TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月27日 第27節 浦和レッドダイヤモンズ戦

スコア1-2
アウェイ・埼玉スタジアムでレッズから見事に勝ち点3をGETぉ!

それはまるで前節のアントラーズ戦のような展開。
でも、アントラーズ戦と違っていたのは選手達が浮足立たなかった事かな?
アントラーズに競り勝った事がすごく大きかったんだなぁ~って思った。

こーきちさんは「護れ」のような選手交代をしたけど、選手達は攻めの姿勢を崩さなかった。
レッズ相手に1点差を護るには攻撃を緩めちゃいけないってわかっていたのかもね~。
あの時間帯であの状況で交代投入された金井くんと、田代くん。
ミスもあったけど、頑張ってたな。
実戦でしか身につかないこともある。
もしかしたら1週間の練習よりも貴重な体験をしたのかもしれない。
私達から見るとはちょっとハラハラするんだけど、これはこーきちさんの親心か?





中澤さんのゴールは初めは誰が飛び込んだのか判らなくて、でもあの黄色いスパイクの足は・・・。



い゛や゛~っ!!!きゃー! きゃー! きゃー!

ゆ~ずぃうぃ~~~~~!!!!!



 オーレオレオレオレオ~!ゆうじ~!ゆうじ~!  の大合唱。
私、佑二バージョンを初めて歌いました。





何度でも言いますが、アウェイでの勝利は最高です。
そのうえ、相手がレッズとくれば。。。
ね~! ((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

はぁぁぁ~ 幸せ v
これで心置きなく(あ、なくはないな・・・)、自宅組・気愛送り隊に専念できます。

次節もアウェイ。
川崎フロンターレ戦。
ダービーマッチだし、ナビスコの借りもあるし。

ふんどし締めなおして 兜の緒を締めなおして、もうひとつ星を増やしましょ~!



soccer_drible_2.gif    soccer_drible_2.gif    soccer_drible_2.gif    soccer_drible_2.gif    soccer_drible_2.gif    soccer_drible_2.gif


初・埼玉スタジアム
P9271998.jpg

朝6時に家を出発、国道17号・16号を経て約2時間ちょっとでスタジアムには到着したんだけど・・・。
さてさて。。。。
スタジアムの周りは草だらけの空き地ばっかり ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

「駐車場はどこじゃぁ~!」

下調べはしたものの、実際には見渡せど見渡せどそれらしきものは見えない。
スタジアムを囲む道をしばし走っていると、レッズの小旗を振るおじいちゃんを発見。
見るからにいかにも農家のおじいちゃん。
そのおじいちゃんが何気に可愛らしかったので1000円払っておじいちゃんの駐車場に車を入れた。
いや、しかしそこからスタジアムが遠いこと。遠いこと・・・・。
歩いているのは赤いユニの人ばっかりだし (ノ≧ρ≦)ノ
ビジター側の待機列に着くまでに、たっぷり20分は歩いたわ。

埼玉スタジアム。
音に聞こえた「陸の孤島」・・・・ 納得  (-ω-`;。)


外から見ると面白い形だわぁ
P9271999.jpg


ビジターエリア。
っせ、狭いっ!
座席も狭い!
コンコースも激せまっ!
真上のスピーカーから大音量で音楽が降り注ぐ。
うるさいっ~!!!!!
ここはスタジアム全体がアウェイの空気で充満してる。
赤っていう攻撃的な色と圧倒的な数、そのうえあからさまな手段を駆使して威圧してくる。
どんだけ、攻撃的なスタジアムなんだろうね~。ここは ( ̄× ̄)b
P9272000.jpg
選手入場の時、「レッズコール」を少しの間ジ~っと聴きいてた。
佑二のゲーフラを握り締めて深呼吸を繰り返す。
闘志がたぎるっ!


あら?中澤さん、スパイクおニュー?
P9272005.jpg
この日のゴールはこのスパイクの力もあったのかしらね (。-∀-)ニヒ♪

このあたりは中澤ゲーフラ密集ゾーンでした。
P9272008.jpg

応援は数じゃないもんねっ!
P9272004.jpg

お見事っ!
皆様、お疲れ様でした~ 
P9272009.jpg

千真~!
P9272010.jpg




試合が終わって、赤いユニに囲まれながら駐車場を目指して歩いているときにひとりのレッズサポーターの男性が話しかけてきました。

「その傘は売っているんですか?」

ダディが「はい。売ってますよ~。」って答えると、

「すごく楽しそうで羨ましかったです~」だって。

そう言えば、朝もスタジアムの入り口付近で、

「おはようございます。きょうは河合は出るんですかね~?」って、レッズサポーターの人に声を掛けられたな~。

「きょうは、祥平が出られないから出場すると思いますよ~。」と言ったら、

「河合は必要以上に頑張るから出られると嫌なんだよなぁ~。
 ま、お互いに頑張りましょう。
 きょうは、よろしくお願いします。」って頭を下げてから歩いていかれました。

レッズサポ、意外とフレンドリー? 





スタジアムって何って言葉じゃ言えないんだけど、そのスタジアムごとに匂いがあります。
その匂いでワクワクが高まるし、その匂いもスタジアムの雰囲気を作っているひとつだと思います。
この埼玉スタジアムで感じた匂い。

それは。。。。。

ウサギ小屋のにおい・・・・

なんでや????

≫ Read More


| MARINOS | 2009-09-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

凱旋 エッヘン!

アウェイでの勝利は最高にいい気分


チョ気持ちいい
何も言えねぇ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

| MARINOS | 2009-09-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

……えっと (゚∇゚ ;)

20090927092603
スタジアムはどこ?

| MARINOS | 2009-09-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン最終アウェイ参戦

明日は埼玉スタジアムへ参ります。

埼スタは初めてなのでいろいろと下調べをしましたが、一番のネックはやっぱり駐車場かな?
ま、何とかなるでしょ~!

今シーズンのアウェイ参戦はこれで終わり。
来月は自宅気愛組になっちゃうので、明日は思いっきり応援したいと思います。
連勝を目指せ~!!!



Vamos ir! 横浜 F マリノス!!

≫ Read More

| 日記 | 2009-09-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おうちご飯

中澤さんのブログを見て

「たぬきになりたい~」 (pq?∀?`)

って思った人はいったい何人いるんだろ~?



う~ん・・・。
中澤さんちのたぬきちゃん、可愛すぎる 




さて、今夜の夕食のためすでに下準備をしてあります。

20090925164726.jpg

水切りしたお豆腐と鶏ひき肉で餃子を作りま~す!
この餃子は私のテンションがかなり高くないとお目にかかれない代物。
(だって、チマチマと餃子を包む地味~な作業に耐えられない・・・・)

んなわけで、今夜はちょっと頑張って夕食の支度をします。



これはおとといの夕食。
こっちも久し振りに作った豚ヒレ肉のトマトソース煮。
奥は、じゃがいもとブロッコリーのホットサラダ。

うん。
美味しかった。

20090923183944.jpg



| 日記 | 2009-09-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィークの過ごし方

秋の大型連休・シルバーウィークも残すところあと1日。
ダディの会社はカレンダーに関係なく普通にお仕事なので、うちの場合は普通に土日のお休みのみ。
テレビのニュースで高速道路の渋滞の様子を見ながら、
「うちは連休じゃなくて良かったわぁ~」
なんて、ちょっと強がってみたりする・・・・。

その土日。
土曜日は日スタへ。♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪
翌、日曜日は正田醤油スタジアムへ行ってきました。
ザスパ草津 vs ヴァンフォーレ甲府戦の無料招待チケットをGETしていたのですぅ~。
前日のマリノスの勝利の運気を引っさげて、意気揚々とスタジアムへ。
4時キックオフのこの試合。
家でお昼ご飯食べて、ちょっとお昼寝して・・・ヾ(-д-;)
それから出かけて余裕で間に合うのよ~!
「地元ってスゲ~!」
私がザスパ草津を猛烈に愛していたらこんな幸せはないわね ((-ω-。)(。-ω-))ウウン

結果は~!

湘南からレンタル移籍・プロ初先発の小林竜樹選手のこれまたプロ初ゴールの1点を護り切り、見事にザスパ草津が勝利ぃ
1-0というスコアでの勝利は今季初だって!

二日続けて勝ち試合に立ち会って、すっかりご満悦の私とダディなのでした~

招待チケットなのでこの日はメインスタンドで観戦。
P9201982.jpg

LONG SHOT PARTY が来てました。
日スタでも演奏を聴いたので2度目~!
 ハートビート 
着メロ持ってまぁ~す!!

P9201981.jpg



なんだかいっぱいキャラがいた。
P9201986.jpg

J1昇格を目指す甲府は下位のチームに勝ち点を取りこぼす訳にはいかないとばかりに必死に攻めるんだけど、ザスパも懸命にゴールを死守。
長い長~い5分のロスタイム。
勝利の女神はザスパ草津にご褒美をくれました。

サポーターと勝利の喜びを分かち合う選手。
いい光景ですねぇ~
P9201990.jpg

選手も嬉しそうだし
P9201991.jpg

サクちゃん(6番)、またお店に来てねぇ~。
大好きなテリヤキあるよ~
P9201992.jpg

私的にはMOMはトッキーだと思うの。
よく護りました~
P9201995.jpg

一番の感激は生・トックン!
都倉賢、おもしろいっ!!!
P9201996.jpg

ザスパのマスコットキャラの湯友(ゆうと)くんと、草津温泉のマスコットキャラのゆもみちゃん。
チョ~仲良し
P9201985.jpg

見つめあう二人。。。。
・・・・できてるのか? (\\∇\\) 
P9201997.jpg



今季のザスパはスタートダッシュは良かったんだけど、ここへきてちょっとチームがしっくりきてないっていうか・・・。
サポの苛立ちの声もあちらこちらから聞こえてて、このシーズン終盤へきて選手もサポもすごく苦しい状態なんだと思います。
だから、この日の勝利はすごくすごく嬉しかったでしょうね~。


って、あれれ?
どこかで聞いたようですわぁ・・・・。ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン





きょうのお昼頃にありんこからメールが届いた。

『初☆自炊』

添付された写メには親子丼とお味噌汁。

ありんこはきょうは仕事が休み。
どうせ、お昼まで寝ていたんだろうなぁ~。
で、目が覚めてお腹が空いてご飯を作ったんだろうな。

引越しをして1週間が過ぎ、ここ数日は「仕事が終わった~」ってメールも来なくなった。
どうやら、ようやく東京生活にも慣れ始めた様子でちょっと安心。
ご飯が作れりゃ、なんとかなるでしょ~。 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



さて、私はと言えばカレンダー通りに仕事は休みなので一応、主婦やってます。
ダディを送り出し、掃除に洗濯。
で、1時間の「おうちヨガ」タイム~!
それから、お買い物に行って、お昼ご飯食べて、しばしボケ~っと・・・・。
ひとりの時間を満喫してますぅ。

きょうは、歩いてお買い物に行ってみました。
そこのスーパーマーケットにはいつも車でブ~ンって行っちゃうんだけど、ほんとは歩いても10分かからないのよねぇ。
ありんこも毎日テクテク歩いているので、負けていられないわぁって思って~。
車で来ると「あ、これも買っちゃえぇ」なんてこともあるんだけど、徒歩だと自分で持って帰らなきゃいけないので、余分な買い物はしなくて済むのね。
たまには歩いてお買い物もいいかもしれない~

| 日記 | 2009-09-22 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

9.19 第26節 鹿島アントラーズ戦

空は赤く染まっていたけど

P9191967.jpg

夜空を彩ったのは

P9191968.jpg


  トリコロールだっ!! 



そして、もうひつ。

逃げ切ったんじゃない!

護り切ったんだよ~!!!


後半は防戦一方。
向こう側でのプレーが多くて、ず~っとドキドキ
でも、必死にゴールを護ろうとしている気迫は伝わってきてた。

中澤さんの迷いのない身体を張ったDFを久し振りに見た気がする。
ここ最近の中澤さんは身体のキレもいまひとつだったし、その表情もいつもどこか険しくて・・・。
悩んでるんだろうなって思ってすごく心配だった。
中澤さんの中で何かが吹っ切れたのかな?
やっぱりね、中澤佑二には雄々しく逞しくゴール前に君臨していて欲しいもん。
その背中に惚れたんだし、ずっとずっとその背中を見つめていたいと改めて思った私なのだ。



アントラーズは強い。
運動量も、スピードも、マリノスの上を行ってたと思う。
球際のしぶとさ、しつこさは一級品。
マリノスはこの試合、コーナーキックが1本もなかったんだよね~。
どれだけ押されてた試合だったかということですわ。
それでも一瞬のスキをついたマリノスの勝ち!
チャンスをものにできるか、できないか。
こういうのってテクニック云々よりも、気持ちの部分も大きいのかなとも思う。


久し振りの勝ち点3!!
マリノスも私達も、この勢いのまま来週は埼スタだっ~!
o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"





ここ2週間はありんこの急な転勤で引越しやら何やらとバタバタと忙しくて、なんとなく気持ちがふさぎ込んだりしてました。
正直、この日もあまりテンションを上げることができずに群馬を出発。

でもね、スタジアムに着いて、いつものサポ仲間のみんなのお顔を見て、場内に入って・・・。
そうしたら、もうワクワクが止まらなくなりました。
対戦相手が首位・アントラーズってことが嬉しくてたまらなくて、身体の底から闘志がわいてきて、もう選手のコールの時からテンションはマックス!!
スタジアム全体からエネルギーももらった気がします。
ここは最高のパワースポットです!
日スタ最高!
マリノス最高!
マリサポ最高!

ありがと~!!!
P9191980.jpg





あなたも久し振りね。 ワルノスぅ オフィシャルサイトオープン、おめでとう
P9191953.jpg

ダディの大好物です。セクスゥィ~なワルノスクイーンのお姉さま方。
P9191955.jpg

まりのすけ、ダンスが上手くなったよね~!
P9191960.jpg

我らがヒーロー! カッチョかわゆい~!!
P9191961.jpg

お立ち台は三人。何人でも大歓迎さぁ!
P9191976.jpg

哲也、お帰りぃ
P9191971.jpg

サカティ、いっぱい走ってくれてありがとう~!
P9191974.jpg

千真、サカティに何かツッコまれてた?
P9191975.jpg


うん。
やっぱり、勝利は最高だ!






| MARINOS | 2009-09-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お土産~♪

20090919194435
ひっさびさに勝ち点3をお持ち帰りぃ



でもでも…

勝ってもね、渋滞はそれなりにツラい
環八、マヂパねぇ

| MARINOS | 2009-09-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

帰郷

今日と明日が2連休のありんこ。

「何もする事がないから帰るね。」と、帰って来てます。



土日で引越して、月曜日から出勤。
仕事が終わって家に帰ったら送るように言ってある「帰ったよメール」が届くのは日付が変わってから。
お店の営業時間が夜10時まで。
そこからクロージング作業なので、お店を出るときはすでに夜11時をまわるらしく・・・。
松戸のお店は新店舗なのですごく忙しくて、シフトの早番も遅番も関係なくみんなでこの時間まで仕事らしいです。

いや、想定以上に通勤が厳しい・・・。


「夜中に家に帰るでしょ~。寂しくて泣いちゃった~」とありんこ。
ご飯も食べたり食べなかったりだって。。。
聞けば、転勤先のお店はこんな人達がたくさんいるそうで。
(千葉県は社員が足りないと日本全国からかき集めているらしい・・・。ヤマダさん、お店造り過ぎじゃないっすか?)
ありんこなんて駅の近くの社宅なのでまだまだ通勤が楽な方らしいです。
男子社員の中には、通勤が車で2時間なんてツワモノもいるって。。。

転勤の辞令は1週間前。
社宅はちゃんと用意してくれるけど、通勤範囲なんて関係なし。
会社がデカイとやることが強気だ。。。


せめてもの救いは職場の人達がいい人ばかりだということ。(ありんこ談)
仕事のほうは順調に頑張っている様子。

心配は尽きないけど、家にいる間は愚痴を聞いてあげて、美味しいものでも食べさせて、明日はまた笑顔で東京に送り出そうと思います。



20090917191207.jpg

今夜はありんこのリクエストでお鍋にしました。

| 日記 | 2009-09-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

BODY & SOUL

「おうちヨガ」を始めて1ヶ月。

お辞儀程度しか身体が曲がらなかったけど、床に手が着くようになった~!
苦しくてたまらなかった肩こりが楽になったし (。・ω・。)ノぁぃ♪
気付けば、体重も2Kgほど落ちてた ((( * ̄艸))

(全盛期の体重からみると現在の体重は9Kg程マイナスになりました



この「おうちヨガ」は全部とおすと、1時間ほど。
時間のあるときは全部、時間のない時はできる範囲でやるようにしてます。

ヨガはそのポーズよりも深い呼吸をし続けることがポイントで、この深い呼吸を繰り返す事で心身ともにリラックスできます。
SIHOさんがおっしゃるヨガマインドにはまだまだ追いつけませんが、こうやって続けていく事で共感できる部分が少しずつ増えてます。


身体がほぐれると、気持ちもほぐれてくる。
いい気分転換になってます。


とは言いつつも、このDVDのプログラムを完全にマスターするにはまだまだ鍛錬が必要なようで。。。
(まだまだ身体が痛いッス~。でもイタ気持ちいい~感じがたまらないですぅ)
木のポーズとかのバランスをとるポーズは上手くいかなくて。
身体の軸がズレてるんですよね~。
右にはひねれるけど、左はキツイとか・・・。
身体のブレがなくなると、集中力がつくから心もぶれなくなるらしいです。

信じるものは救われる?
この境地を目指して頑張るじょ~!!!

| 日記 | 2009-09-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

引越しが済みました。

ありんこの引越しが何とか無事に済みました。

辞令が下りたのが先週の日曜日。
その後の1週間は長いような、短いような・・・。
正直、何をしていたかあまりよく覚えていません 




引越しのトラックが荷物を取りに来てくれるのが12日の土曜日の午後ということで、荷物出しをダディに頼んで私とありんこは土曜日の朝、一足先に電車で新居となる部屋のある東京へ。
ダディは日曜日に車で来る事になりました。

ありんこの部屋は駅から歩いて10分くらいにある14階建ての最上階の一室。
管理人さん(通いの管理人さんで夕方4時までいてくれるそうです)もいてくれて、オートロック。
住んでいる方は女性が多いそうでセキュリティ面での心配はなさそう。
荷物が届くのを待つ間に近くを探検してきましたが、徒歩10分圏内にはコンビニが3軒、スーパーマーケットもダイソーもあります。
駅の中にもいろいろなお店があるし、慣れれば地元より便利なところかも。

きのうは合流したダディも一緒に新しい勤務先となるお店にも行ってみましたが、電車・バスの乗り継ぎも思っていたよりもスムーズで一安心。
ただトータル的には約1時間ちょっとの通勤時間になるので、車で動くことがあたり前の群馬県民にとって電車バスの通勤は慣れるまではちょっと大変かな~。


きのうはありんことはちゃんと笑顔で別れてきました。
でもね~、車が走り出したら涙が溢れてきちゃった・・・・。
バックミラーにちょっとだけ映ったありんこの小さな背中がたまらなかった~。
帰り道、首都高から東京タワーが見えました。
オレンジ色の東京タワーを眺めながら「あ~。ここって東京なんだぁ」ってしみじみ思っちゃいました。



あれこれと心配はつきませんが、もう親がついてまわるわけにもいかず・・・。
ありんこを信じて応援するしかありません。




子供が小さな頃は「早く子供を大きくして手が離れたら好きなことをしたい~!」って思ってたけど、いざそうなると親って戸惑うものなんですね~。
親離れより、子離れのほうが難しいのかなぁなんて思います。

ダディに言わせると、親の役目は “木の上に立って見ること” なんだって。
これはある漫画の台詞の受け入りなんだけど、これを読んだ時にダディはすごく感動したらしいです。
このダディ方式でいくと、ズキにぃが結婚し、ありんこも巣立った今、私達はもう一段高いところに登って二人の行く道をもっとずっと遠くまで見守らなくてはいけないようです。
たしかに子供と一緒になってオロオロしたり、心配のあまりに一から十まで手を出し口を出していたんじゃ子供はいつまでも独り立ちできませんからね~。
子供が自分の足でしっかりと歩いていけることが親としての最高の幸せ。
そのためにはグッと辛抱してあえて距離をとる必要もありですね。
その代わりにね、勇気を出して飛び立った子供達がいつでも安心して帰れる場所でいようと思います。

| 日記 | 2009-09-14 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

明日

ありんこの引っ越しがいよいよ明日になりました。








やっぱり寂しいな…。

| 日記 | 2009-09-11 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

おおわらわ~ Σ(´□` ) 

きのう、ありんこに転勤の辞令が下りました。

千葉県の松戸の店舗への異動です。

しかも、今週末までには引越しをしなければならないという忙しさ。

社宅の契約やら引越しの準備やらで、きょうは朝から駆けずり回りました。
(たまたま私も仕事が休みでした)


あまりに急な話で、何から手をつけたらいいのかわからないのが正直なところ。
初めてのひとり暮らしとなるありんこ。
あれやこれやと心配は尽きませんが、とにかくありんこを引越し先へ無事に送り出さなくては~!!!


| 日記 | 2009-09-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

国立ならず・・・

ナビスコ敗退・・・。

なんとも後味の悪い試合になっちゃった。

理由はどうであれ、飯倉くんの行為はやっぱり絶対にあってはならないことだったと思う。
勝ちにこだわるのであれば尚更、冷静でなくてはいけなかった。
若さが裏目。。。

突然、GKをやらざるを得なくなった宏太。
黄色の31番・AKIMOTOのユニフォームを着た宏太。

失点は宏太のせいじゃないよ。


宏太の悔し涙と一緒に泣いた・・・・。






飯倉くん、泣いてたって・・・。
やったことは許されることじゃないけど、今までマリノスのゴールマウスを守ってきたのは飯倉くんだし、幾度も危機を救ってくれたのも飯倉くん。
きょうのことはしっかりと反省して、きちっとピッチで応えて欲しいと思う。



でも、試合中何度も大げさに倒れてみせたりした、あの時間稼ぎの行為に苛立ちを募らせていたのは飯倉くんだけじゃなかったはず・・・・。
審判も知ってか知らずかジャッジが曖昧だしね。
セコイし、ずるい行為だけど、結果としてまんまとはめられた形になっちゃったのが悔しい。
当のご本人は嬉々としてヒーローインタビューなんて受けちゃってるし・・・・。
マリノスの選手にあれをやって欲しいとは思わないけど、あの狡猾さってのは多少なりとも必要なのかとも思っちゃう。。。。



ここのところスキッとしないマリノス。
なぁ~んとなく一番苦いところを恐る恐る突いているだけじゃなくて、いっそのこと思い切って全部飲み込んでみたらどうだろう?
もうグダグダと御託を並べている余裕は・・・・ない。

| MARINOS | 2009-09-06 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ネバギバ

只今、公私ともにノリがイマイチ
速水いまいち並みにイマイチ(ノ××)ノ~☆


………………。


せめてマリノスが気持ち良く勝ってくれれば (T^T)


あ~
負けてたまるか
終わったわけじゃないからね



精神統一して、仕事に行ってきます。

| 日記 | 2009-09-03 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ホーム

ちょっとガタガタといろいろあって、ジェフ戦についてのアップができずに今日に至る・・・・。

試合内容については今更さらさら~。



ただ今回は自分自身についての反省点がたくさん | 柱 |ヽ(-公-;)

8月29日 第24節  ジェフ千葉

この日は、「あ、まだ夏だったね。」と季節担当責任者(いるのか?そんなの・・・)が思い出したかように暑さがぶり返し、ニッパツはチケット完売。
私達マリノスの待機列のほうにまで黄色いユニを着た人たちの列が伸びる。
「こんなこと、なかったよね~」とサポ仲間も驚いてたし~。
マリノスの待機列にいた人がひとり倒れちゃって、担架で運ばれたりしたけど、大丈夫だったのでしょうか・・・。
列の中は人の熱気で蒸し風呂みたいだったから・・・・。

熱い、暑い日。




この日のスタジアムはニッパツ。(でもダディは日スタへ行こうとしてた・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
ニッパツだよ。
大好きなニッパツだったのに・・・・。

なぜでしょう?
ホーム感(こんな言葉があるのかわからないけど・・・)が作れなかったと思う私。
チャントの出だしが聞こえなくて乗り切れないっていうのもあったんだけど、言い訳になっちゃうね。
選手を鼓舞するためには自分自身が奮い立たなければいけないのに、それができなかった。


結果も悔しかったけど、それ以上に今はこのことがすごく悔しい。



気付けば私がスタジアムへ行ける回数が片手で足りるようになってる。
気の早い話だけど、あっと言う間にシーズン終了なんてこともあるわけで・・・。

全力で応援しなかったら、なんのための年チケだったのかということになっちゃう。
ちゃんと気持ちを伝えたい。



6日のナビスコへは自宅組。

次の参戦は9月19日のアントラーズ戦。
それまでは思いをいっぱい膨らませよう。
そして、スタジアムへ!


ホーム。
私達のホーム。

むしろ、「私達がホームだっ!」くらいじゃなきゃダメだよね。


選手が真っ先に私達に向かって走ってきてくれるような応援がしたい。






| MARINOS | 2009-09-01 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

