TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jack-o’-lanternの真実

世の中がオレンジ色と黒のハロウィンカラーに染まっているのを横目で見ながら思うこと。
お祭りが大好きな日本人がクリスマスと同じノリでのっかっちゃって、仮装してPARTYを開いたりしてみんなでワイワイ楽しむ日になってるけど。。。


マジで、ハロウィンって何?


そもそも一番の基本を知らない私。

なぜ、かぼちゃなのか?
どうしておばけの仮装をして「お菓子をちょうだい」と家を訪ね歩くのか?


調べてみて思った


日本のお盆と似てる。(え?違うかぁ?)



ハロウィンの意味がわかったところで、今年はちょっとだけ私もこれにノッてみた~。

20091031191143.jpg
かぼちゃのポタージュ。
奥のパスタはナスとズッキーニとベーコンのトマトソース。
ポタージュを作ることを先に決めたので、相方はパスタになっちゃった~というところです。

今宵はデザート付き
20091031185418.jpg
かぼちゃプリンも作っちゃった。(ほんとはかぼちゃが超ハンパに余ったのさ・・・)



でもさ。


これじゃ。。。。











ただの「かぼちゃ祭り」だわ~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| 日記 | 2009-10-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

庭のみかんが色づきました~。
20091030134756.jpg

みかん狩り、解禁






今宵は十三夜 十五夜

十五夜の月は見えなかったけど、今夜は月がきれいです。
ノリで月見まんじゅうを1個だけ買って、ダディと半分こしました。
・・・・・いや、おまんじゅうが食べたかっただけじゃないかって話? うわぁ

ありんこに「月がきれいだよ~」ってメールしたら、

「あらほんとだ。こっちは夜景もきれいだよ」

って返事が返ってきました。

夜景を楽しむ余裕ができたのね にっこり







きのうテレビを見ていて気になったので作ってみました。

20091030195712.jpg
さくらごはん。

こっちでは茶飯?

静岡県西部の学校給食の人気メニューで家庭でもよく登場するらしいのですが、お醤油とお酒を入れてご飯を炊くだけ。
この「さくらごはん」に対して静岡県の子供達のテンションの高さがハンパない~!
うん。
「具なしの炊き込みご飯」です。
美味しいけど、あそこまではテンションは上がらないぞ?

あ、でも私達群馬県民が「焼きまんじゅう」を語ったらきっとああなるか。
あの味噌ダレの焦げる匂いはたまりませんものねぃ 

子供の頃からあたり前のように口にしてきたものが、他のところでは「マジっすか?」なんてね~。
その土地に根ざした郷土食ってものすごく奥が深いです。


| 日記 | 2009-10-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋深し・・・

今年はこーきちさんから?

上位を狙うなら、プロの監督が必要なんじゃないかなと思う。
監督というポジションはライセンスを持っていればいいってもんじゃない。



もうそろそろこんな時期。
去年はオーシの移籍にずいぶんと寂しい思いをしたっけ。
そして、揺れていた中澤さんの結論をものすごく不安な思いで待ち続けたよなぁ・・・・。

今年は。。。。

ふにゃぁ (´ヘ`;)

毎年繰り返される事とは言え、やっぱり嫌いだなぁ。この時期は。。。





さて、日曜日は天皇杯。
行けるかどうか、未だわからず ( iдi ) ハウー
半分以上は諦めてる。

テレビ中継があるのがせめてもの救いです。

| 日記 | 2009-10-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

バナナはおやつ?

ちょもちゃんと丸かぶり~。


東京散策のルート検索中。

とりあえず、すぐ下の妹が「浅草」に行きたいというので最初は浅草を目指すことになりそう・・・。

問題はその後。。。


限られた時間、有意義に過ごしたい。
ネットも調べた。
ガイドブックも買った。

しかぁ~しっ!

なにぶん、群馬の田舎者。
右も左もわからない~
おのぼりさん丸出しの珍道中になること請け合い!

とりあえず、「口をあけたままキョロキョロしない」というルールを決めてみた。




どなたか、浅草スタートの楽しい東京散策ルートをご存知ありませんか~?

| 日記 | 2009-10-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

友愛

『人間は人に評価され、感謝され、必要とされてこそ幸せを感じる』

by鳩山首相




『人は他人のために存在する。何よりもまず、その人の笑顔や喜びがそのまま自分の幸せである人たちのために。そして、共感という絆で結ばれている無数にいる人たちのために』


byアインシュタイン博士


全ての根底はここ。

| 日記 | 2009-10-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋

天候に恵まれ、稲刈りも無事に終了~!
でも、まだ籾摺りや農協への搬入があったりと雑務が残っています。
これが終わったら無罪放免。

あ~!スタジアムが恋しいっっっヽ(○´3`)ノ

待ち切れなかった・・・・。
買っちまった。

20091023080511.jpg

送料分がもったいないな~とか思ったんだけど、買っちゃった。
でも、可愛いからオッケー

もうひとつ、思わず買っちまったもの。
先日、帰ってきていたありんことショッピングに出かけたときに出会っちゃったピアス。
20091023075912.jpg
お店で一目惚れ。
ありんこと色違いのおそろ~(ありんこは白)


今、買いたいもの。
ブーツ。
エンジニアかジョッキーが欲しいっす~ ブーツ
ニーハイ、サイハイも履いてみたいけど、足があと15センチくらい長くないと無理だしなぁ 絵文字名を入力してください

も欲しいな・・・。
aqua timezのベストアルバム絢香のベストアルバム

中澤さんの300試合メモリアルカレー皿。
限定数300。
お値段4500円。
・・・・ちと、高い ( iдi ) ハウー



う~ん・・・・。
収穫の秋は物欲の秋となりつつある。。。



フランス   フランス   フランス   フランス   フランス   フランス   フランス   フランス   フランス   フランス

明日はアウェイ・ガンバ戦。
勇蔵が怪我のため欠場。
学も大きな怪我。
う~ん・・・。
ここへきての怪我は本人にとっても、チームにとっても痛手です。

明日はクナンがDF?
私的には直樹のCBが観たいんだけどなぁ。。。
ボランチの直樹もいいけど、やっぱりこの人はCBが良く似合う。
久し振りに中澤さんとのコンビが観たいなぁ。。。
飯倉くんも復帰。
GKのポジション争いはますます熾烈。
こーきちさん。
ど~するぅ???

ミッションはガンバ撃破。

Vamos ! 横浜 F マリノス!!

≫ Read More

| 日記 | 2009-10-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢 (-_-;)

『ねぇ、理科の課題やった?生物のテキスト。私、まだ1ページもやってないんだけど


『来週から期末テストなのに、まだ全然勉強してないよ。どうしよう
』(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)


久しぶりだ…。
こんな夢 (|||_|||)ガビーン

私、何かに追いつめられてる?

助けて

| 日記 | 2009-10-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

名前はイケてる?

お義姉さんの畑からの産直品。

初めて食べるお野菜です。

その名は「隼人うり」

20091018174001.jpg

日本で初めて栽培したのが鹿児島の人で、「薩摩隼人」の「隼人」をとってこう呼ばれるようになったとか。

料理方法を調べると、生でもいけるし、炒め物、漬物といろいろ。
で、

ひとつは炒め隼人。
ひとつはぬか漬け隼人。
もうひとつは冷蔵庫で待機隼人。

炒め隼人、桜海老とともに。
20091018175416.jpg

シャキシャキした歯ごたえでほんのり甘い隼人くん。
名前だけじゃなくて、お味もイケてるヤツでした~ ヾ(@^▽^@)ノ
ぬか漬け隼人はどんなかなぁ~?
明日のお楽しみです。

| 日記 | 2009-10-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

気分↑↑  vs 名古屋グランパス

第29節  名古屋グランパス

2-1で勝利 
名古屋に1点を先制されるも、またまた見事なサカティのヘッドで追いつき、試合終了間際のこれまた見事すぎる健太のシュートでぶっちぎったぞ~
秋の夜にトリパラ満開~!
今夜の勝利は格別なお味でした。




立ち上がりがあまりにも悪かったこの試合。
先制点は「あららららら・・・」てな感じで決められちゃった。。。。。
パスが通らなくて、ボールが前に運べない。
横パス。
バックパス。
どうなることかとヤキモキしてたけど、1本・2本と縦パスが通るようになって少しずつマリノスのリズムに。
マリノスが勝てない時ってこのリズムの修正ができない時。
きょうは久々に先発のあまのっちを筆頭に、健太もババちゃんも走る。走る!!
勇蔵の身体を張ったDFもすごかった。
やっぱ、サッカーは走ってナンボ!だわ~ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

勝利の喜びをさらに大きくしてくれたのがジローの復活!
久し振りのジローのコールが聞こえてきた。
はぁぁ 私も歌いたかったなぁ~。

試合前から目を吊り上げてた隼磨。
隼磨がボールを持つたびに大ブーイング (ノ∀≦。)ノ
隼磨も日スタを実感したんじゃないかなぁ?


試合終了後、哲也となにやら話をしながら満開の笑顔の中澤さんの姿。
そうそう。
この顔が見たかったのよ~!
・・・・・できれば、生で見たかったぁ ( iдi )
チラッと映ったお立ち台にはサカティと健太とあまのっち。
あまのっちの声が聞こえてきたけど、何を言っていたのかまではわからなかった。。。。
監督のインタビューより、私はこっちが聞きたかったわ。



日スタのトラックは雨に濡れて光って見えたけど、試合中は雨は降っていたのでしょうか?
もう夜はだいぶ冷えるようになりました。
応援に行かれた皆様、どうぞ風邪など引かないようにご注意を。
応援、お疲れ様でした。

| MARINOS | 2009-10-17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ボーノ!

きのうは久し振りにありんことランチ。

私の住んでいる高崎市はパスタの街。
パスタ屋さんがたくさんあります。

きのうのお店は 「ピアチェーレ」というお店。

ここはありんこがバイトをしていたパスタ屋さんでチーフを務めていた人が独立して開店させたお店。
「チーフの作るパスタは美味しいんだよ~」って、ずっと前からありんこが言ってたとおり口コミでそのお味が評判になっているようです。

ありんこお奨めのベルデセットなるものをオーダー。

サラダ 
前菜 or ドルチェ
フォカッチャ
お好きなパスタ
お好きなドリンク

という内容のセット。

ふたりとも前菜を選びました。


全てをオーナーが一から作っているというアイディアに満ちたお料理のお味は、どことなく懐かしい感じがします。
おまけにレモンとブルーベリーのソルベをサービスしていただいちゃいました。

美味しいものでお腹がいっぱいになるってすごく幸せ~


サラダとフォカッチャ
20091015132021.jpg

前菜
20091015132833.jpg

パスタ2種類
20091015133647.jpg

ありんこはホタテとトマトのバジルソース
20091015133714.jpg

私はありんこおすすめの「トリネギこがし」というパスタ。
バターとお醤油が香ばしいパスタでした。
20091015133730.jpg

サービスでいただいたデザート。
手前はリンゴのコンポート。
20091015135104.jpg
ソルベはレモンピールが効いていて美味しかったです。

ご馳走様でした~。






そのあと、ありんこが買ってきたお土産を届けに妹・ちょもちゃんの家へ。
私達を全身で歓迎してくれたのはコイツ~!

ちょも家のアイドル・まる
20091015151407.jpg
真剣な顔でお澄まししてるけど、実は目の前でちょもちゃんがおやつを持っているのです。
この顔はおやつが欲しい一心の表情。(ノ∀≦。)ノ
わかり易すぎるぜぃ。まるちゃんよ!


| 日記 | 2009-10-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさい

ひと月ぶりにありんこちゃんが帰ってきました。
東京へ出て一箇月。
話を聞くと、エピソードには事欠かない生活をおくっているらしいです。(ノ∀≦。)ノ


お財布の口金が壊れて道にお金をばらまく事から始まったありんこちゃんの東京暮らし。

夜の11時過ぎにありんこの帰宅と同時にドアから入り込んだゴキブリと格闘したり、先日の台風では電車が止まり4時間かけて出勤、頭の上から木の枝が降ってきたり。。。

買って来た長ネギが冷蔵庫の中で育っててビックリしたり、お豆腐が水に戻りかけてた~とか・・・


一人暮らしも慣れてきたみたいで、お休みの日は掃除をして、ちゃんとご飯を作ってるって。
このご時勢だから手放しで安心ってわけにはいかないけど(先日は仕事帰りに変な人に絡まれたって言ってたし・・・・)、まぁ元気に暮らしているようなので良かったなぁと思います。

通勤はしんどいけど、仕事はすごく楽しいらしくて、あ~でもないこ~でもないとひとりでおしゃべりしてました。
デジカメ・ビデオ担当なんだけど、面白いほど売れるらしいです。
「この前はね、18台カメラを売ったよ~」って。
千葉県民ってすごい家電好きなのかなぁ?

きょうのお昼頃に帰ってきたありんこはお昼ご飯を友達と食べて、今は元のお店の人達との飲み会に出かけてます。
今頃、きっとマシンガントークしてるわぁ~。


今回はお土産を持って帰ってきました。

「らぽっぽ」のバナナパンプキンパイ
20091014205907.jpg
期間限定らしいです。
かぼちゃの自然な甘さが美味しいパイでした。






日本代表  トーゴは日本の快勝でした~グー
まぁね、トーゴは明らかにモチベーション状態でしたが・・・。
でも、日本が攻撃に意識を集中させてたっていうのはすごく伝わってきてました。
岡崎選手のハットトリックもそうだけど、森本選手の初ゴールはほんとにお見事!
あのふてぶてしさ&大物っぷりは本田選手より上かぁ? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


きょうの先発メンバーにはちょっとワクワクするものがありましたね~。
ワールドカップ本番へ向けていよいよ最終サバイバルが始まる号砲が聞こえたようでした。

それにしても中澤さん。
すっごくすっごく楽しそうにプレーしてたなぁ~。
代表だと思いっきりプレーできるんだろうなぁ。

中澤さんもマリノスに帰ってくるね。

佑二、お帰りぃ!お疲れ様でした。

今度はマリノスのボンバーとして、あのとびっきりの笑顔を見せてくださいね。

| 日記 | 2009-10-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

家事は気合

気になる。

階段の端っこのホコリ。

気になる。

家具の隙間のホコリ。



そうだ!
アントラーズ戦の時、日産ブースでアンケートに答えてくじを引いてもらった「マツイぞうきん」があったじゃん!
(ほんとはBLACKバージョンのポーチが欲しかったんだけど・・・)

割り箸にクルクルまいて、輪ゴムをグルグル~

マツイ棒~!!

で、ゴシゴシキュッキュ

思った以上にキレイなる。

ちょっとおもしろくなってあちこちゴシゴシ。。。。

ここもキュッキュ。。。


しかぁし・・・・ あまりにチマチマした作業に15分もしないうちに飽きた。
私にはこの棒を持って毎日お掃除なんて無理だ~。

家の中をキレイしておくのってすごくエネルギーのいる事なんだなぁ~ 絵文字名を入力してください





美味しい麻婆豆腐が食べたくなって、夕食に作ることにしました。
いつもは麻婆豆腐の素を使っちゃうんだけど、ここは一発、「素」を使わずに作ってみました。

ちょっとでもカロリーを抑えるために豚挽き肉じゃなくて鶏のひき肉を使用~

20091012190746.jpg

う、美味いっ!
もう、丸○屋もCook○○もいらないぞ~!!


ただね、味見をしながらだったので出来上がった時は、
「誰がこんなに食べるのさ?」的に中華鍋いっぱいの麻婆豆腐になっちゃいました 
今度は半分の量で作ろう。。。。。

| 日記 | 2009-10-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

やりましたねぇ!

横浜Fマリノスユース 高円宮杯優勝で~す 


小野選手、関原選手のふたりがハットトリック
前半終了間際の高橋選手のミドルも見事でした。


7-1


対戦相手のジュビロ磐田ユースを力で圧倒!
スコアがそれを物語っていますね~。


意外にもこの世代での優勝は初めてだとか!
トップチームもこのユースチームの頑張りにあやかって、残りのリーグ戦と天皇杯を戦い抜いて欲しいです。





でも、こんな素晴らしい快挙を達成してくれたユースチームですが、今年はユースからのトップチームへの昇格選手は見送り。
こーきちさんも埼玉スタジアムに来ていたようですが・・・。
大丈夫っすかね?
他のチームに獲られちゃって、後から「あちゃ~」なんてことにならない?
それは勘弁願いたい~。
小野選手は「トップチームにあがって、日本代表の選手になりたい」と夢を語っていました。
小野選手と関原選手は2年生なので来年もその頑張りに期待ですね~。

| MARINOS | 2009-10-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

自宅気愛組

天皇杯が始まりました。
今年からJリーグチームは2回戦から登場。
マリノスは4-0の快勝~ 
ケータイの速報を開けるたびにガッツポーズ

しかも、千真のハットという嬉しいお土産付き

千真、地元で大爆発です 
千真のニコニコ顔が目に浮かぶぅ 

NHKのダイジェストが楽しみです。


しかぁし
すでに波乱も・・・ マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

一発勝負の怖さですね~。


次は11月1日、日スタか。。。。
行けたらいいなぁ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



スープ♪   スープ♪   スープ♪   スープ♪   スープ♪   スープ♪   スープ♪   スープ♪


きょうは大鍋いっぱいにデトックススープを作りました。
体の中の毒素を排出して、内側からも身体をつくろう~!

え?
体から毒素を抜いたら、私が消えちゃうかもって?


あ~・・・


ありかも。。。。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| MARINOS | 2009-10-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋です

いつの間にやらこんなに大きくなったわが家の金木犀。
外にでると甘~い香りが~

PA102017.jpg

PA102016.jpg

金木犀の香りって、私にとっては運動会の匂い。
今は春の運動会が増えたり、秋でもちょっと早めに済ませちゃうところが多くて私の感覚とはちょっとズレちゃってますが・・・


今年も豊作?
PA102013.jpg
もうちょっとすると、みかん狩りぃ~


良いお天気です。

秋 + 良いお天気 = 稲刈り

はい。

今年も自宅謹慎の季節となりました~ 



今宵はスコットランド戦。
そして明日、マリノスは天皇杯を長崎にて戦います。


気愛、飛んでけ~!!! 

| 日記 | 2009-10-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

まずは、アジアカップ予選 vs香港。
台風の影響でどうなるかなぁと思っていたけど、予定通りにキックオフ

6-0の勝利っ! ヾ(・◇・)ノ


何より嬉しかったのは、中澤さんの笑顔が見られたこと。
試合中の笑顔は久しぶりに見た気がする
フロンターレ戦の後、ブログの更新がなくてスゴく心配だったんだけど、あの佑二スマイルにホッとしました
気合いの入った顔もイケてるけど、やっぱり笑顔が見たいもんね
親善マッチ2試合も楽しみだなぁ ((o(▽ ̄*)o




群馬は台風の通り道だったわりに、私の住んでいる辺りは多少風雨が強くなった程度ですみました。
でも、東京のありんこはJRが全線止まっちゃって大変だったみたいです。
地下鉄を乗り継いだりして4時間かけての出勤になったそうです
『木の枝とか降ってきて、軽くサバイバルだったよ~』ってが来ました。
『貴重な経験がいっぱいできるわ』とも

いや、確実に逞しくなるな。ありんこちゃん

| 日記 | 2009-10-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第1号 

踏んづけてた・・・

確かに踏んづけてた


背中を踏まれた横浜FCのエデル選手は、そのまま交代になっちゃった。
その前は蹴られてたよなぁ~。
どっちも審判に気付いてもらえなかったんだよね。



「これがほんとの踏んだり蹴ったりだね。」

「相手チームの選手ながら可哀想だよなぁ~」

なんてダディと言ってたんだけど・・・・。


こんなルールがあったのね。


ザスパ草津MF松下選手、映像確認で2試合出場停止


当のご本人はきのう、うちのお店にコーヒー買いに来てたけど~ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



きょうの鳥栖戦と天皇杯が出場停止。
これってザスパ的にはどうなのでしょうね~。
ちょっとチーム的に痛手じゃないのかなぁ?
鳥栖にはマイクと幸宏がいるしねぇ 




                        



雨が本降りになってきました。
明日のアジアカップ予選はどうなるのかな?
決定は明日の正午だとか。





台風、心配です。

| サッカー | 2009-10-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

天高く、肥ゆるのは誰?

とは言うものの、ここ最近のお天気はすっきりとした青空を見せてはくれませんが・・・。

スーパーマーケットに並ぶ商品もすっかり秋色。
このごろ、やたらお腹が空いて困ります。
誘惑がいっぱいだぁ~ ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
負けたらあかんっ ( ̄× ̄)b゙NG!!



本日の夕食は 豚キムチ炒めに初挑戦
20091005185019.jpg
これ、「男メシ」だわ。
ダディ、ガッツリいっちょりました 

きのうはちょもさんのレシピのパクリ。
はんぺんともやしの簡単さつまあげ。ちょもさんはツナ缶を使ってましたが、うちは鶏ひき肉とミックスベジタブルをいれてみました。
20091004190815.jpg
てりやき風ソースでいただきました。
美味し 

これは出来合いのお惣菜。
ちょっと食べたかったので買っちゃいました~。
大学いも。
20091002183809.jpg
おいちぃ~


あとね。復活したチキンタツタ
久々に、ほんとに久々に勇気を出して食べてみた。

ボーノ 

次はグラコロ~






                            


仕事が不規則だったり、先週末は友達の結婚式があったりで、ここ数日ズキにぃが家にいます。
ありんこがいなくなったと思ったら、ズキにぃがちょくちょく家に帰ってきたりするようになりました。
なんだろ~?
これはこれで変な感じ。。。


| 日記 | 2009-10-05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ダービー敗戦(ノ`Д´)ノ彡

決めるところを決めないとこうなる。

先手先手を打たないとこうなる。


『ま、続けていくしかないですね。』

こーきち。。。。

他人事かよ (ノ××)ノ~☆

| MARINOS | 2009-10-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

なに見て跳ねる?

今宵は十五夜。

でも、今はお月様は雲の陰に隠れていて見えません。


ありんこに

「今夜は十五夜だって。お月様、見える?」ってメールしたら、

「どうりで月がまん丸だと思った~」と返事が返ってきました。

東京は月が見えるのねぇ 十五夜




オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†    オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†    オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†   オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†   オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†   オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†   オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†   オリンピックの五輪(・ー・)ノ †SbWebs†

2016年のオリンピックはリオデジャネイロに決まりましたね~。
東京は2度目の投票で落選・・・。
残念だわ~。。。


南米初・カーニバルの地で開催されるオリンピック。
どんなド派手なお祭りになるんでしょうか~ ブラジル

それにしても最終プレゼンサプライズで登場した15歳の女の子。
誰よりも堂々とスピーチをしていたのにはビックリしました。
うん。鳩山さんより堂々としてたと思います~ 
6年後のオリンピックで活躍するのはこの世代なんですね~。
今は日本中に金のたまごくん達がいっぱいいるってことですね。
どこにどんなたまごくんがいるんだろう~?
それを考えるとちょっとワクワクします。




さてさて、明日は神奈川ダービーマッチです。
今夜の十五夜お月さんは見えないけれど、明日は勝ち星目指して跳ねましょ~!
好調マリノス。
フロンターレを撃破できるか?
テレビ前より応援します~!
アウェイの地へ乗り込む皆様。
どうぞよろしくお願いいたします

| 日記 | 2009-10-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

LONDON の次は?

2016年のオリンピック開催はどこになるのかなぁ?

東京だったらいいな。



結果が出るのは午前1時30分頃になるとか・・・。

頑張って起きててみようか。

| 日記 | 2009-10-02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

降水確率は?

7日の水曜日に行われるアントラーズとフロンターレとの再試合。

スカパーで生中継するって。
しかも、夕方5時から3時間の枠での生中継だとか!


試合の残り時間は16分間でしたっけ?
あとの2時間30分以上は何をやるのかなぁ~????


それだけいろいろな意味で注目されている試合だってことなのかな。
そもそも試合が中止になったのも前代未聞でおまけに不可解・・・。
ちょいちょい試合に水を差されはするけれど、試合そのものを水に流しちゃうとはね~・・・。
あのお方のジャッジは到底理解できるものじゃないんだけど、Jリーグも何の規定もない現状も問題。
いつだって何かことが起きてから動くんじゃぁね。。。
厳しいプロの世界。
ひとつの勝敗がチームの、もしかしたら選手の運命さえ左右するようなことがないとも言えない。
選手が安心して勝負に集中できるように、Jリーグのお偉い方々にはもっともっと先見の明をもっていただきたいと思うしだい。


7日のお天気、気になるね・・・・。 ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。

| サッカー | 2009-10-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

