TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグスワン  ニッパツ  カシスタ

1月は行き、2月は逃げ、そして3月が去ろうとしております。
ついこの間、お正月だったような・・・・早いなぁ。


年チケを買い、待ちに待ったリーグ開幕の3月。
しかぁ~し・・・・。


スタジアムに行けたのは、開幕戦のみ。

突発的な、でも、のっぴきならない事情で横浜行きを2度断念。




その代わりと言っちゃなんですが、




4月はA・H・Aの3週連チャンスタジアム通い決行でございます。




本日、新潟戦のチケットを購入。

オーシ、待ってなさい!
愛を込めてブーイングをしてあげるからぁ~
あ、でもなぁ~。。。
やっぱ、「オーシ~!」とか言っちゃいそうだな  ウン(-ω-`;。)



4月のミッション


トリパラ開花を確認せよ!

| 日記 | 2009-03-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2010ワールドカップアジア最終予選 vs バーレーン戦

3月も終わろうかと言うのに寒い寒い~

でも今夜のここは熱かったんじゃないだろうか?
青く青く染まった埼玉スタジアム2002。


未だホームでは勝利なし。
ワールドカップ出場を決めるためにも重要な試合。
今宵の願いはひとつ。
絶対勝利!!


カウンターが得意なバーレーン相手に、過去一瞬のスキをつかれ悔しい思いをしているだけに、きょうの日本は最後まで集中力を切らすことがなかったと思う~。
最後は佑二がお腹の下にボールを抱えて守りきったよ~(笑)

見事、1-0で勝利 

俊輔のフリーキックはすごかった。
壁に当って入ったとは言え、あれを蹴れるのはやっぱり俊輔だわぁ!
いや、もしかしたらボールにドライブをかけるためわざとあの頭を狙ったのかもしれん!
よ~く滑りそうな頭だったし~ (ノ∀≦。)ノ

得点がフリーキックのみって言うのはやっぱり今後の課題として残るんだろうけど、きょうは勝ち点3が大きな意味を持つ。
だってね、これで次のアウェイでのウズベキスタン戦で勝利するとワールドカップ出場が決まる~!んだよぅ
(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

最終予選もあと3試合。
是非、全勝して1位突破といきましょう~ (◎・`◇・)9 ファィトラァ-!!


応援にいかれた皆様。
寒い中、応援お疲れ様でした。






明日のナビスコ。
参戦予定だったんだけど・・・・・。
なんと、ありんこ発熱 

4泊5日の研修合宿に続き、短大の卒業式をはさみ、またまた研修の日々を過ごしておりましたが、ここへきてダウン (´ヘ`;)
明日の様子次第では、当番医  だな 
ズキにぃがもってきたインフルエンザだったら困るなぁ~。

またまたスタジアム参戦はお預けになりそう~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

| サッカー | 2009-03-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

なごり雪

マジっすかぁ~ 

朝起きたら、外はこんな!

20090327060618.jpg

世間は桜も咲き始めたと言うのに。。。 ノ)゚Д゚(ヽ

7時過ぎには雪はやんだけど、寒い~
明日の代表戦も寒いんだろうなぁ。

応援に行かれる皆様、どうぞ暖かくしてお出かけくださいね。

| 日記 | 2009-03-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

足踏み

中澤さん、脱ぐよねぇ~  

ワイドスクランブルを録画したのをきょうになって見たんだけど~。

なんだろ~?
ためらいもせずパッと脱いだ中澤さんを見てて、なぜか寂しい気がしたの~。
ちょっと複雑な気持ちなんだぁ・・・。
なんだろ~?
なんで寂しいんだろ~?
なんでだろ?


桜  桜  桜  桜  桜  桜

あちらこちらで桜の開花便りが届き始めたけど、うちの方はまだみたい。
ここのところ数日は寒いしねぇ。
春はすっごく思わせぶりなヤツだな。

こんなもので春を先どり。

20090324185505.jpg

いちご イチゴ大福 いちご

甘酸っぱい春の味、なんちってぇ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ありんこと半分こして食べました。

| 日記 | 2009-03-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームワーク

「この店はチームワークが全然ないよ。」

ここ最近のお店の低迷ぶりにストアツアーに訪れたO氏のお言葉。
どうして上手くいかないのか悩んで行き詰ってた私達にひとつの道筋を示してくれた。

O氏は私達のお店の前任の店長だった方。
本社勤務にご栄転され、時々こうしてお店に現れては私達が気付けない細かな問題点を明確に指摘してくれる。

お店の問題点は何なのか?
起こっている現象の真の原因はどこにあるのか?

それを見つけるための着眼点は何か?
どう解決したらいいのか?

懇々と説明してくれた。

ついつい感情的になって目の前の事しかできなくなっちゃう自分の未熟さを痛感。
素直に反省しちゃった。


「あぁ。やっぱりこの人はスゴイや」って思った。


普段はね、何より家族を愛するマイホームパパで、仕事はその次って感じなんだけどやることはやるし、見るべき事はちゃんと見てる。
言葉は悪いけど、すごく要領を得ている人。
真の頭のいい人ってこういう人なんだろうなぁ。


マックでも店舗全体が「ワンチーム」であることが重要とされてます。
各自にポジションがあって、それぞれがそのポジションの仕事をこなす事で店舗運営をしています。
コミュニケーションが上手くいかなかったり、ポジションのバランスが崩れたりするとたちまち店舗全体がデンジャーゾーンに。。。
そうならないためにも広い視野を持ちなさいとアドバイスをいただきました。


もう、後がない状況。
やるっきゃないでしょ~よっ!







ナビスコはスコアレスドロー。
良かったのか悪かったのか、それともどちらでもないのか?
試合経過レポートを読んでもあまりピンとこない・・・・。

でもな・・・。
マリノス、未だ勝ち星なし。 p(´⌒`。q)グスン

もう!もう!もう!!!
やるっきゃないでしょ~よっ!!!!

| 日記 | 2009-03-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

絶対彼氏スペシャル 

大好きだったドラマ「絶対彼氏」がスペシャルになって戻ってきたぁ!

ナイトの一途さに心打たれ、すっかりハマッたこのドラマ。
それ以来、私のケータイの着メロは「おかえり」
メールの着信も「おかえり」のオルゴールバージョン。

今回は、梨衣子と創志が3年ぶりにフランスから帰国するところからの物語。
機能停止をし、修復不可能と言われたナイトが現れる~。
でもナイトは昔の記憶がなくて・・・。

連ドラでは、自分の機能停止の時を悟ったナイトは、梨衣子を悲しませたくなくて直接お別れを告げなかった。
今回は、記憶を取り戻したナイトは、自分がロボットであることに苦悩し始める。
で、「梨衣子を愛する事が辛い。」と、今度は自ら「自分を破壊して欲しい」と言う。
「それが梨衣子を幸せにする」からって ( iдi ) ハウー

もうダメ。。。

涙が止まらん 

でもね、今度はちゃんと梨衣子に「さよなら」が言えたから良かったのかなぁ。
梨衣子の後姿を見送るナイトの目には涙。

うわぁぁぁぁぁ~

涙、大洪水~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


しばらく余韻に浸っていたい。。。
そんな私ですだ。






しかし、悲しい事に私の周りではもこちゃんはあまりウケが良くない。
「もこチャンが好き」って言うと軽くひかれる始末。
なぜだ?
完璧なそのルックスが災いしているのか?
なので、この話題で盛り上がれる人がいない・・・。
寂しい。。。。
まことにもって、寂しい。



| 日記 | 2009-03-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

遅ればせながら

すっごい乗り遅れてるんですが・・・・。
映画を2本観ました。(家でDVD鑑賞ですが


パコと魔法の絵本
妹のちょも、お奨めの映画でDVDに〇ピーしてくれました。
いや~、笑った。
そして、泣きました 

「思いっきり泣いたら涙は止まります。」
「強い人間である必要があるんですか?」

自分の弱さを認めるってすごく勇気の要ること。
でも、だからこそ人に優しくなれる。

ほわ~んとあたたかい気持ちになれる映画でした。



この映画の映像の色彩の鮮やかさとテンポの良い台詞まわしは、ティム・バートンの映画に似てるかなぁ。
シザーハンズとかチャリチョコとか・・・。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



包帯クラブ
これは録画しておいた映画。
私の住む高崎市オールロケで撮影された映画で、よく知ってる場所が次々と映し出されてて何だか不思議な感じがしました。
この映画も優しさがテーマ。
人に痛みに添う事で、自分自身を見つめなおす勇気が出て、そうすることで素直になれて。。。

痛みを知っている人がほんとに人に優しくできる。

これは、しみじみと胸に沁みる映画でした。


いや~。石原さとみちゃんって、可愛いなぁ~。





そして、本日はダディのお誕生日 
プレゼント  は何にしようかと迷いましたが、ちょっと変わったデザインの腕時計を見つけたのでそれに決めました。
ただ、時計のベルトが少し大きいみたいなので、明日調節してもらってきます。
お祝いの食事会はきのう済ませたので、きょうはいつものごはんにお刺身を奮発した程度~。
本人は「誕生日を忘れてた」って言ってました。
ほんとかなぁ?

| 日記 | 2009-03-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

三連休終了

金土日と三連休。

20日の金曜日。
この日、ダディは仕事。
私は午前中は台所磨きとトイレ掃除に精を出す~。
夜、母と妹二人との母の古希のお祝いの食事会へ。
お祝いの品はお箸。
妹のちょもが準備してくれた螺鈿という貝殻が埋め込まれた赤い綺麗なお箸は母の名前入り。
母もすごく喜んでくれて、お店の中で1時間近く吟味し続けたちょもの苦労も報われた?(笑)
料理もおしゃべりも堪能しました。
20090320183303.jpg

小鉢がたくさん!見てるだけで嬉しくなるぅ~
20090320183528.jpg

食事の後、場所を変えてデザートとお茶~。ガストでまたまたおしゃべり会

キャラメルバナナプリン~!ミルクプリンが懐かしい味。
20090320200522.jpg

妹のも美味しそうだったなぁ~
20090320200542.jpg


21日の土曜日。
お昼前に、久々にポニョがやってきました。
初節句のお祝いのお返しを届けに来てくれたの。
ほんとは泊まっていくはずだったんだけど、ズキにぃがインフルエンザから抜け出したばかりということで1時間ほどいて帰って行きました。
もう7キロあるというポニョはズッシリと重くて、順調な成長振りでなにより~。
20090321113300.jpg
ケータイが気になるらしく、ケータイのカメラを向けるとジ~っと見つめるポニョなのでした。

午後は、4泊5日の研修合宿からありんこが帰宅。
5日間、みっちりと社会人としての心得を叩き込まれたらしい~。
朝6時に起床して、夜11時の消灯時間までカリキュラムとレポートに追われ・・・。
「初日から怒鳴られちゃったよ~。」って言ってました。
日本全国から集まった新入社員は300人以上だそうで・・・・。
「でもね~。その中でも私が一番小さかったんだよねぇ」
うひゃ~!
ありんこちゃんたら、日本一ミクロな新入社員ってこと?(爆)

明日は短大の卒業式。
勤務店舗の辞令もおり、24日からまたまた研修が始まるありんこ。
いよいよ社会人デビューですわ~。


本日連休最終日。
明日はありんこの卒業式とダディの誕生日。
ズキにぃも明日から仕事に復帰。
夕食時にみんなの顔がそろうのは今夜くらいなので、諸々一緒にお祝いしちゃおうとありんこリクエストにより焼き肉へGO!
20090322191113.jpg

みんなが美味しそうに  を飲む中(ありんこまで飲むんだよ~)、運転手の私はウーロン茶・・・。
いいもん!太るから飲まないもん!

この日ね、初めてミノなるものを食べてみました。
やだ!これ、美味しいじゃぁ~ん!!みたいな~。
今まで食わず嫌いだったのね。

石焼き明太ビビンパはダディとありんこと3人で分けて食べました。
20090322200724.jpg
これも美味しかったなぁ。



明日はありんこは袴の着付けがあるので、朝6時50分までに学校へ行かなくちゃいけないのです。
なので、明日はいつもより少し早起きしなきゃっ
朝はお赤飯を炊こうと思います~。


節目の春。
私もちょっと背筋がシャンとする感じ。

そんな連休でございました。


| 日記 | 2009-03-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第3節 柏レイソル戦

トリパラ前線、停滞・・・。



3得点をもってしても、初勝利はまたまたお預け。

開始2分の健太のゴールは嬉しかったけど、開幕戦の悪夢がチラっと胸をかすめたのも事実。
その後の佑二のヘッド弾に「きょうはイケるかも!」って思った。
前半の嫌な時間帯に1点返されたものの、アディショナルタイムで千真がゴール。

3-1で折り返し。

「きょうはイケる!」

確信。
それは選手にもあったのかな。
慢心?
攻めるのか守るのか。
バランスが揺らぎ始めて、なぁ~んとなくチグハグしだして。。。。


「フランサは交代させようと思った」とレイソルの監督が言ってた。

交代させてくれれば良かったのに・・・・。
フランサってアントラーズのマルキーニョスみたいに前線から守備とかしないし、走りまわるってイメージはないんだけど、なんだろ?ここってところにいるし、パス出すし・・・。
で、結局フランサの個人技で持っていかれた感じ。
ポポの投入も大当たりしちゃったし。

マリノスは功治が交代で抜けた辺りからムードが変わった気がする。
前節もそうだったよなぁ。
ピッチを後にする功治の顔は「納得いかない」って言ってたように見えたもん。

選手交代が明暗を分けたね。


「調子のいい選手を使う」って言う木村監督だけど、「調子がいい」って何基準なんだろ?
ど素人の私にはよくわからないや。


満開のトリパラが咲くはずだったスタンドからはブーイングが聞こえてきた。
私がその場所にいたとして、ブーイングはできないだろうけど、拍手もできなかったと思う。
悔しいもん。
ただただ、悔しいもん。

佑二は「若いチームだから、試合に勝つことがきっかけになる。」って言った。
今は産みの苦しみの中なのかな。
あとは攻守のバランスのみ。

くるよ~!
絶対にくる!!

VAMOS! 横浜 F マリノス !!


| MARINOS | 2009-03-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

明日は~ (´・ω・`)

今朝、朝一番でさかたけこさんからシート貼り完了のメールが届きました
去年は一般の方のシートまで貼っていただいておりました。
ホントにホントにありがとうございます
(●'w'●)ノ


さてさて、せっかくご連絡いただきましたが、明日は………

(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)(T^T)

自宅気愛組です


皆様に気持ちを託します。
お天気も良さそうだし今度こそ、満開のトリパラ咲かせましょうや
どうぞよろしくお願いいたします



朝はが降ってましたが、一転、青空となりました。
ちょっと風が強いけど



今夜は母と妹たちと食事会です
お料理も楽しみだけど、それ以上にお喋りが楽しみです

| 日記 | 2009-03-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春本番

きょうも暖かな日。
『寒さ暑さも彼岸まで』
昔のひとはよく言ったものだわ~。

本日は12時からのシフトなので、ちょっとノンビリ
あまりに良いお天気なので、いっそのこと仕事なんてバックレたい気分

WBC、きのは韓国に敗戦だったけど、まだチャンスがあるんだぁ~。
負けてもチャンスがあるってちょっと不思議な感じだけど、きょうのキューバ戦に全てがかかってるのね。
野球は全くと言うほど見ないんだけど、やっぱり少し気になっちゃうかも。

マックではきょうから対象商品セットお買い上げで、応援ファイルを二枚差し上げちゃいますよ~

え?( ・_・;)( ・_・;)( ・_・;)

いやいやいや

在庫処分セールじゃないですよ~(*´Å`)ノ
応援感謝キャンペーンですよ~(*´Å`)ノ(*´Å`)ノ


((*¬д¬))((*¬д¬))((*¬д¬))((*¬д¬))


ま、ぶっちゃけ私個人的には、最初から全部のバリューセットにベタ付けしちゃえば良かったのにぃと思いますが
野球が大好きな人も、そうでない人もマックオリジナル応援ファイルなので、どうぞたくさん集めてくださいませ
お願いだから『いらないです』なんて言わないでくださいませ



うちにも届きました。

定額給付金申請書

よく読んで申請の手続きをしまぁす
使い道はまだ決まってないのです。来年の年チケ代の一部にしようかなぁ~。それともユニ代?
いずれにせよ、マリノスへの投資になりそうだな。
あれ?
でも、これって地元に還元しなきゃいけないんだっけ?
しかもすぐに。

そうすると


さぁて……

どうしましょ

| 日記 | 2009-03-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

コントロール

「なに?これ?」
ありんこは驚きの声を上げた。

20090315192513.jpg

メカブです~。
先日、スーパーで見かけて思わず買っちゃった。

沸騰したお湯に入れるとあっと言う間にきれいな緑色に。
で、刻もうとするんだけどヌルヌルすべって上手に切れなぁ~い
悪戦苦闘の末、メカブの酢の物できあがり~。
20090315193612.jpg
めんつゆとお酢で簡単三杯酢。
メカブの大きさがマチマチなのはご愛嬌 
だけど、市販のものよりプリプリでコリコリでかなり美味い~!
酢の物があまり好きではないダディも「美味いな。これ」って食べてました。

そう言えば昔、「メカブダイエット」ってなかったっけ~?

そんな私、去年の夏からダイエットを始め、現在に至る。
体重はその当時から、トータルで-8キロ。
始めた時はかなりの食事制限をしておりましたが、今は「食べる時は食べる。おさえる時はおさえる。」で、コントロール。
夏までにあと3キロの減量をもくろんでおります。



| 日記 | 2009-03-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3月17日の過ごし方

ズキにぃ、インフルエンザに感染。
ポニョにうつったら大変とばかりに、強制送還されてきた・・・・。
とっくに沈静化しているものと思っていたが、インフルエンザってまだ流行してるのか?
きょうのお昼頃までは38度越えの熱があったズキにぃだけど、夕食の頃には37度4分まで熱が下がってきた。
でもな~、インフルエンザって熱が下がったかなぁと思わせておいてぶり返したりするからなぁ~。
油断はできないなぁ。
もうしばらく経過観察だな。

卒業式と入社をひかえたありんこにうつっても困るなぁって思ったんだけど、ありんこはタイミングよく(?)4泊5日の就業前の研修合宿へ出かけていった。
ラッキーなヤツ。
あとは私とダディ。
二人ともインフルエンザに対しては丸腰。
こりゃ、気合で対抗するしかないな。


朝、ありんこを駅まで送り、美容室によって予約を入れ、家に帰ってズキにぃのお昼ご飯を用意して、時間を見計らって再び美容室へ。
久し振りにパーマをかけたぞ~。


そして、22時からの「プロフェッショナル」
正座して見た。

子供達と笑ってる顔。
練習中の厳しい顔と怒号。
試合中の真剣な顔。
そのどれも中澤佑二。


番組を観てて、佑二ってほんとに強い人だなぁって思った。
辛くて厳しいこともいっぱいあるのに、「サッカーが大好き」って笑ってる。
どんなに迷っても、苦しんでもここに戻ってくる。
大好きなことがある人って幸せだね。佑二。

そっか!
じゃ、私も幸せなのかしら? (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪


こうして終わった3月17日。
この日は、23回目の結婚記念日でもあったのでございました~







| 日記 | 2009-03-18 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

転ばぬ先の杖

キュルキュルキュル~



あ、あれ?マヂで? (゚∇゚ ;)!?



キュルキュルキュル~



え?うそでしょ~??? ∑(゚ロ゚〃)



キュル・・ッカッカッカ



マヂっすか~? Σヽ(゚Д゚○)ノ


カッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し~ん



うっそぉ~ん!!!!! (;ωノ|柱|。。。



今朝、私の愛車・マリノス号。機能停止・・・・
先週あたりからエンジンをかけるときに「バッテリー、ヤバそうだなぁ」って思ってたけどね・・・。
こんな急っすかぁ?
私、仕事に行かなあかんねん!! 

どうしよ~?どうしよ~??


そうだっ!
「ありんこ~!!ありんこ~!!」
まだ眠り呆けてたありんこをたたき起こす。

「車のバッテリーがあがっちゃって動かん!送ってくれぃ!」

かくしてスッピンのうえ、ボサボサ髪のままありんこは私のアッシーとなる。

お店に電話して事情を説明。
「もしかしたらちょっと遅れるかも~」という私に、本日のオープンMGRの鹿愛さんは笑って
「はぁ~い。気をつけて~」と言ってくれた。



帰りはダディにお迎えを頼んで、本日は送迎付きのお仕事となりやしたぁ~。
その足で新しいバッテリーを買い、ダディが積み替えてくれました。

そう言えば、去年の10月の車検の時に甥っ子が「バッテリーが弱ってるから、早めに取り替えた方がいいよ。」って言ってたっけ~。
ちゃんと言う事聞いておけば良かったのね。。。。


いやはや、朝からバタバタしました。
でも、お陰様で遅刻もしないですみました。



何事も早め早めの対処がよろしいようです。

| 日記 | 2009-03-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

第2節 終了

J1,J2ともに第2節終了。
二日で3.5試合を  観戦。

14日は2時からTBSで中継があったレッズvsFC東京を前半だけと我らがマリノスのアウェイ・エスパルス戦。

本日15日は14時からアルビレックス新潟 vs 鹿島アントラーズ。
16時からはザスパ草津 vs アビスパ福岡。


思った事。

勝利を手にするには・・・・

まず、思い切りの良いメリハリのあるサッカー。
それは攻守の切り替えだったり、チェックに行く早さだったり・・・・。
チームとしての約束事のハッキリしているチームは手強い。

そして、指揮官の冷静な戦略。
勝ち急いで首を傾げたくなるような選手交替なんてもっての他だわ 



第2節のマリノスは、悪夢のような4失点から危ないシーンもあったけど0封とDFは立ち直り。
すごくすごく攻撃的な試合だったけど、シュートはGKにことごとく止められ0得点。
枠には飛んでるんだけど、GK正面・・・みたいな。
相変らず課題はここみたいだけど、FW陣もポジション争いが激しくなってきてることで切磋琢磨してるはず。
是非是非、マリノスFW陣、大暴れをして欲しいなぁ。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

アルビは2連勝です。
オレンジ色のユニ・16番を着たオーシは変な感じだなぁ。
でも、しっかりとチームに馴染んでいる様子。
試合終了近くに交代になって退いたんだけど、アルビサポの「大島コール」に嬉しいような寂しいような複雑な気持ちになっちゃった。。。

ザスパも2連勝。
しかも、今まで一度も勝った事のないアビスパからの勝ち点3はお見事としか言いようがないね。
広山選手の加入が大きかったね~。
次節はキングカズをホーム正田スタジアムに迎えます。




う~ん!我らがマリノスも負けてられないじぇい~ (◎・`◇・)9 ファィトラァ-!!


| サッカー | 2009-03-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

プレッシャー

お恥ずかしい話、今、うちのお店は成績があまりよろしくないらしい。
先日、エリアを統括する店長の上役のI氏同席のもと緊急ミーティングが召集された。

このI氏。
いつも労いの言葉をかけてくれるし、発言はポジティブ。
そのお顔にはスマイルが。。。

でもね~。

目の奥が笑ってないのよ~ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ 

怖いよ~。
マジで。
優しい言葉の裏に隠された「わかってんだろ?」の本音。
プレッシャーっす。


仕事ができる風を装う偽者っていっぱいいるけど、I氏は本物。
どんな言い訳も通用しない。
すべて丸々、お見通し。

オーラが違う。
迫力が違う。

敵いません。

仰せのとおり、全精力を傾けて名誉挽回を果たします。

| 日記 | 2009-03-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの日

きょうは私達四人姉妹の母親の誕生日 
70歳。
古希を迎えました。

朝、お祝いのメールを送ったら、

「子供達の優しさに支えられて幸せです」

と返事が返ってきました。


姉は仕事が忙しくて不規則(バスの運転手やってます)なんだけど、思いがけずきょうが休みということで母とドライブに行ってきたらしいです。
近くに住む妹達は母と夕食を一緒に。
後日あらためてお祝いの食事会をすることになってます。

さっき、いもうと(ちょも)からメールがあって、

「親が元気で誕生日を迎えてくれる事は子供にとって幸せ」と・・・。

確かにそのとおりだなぁってしみじみ思いました。
実は、3月12日は母の誕生日でもありますが、ダディの父親の命日でもあるのです。
きのうはお仏壇をきれいにして、お花とお供えを手向けました。
ある時からちょっといろいろわだかまりがあって、お線香をあげることができなかったんです。
でも、ズキにぃが結婚して親の本当の大きさを知る事が増えて、自分の未熟さを痛感。
今朝は、今までのことへのお詫びと自分の母親が元気でいることへの感謝の気持ちで、お水とお線香をあげました。


こんな事に気づかせてくれたのも母親の存在があるから。

だから、きょうは「お誕生おめでとう」と「元気でいてくれてありがとう」の日です。

| 日記 | 2009-03-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

秒殺

Tarzan 激ヤバ

仕事にならん (*ノωノ)キャー

| BOMBER YUJI | 2009-03-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いらっしゃいませ。こんにちは~

きのうの話。

お昼のピークが過ぎた頃、久々登場のザスパ草津の櫻田選手田中選手

ザスパの開幕戦は3月8日の日曜日、アウェイの地でロアッソ熊本戦。
ザスパは2-1のスコアで勝ち点3をお土産に。

去年現役引退してザスパのコーチに就任したトリさんの背番号6を受け継いだサクちゃんは、試合で大活躍でした。
そんなわけで、表情もすごく嬉しそうに見えました。

「もう、熊本からお帰りですか?」って聞いたら、ちょっとビックリした顔をして、でもすぐに笑顔になって、
「はい。きのうのうちに帰ってきました。」と。
「試合、お疲れ様でございました。」って言ったら、
「ありがとうございます。」って、笑顔で答えてくれました。

ユニフォーム姿ではクリクリ頭のサクちゃんなんだけど、私服はすごくオシャレです。
でね、すごくいい匂いがするの~。
なんだろ?
何をつけてるのかなぁ~。

ここには元韓国代表の崔成勇(チェ ソンヨン)選手もご一家でよくお買い物に現れます。
きょうもソンヨン選手の奥様・阿部美穂子さんがお子さんとお買い物に~。

ちょっとドキドキするけど、ザスパの選手には普通に声が掛けられちゃう。

でもな、もしこれがマリノスだったらどうだろ?
もしもよ?目の前に中澤さんが現れたら?

・・・・・・・・・・・      

ウッひゃ~

 無理無理無理無理無理無理無理無理 


| サッカー | 2009-03-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦外伝 出会い

思った以上に良いお天気。
青空とこんにちは~!

20090307103641.jpg


3月7日は「出会いの日」でもあったわけで。


いつものお仲間と久し振りにマリノスのユニを着て再会。
しかも今年は年チケの待機列。
だから、並ぶ方向が逆向き~。
高鳴る胸の鼓動 
20090307104423.jpg

ブログを通じて知り合ったみらさんとでこさんにもお会いできたし

逢いたくても逢えなかったワルノスにもついに逢えたぁ!
P3071220_convert_20090310002353.jpg
ワルノスはしゃべれるのねぇ
悪ぶってはいるけど、いいヤツだな。こいつ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
ダディはね、憧れのワルノスクイーンのセクスィ~なおねぃさん方に逢えて鼻の下がいつもの5倍くらいデロ~ンってなってたぁ

P3071223_convert_20090310010056.jpg
セクスィ~ダンスを披露するおねぃさん。
ちょっとカッコいいかも。。。。 o(*・ω・)ノ ァィ



ここでの腹ごしらえはタコス。
デラックスタコス 500円也。
すでにかじっちゃった後・・・ <(^∀^*)ゞ♪
20090307113734.jpg
お味は、可もなく不可もなくってところ。


我らがホームスタジアム
P3071215_convert_20090310002838.jpg

P3071216_convert_20090310002923.jpg

代表戦でも来たけど、やっぱりマリノスを応援する時の方がいいなぁ~。
「ただいま~」って感じ。


大好きなマリノス君。
久し振り~ やっぱりキミは可愛いなぁ
P3071225_convert_20090310002604.jpg

今年のユニはネーム入り。ほら、マリノス君のユニにもちゃ~んとネームが 
P3071228_convert_20090310002652.jpg

トリコロールハーモニー。
サポターの有志の方々が歌う  We are F.Marinos  
この歌声も出会いのひとつ。
P3071224_convert_20090310002505.jpg



試合終了後に出会ったのは唇を噛み締める悔しそうな表情の佑二。
笑顔はおあずけだね p(´⌒`。q)
P3071233_convert_20090310002746.jpg



次なる出会いはどんなかな?


笑顔で逢いましょ~!!



| MARINOS | 2009-03-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2009シーズン 開幕

さて、どこから触れていこうかなぁ・・・・。
待ちに待った2009リーグの開幕。

前評判でもマリノスのチーム状態はすごくいい感じに言われてたし、若手選手の成長の勢いそのままにスタートダッシュをかける!
90分後は、腰に手を当てて斜め右45度を見上げて高笑い。

と・・・・・・。

信じて疑わなかった私。

キックオフ直後の先制点。


よし!いこうっ!!
ガンガン攻めようぜっ!!


でも、こんな落とし穴が待っていようとは。
若さってノッたら止めようがないけど、ひとつ狂うとガタガタになる。

目の前で繰り広げられたのはサンフレッチェサッカー。
マリノスは4失点。
もう、鮮やかなほどのドフリー状態で。


何と言っても、走り負け。
ここ負けちゃったらもう、勝負できないよ。

勢いの差。
J2を圧倒的な強さで制した勢いそのままにJ1に帰ってきた広島。
完敗でした。
それはもう、驚きすら感じるほどの完敗。

佑二もブログ更新を休んじゃったし・・・。





いや、待て待て
こう考えよう!

リーグ戦は始まったばかり。
開幕戦惨敗ってことは、この先改善しなければならないことがハッキリしたってことだよな。
選手の闘志にも完全に火がついたはず。
当然、私達の闘志にも


今年は年チケだもん。
応援、頑張る~!
サポ仲間の皆様、きのうはお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして、みらさん。
でこさん。
アダムス会の皆様。
お会いできて嬉しかったです
また、スタジアムでお会いしましょう 





≫ Read More

| MARINOS | 2009-03-08 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

2009リーグ戦。
いよいよ開幕~ 

今回はありんこも一緒です。
卒業式を待つばかりのありんこは、入社前研修に備え先月いっぱいでバイトも終了。
今はいわゆる「家事手伝い」ってところです。
ぶっちゃけて言えば、暇をもてあましているんですわ ヾ(-д-;)
ま、理由はどうあれ、開幕戦を賑やかにするためにはひとりでもふたりでも多い方がいいからなぁ~って事で3人で日スタへ向かいます。


では!
我らが聖地・日産スタジアムでお会いしましょ~ 



20090306233657.jpg
嬉し、恥ずかし(いや、恥ずかしくはないか)、年チケ 
ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ



で、本日10時。
アントラーズ戦アウェイチケット発売です~!

| 日記 | 2009-03-07 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

咲くは仇花?

人生には3度のモテ期があるという。
私の記憶の限りでは高校時代が全盛期?(*´σー`)エヘヘ
まだある?
まだいける?

で、ここで占ってみた。


結果でぃす

モテ期白書
「のの」さんのモテ期(モテミング)は

★第1回目:「16歳」!!
★第2回目:「48歳」!!
★第3回目:「54歳」!!

「モテ期のチャンスをゲットしてきたかな!?
でも、モテるのは、まだまだこれからだよ!運命は自分で切り開くもの!!」
「のの」さんには
「あと2回もモテモテのチャンスがありますよ!!」
---
☆恋の性(さが)
★第1回目:「16歳」!!
・恋を妙に計算高く考える面、素直な実行が好感触だね!

★第2回目:「48歳」!!
・“愛人にしたい”と密かに思われていそうだね!

★第3回目:「54歳」!!
・“愛人にしたい”と密かに思われていそうだね!


☆恋のラッキーアイテム
「手帳」
☆恋のライバル
「TEL友」
(モテ期白書発行日:2009年3月6日 00時11分56秒)
モテちゃった占い:http://make.vis.ne.jp/i/moteta/
(モテ期占い人気No1!)


あらぁ
まだ、あと二回チャンスがあるの? ( ´艸`)ムププ

よぉ~し!!!
(◎・`◇・)9 ファィトラァ-!!

| 日記 | 2009-03-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル! TRICOLORE DAYS 

なんだかいろいろ考えた数日。
過ぎてしまえば些細な事だったんだけど、目の前で悩み戸惑う姿を見ると、成人してはいるものの、そこはいくつになっても「子供は子供」。
甘々な親バカの私が顔を出す・・・。
ド~ンと構えていられない未熟な自分。
修行が足らないな。

ザワザワと波立つ気持ちを言葉に表せず、「じゃあ、何か楽しいことを」とキーボードの向かうも叩けない。
不安でいっぱいなのに、楽しいことなんて探せない。
嘘つき。
嘘つき。
嘘つき。

何のために嘘の自分を書こうとしてるのか?
自問自答。

嘘は嫌だ。

そう思って、暫しのOFF。



なんだか最近はブログネタを探すようになってた。
でも、それがちょっと重荷になってたみたい。
まさに本末転倒だ。


毎日は面白おかしい事ばかりじゃないし、忙しさに紛れてただ淡々と過ぎていくけど、その時その時で感じる何かがあって、それを自分の中にちゃんと留めることができたらそれでいいんじゃないかなって思った。


佑二が大好きで、マリノスが大好きで、短気で自己中。
で、まだまだ悪あがきがやめられない。(笑)
そんな毎日でもいいじゃん。
誰と比べる必要もない。



そこで、ブログタイトルをリニューアル!

新タイトルは TRICOLORE DAYS


改めまして、よろしくお願いいたします。






| 日記 | 2009-03-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします

少しの間、更新を休みます。


足跡のみになるかとは思いますが、皆さんのところへはお邪魔したいと思っております。



では

| 日記 | 2009-03-02 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロックス

どうした?ガンバ

3-0でアントラーズの圧勝。

ACLをとると翌シーズンは(ノ××)ノ~☆なのか?
ガンバの不調をさっ引いても、アントラーズの安定っぷりはお見事。
こりゃ、ますますリーグ開幕が待ち遠しい

マリノスにとって、熱いシーズンになるといいなぁ



この一戦は、ずーっと主審の吉田さんの動きを追ってました。
主審って、必ずしもボールと同じ方向へ走る訳じゃないんですね~。
次のプレーを予測して、ちゃんとプレー全体が見える位置、しかも選手の動きの邪魔にならないように…
吉田さんのポジション取りを追ってみてると次にボールがどこに出るかがわかったりして、新しい楽しみ方を見つけちゃいました

| サッカー | 2009-03-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

