TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

2008年も過ぎてしまえばあっと言う間。

色々あった一年でしたが、一番はやっぱり『家族が増えた』ことですね
のの家も世間を吹き荒れる不況の風にさらされ、なかなかしんどい状況ではありますが、先月誕生した新しい小さな可愛い家族のためにもみんなで力を合わせて乗り切っていく覚悟でございます。

お顔は見えなくてもたくさんの元気をくださる皆様方と、公私ともに支えてくれる友達、そして、何やかんや言っても私にとってかけがえのない家族に、心からの感謝を贈ります。


本年も大変お世話になりました。
皆様、どうぞ良いお年を

| 日記 | 2008-12-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

一夜開けて

天皇杯準決勝。

YASUKOさんが国立へと私達の思いを繋いでくれた一戦。(YASUKOさん、本当にありがとうございました)


でも残念ながら、マリノスの2008シーズンは、終了。

タイムアップのホイッスルを聞きながら、奥歯を噛みしめるしかなかった。
悔しいとかじゃなくて、勝ちたかった。
今年は、現場とフロントの不協和音が聞こえ、桑原監督の解任があって(これには佑二もショックを隠さなかったな)、チームは残留争いに巻き込まれ…。
そんな中で、つかみ始めた何か。
それをハッキリと示すためにも、来季への希望のためにも、勝ちたかった。

ギリギリまでゴール前を死守した佑二は、その瞬間顔を歪めて、見たこともないような落胆の色を浮かべた。

ガンバとの差は、瞬間の決断力。
それが大きな1点になった。


でもね、戦ったよね。
足を削られて(あれは絶対レッドだ!)、スパイクの上からグルグル巻きにテーピングをした右足を引きずりながら走る功治や、足がつるまで走り続けた勇蔵。
一人少ないマリノスは、必死に戦ったと思う。
そして、鳴り止むことのないサポソン。
元旦国立は叶わなかったけど、戦う姿勢を見せてくれたマリノスの選手とサポーターの皆さんを誇りに思います。


この試合の結果を受けて、何かを決意する選手もいるだろうな。
それは私達の声の届かないところなんだな。
願わくば、この悔しさが来季も共に戦う決意に変わってほしい。



最後に…。
今年スタジアムでご一緒させていただいた皆様。
そして、ブログやハマトラで出会えた皆様。
皆様のおかげで、大好きなマリノスがもっともっと大好きになりました。ありがとうございました。
また来季、共に戦いましょう

| MARINOS | 2008-12-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

準備はOK?

nono.net  トリコ おすすめ商品~ 

はい~!
この時期、大活躍の高圧洗浄ホースでございます。
今なら大特価!
缶ビール1本でダディ付きで一日レンタルです。(ノ∀≦。)ノ

20081229103118.jpg

おつまみなんか付いちゃうと、性能がアップすること請け合いです。

はい、おうちもさっぱり~ 

20081229103807.jpg




新年を迎える準備はちゃくちゃくと~!


そして、本日マリノスは天皇杯準決勝 
こちらも元旦国立にて天地を揺るがすほどの勝利の雄叫びを上げる準備をしましょう~


国立参戦の皆様、応援よろしくお願いいたします!

| 日記 | 2008-12-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

戦闘開始!

2008年、締め括りイベント
(d゚ω゚d)オゥイェー♪


大掃除 イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ


キックオフ



バモ私 (`_´)ゞ!

| 日記 | 2008-12-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

痛いくらいの冷たい風の吹きすさぶ一日。
一歩外へ出た途端に、心が折れる・・・・。
マジ、寒かったぁ~ 

2008年、私はマリノスよりひと足お先にオフシーズン突入どぇす
私のマック2008年シーズンは後半へきて波乱がっ! 
でも、今にして思えば「遅かれ早かれこうなった」かなと。。。。
今の心境は嵐が過ぎ去った後のような感じ。
いろいろあったけど結果オーライ?

2008年ともに汗を流したみんな。お疲れっ 
(お店はず~っと営業してるけどぉ・・・)




今年の事は今年のうちにカタをつけたい。
これから大掃除(いや、中掃除くらいかもしれない・・・・)頑張ろうと思っている次第ではありますが。

できることなら一番、キッチリとハッキリとカタをつけてほしいこと。
でも、どうやら年越し・・・・
しかも雲行きが怪しいよ?

中澤・越年

「マリノス以外での中澤佑二の価値を初めて知った」

マリノス以外での中澤佑二の価値。

重い。
胸にズ~ンってきた。
「もしかしたら佑二はマリノスからいなくなっちゃうかもしれない」と・・・。


佑二が直樹みたいに直球ど真ん中のマリノス愛を持っていてくれれば、毎年毎年この時期に不安にならなくてもいいのにな。なんて思っちゃった 


でも。。。。。
裏返せばそれは、佑二の徹底したプロとしての意識の表れ。
練習生から今の地位を努力で掴み取った佑二は誰よりもプロの厳しさを知ってるんだろうな。
だから自分の価値っていうことにこだわるんだろうな。
プロとしてのプライドがあるからどれだけ誠意を示してくれるかにこだわるんだろうな。


横浜Fマリノスが中澤佑二に対して真の誠意を示す以外に、佑二がマリノス残留を決意してくれる事はないと思う。
横浜Fマリノスこそ、中澤佑二の価値を知りなさい!

| 日記 | 2008-12-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ひと足お先に~

明日あさってはありんこが夕食時にいないので、本日ひと足早くプチクリスマス クリスマスツリー

ビーフシチューとサラダとバゲット。
チキンはマックのシャカシャカチキンをダディが買ってきてくれました。jumee☆shy1

これでもう立派なパーティです~ 


ケーキはこんな仕上がりで。

20081223170843.jpg
いつもはチョコレートコーティングで仕上げるんだけど、最近それがちょっとヘビーに感じるようになったのでホイップクリームにココアを加えてみました。
クリスマスっぽく切り株をイメージして~(って、クリームを綺麗に仕上げる事ができないから敢えてそれを逆手にとって見ただけ~98666
私の技量ではこれが限界です~。

食後、勢いでいただきました。

20081223203405.jpg

20081223203654.jpg

いと美味し~ きゃー!

| 日記 | 2008-12-23 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

本日祝日

きょうは天皇誕生日。
そして、ズキにぃの誕生日。
去年のきょう、まさかズキにぃが翌年にはパパになっていようとは夢にも思わなかったなぁ~。

ズキにぃ本人はいないのですが、22年間、この日はケーキを焼いてきたので身体がケーキを欲するようになっているらしく~(爆)
今年も恒例のチョコレートケーキを焼きました。

20081223132730.jpg

これからデコレーションしまぁ~す 



そして、ありんこも一生懸命「 バナナバナナケーキバナナ」を焼いております~。

| 日記 | 2008-12-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ベストイレブン (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

このブログの一番最初の記事が2006年のJリーグアウォーズ。
そこから記事は823を数えます。
そして、3度目のJリーグアウォーズについて。



今季9位のマリノスからは、佑二と健太と裕介の3人が登場。
タキシード、決まってたわぁ
健太と裕介のタキシード姿のインタビュー動画が携帯サイトにアップされてますね~。
マリノス、早業ですね~。
Good job 


しょっぱなの鬼武チェアマンのあいさつ。
いつの世も、お偉いさんのご挨拶はつまらないと相場は決まっているようで・・・。
カメラで抜かれた中澤さん。
あきらかにいきなり退屈してるし~!
ちっとも聞いてないよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年は佑二さんはベストイレブンを狙ってたのよね。
で、見事に受賞でございました。
5度目とかいっておりましたが・・・・。
20081222230116.jpg
「選ばれると思ってなかったから髭も剃ってこなかったし、髪の毛もボサボサのままで来ちゃいました」
ご謙遜~ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
大丈夫 
十分にイケてますからぁ (pq&e∀&e`) 

大の仲良しの正剛さんもベストイレブンに選出されておりました。
この二人、ほんとにラブラブだ~
ほらほら、嬉しそうでしょ~?
20081222230648.jpg
正剛さんは足にギブスをしての登場でした。
来年はワールドカップ予選がいよいよ正念場。
正剛さんの怪我が早く良くなりますように。。。。


去年サカティが受賞したフェアプレー個人賞は能活さんが受賞。
うん。
納得ですね~。


MVPはマルキーニョス選手。
試合のときは、これほど憎ったらしい相手はいないんだけどね。
こうして見るとマルキさん、なかなかカッチョいいではないですかぁ?
20081222230235.jpg
スパサカを見ていた時だったかな?
「マルキーニョスってカッコいいね」とありんこが言ったのは~。
きょう、ダディも「マルキってカッコいいよなぁ」って言ってました。
ふと、悪魔の考えが頭をよぎる・・・・。
いかん!いかん!!ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン



最後に舞台上に勢揃いした鹿島アントラーズの選手達。
キラキラとライトを反射するシャーレを持つ満男くんの顔がすごく誇らしげでした。
この日の満男くんはご機嫌麗しくあらせられたようでございます~。

その姿を見るたび、胸の奥にチクッと悔しさがささります。
そして、毎年言ってるんだけど・・・・。

来年こそはこの舞台にマリノスの選手全員で堂々の登場を果たせますように。


アウォーズ終了後のインタビュー。
20081222231024.jpg

佑二の今年の目標は公式戦全試合出場だったそうです。
それが果たせなかったので「ダメでした」と。
来季は、まず公式戦全試合出場。
そして、ベストイレブン。
あわよくばMVP。

目指していただきましょう~!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

20081222230834.jpg


さぁて!
これでリーグのスケジュールはすべて終了でございます。
残るは天皇杯  ですよ~!

| BOMBER YUJI | 2008-12-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭文字D 2

先日の峠攻めの真実。

うわっ!ちょっとおおげさ・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



目的はこれでした。

PC191018_convert_20081221161313.jpg

榛名湖畔のイルミネーションフェスタを夕方のニュースで紹介してて、
「おしっ!行くかっ!」
てなことになりまして・・・・。

夕食を食べてから、40分程度のドライブ。
久し振り、ほんとに久し振りの榛名だよ~!

会場への道もキラキラ 
PC191012_convert_20081221161552.jpg

ここへ着いたのは夜の9時過ぎ。
でも、たくさんの人で賑やかでしたよ~。
PC191019_convert_20081221161852.jpg
PC191021_convert_20081221162005.jpg
PC191027_convert_20081221162313.jpg
PC191015_convert_20081221161754.jpg
水面に映るイルミネーションが幻想的でしたぁ
PC191024_convert_20081221162104.jpg
PC191025_convert_20081221162209.jpg
PC191014_convert_20081221161654.jpg
大きな大きなクリスマスツリーです~ツリー pkk
PC191029_convert_20081221162433.jpg


周りはカップルが多くて、どこもかしこもラブラブモード全開
くっそ~、幸せそうやの~
いやいや、うらやましくなんてないもんね~ (;ωノ|柱|。。。


正直あまり期待はしてなかったんですが、思った以上に会場も広くてすごく綺麗なイルミネーションでした。
キラキラはいいね。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

でもね、それ以上に寒かったぁ~
痛いのよ。
寒さが痛いの。

それもそのはず!
道路、凍ってました Σq|゚Д゚|p ワオォ
伊香保の温泉街を抜けて、いよいよ峠道に入って、「ほら、この溝にタイヤを引っ掛けてコーナーをまわるんだよ~」とか、「落ち葉でタイヤを滑らせてお尻を流して、カウンター当てて~」とか、「たしか、この辺、首なしナナハンが出るんだよね~」なんて言ってたら路肩が異常に白いのよ~。
「ん?何が白いんだろ~?」って思ったら、溶け残って固まった雪でした~。
そしたらもう道路も白~く凍ってるじゃん!!
実際、停車、Uターンする車もあり。
「おいおい。こんなところで止まるなよなぁ~ 余計に危ないじゃんかよぉ!」
ダディはお構いなしさぁ
「やっべぇ。凍ってるよ~」と言いながらも車を走らせておりました。

今朝の新聞でこのイルミネーションのことを取り上げてたけど、「榛名湖周辺道路は積雪、凍結の恐れがあるので冬用タイヤかチェーンの用意を」と・・・・。
遅いっちゅうねん!
もっと早く言ってくださいな (`ε´)

榛名湖畔のイルミネーションは12月25日までだそうです。
夜10時まで点燈。
もしもクリスマスなんかに行っちゃおうかななんて思っている人は、必ずスタットレスタイヤに履き替えるかチェーンを持って行って下さい。
道路、バリバリ凍ってます。


おまけ・・・・水沢は相変らずネオンサインが眩しいわぁ (ノ∀≦。)ノ





                      

マリノスは天皇杯ベスト4は、14年ぶりだそうですね~。
ちょっとハラハラする試合だったけど、失点の直後の佑二のヘッドで追いついて、C・ロナウドばりの勇蔵のヘッドで逆転、健太のダメ押しゴールと競り勝つ事ができました。
リーグ最終戦から試合の間隔があいたので、動きが硬かったのかしらぁ?
鳥栖のボールを追い掛け回すサッカーにちょっと手を焼いてましたね
次はガンバとグランパス、どっちだろう?
29日は国立にトリパラが咲くといいなぁ。
ってか、咲かせましょう 


クラブワールドカップは期待通りマンチェスターユナイテッドの優勝でしたぁ!
今回の大会はほんとに見ていて楽しかったです。
サッカーってこんなに楽しいんだって思いました。
世界ってすごいな (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
でも、来年と再来年はUAEで開催なんだって・・・。
なんでや?
あぁぁぁ~・・・
時差の壁がぁ ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン 



| 日記 | 2008-12-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

頭文字D

昨夜は久しぶりに峠を攻めてきました
いや~、十数年ぶりかしら?

で、昨夜は知らぬ間に(_ _).oO


突然の峠攻めは何故か?
その理由は後日


本日は天皇杯
13時、前に正座っ

| 日記 | 2008-12-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

いや~ 楽しかった。

マンU  ガンバ大阪

C・ロナウド、カッコよすぎぃ~ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
2点目のドンピシャヘッドには鳥肌が立ったぁ。
ドリブル、フェイント、そして、ダンスのステップを踏んでいるかのようなマタギ。
スピーディで華麗。
バロンドールは伊達じゃないわ

ルーニー、登場したとたんのゴールでしょ。イエローでしょ。期待を裏切らず~ 

もう、驚きとワクワクと笑いが止まらない試合でした。
ガンバの3得点は拍手だわ。
(ぶっちゃけ、ちょっと悔しい気もするんだけどね~)
最初はガンバは緊張してたように見えたんだけど、終始、攻めのサッカーを貫き通した成果ですね。
ヤットのPK、お見事でした!
試合が終わった時、C・ロナウドとユニフォーム交換をしてたミッチーの顔はプロのサッカー選手じゃなくてサッカー小僧の顔だったね

サッカー最高!
でもって、世界ってすごいわぁ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


ただ、ひとつだけ言わせてもらえば・・・。
実況のアナウンサー。
騒ぎすぎ。
興奮しすぎです。
っつ~か、うるさい。

| サッカー | 2008-12-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

堪能してます~

FIFA クラブワールドカップジャパン 2008

準決勝に入り、いよいよ明日はマンU登場
本日はひと足お先に決勝戦進出を決めるもうひとつの準決勝戦。



南米王者 リガ・デ・キト  北中米カリブ海代表 パチューカ


試合は2-0でリガ・デ・キトの勝利。

日本のサイド攻撃を多用するワイドなサッカーを見慣れているせいか、最初は、中へ中へとボールを通すコンパクトなサッカーに違和感が~。
でも、パスの出し所に困っての横パスとかバックパスが殆どないワンタッチでボールを回すスタイルのゲームにいつしかすっかり引き込まれてしまいました。
しかも、雨の中でのパスサッカーですよ~。
ボールを持った瞬間の判断力とその瞬発力、個人技がすごいなぁ~って。
それはボールを持ってる選手だけじゃなくて、周りの選手もそう。
ちゃんとパスを待ってるんだわぁ~。
フィジカルの強さもすごい。
多少のあたりなんて関係なし。
たとえ倒されたって、審判の笛なんて待ってないもん。
すぐに立ち上がってプレーに戻る。
この試合の主審はスペインの方と言ってたけど、よっぽどじゃなきゃ笛吹かないし。
タフだよねぇ。
無駄に試合の流れを止めることをしないから、90分があっと言う間でした。


サッカーほどお国柄によってプレースタイルの違うスポーツってないんじゃないかなぁ~。
だから、すごく面白い!
いろいろな新発見がありますねぇ。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





【おまけ】

リガ・デ・キトのサブメンバー。


22 アレクサンデル・ドミンゲス
25 ダニエル・ビテリ
5 アルフォンソ・オブレゴン
9 アグスティン・デルガト
10 エデル・バカ
11 ダニー・バカ

28 イスラエル・チャンゴ

もしもよ。
もしも、この二人の選手が決勝戦に出場した場合~。
実況のアナウンサーはこの二人の選手をなんて呼ぶんでしょうねぃ?(ノ∀≦。)ノ




そして、パチューカのGK。
私にはイムホテップ(映画・ハムナプトラの悪役。ミイラの親分)に見えて仕方がなかったぁ。
もしくは、アントラーズの曽ヶ端くん? (。-∀-)ニヒ♪

| サッカー | 2008-12-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

以外にも・・・

監督。

これ、ズルイよね。

ピースって・・・。あ~た。。。

アイドルのサインみたいじゃん?
っつ~かイラスト、上手だし。

案外、可愛い?
ファン感で、監督のサインをもらおうかなぁ~。


あれ?

あれれ?

私、間違った方向へ向かってます?

| 日記 | 2008-12-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

清水の舞台から~ ホップ・ステップ・I CAN FLY !

申し込んじゃった!

年チケ~! 

           

いやいや、ちょっと興奮してます~


いったいどのくらい参戦できるか?
できれば今シーズン以上はいきたい。
そして、マリノスの勝利の唄を高らかに歌い続けたい!
もはやマリノスは私の人生になくてはならない存在。

そのためにも来年は一生懸命お仕事して、頑張って頑張って稼がなければっ!
オバマさんも麻生さんも待ってられないもん。
私、マリノスのために頑張る~!!

| 日記 | 2008-12-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり~

J1、J2入れ替え戦。
フィギュアスケートグランプリファイナル。
クラブワールドカップ。

先週からスポーツ観戦三昧。
(とは言っても、 観戦ですが・・・・)

そのどれもワクワクハラハラする試合ばかり。
真剣勝負の醍醐味をたっぷりと堪能させていただいております。

その、クラブワールドカップにガンバ大阪が登場。
ヤットのゴールの虎の子の1点を守り、マンUとの対決を決めましたね~
世界最高峰のクラブチームはガンバを相手にどんな戦いを見せてくれるのでしょうかぁ?
楽しみですね ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪





雨の日曜日。
朝は少し寝坊して、午前中は掃除・洗濯・アイロンかけ。
お昼ご飯を食べて、お昼寝なんてしてみました。
なぁ~んにもしない一日になっちゃいました。


ポニョです。
「かくれんぼ」ってタイトル付きで写メが送られてきました。
200812130937000.jpg


またまたお顔が変わったかなぁ。
少しズキにぃの赤ちゃんの頃の面影があるようなないような・・・
200812131013000.jpg

再会はお正月の2日。
その時にはまた大きくなってるね~ 



| 日記 | 2008-12-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

来年も共に

ジュビロ磐田がJ1残留を決めました~。
試合終了のホイッスルと同時にピッチに倒れこんだ能活さん。
男泣き。
そのプレッシャーはどんなだったんでしょう。
「苦しい1年だった」とコメントしてました。
試合終了間際になってギリギリの攻防。
1点の重み、そしてサッカーの恐さを改めて思い知った試合でした。



来年のマリノスのカレンダーが届きました。
カレンダーと一緒に入ってたのがこれ。

20081212235250.jpg

まりのすけ?だよね・・・。
あまのっちじゃないよね。。。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪





契約更改の選手達の名前がオフィシャルから発表されております。
来年も共に戦う頼もしきトリコロール戦士達の名前を頷きながら確認してます~。
そして、待ちわびる名前。
じ~っと待ちましょう。

| 日記 | 2008-12-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

戦い

一緒に働くGさんの娘さんは中学3年生。
高校受験が間近になり、Gさんも塾の送り迎えやら体調管理やら大変そう。
聞けば、塾が夜7時から午前0時までの授業とか・・・。
それは決して特別な事じゃないんだって。
びっくり!
今はそんな事になってるんだ~!
中には、そのまま寝ないで学校に来る子もいるらしい。
朝早く登校して勉強。
休み時間も1分1秒を惜しんで勉強。
クラス中がそんな空気になってるって。。。。
「少子化で少しは楽になるのかと思ってたんだけど、尚、悪い」とGさん。
身体を壊しはしないかとそれだけが心配と言ってました。
そしてGさん自身も寝不足でお疲れ気味。
「お母さんって体力仕事ね~」ってことで合意。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

それを考えると、うちの場合なんてすっごくのん気だったな~。
ズキにぃはスポーツ推薦しか考えてなかったから受験勉強なんてしないに等しかったし、ありんこは塾へ行ってはいたものの、夜中までなんて勉強してなかったもんなぁ~。
親もこんなだし・・・。
話を聞いてて、驚くばかりなのでした。

年明けすぐに私立の受験が始まります。
親子共々、ラストスパートですね~。






最近、しみじみ思うこと。
人は「種をまく」んだなぁって。

じっくりと時間をかけて育つ種もあれば、あっと言う間に大きくなる種もある。
それは自分の意識のあるなしにかかわらず、善し悪しにかかわらす・・・・。

楽しい事だって、争い事だって、種がまかれてる。
そして、そこには、ばら撒かれた種に振り回された自分がいました。
だから仕事に行ってもちっとも仕事が楽しくない。
そりゃそうです。あら捜ししかしてないんですから・・・・。

ある時、気付いたんです。
何が間違っているのかに。。。。

それから少しずつ落ち着きを取り戻しつつある今は、苛立ちや憤りの呪縛から解き放たれた感じです。



さて。
私はどんな種をまいているのでしょうね~。




| 日記 | 2008-12-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

WINTER 

朝。
ピンとした冷たい空気と目覚めたばかりの太陽。
冬到来。
レースのリボンみたいな飛行機雲。
お天気は下り坂かしら?

D1000189.jpg


ここ最近、疲れが腰に出るみたいで~ (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
夕方になると腰が痛いっす ((-ω-。)(。-ω-))

体力が落ちてるね。こりゃ・・・・。

| サッカー | 2008-12-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

PRIDE

Jリーグの入れ替え戦が始まりましたね。
第1戦は1-1のドロー。
アウェイゴールをゲットしたジュビロがすこぉ~しだけ優位?
泣いても笑っても次の1戦で来季の戦う場所が決まります。

ジュビロ磐田。
ベガルタ仙台。

来季、J1を共に戦うチームはどっちだ?



試合は選手達の気持ちの戦い。
ジュビロの方が動きがやや硬かったように見えた。
ベガルタはもう最初からイケイケ。
こういう場合、挑戦者の方がやりやすいのかな。
ここ3年の入れ替え戦はJ2のチームの勝利で終わってるし。
先制点はベガルタ。
「今年も?」なんて思っちゃった。。。


ゴールマウスを守る能活さんを見ていたら、すごく不思議な感じがしたぁ。
なんで能活さんが?って・・・。
日本の守護神だよ?
なんで能活さんが入れ替え戦を戦ってるの?って。。。
だから私はジュビロを応援することにした。

きょうの試合を見てて改めて能活さんってすごいんだなぁって思った。
それはプレーだけじゃなくて、円陣を組んでいる時とか、ピッチに倒れた選手へ声をかける姿とか。
表情とか。

他の選手と全然違うんだよね。
平常心。
淡々としてるの。
いろいろな修羅場をくぐってきた能活さんだからこそなんだよね。


こ~んなすごい人が後ろを守ってくれるんだから。
ジュビロ、頑張れ~!




クラブワールドカップも始まるね~。
こっちもPRIDEとPRIDEの戦い。
世界の最高峰のプレーが見られる。

さぁて、どんなプレーで私達を魅了してくれるのか?
ガンバ大阪はどこまでいけるのか?
楽しみっす~!!


| サッカー | 2008-12-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑止千万

ザスパ草津は新監督を発表。
佐野コーチが監督に昇任するらしいです。

そうかぁ。
佐野さんが監督なるのか。
どうりで私にオファーがこなかったわけだ。
植木さんの頼まれたらマックをやめてザスパの監督になってもいいかなって思ってたんだけど、後任が決まったんだったら仕方ないなぁ ソ猝ヨ
来シーズンも私はマックで頑張るか~。羅琉 ニヤリ

って、違うかぁ~ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


なんて、冗談は置いといて (*・ω・)ノ)) ・・・・・




あるはずないって思ってるんだけど。。。。

「中澤のお値段、1億5千万なり」

なんて記事見ちゃった。

おまけにね。「来季はマリノスから移籍の可能性が強くなった」

なんでこんな自信たっぷりに書けるのよ?

あり得ない!あるはずない!!! ヽ(`Д´#)ノ

佑二がお金で魂を売るような真似をするはずがないじゃん
ないじゃん・・・・。・゜・(PД`q。)・゜・


と言いながらも、正直、不安も消せないわけで。。。
こんな記事に踊らされちゃダメだってわかってるんだけど、「契約更新」の発表を見るまでは心から安心はできないから。
佑二は今までもいろいろなところで意味深な発言をしているからなぁ。。。。



あ~!
ダメ!ダメ!!
そぉ~んなことあるはずないんだからっ!


きっと「余計な事心配して~」って笑えるさ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


| BOMBER YUJI | 2008-12-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

サンタクロースじゃなくても・・・

今、スーパーマーケットの中はクリスマスとお正月が一緒になってませんか?
この現象って、ここ数年のことだと思うんですが・・・。

クリスマスツリー のとなりは 正月 しめ飾り 正月

クリスマスケーキの予約と一緒におせちの予約。

ジングルベルのBGMが流れる中、もうすでに初売りの福箱の用意もしてあります。

クリスマスからお正月までは1週間。
のん気に構えてるわけにいかないでしょ?なんて怒号が聞こえてきそうですが。。。。


すごぉ~く、急かされてる気がする。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ。。。
でも、なぁ~んにもできてない  ノ)゚Д゚(ヽ


そりゃ、サンタクロースも慌てるさ・・・・。
そりゃ、クリスマス前にやってくるだろうさ・・・・。

世の中、忙しすぎるよなぁ~。

| 日記 | 2008-12-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ALL FOR 2010

2月11日 ワールドカップ最終予選
日本代表vsオーストラリア


チケットを購入いたしました。

実はファミマの先行販売をすっかり忘れておりまして、YASUKOさんのブログにお邪魔して思い出しました。…が、時すでに遅く (゚∇゚ ;)
一般販売開始の7日・午前10時の販売開始ピッタリにケータイからアクセス
無事、ゲット


今回はありんこも一緒です。v(^∀^*)

| 日記 | 2008-12-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

オーシ!

オー!オオーオーオー!
おおしま!ひでゴー!
おおしま!ひでゴー!

オ・オ・シマ!
オ・オ・シマ!


オー!オオーオーオー!
おおしま!ひでゴー!
おおしま!ひでゴー!

オ・オ・シマ!
オ・オ・シマ!


オー!オオーオーオー!
おおしま!ひでゴー!
おおしま!ひでゴー!

オ・オ・シマ!
オ・オ・シマ!


オー!オオーオーオー!
おおしま!ひでゴー!
おおしま!ひでゴー!

オ・オ・シマ!
オ・オ・シマ!



オーシ!オーシ!オーシ!
天皇杯も一緒に戦おう!

| MARINOS | 2008-12-06 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

MY TREASURE

20081205114902.jpg

ありんこが通う学校です。
卒業式に着るの袴の予約会が学生食堂の一角で催されていたため、本日は休講のありんことふたりで行って参りました。
大学構内に足を踏み入れたのは入学式以来です~。
予約会は本日が最終日でした。
いろいろな色柄の着物と袴がおいてありましたが、普段は絶対に着ない色・成人式の振袖とかぶらない色にしようということで、鮮やかな山吹色の着物と、これまた鮮やかな緑色の袴を選びました。
これにワインカラーのブーツを合わせることに。
着付けとヘアアレンジ、記念写真の撮影まで卒業式当日、校内でやってくれるんですよ~。
すべてまとめてお願いしてきました。


それからふたりでランチ。
お店は私の妹達もお気に入りの 「金の水花
個室で食事ができるのでゆっくりとお料理をいただくことができます。
20081205131824.jpg   20081205131848.jpg

私は「雛鳥のパリパリ揚げ御膳」 
D1000186.jpg

ありんこは「豚ロースの西京焼き御膳」
D1000188.jpg

ランチの御膳には手造りのお豆腐がつきます。
これが美味しい~
D1000187.jpg
抹茶塩でいただきます。

ありんこはキャベツと大根と人参の塩もみのお新香を「うまぁ~い!」って喜んでました。
ふだんは漬物って買ってきてしまうことが多いからなぁ。
やっぱり、ちょっとでも手をかけたものって美味しいんですねぇ。


お昼はちょっと贅沢をしたので、夕食はダディが飲み会でいないということもあり、ありんことふたりであり合わせの物で済ませました。
これで、摂取カロリーも食費も帳尻があったかなぁ~。(。・ω・。)ノぁぃ♪




きょう、あゆちゃんからポニョの写メが送られてきました 
産まれて2週間。
ズキにぃの許可も得たのでちょっとお顔を紹介します~。

産まれて2日目。初対面。
20081124174702.jpg

退院前日。産まれて6日目。
20081128012039.jpg

本日のポニョです。
200812051117001.jpg
だいぶ、生意気そうになったでしょ~

おっぱいをたくさん飲んで、よく寝る手のかからない子だって~。
で、いっぱい飲むからいっぱい出るみたいで、オムツ替えが忙しいって。( ´艸`)ムププ





さて!
いよいよ2008リーグも最終戦を残すのみです。
来シーズンへ繋がる試合にしたい!
真っ赤に染まるであろうスタジアムに「コーヒールンバ」の大合唱を響かせましょう 
埼スタ参戦の皆様。
応援よろしくお願いいたします 

o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"




| 日記 | 2008-12-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

現役復活? (ノ∀≦。)ノ♪

ちょっと凹んだ気分の時は、美味しいものを食べるに限る。
ありんこが夕食はいらないというので、ダディと二人で外へ食べに出ることにしました。

と言ってもいつものパスタ屋さんです。


前菜(チキンとキノコのマリネ)

20081203193902.jpg


ペスカトーレ

20081203194212.jpg


コーヒー

20081203201200.jpg



ダディってああ見えて(どう見えるかしらないけどぉ・・・)、かなりの頑固者だから、時々、いや最近はちょくちょく カッチ~ン ビミョウ ってくることも多いんだけど、こんな時は一方的にしゃべり続ける私の話(っつ~か愚痴なんですが・・・)を聞いてくれます。

お店を出て車に乗ったら、
「高崎駅前のイルミネーションでも見に行くか」
と、そのままプチドライブへ~。
高崎の街の中の「8の字コース」を流してきました~。
(8の字コースを知ってる人っているのかなぁ~。高崎のヤ〇キーの基礎中の基礎ですわきゃー!
本日は1周のみ。( ´艸`)ムププ

すでに駅前のイルミネーションを見てきたありんこの言ったとおり、ここはひと足早くクリスマス!
でも、携帯じゃ写真は撮れなかったです~。
性能の限界・・・・。
カメラを持って来ればよかったなぁと思いました。

駅前のイルミネーションはすっごく綺麗でしたよ~。


キラキラしたイルミネーションを見てたら、トゲトゲしてた気持ちがすこぉ~し丸くなりました。




笑っちゃうのは、最初はブチブチ愚痴ってるんだけどね、気づくと何故かサッカーの話、マリノスの話してるの。
脳みそサッカーボールになってるね~。絶対!


| 日記 | 2008-12-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

I 'm not alone.

うちのテレビ画面~ 

20081202212219.jpg

群馬県なのに「KICK OFF F・MARINOS」 (。-∀-)ニヒ♪




ことあるごとに、数時間をマリノス漬けで過ごす。
今回はマリノスが苦しかった時をあえてチョイス。
桑原監督解任の時から上へ這い上がるために苦しみもがくマリノスの姿。
今、こうして見ると選手達がどんなに苦しかったか、どんなに悔しかったかが初めてわかったような気がする。
その時は自分が悔しくて仕方がなかったから、選手達がどんなに悔しかったかなんて本当はちっともわかってなかったんだなぁ。
反省・・・。




信念を貫くって忍耐だ。

誰が何を言おうと自分が正しいと思うことは曲げちゃダメなんだ。


選手の笑顔がそう教えてくれたよ。



| 日記 | 2008-12-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

DECEMBER

早いなぁ~。

2008年もあと1ヶ月です。


やりたい事とやらなくちゃいけない事をちゃんと整理しておかないと・・・。


遅ればせながら、来年のための手帳の話。
新調した手帳はその名も「HAPPY DIARY」
毎月、目標を立てて、毎日その目標を読むことで気持ちを前向きにできるという代物。
1ヶ月スパンと1年をとおしての目標とを立てるんです。
しかも、生活全般・自分自身の内面・容姿・仕事・家族・友達とカテゴリー別。
「めんどくさっ!」と思ったけど、「私に足りないものはここだんだよなぁ」と思い直して使ってみることにしました。
しかも、ありんことおそろいで買ってみました。
1年後、どっちがイイ女になってるか競争だ~!!!

| 日記 | 2008-12-01 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

