TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009ヤマザキナビスコカップ 準決勝進出決定

今までアウェイゴール方式の前に涙を飲んできたマリノス。
今年は、そのアウェイゴールの貯金に救われた。
前半と後半90分ずつと考えれば逃げ切り勝ちってことだから、この結果は素直に喜ぶべきなんだろうけど・・・・・。


複雑だ・・・・。

守ってカウンター。
マリノスはこれで戦えば良かった。

そう。
守って、カウンター。

重要なのはカウンター。

攻撃。

攻撃は最大の防御。

きょうはホーム・ニッパツ三ツ沢。
まさか「ドロー」や「負けても1点差以内」なんて絶対にあり得ない。

当然、アグレッシブに行くと思ってた。

でも、なんとなくバタバタしていたのはマリノスの方。



前半、佑二が負傷退場のあとは、さらにバタバタ。。。
(ちょっとしたことですぐに倒れて時間稼ぎをするどこかの外国人選手じゃなくて、あの中澤佑二が起き上がれずにいるっていうのに、ゲームを止めないのが信じられない・・・)


先制されて、アーリアのゴールで同点に追いついて、次の1点が重要な意味を持つことになるのは間違いなく。
後半は攻めるんだろうなと思ってた・・・。

ガンバは当然、攻撃の布陣をしいてくる。


受けて立つマリノスは・・・・





もしもし?

逃げ切りですか?

45分間、ガンバ相手に防戦のみ?

後半、マリノスからは攻撃の意識は全く感じられなかった・・・

悪い予感は的中。
追加点はガンバ。



え?

前線に残るのはクナン一人。

あとは自陣から出てこない。。。。

これじゃ、缶けりじゃん。


選手は汗をかいて走ってるけど、みんな必死の形相で疲れ果てた顔。
なんだろうね。
こんな顔、あんまり見たくないなぁ。


試合は1-2で敗戦。
でも、ナビスコは勝ち抜けた。

試合終了の瞬間、こーきちさんはガッツポーズ。。。

違うんじゃないの?
ガッツポーズって違うんじゃないの?

選手は誰一人、笑ってなかったよ。


マリノスがうまく波に乗れない理由がわかる気がする。





ルーカス選手のひじが目にあたって負傷退場となった中澤さん。
顔にあてたタオルには血がついていたように見えました。
ピッチで倒れていた時にはすでに目が腫れあがってました。
担架で運ばれた時はどうなることかとすごく心配だったけど、試合終了時、目をアイシングしながら選手を労う中澤さんの姿がありました。
大丈夫なのかな?
大きな怪我じゃなければいいんだけど・・・・。




| MARINOS | 2009-07-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢西町3-1

今宵、私の魂はここのゴール裏。

ニッパツ三ツ沢球技場


ナビスコ準々決勝・第2戦。
アウェイゴールの利はあるものの、油断大敵 フヌ

選手とともに一体となって闘いぬきましょう 
ここはマリノスのホームだから、絶対に歓喜の歌は歌わせないもんねっ!!

現地参戦の皆様。
どうぞ、よろしくお願いいたします。






喉の痛みは治まってきましたが、咳が止まりません・・・。
おかげで腹筋が痛いッス。

あれ?

いや、逆にこれはラッキーか?
筋トレ?
いやいや・・・どうだろう?


きょうは午前中にロールケーキを焼きました。
それから夕食の買い物にって、お昼ご飯を食べて・・・・。

食後に飲んだ風邪薬のせいかな~。
今、すごぉぉぉく眠い jumee☆sleepy

ちょっと、お昼寝しようかなぁ。。。。




あ・・・
ロールケーキは

画像 019

こんなビジュアルとあいなりました。

う~ん アップロードファイル
巻きがアマい・・・・・ 

次はもっと上手にクルクル~って巻けるようになるといいな。

| 日記 | 2009-07-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

よいしょっと~!

夏休みです。
私も、夏休みです。(年収の関係上、ここで調整しないと・・・・)

休みになったら「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と思ってました。
普段できないこと(仕事にかまけてサボってたというのが正解か?)をあれこれと・・・。
でも、休みになった途端に頭痛の発作とおまけに夏風邪のダブルパンチ。

しんどい・・・。

で、いまだやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないままの状態。


今回は結構スランプが長くて、もう4~5日この状態。
頭が痛くてうつ伏せになってた私に、「おい、まさか調子が悪いんじゃないだろう?」とダディ。
「頭が痛んだよね~」
そう私が答えると、ダディはそのまま無言。
「またかよ・・・」
そんな空気を感じた私は意地でも、「しんどい」って言えないの。
そのあと、喉が痛くなって咳がでてきても「大丈夫か?」の一言もない。
私が体調を崩すといつも完全にシカト状態。
熱があろうが何だろうが、ご飯作りは私の仕事。
掃除も洗濯も私の仕事。

「私は家政婦か?」

そんな捨て鉢な気持ちにもなろうってもんだわ。。。。

こんな状態だし、気持ちは jumee☆Feel Depressed4 の一方だし、今朝もダルダル~ってお掃除をしてました。
2階から順番にお掃除してきて、洗面所を履き履き拭き拭きし、
ふと目をやると、お風呂場がなぁ~んとなくモヤ~っとしてる・・・・
水周りが汚いと風水的にも良くないんじゃなかったっけ?

「いかん!このままじゃ、私もカビてしまう!」

てなわけで、お風呂場掃除を気合を入れてやってみました。
バスタブの溝とか、ドアのパッキン部分とか、バスマットの裏側、洗面器、床、壁・・・・。
磨いた!
無心で磨いた!

ピッカピカってわけにはいかないけど、くすんだ感じのお風呂場がシャキっとしました。

中澤さんもストレス解消にお掃除をするって言ってたな。
靴磨きとか鍋磨きとかをするって人の話も聞いたことがあります。
一瞬でも何かに没頭するっていうのがいいのかな?

そんな思いもあって、きのうは再びパンを焼いてみたりしたんだけど・・・・

画像
画像 017
今回はクリームシチューを入れてみた


これもダディは無言で 喰いやがった 食べちゃったので、私としましては、ますます苛立つ結果となりました。

ということは、当然の如く・・・ 

そう、いつものように・・・

お風呂場がきれいになっても、どうせ気付きもしないんだろうな~・・・・

トイレの汚れがきれいになっているのもあたり前。
家の掃除がしてあるのはあたり前。
家に帰ってご飯が出てくるのはあたり前。

なんだもんなぁ。。。。


あれ?まだ、ダメ~? σ(TεT;)





よ~し!
気分転換に、ちょっくら出掛けてきますっ!!!!

| 日記 | 2009-07-28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

上州名物

突然ですが、これは何でしょ~?
多分、ジローとか、直樹とかなら即答だわねぃ

画像 018

これ、「焼きまんじゅう」といいまして、上州名物なんですわ。
お祭りとかのイベントがあると必ずこのや「焼きまんじゅう屋さん」が出てまして、私は日本全国どこへ行ってもお祭りといえばこれが食べられると思っておりました。
「焼きまんじゅう」が上州名物だってことに気付いたのは高校2年の時でして、しかもたまたま友達に誘われて行ったベーヤンこと堀内孝雄のコンサート(この時ベーヤンはまだ演歌歌手じゃなかったよ~)で、ベーヤンのMCで知らされたのさ。
いや、ビックリ! 
ベーヤンの歌よりも、「焼きまんじゅうは全国区じゃなかったんだぁ」ということの方が印象深い。

今はお祭りじゃなくてもスーパーの駐車場で車での移動販売がきます。カッチョ良く言うと、ケータリングカーってやつね。
中身が何も入ってないパン生地のようなの(最近はあんこ入りもあるらしいけどねぇ)を串にさして、甘辛のたれをつけてコンガリと焼いただけのシンプルな食べ物なんだけど、小さな頃から慣れ親しんだ味、体中の細胞が知ってる味、ソウルフードっていうのかな?
美味しいンだぁ~。 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ただし、食べるタイミングが難しいのよ。これ。。。
甘いのでご飯にはならないし、ご飯前に食べると確実にご飯は食べられない。
なので最近はあまり食べなくなってたんだけど、きのうは食欲がなくて何も食べずにいて、そのまま買い物に出かけたらたまたま「焼きまんじゅう屋さん」出店日。
タレの焦げる香りに誘われて、久し振りに買っちゃった。

ちなみに1本、120円から150円前後です。
お店によって違います。
きのうのお店は120円でした。


う~ん (pq♥∀♥`)

美味しかった 

| 日記 | 2009-07-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

3連戦の行方

第19節ジュビロ磐田戦は、マリノスもジュビロも韓流ゴールで痛み分けのドロー。
クナン、初ゴールだね~
イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ

でも、あとはあんまりいいところがなかったかなぁ
パスミスは相変わらず多かったし、ゴール前の迫力も今ひとつ…

暑さのなかの連戦。

この試合も選手達はお風呂上がりなんてもんじゃないくらい汗びっしょりでした。

でも、ここ踏ん張らないとマジでかなり厳しいことになりそうだぁ(=◇=;)


こーきちさん。
なんでサカティは先発じゃないんでしょうか?
いや、先発の選手が悪いとは言いません。
でも、『ちょっと使ってみようかな』的な選手起用をしている場合ではないと思われますが、いかがでしょうか?

ね?


水曜日のナビスコ・ガンバ戦は前応援となりますが、8月1日の京都戦は横浜へ行きます。

絶対に勝利を



そして、私。
いつもの頭痛に加え、なんとのどが痛い
頭痛と咳に倦怠感の三つ巴

夏風邪は○鹿がひく

やっぱりそうだったか

体調がすぐれないと、魂までも病むようで
今、マイナスオーラに包まれてる私。
心が隙間だらけの私は、今なら喪黒福造の餌食になること請け合いだ~ (ノ××)ノ~☆

| MARINOS | 2009-07-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

やられたぁ~ (;ωノ|柱|。。。

システム変更に戸惑う選手達の気持ちがよぉぉぉぉぉぉ~くわかった・・・・。

本日、お店のPOS(カウンターでオーダーを打ち込む機器です)が一新!
最新式のPOS機器による店舗運営がスタート。
基本は変わらないんだけど、オーダーの打ち方とあがったオーダーの処理の仕方が違うのでやっぱり今までのようにはいかない。

「これはどうしたらいいんですか?」
「このクーポンはどこで受ければいいんですか?」

本番にならなきゃわからないこともたくさん出てくる。
クルーに質問される私自身もシュミレーターで予習はしたものの、わからないことばかり( iдi )

こうしたい。
こうしなきゃいけない。

頭じゃわかっているのに、動けない。

そんなに大変なセールスじゃないのに・・・・
マックでいうところの「ハマッちゃった」状態から抜け出せない。
ウエイトはたまり・・・・。
おまけにクレームまで発生 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

イライラ~ "o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

そして、イヤァな汗がにじむ・・・・ 

11時から戦い続けること約3時間近く。
一息つけたのは1時30分過ぎでした。。。。


きょうは完全に敗戦・・・・・。

疲れましたぁ | 柱 |ヽ(-公-;)

| 日記 | 2009-07-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな人

中澤佑二は今の私の原点です。

久し振りのインタビュー動画に見入ってしまった~ (*ノωノ)キャー


こちら→http://www.cspresse.net/

| BOMBER YUJI | 2009-07-24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

VEGETABLE  WONDERFUL

ここのところ野菜のおかずが食卓にのぼることが多い。

「食べたい」って思うってことは、身体が要求してるってこと。
じゃ、しっかり食べよう!てなわけ。


ダディの実家から産直ですぅ
画像 001


もやしとほうれん草のナムル
オニオンリングとポテト
画像 002


野菜たっぷり冷しゃぶ
画像 006


これはあるお店のメニューのパクリ
蒸し野菜です。
キャベツ じゃがいも たまねぎ もやし プチトマト ズッキーニ お豆腐 鶏肉 
ソースをいろいろ準備してみました。
スイートチリソース  ラー油ごまダレ  おろしポン酢  コチュジャンマヨネーズ
画像 009


これはダディのお姉さん家の畑からの産直~
茶マメって美味しいぞ。
画像 014


これに、ぬか漬けのきゅうりやなす、にんじんとかが加わり。

毎回、野菜スープ。(冷蔵庫の中の野菜を細かく切っていれたもの)
スープの味は、コンソメだったり中華風だったり和風だったり、味噌汁だったり、ラジバンダリ・・・・ ヾ(-д-;)


おかげで体脂肪がちょっと減る。((( * ̄艸))

| 日記 | 2009-07-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

사랑해요

いよいよ夏休みスタート。
ややテンション高めの小学生達がたくさん訪れるお店で、いつもの倍以上のを作り続ける私・・・・。

あぁ。。。。
夏だなぁ (;ωノ|柱|。。。






土曜日に横浜へ行って、3日しかたってないのに


サッカーが観たい。



水曜日になればザスパの試合があるんだけど、それすら我慢できないくらい



サッカーが観たいっ!!

しかも、マリノスが観たいっ!!!!!!



そんな時、心の隙間を埋めてくれるのが 

KICK OFF F・MARINOS の録画 DVD 


今宵も堪能~  (さかたけこさん、ありがとうございます)



その中に、ジョンくんとクナンのインタビューコーナーがあって、インタビューの最後に
「日本語でファンの方にメッセージを~」との振りに、クナンが発した一言は・・・・。

「愛してる」 

いや、なぜか照れた・・・・・。


そして、コミー。
あなたは体の柔らかい女の子がタイプなのね~ ( ´艸`)ムププ




ピッチの外での選手達の素顔がチラッと垣間見えるこの  お宝DVD 

うん。
満腹~ 


そして、思うは・・・

横浜 F・MARINOS サランヘヨ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

≫ Read More

| 日記 | 2009-07-21 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

海の日

群馬県に海はないから「海の日」って言われてもピンとこないなぁ 

でも、夏の思い出はやっぱり海だし、夏って言って一番最初に思い出すのも海だな。
夏の海には楽しい思い出がたくさん。
子供達が小さかった頃は、車のトランクに入りきらないほどの荷物を持って関越をひた走った~。
浮輪・ボート・サマーチェア・ターフ・お菓子にジュース・ビール・・・。

楽しかったなぁ~。
一日中、遊んで、笑って。

夏になると、今でもあの頃の私達があの楽しかった新潟の海辺で大はしゃぎをしている気がするの。
小さかった子供達もそのままそこで笑ってる気がするよ~。


あらぁ~・・・・
ちょっとノスタルジックになっちゃったぁ jumee☆shy1



海  海  海  海  海  海  海  海  海  海  海



しばらく中澤さんの晴れ晴れとした表情を見ていないなぁなんて思ってて、
中澤さんがどうしたら元気になってくれるのかなぁなんて考えてて、
ふっと思い出したのが、中澤さんがブラジルで頑張っていたころの話。

ブラジルにいた頃、お金のない中澤さんの楽しみにしていたこと。
近所のパン屋さんのポンデケージョを食べること。
タイミングよく焼きあがる時間にあたるとすごく嬉しかったって言ってた。


よし!
作っちゃる!!!

本物はタピオカの粉で作るらしいのだが・・・・。
あれこれレシピを調べてみると、じゃがいもと片栗粉でも作れるらしい。

じゃがいもをレンジでチンして、片栗粉と小麦粉とピザ用チーズを混ぜてコネコネ。
それを丸めてオーブンへ。
画像 015

焼き上がり
画像 016
モチモチだぁ!
うん。
美味しいかも。


中澤さん。
おひとつ、いかがでしょうか? ヾ(@^▽^@)ノ

| 日記 | 2009-07-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

共闘

7月18日 第18節 アルビレックス新潟戦

俺たちの声に魂で答えろ
共に熱くなれ
ゴールを狙え

1点をリードされて前半が終わった時、ピッチを引き上げる選手へ向けてのエール。

前半はちょっと物足りなさの残る試合展開。
パスミスとか、トラップミス。
ゴール前の横パス・・・。
失点は一瞬のスキをつかれて裏をとられて矢野選手がドフリーに。

攻めなきゃ!
前を向かなきゃ!
ゴールは前だもん!!

後半、選手交代で入ったサカティが起爆剤

サカティの見事な同点ゴール  
私達の声が通じたんだぁ!って思った。

後半は怒涛の攻めに転じたマリノスだけど、試合は1-1のままドロー。
選手からは勝ちを奪いにいこうとする気迫を感じた。
でも、あの攻めの時間帯で追加点を奪えないのは課題かな。

ここを凌ぎ切ったアルビレックスもアッパレだねぇ。
トップ3に陣取るチームの底力を感じたよ~。

この日はゴール裏の声がいつもより大きかったと思う。
跳ねながら、声を出しながら、みんな同じ気持ちで戦っているんだって思った。
じゃ、私だって負けられないって思うでしょ。
そしたら声だってどんどん大きくなっていくでしょ~!
そしたら選手達だって、「負けるかぁ~!」って思ってくれる!
そんなことを確信した夜でした。



画像 012


恒例の環八渋滞に加え、関越・藤岡ジャンクション付近で事故渋滞(車3台の玉突き 
 )に遭遇。
この日は横浜まで4時間~  ノ)゚Д゚(ヽ
渋滞、嫌いぃ~ ( iдi ) ハウー

帰り道も環八でオカマほってたよ~  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン


家に帰るまでが応援だからね~!
安全運転。
安全運転。



はるばる群馬から来るわけだから、試合結果によっては帰り道がとんでもなく長ぁ~くなっちゃったりする。
しかも、この日は新潟相手。
行きも帰りも道中、丸かぶり~。
しかも、あちらが団体でいらっしゃるところへ出くわす事が多いので、何が何でも凱旋をしたい!
渋滞してる環八を抜けて第三京浜に乗ってしまえばこっちのものさ

来たよ~!横浜ぁ 

車をいつものパーキングに入れて
「腹が減っては戦ができぬ。」とかなり遅めのお昼ご飯。
腹ごしらえと気愛の充填を済ませて、いざスタジアムへ~!!

スタジアムへ着くと、トリコロール広場をアロハシャツを着たお兄さんが二人、選手会のエコバックをアピールしながら歩いてる~。

「ほら、あの人さ。今年入団したGKの・・・ほら・・・・えっとえっと・・・」

「ほら、ファン感のときにさぁ~。えっとっと・・・・」

名前・・・・出てこない ヾ(-д-;)

ごめんね。阿部くん、端戸くん~ <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


その後、いつものお仲間とトリコロール広場で合流~。
暫し、大はしゃぎの時を過ごすぅ ヾ(≧▽≦)ノ☆

この日、久々に日スタ参戦のありんこちゃん。
なんと贅沢にも選手自ら作ってくれたカキ氷を食すのじゃ~!

画像 007


この日はカメラの修理が間に合わず、コンパクトデジカメしかないので写真はあまり撮れなくて・・・。

ほら、こんな状態・・・。

画像 013

( ̄× ̄)b゙NG!!


ありんこはケータイでマリノスくんを激写!
最新のケータイはあなどれないわぁ 
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

2009071818520000.jpg 2009071818530000.jpg


| MARINOS | 2009-07-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

返済計画は堅実に

リーグも後半戦。

勝ち星負債の返済計画はお早めに



雨の新潟で味わったあの悔しさ。

リベンジ


新潟戦、ありんこも参戦でございます。
v(^∀^*)

| MARINOS | 2009-07-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホローー

緊張を強いられたままの二週間。


そろそろ限界…


ジワジワといたぶるくらいなら、いっそのことひとおもいにやっちゃってくれ

| 日記 | 2009-07-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来た~!

関東甲信地方、梅雨明けで~す 

いよいよ今年も夏がやってきました。


仕事に行くと顔が溶けるけど、

スタジアムに行くと試合が始まるまでにはほぼスッピンになっちゃうけど、

蚊とかいや~な虫がわんさかわいてくるけど、

天敵・紫外線との戦いは激化の一途をたどるけど、

んでもって、お誕生日も来ちゃうけど ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ


夏が好き 



きょうは仕事が休みなので(ぼちぼち調整に入らないと年末働けなくなるので・・・)

新たな挑戦。

芋虫じゃないよ~ 
ベーグル製作中。
抹茶ベーグル 発酵前。
画像 003


湯上り。。。
でも、シワシワになっちゃったよ?
う~ん ソ猝ヨ なにがいけないんだぁ?
画像 004


気をとりなして焼き上げでみる


できた!
画像 005

もっとツヤツヤピカピカになるはずだったんだけど、ベーグルらしきものには見える・・・・よね?

初めてにしては健闘したんじゃないでしょうか? と、自画自賛jumee☆shy1

お味見は後ほど~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  メロンパン  食パン  ベーグル  



先週の土曜日、カメラの電池を入れるところのカバーのツメが破損していることに気がつきました。
ちゃんとカバーが閉まらないことには、いつ何時、どんな支障をきたすかもわからないので修理に出すことに。

翌日の日曜日、ありんこのお店へ持っていきました。
日曜日とあって店内にはお客さんがたくさんいて、そんな中ありんこはレジ打ちのお仕事中。
しばらくありんこの仕事ぶりを見学してたんだけど(まるで授業参観の心境~)、それなりにヤ〇ダの店員さんやっているようでちょっと安心。
修理の手続きもスムーズにやってくれました。
18日までに修理が済むといいんだけどなぁ~。


その後、「ちょっと見ていく?」と、ありんこが案内してくれたのは・・・・。

デジタルカメラ売り場 

「ほらね。安くなってるでしょ?」

ありんこが指差したのは、私の憧れの一眼レフカメラ ゚

「これが一つ前の型なんだけど、Wキットでこの値段なんだよね~。でね、ポイントがつくから、ポイント換算すると、ほらぁ!こぉ~んなに安いんだよ~

たしかにお安いっ!お安いんだけどねぇ~・・・・

「で、こっちが新しいやつ。動画も撮れるんだよ~」

「これさ、レンズだけでも3万以上するからね。絶対にWキットで買った方がお得だよ。」


店員さん。店員さん。ひとつ質問。


「ね。こっちの望遠レンズだとどのくらい遠くまでが撮れるの?」


ありんこ、即答。

すっごい遠く。」


ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚) 


ヘイヘイ アップロードファイル 答えになってないぜ?大丈夫か?あなた・・・。


私の心配をよそに、ありんこのセールストークは続く。。。


「スタジアムなんかで写真撮るにはピッタリだよ~。選手の隣りに貼りついて写真撮るわけにはいかないでしょ~?」


とどめの一発?

いや、私的にはむしろ貼りついて撮りたいんですけどぉ~ ヾ(。◣∀◢。)ノ 


ダディがつぶやく。

「ファン感のとき、いいかもなぁ~」

こっちかっ!ありんこの一撃をくらったのはぁ~ ヾ(-д-;
父さん・・・。
ありんこのセールストークにまんまとのせられてるぞ・・・・ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

かく言う私も 


ほ・・・・ほすぅうぃぃぃぃっ  ノドから 足 いや  がでそうだ 



「でもさ、ほら見て。」

いくらお安いとは言ってもね~


数字が6個も並んでるよぅ ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

| 日記 | 2009-07-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

SHOUT FOR ・・・

7月11日 第17節  モンテディオ山形戦

結果は・・・・
1-2の逆転負け

試合開始早々のサカティの先制も虚しく、2つのセットプレーでやられちゃった。
1点リードしていながらも、ちっとも勝ってる感じはしなかったこの試合。

「いつかやられるんじゃないか・・・」っていう不安が消せない。

だから何としても追加点がほしかった。
みんな思いは同じだったみたい。


試合終了のホイッスル直後スタンドを染めたのは、満開のトリパラじゃなくて満席のマリサポ達のため息とブーイング・・・

奥歯がギリギリってなる悔しさがこみ上げてきた。



帰りの車の中でずっと反省会。

「なんでマリノスは波に乗り切れないのか?」

でも、私達がいくら考えても答えなんて出るはずもなく・・・


今朝、新聞を見ていたダディがボソってつぶやいた。

「鹿島は強ぇなぁ~」

私もそう思う。

先日のこと。
アントラーズと名古屋の試合、ゴール前でアントラーズのクロスボールに飛び込んだのは4人。
そのうち2人がスルー。
ゴールを決めたのは3人目の野沢選手。
そのうしろにはマルキーニョス選手の姿。
まるで台本でもあるかのような鮮やかなプレー。
もう、ため息しか出なかった・・・・


でもね。
アントラーズがいくら強くても、「じゃ、アントラーズを応援しよう」って事には絶対にならないし、絶対にできない。
それは他のチームでも同じ。

マリノスじゃなきゃ嫌なの。
マリノスが大好きなの。

マリノスじゃなきゃダメなんだよ~!!!!


勇気と闘志と誇り


このトリコロールだけは譲れない!!



                           


チームマスコットは山?と・・・何?
P7111766.jpg

遠くからたくさんのサポーターが横浜に集結
P7111782.jpg
敵ながらアッパレな応援でした

きょうのゲームホストは裕介と陽介
P7111771.jpg
イケメンだよね?ね?ね?ね?

あまのっちのプロ初先発は残念な結果に・・・
でも、あまのっち。頑張ってたよね
P7111780.jpg

つらい・・・・
P7111786.jpg



この日、トリパラは咲かなかったけど私のケータイには可愛いトリパラが咲きました。
すごいでしょ~!
YASUKOさんの手作り「気愛トリパラ」です。
YASUKOさん、ありがとうございます。

P7121791.jpg

いつでも心意気は「トリパラ満開」でいきましょ~

| MARINOS | 2009-07-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

無念

只今、帰宅。


今夜はため息しかでない


お風呂に入って寝よ (-_-)゜zzz…

| MARINOS | 2009-07-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

産地直送

本日、2つめ。


産直野菜 ヾ(@^▽^@)ノ

画像 009

ダディのお姉さん、ゴッド姉さん(怒られる?(ノ∀≦。)ノ)が届けてくれました。
ゴッド姉さんの家庭菜園で作ってるお野菜たち。

セロリ
ズッキーニ
ゴーヤ
ナス
キュウリ
モロヘイヤ

モロヘイヤはお浸しに。
セロリはピクルス風に漬物に。
ゴーヤは酢の物。
なすときゅうりはぬか漬け。


ごちそうだぁ!!

大地のパワー、いただきます。



ちなみに、今夜のメインディッシュは

画像 010

豆腐ハンバーグでしたぁ~!

| 日記 | 2009-07-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

はまるかもぉ~!( ´艸`)ムププ

今、部屋中にいい匂いがしてます~ 

そのわけは・・・


これ

画像 006

初のパン作りにチャレンジ。
「焼きカレーパン」にトライ!!

朝の9時から強力粉にイーストやらバターやらを入れてひたすらコネコネ
写真は、一次発酵・ガス抜き・ベンチタイムのあと、二次発酵まえのパン生地。
うまくできているのかどうかわからないまま、二次発酵のあと焼成。

15分後

画像 007

パンの焼ける匂いってホンワカするぅ 
匂いは合格。

お味は・・・・


アチチチチチチっ
画像 008

あ・・・。

中身、少なっ Σ(´□` ) ハゥ

でもでもでも。。。。

パンダ  いやいや  パンだっ!!!

すごいっ!パンが焼けたっ



明日は、マックのお姉さんヾ(-д-;) やってからニッパツ目指します。

バラ色でいこうぜぃ!!!





                         

お知らせで~す 

こちらへリンクをはらせていただいているみらさんのブログのタイトルが変わりました~。

Forza F・Marinos から 一日一歩 となっております。
いつもすごく冷静に、そして深ぁ~い愛でマリノスを見つめるみらさんの記事にはいろいろ気付かされることが多いです。
これからもよろしくです 

| 日記 | 2009-07-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー注入

ここのところ、どうもいまひとつノリが悪い。

仕事に行くと仕事をしなきゃならないから(あたり前か・・・・)、無理やりテンション上げていくんだけど。。。

「お疲れ様でした」

とともに、ドド~ンとくるドヨ~ンとした黒い感情・・・ 

倦怠感・・・
疲労感・・・

禁句が口をついて出そうになるのをグッと飲み込む。

「昔はこんなこと・・・・」 ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン





きのうの夕食。
煮たり、焼いたり、揚げたりと手を加えたものよりも、これが一番美味かったぁ!

画像

ダディの実家でとれたトマト。

こういうのが一番美味しく感じるってことは、やっぱりなにか足りないんだな。


旬のもの。
季節の食べ物。

パワーをもらおう!


医食同源って確かにあると思う今日この頃です。

| 日記 | 2009-07-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

手を変え、品を変え・・・

ここ数日で、ダディが「美味い」といったメニュー。

ある意味、毎日が勝負か?


定番 ゴーヤチャンプル
うちはお手軽にベーコンを使います。
味付けは、白だしで失敗なしっす~
画像 001


ナスときのこのトマトソーススパ
ズッキーニをもらったので作ってみた~
画像 006


チョリソーサラダ
これも定番かな?
画像 007


これは新作。
鶏胸肉のハニーマスタード
ハチミツとおしょうゆ、粒マスタードを合わせたソースを焼いた鶏肉にからめます。
優しいお味でした~。
画像 009


これは私が大好き~!
今年は安くて、嬉しいなぁ~ 
画像 008


甘くて美味しい~。
プチプチコーン、美味いっす
画像 010



さてと・・・・

明日の献立はどうしましょ~ね。。。。。

| 日記 | 2009-07-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

愛すればこそ

7月4日 第16節 大宮アルディージャ戦


新しい月になって最初の試合は、マリノスが苦手とするアルディージャ。

スカッと勝って食わず嫌いを直してほしかったんだけど、結局はスコアレスドロー。

なぜでしょう?

レッズに勝てて、アルディージャに勝てない。

苦手意識は相当、根深い?



いやはや、ゴールが遠い。。。
目の前に、ドーンとそびえたつゴールマウスなのに・・・


もう、後半になるとルーズボールを拾えない。

パスミスあり~の、パスカットされ~の・・・・。

サイドは使われ放題だし・・・。



ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン



試合後、ブーイングが聞こえてきて

「どっちのチーム?」って思ったら・・・・。

マリノス側でございまいした。


その後、衛星放送のアキレス腱「電波状況が悪いため、受信できません」で画面がブラックアウト。
監督のコメントとか聴きたかったんだけど、叶わず。。。

チャンネルスイッチして、我らが群テレでザスパの試合を途中から観戦。

きのう、ザスパはホームにJ2昇格同級生のヴォルティスを迎えての戦い。
今季のザスパはアウェイではメチャメチャ強いのに、ホームで勝てない。
午後7時30分キックオフの試合は、雷雨の中。
結果は、9試合ぶり(だったかな?)のホームでの勝利を目前にしてロスタイムで同点にされちゃいました。
あと1分30秒、こらえ切れれば・・・・。


ここでも、コアゾーンからブーイング。。。。



マリノスとザスパ。
ふたつのチームのブーイングを聞くことになっちゃった。

でもね、選手の皆さん。
これは、サポの激励のメッセージとして受け止めていただきたいです。

どこかの監督みたいに「さすがにブーイングはきつい」とか言わないでね。


| MARINOS | 2009-07-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

長かったような短かったような・・・・

私は、短期決戦型の人間。
つまりは火事場のクソ力タイプ。

長期戦は( ̄× ̄)b゙NG!!

毎日コツコツと努力をし続け・・・・  


絶対、無理!! ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン



お店に監査が入る。
今週の頭にそんな情報が流れた。
その検査員はいつ現れるのかはわからない(わかってたら、監査にならないか・・・・)

その情報が流れた日の夕方、ウチのお店のベースにあたる店に検査員参上。
監査結果は。。。。

ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

みたいな散々なものとあいなった。


「ヤバイ・・・・・」

キャンキャン吼えるわりに小心者の私の緊張は一気に高まる。

「ウチの店は、絶対に落とせない・・・・・・」


その緊張を強いられたままの1週間。
私的にはガツッと構えた時に一気に来て欲しかった。
この、真綿で首をしめられるような、蛇の生殺しのような状況は我慢できましぇ~ん

ベース店舗が最悪の評価となった私達のボス。
そしたらさ、普通、「そっちは大丈夫か?」って様子を見に来たりするんじゃないの?
でも、なんだかね~。
上司に怒られるだけ怒られたら、ケロっとしてて。。。
私達のお店は放置よ。放置。

まぁね。もっとも、いっつもそんな感じなんだけど・・・。

「おい。ここもNGくらったらどうすんのよ?」 (#`皿´)<怒!!!



そんなすれ違いも相まって、結局、今週は監査は入らなかったものの、いや、もう私疲れ果てておりヤス・・・・。






ふと気付けば、1週間が過ぎようとしてるじゃないですか~ ( iдi ) ハウー


きょうは、苦手のアルディージャ戦。
なぜか、リーグ戦では分が悪い。

前節のモヤモヤを吹き飛ばすようなゲームで、、私にもシャキッと気合を入れてくださいな。


Vamos ir!  横浜 F マリノス!!




| 日記 | 2009-07-04 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

