。q)グスン



2セット買った5試合選択チケットはすでに残り1試合観戦分を残すのみ・・・。
それもニッパツの試合だと使えない。
たぶん、チケぴの業務再開は望めないと思う。


来シーズンは年チケを買えってかぁ?
ちまちまチケットを買ってんじゃないよってかぁ?


こんなにこんなに愛してるのに、時としてマリノスは地方サポには冷たい 

| MARINOS | 2008-08-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

体操ニッポン 

体操男子団体 銀メダル 

こんなにも息をつめて、瞬きも忘れて、演技に見入ったのはズキにぃが現役の時以来です。

予選2位の日本は、中国とともに正ローテで種目を回ります。

床→あん馬→吊り輪→跳馬→平行棒→鉄棒

一種目ごとに演技順が入れ替わり。



体操はルールが変わって、10点満点からの採点ではなくなりました。
演技の難易度を表すA得点。これは技の難易度・組み合わせの難易度が上がれば上がるほど高くなります。これに演技の実施点のB得点が加算。これはミスがあれば10点から減点となります。
だから、むやみに演技の難易度を上げても、実施でミスがあれば得点は大きく下回ってしまいます。
ここが、駆け引きなんですよね。
このルールにいち早く対応できたのは中国でした。
A得点を伸ばすことに重点を置いた強化策をとった中国の強さは、ここ数年、際立ってましたからね~。
でも、それに堂々と挑んだ日本の「美しい体操」。
これはやっぱり世界に誇れることだと思います。


中国の床の演技から決勝戦がスタート。
団体戦は3人が演技をしてその合計点で争われます。
ひとりのミスも許されない厳しさ。
2種目目のあん馬で0.4差をつけて、日本がリード。
吊り輪・跳馬では世界チャンピオンを擁する中国の独壇場。
日本は跳馬で大きく後れをとりました。
この時点ではアメリカに3点差をつけられ3位。

残り2種目は、もう祈る想いで見てました。
平行棒をなんとか踏ん張って、最終種目の鉄棒。
もうテレビ画面に向かって
「ガンバぁ!!」って叫んでました~。(体操は演技に入るときにこう声をかけます)
中瀬選手。
内村選手。
そして、最終演技者の冨田選手はまさに「美しい体操」を見せてくれました。
富田選手の着地が決まった時は、ありんことダディとみんな揃って
「よっしゃぁぁぁ~!」って! ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪
で、拍手!拍手!!
「よくがんばった~!」

金メダル、連覇はできなかったけど、この銀メダルは立派に勝ち取ったものだと思いました。
まだ、個人総合と種目別の戦いが残ってます。
ガンバレ!ニッポン!!

この大舞台で大活躍したのは19歳の内村選手。
現代っ子らしい物怖じしない大胆さ。
素晴らしい演技でした。
床の種目別の出場です。ガンバレっ!!



体操団体の感激も覚めやらぬうちに、柔道の谷本歩実選手が見事な一本勝ちで連覇!
おめでとうございます。
これで金メダルは3個目。
3つの金メダルはみんな連覇なんですよね。
そして、内柴選手・北島選手・谷本選手ともに怪我やスランプに苦しんだ時を経てのメダルです。
みなさん一様に「自分だけの力じゃない。」と言います。
感謝の気持ちを口にされます。
エゴイストにも似た自我と自信を持つと同時に、誰よりも慎重で、誰よりも謙虚であること。
真の強さを極めるとはこういうことだと思いました。

なでしこジャパンも決勝トーナメント進出を勝ち取りましたね~。
反町ジャパンが残念な結果だっただけに、頑張ってほしいです。

オリンピック、めいっぱい楽しんでおります ヾ(@^▽^@)ノ




おまけ~。

ありんこちゃん。一社の内定いただきました。
あと、2~3社の試験を受けるそうです。
ま、これで就職浪人はしなくて済みそうなのでちょっと安心。。。

| 日記 | 2008-08-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

タイカレーも美味しいよ

中澤さんへ

倒立の手は肩幅くらいにしましょう。
上半身を肩に乗せること。そして、腰を入れて、全身を締めます。
イメージは、壁を背にして直立した状態で、万歳をしたポーズが逆さまになった感じ。
美しい倒立は真上から見ると、点に見えます。

ぜひ、正しい美しい倒立を身につけて下さい。


え?私
そんなのできるわけないさぁ

| BOMBER YUJI | 2008-08-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

待てば海路の日よりあり

                P8090851.jpg

                P8090846.jpg

P8090855.jpg P8090856.jpg
P8090861.jpg P8090857.jpg
                 P8090862.jpg

             言葉なんていらない~ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ



後半のアディショナルタイムが表示された時、後ろ手にトリパラをカバーから出してスタンバイ。
時計とにらめっこの3分間。
待ちに待った試合終了のホイッスルと同時にトリパラ全開~!!

回せ~!回せ~!
いつもより余分に回してまぁ~す ヾ(≧▽≦)ノ☆



8月9日  第20節   ガンバ大阪

トリコロールランドは「俺たちの夏祭り」
手書きの提灯が可愛い~ (ノ∀≦。)ノ 
P8090792.jpg
灯が入るとますますそれっぽい~
P8090799.jpg
和太鼓のパフォーマンス。でも曲目が「ジンギスカン」・・・・ あれ??
P8090793.jpg

大阪を喰ってやる~!てな感じで「いか焼き」なるものを食べました。
なんだろ?

ソース味クレープ・イカ入り
みたいな・・・。

群馬には「いかぴっちゃん」というこれに良く似たものがザスパの試合に行くと売られているんだけど、これはチーズが入ってて、ソースがちょっぴりイタリアンっぽくなってるの。
私は「いかぴっちゃん」の方が好きかなぁ


この日もさかたけこさんがシート貼りをしてくださいまして、スムーズにスタジアム入り~。
今回は、ちゃんとお会いする事ができました~!
本当にいつもありがとうございます。
そして、マッチデーデビューおめでとうございます 
最高のスマイルですねぇ


気愛いっぱい持ってきたよ~!
P8090798.jpg

序盤は決していいゲーム展開ではなかったと思う。
ガンバの方が余裕を持ってボールを持ってたし、パスミスとかも多かったからカットされてカウンターくらったり・・・。

オーシのゴールはあっち側でゴチャ~ってなってたから、「やったぁ~!」ってハイタッチの嵐の中で「誰?誰が決めたの?」 ヾ(-д-;)
大型ビジョンのゴールシーンを見て、

「オーシだぁぁぁあ!!!」

で、さらに盛り上がるゴール裏
 


先制点っていいねっ
P8090843.jpg

後半が始まる前、佑二・気合いのポーズ?
「さぁ、こいっ!うりゃっ!」みたいな・・・ (ノ∀≦。)ノ
P8090847.jpg

52分。同点に追いつかれる ( iдi ) ハウー
また、あなたですか・・・ 二川さん。。。 

だけど、この日は何としても勝たなきゃいけないのよ。
だから、「こい!こい!」の声がどんどん大きくなっていく。
声なんて涸れちゃったってかまわないっ!

57分。目の前で決まったサカティのゴール 
もうね、もうね、周り中、悲鳴に近い「サァカティ~っ!!」
私の前で応援してた人は泣いてた 
みんなが待ち焦がれたサカティのゴール。
もしかして、一番待ってたのはサカティ自身かも?
しかも、後半になってこっち側で決めてくれたっていうのがニクイね。このぉ~

P8090850.jpg


追加点が欲しかったけど、ここのところは今後の課題のひとつかな。
そして、何と言っても哲也のスーパーセーブなくしてはこの勝利はなかったね~。
哲也ぁ~!ありがとうっ

久し振りの勝利のパフォーマンスは最高に気持ち良かったぁ



私的には4月29日以来のマリノスの勝利という嬉しいお土産を持って帰ることができました。
そして、この日は思いがけないサプライズ!
とっても素敵なお土産をいただきました。
N田ご夫妻、ありがとうございました~ ♪ヾ(^Д^*)ノ
久し振りのハイタッチ、嬉しかったですねぇ~ 

ayaちゃん、YASUKOさん、yokoさん、cocoちゃん(cocoちゃん、カレーありがとうっ)、みんな笑顔で良かった!良かった!!

また、お会いできる日を楽しみにしてます~ 





オリンピックU23は予選突破は叶いませんでした。
残念~。
試合を見ていて、世界との差は紙一重なんだろうけど、その一重はなかなか乗り越えられない差なんだなぁって感じました。

あと1試合。悔いを残さないよう思いっきりプレーしてほしいと思います。

日本の苦戦が続く中、柔道・内柴選手が金メダルを獲得!
息子さんに誓った金メダル。
おめでとうございます!












| MARINOS | 2008-08-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

勝ったどぉ!

帰宅しました
きょうはね、帰り道は寝なかったの

久々にオーシサカティの熱いハグを見られました

トリパラ、いっぱい回せました

いや勝利って最高っス


取りあえず、勝利報告

| MARINOS | 2008-08-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

8月8日はおめでたい日らしい

いよいよ、オリンピックが開幕します。
開会式、楽しみです。
先陣を切ったサッカーは、ちょっと寂しい感じですが・・・。

これからどんな熱いドラマが待ってるんでしょう!
ワクワクします。

一番気になるのは体操。
こちらも若手主体のチーム。
いまやベテラン選手となった体操・日本が世界に誇る冨田選手の「美しい体操」でチームを引っ張っていって欲しいです。
ケガから復活。「あん馬のスペシャリスト」鹿島選手の長い手足を存分に生かした演技も楽しみ。
そして、沖口選手。坂本選手。内村選手。中瀬選手。前回のアテネの時、中野選手の若い力がチームを救ったように臆することなく演技をしてください。


開会式始まりました~!

綺麗だぁ~ 。゜ヽ(゜´=Д=`)ノ゜。

| 日記 | 2008-08-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しいなぁ~

反町ジャパン、負けちゃいました。
何度もあったチャンスに決められない・・・。
スキを突かれて失点。

この負け方って・・・・。
あれ?どこかで?
あれ????

反町さん、選手交代早かったですね~。
絶対に落とせない試合だってこと、ヒシヒシと伝わってきましたが・・・・。
残念。p(´⌒`。q)グスン

あと2試合。
ますます厳しい状況になっちゃったけど、全力で戦って欲しいと思います。
アルゼンチンに果敢に挑んだあの姿をもう一度見せて!!



高校野球は、本日・群馬県代表の「桐生第一」が登場。
とんでもない事件が立て続けに起きて、一気に批判の矢面に立たされてしまった桐一野球部。
どんな思いでこの日を迎えたんだろうって思いました。
試合は1-6で負けてしまいました。
選手達は、3年間この日のために頑張ってきたはず。
結果は変わらないかもしれないけど、せめて野球の事だけに専念させてあげたかったと思わずにはいられません。
選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。



今週から夏季休業に突入した私。
やりたいこととやらなきゃいけないことの狭間でジタバタ。
この歳になって、夏休みの宿題を課されている私。
予定では7月中には終わりにするはずだったんだけどね
予定は未定で決定ではなく・・・。

「やるときゃ、やる」
「やればできるのよ」

短期追い込み型(いや、追い込まれ型か?)の人間の常套句。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
長期間、テンションを保つ事は苦手。
決意はするの。
でも、すぐにグダグダになる。

かく言う私もご多分にもれず・・・。
コツコツやれば苦労しなくてすむってわかってるんだけどぉ。。。。
できないの。。。
お尻に火がついてからじゃないと、できないの。
性分なのね。
無理なの。
でも、やらなきゃ~・・・・。
明日から頑張る。(と、思う)





きょうは空がきれいでした。

20080807100043.jpg

≫ Read More

| 日記 | 2008-08-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト4進出ならず・・・

ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦    ガンバ大阪

20080806231125.jpg


先制。
追いつかれ・・・・。
逆転。

2-1

マリノス、勝ったんですよ!
久々の勝利なんですよ!
なのに、悔しいの・・・・。


試合で勝って、勝負に負けた。

アウェイゴール方式なんて、大っ嫌いだぁ~~~!!



あと一歩だったよね。
佑二。悔しいね。
悔しいね。
でも、次に繋がるよ。
リーグ戦、ひとつひとつ挽回していこうね!

20080806231412.jpg


8月9日 第20節  ガンバ大阪戦  スタジアム参戦いたします!

| MARINOS | 2008-08-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

バモ!横浜F・マリノス!

ヤマザキナビスコカップ
横浜F・マリノス vs ガンバ大阪
--------------------
横浜F・マリノス
[GK]
1 榎本哲也
[DF]
30 小椋祥平
22 中澤佑二
3 松田直樹
[MF]
7 田中隼磨
10 山瀬功治
6 河合竜二
13 小宮山尊信
[FW]
17 兵藤慎剛
15 大島秀夫
11 坂田大輔
[SUB]
31 飯倉大樹
26 田中裕介
24 金井貢史
29 長谷川アーリア ジャスール
14 狩野健太
8 ロペス
27 斎藤陽介


戦え横浜

| MARINOS | 2008-08-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ご注意を~!

きょうの午後3時ごろ、2階の自分の部屋にいたありんこがケータイで話をしながら降りてきた。

「・・・はい。。。・・・・はい。・・・え~、でも。。。。。」

すごく、困惑している様子。



“なに?どうしたの?”

口パクで聞いてみた。


「アダルトサイトを使ったろうって言うんだ。。。料金を払えって。・・・使ってないのに」

しばらくそんな押し問答をしてて、何を言っても「払え」っていう相手にどうしていいかわからなくなったみたい。
すでに半泣き。。。


私は軽くプッチ~ン

「ちょっと貸して!」

電話を替わった。




「もしもし。何ですか?」

「あ、お母さんですか?実はですね、おたくのお子さんが・・・・」

「だから、何ですか?」

「こちらにね、アダルトサイトを使った記録が残ってるんですよ。で、その料金の請求のお電話をしているんですがね。」

あきらかにチンピラ風の口調。。。。

「絶対に使ってないですよ。」


「いや、ちゃんと記録が残ってるんで、電話してるんですよ。」

「じゃ、その記録とやらをこちらへ送っていただけます?それから考えますから。」

「そっちが使ったんだから、そっちで電話会社に問い合わせてくださいよ。」 

なんのこっちゃ、そりゃ?

「そちらに記録があるんでしょ?それで、料金を請求してるんでしょ?だからそれを送れっていってるんですよ。」


「だから、そっちで問い合わせろって言ってんだろ?」


「記録があるんなら、それを送ってくれればいいんじゃないですか?」


「んじゃぁ、今から持って行こうか?おい!おらぁ!」

でたね。本性!

「いいよ!持って来てくださいよ!待ってるから!持って来いって!」

「あのね、お宅の子供がサイトを使ってるんだよ?親として恥ずかしくないの?見てから考えるとかさぁ~。親として変じゃない?なんで、すみませんって言えないの?」

説教ですか?
ふざけんな!お前が言うか?
お前の親は泣いてるよ。きっと!

「謝るわけないでしょ?絶対に使ってないもの!ふざけんなよっ!」



あまりに頭にきたのでそう言って、電話を切っちゃいました。
テレビで見たのと同じです。

架空請求

あります!現実に、ありますよ~!

ご注意をっ!




お口直しに。。。。



「O型の自分の説明書」が届きました。

面白いっ!!

そうそう!って頷きながら、ありんこと二人で大爆笑しながら読みました。

そして思った。

「自分って案外かわいいヤツじゃん~!」

そう思っちゃうのもO型らしい~(爆)

| 日記 | 2008-08-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

GET ! ☆ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

探していたものを本日GET~

2年間、買おうかどうしようかと迷っていたもの。
探し当てては迷い、売り切れになっては諦め、また探し出しては迷い・・・。

「やっぱり欲しいかも~」って言ったら、
「誕生日プレゼントに買ってやるから探してみれば?」ってダディが言ってくれました。

よしっ!今度こそ買うぞ~っ!!




でも、「買う!」って決めてから見つからない~。。。

「やっぱり、ダメかぁ」~って。。。
諦めるためにもこれが最後っておもって検索したらっ!!


み~っけ!! ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ


20080804175252.jpg

| 日記 | 2008-08-04 | comments:11 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

