TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩中~

20090227133619
おやつがいっぱい

゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


どれにしようかなぁ~

| 日記 | 2009-02-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初!

今年はやけに目につくなぁ~って。
去年あたり、こんなに売り場を占領してたっけ?
頭の上にタンコブをくっつけた変なヤツ。

デコポン



「デコポンって美味しいのかな?」

一緒に働くNちゃんに聞いてみたら、

「美味しいですよ。私、大好きです。すごく甘さが濃いんですよ。」 

お墨付きをいただいたよ~。


そっか!なら、買ってみよう ∩`・◇・)ハイッ!!

20090225184409.jpg

どこから剥いていいのかな?

と思いながらも、タンコブ部分をエイッともぎ取ってみた。
皮はやや厚め。
見た目は普通のみかんと変わらないぞ?
匂いも・・・みかんだなぁ。
房ごと食べられるというので、一房とってそのままお口へ放り込む~ 

ハッツヽ(・ω・。)ノハツハツヽ(・ω・)ノハツヽ(。・ω・)ノ ヨロー☆

うん!確かに普通のみかんより味が濃いっ!
美味いぞ~ 

だてにヘンチョコリンなフォルムじゃないのね。デコポン!


でね。『美味いっ』と嬉しそうに食べてるありんこちゃん。
あなたが食べているのは『デコポン』だから。

『ポンデン』でも『デカポン』でもないから。

『惜しいっ』とか『言いたいことはわかるでしょ?』とか、言わないの

| 日記 | 2009-02-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Feliz aniversario, YUJI !

31歳のお誕生日おめでとうございます。


佑二を見つめて5年。
その姿を通して、一緒に喜んだり、泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・。

これからもそうしていきたいと思うし、これからますます佑二が、サッカーが大好きになっていくんだと思う。



Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade.

一緒に夢を叶えましょう。

| BOMBER YUJI | 2009-02-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Mパワー & 2時からクーポン ツートップ

最強タッグ

このコンビの攻撃は、完璧なコンビネーションから繰り出される。


昼ピーク、カテナティオ張りの守りを引き、中盤が攻め気味に前線をフォロー。
それでも、大量オーダーという縦パス一本を放り込まれバランスが崩れると、後はオーダーを追いかける苦しい展開に
結局、走り回る

これがMパワー攻撃。


そして、ピーク後の人が手薄になったのを見越したように、2時から100円クーポンがカウンター攻撃をかます。
で、やっぱり走り回る


前半、体力を消費させ、後半、確実に足を止めさせる。
集中力も切れ
ヘロヘロ

ファール!
の:『シャカシャカチキンのお味はいかがなさいますか?』

客:『真ん中くらいで』

の:『お味は三種類からお選びいただけますが…。スパイシーガーリックと、』


客:『じゃあ、ガーリックくらいで』

くらいってヾ(--;オイオイ...

ピーッ!(ノ-"-)ノ□
イエローカードぉ!




今、マックでWBCの応援ファイルをプレゼントしております…。


これはウチのお店だけの事なのかは定かではありませんが、まるで反応がないっす

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ


私もこのファイルの選手に関しては松坂選手以外、『誰?』ってなもんで
WBCって本当の話、どうなんでしょうね~

| 日記 | 2009-02-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Congratulation !

仕事帰り、一通のメール 
メールの着メロは  smoky
これが流れるとメールは「マリサポ友達」

メールはさかたけこさんから 
いやいや~!
メールを開いて驚いたぁ ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ


サカティ 結婚っ!!!!

オフィシャルにも堂々の発表



ねぇねぇ。サカティ?ファン感で「男は黙って、独身っ!」って言ってなかったっけ?
やだなぁ。もう~。
すっかりだまされたわぁ 

え?・・・・・とすると?
もしかしたら・・・・・・勇蔵も????あらららら? (ノ∀≦。)ノ



坂田大輔さん。サヤカさん。
ご結婚、おめでとうございます。

オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!


サカティ、今シーズンはよりいっそう期待しちゃいますからねぇ!
((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



華やかなようでいて厳しいプロの世界。
それを支えるのもきっと大変なんだろうな。
あ~・・・・。
でも、憧れる「横浜Fマリノス 奥様会」(あるのか?そんなの?)



「あらぁ。ごきげんよう。中澤さんの奥さま」

「まぁ。ごきげんよう。きょうはいいお天気ですわねぇ~」



そんな会話をかわしてみたい。

間違っても「チィ~ッス」とか「ウィ~ッス」とか言わないのよ。

(0ノ*)オーホホッ (0ノ*)オーホホッ (0ノ*)オーホホッ


| 日記 | 2009-02-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FORCE とともに

地上波初登場という スターウォーズ エピソード3 を  で観てたら、その後が押してこんな時間になっちゃいました。
スターウォーズはDVDBOXがあるから観たければいつでも観られるんだけど、観始めたらやっぱり最後まで見ちゃいましたぁ~ 
エピソード3は映画館でも観たけど、パドメを愛するが故、そしてあまりにも純粋すぎた故に自分を見失ってしまったアナキンと、最後までアナキンを信じていたパドメの悲しい結末に、観終った後すごく悲しい気持ちになったのを覚えてます~。
今回もやっぱりやるせない気持ちになっちゃいました。

こりゃ、エピソード1から順番に観ていってダース・ベーダーがアナキン・スカイウォーカーの心を取り戻すハッピーエンドを観なければだわぁ~。




さて、本日いつも買い物に行くスーパーでゲットしたのはぁ~ 

20090221183708.jpg

福嶋屋の生ロールケーキ

このロールケーキは私の中のロールケーキの概念を変えてくれました。
めっさ、美味いっ!! ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
んで、1本1000円。
めっさ、安いっ!! (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

| 日記 | 2009-02-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪 のち 雨 のち 晴れ のち 強風~

朝、目が覚めると外が白い。 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

20090220073204.jpg

天気予報って当るのねぇ。

雪の降る中ご出勤。
道路には積もってないので運転そのものは大丈夫なんだけど、フロントガラスめがけて飛んで来る雪を見てると眉間がムズムズくすぐったくなる~ 

お店に到着。
雪は降り止まず~
20090220080942.jpg

結構いい降り方をしてたので、どうなるかしらと思っておりましたが・・・・。

お昼ごろには天気は回復するとの予報どおり、帰る頃には青空も。。。。
(きょうは珍しく15時アップ。でも、4時過ぎまで雑用してた・・・)
20090220165316.jpg
(ちなみに左側の赤い車は鹿愛さんの車。アントラーズワールド炸裂の車ですわ~)

そして、夜になって風がすごい

なんて忙しいお天気。


暦の上では春だけど、まだまだ油断はできないのよね~。

早く暖かい春にならないかなぁ~。
冬は嫌い。。。

| 日記 | 2009-02-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかスマイル

あらぁ~。
安室ちゃん、ずいぶんと日に焼けて~ って ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

中澤さんたら、なんて無邪気なお顔なんざんしょうね (。・ω・。)ノぁぃ♪


でも、安室ちゃんってこのなかにお顔が収まるってことだよな~。
どんだけ顔が小さいのぉ~?





今宵の夕飯。
20090219191431.jpg

大根と水菜のサラダ
お刺身
鶏肉団子とたけのこの煮物
たくあん・・・・あ、一枚倒れてる~ 

お刺身はダディのおごり。  ゴチ~

鶏肉団子の煮物は超簡単なわりに手の込んだ味がするので、結構お気に入りです。

鶏肉団子は、鶏ひき肉(胸でも、ももでも大丈夫~)とひき肉と同量程度のたまねぎのみじん切りと日本酒をくわえて粘りが出てくるまで混ぜ混ぜ~。
これを優しく丸めて、やや濃い目に摂ったこんぶだし(顆粒のこんぶだしで)の中へポトンポトンと入れていき、だしが再び煮立ったらたけのこの水煮をスライスしたものを入れて~。
(きょうはこれにエリンギも入れました。)
アクをとりながら、肉団子に火が通るまで煮る。
ここで味見を~。
たぶん調味料を足す必要ないと思います~。
最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりっ
和のお味。
低カロリー、ヘルシー、美味しぃ~。




今週は、もう夕飯を食べるとすごく眠いの~ 
眠い~ ・・・・・ 

| 日記 | 2009-02-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

60 210


二つの数字。

60

210

この二つの数字は私達に課された責任です。

60秒と210秒。
お会計を告げてから全ての商品をお渡しするまでの時間が60秒以内であること。
お客様が列に並んでから全ての商品を渡されるまでの時間が210秒以内であること。
ファストフード店であることの証明のような数字。
ある意味、宿命だな・・・。


ひとりで頑張って達成できる事じゃない。
この数字の意味するものは「全てのお客様の満足」
お店全体がワンチームとして動かなければ、たとえ数字は取れても、それな中身のない意味のないものだと思う。


きょう、ミーティングをして改めてそう思った。

そのためには何をするべきか。
考える事はいっぱいありそう・・・。


さて、また明日から頼もしい仲間と一緒に頑張ろう~!

| 日記 | 2009-02-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタァ!

年チケ、届きましたぁ 

20090217181644.jpg

もう、いつ始まってもいいよ~! ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

| 日記 | 2009-02-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

男子厨房に入ってみる?

きょうはお昼まで店舗イン。
そのあと、よそのお店で開催されるミーティングに参加。
会場は、高崎経済大学の構内にあるマクドナルド。
大学の構内に入るのにちょっとドキドキぃ

今回はサテライトと呼ばれる規模の小さなお店の代表者8人が集まって、店舗運営のあれこれについてお勉強してきました。
最初は「めんどくさいなぁ~」なんて思っていたんだけど、どうしてなかなかこれが有意義な時間でした。
規模の大きなお店と一緒の勉強会は定期的にあるんだけど、これは私達のお店には当てはまらない事が多くて、若干の気後れも感じたり・・・。
でも、きょうはみんな同じようなお店の人ばかりだったので情報の共有もできるし、話もし易い。
こういう機会をセッティングしてもらえたことはすごく良かったと思いました。

このミーティングが14時~17時過ぎまで。
そのあと、普段はなかなか会えないエリア担当のIさんとお店の現状について話をして、高経大を出たのが17時30分過ぎ。
その足で、眼科へ駆け込み、新しくしたコンタクトレンズの定期健診。
家に着いたのは18時30分を回っておりました。

家に帰った私が目にしたものは~
20090216184957.jpg

ダディお手製のギョーザ。
初挑戦のギョーザです~。
(このご時勢、ご多聞にもれずお休みが増えちゃったダディは料理の本を買ってきた)
「2時間かかったよ~」
野菜をきざむのが大変だったんだって


では、ここからはバトンタッチ 

20090216191405.jpg

ほい!出来上がり~ 

20090216191720.jpg


お味は~????


うん!美味いっ!!! 


「マジか?」 ダディも一口。

「おぉ!美味いじゃん~!」 ダディもご満悦の表情。


仕事から帰ったありんこも 「美味しいじゃん!」


これからギョーザはダディにお願いしますわ~ ヾ(@^▽^@)ノ

| 日記 | 2009-02-16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日

きょうも暖かな一日でした。
でも、また寒くなるんだってぇ・・・。
冬は苦手 ( ̄× ̄)b゙NG!!
早く春にならないかなぁ~ 桜の木


先日、スカパーでレフェリーの座談会をやっておりましたが・・・。
1級審判員の資格を持っていても毎日が勉強。

そうか。
主審の笛を吹いていても日々、勉強かぁ~。

ふ~ん。

考えてみれば、私、ちゃんとサッカーのルールって勉強したことなかったな。
ちゃんとルールを覚えれば、もっともっとサッカーが楽しくなるに違いない!

そこで、JFAのHPから「サッカー競技規則」をDL 。
ルールを一からお勉強です。
20090215232247.jpg

プレーに関する決まり事をひとつひとつ文章にすると、こんなにもたくさんになるんですねぇ! Σq|゚Д゚|p ワオォ

少しずつ覚えていこうと思いまぁ~す





本日の夕食はテレビ番組を見てて食べたくなったので、これに決定。
20090215190138.jpg

お好み焼きぃ~ 

既に一口、食べちゃったぁ
20090215191532_20090216002247.jpg
私は、マヨネーズつけない派。

ありんことダディは、マヨネーズ派。
20090215191600.jpg
これも、既に一口いっちゃってます 

キャベツとかもやしとか野菜をいっぱい入れて作ったので、美味しかったです~。
あと、ソースって結構ポイントですよねぇ。
お好み焼きと言えば「オタフクソース」が定番なんですが、これちょっと甘めなのでうちは苦手なんです~。
そこで、きょうは「どろソース」なるものを試してみる事に。
これ、辛口のソースで美味しいっ!
うちの定番ソースに仲間入り決定だっ

きょうは夕食の支度も後片付けも楽チン
癖になるぅ?




日曜日の夜はちょっと気分が重いのは子供の頃から~(苦笑)
いくつになっても「あ~、仕事かぁ」とため息ついたりして。。。
でも、お店へ行ってしまえばそれなりにちゃんと仕事をするんですよねぇ。

だけど・・・・。

ここ最近の気分の重さはちょっと違う。
苛立ちとため息と。

もっと達観できればいいんだろうけど。

さもなければ諦めちゃえばいいんだろうけど。

どっちもできない私は、「当って砕けろ」

体裁のみを取り繕おうとする空気の読めない人は苦手だ・・・・。


| 日記 | 2009-02-15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

2・11  番外編 ②

まだまだひっぱる2・11。


環八が空いていたため、思ったより早く横浜入りをした私達。
開場までの時間はたっぷり~。

横浜通いを始めて4年目となる私の今シーズンの幕開けのこの日。
すぐ隣りの駐車場を使用しながら一度も足を踏み入れた事のない「ラーメン博物館」を初体験。

入場料、大人3人分900円を支払い館内へ。

まず最初に思ったのは、


狭っ! マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


テレビや雑誌で見るともっと広いのかなぁ~って思っていたんだけど、あまりの狭さに驚いたぁ~。

「あまり期待していくと、肩すかしをくらう」という口コミ情報に、「なるほどね・・・」と納得。
しかし、入場料分は楽しまなければっ!
ザ~ッと館内を一周した後で、入り口に置いてあった攻略ガイドなるものを熟読。
昭和の町並みを再現したフロアの中に、いろいろと仕掛けがあるらしく。

ふむ。ふむ。ソ猝ヨ

では、そこをふまえてもう一周だっ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

20090211112351.jpg
せま~い路地裏。

その中の一軒の家のドアにドアノブがないの~。
でね、そこを覗くと・・・・
20090211112521.jpg
いやぁぁぁぁ~ こっち見てるよ~ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
キモっ!

二階でニワトリを飼っているのは町内会長さん宅。
これって、バクダンうんちょ落ちこてないかしらねぇ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20090211112559.jpg

「おとなの学校」とかいう怪しげなお店が並ぶ一角に佇むお地蔵様。
20090211112940.jpg

扉を開けると猫の鳴き声がする旅館は「休憩800円。一泊1500円」 安いっ!
上を見上げると、窓の外に手ぬぐいが干してあったぁ。
なかなか芸が細かい。

ここのドアは開くのか?ここはどうだ?
なんてやりながら歩き回る私達。
時々、ドアが開くお店があって。
でも、そこは普通にここに出店しているラーメン屋さんの厨房だったりしたわけでぇ 
すみましぇ~ん。お騒がせいたしましたぁ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

夕焼け空の色は変化するんですねぇ
20090211110550.jpg

20090211111247.jpg

20090211111759.jpg

昭和33年の街並みを再現したという鶴亀町。
私もこの時代は映画でしか知らないけど、昭和が一番昭和らしかった時代ということでしょうかねぇ。
日本の原風景って感じです。



時間が立つにつれ、館内は人で溢れ始め・・・。
それぞれのお店の前には行列ができてきた。

え?どのラーメンを食べたのかって?(いや、聞いてないかぁ~)
私達が食べたのはぁ。。。。
20090211111038.jpg
ラーメンコロッケ(しょうゆ味・ミソ味)
衣にラーメンの麺が混ざってて、香ばしくて美味しいっグー
ちなみに、私はしょうゆ味の方が好き。

そう。
ラーメンは食べてないの~。
だって、お腹空いてなかったんだもん。。。。。

あとはね、チョコ味のラムネとかショートケーキ味のラムネとかもあった。
これも、ちょっと恐くてチャレンジできませんでしたぁ (;´-`).。oO

観光バスで乗り付けたいくつもの団体客と入れ違いにラー博(こう呼ばれているらしいっすねぇ)を後に。

楽しいっちゃ楽しいところかもしれないけど、やっぱりここはラーメンを食べる事が目的じゃないとダメみたい。
もしも、またラー博を訪れる機会があったら井出商店の和歌山ラーメンを食べたいな。
ちなみに一番行列が長かったのは、「支那そばや」でした。



おおっ~ 発見! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ここにもトリコロールの誇りが~!

20090211113247.jpg


そして、この後は車で暫しの仮眠をとった私達なのでしたぁ~。。。。



| 日記 | 2009-02-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2・11  番外編 ①

心はすでに次なる戦いへ向けられておりますが、2・11についてもうちょっと~。。。


前述のように、6万人越えの観衆の中で通路での応援となったわけですが。。。。
座席の中での応援はシートの分だけ前後にスペースがあるんだけど、通路はあくまでも通路。

前後左右が近いっ ΣΣ(゚д゚lll)

例えるなら、朝礼の列。
例えるなら、「小さく前へならえ」の状態。

前半は、左隣の男子が跳ねるたびに横へずれてくる~。
その度、私は右へ右へと跳ね飛ばされる ヽ(´Д`)ノ
でも、これは暗黙のうちにお互いがやや前後にポジションを取り直すことで修正。

ハーフタイムを経て、後半スタート。
私の前には前半の時にはいなかった男性がひとり。

こいつ この人、身体を前後に揺するのよ~。
この密集した状態でよ?
その揺れ方って言ったら、もう「あの紙ヒコーキ くもり空わって」並みよ
ヘッドバットをかまされそうになる。
おまけにイナバウるしっ ヽ(`⌒´メ)ノ
最初は避けてたんだけど、だんだん頭にきちゃって~

手を叩く時は、その人の後頭部ギリギリで。
手を伸ばすときは、その人の頭の真横に。
そして、声をさらにボリュームアップ。

「すぐ後ろにアタシがいるんだよっ!」をアピール。

暫らくしたら、動きが小さくなった。

絶対に負けられない戦いは私の中でも繰り広げられていたわけで ヾ(-д-;)




試合終了後、スタジアムの外も人・人・人で・・・。
スタジアム前の広場から、浜鳥橋の信号まで大渋滞。
歩かなくても前に進める~みたいな  ノ)゚Д゚(ヽ

その人ごみの中、後ろから流暢な英語が聞こえてきて、

「おおっ!生・英会話だぁ~」なんて思って、よ~く聞いていると


『ナイスで~す!ナイスでぃすね~』


って、日本語じゃん!


心の中でツッコミ入れてると、その人はつまづいて私にぶつかってきた。

その時、後ろから私の肩に両手を置いて、『ゴメンなすゎいねぃ~』

あらぁ。日本語がお上手ですわ。


しばらくして、「さっきの人、すっごくカッコ良かったよ~」とありんこ。


なに~っ  不覚にもドキドキしちゃって、後ろを振り返れなかったからお顔を拝めなかったじゃ~ん!
もっと、早く言えっつ~の (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー



人の波から逃れて、駐車場へ。
車に乗り込み、やっと一息。
でもね、駐車場から出るのに20分かかりましたぁ。。。。


やっと駐車場から出て、ほとんどの車が港北インター方面へ向かうのを横目に見ながら私達は都筑へ。
こっちは渋滞知らず~。
サクッと第三京浜へ。
幸いな事に、環八も渋滞は殆どなくて帰り道も順調。順調。
この日は、私は寝ないで高崎まで帰り着きましたぁ。
(いつもは環八で記憶がなくなる・・・<( ̄∇ ̄)ゞ~♪)


この時、風邪を引いていたダディはホントはかなりギリギリな感じだったんです~。
私は、半分、横浜行きをあきらめていたくらい。。。
でも、前日に打ってもらった注射が効いたのか、横浜の風が効いたのか、ダディの風邪は一日で回復。
風邪のウィルスより、サッカー大好き病のウィルスの方が強かったってことかしら?
結果オーライ

| 日記 | 2009-02-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

65557分の1

久し振りのバモ痛に若干の快感を感じております。
そして、きのうの日スタに1.5kgの体重を置いてきた私は本日、お仕事さぼりかましてOFFをいただいております。(ちゃんと、先月からスケジューリングしておきました~)
なので、珍しく真昼間にの前です。




2009.2.11  ワールドカップアジア最終予選   オーストラリア

祝日のわりに関越も環八もスイスイ走れて、2時間で横浜到着。
週の真ん中の祝日はあまり人は動かないのかな?
道中は快適でございました~
あとね、途中の三芳PAで食べた「お好み焼きモチ~ズ」が美味しかったぁ。


久し振りの日スタ。
この日は、「横浜国際競技場」

私達を迎えてくれたのは、
20090211153416.jpg

っだ、誰?

岡田監督~!!!


横浜へは10時ごろには到着していたんだけど、
「横国がホームスタジアムであるマリサポが一致団結して応援するためにシートを確保」という心強い声掛けをいただいていたので、すっかり安心してのんびりスタジアムへ向かいました。
チケット完売だけあって、待機列もすごいっ (」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
スタジアム入場は開門時刻より遅れること25分。

で・・・・。

席がないっ! マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
なので、通路で応援しようってことになって~。
その通路だって人で溢れてて、まるで満員電車の中みたいでした。
ありんこなんて身長ミニマムちゃんだから、皆さんが気を使って座席の方をつめてくださってそこへ入れていただきました。

いや~、これも貴重な体験だわ。
何事も経験とお勉強です。

代表の試合は独特の雰囲気があって、ましてやこの試合はワールドカップ出場を果たすためにとても重要な試合。
キックオフが近づくにつれ、スタジアム全体が緊張感に包まれ・・・。
応援の声は地響きのよう。
選手のコールの時、佑二のコールはマリノスの佑二コールでした。
ちょっと嬉しかったなぁ。

ピッチから遠かったので顔やら背番号やらは見辛くて、選手の判別は動きで判断する感じ。
オーストラリアは万全の状態ではなかったとは言うもののDFは堅く、でもそれ以上に日本のツメの精度の足らなさでゴールを奪う事はできませんでした。
ほぼ、日本のペースで試合が進んでいただけに残念だし、悔しいし。。。
日本もDFは完璧に近くオーストラリアに得点を与える事はなかったけど、結果的にはオーストラリアの目論みどおりになっちゃいました。 (-公- ;) 
下を向く必要はないと思うけど、大型ビジョンに映った佑二の顔はやっぱり悔しそうだったなぁ・・・。
まだまだ厳しい戦いが続きますね。
佑二が今度こそ夢を掴むその時を目指して、私も、さらに気愛入れ直して応援するぞ~!


写真は試合終了後、しかも携帯で・・・。
ああ~ 遠いっ ・゜・(PД`q。)・゜・
20090211211820.jpg

右を見ても
20090211211856.jpg

左を見ても
20090211212038.jpg

人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・人・・・・・・


ここから見て、左サイドでのプレーは全く見えず・・・。
絶対に言ってはならない禁句が何度も口をついて出そうになった。

「旗で見えない・・・・」 (;ωノ|柱|。。。

| サッカー | 2009-02-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

スコアレス (ノ´ω`・。)

只今、無事帰宅

とりあえず、お風呂に入って寝ます


いや
65000人は半端なかった

| サッカー | 2009-02-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お顔の色は日焼けです

黒柳さんの方がやや緊張気味だったのかしら?(笑)
番組を見ててそう思っちゃいました。

黒柳さんもイケメンを目の前にすると緊張するのでしょうか?(。-∀-)ニヒ♪

トークの内容は、皆さんご承知の佑二のサッカー人生。
今日の中澤佑二となるまでのエピソードを語るには、30分では忙しかったみたいね。
でも中澤さん、すごく楽しそうでした~

何でも知ってる黒柳さんだけど、サッカーはあまり詳しくないみたいで~。
徹子さん、ひとつだけいいですかぁ?
「汗をたくさんかいてるとお顔が違う」と中澤さんのことを言っておられましたが、汗をいっぱいかいても佑二は変わらずイケメンですよ~。
汗をたくさんかくと顔が変わるのは・・・・・

私ッス・・・・。 ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン



さて、佑二の素敵なスマイルを見てさらに明日へ向けて気愛が入ります。
ちょっとダディが風邪引いちゃったんですが、本人も「行く!」と申しておりますので予定通りに横浜国際競技場へ参ります。
今回はありんこも一緒。
応援、ガチで頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

| 日記 | 2009-02-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

巣立ちの日

うちのお店でアルバイトをしているNさんという大学生の女の子がいます。
今年の春には社会人。
栄養学を学んだ彼女はABC COOKING STUDIOに就職が決まっています。
彼女からこのSTUDIOについていろいろ話を聞きましたが、群馬にはこういった形式のお料理教室はないので、このSTUDIOのシステムはすごく斬新な感じぃ。
近いうちに研修も始まるらしく、緊張と期待が入り混じった様子のNさんは「すごくプレッシャーを感じます」と言いながらもキラキラした表情をしています。
聞けば仕事はかなり厳しいみたいだけど、すごくガッツのある女の子だからきっと大丈夫~!

この時期はマックでもこうやって一緒に仕事をしてきた子達を送り出します。
学校を卒業して、その上の学校への進学や就職のために退職することを「卒店」っていうんですよ~。
そして、3月になると「卒パム」と呼ばれる卒業パーティみたいなイベントがあります。
今年もまたそんな時期がやってきました。
何となく取り残されたような寂しい感じも抱きつつ、一緒に頑張ってきた子達がそれぞれの将来の夢に向かっていく姿を見るのは嬉しい限り。
かける言葉は「頑張れ!」のみ。
生徒を送り出す学校の先生もこんな気持ちなのかなぁ~なんて思ったりもします。

このお店を卒店していった子達が、「ここでアルバイトをして楽しかったな」とか「そういえば、ちょっと変な派手なおばちゃんがいたな」とか、ちょっとでも思い出してくれたら嬉しいな。
でもホントにおばちゃんって言ったら怒るけど(笑)

| 日記 | 2009-02-09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

イケメンパラダイス

先週末から中澤さんのインタビューが続々とテレビ放送され、中澤さんの一言一言に「うん!うん!」と頷きながら聞いております。
当然、録画も~。

「2010のワールドカップは笑って終わりたい」

そのためにも11日のオーストラリア戦は何が何でも勝たねばっ!
チケットも完売。
準備は整っております。


その中澤さん、火曜日は「徹子の部屋」ですな。
仕事なのでリアルタイムでは見られませんが、録画予約します。


そして、ジャンクスポーツにはサカティ登場
髪をなびかせて走るのが快感だって言ってたサカティ。
また、髪を伸ばすのでしょうか?
スタジオでの写真撮影も快感なんだって。
カメラマンの言葉に乗せられて「脱いじゃう」って(ノ∀≦。)ノ
うひゃひゃ~きゃー! なぜか照れちゃった私です。
サカティ、バラエティーいけるジャン
そうだよなぁ~。鼠ポコをやりきっちゃうくらいだからなぁ~
おしゃべりもいけるイケメンJリーガー。
これからはメディアへの露出が増えるかな?


夕方4時からはBS放送で「KREVA」のライブをやってました。
いやいや~v
KREVA、カッチョよすなぁ~ (pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

| 日記 | 2009-02-09 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

うちご飯

おとといゴルフに出かけたダディ。
何故かエビを買って帰って来ていた。
どうやらエビフライが食べたかったらしい・・・。
でも~。。。。
ぶっちゃけ、台所に置かれたエビを見たときは「ゲマジすか?」と思った。
仕事終わりで疲れ果てた私は、エビフライを作る元気はなく 、その日はハッシュドビーフとサラダの夕食で勘弁してもらった。

そんなわけで日を改めて作ったエビフライ。

ど~ん!

20090207193340.jpg

パーティーじゃないのよ~。
うちは料理は大皿に盛ってしまうのでいつもこんな感じなのです。

私、エビの殻を剥いてるとなぜだか手が痒くなります。
食べる分にはなんともないんだけど、殻に触ると指が痒くて痒くて
なので、エビの殻剥きはダディの仕事


あとは、大根と人参と白菜とツナのサラダを梅ドレッシングで。
それと、たまごの中華スープ。

もうひとつは、

20090130185519.jpg

芝生。

って、違う!違う!!

「おかひじき」です。お浸しにしました。

| 日記 | 2009-02-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月7日 13:00

いざ!日産スタジアムへ~!!

開幕戦対戦相手はサンフレッチェに決定。

いよいよですねぇ~


日スタの匂いが甦るよぅ。


最近、仕事が終わると精も根も尽き果てる感じで完全にバッテリー切れ (´ヘ`;) ハァ
ヘロへロ状態 (;ωノ|柱|。。。
ここのところ、ず~っと気を張って仕事をしているから身体の疲れより精神的疲労がデカい
家に帰るともうしゃべるのも嫌なくらい・・・ (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)



でもでも、シーズン開幕を励みになんだかいけそうな気がする~。
ガンバレェ。私・・・

| MARINOS | 2009-02-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのかぁ~

さかたけこさんのコメントで、スカパーにて「レフェリー座談会」なるものが放送されたことを知り、すごく興味がわきまして~。
再放送はないのかと今朝番組をチェックしたら、なんと朝の7時から放送されるではないですかぁ!
気づいたのはすでに朝7時半。
途中からだけど番組を見ることができました。(本日は11時インのシフトでした)

審判も選手と同じで、プレーを予測してのポジショニングとか、プレーの流れによってどこを見るかとか、日々が勉強と研究なんだと気づかされました。
ひとつのプレーについて、それぞれがどうジャッジするかとか興味深い話も聞けたし、自らの誤審についての話とかもしていました。
謝ったジャッジをしてしまった選手にちゃんと謝ったりする事もあるんだって。
ジャッジひとつで大きく試合結果が変わってしまうこともあったり、それによっては下手をすると選手の将来にかかわることにもなりかねない。
審判の方々は、試合を仕切る笛を吹くことに誇りと大きな責任を背負っていることがわかりました~。

これからはもっと敬意を持ってブーイングしますわ~


楽しいエピソードの紹介もあって、ちょっと審判の方々にも親近感が沸きましたよ~。

特に笑ったのは国立のトイレ事件。
国立競技場はトイレが少なくて、選手と審判員とメディアの人達は同じトイレを使うそうで。
だからトイレは大混雑らしく~。
順番待ちをしていた個室から出てきた選手に「きょうはよろしくお願いします」と挨拶され、入れ替わりにその個室に入って目にしたものはぁ・・・・。

に浮かぶうんちょ

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

マヂぃ?

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


トイレから出てきた「誰もが知っている有名な礼儀正しい選手」って誰なんでしょうねぇ?

| 日記 | 2009-02-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade.

試合後にあんなに笑顔の佑二は久し振り。
しかも、代表戦で。

フィンランド戦は5-1の快勝。
結果だけじゃなくて内容も求められる試合でしたぁ。
バーレーン戦は悔しい敗戦だったから、余計にきょうの試合はスカっと勝ちたかった~。

5得点だもん。
5点よ。5点
得点力不足、決定力不足って何?ッて感じぃ?
思い切りの良さってやっぱり大切。
4点目は佑二自らボンバーヘッド弾を叩き込んだしね~。
攻守ともにチームの要。
キャプテンマークがこれ程似合う人っていないでしょ~

2月11日のチケットは完売状態とか。
今から気愛入りまくり~
オーストラリアに勝利してワールドカップへ向かって前進あるのみ!

絶対に諦めるな。夢は必ず叶う。

だよね~。佑二




試合を見ながらダディがポツリとつぶやいた。

「ウッチー。マリノスに来ないかなぁ。」

うん。ウッチー、トリコロールすっごく似合うと思う

| サッカー | 2009-02-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

鬼は外~

いつの間にやら全国で太巻きを食べる日となった節分。
仕事から帰ってから太巻きを作る元気はなく、かと言って買おうと思うとこれが結構なお値段になる~

「ここは関東だい!」というヘンテコリンな理屈を付け、普通にご飯を作りました。
しかも、明日の夕食の仕込みも一緒に~
明日はフィンランド戦がありますからねぇ。
キックオフまでにはの前にスタンバイしたいですからぁ。
11日のオーストラリア戦へ向けて弾みのつく良いゲームになるといいな。


今、ちょっと考えてる事があって~。
運命の出会いを待っているところです。
何をか?
それはまだヒミツぅ

| 日記 | 2009-02-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

トリコロールフェスタ 番外編

あちこちへお邪魔してみると、皆さんそれぞれのトリコロールフェスタの楽しみ方をされてる様子
私が見ていない部分もたくさんあって、「へぇ~!そんなことがあったのねぇ」なんて
一粒で二度美味しい感じ

さて、ここからは私が ヾ(≧▽≦)ノ って思った事。

紅白戦のチーム分け。
佑二の赤組、イケメン揃いよね
P1311124_convert_20090203001502.jpg

で、今年は裸族が多数出没
P1311168_convert_20090203001813.jpg

いや、クナンくん。。。その肉体美に驚きよっ
P1311170_convert_20090203001908.jpg

「顔を覚えてもらえるように頑張ります」
P1311172_convert_20090203002013.jpg
ガンバレっ!阿部くんっ!!!

この二人に町であったら、間違いなく道をあけるわ・・・・。
P1311206_convert_20090202005855.jpg


何を発見したの?佑二さん。
P1311208_convert_20090203002149.jpg



帰り道、MTを見おろすマンションのパンフをもらっちゃったぁ!
どれどれ~?どんなもんでしょうねぃ

一番お安いお部屋で一ヶ月・144000円。
一番お高いお部屋は一ヶ月・790000円。

ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

いったいどんな悪い事をしたら、こんなにお家賃が払えるのかしらぁ?
やっぱり6億円を狙うしかないな。


| MARINOS | 2009-02-02 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

2009 トリコロールフェスタ  ~やっちまったなぁ!~

1月31日は雨で明けました。
群馬は本気の雨・・・。

まずは寒さ対策のため、キャミ着て、ババシャツ着て、タイツはいて、ハイソックスはいて・・・・。
この日はきっとバナナの方が私よりセクシーだな。

ポンチョに傘。
もしもの時の眉毛(アイブロウペンシル)
ダディは長靴まで車に積み込んだぞ~!


途中休憩の三好PAでもドシャ降りさ・・・。
休むことなく雨粒が落ちてくる空を見上げがら熱いカフェラテをすする~

雨の土曜日は思っていたより道が空いていて、2時間ちょっとでみなとみらいへ到着。
風は強いものの雨は小降りになっていて、傘をささなくても大丈夫なほどに。
みんなの思いが天に通じたか?

フェスタが始まる頃には、ほらぁ!
P1311066_convert_20090202001809.jpg
青空っ!
P1311068_convert_20090202002009.jpg

選手ひとりひとりを呼び込み~
P1311070_convert_20090202002248.jpg
うひゃ~ 久し振りの中澤さんです~!
P1311081_convert_20090202002142.jpg

P1311084_convert_20090202002648.jpg

P1311087_convert_20090202002553.jpg
やっぱり、素敵 (pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

今年は佑二さんのスケジュールは事前にチェック済み。
この日は中澤佑二から離れないわよぅ
民族の大移動よろしくフットサル会場へGO~!

二つのコートを選手達が移動しながらゲームをしてました。
中澤さんが移動するたび、私もcocoちゃんもあっちへこっちへ移動
「ストーカーだわぁ」
うん、確かにぃ(爆)

髪を黒くして、バッサリとカット、お髭も綺麗に剃ったサカティはすっごく若々しい~
P1311091_convert_20090202002759.jpg

大きな声で指示をだす佑二~!
みんな、すっごく楽しそうでしたよ~
P1311093_convert_20090202002906.jpg

P1311097_convert_20090202003008.jpg

P1311111_convert_20090202003208.jpg

P1311102_convert_20090202003059.jpg

P1311094_convert_20090202012026.jpg

P1311112_convert_20090202012133.jpg

P1311118_convert_20090202012319.jpg
ゲーム終了で選手と握手。
チビッコ達、みんなすごく上手でビックリ

「いいなぁ。楽しそうだなぁ」って言いながら見てたら、「来年は出ればいいじゃん」とダディ。
いやいや~
きっと、中澤さんと同じ地面に立っただけでド緊張して動けましぇ~ン。


この後、中澤さんは日産ブースへ。
ここはすでに人だかりがすごいっ!
写真撮影会だもんねぇ。
「中澤さん、いないねぇ」なんて言ってたら、
「いる!いる!ほらぁっ!!!」
P1311122_convert_20090202003413.jpg
柵の外側から、人の隙間から見える佑二の横顔を見つめながら
あ~んなことや、こ~んなことを考えちゃいましたぜ~ (*ノω<)゚*。:゚
「お金で何とかならんだろうか?」
悪魔のささやき~


おまちかねのステージ企画。
今年は、紅白に分かれての対戦形式。

佑二率いる赤組。
P1311126_convert_20090202004242.jpg

直樹率いる白組。
P1311128_convert_20090202004338.jpg

最初の対戦はサポーターも混ざっての大縄跳び。
3回ずつ跳んで、その合計数で勝敗を競うはずだったんだけどねぇ~。
32対0という思いも寄らない大差で白組の勝ち
赤組は縄を回すのがイマイチで・・・ ( ̄× ̄)b゙NG!!
縄回しの梅ちゃん、佑二に怒られたぁ (ノ∀≦。)ノ
「ウメ~!福井に帰れぇ~!」

勝負はここからよ~!

って、いきなりこれだもん!
古部くん、ナイスです~
P1311133_convert_20090202003520.jpg

コ・・・コミ?
P1311136_convert_20090202003619.jpg
セントくんコミ、違和感なし的な、むしろ本物?みたいなぁ~
P1311137_convert_20090202003708.jpg

学、可愛い~ 浦田くん、ナイスつっこみ!合宿に○ッチなDVD持っていっちゃだよ~!
P1311139_convert_20090202003802.jpg

ちょっと、ビックリ~!
P1311145_convert_20090202003903.jpg
のぞみちゃんは山本くんだったんだぁ。
P1311148_convert_20090202004000.jpg

衝撃!アンパンマンは実在したっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ
P1311155_convert_20090202004052.jpg


この日一番沸いたのは、このネタだったねぇ。
鼠ポコ・勇蔵   「西の港町に移籍しようとしていたヤツがいたんですよ~」
鼠ポコ・サカティは「それは触れちゃダメだろ~?」といいながらもぉ。。。

「なぁ~にぃ~?やっちまったなぁ!」

「男は黙って、残留っ!!」
P1311164_convert_20090202004532.jpg

大うけっ

勇蔵、グッジョブ
P1311162_convert_20090202004437.jpg
サカティ、ありがと
P1311161_convert_20090202004150.jpg

ここからはいよいよキャプテン登場~ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

白組
っつ~か、黒組?
P1311175_convert_20090202004650.jpg
横浜の10番は歌も上手いっ
P1311176_convert_20090202004925.jpg

おまちかね~ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

構想1年、練習1ヶ月。
ぬわぁんと、今年はスリラーでぃす!!
P1311185_convert_20090202005327.jpg
華麗なステップ~
P1311186_convert_20090202005125.jpg
P1311188_convert_20090202005435.jpg
P1311189_convert_20090202005220.jpg
ムーンウォークも披露 pachipachi_20090202021852.gif、とっても満足げな佑二さんのお顔がまたいいわぁ~
P1311193_convert_20090202005538.jpg

勝敗は事前に配られていたこの紙を上げて決めました。
20090201194806.jpg

私は、迷わず赤!
ダディは、「白」を上げてました。

ここでは「赤」が勝利。
でも大縄跳びの結果と合せて、イーブン。
そこで、キャプテン同士でじゃんけん3本勝負。
1-1となったあと、勝敗の行方は・・・・・・
P1311201_convert_20090202005649.jpg

赤組の勝利ぃ~ ヾ(@^▽^@)ノ

3時間はあっという間。
でも、ワクワクしたり大笑いしたりとすっごく楽しかった

選手会長の直樹と監督が〆の挨拶。
P1311212_convert_20090202010207.jpg
こんな格好ですみませんと・・・(笑)

P1311214_convert_20090202010255.jpg
今度は試合で楽しませますと。。。

選手達からいっぱい気持ちをもらいました。
ありがとう
今年1年、また気持ちも新たにマリノスを応援していこうと思いました。
ほんとに、ほんとに開幕が待ち遠しいっ!!!!



あ、忘れちゃダメダメ~!
我らがアイドル・あまのっち
P1311183_convert_20090202005026.jpg

あややだぁ~(爆) ノリノリ~ ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪

でも、寒そう
P1311205_convert_20090202005758.jpg

でも、やっぱりいじられるのねぇ ( ´艸`)ムププ
P1311210_convert_20090202010105.jpg

| MARINOS | 2009-02-02 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

