TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008 11・29 クラシコ  涙ふたつ

20081129184341.jpg

ホーム最終戦。
今年は自宅組。

空が綺麗でしたね。

20081129184435.jpg

第10節・5月3日のアウェイではやられたから絶対に負けられないの。
残留を確定させるためにも絶対に負けられないの。
来季につなげるためにも・・・。


佑二も復帰。
「大きな動きの時はまだ痛みがあるけど、違和感はすぐに消えるものじゃないから・・・」
完全復活とはいかなかったみたいですね~。
でも、やっぱりそこに佑二がいるのといないのとでは全然違うわけで。。。
マリノスにとっても、代表にとっても、私にとっても(ここは関係ない?)、中澤佑二という存在は替りのいないかけがえのないもの。
来年はますます代表との兼ね合いが厳しくシビアになってきます。
練習しながら上手に上手に治療を続けてちゃんと治して欲しいです。



前半はお互いの「負けられない」という気持ちのぶつかり合いで、力の入る展開。
ヴェルディだって必死。
久し振りに見た那須くんの顔は気合が入りまくり~!

一方のマリノスは・・・・。

隼磨だね~!
きょうの隼磨は走ってた。
古巣だし、仲良しの那須くんには負けられないもんね。

ややマリノスペースで緊張感たっぷりの前半終了。


声の裏返った歓喜は後半58分。
自陣からドリブルで駆け上がっていった直樹のミドル!!
伝統のクラシコにして、ホーム最終戦での今季初ゴールはまさにMr.マリノスの真骨頂 
沸き起こった直樹コールを聞いてたら感動して、嬉しくて、涙が出ました。

20081129185610.jpg
メインスタンドへむかって左手薬指にkiss
奥様は幸せね~

そして直樹は指でハートを描いて見せたぁ
20081129185654.jpg

ハァァァ (*ノωノ)
うらやましいぁ~  ━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!! 


ダメ押しの2点目はアーリアぁぁぁぁぁ!
こちらはプロ初ゴールでした。
20081129190110.jpg
佑二さん、嬉しそうね~!
ヘッドロックかまして、頭ペンペンって
いいなぁ~ アーリアぁ~ .+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。
こっちもうらやましいなぁ~ 

ヒーローインタビューは当然ふたりで。
直樹 オレ!
20081129190426.jpg

アーリア、嬉しそう~
20081129190525.jpg


2-0で快勝。
マリノスは残留確定です。
これで最終戦は純粋に勝負だけに集中できますね。
レッズは今季はマリノスに勝ててないし、きょうもガンバに負けてるから最終節はガンガンくるんでしょうねぇ。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
ふふんだっ!望むところだぃっ!

ただね、健太が累積で最終節は出場停止になっちゃいましたね~。
健太の存在は、チーム内にあってもすごく大きくなりました。
選手にとって経験は何にも変えがたいものなんだなぁって健太を見てて思います。
コミくんも、兵藤くんも、オグちゃんも、いまや立派なチームの顔になりました。
若い力の台頭はチームに夢を与えてくれますね~。


この後、ホーム最終戦のセレモニー。
選手・スタッフ全員でスタジアムを一周してのご挨拶。
知らず知らずに目はオーシの姿を探してました。

オーシのニュースにはただただ驚くばかりで・・・。
頭の中は「?」でいっぱい。

ゴール裏から起こった自分のコールに一瞬ちょっとビックリした顔をして、でもすぐに笑顔になって大きく手を振ってコールに応えたオーシ。
「悔しい思いもある」って言いながらも、笑顔のオーシを見てたら涙。。涙。。。

20081129191035.jpg

なにやらオーシと話をしてたロペちゃんも来季はマリノスのユニフォームを着ません・・・。
20081129190911.jpg

オーシの応援サイトのBBSにはオーシの事が大好きなサポからの書き込みがいっぱい。
サッカー選手としてのオーシだけじゃなくて、人間・大島秀夫としても愛されてるオーシを感じます。
オーシはどこのチームへ行くんだろう?
どこのチーム行ってもオーシを応援するよ~!
そして、もしマリノスとの対戦相手にオーシの姿があったらね、愛と敬意を込めて盛大なブーイングをしてあげるよ~!!


でもね、やっぱり寂しいなぁ。。。

わかっていてもこの時期は毎年胸がせつなくなります。




| MARINOS | 2008-11-29 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト 2 

驚きと悔しさと不安。
思うことはいろいろ。
言いたい事もいろいろ。




でも、伝えたい思いはひとつだけ。

マリノスが大好き。
マリノスのために戦う選手達が大好き。
ずっとずっと変わらない。



VAMO!  VAMO!  横浜 F マリノス!!



遠く群馬の空の下から気愛送ります。

スタジアムの皆様。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

| MARINOS | 2008-11-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

またもや・・・・

ちょいと話題をさらっている商品がいよいよ本日より発売開始。

クォーターパウンダー


美味しいらしいんですよ。これ 
ミートが全然違うらしい。
マクドナルドはこのハンバーガーで全力勝負に出たわけで。。。。
まさに社運を懸けたと言ってもいい!



でもね。。。。。


うちの店、グラコロに続きまたもやベンチ入りできず。
いや、もしかしたら戦力外?
インストアのミニマックは戦いに参加すらさせてもらえません。


クォーターパウンダーのミートを焼く設備が整っていないため、販売ができないのです~。


大々的に「関東圏のマクドナルド全店で販売」とか言っちゃってるけどさぁ~。
うちの店は関東圏内じゃないのぉ?
「一部店舗では販売しておりません」って言わなきゃ、嘘を言ってることになりゃしませんかね?
JAROに言いつけられても知らないよ~。




本日はいったい何回お客様に謝るんでしょうか?(;ωノ|柱|。。。

「申し訳ありません。当店では販売いたしておりません」

| 日記 | 2008-11-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて、どうしたものでしょう?

年チケの購入案内のハガキが届きました。

今シーズンは、ホーム戦(ナビスコも含む)参戦   10試合。
         アウェイ戦参戦              2試合。
         おまけのザスパ草津開幕戦      1試合。

今年の11月はポニョ誕生に備えての自宅組。 
もしかしたらあと2~3試合はホーム参戦も可能か・・・・。




トリコロールメンバーズ入会申し込みをして、5試合選択チケットで様子見をするか。
いっそのこと、年チケを買ってしまおうか。

う━━(・ε・ 困)(・ε・ 汗)(・ε・悩 )━━ん・・・





あ、カレンダーも買ってないや・・・・。

| MARINOS | 2008-11-26 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

モンスター

いろいろなクレームを紹介する番組がありました。
笑っちゃうクレームもありましたが、ビックリしたものや、身につまされるものもありとクレームも様々。


仕事柄、クレームを受ける側の方が多い私。
番組でやっていたロールプレイングでのクレーム応対のトレーニングも何度か受けました。
クレームは絶対にネガティブにとらえてはいけないと頭ではわかっているのですが、お叱りを受けるとやっぱり多少は凹みますね~。
クレームは出さないのが一番なんだけど、時にはミスもあり・・・・。
そんな時は誠心誠意謝罪をいたしますが、中にはあきらかにイチャモンの類いもあるんです。
これはもう最悪。
何を言っても、何度謝っても通じません。。。

学校でも理不尽な要求を突きつける親が大きな問題になってますよね~。
私にはこの思考回路が到底理解できないんですが、こういう親たちはいったい学校に何を求めているんでしょうかねぇ・・・。
番組内で現役の先生たちがロールプレイングの講習を受けている様子が紹介されておりましたが、親役の女優さんが上手だったのもありますが、親に強く詰め寄られると何も言えなくなってしまうんですよね。
先生という立場の難しさもあるんでしょうね~。
でもまずは毅然とした態度が重要だそうです。

それは、表情だったり、声のトーンだったり、言葉遣いだったり・・・・。


番組を見ながらまたいろいろ考えちゃいました。



もしかしたら、「クレーマー」とか「モンスターペアレント」とかいう名称がこういった状況を悪化させる事を助長しているのかもしれないですね~。
あきらかにイチャモンつけてるだけなのに響きのカッコいい横文字の単語がまかりとおってるから、なんとなく世間にその存在を認めさせちゃってる感じが否めないもん。
こういうことを許しちゃダメですよね~。




| 日記 | 2008-11-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もみじに映える・・・・

連休・晴天・やることないじゃんの3拍子がそろったので、きょう明日の予定が急遽キャンセルになったありんこも一緒に3人で、ドライブへ 
群馬県民なら知らない人はいない「上毛カルタ」に詠まれている妙義山に行ってきました。
(ちなみに札は “もみじに映える妙義山” です)

ケータイで紅葉情報を調べて「見頃」とあったので行ったのですが、ここ数日がすごく寒かったせいか山頂のもみじは終わっていました~。
でも、景色は  でした。

PB221019_convert_20081122234339.jpg

実はわたくし、妙義山へ踏み入るのは初めてでございました。
いつもは眺めるだけの妙義山。間近で見ると迫力~!!
PB221021_convert_20081122234235.jpg

空が綺麗でした~ 
PB221006_convert_20081122234011.jpg

あれれ?左下に黄金色の物体が・・・・。
PB221007_convert_20081122234553.jpg

なんだ?手前に鳥居が・・・・。
PB221008_convert_20081122234646.jpg

やっぱり神社だぁ~!
PB221010_convert_20081122234745.jpg


鳥居をくぐると出迎えてくれるのは狛犬ですね。
PB221012_convert_20081122234924.jpg
PB221011_convert_20081122234834.jpg
って、メイクしてるよ~?しかも、ネイルまでぇ (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
チョ~派手なんですけど?
う~ん!他人とは思えないぞ~!!!

さて、さらに境内を進むと・・・・
PB221009_convert_20081122235603.jpg

PB221013_convert_20081122235658.jpg

PB221014_convert_20081122235754.jpg

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

高さ 20メートル。
重さ 8.5トン。

その正体は、でっかぁ~い大黒様でしたぁ

社殿の前にも・・・・
PB221016_convert_20081122235117.jpg
PB221015_convert_20081122235030.jpg

ここの大黒様は、テンションが高め?
パワーが伝わってくる気がするぅ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


久し振りのドライブは楽しかったです~。
子供が小さかった頃はあちこちへ出かけていましたが、最近はスタジアムへ行く時以外はなかなか出かけませんからね。



境内にある売店で一休み。
みそおでん。(これって群馬名物?)
PB221018_convert_20081122235240.jpg

お昼は、横川で。
PB221023_convert_20081122235352.jpg
PB221024_convert_20081122235444.jpg
はい~!言わずと知れた「おぎのや」の釜めしを食べました。
う~ん。久し振りで美味しかったぁ~ ヾ(@^▽^@)ノ

あ。アンズはダディが自分のを私のところへのせたので2個になってますが、本来は1個です。
このあと、ありんこが栗を私の釜めしにのせました。
なんでや?
このアンズと栗はデザート代わりやん!
これを〆に食べて初めて、「おぎのやの釜めし」完食やん!!!

子供の頃は、お土産のひとつの釜めしをみんなで分けて食べてました。
アンズを食べる人は、栗は食べられなかったんですよね。
これ、ひとりでひとつ食べたかったんだよなぁ~(笑)

おぎのやの店構えはすごく綺麗になったけど、釜めしの味は変わらないですね~。



icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif    icon-333.gif



リーグ再開ですね~。
そして、いよいよラスト3。
ここへきて再び不安な思いもはらみつつ・・・・。
スタジアムへ行けない私は遠くから祈るのみ。


Vamos ir !  横浜 F マリノス

現地組の皆様。応援よろしくお願いいたします。

| 日記 | 2008-11-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

復活

大好きだったBUBBLEGUM BROTHERSが復活です!


 WON'T BE LONG でブレイクしたのが17年前だそうで 
バブルとしての活動を休止してから12年。
二人ともカッコよくてセクシーで。
私はこんなかっちょいい大人になりたいと心の底から思いました。

久し振りの二人はやっぱり、カッコよくてセクシーです。

大人の男の余裕。

くっだらないことを真剣に面白がるキャパの広さ。

これは今をときめくイケメンくん達にはないでしょ~!


大ブレークの後にいろいろあった二人だけど、それを見事に飲み込んで更に更に魅力的。

ライブとかもやるのかな?
アルバムとかもでるのかな?

楽しみ!楽しみ~!! (pq♥∀♥`)






おまけ。

夕食は、ありんこのリクエストで「もつ煮」を作りました。
私の場合は、トリガラスープ(市販の中華スープの素ですが)をベースにお味噌を加えて作ります。
輪切りの唐辛子とスライスした生姜を弱火でじっくりとごま油で炒めてから、材料とスープを入れて圧力鍋で煮るのですが、きょうはもうひと手間。モツを軽くワインで炒めてみました。

うん!
これが、なかなか良い感じ。
モツが柔らかくなるし、臭味も消えるし~。

15分ほど圧をかけて煮て、火を消して自然に圧が抜けるのを待ってから味付け。
お味噌。
醤油。
みりん少々。
あ、ちょっとだけめんつゆも入れます。
ツユだく気味に仕上げま~す。

たっぶりの刻みネギをのせて、七味をかければ出来上がり~!


私のモツ煮は、カシスタのモツ煮に負けないよ~ん!

| 日記 | 2008-11-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

バモ!ニッポン!!

パス&ムーブ
3得点。
完封。
見事な試合でした。

良かったね佑二

次!
オーストラリアを掴まえましょう

満身創痍のブルーズ。
みんな、早くケガが治りますように。






では、しばしの睡眠を

| サッカー | 2008-11-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ドーハ

ALL FOR 2010


頑張れニッポン



夢をつなごう

| サッカー | 2008-11-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご一緒にポテトはいかが?

本日はマックのお勉強会に出席。
3~4か月に一度、こうしたお勉強会があります。

天下に名高いマニュアルのマクドナルド。
基本は変わらないけど、時代ご時勢のニーズに合せてそのマニュアルも変化、いや、進化してます。
私がこの仕事を始めて丸11年。
未だに、知らなかったことや、改めて気づくことがいっぱい。

きょうは、ポテトについて勉強してきました。
最高に美味しいポテトを提供するためにはどうしたらいいか。
それはポテトがお店に搬入されるところから始まります。
これは全国で同じことを勉強してます。
だから、明日からマクドナルドのポテトはすっごく美味しくなっているはず!
より美味しくなったマックのポテトを是非お試しあれ~

| 日記 | 2008-11-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ふ~っ

ありんこの成人式が終わればひとまずOKだと思っていた~。

甘かった・・・・。

卒業式がありました。

卒業式といえば、「袴」ですね。。。。

みんなが綺麗に着飾る中で、ありんこだけリクルートスーツってわけにもいかず

当然、 ね。
で、決してお安くはなく・・・・・



働けど働けど わが暮らし楽にならざり じっと手をみる・・・・

穴があくほど・・・・。


はぁぁぁぁぁぁ (´ヘ`;)

| 日記 | 2008-11-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

突破!

天皇杯、絶対中継があると思ってたのになぁ~・・・。
中継は他の試合だったので、速報メールをジ~ッと待つ。


健太のゴールに

ウッひゃ~ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ


隼磨のゴールに

おっしゃぁ~  ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

イケるよ~!楽勝だよ~ん!!⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



しかぁし ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

そのあと届いた2通のメール

マジでぇ?  マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?



そこからしばらくケータイはウンともスンとも言わず、着メロが鳴ったかと思えばどうでもいいメルマガよ・・・。


PKだね?

そう思ったらもうドキドキ~。
PKって見ててもドキドキなんだよな。
見えなくてもドキドキなんだよな。
どっちにしてもドキドキなんだけど、どっちがいいんだろ?


15時46分。 コーヒールンバがケータイから流れた。


祈る思いでメールを開いた。

で、ソ~ッとスクロール・・・・・。

ドキドキ ドキドキ ドキドキ

えっと。。。。
えっと。。。。

PK

6-5

6-5?

6-5!!!

 

\(∇⌒\)☆☆☆☆☆☆(/⌒∇)/ \(∇⌒\)☆☆☆☆☆☆(/⌒∇)/



マリノス、鬼門の5回戦突破!!!

| MARINOS | 2008-11-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

信じられない。。。。

先日、関東大会を終えたありんこ。
気持ちよく5年間の部活動を引退するはずだったんだけど・・・・。


ここへきて、なんと顧問の先生ともめちゃった。
聞けば、ひとりのOGが(ありんこと同級生)が今度の日曜日のイベントに家庭の事情で参加できないと言った事がはじまり。
それが顧問の先生の逆鱗に触れたらしい。
「お前なんかやめてしまえ。衣装も全部返せ。」
そう言い捨てて、そのOGが先生との話し合いを求めても応じてくれない。

もともとワンマンで部を管理していた先生ではありました。
今年の夏ごろから先生の言う事が無茶ぶりばかり。
大学生のありんこ達に高校生と同じことを要求するようになってきて、やや辟易していたありんこ達。

「練習に出てこなくてもいい」
と言いながら、
「高校生達の足を引っ張るなよ」

「練習に出てこないやつは試合にも出さない」
と言いながら、
「練習に対して口を出すな」

ありんこ達は、理不尽な要求にも我慢してここまで続けてきたわけ。



そんなありんこ達に先生は、

「お前達OGをチームに残したのは何の意味があったのかわからなくなった」

「お前達との2年間は無駄だった」

との台詞を投げつけた。

信じられない。
これが指導者の言うことなのか?
仮にも教師。
たしかに学校の都合や、アルバイトで思うようには練習には参加できなかったかもしれない。
でも、あれこれ都合をつけてできる限りのことはしてきたと思う。
最初はそういう約束だったはずなのに。。。


生徒は教師には逆らえないじゃない。
それも部活動の顧問の先生ともなれば部員にとっては絶対的な存在。
その先生に「無駄」と言い捨てられた。

もう、続けられないよね・・・・。

「部活をやめてきた」とありんこは泣きながら帰ってきた。


ありんこ達の5年間がまさかこんな形で終わるとは思わなかった。


残念で、悔しくてたまらない。

| 日記 | 2008-11-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

I MISS YOU. I NEED YOU.

シリア戦。
勝ちましたね。

3-1

仮想カタール戦というふれこみ。
3得点はお見事です。
っつ~か、シリアのGKの反応が悪すぎっちゅうのも要因のひとつか?
しかも、GK交代って・・・・。
怪我とかじゃないのにGK交代ってあまり見ないよね。。。ヾ(-д-;)

失点はPK。
香川くんの若さですねぇ。
能活さんなら止めてくれると思ったんだけど、やっぱそう上手くはいかないかぁ。

でも、来週のカタール戦へ向けて大きく弾みのつく試合でした。

快勝! ヾ(@^▽^@)ノ
快勝! ヾ(@^▽^@)ノ



と、言いたいんだけど・・・・。
心の底から言いたいんだけど・・・・・。


ひとつ物足りない。
盛り上がれない。
テンションが上がらない。


だって、CAPTAINマークを巻いた雄々しい姿がそこにいないんだもん。
ぶっちゃけ、ほんの一瞬ですが、「中澤佑二のいないチームはもうちょっと苦しんでから勝って欲しい」なんて思っちゃったりもした非国民。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でもやっぱり、そこに中澤佑二がいるのといないのとでは大違いだぁって場面がいっぱいあったよね。
まず、安心感が違う。
絶対的に違う!!!!
そしてプレーの迫力が違う。
当り前のように見ていた豪放磊落にも見える佑二のプレーがどれほど緻密で、どれほど繊細かということを改めて思った。
DF・中澤佑二の豪快な強さを誇るプレーの真価はここにある!
そこに姿がなくても存在感を漂わせるプレーヤーって何人もいないと思う~。


早くピッチに帰ってきて欲しいです。
一日も早く怪我が治りますように~。

| サッカー | 2008-11-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

WANTED

花泥棒は罪にならないっていうけど・・・。

出たよ。

うちにも。。。。。


ミカン泥棒が ヾ(-д-;)


うちの庭にミカンの木が2本あるんだけど、そのうちの1本がいい感じに色づているわけで~。
そのミカンの木は歩道沿いにあり、畑になってる側にあるから歩道との間に塀とかはないの。
ある意味、出入りは自由みたいな・・・。

12日の夕方4時ごろ、ひとりのおばちゃんがデッカイ袋を持ってミカンを捥いでいるのを町内パトロール中の自治会の役員さんが発見。
明らかに挙動不審だったらしく「どちら様?」って声をかけたら、「すみません」と慌てて逃げて行ったらしい。
その時、ありんこは家にいたのね。
その役員さんがすぐに教えてくれたんだって~。

ありんこが外へ出てミカンの木を見たら、ミカンが引きちぎられたような跡がいっぱいあったって言ってた。枝に、ミカンの皮が残ってる状態。
「あれはひどいわ~」って呆れ顔のありんこ。

一声かけてもらえれば「どうぞ~」って言うのに。
黙って取ったら泥棒だよね~。

その役員さんは「盗られない様に何かで囲った方がいいよ」って言ったらしいけど、まさかミカンの木を有刺鉄線で囲むわけにも行かないし~。


逃げていったおばちゃん。
うちのミカンは美味しかったかぁ~い?

| 日記 | 2008-11-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

言葉

感情のままに吐き出された言葉は心には届かない。

人を傷つけるだけ。

そして、投げつけた言葉は相手が受け取った形で自分へ戻ってくる。
結果、自分を切り刻むことになる。

例え真意は違っていても、もう取り返しはつかないんだよ。



言った言わないは不毛。
これ以上はもうたくさんだ。。。。

| 日記 | 2008-11-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

体操ニッポン復活の旗手、冨田洋之選手が今季限りの引退を表明いたしました。


不屈の精神力。
クールで、寡黙。

ご存知でしょうか?
冨田選手の倒立は、真上から見ると点に見えるんです。
それ程のブレのないバランス感覚は毎日繰り返し繰り返し身体に覚えこませたもの。
天性の素質の上に積み上げられた努力の証し。

美しい体操を貫いた冨田選手。

その真骨頂はあの「栄光への架け橋」のフレーズとともに記憶に残るアテネ五輪での鉄棒での演技。
何度見ても感動します。

まだまだ冨田選手の演技を見たいと思いますし、引退は本当に残念です。
でも、次の世代へ冨田選手の意思はしっかりと受け継がれておりますので、これからの体操ニッポンも大いに期待ができます。
まさに「栄光への架け橋」となっているんですね。

そして、冨田選手に先立ち引退を表明、指導者への転身を発表した鹿島丈博選手。
あん馬の鹿島。
日本人は不得手としていたあん馬で初の金メダルを獲得。
鹿島選手のダイナミックなあん馬での旋回。
メリーゴーランドと呼ばれた演技の美しさはため息をつくしかありませんでした。

これより前にアテネ五輪で主将を務めた米田功選手も引退。


体操界もひとつの時代が移り変わろうとしています。
いつの時もひと時代の終焉はちょっと寂しいですね~。



冨田選手、鹿島選手、米田選手。
本当にお疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。

| 日記 | 2008-11-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO ON

さてと・・・。
何から書きましょう?

ん~・・・ソ猝ヨ
やっぱり、きのうのありんこの試合から。。。

今年のガードショーのテーマは「THE FIRE BIRD」
今年のありんこ達のショーを見るのはこの関東大会が初めて。
いつもは県大会での演技を見ているので、だいたいの演技の流れを把握した状態でしたが、今年は何の先入観もなく、純粋に、ある意味冷静な目で演技を見ることができました。
ぶっちゃけ、あまり期待はしてなかったんです。
だって、あまりチームの状態が良くなかったみたいだし、練習も思うようには進まない話を聞いていたから。。。

でもね。

裏切ってくれました。
見事に。

素晴らしい演技でした。

「もう一度見たい」と思わせてくれる華麗で華やかな演技でした。

そして、結果は  金賞 

全国大会出場かと胸躍りました。

でも・・・・・。

残念ながらそれは叶いませんでした。

カラーガード部門出場7チーム中、金賞受賞チームはありんこ達を含めて3チーム。
全国大会へは、他の2チームが推薦団体として選出されました。
ありんこ達のチームをテクニックで上回ったというところでしょうか。

全国大会出場は叶いませんでしたが、今でき得る最高の演技ができたことは「金賞」受賞が証明してくれています。
家に帰ってきたありんこは開口一番、「応援、ありがとうございました。」と言いました。
そして、「全国へいけなかったのは残念だけど、あれだけの演技をしてダメだったんだから悔いはないよ。私は私のやるべきことはやりきったから。」と・・・・。
きっと、みんなで泣いてきたんだと思います。
ありんこの目は赤かったから。

ありんこの5年間の部活動は、ちょっぴり残念で、すごく清々しくピリオドが打てました。
もう少し活動は残っております。
あとは演技をする事を心から楽しんで、来年の春からの新生活への力として心に蓄えていって欲しいと思います。

マーチングバントの迫力。
カラーガードの華麗さ。

私の知らなかった世界を覗かせてくれて、ありがとう。
感動をありがとう。

ありんこ。
お疲れ~!!








それから。。。。

マリノス。


きのうは一日中埼玉だったので、携帯メールも開かずにいたの。
だって、何通速報メールが届いたかで録画した試合を見ている途中で結果がわかっちゃうでしょ?
LIVEで見ている状態で試合を見たかったから、メールは見ませんでした。

ありんこ達の閉会式を見届けてから、川越から関越に乗って家に帰って  とDVDレコーダーのスイッチオ~ン 

開始早々のババチャンのヒールキックのゴール!

よしっ!よしっ!!

でも、浮かれ気分も前半36分くらいに吹き飛んだ。。。。。

佑二が右足の付け根をおさえて、手で小さく×を出した。
一度、ピッチに戻ったから安心したんだけど・・・・・。

代表とマリノスとでほとんど休みなんかない状態。
ここのところ、サッカー以外でも忙しそうだった佑二。
体重が減ったとか言ってたし。
ジワジワと疲労が溜まっていたんでしょうか?
急に気温も下がった事もあるんでしょうか?

佑二の怪我が重傷でない事を祈るだけです。
(ブログでは元気そうな様子なのでちょっとだけ安心。)


そして、後半。


どうした?マリノス????

ここへきて、この試合はないよ~!!

残り3試合。

魂を見せてくれ~!!!!!

| 日記 | 2008-11-09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

痛ってぇ~・・・・

右足の小指が痛い。
ここへきて、急に痛い。

原因?
原因はこれ。

20080523182302_20081106235236.jpg

この小指がすっげ~痛いっ
いままで右足に関しては全然痛くはなかったのに~。。。
あまりの痛さに、リングをコンバートしてみた。
20081106235836.jpg

すっげ~痛いのが、ちょっと痛いになった気がする。
このトゥーリングを外した私の足の指は、さながら縄文式土器のよう・・・・。



今週末の京都戦。
私は埼玉スーパーアリーナです。
ありんこの関東大会です。
なので、スタジアム参戦どころか、リアルタイムでの観戦すらできません。

スタジアムへ行かれなくなってかれこれ1ヶ月。
マリノスがとぉ~く、とぉ~く、とぉ~くに感じる。
これも、すっげ~痛い。
すっげ~寂しい。。。。



仕事で、呆れ果てたるクレーマーに出くわした。
いるんだよね。
こんなチンピラもどきの若造が。。。。

いろんな意味でこいつらも痛いです。

| 日記 | 2008-11-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

WEAKPOINT

品行方正。

勤勉実直。




その人に何をされたわけでも言われたわけでもない。

ただ、その人は今の私のコンプレックスをえぐる。

















どんだけやさぐれてるんだろ?私は・・・・。

| 日記 | 2008-11-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

シャレにならない

今、二人で話していた事を別の誰かに話すとする。

はい。伝言ゲームの始まり。

そこには受け手側の感情が入っちゃうから、当然のように脚色がほどこされ…。

意識のあるなしに関わらず、それは時に火種になったりするわけで。


『口は災いの元』

| 日記 | 2008-11-05 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

COLLABORATION

コウノトリ いましばらくおまちください コウノトリ by こうのとり

あゆちゃんは今、落ち着いているらしいです。
お産って、こんな風に行きつ戻りつみたいな感じで進んでいくんですよね~。
ジ~っと待ちましょう。
明日・あさってと仕事が休みのズキにぃは、あゆちゃんのところへカッ飛んで(まさに、そんな感じ~)行きましたよ~ 




きのう茨城から帰ったありんこのお土産。
20081102182621.jpg

そりゃ、茨城土産っちゃあ納豆かもしれないけどさぁ~
納豆とチョコレートってどないやねん?

20081102231152.jpg

一見、麦チョコ。
中身はドライ納豆だって Σq|゚Д゚|p


お味はぁ~・・・・・・。


usa_n_20081103233034.gif
usa_n_20081103233034.gif
usa_n_20081103233034.gif


う~ん ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。



ちょっと湿気たピーナッツチョコ ヾ(-д-;)


思うほど「納豆納豆」してない。
多分、言われないと納豆ってわからないかもしれない。



でもなぁ~ (´・д・`=´・д・`)


おもしろいけど、不味くはないけど、やっぱりチョコレートと納豆は別々に食べたい。

| 日記 | 2008-11-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの11月

ありんこは今、茨城にいます。

国民文化祭に参加するため、一泊二日の予定で出かけていきました。
来週の土曜日は、埼玉スーパーアリーナーで関東大会。
ここを突破できると全国大会へ出場できます。

ありんこは4月からは社会人なので、たぶん現役パフォーマーとしては最後の年。

高校に入学してすぐに一目惚れして入部したペップアーツ部
年中スッタモンダしながらも、高校・短大と5年間頑張ってきました。

その集大成の年。
悔いが残らないよう、心を込めて演技をして欲しいと思います。
そのためにはまずはありんこ自身が演技を楽しまないとね。




今月末の出産予定日に備えて、来週に里帰りの予定だったあゆちゃんが予定を早めて本日、実家へ戻りました。
ズキにぃのところ、ちょっと早めに賑やかになりそうかなぁ?

| 日記 | 2008-11-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

