TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アウェイ戦

大人気です。

coke_glass.jpg

LLセット、サジェストしまくり~!
LLセット、売れる!売れるっ!!

実際、すごく綺麗なグラスです。
青が一番綺麗かな。
数に限りがあります。
お早めにぃ~ 


と、ここまではいいんだけど・・・・。

グラコロ、始まりましたね。
この時期の定番です。
人気商品。


が、しかしっ!

私達のお店、今年は売ってません。

っつ~か、売らせてもらえないの (;ωノ|柱|。。。

サテライトと呼ばれるスーパーマーケットの中にあるような小さなマクドナルドは、今年はグラコロを売れないの。
グラコロのパン粉の一粒だって入ってこない。
シェークやら、フルーリーやらのデザートメニューがないのはお客様にもある程度は理解していただけているんですが、今までこういう限定メニューを販売しないってことはなかったから、私達にとってもすごくショックです。

しかも、去年までは売ってたのに。


何でや? ヽ(`Д´#)ノ


マクドナルドであって、マクドナルドじゃないみたいな。。。。
締め出しをくらった様な感じ。
ホームだと思っていたら、知らぬ間にアウェイ?みたいな。。。。

すご~く、悪意を感じる。
よからぬことを企てようとしている悪意を感じる。
トカゲのシッポ切り?
私達はトカゲのシッポか?


きょうも何組ものお客様が「グラコロがない」と知るとそのまま帰って行きました。 絵文字名を入力してください
すご~く、ビックリした顔して、そのあと、すご~く、残念そうに帰って行きました。 落ち込み

私達は、「申し訳ありません」と誤る事しかできないです。


でもね、きょうはセールスは取れました。
グラスのおかげです。
グラス様様ですわ~ 

こうなったらLLセットを売りまくってやるもんね。
シッポにはシッポなりの意地があるもんね。


| 日記 | 2008-10-31 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

秋深し

20081029104504.jpg

稲の刈り取りも終わり・・・・。

なんてのどかな秋の朝。。。。





楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなる。
馬鹿馬鹿しいほどの無邪気さに触れてそう思った。

「何だ。意地張って、暗い顔してるのバカみたいじゃん」



書き込まれた何気ない一言に温かさを感じた。

「みんな、頑張ってるんだよね」


全ては自分の心ひとつ。
良くも見え、悪くも見える。
気持ちは外へ。前へ。

泣いても一日。
笑っても一日。

だったら笑った方がいいね。


そんなことが沁みた秋の一日。

| 日記 | 2008-10-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今宵は

パワー不足。

書けません。

| 日記 | 2008-10-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

県民の日

本日10月28日は『群馬県民の日』

群馬県民の日とは・・・・

群馬県民の日は「郷土の歴史を知り、郷土についての理解と関心を深め、自治の意識を高めるとともに、より豊かな郷土を築きあげることを期する日」として昭和60年に制定されました。今年で24回目の県民の日を迎えます。

 10月28日が県民の日とされたのは、明治4年のこの日、廃藩置県によって設置された八県が統合され、初めて「群馬県」の名称が使用されたことにちなんでいます。


だそうで。


休日なんですよ。子供達は・・・・。
大人は関係ないわけ。

そんなことすっかり忘れて普通に仕事のスケジュール入れちゃったし。。。


朝10時から、続々とハンバーガーを買いに来る子供達。
元気だな。。。。
あきれるくらい元気だな。。。
っつ~か、朝の10時から「スマイル下さい」とか言うなっちゅうねん
(「スマイル下さい」の一言で、ほぼ100パーセント、マックの人にドン引きされます。)


その波が切れることなく昼ピーク襲来。
久し振りに高セールス獲得 



ただ、こんな日はいろいろなことも起こるわけで 

走った~  。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!
マジで走った~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

今、足パンパン ( iдi ) ハウー

| 日記 | 2008-10-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

O型の私の説明書

出番が来れば明るく振舞ってみせる。
でも、舞台からはけると暗がりで体育座り・・・・。

今、自分の中のバランスがとっても悪くて居心地が良くない。

O型は突然、暗いドヨ~ンに襲われるって説明書に書いてあった。
当ってる。。。。
このドヨ~ンって、大概が自己嫌悪。
何が嫌って、このドヨ~ンってしてる自分が一番嫌い。

「わかって欲しい」けど、「理解されてたまるか」と思うO型。
これも、当ってる。。。。
だから本音は冗談めかして言っちゃうんだよね。
でも、本当の本音は見せたくない。
我ながら、面倒臭いな。これ。。。。


必要以上に他人に気を使うのがO型。
これも、ど真ん中ストライク。
だから、自分の事しか考えない人にはついていけない。
信じられない。
あり得ない。
でも、こんな人にも気を使っちゃう自分。
情けない・・・・。


こうなっちゃうとキノコが生えるくらいジメジメしちゃうのがO型。
うん。
生えそうだもん。
っつ~か、すでにえのきだけくらいは生えてるかもしんない。
いっぱい生えたら、お鍋に入れてみようかな・・・・。




こうして弱音がダダ漏れなのもO型。



でも、グダグダ言いながらも立ち上がるのもO型とある。


そっか!

ここはひとつ、O型の血を信じてみるか。

でもなぁ~。
逆にでっかいなめこが生えてきてらどうしよっかなぁ~。

| 日記 | 2008-10-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

健太劇場

第30節  柏レイソル

20081025225449.jpg

日立柏サッカー場は収容人数が15900人だそうで。
ニッパツと同じくらいかな?
ここも、熱い熱いスタジアムですね~。
行ってみたいスタジアムランキング赤丸急上昇~ 

きょうのマリノス、とってもよいスタートが切れましたね。
ボールが面白いように回る。
回る。
回る。回る。  サッカーボール

オグちゃん、兵藤くん、健太。
若い3人のアグレッシブさが際立ってて ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ただね、やっぱり最後の工夫とかクロスの精度とか、リズムの緩急とかが足りないところもあったりしたから、前半はこのまま0-0かなぁなんて思い始めた38分。
サカティのシュートのこぼれ球を健太が見事にゴールマウスに叩き込んだ!

久々の流れの中からの得点だよ~ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

解説の原さんが健太のシュートも素晴らしいって言ってたけど、サカティのチャレンジを褒めてた。
「パスじゃなくて、シュートを打ったから流れが変わったんだ」って。

そうそう!
前を向かなきゃ勝利はないっ!!


2点目は裕介 
後半53分。
兵藤くんのパスから、健太があげたクロスにヘッドでドンピシャ 
若い力が大爆発 

ゴール裏スタンドとピッチとの距離はもしかしたらニッパツより近いのかな?
このゴールは、トリコロールでスタンドを彩るマリノスサポーターの目の前でしたねぇ

このあと、1点返されちゃったけど、マリノスの選手達の燃え上がった闘志の炎は消えることはなかったです。 (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

後半84分。
またまた健太~ 
1点目のときは笑顔はなかったんだけど、このときは満面の健太スマイル ヾ(@^▽^@)ノ
20081025230229.jpg
健太のガッツポーズってカッコいいね 

きょうの得点はすべて、流れの中から!
納得の内容だったんだよね~。中澤さん?
20081025230450.jpg
やりきったぁ~って顔 

「後ろは俺達がいるから、前で思いっきり暴れて来いっ!」
そんな思いが伝わってくるようなプレーでした。
う~ん  中澤佑二、ここにありっ

ほらほら、ものっそい嬉しそう ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
20081025230554.jpg

久し振りにスカッとした試合。
もちろん、修正しなきゃいけないところはあるんだろうけど、今はチームが自信を持って戦いに臨むことが大切。

本日の主役。
プラチナヘアーは伊達じゃない!
20081025230619.jpg
20081025230642.jpg
ゴール裏へ挨拶に行った健太の笑顔はまだどこかあどけなささえ残ってる感じ~ 
20081025230736.jpg



現地へ行かれた皆様。
応援、お疲れ様でした。ありがとうございました~
今宵はよい夢が見られそうですね usa_warai_20081026004054.gif

解説の原さんが、「きょうのマリノスサポーターはいつもより10センチくらい高くJUMPしてますね」って言ってました。
いえいえ、原さん。
たぶん15センチはいってたと思いますよ~ (ノ∀≦。)ノ





20時ピッタリにYASUKOさんより、「選手バスと遭遇」&「中澤さん目撃」メールが届きました
コンビニでお買い物をしていたらしい佑二さん。
いったい何を買ったのかなぁ? ((((ノ^◇^)ノ
首都高の渋滞にハマッたともありましたが、アウェイ遠征に出かけた皆さんも無事に帰宅できたかな?
ほんとにお疲れ様でした~ 



| MARINOS | 2008-10-25 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

DINNER

恒例の妹とのランチ会。
今回は昼間の予定が会わず、ディナーの会になりました。

群馬、特に高崎はパスタの街。
出かけたのは「じゃがいも」ってお店。

妹達のオーダー。
紅白でめでたい感じ? ベスビオとマーレビアンコ
20081024190150.jpg

私は「男爵の田舎風」(しょうゆ味)
20081024190350.jpg

男爵ってじゃがいもだよね~。。。。。
20081024190524.jpg
いなくね?
ルネッサ~ンス・・・・。
男爵ってじゃがいもじゃないのかな?
んじゃ、どれが男爵なんだろ?
20081024190719.jpg
男爵さやえんどう?
男爵いか?
男爵しめじ?
男爵コーン?
男爵ナス?
男爵キャベツ?
あ!パスタが男爵か?

それともオイル?
パスタを茹でたお鍋が男爵ナベ?(あるのか?そんなの?)
そうか!パスタを作った人が男爵か?
ルネッサ~ンス!


食事は済んだが、まだまだ 騒ぎ 話し足りないと、その後、お店を移動 


馬車道」というお店で、「ケーキ広場とドリンクバーセット」をオーダー。
ダイエット中じゃなかったっけ?
まぁ、きょうは忘れよう~ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

20081024201052.jpg

ケーキ広場だもん。ケーキ、3個よ。
当然でしょ?
広場だも~ん。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

このカロリーは、しゃべって、笑って、大騒ぎして消費しちゃおう o(*・ω・)ノ ァィ


子供の事。
旦那さんの事。
仕事の事。
楽しかったこととか、笑っちゃったこと。
頭にきちゃったこと。
思い出話。
最近の耳寄り情報。
食べ物、着るもの。
健康のこと。
悩み事。

話題は尽きない。
もう、この歳になると姉妹の距離感って、姉とか妹とかだけじゃなくて友達みたいな関係に似てくる。
でもね、ここに長女が入るとビシッと姉妹になるんだなぁ~。
長女ってどこまでいっても姉さんなの。
長女・次女・三女・四女じゃなくて、長女と妹達って相対関係になるの。
うちの姉さん、すっごく恐いから~(爆)


食べて、飲んで(お酒じゃないっすよ~)、おしゃべりして、「また来月ね~」って別れた。
来月か・・・
ってか、来月ってもうすぐだねぇ。((-ω-。)(。-ω-))



三女のBJちゃんはジョージ・クルーニーがお好き。
四女のちょもちゃんは彼を知らない。
そこでBJちゃんが自分の携帯を取り出し、ジョージ・クルーニーの画像をちょもちゃんに見せた。

「ほら。素敵でしょ?」

ちょもちゃんは言った。

「え?誰これ?黒人?」

BJちゃんはムッとして言い返した。

「違うよ!外人だよっ!!」


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そして、こう言い足した。

「アメリカ人だよ!」

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





三女・天然。
ある意味、無敵。

| 日記 | 2008-10-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ガテン

もうこんな時期・・・。
ザワザワ・ワナワナ・ビクビク・ソワソワ。
契約更改の四文字熟語を見るまでは、ガラスのハートはふるえっ放しの日々が続くのね (OoO;) !
やだなぁ~。もう ・゜・(PД`q。)・゜・

でもきょうの記事はないでしょ?
絶対にないでしょ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー






今、うちのお店がはいっているスーパーマーケットの隣りにスッゴク大きなホームセンターを造ってます。
来月の20日にオープンを控え、工事も急ピッチって感じです。

で、この工事現場。
さながら、「はたらく車」のライブショー。
ブルドーザーあり、クレーン車あり、ダンプカーにロードローラー。
大きさも様々。
いろいろな「はたらく車」が右に左に忙しそうに動いてます。
これがなかなかおもしろくて、見てると飽きないんですよね~。
そして、これを操っているのは「ニッポンのお父さん」達。
作業着にヘルメット姿。
この働くガテン父さん達が不思議な事にカッコよく見えちゃうんですよ。
普通に道を歩いていたら、多分、普通のおじさん(失礼~)なんだろうけどねぇ 
真剣に働く姿ってカッコいいです。
だって、メタボなお腹ですらカッコよく見えちゃうんですもん。

ニッポンのお父さん達。
なかなか棄てたもんじゃないです~ (ノ∀≦。)ノ

| 日記 | 2008-10-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

携帯サイト

きのうオープンした佑二くんの携帯サイト。
有料サイトっていうのに若干の衝撃ありつつ。。。。
(でも登録しちゃったけど~

デコメ絵文字あり、テンプレートあり、待画にゲーム、ムービー、着声・・・・。
佑二からのメルマガ、誕生日にはメッセージも届くとか
コンテンツは盛りだくさん 
この充実ぶりを考えると月額315円は仕方ないのか?

ただ、今のところDoCoMoのケータイからしか見られないらしい・・・・。
でも、きっと順番に全部のケータイ会社もカバーするようになるよね。
ね?ねっ?





WEBサイトもリニューアルしたし、こうして携帯サイトもオープン。
最近、試合以外でも佑二の露出がたくさんあって、中澤佑二のいろいろな顔を見ることができます。
すっごく嬉しい。嬉しいんだけど、その反面・・・・。

正直、ちょっと寂しい感じもするのは何故でしょうね?

| BOMBER YUJI | 2008-10-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りに~

あ、また日付が変わってしまっているぞ~ 
もう、きのうの話になっちゃうのね。


久し振りにランチしてきました。

20081020130146.jpg 20081020130214.jpg

美味しいものを食べるのってそれだけで幸せ~。

すっごくお腹が空いていたので、お料理は写真を撮る間もなく食べちゃいました 

ご飯を食べながらいろいろなことを話していると時間がたつのはあっと言う間で、気がつくと店内には私たちだけ~なんてことが当たり前のようになってます。
最近ちょっとあれやこれやと鬱積したものドヨ~ンと心の底にあったのですが、そんなことも話を聞いてもらったので今はちょっと気持ちが晴れてます。

こういうモヤモヤを吹っ切るためには「自分の中でで折り合いをつけるしかない」って、ちゃんとわかってるんですよね。
でも、気持ちが前向きなれないから、それを認めるのが嫌でドンドン落ち込んでいっちゃう。
そんな自分が不安で不安で・・・。
誰かに話を聞いてもらって、「そうだね」って共感してもらえるとそれだけで安心できるんですよね。
解決策を求めるわけじゃないんですよね~。
だって、答えはわかってるんだもん。
ちょっと背中を押してもらえるだけでいいんです。
ちいさな元気玉をもらえれば、ちょっと頑張れて、ちょっと頑張れると、もうちょっと頑張れる。

だから、ちょっと頑張るよ~!




【発見】 これ、何~? (゚∇゚ ;)エッ!?

20081020152242.jpg

食べてもええの? ((-ω-。)(。-ω-))ウウン








乾燥すもも・・・・だって。

なんてシュールなネーミングなんざんしょ!

| 日記 | 2008-10-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第29節 名古屋グランパス戦

前日、MTには朝早くから300人のサポーター方々が結集。
ダンマクで彩られたMTのスタンドは圧巻の光景。

気持ちをひとつにして向かえたこの試合は、なんとしても勝ち点3が欲しかった。
残留云々を差っ引いて、チームとサポーターが共に戦う証しとしての勝ち点3。

マリノスは、意識はゴールに向かっていたと思う~。
ただ、あとひとり走り込んでいれば・・・、あと一歩前へ仕掛けていけば・・・・みたいな「あとちょっと」で届かなかった。
「あとちょっと」なんだよね。
だけど、この「あとちょっと」が遠くて ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

サカティのシュートも惜しかった。
ババチャンのミドルも惜しかった。
佑二のシュートも惜しかった。

第29節終了時点。
マリノスは12位です。
勝ち点は36。
上も下も勝ち点差は2以内。

マリノスはここまで、失点は27。
これは、リーグで2番目に少ない。現在1位のアントラーズと同じ。
(ちなみに最小失点チームは大分トリニータの22です。)
ディフェンスは万全なんです。

でもね。。。。。
総得点28はリーグ最下位です。
今、リーグ戦順位18位のコンサドーレ札幌の総得点は32。

「あとちょっと」はこんなにもシビア 


でも、でも、でも、でも、

もうここまでくると、あ~だこ~だ言ってる場合じゃないのも事実。
気持ちをスパっと切り替えて、次なる戦いに臨むしかないね~。
気持ちは前!前!!

スタジアムで応援された皆様。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。







監督はね、「残留争いという意識はない」って言うんだけど。。。。
どういう意味なんだろうって思う。
ややメンタル面がデリケートなマリノスの選手を思いやって、「残留、残留」とプレッシャーを与えるのを良しとしないという親心なのか?
悔しまぎれの負け惜しみ?
現実逃避?
それとも、危機感の欠如?

たしかに戦うのは選手。
でも選手を生かすも殺すも監督次第。
監督に戦う姿勢が感じられないのは問題だよ。


| MARINOS | 2008-10-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

行楽日和 サッカー日和

きょうは良いお天気でしたぁ
秋の行楽、スポーツには最適っ!もってこいのお天気   

紅葉狩り、リンゴ狩り、ぶどう狩り、梨狩り・・・・。

でもうちは稲刈りさ~ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

でも、きょう明日の籾摺りでかたがつきそう。
新米っすよ~!
新米!! 

でもね、これがなかなか出てこないのよね 
古米が食べ終わらないうちはダメなの。
例年、新米が新米じゃなくなる頃にやっと封切されるの。。。
今年はいつ食べられるのかしらねぇ usa_gan_20081013224156.gif







MTは熱く盛り上がったようですね~。
サポーターの気持ちは選手へとしっかりと伝わったみたいです。
明日はみんながそれぞれの場所で、それぞれの戦いをしましょう!




どんな時でも俺たちがそばにいる。

共に戦え!

愛するマリノスのため!



スタジアムへ行かれる皆様。応援よろしくお願いいたします。

| 日記 | 2008-10-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

横浜 ヨコハマ YOKOHAMA

本日はありんこは就職試験を受けに横浜へ行って来ました。
市が尾ってところ。
坂道ばかりで疲れたって。。。
地図で調べたら、あら?案外このあたりって??
探検する価値がありそうな?
なんだかんだと理由をつけて、どさくさに紛れてついて行けばよかったかしらねぇ。




さて、プチ中断期間もあけていよいよリーグ戦も終盤。
ここへきて、ヨコハマ禁断症状を発症しているトリコロールジャンキー、約1名。
危険です。

19日。
スキップしてスタジアムへ乗り込みたいところだけど、叶わない (;ωノ|柱|。。。
スタジアムで、自分の声で拍手で直に気持ちをおくりたいけど、叶わない σ(TεT;)
心臓が口から飛び出しちゃうくらい伝えたい思いがあるのに・・・・。
魂が体から抜け出しちゃうくらい届けたい思いがあるのに・・・。
スタジアムで向こう側が透けて見える怪しいヤツがいたら、それはきっと私です~

| 日記 | 2008-10-17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

Collection

それは、必要に迫られて買った帽子から。

今シーズンの始まり、開幕戦のハシゴをした時の事。
思った以上に日焼けした。

「ゲッ 顔焼けてるよ。これ、マズイじゃん・・・・」 ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

帽子っておしゃれ上級者の人のアイテムだと思ってたし、私には絶対に似合わないって思ってた。
だから、テレビとか雑誌とかで見たり、カッコよく被りこなしている人を見て、「かわいいなぁ~」とか「かっこいいなぁ」とか思っても自分は無理って敬遠してた。
それに、帽子かぶると髪の毛がペッチャンコになっちゃうし~、おでこのファンデーションが落ちちゃうし~・・・。
でも、もう四の五の言ってる場合じゃないわっ!って、帽子を買うことに。
で、まずは形から入る見栄っ張りの私。
どうせかぶるなら少しでもカッコよくかぶりたい。
「あれでもない。これでもない。」と、何軒もお店を回って買ったのがこれとこれ。
20081016114325.jpg
20081016114351.jpg
このふたつはすでにデビュー済み。

それから、帽子も気になり始め服を見に出かけるときは必ず帽子売り場もチェックするようになりました。

で、買ったんだけどタイミングがつかめずそのままになってるのがこれ。
20081016113735_20081016125405.jpg

ダディに買ったハンチング。(これをかぶるとダディはひとりBEGINになる。)
だけど、何故かかぶってくれない。(-公- ;) チッ
20081016114235.jpg





季節が変わり、そろそろ秋冬ものね~ ( *´艸`)クスクス


おっし!ここはイッチョ、手編みなんていってみるぅ~?

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 編み方知ってるのか?

あ・・・(゜0゜;)

 ネットで調べれば大丈夫よ。
 さもなければ本を買えばいいわ。ののちゃんならできるわよ。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 編み棒とか新しいの必要じゃないのか?

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

 買えばいいのよ。一度買ってしまえば、ずっと使えるんだから。
 そうよっ!たくさん編んで、プレゼントしたりするのも素敵じゃないっ!

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

  上手く編める保障はないぜ~。

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

 そんなことないわよ。ののちゃん。頑張ろう?ののちゃんならできるってっ!      

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

 ののちゃん。負けちゃダメよ~!ののちゃん。ののちゃん。ののちゃん・・・・。   

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ  ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

 あれこれ材料を揃えるより、買っちまった方が安いぜ~ 

・・・・・・ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ

20081016113917.jpg

買っちゃった。ふたつ・・・・。 へ(* ̄ー ̄)>
20081016113833.jpg



だってほら、黒買ったらさ、やっぱり白いのも欲しいよね~ 
これってセオリーだよね~ (。´・ω・)(・ω・`。)ネー



そして、帽子と同じくらいはまってるのがストール。
なぁんでもないニットでもストールがあるとオシャレに見える。
そんな理由で、すでに6枚。

帽子も、ストールもまだまだ増えそうな予感。。。。。
 


| 日記 | 2008-10-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade.

ワールドカップ最終予選・ホーム開幕戦。
1-1
ドロー。。。。

失点はあまりにも不用意なプレーから。
最終予選の怖さと厳しさをアウェイの地から戒めとして持ち帰ったはず・・・。


ウズベキスタンのプレッシャーはきつかった。
だから日本の早いパスを回すサッカーをやらせてもらえなかったよね。
特に俊輔へのマークは徹底してた。
俊輔のユニフォームが一番、芝にこすれて汚れてたことが何よりの証拠。
ボールの出所を押さえられた日本にできることは限られちゃう。
それを見てて「1対1で負けちゃダメなんだ」ってず~っと主張し続けてたヒデの言葉が甦った。
それはフィジカルだけじゃなくて、メンタルでもそうなんだろうと思う。
チーム全体があきらかに動揺している時間帯があったもん。
やりたいことができなくて、どうしていいかわからないみたいな・・・。

見ていた私も、手をあわせたまま。。。
「お願い」「お願い」「お願い」
試合終了10分位前から、もう胃が痛くて、痛くて ( iдi )

この試合は勝たなきゃいけなかったよね。
ドローは最低限の結果。



でも、でも、まだ終わったわけじゃない。
絶対に諦めない。
正直、少々凹んでおりますが、絶対に諦めないよ~!

| サッカー | 2008-10-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

オー!マイ ガール!!

今まで気づかなかったんだけど、MOCOちゃんは手がすごく大きい。
ドラマで、親指と中指でカップをもってグイッとお茶を飲み干すシーンにドキっ

男の人の手って、私的には結構ポイント高いです。
指が長くて、大きくて、知的な手。
好きだなぁ~。

そう、佑二くんもそんな手の持ち主です (*´・ω-)b

前作のMOCOちゃんはニコニコした顔が多かったんだけど(ロボット役だもんねぇ)、今回は怒る。怒る~!
いや、怒ったお顔も素敵だなぁ~って  ゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚☆



私の周りではなぜかMOCOちゃん、いまひとつなんだよね。
MOCOちゃん好きっていうとドン引かれる。。。。

なんでや?

もしかして、それはドラマの「東京タワー」のマーくんを見るまでの私と同じ理由だろうか?
カッコ良過ぎて、なんとなく嫌や~みたいな?

MOCOちゃん、もっとバラエティとか出たらいいのに。
結構、ハッチャけるんだけどなぁ~。ねぇ?



サッカーボール  サッカーボール  サッカーボール  サッカーボール  サッカーボール  サッカーボール  サッカーボール  サッカーボール  サッカーボール

さて、いよいよ本日はワールドカップ予選。

キックオフの瞬間を思うと今から緊張してきます。


ALL FOR  2010 

Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade.

ガンバレ!ニッポン!!

| 日記 | 2008-10-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Temptation

買っちゃった。
20081013165400.jpg

2種類とも。
20081013170220.jpg

中身はぁ~
20081013171239.jpg

う~ん!さぁすが、「BOMBA]を名乗るだけあってワイルドな感じねぇ icon-390.gif

しかし、これ デカっ! usa_gan_20081013224156.gif

数回に分けていただくことにしましょう。(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

| 日記 | 2008-10-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

How many ?

いったい、今何人の女の子(ここはあえて女の子と呼ぼう)がってなってるんでしょうか?

花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス

これ、理屈抜きに面白い~ ヾ(@^▽^@)ノ
しかも、ただ大騒ぎをしているだけじゃなくて、友達を思う気持ちの大切さとか一生懸命がんばることの大切さとかも教えてくれる。
元気もらえるよね~。
こんな風に毎日が過ごせたらいいなぁ~って思う。

うひゃ~。それにしても選り取り見取りねぇ
ありんこちゃんはね、保健室の梅田先生・上川隆也さんが一番好きだって (゚ロ゚屮)屮
いや、否定はしませんが、斗真くんやヒロくんスルーしてなんでそこへいくかなぁ???





rainn_20081012224554.gif



岡田ジャパン、15日の本番にむけて心配な事が・・・。

寺田選手離脱。
闘莉王の怪我、いまだ癒えず別メニュー調整。

う~ん・・・・。

佑二の負担はどんだけ?

| 日記 | 2008-10-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪引きさん

一番最初は私。
喉が痛かったのと、鼻づまり。
そんな私に向かって、「なんだ。花粉症か?」なんて言ってたダディも翌日から鼻水ズルズル~。
そしたらね~、
「あ~。お前の風邪がうつったぁ」とかぬかしやがって言っちゃって
「人のせいにすんなっ
って言ってやったのさ。
そのうちにありんこも鼻水ズルズル始めて・・・・。

今、ダディとありんこが競争で鼻をかんでます~。 



3連休なんだけど、お天気もいいらしいんだけど・・・・。

絶好の稲刈り日和~ ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

| 日記 | 2008-10-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

秋の一日

私のマリノスカーの車検が済んで帰ってきました。
さっそく「車検が済んだら貼るぞ~」と、大分戦のときに勢い込んで買って帰ってきたステッカーを貼りました。


20081010164618.jpg


で、車検のシール(フロントガラスにはるヤツ)がまだなので「車検とおしましたよ~」の証明書みたいなのがフロントの左隅にはってあるの。
ここはね、ほんとはまりのすけの指定席。
こんな感じ~。
画像 023

でも、場所を奪われたまりのすけは今、こんな・・・・。
20081010164832.jpg
ちょっとだけ、我慢してちょっ

見た目はどこも悪くないんだけど、車も長く乗るとあちこち痛んでいるようです。
「ファンベルトがひびだらけだから替えた方がいいよ~」
ということなので、来週、修理の予約をお願いしました。
もう9年乗ってるからなぁ~。
でもなぁ、新しい車なんて買えないもんなぁ
これからは、こまめに点検して少しでも長く乗れるようにしなくちゃかな~。


wall2_63.gif


買い物に行こうと家を出たら、長ぁぁぁ~い飛行機雲。
20081010165324.jpg

先っぽが見えない~。

そしたら、買い物先のドラッグストアの駐車場で飛行機雲の先っぽ発見!
20081010165820.jpg

飛行機雲ができるとお天気は悪くなるって聞いたことがあるけど、明日のお天気はどうなのかな?
明日から、ダディは稲刈りの予定なんだけど・・・・。
後に延びれば延びるほどいろいろと面倒臭いことになるので、チャッチャと終わらせてほしい
だからは勘弁~


YASUKOさんのとこにアップされていたひき肉とカボチャのカレー炒めを作ろうとカボチャに挑んだ。
しかぁし、カボチャがあまりに硬いのでレンジアップして少し柔らかくしてから切ろうと試みたわけ。
そうしたら、柔らかくなりすぎちゃってぇ

20081010185027.jpg

サラダになっちゃったぁ~ (;ωノ|柱|。。。

でも、どうしてもカレー味にしたかったのでカレー粉も入れてみた。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

結果、オーライ 



irakabe_a_144.gif  irakabe_a_144.gif  irakabe_a_144.gif  irakabe_a_144.gif



先日の新潟遠征ですっごく嬉しい事がありました~!
偶然と言うにはあまりにも偶然過ぎて(何言ってるかわからないな。こりゃ・・・)、これはもう巡り合わせとしか思えない出会いっ!

佑二が、マリノスが、こうしてたくさんの出会いと繋がりを紡いでくれます~。
住んでいるところも、年齢も、性別も関係なくて、「マリノスが好き」って気持ちで繋がっていく。
でね、以外な共通点があったりするからまた驚いたりするの。
すごい事だよなぁ~。


佑二を好きになって良かった。
マリノスを好きになって良かった。

すべての出会いに感謝。

そして、これからの出会いにも大いに期待している私です。

| 日記 | 2008-10-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

課題と期待

キリンチャレンジカップ   UAE(アラブ首長国連邦)

ミッドウィーク、新潟開催。
代表戦と言えど、ビッグスワンにやや空席が目立つのも仕方ないかぁ~。


試合開始前にピッチに水をまいたって?
ホームのピッチで、足を滑らせていたのは日本の選手の方が多かったよね~。
いったい何がやりたかったんでしょうね?

前半、攻めないUAE。
解説の北澤さんとか武田さんとかは、「日本の守備が機能しているから」みたいなことを言ってたけど、全くといっていいほどチェックにも来ないし、ちっとも上がってこないUAEは不気味な感じがして仕方がなかったです。
「前半は様子を見てるのかな?それとも、こういうチームなの?」
そんなことを考え始めたら、なんとなく日本はボール回しをさせられているような・・・・。
ボールを上手く回せることでちょっとだけ優位に立ってるようなつもりになってない?
今のうちに先制点をとらないとダメじゃない?


たしかに、俊輔を基点にボールは回るし、サイドからの攻め上がりも多々見られ。
だけど、ゴール前で弾かれたり、枠を外したりで点が取れない。
フィニッシュの精度は永遠の課題?
香川君のゴールは見事だったけど、一発でやられる脆さも見せちゃったね~。


でも、北京世代と呼ばれる選手達の物怖じしないプレーは大いに期待できますね。
この若い力とベテランの経験がかみ合えば、強い強いチームになると確信!

来週の水曜日。
ウズベキスタン戦は絶対に負けちゃいけない試合です。


ALL FOR 2010

Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade.

| サッカー | 2008-10-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

自動車王国国民

私の愛車、人呼んで  マリノス号  は車検~。
今しがたディーラーに勤める甥っ子がマリノス号を引き取りに来ました。
明日、車検をとおしてくれる手はずになってます。

この甥っ子は私の姉の長男。
中学生の頃に「将来は自動車整備士!」と決め、今現在も迷うことなくその道を歩んでおります。
車の事はもう甥っ子にお任せ。
ダディなんて、けっこうわがままなお願いも言ったりするんだけど、嫌な顔ひとつせずにあれこれ便宜を図ってくれます。
ふふ~ん!可愛いやつです

産まれた時から、どこへ行くのも一緒。
私達の結婚式の時には他のお式に参列されていたお客様達に、「子連れ結婚式」かと思われるほど。。。。
わが子同様に育ってきたこの甥っ子は、もう25歳。
でも私の中ではいつまでも可愛い可愛いあの頃と何ら変わりはなく~。
未だに私と私の妹2人にとってはアイドル的存在なのですわ~。
この子にはちょっとヤンチャな弟もいるんだけど、コイツもすっごく可愛い~。
わが家の旅行の写真は、この甥っ子達とうちのズキにぃとありんこの笑顔がいっぱい。
いとこ同士なんだけど、まるで四人兄妹のようです。


明日はマリノス号の代わりのVitz君でお仕事へ行きます。
マリノス号より少し大きい車なので、擦ったりぶつけたりしないように、気をつけて運転しなくては~ 
ほんとは私がずっと「乗ってみたい」って言っていたbBを持ってきてくれるはずだったんだけど、先客があったようで・・・。
ちょっと、残念 





【おまけ】

ここはどこ? 


CB(センターバックじゃないっすよ~)のハッピーセットのクーポン券を持ってきた60代後半と思しき女性。

「このセットを2つね。」

「かしこまりました。ハッピーセットのお飲み物とおもちゃをお選び下さい。」

「飲み物はね、ファンタジーで。」 

「はい?」

 ファンタジー 



ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

う、売れないっ!
やさぐれてしまった私にはファンタジーは売れない。。。。
無理だ・・・・。
無理・・・・。
どうしよう?どうしよう?どうしよう?



「・・・・・ファンタグレープでよろしいですか?」

「うん。それ」



いらっしゃいませ。
夢の国へようこそ~
 


| 日記 | 2008-10-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

あなたと越えたい 天城越え

ダイエットを始めて約2ヶ月。
ここまでで、-5キロ~!

はい!拍手~ 

停滞期を抜け、1ヶ月1kgの減量ペース。
多少の上下はあるものの、前みたいに乱高下はしなくなりました。

不思議なもので、ガッツリと食事制限してた頃より、いろいろなものを食べるようになった今の方が安定してるの~。

まぁ、高カロリーのものは避けてはおりますが~。

基礎代謝カロリーを目安に食事をとるようにしてます。
私の場合は、約1100キロカロリーくらいらしいのでこれがボーダーライン。
(基礎代謝はここで計算できますよ~ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪)

最終目標はあと-5kg。
そしたら~・・・・ そしたらぁ    ( ´艸`)ムププ

頑張るっ



今、テレビから懐かしい歌が流れてきてます。
でね、「あ~。演歌もいいなぁ~」なんて (ノ∀≦。)ノ
普段は、ヒップホップやソウル系を聞くんだけど、実は美空ひばりとか大好きなんですよね~。

カラオケ行きたくなっちゃったなぁ~。

演歌しばりでどうですか? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

私の十八番は「珍島物語」っす 

| 日記 | 2008-10-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

元気があればなんでもできる

本日の佑二くんの一言。

きのうから喉が痛くて。
それはきっとスタジアムへ行ったあとのいつもの事。
声をいっぱい出したからそのせいだと思っておりましたが、夕方から鼻が・・・・。

ありゃ?

風邪か?

いやいや、元気があれば何でもできる。

風邪じゃないぞ!
風邪だと思うから、風邪引いちゃうんだっ!

でも、念のためちょっとだけ早く寝よう・・・。




きのうのこと。
お昼頃、あゆちゃんからメール。

 きょう、一晩実家へ戻ります。ズキにぃの夕食をお願いできますか? 

了解のメールを返信して、その夜8時過ぎ。

ズキにぃから電話があって「久し振りに友達と夕飯を食べに行くからメシはいらない」って。

「はいはい・・・」って電話を切ったら、ワンツーであゆちゃんからメールがきた。

 今、ズキにぃから友達と夕飯食べに行くからってメールが来ました。
   夕食、作っちゃいましたよね。すみません・・・。
 

お鍋の準備をしておいたので、食べても食べなくてもいいようになってるから大丈夫だよってメールを返したんだけどね。。。

あゆちゃんのメール見てちょっと笑っちゃったのが、「・・・・メールが来ました」の後にの絵文字がくっついてたの~。ヾ(≧▽≦)ノ
「ありゃりゃ。こりゃ、ズキにぃったら怒られるわ~」って。。。。
11時過ぎに帰ってきたズキにぃは「夕飯、悪かったね。ごめん」だって!

怒られた? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

俺様気質のズキにぃも奥さんには頭が上がらない~ 
いいじゃん!平和だわぁ~!
いつの世も、かかぁ天下の方が家庭は上手くいくんだよ~!!

え?うちは違いますよ~。
私、いつも三歩下がって歩いてますもん! 
ねぇ?

| 日記 | 2008-10-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦国絵巻 マリノス13位

ジェフがレッズを撃破。 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
ジュビロはコンサドーレに大勝。 (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

それぞれが順位を14位・15位に上げて、ヴェルディとアルディージャが16位と17位。


優勝争いをする上位も勝ち点差はなし。




混戦

乱戦




いつどこでどうなるか、わからないよ~!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

2週間の中断のあとの名古屋戦。
いったい何度目の正念場?

足元をすくわれないように、寝首を掻かれないように・・・・。


バモ!横浜Fマリノス!!

| サッカー | 2008-10-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北電力ビッグスワンスタジアム 初参戦

10月4日、8年ぶりの関越トンネル越え。
目指すはビッグスワン。

でもその前に~ (ノ∀≦。)ノ

寺泊
20081004083211.jpg

これこれっ!浜焼き ゚
ホタテ。
20081004090506.jpg

イカゲソ
20081004090529.jpg

甘エビのから揚げ
20081004090931.jpg

美味しかった~!
でも、真夏の太陽の下、砂浜で食べた浜焼きが一番美味しかったな。

海です~ 
PA040961_convert_20081005003048.jpg

ザッブ~ン
PA040966_convert_20081005003400.jpg

「きょうは絶好の漁日和だな。」
ダディと海のコラボはなぜか演歌が聞こえる。
 波の間に間にぃ~ 
PA040963_convert_20081005003255.jpg

お?
PA040969_convert_20081005003628.jpg

(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
そうだった!私達は闘いに来たんだった!

目指すはビッグスワン!
いざっ!いざぁぁぁっ~!!! 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!


PA040974_convert_20081005003821.jpg

白い屋根と青い空のコントラストがすごく綺麗でした。

PA040980_convert_20081005004156.jpg


PA040975_convert_20081005004013.jpg

おや~!秋ですね。フラッグのポールの先にトンボが止まってました。
PA040972_convert_20081005003722.jpg


兵藤くんとアップする佑二さん。
やや、髪が短くなってる?
PA040983_convert_20081005004300.jpg
PA040984_convert_20081005004417.jpg

健太、また髪を染めました?
PA040989_convert_20081005004530.jpg


前節の大分戦の勝利をより意味のあるものにするため、絶対に勝たなきゃいけない。
自分の足元だけを見て、ひとつひとつ踏み固めていかなければいけない。
そのためには応援あるのみ

PA040985_convert_20081005012941.jpg

前半はチーム全体がチグハグ。
コミくんが右サイドへコンバートされたことが、選手の戸惑いを呼んだのか?
連携はどこへ?
セカンドボールって拾わないの?
ってか、動け~!

審判のジャッジも変だぞ?(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

イライラが募る。。。。。

哲也、大活躍 (;ωノ|柱|。。。
佑二、大忙し ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

って、ダメじゃん。これじゃ・・・・

PA040992_convert_20081005004637.jpg

アルビも攻めるんだけど、決めきれない。
どっちがこの均衡を破るのか?

そんなハラハラ続きの中、サカティのゴール!
そりゃもう、見事なシュート!
ハイタッチ!ハイタッチ!!ハイタッチ!!
ひとしきり大騒ぎをしてピッチへ目を戻すと、なぜかアルビのGK・北野君がゴールキックの構え。

「なんで?なんで、ゴールキックなの?」

スコアボードも 0-0 のままだ・・・・。

あまりの嬉しさに大騒ぎをしててそのあとを見てなかった。
サカティのゴールは幻と消えてしまったよ~ 

ず~っと謎のままだったけど、スパサカみて理由がわかった。
シュートを打つ前にハンドの反則があったから、ゴールはなし。

って、クルァ~
マリノスへのファールはちっとも取らないくせに、なんでそんなとこばっかり見てるのさっ!



いつものように試合終了間際のマリノスの怒涛攻め。
歓声と悲鳴。
ため息とエール。
メビウスの輪みたい。

結果はこのまま、0-0のスコアレスドロー。

勝ち点1でもあるとないとじゃ大違いだけど、これは勝てる試合だったと思う。
だから、悔しい引き分け。
勝ち点差が詰まっているから、1試合ごとに順位が変わる。
足元をすくわれないように、しっかりと踏ん張っていかないとねっ!!

PA040996_convert_20081005004833.jpg

佑二はこのあとは代表戦が待ってますね~。
あっちもこっちも正念場。
心身ともにキツイだろうけど、頑張れっ!!



【おまけ】
アルビレックスのマスコット。
アルビくん(だっけ?)
知らんかった。家族がいたんだぁ!!

子が3羽もおるやん。
PA040979_convert_20081005004106.jpg

パパなの?
PA040994_convert_20081005020846.jpg


グランパくん(だっけ?)にもファミリーがいるらしい。
しかおくんも家族持ちだよね~。

この際だ。
マリノスくんにも嫁をもらったらどうだろう?
どこかに気立てのいいカモメはいないだろうか?
日スタで、選手・サポ立会いで結婚式をして、奥さんにかわいい卵を産んでもらって、みんなで可愛がって育てるの~。ヾ(@^▽^@)ノ
うわぁ、すごく楽しそうだぁ~!

| MARINOS | 2008-10-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

幻の…(T^T)

狂喜乱舞とキョトンとガックリ

とりあえず、勝ち点1は持って帰ります。


でもでも、一言いいですか?

決め切れなぁぁぁぁっい

| MARINOS | 2008-10-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

新発見

群馬県人による群馬県についての情報がいっぱい~!
知らないお店とか、行って見たいなぁなんて思ってたところの口コミ満載。

グンブロ

お~っし!次のランチはどこへ行きましょうか? まるまるくん(って、誰に言ってるのぉ?)




今夜、録画した前節の大分戦を見直した。
スタジアムで生で観戦するのもいいけど、テレビ観戦はテレビ観戦の良さがありますね。

「う~ん」って唸るシーンもあり、「コラコラ~」って突っ込みたくなるシーンもあり。
でも、やっぱりあのシーンではニヤニヤ~。。。

いや~。
何度見ても、惚れ惚れする見事なゴールシーン。
明日もこんなのいっぱい見たいなぁ~ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

8年ぶりの関越トンネル越え~!
いざ!新潟へ! ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



きょうの夢。

中澤佑二 CDデビュー 

目が覚めても佑二の歌声が耳に残ってました。

なんのこっちゃ・・・・ 

| 日記 | 2008-10-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーライン

毎年この時期、軽くプー太郎状態。

原因は103万の壁。

このラインを超えようかどうしようかと毎年悩む。




年収が130万円までは扶養内。

配偶者控除は廃止になるんだっけ?
じゃ、103万と130万では何が違うの?ってことなんですわ。

103万は年末調整で所得税の還付があって、130万はない。
そこまでは知ってるの

問題はそこから。。。
130万まで稼ぐと、配偶者の所得税と住民税と本人の所得税の分の負担増。
でもその場合でも、本人の収入が増えるのであまり影響はないらしい。
ただし、配偶者の会社が扶養家族の認定を103万で設定している場合は違ってくるんだって。
家族手当の支給がストップすることがある。
これがデカイらしい。
例えば、家族手当が月に1万5千円だったとすると、年間で18万。
それに税金の負担増を加算すると、103万と130万の差額27万円はない事になる。。。
頑張って仕事しても、行って来いのチャラか・・・・。

じゃぁ、それ以上稼ぐかって言うとそれは現状では難しいんだよね~。


損得ばかりの話じゃないんだろうけど、生活もかかってるし・・・・。




女性の社会進出とか実しやかに謳ってるけど、なんとなく社会の仕組みが女性は家庭にいろって言ってるような気がしてならないなぁ。

| 日記 | 2008-10-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

KK時代終焉

清原選手が現役引退。
ラストゲームの様子をスポーツニュースで見ました。

高校野球の名門 PL学園のKKコンビは、あまり野球を見ない私でも記憶にあるくらい。
ひと足早く現役引退をした桑田真澄投手と、清原和博選手はいつも光と影のように比べられてきましたね~。
お二人のプロ入団の際の騒動は、高校を卒業したばかりの純粋な若者の想いを大人の汚い事情で振り回し、土足で踏みにじったような不愉快な感じがしたのを覚えています。

その当時は細身だった清原選手は、今では別人、まるで格闘家のよう。
でも考えてみれば、清原選手の姿勢は野球選手というよりまさに格闘家ですね。
いろいろと誤解を受ける発言もあったけど、自分の信念の元、常に闘うプロ選手としての姿だったのかなと思います。


その清原選手が人目もはばからず、大きな身体を震わせて涙を流している姿にもらい泣き。
自分の信じた事を貫き通した人でなければ流せないきれいな涙だと思いました。







そして、ふと頭をよぎる22番の背中。
いつかはやってくるその日。


その時、私はどうなっちゃうんだろうか?
泣いて、泣いて、泣いて、泣いて・・・・。
そして?
いや~・・・・。
考えたくないなぁ~ ( iдi ) ハウー



できることなら永遠にその日は来てほしくないな~と思う。p(´⌒`。q)グスン

| 日記 | 2008-10-02 | comments:3 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

