TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

第15節  ガンバ大阪戦

きのうは、午後8時ちょっと過ぎには家に着いたんだけど・・・・。

猛烈に、眠くて・・・・。




大粒の雨が降り止むことがなかったきのうの試合。

さっき録画した試合を観たんだけど、なんだろ~?

1-2のスコア以上の負けた感。

きのうは、(メ`皿)ノ゛ っていう悔しさじゃなくて、(´ヘ`;) ハァ っていう感じだったけど、パスの精度、ポジショニングのひとつひとつが少しずつガンバの方が上で、今あらためてしみじみと悔しいわ・・・。

「サッカーにもバレーボールみたいに “タイム” があったらいいのに」

きのう同点にされてから慌てはじめたマリノスを見ててそう思った。

「落ち着いて。落ち着いて。」

気負いとあせりから出るミスで自滅。

若いチームは一試合、一試合が鍛錬だわ。




P6281727.jpg

6月28日。
私にとって久し振りの日スタ。
久し振りの、でも、お馴染みのお顔が揃って嬉し恥ずかし
(あ、恥ずかしくはないか・・・)

恒例の到着祝いのを、トリコロール広場のステージ上のきれいなお姉さん方の
 カンカンダンス を肴に、鼻の下を延ばしながら飲んでたダディ はすでにご満悦ッス ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そんな不謹慎な態度にバチが当ったのか、雨がポツポツ・・・・。

「きっと止むよね~」
と、いつものゴール裏の座席と、もしもの時のために屋根下と座席をキープ。


止むよね。。。
P6281731.jpg

でも・・・・
P6281733.jpg

ありゃ~ マリノスくん・・・  でも、可愛いかもぉ
P6281739.jpg


雨、降り止まず   

おとなしく屋根下へ。

雨が降ると大旗は重くて大変だろうなぁ~
P6281741.jpg

前半終了。選手達もずぶ濡れだ・・・
P6281746.jpg
髪を短くしてボンバーじゃなくなったボンバー・佑二。
「江口洋介みたいね~」なんてみんなで言ってた~


ハーフタイム。
おや?どこかで見た人が登場~!!
P6281750.jpg

「あの人、ののさんの上司だよねぇ」
「うん。そうそう!」

いや~!ここで身内に逢うとはねぇ (・∀・)/ 
ドナルドも頑張るねぇ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

P6281752.jpg


ぶっちゃけ、負ける気がしなかった。
ここへ来る前からひとつも負ける気がしなかった。
勝利のパフォーマンスなしは残念・・・

P6281755.jpg

P6281756.jpg
この日はスタジアムから歓声が上がるほどのプレーを見せてくれた佑二。
ボーダーユニは、悔しい思い出のユニになっちゃったね。
でも、思った以上にお似合いです。


痛恨のミスで勝ち越し点を献上する形になっちゃった飯倉くん。
「顔を上げろ~!」
「飯倉、下を向くな~!」
ゴール裏からは激励の声が飛んだ。
その声に応えるかのように飯倉君はゴール裏のサポへ向かって頭を下げた。

そうだよ~!飯倉くん。頑張れっ!!

P6281759_20090630004733.jpg

雨の中を引き上げる選手達。
P6281762.jpg


ここしばらくゴタゴタと周りがうるさかっただけに、そういった雑音を振り払うためにも勝ちたかった試合。
結果は残念だったけど、選手達は戦う姿勢をみせてくれたと思う。

俺たちのマリノス。
「みんなで頑張ろう!一緒に頑張ろう!!」

P6281728_20090630010045.jpg
P6281730_20090630010046.jpg
P6281729_20090630010046.jpg

心はひとつ。







【番外編】

買った。ダディの通勤用です。
P6291764.jpg


この日の夕食を新横浜駅で調達。(YASUKOさんに教えていただきました~)
お目当ての崎陽軒のおこわのお弁当は売り切れだったので、どれにしようかあれこれ迷って・・・。

P6281763.jpg

まい泉の「初夏のいろどり弁当」(期間限定メニュー)を買いました。

美味しかった~!








| MARINOS | 2009-06-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

健康第一

「自分の声が二重に聞こえて、耳が痛い」

詩吟教室に行った時に、こんな不調を訴えた母。
母の友達が「脳梗塞で倒れた知り合いに同じような前兆があった」と母を心配して、検査をしてくれる脳外科の病院を教えてくれたそうで、きょう、妹のちょもが母を病院へ送っていくことに。
その病院は私の家の近くなので、母の検査が済むまでちょもは私の家で待つことになりました。
「念のためね。」なんて言いながらも、やっぱり不安な気持ちも拭いきれないままで検査が終わるまでの約2時間ほどを過ごしました。
MRI検査もしてもらったようで、結果はおかげさまで異常なしということでした。


なんやかんや言っても、母も古希の歳。

「あちこちガタがくる歳だからね」なんて母も笑ってましたが、

「こういうちょっとしたことでも不安になるって言うのはやっぱり歳なんだね~」と、本音もポロリ。

元気だけど、やっぱりあちらこちらと少しずつ老いを実感させられますね~。

帰り支度の母を玄関で見送って、いつまでも母に甘えてばかりじゃなくて、こういう不安を少しでも軽くしてあげることを考えていかなきゃいけないなぁと思いました。

とりあえず、今回の件は一件落着。
良かった。
良かった。
ちょもさん、送迎、お疲れ




きょうは梅シロップ(1年もの)でゼリーを作りました。
お酢と杏露酒をプラス。
画像 005

琥珀色
画像 003

ふたつきのカップでおすそ分け用に
画像 002

母にお土産として持って帰ってもらいました。





さて、明日は久し振りの日スタへ!
今からワクワクです。

皆様、明日はどうぞよろしくお願いいたします~ 






| 日記 | 2009-06-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

読めそうで読めない・・・・

バナナ救済計画第二弾。

焼いたバナナケーキをどうするか・・・・。

きょうは私もありんこも仕事が休みだったので、このケーキを持って母のところへ遊びに行く事にした。


途中、一番下の妹・ちょもが働くコンビニでお昼ごはんを調達。
お店を出た時、どこかで見たような車が入ってきた。

「あらら?」

なんと、3番目の妹。BJちゃん。
BJちゃんも仕事が休みで、母から連絡が行ったらしく母の家で合流すべくお昼ご飯を買い出しに来たんだって。
思わぬ姉妹大集合に、ただひとりお仕事中だったちょもちゃんがすごい怖い顔してたぁ~ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪



いつもは私達のおしゃべりを聞いている母だけど、きょうはありんこも一緒だったせいかなぁ?
先週行ってきた旅行の話を楽しそうにおしゃべりしてた。

泊まったホテルがあまりにも期待外れでそれがかえって面白かったとか、出された食事のお粗末加減も面白くて仕方がなかったとか。。。
こんなにおしゃべりな母は久し振りな感じ。
みんなで笑って、お茶を飲んで、楽しい時間を過ごせました。






さて、ここは国道18号にあるお店。
うどん屋さんらしいのですが・・・・

2009062516530000.jpg

このお店の名前、なんて読むでしょうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正解は。。。。

≫ Read More

| 日記 | 2009-06-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

救済計画

あまりの暑さに溶けてしまったバナナの仲間達。

残されたコイツ等をどうするか?

画像 004


このままではあっと言う間にスイートスポットだらけ(真っ黒~)のバナナになってしまう。
もはや、一刻の猶予もならん・・・・

救わねば。。。。



というわけで、残りのバナナはこうなった。

画像 006

画像 007

マーブルケーキを気取ってみた
画像 005

でもね。

おかげでウチの冷蔵庫、ケーキだらけだわ・・・・。










100円ショップでこんなの見つけた。
買わずにはいられなかった。

画像 003

お菓子とかが入っている袋の口をクルッとまいてとめる例のアレ。

売り場にあったのを全部買い占めようと思ったんだけど、

「いくらなんでもそんなには使わんだろ?」

と自分で自分を制して、断腸の思いでひとつだけにした。


う~ん (pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

やっぱりトリコロールカラーはいいなぁ~

| 日記 | 2009-06-24 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

溶ける

きょうは暑い一日でした。
きのうの雨のあとだから、蒸すわ。蒸すわ・・・・。

仕事しててもジワ~って汗がにじんでくる。
顔・・・溶けます イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ


仕事が終わって、買い物をして、家に帰って、買ってきた物を冷蔵庫にしまっていた時の事。
ふとキッチンのカウンターの上に目をやると、濡れてる・・・。
そこには水がこぼれるようなものは置いてないはずなのに。
なぜか、バナナが置いてあるところがビッショリ。。。。

「何でこんなところが濡れてるのぉ?」

と、バナナを持ち上げてビックリ!


房になってるバナナのそのうちの1本がブヨブヨ~ってなってて・・・・

中が溶けてた。。。。 Σq|゚Д゚|p ワオォ

カウンターを濡らしていたのは溶けたバナナの水分でした。

朝はなんともなかったのになぁ~ 



そういえば、昔、姉の家でメロンが爆発してたことがあったっけ・・・・。


これからの季節、果物の出しっぱなしはいろいろな意味で危険だわ。 

| 日記 | 2009-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

OFFの過ごし方

本日、お仕事はOFF。

かねてより懸念だった伸び伸びになってしまったパーマヘア。
ムースとワックスでウェーブを無理やり呼び起こし、騙し騙ししておりましたがそろそろ限界・・・。
なのでパーマをかけて参りました。


きょうのお店は完全予約制。
一見さんはお断り。
しかも、一日一組。
待ち時間もなく、あっと言う間に夏仕様のきれいなウェーブが甦りました。
ここは、閑静な住宅街の中の一室で、看板もありません。
部屋に入ると、まずジャージに着替えます。
そして、バスルームに案内され、ヤンキー座りで自らシャンプーし、手渡されるタオルには、鹿のエンブレムが・・・・。

(ノ∀≦。)ノ (ノ∀≦。)ノ (ノ∀≦。)ノ (ノ∀≦。)ノ

そうで~す!

きょうは鹿愛さん宅で、鹿愛さんにパーマをかけてもらいました~!
鹿愛さんは、今でこそうちのお店のナンバー1ですが前職は美容師さん。
手際よくあっと言う間にロットを巻いてくれて、1時間ほどで仕上がりました。

いや~!
プロの技ってスゴイッす~


鹿愛さん、ありがとうございました。
これで今年の夏もイケイケで攻める事ができますわ~







俊輔はスペイン1部リーグ・エスパニョールへの移籍が決まりました。
マリノスへは帰ってこないんですね。
俊輔のさらなる高みを求めての決意。

ん~・・・。
なんだったんでしょうね。ここまでの騒ぎは・・・。
なんだか肩すかしを食らったような感じも否めませんが、とりあえずゴタゴタは納まりそうです。

でも、私的にはあまり残念に思わないんです。
私達には横浜の10番を背負う「山瀬功治」がいますから。
ここからまた、選手・サポ、より一層心をひとつに頑張りましょう。



| 日記 | 2009-06-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

横浜の10番

(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

リーグ再開は最高のスタート 
レッズ相手に2-0での勝利はまったくもって気持ちがいいっす




きょうは最初から闘争心全開でキレキレだった功治。

功治のプレーのひとつひとつが「横浜の10番は俺だ」と言っているよう。

「俺らの10番 オーオー 横浜の山瀬」

ゴール裏から聞こえてきた声は功治にはどう響いたんだろうなぁ。。。



群馬はお昼ごろには雨が上がって、キックオフの時は太陽が顔を出してました。
テレビ画面に映るスタジアムは
結構強い雨だったみたいですね。


スタジアムへ行かれた皆様。雨の中での応援、お疲れ様でした。
どうぞ、風邪など引かれませんように 


来週のガンバ戦は、スタジアム参戦できることになりました
この流れと勢いそのままに、連勝を目指しましょう!

来週には佑二も復帰できるかな?
佑二のボーダーユニ姿、楽しみだなぁ ((( * ̄艸))



きょうはね、いつもと違うボーダーのユニフォーム姿に最初はやや違和感を感じたものの、いやいや、どうしてどうして。
爽やかな感じでなかなかいいんじゃないの~ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

私的には、本日の横浜開港150年記念ユニ・ベストドレッサーは「山瀬功治」でしたぁ!








午前中に、焼きました。
チョコレートケーキと抹茶ケーキ。
画像
ホットケーキミックスを使うので、失敗なしの簡単レシピ。
喜んで食べてくれる人がいないのに何故か作ってみたい私。( iдi )
さて、これいつまで冷蔵庫にあるかな・・・。



本日は父の日。
ズキにぃ達からの贈り物のタンブラー(あゆちゃんセレクト)でさっそく  のダディ。
マリノスの勝利もあって、ご満悦のダディです ( ´艸`)ムププ

20090621192457.jpg

ありんこからはTシャツのプレゼント。
これがまた、ゴッツイ柄のTシャツでぇ (ノ∀≦。)ノ
でも、すっごく似合うと思うンだわぁ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪
いつかどこかでお披露目できるかなぁ?

でもね、決してビビらないでくださいまし。

| MARINOS | 2009-06-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

我が愛しのMARINOS

岡田ジャパンも見事ワールドカップ出場を決め

マリノスもナビスコ予選を突破し

ババちゃんも(一部とはありましたが)練習合流を果たし

体調面での不安は残しつつも佑二も無事帰国


そして

そして


待ちに待ったリーグ再開~!!!!!


そして
そして
そして
そして

うちは田植え全開~!!!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


対戦相手はレッズ。
もう、スタジアム周辺は戦いのムードで熱く盛り上がっているらしい。
俊輔の件でフロントがゴタゴタしてるけど、ピッチの上には関係のないこと。
熱い戦いを期待っ

スタジアムへは行けないけど、私もすでに 
明日への心の準備はすでに  です
明日は群馬の空の下よりエールを送ります!



ガンバ戦には行けるかなぁ

行きたいよぅ!

ガンバ戦参戦のためには、きょう明日のうちに田植えを終わらせなければならん!
ダディはきっと田んぼでフル稼働してることでしょう 

父さん!頼んだぞっ







今年、久々に漬けてみた
画像 001

美味い
画像 003



さっき仕込みました。
今年は南高梅で。
画像 004
父のお墓参りの前にお花を買うために寄った物産センターで梅を購入。
ここは野菜とかもすっごく安くて新鮮。
この梅も普通に売ってるものの約半額!
お酢を入れるレシピを試してみました。
少し色のついた梅は青梅よりも仕上がりがフルーティになるらしいです。
仕上がりが楽しみぃ

| 日記 | 2009-06-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のち・・・

ワールドカップ予選終了。
ドイツの悪夢が甦るような逆転負け。。。
日本はグループ2位。
オーストラリアとは勝ち点5の差をつけられた。

日本がベストメンバーではなかったとは言え、これはそのまま実力差なんだろうな。
フィジカル、メンタル・・・。


本番の日まではもう1年をきってる。
この悔しさを糧に、チームが更に大きく強くなってくれることを信じたい。


この日はベンチを外れた佑二は、ウォーミングアップの時は球拾いをしてたって松木さんが言ってた。
そして、試合終了後にはサポーターへ挨拶に向かう佑二の後姿が。。。
佑二のチームの一員としての心配り、そして代表キャプテンとしての責任感の大きさを改めて思う。
謙虚でいて豪放磊落。
中澤佑二。
やっぱ、すごい。。。





さてと、話は変わって。

きょうは妹二人と休みを合せて父のお墓参りへ。
たまたま休みが重なったありんこも一緒。

朝からグズグズしてた空模様。
途中から雨がポツポツ落ちてきて、お寺についた途端にけっこうな降りになっちゃった。
雨の中、手をあわせるのもそこそこに慌ただしくお参りを済ませ・・・。

父は生前は自分の人生を自分の好きなように生きた人だったから、毎年のお墓参りも
「ほらほら、娘が来てやったよ~」
「お墓参りに来るだけでもありがたいと思いなさいよね~」
とか、墓前で言いたい放題~(苦笑) 
今日の雨はその仕返しかな?
してやったりというニヤニヤ顔の父の顔が浮かぶよう・・・。


その後は4人でランチ。
少し前にありんこ二人で来たときには、あまりの混雑振りに諦めたお店。

カフェ・ド・プランタン

きょうは時間が少し早かったからまだ空いてたけど、少しするとあっと言う間に満席~。
あまり広くない駐車場も車でいっぱい。


私は妹お奨めのレディースランチをオーダー。

サラダ
スープ(ミネストローネ)
グラタン
ステーキ丼(ハーフ)
トンノスパゲティ(ハーフ)
デザート
ドリンクはコーヒーをチョイス

レディースランチなんていうけど、食べ切れませんよ~。これ。
これで1450円はお値打ちだわ。

デザートだってこれだもん!
20090618125925.jpg

でもこれは別腹~♪ ペロッと完食  へ(* ̄ー ̄)>


しばしおしゃべりに花を咲かせ、お店を後にした私達は今をときめく(?)

ファッションセンター しまむら へ。

今年の夏のアイテムを下見。

今年の夏は是非ともクラッシュデニムに挑戦したい!
そのために、もうちょっとダイエットを頑張るぞぃ 



妹達と別れて帰る頃には青空が覗きはじめた。

「おいおい、父さん・・・。」

もう完全に、父にしてやられた感じ。。。


あ、でもな。
もしかしたら・・・・

「ここに来てくれるだけでいいから、早く帰って4人で楽しめよ」なんて?


う~ん・・・・・


いや、違うかぁ~ ヾ(-д-;)






| 日記 | 2009-06-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

決戦

佑二が別メニューで練習参加。

小さな写真だけど、佑二の笑顔にちょっとだけ安心した。


チームと一緒にいられることが嬉しいんだろうな。
サッカーができることが嬉しいんだろうな。


その姿がピッチになくても、中澤佑二という存在がチームの屋台骨を支えてる。
日本代表のキャプテンは、やっぱり佑二しかいないっ!


よしっ!
岡田ジャパン。
何が何でも、オーストラリアに勝ってもらいます!


今夜、空に輝くのは南十字星じゃないからねっ!!

| サッカー | 2009-06-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

煮詰まる・・・・

マックのお勉強会に参加。



今回のミッション

「お店のサービスのシステムバージョンアップをせよ。」



つまりは・・・・


システム変更。


私のお店はスーパーマーケット内の小さなお店。
いつもこういった勉強会で下ろされた情報や、システムをそのまま導入するのはすごく難しい。

お店にどう下ろすか、みんなにどう伝えていくか・・・・。



毎回、悩む・・・・・・。


ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ  ソ猝ヨ


| 日記 | 2009-06-17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対に負けられない戦い

佑二が発熱・・・・。
オーストラリア戦は欠場かもしれないと。

かなりの衝撃だ。

ビックリしたんじゃなくて、胸の奥がズッキ~ンって痛くなった。

空に虹を見上げて、オーストラリアへ旅立った佑二。
今、何を思ってるんだろう?



思えば、前回のワールドカップ予選も佑二は満身創痍だったよね。
膝と腰の故障を抱え、試合前は歩く事もままならないくらいだったと聞いた。
それでも試合となれば、そんなことを微塵も感じさせないプレーを見せてくれてた。

その後、佑二はちょっと長めのスランプ状態に陥ったりしてたよね。

いろいろなことを乗り越えて、乗り込んだドイツでの惨敗。

そして、代表引退。


佑二が代表に復帰したのは2007年3月24日。
初めて参戦した代表戦が佑二の代表復帰の試合。
試合が始まる前にそっとピッチにかがみ、そのあと目を閉じ胸に手を当ててじっと佇んでいた佑二の姿を忘れない。



ここまで必死に、そう必死に頑張ってきた佑二に神様が与えたのは休息か、試練か・・・。


オーストラリアには強い思いがあるから、佑二はすごく悔しいだろうな。



でもね、ワールドカップへのチケットは手に入れた。
そして、佑二の思いを背負った日本代表がオーストラリアに勝ってくれると信じたい。

佑二には無理はして欲しくはない。
心身ともに、無理はして欲しくない。



ここからが戦い。
長い、長い、戦い。

絶対に負けられない戦いは自分の中にあるんだね。

| BOMBER YUJI | 2009-06-15 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦者

まずは、


マリノス、ナビスコカップ準々決勝進出決定~!!

まさに「人事を尽くして天命を待つ」
やるべき事をやっておいたからこそ、巡ってきたチャンスです。
タイトルへの挑戦権。
今年こそっ



相手はガンバ大阪かぁ。




ホーム戦は7月29日・ニッパツ。

えっと、えっと、水曜日じゃん・・・・。

(;ωノ|柱|。。。

そうだった。。。
ナビスコは平日開催。
こりゃ、ちょっと真剣にオプション追加を考えるかなぁ。






今週は新メニューチャレンジWEEKだったわけですが、

きょうは、春巻きだよ~。
画像 004
中身はたまごです。
細かくしたゆで卵にマヨネーズ・パルメザンチーズ・ポン酢(これがポイント)・塩コショウで味付けして、大葉を一緒に包んであります。
そのままでもいただけますが、ダディは辛子をつけて「お。美味い」って言ってました。
ありんこはケチャップとソースの両方を試していましたが、
「ケチャップの方が好き」だって。

手前はゴーヤの酢の物。
三杯酢を作った時にふと思いついて、柚子胡椒を入れてみました。
これが正解!メチャうまっ


あとは、温かいキノコのサラダ。
これ、あるパスタ屋さんのパクリ。
お店で食べた時、あまりに美味しくて感激~。
試行錯誤を繰り返し、なぁ~んとなくお店の味に近づいてきました。
画像 005
バルサミコ酢のほのかな甘みが美味しいです。






あれこれと新メニューを試していて思った事。

なんやかんや言っても、「定番メニュー」がキング

しかし、マンネリもつまらない。

新たな定番に出会えるまで、あくなき挑戦は続く。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かもしれない。 ヾ(-д-;)

| 日記 | 2009-06-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定 決定にあらず

『ガンバ戦には行けるかもしれないぜ。』


ダディは言う。


『あまり期待はしないわ。』


と答えた。



『期待すると落胆が大きいから…。』



『そうだな。』とダディ。



なんて言いつつも、こんなこと言われれば…



期待してまうやろ

| 日記 | 2009-06-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

英雄のポーズ

ここ数日、私を苦しめ続けた肩こり・首こり ( iдi )

肩こりを知らない人にはこの苦しみはわからない。

肩こり  首こり  頭痛  吐き気 

魔のスパイラル

メビウスの輪の如く・・・。


でも、だぁ~れも、そう、誰一人として「肩もみしようか?」もなければ、「大丈夫?」と心配するそぶりさえも示さない。




「自分の事は自分でしましょう。」



はい。そうでした。

うちのスローガンだったわ。


で、きのう携帯でヨガのサイトを見つけたの。

溺れる者は・・・のことわざもある。

試しにやってみた。

その時は、スッキリした感はなくて、「やっぱ、ダメか・・・」って思ったんだけど・・・・。

今朝

あら?心なしか、肩が軽い~。

止むことのなかった頭痛がない。


おうちヨガ。(とは言ってもストレッチに近いかな?)


続けてみる価値はありそう~ (。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪





きょうは遅番だったありんこが22時過ぎに帰宅。

夕食を食べるありんこ。

画像 003

きょうの新メニュー

豚ヒレ肉の玉ねぎソース
画像 002
おろし玉ねぎのタレの中にスライスした豚ひれ肉を漬け込んで、焼いた肉のうえに漬け込んだタレをフライパンで煮詰めてかけたもの。
すっごく柔らかくて、ありんこは「うまっ!!!」と言って食べてました。

これは半端に残ったかぼちゃで作りました。
ポタージュスープ。
画像 001
味付けの強い味方はサワークリーム。
これを入れると、あら~不思議プロっぽい味に大変身~
カレーを作る時にもかかせないマストアイテムですぅ


でもね。。。。
ダディはきょうも無言よ。。。。 (-公- ;) チッ

| 日記 | 2009-06-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

横浜から世界へ

ワールドカップ最終予選  カタール


ワールドカップ出場を決めて凱旋にして、ホーム最終戦。

世界を驚かそう



っていうか、私が驚いちゃった


連戦の疲れ。

怪我・体調不良・出場停止でいつもの先発組が揃わない。

岡田監督もベンチ入りできず・・・・。



いろいろなハンデがあったけど、絶対勝利を信じて疑わなかったんですが


ウズベキスタン戦に続き、おかしなジャッジの連発で。。

でも、それを差し引いても・・・

((-ω-。)(。-ω-))・・・・

動けなかったですねぇ・・・。

DFと中盤との連携がしっくりいかないし。 ( ̄× ̄)b゙NG!!
サイドがガラ空きで、裏とられまくり ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その挙句のPK σ(TεT;)


試合終了後のセレモニー。
選手の顔に笑みはなかったですね。
きっと中澤さんは試合に勝ったときの挨拶しか考えてなかったね~。
目の奥が怒ってたように見えました。
自分自身に対しての怒りかな~。

オーストラリアはバーレーンに2-0で勝利したもよう。
日本との勝ち点差は2。
最終戦、オーストラリアに勝利すれば予選1位突破です。
この悔しさを糧に、オーストラリア戦に臨んでほしい。



バモ!ニッポン!!!




スタジアム参戦された皆様。
応援お疲れ様でした。
スタジアム内は風が強かったみたいですね~。
大旗が横に流されるように揺れてました。
スタンドを彩った日の丸と青と白のコントラストが綺麗でした~!






夕食はイエローカレー。
画像
これは、いつ作っても「美味い」って。
無印良品様様ですな ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
試合に勝っていたら、もっと美味しかったね。


あとね、ちょっと気になったのがゴール裏が映るたび、この試合状況なのに笑ってる顔がチラホラ。
代表のユニを着て、タオマフ巻いて、ほっぺに日の丸書いて・・・。
で、キャッキャとはしゃいでる。

応援スタイルは人それぞれなんだろうけど、すごく場違いな感じがしてちょっとイラッ 

| サッカー | 2009-06-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ

今、俄然お料理のスイッチが入っちゃってます。

ウチの連中ときたら、新しいメニューを並べても



ウン

でもなけりゃ

スン

でもない


щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン



ケーキを焼こうが、シュークリームを作ろうが、作ったままいつまでも冷蔵庫にあったりする・・・。

なんて張り合いのない。。。。





フンだっ! ヽ(`⌒´メ)ノ

悔しいから、いつものごはんじゃないもの作ったる!

今週はこんなノリで夕飯作ってます。


これはおとといの夕食。スパニッシュオムレツとゴーヤとツナのサラダ
こんなにでっかい卵焼き、作ったことないから裏返すのがすごく大変でした。
しかし、これもダディとありんこは無言で食べてたわぁ 
D1000229.jpg


新玉ねぎを使ってドレッシングを作りました。
いっぱいできたので、仕事仲間へおすそ分け~。
画像 004

サラダにかけるとこんな感じ。
新玉ねぎの甘さでマイルドなお味。
でも、これも無言よ?ありえなくね?
画像 002


今宵のメインは

鶏マヨ

鶏の胸肉なんですが、下味にお酢を使ったのでお肉がパサパサにならなくて美味しかったです。

これはね。二人とも、「あ。美味い」って言った
画像 003

(0ノ*)オーホホッ  (0ノ*)オーホホッ  (0ノ*)オーホホッ

| 日記 | 2009-06-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

きのうは、余りの肩こり痛に思わず休憩中にP○プエレキバンを買いに走り、午後の仕事を乗り切った私。

しかし


効かない °・(ノД`)・°・

揉んでも、さすっても、叩いても……


効かない (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


吐き気すらもよおす


夕べは…珍しく早めに寝ちゃいました。


なわけで、コメントのお返しが遅れております。
申し訳ありません


きょうは、ちょっとだけ楽になりました。

| 日記 | 2009-06-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい

我らが岡田ジャパン・日本代表チームは無事に帰国したようですねぇ~
笑顔での帰国、何よりです。
ワールドカップ出場が夢ではなく使命となっている今、また違ったプレッシャーもあったでしょうね。
わけのわからないジャッジもあり、きびしい試合でしたがチームが一丸となって守りきった勝利。
試合終了の時の中澤さんの表情が全てを物語っていました。


ワールドカップ予選はあと2戦を残しています。
有終の美を飾って、予選1位突破を目指しましょう!



これでもう一度、夢への挑戦権を得たわけです。
ここまでも厳しい戦いでしたが、これからはさらに厳しい戦いの日々になります。

サバイバル

1年後、最終選考で名前を呼ばれるための戦い。

ワールドカップの出場権は獲得したけど、いかに予選を戦い抜いた選手と言えどもその舞台に立てるという100%の確約はないわけで・・・・。
そこには毎回、喜びと驚きとため息と悔し涙が入り混じります。
それは残酷なまでの明暗。

来年、決戦の地へ笑顔で佑二が旅立てますように。
そしてその佑二を笑顔で見送れますように。

ここからさらにさらに思いを強く、中澤佑二を応援していきます 





マリノスもきょうのナビスコ予選の大宮戦は見事に勝利しましたね
最初、オウンゴールの速報が届いた時はビックリしましたが・・・・
その後届いた速報には嬉しい名前が並びました。
新潟戦・ビックスワンに続き、NACK5スタジアムはさぞかし盛り上がったことでしょうねぇ


スカパー観戦した、ザスパもアウェイ・福岡で勝利。

あぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!
スタジアムに行きたいっ!!!!
。。。ヘ(。><)ノダッシュ!! 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!! 。。。ヘ(。><)ノダッシュ!!



きょうはダディは朝から麦刈りでした~。
お昼頃に乾燥機がいっぱいになったので、本日のお仕事は終了となりました。
「きょうの仕事は終わり」って言ってたってことは・・・・。
まだ、残ってるって事っすよね? (´ヘ`;) ハァ


一方私はというと、朝からにんじんケーキを焼いて

オーブンに入れる前。 生地はオレンジ色~。
画像 006

焼き上がり。 
画像 005
ほんとはシナモンを入れるんだけど、ありんこがシナモンが嫌いなのでバニラエッセンスで代用。
私的にはシナモン風味が食べたかった~。


さらに、にんじんケーキを焼いている間に

牛乳・砂糖・バニラオイル・ハチミツ・バターをお鍋に入れて
画像 001


ひたすら混ぜ混ぜ~
画像 003


出来上がったのは・・・ 生キャラメル
画像 004
かの有名ななんとか畑牧場の生キャラメルを食べた事がないので比べる基準がないんだけど・・・。
これはこれで、ありかなと。(。・ω・。)ノ♪




ついでに本日の夕食は
画像 002
冷しゃぶと新じゃがのブラックペッパー炒め

これに、オニオンスライスと茶福豆の煮物(市販)

じゃがいもが美味しかったっす

| 日記 | 2009-06-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

(ノ≧∀)ノ⌒祝福☆

2010 ワールドカップ出場決定



Congratulations

| サッカー | 2009-06-07 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

一本でもにんじん

ズキにぃが人参をたくさん持ってきてくれた。
ご近所の農家の方が市場に出せない人参を持ってきてくれるそうで、去年もおすそ分けをいただいて、人参のポタージュとかサラダとかで美味しく食したわけで。

今年は、人参ブレッドなるものに挑戦。

20090604223620.jpg

すりおろした人参とホットケーキミックスで出来上がり。
とっても簡単。
ほんのり甘くて、素朴なお味。
そのままで朝食とかにも良さそうだし、生クリームとか、メイプルシロップとかを添えるとちょっと嬉しいおやつになりそう~

次はキャロットケーキを作ってみよう~ 

| 日記 | 2009-06-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

遠い空の下

「めざましテレビの7時台のスポーツニュースで中澤さんのインタビューがあるそうです

YASUKOさんからメールをいただきました。

ノーマークだった

YASUKOさん、ありがとう~ 



中澤さんのインタビューを見ながら、3年前のどこにもぶつけようのない悔しさが甦りました。
忘れもしない2006年6月22日(日本時間は6月23日でしたね~)、ピッチに呆然と立つ22番の背中。
「振り返ることもできない」とコメントしていた中澤さん。

そして代表引退。

「違うよ。佑二はまたあの場所に戻らなくちゃいけないんだよ。」って思う気持ちと、「これ以上は佑二に辛い思いはしてほしくない」って思う気持ちが混在。
ただ、中澤さんをみつめることしかできなくて・・・。
その中澤さんが明るく振舞えば振舞うほど、見ているのが辛かったなぁ~ ゚.+:。(pωq)゚.+:。


悩んで、迷っていた中澤さんを救ったのは田臥選手の言葉。
田臥選手がいなかったら、今の中澤さんはあり得なかった?
田臥選手を「マブダチ」と呼ぶ中澤さん。
競技こそ違えど、自分の夢へ向かって努力し続ける二人の信頼関係ははかり知れないものなんでしょうね~。
ちょっと妬けるなぁ~ (ノ∀≦。)ノ



朝から中澤さんにパワーをもらって、お仕事へ。
朝、空を見ると「みんな頑張ってるんだよな」って思います。

遠い空の下にいる大好きなみんなへ思いを馳せた朝でした~。






きのうの夕食

20090602193747.jpg

一番奥の「鶏南蛮」
宮崎の郷土料理を真似てタルタルソースまで手作りしたのにね・・・。




リアクションなし (ノ`⌒´)ノ┳〃┨┷゜。┳ガタン




この~!!

「美味い」とか「マズイ」とか、何とか言え~!! ヽ(`Д´)ノ

| 日記 | 2009-06-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフタイム

きょうから6月。
2009年も、前半が終了しようとしてます。
早いわぁ (゚∇゚ ;)

6月。

学生さんたちは衣替えですね~。

そして、きょうからいくつか新しい法律が施行されるとニュースで言ってました。
(薬事法とか道交法とか・・・)




6月。

月替わり。

これ、私たちにとっては毎月大きなプレッシャー。

またまた秘かな戦いの日々が始まる。。。щ(`D´#щ)ヌオーカモーン

2009年前半戦はおし込まれっ放しだったので、後半はなんとか攻め上がりたいと思うわけで。。。
ここで、仕切り直しです。



布陣はワントップ・ツーシャドー。

ワントップ、前線からのDF。

「いらっしゃいませ。こんにちは。本日はこちらでお召し上がりでしょうか?」

忘れちゃいけないキラースマイル



放り込まれたロングボール(オーダー)を連係プレーで素早く押し上げる。

つまり、温かくて、美味しいとポテトを素早く、丁寧にサービスしてお客様に満足していただく事。

これがゴール!!!



今月は攻めます!!
っつ~か、攻めなきゃいけない。
後がない・・・・。 (/□≦、)エーン!!




≪おまけ≫

季節の変わり目。
皆さん、風邪にはご用心。
風邪予防にはマスクですよ~!!

2009053118230000_convert_20090602004839.jpg

ね!

| 日記 | 2009-06-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

