TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナはおやつに入りますか?

ハマトラSNSで、新潟情報をたくさん教えていただきました。
マリサポの方々の温かさをしみじみ感じております~。
ありがとうございました~。

皆さんのアドバイスに従いまして、前売りの駐車場チケットを購入しました。
当日は、朝早めに出て寺泊経由で行こうかななんてことも考えてます。
狙いは「浜焼き」 
中でも私はホタテが好きぃ
美味しいよねぇ~。
食べた~い! 

新潟は家族の夏の思い出がたくさんあるところです。
最後に行ったのは、ズキにぃが中学3年の時だからもう7年くらい前。

アウェイって、ただでさえテンションが自然とになっちゃいますからね~。
その上での久し振りの新潟。
もう、今からワクワクです~ ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪





本日、仕事は休みだったんだけどミーティングに参加するためお店に行って来ました。
シフトの引継ぎ後の仕事に関してすごく疑心暗鬼になってて、ここ暫らくは自分でも「気持ちがささくれてる」のがよ~く判ってました。
そんな時って、何を見ても何を聞いても素直に受け取れないんですよね~。
自分達の主張をぶつけ合うのみで、イライラしてばかり・・・。

不満も我慢の限界かと思っていた矢先の店長の異動話。
「うちのお店はこのままなの?」と、ちょっとショックでした。
でも、店長は私達の苛立ちを理解してくれていたようで。。。。
先日、「心配事あるでしょ?」って言ってくれた事は驚きと嬉しさとが一緒になりました。
その時に、店長に不安に思うことや不満に思うことを話しながら、自分の口からそれまで考えてもいなかったような言葉が出たんです。
そして、その言葉に自分でハッとしました。

「結局は自分の中の問題だって事なんですよね。どこかで、折り合いをつけることをしないとダメってわかってるんです。」

あれ?私、なんでこんな事言ってるんだろ~?って思いました。

そして、「そっか!私の考え方ひとつで変わるんだ~」って気付いたんです。

私達は間違っていない。
その点に関しては絶対の自信があるんです。
だからといって、その正義を振りかざして力でねじ伏せようとしても対立を生むばかり。

折り合いをつけるって諦める事じゃなくて、なんて言うのかな・・・。
一歩譲る事。
言い分を認めた上で、改善の方法を探すこと。

交換条件っていうと聞こえが悪いかな?

「私達もできることはやりましょう。」
そうしたら、ここはこうしたらいいんじゃないかとか、ここはこうして欲しいとか、意見の交換ができました。

きょうのミーティングの着地点はここ。
だからといって、全ての問題が解決するわけじゃないのは重々承知。

いかに実践していくか。
いかに約束を守るか。

とりあえず、明日から一歩前へ!です。

| 日記 | 2008-09-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

あれ~? (;´-`).。oO(ぇ・・・・)

リニューアルされた佑二くんのサイト。

ブログの字が、すっごく小さくて読めないよ~?
2度目だ~。
これってウチのPCだけでしょうか?


中澤さん。
ちょっとブレイクしようぜって、私のPC画面がブレイクしちょります。。。

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

| BOMBER YUJI | 2008-09-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月待ち

注文した事すら忘れかけてた 


きょう、冷凍便で届いた一品。
20080929200501.jpg

アイスクリーム?

ちゃいまんねん~!
中身はこんなやねん。
20080929200537.jpg

正体はこれ~!
こないして食べますのや~。
20080929195046.jpg

ちょっとだけ味見したけど、牛肉というよりネギトロ丼だ~!
生肉なんだけど、臭くない。
ほのかにバターご飯の香りがします。
アツアツご飯で食べると美味しいよ~ 

ズキにぃに「二つ頼んだから取りに来る?」ってメールしたら、仕事帰りに寄って持って帰りました。
薬味の万能ねぎとビールも一緒にテイクアウト。。。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ズキにぃは、来月末に勤務先のスポーツクラブの6周年記念イベントのため、恒例のシンクロを猛練習中だそうで・・・。
このシンクロ、毎年見に行ってるんだけど、年々技が高度になっていくの~。
今年はあゆちゃんも一緒に見に行こうかなぁ?


| 日記 | 2008-09-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第27節  大分トリニータ戦

デンジャーゾーン脱出のためにも絶対に負けられないこの試合。
お初の2階席より観戦です。

P9270917_convert_20080928002104.jpg

試合は、トリニータに押され気味。
マリノス、なんとくボールが足につかない感じ。
パスミス、パスカット・・・・。
中盤のボール支配争いはトリニータだったかな。

「う~ん・・・」って唸りながらの前半戦。
後半はやや荒れた試合になっちゃった。
シャムスカさん、ジャッジに猛抗議で退席処分。
審判も試合を左右する要因のひとつだわ~。

健太のフリーキックは見事でした。
綺麗な弾道。
BSのJリーグ速報で小島さんが健太のフリーキックの解説をしてくれたけど、あの一瞬にあんなにもいろいろな駆け引きがあるなんて驚き!
そして、それをわかりやすく解説してくれた小島さんってスゲ~っ!!

2階席の雰囲気に何となく面食らって、前半は座ったまま黙って試合を見てた~。
家でテレビ観戦でもこんなにおとなしくないよ?ってなもんで。。
いや、信じられなぁ~い。
後半、だんだん我慢できなってきて、2階のコアゾーンを横目でチラチラ。
「あっちに混ざっちゃおうかなぁ~」なんて・・・。
でも、健太のフリーキックが決まった瞬間から、もう大人しくしていられなくなっていつものとおり跳ねてサポソン歌って~。。。。

2階席は熱が伝わってくるまでに時間がかかるみたいね。

虎の子の1点を守りきって、絶好調のトリニータを撃破 
でもね~。やっぱり、追加点が欲しかった。

フィニッシュの精度も大事だろうけど、なんつっても打つ勇気が大事よっ!!



2階からの眺め。


フェアプレーフラッグ入場~
P9270918_convert_20080928002255.jpg

整列っ!
P9270919_convert_20080928002345.jpg

ビッグフラッグがゆれるよ~。
P9270920_convert_20080928002442.jpg
P9270921_convert_20080928002533.jpg

いつもは見上げる大旗ですが、上から見るのも綺麗です。
P9270922_convert_20080928002625.jpg

試合開始前。

「佑二さん、あっちに何か落ちてますよ~」   「何かってなんだよ~」
P9270929_convert_20080928002842.jpg

「?なんにもねぇじゃん・・・」
P9270930_convert_20080928002935.jpg

先制点の場面。

勇「だからさ、俺に蹴らせろって」   健「いや、勇蔵さん。ここは自分がいきたイッス」
P9270936_convert_20080928003036.jpg
隼「ねぇねぇ。俺が蹴るってのもありじゃね?って、おい・・・シカトですか?」

健「勇蔵さん、ほんとに蹴らないでくださいよ~」  勇「・・・・・・( ̄m ̄〃)!」
P9270937_convert_20080928003130.jpg

先制点、歓喜のあと・・・・。

勇「くっそ~。マヂ、痛って~」  
健「俺、ゴール決めたっすよね~。なんで手加減なしなんすかぁ?」
P9270938_convert_20080928003231.jpg
佑「さぁて♪ 仕事!仕事っ!!」

いや、こんなやりとりがあったかどうか・・・

このままの状態で、微動だにしないまりのすけ。寝てる?寝てるよね?

「こらぁっ起きなさぁいっ!!」 
P9270940_convert_20080928003437.jpg

トリパラ満開 
P9270945_convert_20080928003644.jpg
P9270943_convert_20080928003545.jpg
P9270946_convert_20080928003741.jpg

みんなぁ~!応援、サンキュッ
P9270949_convert_20080928003850.jpg
P9270950_convert_20080928004013.jpg

俺っち、マジ嬉しいっす~ ♪
P9270952_convert_20080928004116.jpg
わぁ~っい!
P9270953_convert_20080928004330.jpg

MOMは健太
P9270954_convert_20080928004429.jpg
健「焼き肉、食べに行こうっと~」
マ「ボクもゴチになっていい?」

「チームに貢献できてうれしい」という健太。
これからも頑張れ~!!
P9270956_convert_20080928004522.jpg

「ボクも焼き肉、一緒にいいですかね?」
「え?」
P9270959_convert_20080928004627.jpg

さて、健太は誰と焼き肉に行くのか?

違う!違う~!!





このままの勢いで、来週はアウェイ新潟へ参ります

| MARINOS | 2008-09-28 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

勝利のパフォーマンス

大分って暫定1位なんですね~。


フフ~ン。。。。


負けてないんですよね~。


フ~ン。。。。


フ~ン。。。。


フ~ン。。。。


俄然、闘志がわきますね~。
俄然、熱くなりますね~。
応援頑張ります~!!

| 日記 | 2008-09-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

携帯が鳴って出ると、あみばぁさんからの業務連絡。

いや、これ業務連絡なのか?


衝撃の内容。

ビックリだし、がっかりだ・・・。

「そりゃ、ないぜ。セニョール・・・」
ふざけてる場合じゃないのは重々承知。

私達はそんなもんだったんだ~・・・。





で、どうすんの?この状態?

もはやお店は戦場の様相。
なんていうタイミングで指揮官交代。


いや、どうしたらいいのさ?マヂでっ!!
マグマだまりは臨界状態だよ?


チャラ?
また私達は我慢しなければいけないってこと?
「大人なんだから・・・」

頭痛がするほど悔しい思いをしても我慢しなきゃならないの?

諦めろってことか?


頭、ハゲそう・・・・。




いや、大人としてお見送りしますよ。
握りこぶしを作りながらね。
ため息をつきながらね。










| 日記 | 2008-09-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

さて、困ったぞ~ 。゜ヽ(゜´=Д=`)ノ゜。

リニューアルされた佑二のサイト

次のページへ飛べない (pq♥∀♥`)

ダウンロードしたデスクトップ


PCをOFFにできましぇ~~~~~ん 

| BOMBER YUJI | 2008-09-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ダービーの行方

第26節  川崎フロンターレ

20080923172330.jpg


サザンオールスターズに続き、B’zのコンサートが行われた日産スタジアムは芝のメンテナンスのために、本日は国立がマリノスのホームスタジアム。
サッカーの聖地と呼ばれる国立へはまだ行ったことがないぞ。
ピッチをぐるりと囲むスタンドの景観は独特の雰囲気。


前節の勝利を受けてのダービーマッチ。
等々力でやられてるし、デンジャーゾーンから確実に抜け出すためにも負けられない試合でしたね。
何としてもゴールを奪って、勝利!

フロンターレってすごいタフ。
波みたいに次から次へと攻撃してくる。
前半、マリノスはフロンターレの3トップの立て続けの攻撃に手を焼いてたみたい。
テセ君とかフィジカルも強いし・・・。
前を向けば打ってくるし・・・。
敵ながら「すごいなぁ~」って思っちゃったよ~。

でも攻めながらもちょっとのところで決められないフロンターレ。
その度、胸をなでおろす私。

このままスコアレスかなぁって思い始めた前半も終了間際。
健太からのボールが佑二のヘッドにドンピシャっ

20080923173049.jpg

この高さは佑二のテリトリーだよね~。

20080923173018.jpg

先制点を決め、なお且つ気合の表情。
佑二に笑顔はなかったよ~。


試合が始まってすぐに佑二はフロンターレの攻撃を凌ぐために、監督へシステム変更を要求したみたいだったけど、前半は却下され3バックのまま。
後半は、4バックでスタートしてた。
しっかり守って、さらに攻撃!

きょうこそ、追加点のハードルをクリア!!

追加点!
追加点!
追加点!
追加点!
  ・
  ・
  ・
追加点・・・・・。 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


ほらぁ!FWがゴールを決めないから佑二が決めちゃったじゃん!
しかも、フロンターレの分っ!゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


あ~、八つ当たりです。
すみません。。。

20080923173545.jpg

ボールに反応してしまうDFの性ですね。
まさかの佑二のオウン・・・。
瞬間、固まっちゃいました。( ゚Д゚)y 。。。

20080923173724.jpg
一瞬見せたこの表情。
でもこの後の集中力はさすがだった。
それは、チーム全体にも言えたかもしれない。
ちょっと空気が変わった気がした。
足の止まり始めたフロンターレの選手達より頑張って走ってたし、サカティは最後まで全力疾走。
後半はマリノスの方が前を向いてた気がします。

「絶対に負けない」って気持ちがひとつになってたのね。
佑二のオウンがきっかけ?

1-1のスコアのままタイムアップ。
ピッチにへたり込んだのはフロンターレの方。
だってさ、追いついたけど得点してないんだよね。。。
どっちも佑二が決めたんだもん!・・・・もういいって ヾ(-д-;)
攻めてるのに、走ってるのに、あれだけ打っても一本も決まらない。
フロンターレサポは沸いてたけど、選手の顔はさえなかった。
うん。なんだかわかるなぁ~。
戦いきった感は、ちょびっとだけマリノスの方が上?




でもね、やっぱり悔しかったね~。
20080923174108.jpg
20080923174459.jpg

勝ち点1を上積み。
ホントは3が良いに決まってるんだけど、0と1じゃ違うよね。(と、思いたい)
きょうの後半戦みたいに集中力と、緊張感をはらんだプレーができればきっと、もっと上へ行けるよね。

次は土曜日。
相手は好調・大分トリニータ。
上等じゃん!


Vamos ir! 横浜 F マリノス 


27日は参戦で~す!




おまけ 【クラブ応援コーナー】

これ、欲しい~!
20080923173322.jpg
マリノスクイーン、一押し (ノ∀≦。)ノ













≫ Read More

| MARINOS | 2008-09-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

叱咤激励

今、あるケータイサイトに登録して摂取カロリーの管理をしてるんだけど、これ、カロリーを取りすぎるとダメ出しメールが届くのです

きょうなんて、『このままじゃ目標達成できないよ』なんて半分脅し?みたいなメールがきた
『油と砂糖は控えなさい』って。

控えてるよ~
我慢してるよ~(T.T)
でも、痩せないんだよ~(T^T)

いいじゃんか
マイペースでやってもさぁ ・゜・(PД`q。)・゜・

でもね、最後に『がんばろうね』って励ましの言葉が添えられてる。


そう!果てしない野望のために、私は頑張るんだぃ

| 日記 | 2008-09-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過  トリパラ満開

9月20日  第25節  ジュビロ磐田

20080920233159.jpg

台風一過の青空の下、崖っぷち直接対決。
プライドとプライドの戦いは、1-0でマリノスに軍配がっ!

どっちも「負けたくない」戦い。
マリノスの方がやや「勝ちに行く」気持ちが強かったみたいで、仕掛けるシーンは多かった。
でも、やっぱりゴール前での失速が多くて・・・。
だから前半はちょっと焦れたぁ


後半3分。
それは意標をついたショートコーナーから、健太経由オーシ行き。
終点はゴールっ!

見事なヘッドで先制点を決めたオーシは一番下ッス。ヾ(-д-;)

20080920234736.jpg

この試合、健太はすごく頑張ってたと思います

20080920234207.jpg

これからもこんな顔を何度だって見たいよ~。

20080920234820.jpg


後半は押し込まれるシーンもあって、ドキドキハラハラした。
クリアミスのボールを拾われてジウシーニョにシュートを打たれた。
けど、クロースバーの上。

途中交代の上田選手のフリーキックから、ジュビロ怒涛の攻め。
続けざまに3本打たれた。
けど、哲也に弾かれ、ポストに嫌われ・・・・。


危ない~!危ないよ~!!
でも、きょうはツイてる!運が味方をしてくれてる!!
きょうの女神はマリノスに恋したか?
この際だ。
いっそ、マリノスの虜になってはくれないだろうか?私のように


虎の子の1点を守って勝ち点3をお持ち帰り。
追加点が取れない、ちょいちょいクロスでミスがでる、攻撃を仕掛ける貪欲さがもうちょっと欲しいとか、いろいろあるけど、きょうはこれでOK。
ここを勝つのと、引き分けるのとでは大きく違う。

嬉しいっていうより、やっと一息ついたって感じ。
残り10試合。
良くも悪くもどっちに転ぶも、まだまだどうなるかわからないもんね。
もう、一試合だって落とせないよ~!!
気持ちを引き締めて、一試合一試合大切にして行こうねっ



監督のインタビューの後ろでクルクル回る満開のトリパラがきれいでしたよ~
現地へ行かれた皆様。
応援、お疲れ様でした。
中二日、今度は神奈川ダービー。
私はまたまた自宅組ではありますが、気愛を送りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
トリパラ、回しましょうっ!





この試合の解説は水沼さん。
この日の中継はすっごく試合に集中できたの。
だって、水沼さんは無駄にしゃべらない。
ポイントポイントで的確な解説。
アナウンサーも絶叫したりとか、変な比喩表現とかもいっさいしない。
どこかの局のうっさいコンビとは大違いだ!

水沼さんの解説は、とってもクールで厳しい。
でも、私が感じてた違和感と見事にシンクロ。
もしかしたら選手よりも、監督よりも、マリノスに必要な事が見えてるのかもしれない~。
水沼さんもマリノスがこの状況に甘んじている事が納得いかないんでしょうね。
どうでしょうね?
来季は、マリノスに戻るなんていうのは?


ちょっと心配なのは直樹。
ゴール裏へ挨拶に行く時、かなり痛そうに足を引きずってましたね。
大きな怪我でなければいいのですが。。。

≫ Read More

| MARINOS | 2008-09-21 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

VAMOS !

前日の私の泣き言に、こんなにも真剣なコメントをくださり感激してます。
コメントをお返しながらもいろいろと考える事ができました。
ありがとうございました。
結論。

バモ!バモ!私!!

という事で・・・・。



今、雨が窓を叩き始めました。
きょうは運動会の学校も多いみたい。
夜が明ける頃には台風の影響はどの程度になっているのかな?
運動会、できるかなぁ・・・。



そして愛する横浜Fマリノス!
正念場です。

スポーツ紙にはすごく前向きな記事。
その記事に違和感を感じてしまう私。

この違和感が「マリノスを愛するが故の取り越し苦労」でありますように。

エコパへ行かれる皆様。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。


Vamos ir! 横浜 F マリノス!!

| 日記 | 2008-09-20 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

打開策は?

「あなたの魂の声に耳を傾けてごらんなさい。」

「あなたの魂は、バランスをとることに疲れています。」

「我がまま」でありなさい。

(我がままとは自分の心に正直であれと言うこと。「我が・まま」である)

「問題を、不満を爆発させる事で解決しようとするのではなく、冷静に状況を判断することから始めなさい。」



何気にクリックした占いのサイトの結果。

いや、驚いた!

私の事、見てるの?って思うくらい。。。



仕事で考え方の行き違いがあって、今ギリギリなの。
一触即発。
臨界状態。

ひとつ聞こえて、ひとつ見えると、全部が透けて見えるようになるでしょう?
底が知れるってこういうこと。
私達がそれを知ってるって、知らないんだよね。
行動のひとつひとつに浅い底が見えてるってわかってないんだよね。
なのに、言葉で正当化しようとする。
言葉だけじゃ人は納得しないんだよ。
言うならやれよっ!

フ~っ・・・。。。。落ち着け~、私。





冷静に・・・ねぇ。

無理?




仕事でも、自分の事でも、あれこれ考える事が多い今日この頃。
いつも何かに追われてる感じがして、気持ちに余裕がなくて、ちょっとしたことにも苛立つ。


まだまだ、人間がちっちゃいなぁ。。。

| 日記 | 2008-09-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

CLASICO

家に帰ると、マリノスからCLASICOへの招待状が届いてた。



11月29日  ホーム最終戦  vs 東京ヴェルディ


2007.8.11  横浜ダービーのあの興奮がよみがえります~。
トリコロールで染まったスタンドが綺麗だったなぁ~。
あのスタジアムの空気は忘れられない。
地鳴りのように反響する拍手・声。
スタジアム全体がひとつになった日。
誇り高く、最高の一日。

その再現の日となるべきその日は・・・・。

参加できません。(多分・・・)


ちょうど、Baby誕生のころと重なるのです。
(予定日は11月30日です)
なので、今年は皆さんに気愛を託します~。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



13日のヴィッセル戦のあと、21時頃帰宅した私達は家で待ってたありんこと一緒に夕食を食べに行ったのね。
と言っても、 ですがね。

そこで、「きょうはスタジアム、空いてたんだよ~。サザンのコンサートの時はここに人がいっぱいだったのにね~」みたいな話になって、

「サザン、七万人だよ~? すごいよねぇ」って言ったら、

ありんこのヤツ 「だってさ、サザンは期待を裏切らないじゃない。」だって。

そして、こう続けた。

「しかも、サザンはいつも期待以上のものを見せてくれるもん。誰だって、行きたいよ。」

の痛いお言葉。
でも核心。
反論できましぇ~ん。。。。

ありんこはありんこのくせに、時々物事の核心を突く。



そうだよね。

チケット半額。
トラックウォーク。
プレゼント抽選会。
選手とハイタッチ。
美味しいスタジアムグルメもそうだよね。

イベントも魅力的だけど、私達が期待してるのはそこじゃない。
それはあくまでもプラスαでしかない。


願い、信じてる事。

満開に咲くトリパラ。
歓喜の雄叫び。
勝利の歌。

強いマリノス。





いつでもトリコロールでいっぱいのスタジアムにしたい。
そう、あの赤いチームに負けないくらい。
そんな中で思いっきりプレーをして欲しい。

私だってそう思う。

でも、そんな事言っても私は毎試合応援に行けるわけじゃないし、直接何かお手伝いが出来るわけでもない。
なんとも歯がゆい。

だから一生懸命マリノスを支える活動をしている方々には、敬意と感謝でいっぱいなのです。
だからスタジアムへ行った時は、せめてもの恩返しのつもりで心を合せて応援するのです。
テレビの前からだって、画面に映るスタンドにみなさんの姿があるから一緒に応援しているのと何ら変わらない思いでいるのです。

| MARINOS | 2008-09-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

強敵現る~!!

今週の金曜日発売に向け、今、「お味見フェスティバル」開催中のマック一押しの新メニュー。


シナモンメルツ


これ、ヤバイです。

まず、匂いでやられます。

シナモンの香りにバックリと心を鷲づかみにされます。
もう、手を伸ばさずにはいられない~。

お味は・・・・。

甘い。

と言うより、

甘ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっい!

でも、

おいひぃっ! w03_20080916235105.gif

甘いんだけど、後を引く甘さ。

もう、コーヒーなんて飲みながらなんて最高な感じ!

今、朝食代わりの朝スウィーツが流行ってるらしいしねぇ。
どうかな?これはいけるかな?
試食の反応は上々なんだけどなぁ~。。。




しかぁぁぁっし!
おひとつ448キロカロリー。
ククゥゥゥっ 

強敵だっ!

| 日記 | 2008-09-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ホント?

俊輔が帰ってくる?

いよいよJに復帰?
マリノスに帰ってくるの?

うわぁ~。
何だかワクワクソワソワしてきた!

ほんとに、ほんとの、ほんとの、ホント?

俊輔が帰ってくるなら尚の事、やるべきことはひとつでしょう!

ねぇ!




usa_n.gif usa_n.gif usa_n.gif usa_n.gif usa_n.gif usa_n.gif usa_n.gif


きょうだった。
何事にも結果ってでるんだぁ。
良くも悪くも、因果応報。

そう・・・。
おとといはね、完全にカロリーオーバーなの。
承知の上だったんだけど、こうもハッキリと身体に出るとは・・・。

きのうの朝、体重を測ったときは+0.5kg.だったから
「あら?こんなもんで済んだのね~」
なんて。
でも、きのうはちゃんとカロリー摂取に気をつけて食事をしました。
なのに、今朝さらに+1kg.

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


そうきたか~・・・・。
いや、そうくるかぁ~。。。。

思わず、ビリーやっちゃいました ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

おかげで、今、膝が大爆笑してます。
明日はきっと全身筋肉痛だわぁ ヾ(-д-;)



さほど神経質には食事を抑えてはいないんだけど、どちらかを食べるならカロリーの低い方を選ぶとか、調理方法を変えてみたりとか、献立の組み合わせを考えたりとかで乗り切ってます。
今回、ふと思い立って始めたダイエットなんだけど、食べる事の大切さを考えるきっかけになってます。
もう食べたいものを食べたいだけ食べてていい年代でもなくなってきてるしねぇ

でも、我慢ばっかりじゃストレスになっちゃうから、時々は美味しいもの食べちゃうもんね!
そしたら、動けばいいんだもんね。
ビリー隊長もいるし~ 



きょうはお休みでのんびりしてます。
夕食は おでん にしました。
すでに煮込みに入ってます。

もちろん、大根とこんにゃくはいつもの倍です~!! (。-∀-)ニヒ♪





| 日記 | 2008-09-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

9・13 第24節 ヴィッセル神戸戦

約1ヶ月ぶり日スタだったけど・・・

まぁ~・・・

横浜が遠いこと。遠いこと。。。。 ( iдi ) ハウー

この日は関越を使わずに国道17号をひた走り、横浜を目指したんだけど・・・。
都内に入り、谷原の交差点を過ぎた途端 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?



ナビが渋滞を避けるべく別ルートを案内してくれるんだけど、どこへ行っても



もうどこを走っているんだかわからなくなってくるし・・・ ((-ω-。)(。-ω-))

三連休の初日は覚悟の上だったけど、これ程とはぁっ! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



ここにやっとの思いでたどり着いたのは、家を出てから5時間後、待機列整理ギリギリでしたぁ
20080913132932.jpg
さかたけこさん、いつもありがとうございます。<(_ _*)>


開場前、お出迎えのためスタンバるマリノスくんを望遠でパチリ~ 
心なしかポケ~ッとしてるように見える?
P9130901_convert_20080914121901.jpg


気愛は十分! 「牛、喰っちゃるっ!」てなもんで。
P9130912_convert_20080914121626_20080914140317.jpg

マーメイズとの共演も久し振りの  WE ARE F.MARINOS 
P9130907_convert_20080914123130.jpg
マリノスくんも嬉しい? (≧∀≦*) 



ウォーミングアップ。 佑二さん、時差ボケは大丈夫ですか?
P9130908_convert_20080914123232.jpg P9130909_convert_20080914123411.jpg

久し振りだと声が出ないね~ 
頑張って頑張って大きな声を出しました~。
で、いつもより頑張って跳ねたよ~。
P9130911_convert_20080914123525.jpg

勇蔵が戻ってきて、今でき得る最高の布陣。
これ以上できるか?ってくらいのスタメン。
前半、立ち上がりはマリノス。
っていうか、ポゼッションはマリノスなんだよな。いつも・・・。

パス!パス!パス!パス!パス!パス!パス!パス!・・・・・・・・・・・・・・・。


あれ?

あれれ?

あれれれれれれれれれれれれれれれれれれ?

何か忘れてない?

前半修了間際にファールを与えて、セットプレーでやられた。
そのとたんに前半修了のホイッスル。
ちょっと怒った風に引き上げる佑二の姿がありました。

後半、やっぱり1点が遠いマリノス。

来い!来い!のコールが響く中で。。。。

パス。パス。パス。パス。パス。パス。パス。パス。パス。。。。。。。。

攻撃は途中まですごく迫力があるんだけど、ゴール前で失速。
打っても達也の真正面だもん。
そりゃ、弾かれるわ。。。



後半にオーシと交代で学くんが入ってから、ようやく攻撃のスピードに変化がつくようになった。
学くんはスゴイね。
ヴィッセルは学くんを捕まえられない。
ガンガン攻めるし、怯まないし。
小柄だけど、堂々とプレーする姿はすごぉぉく逞しく見える。

キムくんはなぜかサカティと交代。
前線で身体をはるキムくんはやっぱり、でかい~っ!
あれ?でも確か、彼はDFじゃなかったっけ?

キムくんにボールを入れるから、キムくんが落としたボールに学くんとか兵藤くんが飛び込めってこと?

佑二達を最終ラインに残したままカウンターに備えつつのパワープレーってこと?


そうか?その手もありかぁ~ ソ猝ヨ


ロスタイム3分の表示を見たとき、一瞬だけ「ダメかな」って思った。(スミマセン)
ヴィッセルのオウンで同点に追いついた時は、「ヤッタァ~!」って言うのと「いいの?」っていう気持ちとが混ざってて、

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

とはいかなかった。

ちょっと控えめのハイタッチ。

見ててもオウンだと思ったし、再生映像を見てもオウンだったのに、何故か大型ビジョンには兵藤君のゴールって???

ま、どっちでもいいんだけどね~。


追いついてのドローだから、もっと嬉しくてもいいんだろうけど、この現状じゃなんとも複雑な後味。
「負けなくて良かった~」
そう思うだけで精一杯。


挨拶に来た選手を迎えたのは。。。

拍手あり、ブーイングあり、激励あり。
ちょっとシラけた感じのゴール裏。
みんなも複雑。

私はブーイングはしなかったけど、拍手もしなかった。
っていうか、できなかった。。。

ジュビロの敗戦を受けて、1点だけ勝ち点に差が生まれたけど、
崖っぷちのマリノスであることは変わらず。。。

もう、足踏みしてる場合じゃないのですよ~!!

ガンバレ!横浜Fマリノス!!!



【おまけ】
マリノス名物(?)松田直樹の「うっちゃり」(ノ∀≦。)ノ、この日も炸裂。

試合終了間際に直樹にうっちゃられたヴィッセルの選手(たしか22番の馬場選手だったような?)が、仰向けに倒れたまま起き上がらなかった。
明らかに時間稼ぎ。
ブーイングがおき始めようとした時、その選手に起き上がるように促したのは、なんと達也!
手を引いて立ち上がらせた選手の頭を軽くたたいて一言二言。
達也ってすごいなった思った。
だって、1点差だもん。
逃げ切りたいじゃん。
気づかない振りして、反対側で水を飲んでたっていいわけでしょ?
実際、そんな選手多いし。(いや、誰とは言わないけどね)

達也にしてみれば、マリノスサポーターの目の前でセコい真似はさせたくなかったんだろうな。
かつてはマリノスの守護神だった榎本達也のプライドか?
ちょっと感動のシーンでした。













≫ Read More

| MARINOS | 2008-09-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ドロー

兵藤くんのゴールか?
オウンか?

この際どっちでもいいか?
なんとか追いついた

きょうは横浜まで5時間かかった
環八渋滞恐るべし

| MARINOS | 2008-09-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

IF・・・

日スタは8月9日のガンバ戦以来の約1ヶ月ぶり~。

明日の参戦で、今シーズンのスタジアム参戦は10試合目です。
(あ、ザスパの開幕戦も行ってるからそれをいれると11試合だわ~)
そのうちの1試合はカシスタだから、ホーム参戦は9試合。


年間12試合以上スタジアム観戦するとお得。

高いと思っていた年チケのハードル。


行ける?
行けそう? 

行けるじゃ~ん!! 。゜ヽ(゜´=Д=`)ノ゜。

5試合選択チケットはニッパツ開催は使えないし、それに年チケはナビスコ予選はなんですよね?

うん!来シーズンは、本気で年チケ購入を考えてみよう。


明日はさかたけこさんが貼ってくださった(いつもありがとうございますぺこり)、

   22番シート 

を目指して参ります~ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

う~ん!スタジアムの匂いがよみがえる~ 
明日はね、DIETはお休みしてケバブを食べようと思うの~って、よみがえる匂いってそっちかぁぁぁ~っいっ




オフィシャルのコンテンツ。

トリコロール日記

私、大好きです。
オオタワさんてどんな方なんでしょう?
短い文章の中にたくさんの想いがつまっていて、頷きながら、時には笑いながら読んでます。

明日の応援、頑張りますよ~ 






| 日記 | 2008-09-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

独り言

この時間になってようやく落ち着きます。
ひとりの時間。
一日の締めくくりとして、あれこれと気持ちを整理する時間。
これがないと眠れないんですね


文章を組み立てるのってすごく難しい作業で、書いては直し、直しては書くの繰り返し。
こんな書き方はマナー違反じゃないか、これは誰かを傷つけてしまうんじゃないか、これじゃ伝わらないんじゃないか…。そして何より、自分の気持ちを偽ってないか。

自問自答しながら、クールダウン。

時にはこんがらがったままの時もあるけど、皆さんのブログにお邪魔する時や私へのコメントに込められた皆さんのパワーで、知らないうちに癒やされてるんですね
感謝です。


さて、そろそろ寝ます。
今宵はこの辺で

| 日記 | 2008-09-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌~

今週は遅番シフトのダディなんだけど、きょうは突然「普通番」シフトでご出勤。
遅番の週の夕食はいつも一品料理みたいなので済ませてるから、ちょっと楽チン。

でも、きょうは夕食作らなきゃでぇ

なんだかちょっと損した気分の私ッス。((-ω-。)(。-ω-))ウウン


ありんこはバイトだし、二人でテレビ画面を眺めながらの夕食。
うん。
いまひとつ、盛り上がりは欠ける感じ。。。


9時過ぎにズキにぃとあゆちゃんがやって来て、仕上がったという結婚式のアルバムを見せてくれました~。
今は、変な模様の背景の記念写真じゃないのね。
たくさんのスナップ写真がちりばめられた一冊の本みたいになってました。




あゆちゃんのお腹はもうだいぶ大きくなって、立派な妊婦さんになってきましたぁ
あゆちゃん自身もちょっとふっくらしたかな?
買い揃えた赤ちゃん用の肌着とロンパースドレスを洗濯して、一列に並べて干してある写メを嬉しそうに見せてくれました。
「あんまり可愛かったから写メ撮っちゃいました」って。

男の子か女の子かを教えてもらおうと先生にお願いしたらしいのですが、先月は逆子になってて臍の緒と見分けがつきにくく断念。
今月は逆子は治っていたものの背中を向けている状態だったらしく、判別不能~。
うっひゃぁ!
なんてマイペースな子なんだ?(ノ∀≦。)ノ
きっと、教えたくないんだろうなぁ~ 
今頃、お腹の中でほくそ笑んでるに違いない。ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫

男の子でも女の子でもいいよ~。
みんな待ってるからね。
元気に産まれておいで~ 







【おまけ】


ところで・・・

ダディはあゆちゃんが大好き。
あゆちゃんがくると、異様にテンションが高い。
超~超、ご機嫌ですっごいおしゃべりになる。
もう、うっさいくらい。。。

これで赤ちゃん産まれたら、どうなっちゃうわけぇ?

| 日記 | 2008-09-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リーグ再開~!

今週の土曜日にリーグ再開。
いよいよ終盤戦突入、待ったなしです。
試合前は神戸牛のステーキでも食べて・・・・って。。。
でもなぁ~神戸牛って高いよなぁ ステーキ 


リーグ戦も残り試合が11試合。
9月のホーム戦、13日と27日は参戦予定。
10月は4日のアウェイ・アルビレックス新潟戦へ。
すでにチケットは購入 

10月は稲刈りとかあるのでこの後は多分、自宅気愛組。

11月以降は、こうのとりのご機嫌しだいですね~。

もしかしたら今シーズンのスタジアム参戦は10月4日が、私たちにとっての最終戦となるかもしれません。

2008リーグ戦が終了した時には、幸せいっぱいで笑いたい~!
頼むよ~!マリノス 







まるちゃんの飼い主でもある妹のブログをリンクに追加しました。

「ちょもの日常」

日々、奮闘する妹です~ ヾ(@^▽^@)ノ よろしく ぺこり




| 日記 | 2008-09-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月前、突然思い立ったDIET。
2週間で3キロ減。

おしっ!頑張るぞっ

と思ったのが今から2週間前。


でもでも、今は停滞期のようで・・・。

後半の2週間は・・・・減りません 


1日の摂取カロリーを制限し、揚げ物と小麦粉製品(パン・パスタ・うどん・・・等)、当然、甘いものは我慢。
お酒も飲んでないよ~。
炭酸もNG。
口にする飲み物は0カロリーのお茶やお水のみ。

腰回し体操とかやってるんだけどなぁ~。
足りないんだよね~。きっと 
この壁を乗り越えるには、もうワンステップ加えなきゃダメなんだろうなぁ。

でもね~。ここまで頑張ったからもうちょっと、しぶとく粘ってみます~。

目指せ~!安室ちゃん!  って無理かぁ~!!!

| 日記 | 2008-09-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

時差ボケ?

寝たら起きられないと頑張って徹夜。
試合が終わってから7時半まで軽く寝ました。
睡眠時間約2時間ほど。
頭ボ~っ 

いつもは日曜日の午後はのんびりとお昼寝なんてかましたりするんだけど、きょうはありんこちゃんの部屋の片付け(学習机はいらないとお片づけ~)があったり、ドアホンの工事が入ったりと、お昼寝どころではなく・・・。

じゃ、早く寝ればいいじゃん。

そうなの。

早く寝ればいいのよ。

だけど、なぜかこの早寝っちゅうのができない私。

次の日がどんなに早く起きなきゃならなくても、寝る時刻は変わらないの。

で、ボ~っとする頭のままの前でこうしているわけ。。。

せめて今夜は、やべっち見たら速攻寝る事にします。

| 日記 | 2008-09-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

勝ち点3

こんな試合になるとは
完封勝利は目前だったのにね…。
佑二の悔しそうな顔

サッカーという競技の怖さですね。

でも、勝ちは勝ち。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

| サッカー | 2008-09-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1時間30分・・・

さて、この中途半端な時間はどうしましょ?
寝る?
いや、危険過ぎる・・・。
やっぱ、このままいっちゃうか?


いよいよ始まる最終予選。
遠い遠い空の下、今頃、佑二は何を思う?

2006年6月の忘れ物。
何としても受け取りに行かなきゃね。
あの悔しさは忘れてないもの。


FLY HIGH ! HIGHER ! HIGHER ! YUJI !
ガンバレ!ニッポン!!

| サッカー | 2008-09-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

言っちゃった…

ずっと感じてたこと。
違和感の原因。


『うちの店のクルー達は仕事をしに来てるとは思えない。なぁなぁで仕事をしてるでしょ。楽しく仕事をするのとは意味が違うよ。』

きっかけはエプロン。
マックは厨房クルーはエプロンとハット着用がルール。
もちろん、私達MGRも厨房専属のポジションの時は例外じゃない。
だから、お店からエプロンを支給されているわけ。
支給されたユニフォームは、個人管理が基本ルール。それを『誰かに貸して返してもらってない。』ときた。

カッチーン
で、冒頭の発言。

仕事をしにきているとは思えないと言った私に、
『どのへんがですか?』
どのへんがだと?
マジでわからないの?

ますますカッチーン
で、以下の発言。

まず、やる気が感じられない。
エプロン、ハットなど出しっぱなしでしょ。
しわしわで汚れたままのユニフォームでカウンターに立つのも信じられない。
ただのバイトだと思っているのかも知れないけど、お客様はマクドナルドの人として見てるんだよ。マックの看板を背負っているっていう自覚がたりないんだよ。
最悪なのは遅刻。
悪びれる風もなく、常習の確信犯までいるでしょ。

一息に言った。
言っちゃった。


『どう伝えたらいいんですか』



言葉だけじゃダメだと思う。
まず、私達がやってみせなきゃダメ。
私達がちゃんとやらなきゃ、何の説得力もないでしょ!?


そう言いながら、自分にも言い聞かせ…。

| 日記 | 2008-09-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一区切り

きょうもお仕事OFF。
2連休しちゃいました。(^~^;)ゞ

で、本日はありんこの後期分の学費を納めて参りました。出費出費出費

これが最後の学費です。
社会へ送り出す準備のための投資みたいな感じですかね~。
とりあえず、親の役目の一区切りかなぁ。
あとは本人の頑張り次第。

大博打にならないように頼むよ~!ありんこちゃん 汗;

| 日記 | 2008-09-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と娘

きょうはありんこの成人式の写真の前撮りに行ってきました 

朝、スッピンで髪の寝癖を直しただけのありんこ。
これがどう化けるんだろうか?なんて思いつつ出かけました。

約2時間ほどで仕上がり~。
「馬子にも衣装」とはよく言ったもの。
結構、見事に化けましたぁ
担当の方がズキにぃの同級生のお母さんで、とっても丁寧にお世話をしていただきました。
ここは結婚式場なので、ふたつある教会の中でもスナップ写真を撮らせて頂きましたよ~

綺麗なシャンデリア~!
P9030882_convert_20080903231929.jpg

ここは関東随一のチャペルだそうです。
P9030884_convert_20080903232145.jpg

バージンロード
P9030885_convert_20080903232039.jpg

「すご~い」 うっとりするありんこちゃん
P9030888_convert_20080903232522.jpg

こちらはヨーロッパ風のチャペルだそうです。
少しこじんまりとした可愛らしいチャペル。
このステンドグラスはヨーロッパの教会から移築した歴史あるものだそうで、すごく綺麗でしたよ。
私はこちらのチャペルの方がいいなぁって思いました。
もう一度お嫁にいけるとしたらこんなチャペルで挙式してみたいわぁ~

P9030892_convert_20080903232353.jpg

P9030890_convert_20080903232253.jpg


「着たまま帰ってもいい」と言うので、そのままありんこと私の母のところへ。
母はクーラーをガンガンにかけて、扇風機を回して、ありんこが座るためのいすを用意して待っていてくれました。
ありんこと並んで写真を撮ったり、縦から横から眺めては
「綺麗だネェ~」って。
仕事を終えた妹たちもやってきて、ひとしきりおしゃべりをしてきました。

家に帰ると、母からメール。
「わざわざ来てくれてありがとう。うれしかったよ。」

そっかぁ。
そんなに喜んでくれたんだぁ。
こんなことでも親孝行になるのかぁ~。


きょうはね、母親としての喜びと、娘としての喜びを味わった一日でした。

| 日記 | 2008-09-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いざっ!

いよいよワールドカップ最終予選が始まります~。

国内合宿の内容についての新聞記事は、あまり良くない内容で書かれてるから、正直、心配してたんだけど、佑二のブログの写真見たら元気そうな表情なのでちょっとだけ安心したぁ。

マイナス6時間の時差。
土曜の晩は眠らない勢いで~!

でも、きょうは眠~い 



戦いに臨むジャパンブルーズと、愛して止まない横浜Fマリノスへ、そして心強きサポーターの皆さんへ贈ります。

大好きなMEGARYUの曲です。
この歌詞を聴いて、背筋がゾワ~ってしました。
気愛入ります!


一枚岩  (MEGARYU)

| サッカー | 2008-09-03 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

Sorry, Who is it ?

家のドアホンが壊れてます・・・。
外ではちゃんとチャイムの音がするのに、家の中のインターホンはウンともスンとも言わない。
うちは普段は留守がちだし、居ても基本が居留守なのでヾ(-д-;) 、良いッちゃいいんだけどね~。
ただ困るのは、宅配便なんです。


ドライバーさん、ピンポン押す
   ↓
外ではちゃんとピンポ~ンっていってる。
ドライバーさん、俺はちゃんと呼んでるぞ~って思う。
   ↓
でも、待てど暮らせど返答がない (だって、聞こえないんだも~ン)
   ↓
何だよ。留守かよ。
ドライバーさん、ちょっとムッとする。
   ↓
いいもん。帰るもん!


私、家に居るのに、不在連絡票を見つけビックリする。
時間指定をして、再配達依頼。
めんどい・・・。
互いに二度手間。
その時間帯は、リビングから宅配便の車が入ってくるのを見張り続けなければならぬ~。

不便だ!
不便この上ない。

で、この家を建てたメーカーの「お客様サービスセンター」に 
たまたま電話応対してくれたのがこの家を建てたときにお世話になった営業の方。
実は、中学の時からの友達のご主人。
今は、このセンターのセンター長らしい。
偉くなったのね~
となりゃ、話は早い。
電話をした翌日には見積もりを持ってメンテナンス部の方が来た。
ちゃんとチャイムが鳴るだけでいいや~って思ってたんだけど、カメラ付きの物と大してお値段の差がないとのこと。

んなわけで今度の日曜日、わが家のドアホンはカメラ付きになります~。
これからは、誰が来たかお顔を確認してから玄関を開けることができるわけですね。
っつ~か、逆にうちの玄関の鍵が開けられることはますます減ることにならんだろうか? ヘ(゚∀゚ヘ)

これって、そう!

カテナッチョ

わが家は鉄壁の守備重視? (ノ∀≦。)ノ♪




きょう、もらったんだけど・・・

20080901174030.jpg

ダヴィなめの我らが松田直樹。

・・・・ビミョ~

どうすりゃいいの?これ・・・????

| 日記 | 2008-09-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

