TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマイル

2009・11・29(日) ホーム最終戦

第33節  清水エスパルス

まさかの敗戦で幕を開けた2009シーズン。
いろいろなことがあったし、いろいろな思いもあったけど、この日だけは絶対に満開のトリパラを咲かせたい!

試合はエスパルスに押し込まれる時間が多くてヒヤヒヤとイライラ。
いつ失点してもおかしくない状態だったけど、DF陣の奮闘でスコアレスのまま。
「このままなのかな・・・」と思い始めた時、ババちゃんと交代した祥平のJ1初ゴールと、ロスタイムの勇蔵のきれいなミドルシュートが決まり2-0で見事勝利。
内容は決して褒められたものじゃなかったけど、やっぱり結果が一番
願い叶ってトリパラ満開!
笑顔でホーム最終戦を飾ることができましたぁ!

PB292038.jpg

トリパラ~!!
PB292040.jpg


マリノスと出会って早や5年。
年々シーズンが短く感じるようになってます。
今年も残すはあと1節。
終わりよければ全て良し!
最終節もキッチリ勝ってシーズンを締めくくって欲しいです。


勝利という結果も嬉しかったんだけど、この日もうひとつ嬉しくて、感動したことが!

PB302065.jpg
この日、バクスタの2Fに4枚のビッグフラッグ。
なんと~!お手伝いしちゃいました~!!

PB302067_20091130162627.jpg

2Fバクスタからのトリコロールカラーに染まったゴール裏の眺めは圧巻!
鳥肌モンです!
(ケータイを席に忘れてきて写メが撮れなかったぁ ( iдi )
スタンバイしている時の緊張感!
もうドキドキワクワクが止まらなくて、フラッグがきれに広がった時の感動はもうたまりませんでした
いつもは見上げていたビッグフラッグを自分の手で揺らす事ができるなんて~!
すごく嬉しい体験ができました 
またチャンスがあったらお手伝いさせていただきたいです~


ヒーローインタビューは当然このふたり。
PB292045.jpg

祥平はうちのズキにぃと同い年なのよねぇ
「水戸のマムシ」と呼ばれた祥平は今やマリノスの顔になりつつあり?
PB292046.jpg

「ハマの番長」もこの笑顔!
可愛いじゃないっすかぁ~
PB292048.jpg

中澤さん、遠っ σ(TεT;)
PB292051.jpg
って、何に驚いていらっしゃるのです?

これこれ!この笑顔に、ただひたすらに逢いたくて逢いたくてスタジアムへ通うのです~
PB292056.jpg


ホーム最終戦とあってトリコロールランドにワルノスも久々に登場!
PB292034.jpg
ワルノス、すごくおしゃべりになったよね~






これまでダディとふたりでスタジアムへ通っておりましたが、来シーズンからしばらくの間はそれができなくなります。
皆様には夫婦揃って大変お世話になりました。
3年ほどダディはスタジアム参戦を欠席いたしますが、チャンスがあれば時にはまたお邪魔させていただくこともあると思います。
その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。
群馬から横浜への距離が少しも苦にならなかったのは、マリノスに逢いたい気持ちもありますが、共にマリノスを応援する仲間入りをさせていだだいた皆様の存在があるからだと思っております。
本当にありがとうございました。
来シーズンは私ひとりで横浜へ向かう事になります。
今年のようにスタジアムへ向かうはできなくなるかとは思いますが、その折にはまたどうぞよろしくお願いいたします。





PB292057.jpg

PB292058.jpg

PB292059.jpg


ありがとう

日産スタジアム

また来年、ここで共に闘おう!!



笑顔でバイバイ!!





| MARINOS | 2009-11-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

戦蹴楽

いよいよホーム最終戦。


日産スタジアムを、横浜F・マリノスをたっぷりと堪能して参ります



皆様、よろしく

| MARINOS | 2009-11-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京土産

月に1度もしくは2度ある、ありんこの2連休。
その度ありんこは群馬へ帰ってくるんだけど、今月は25~26日。
昨夜、新幹線にて東京へ戻りました。

今回の帰省はお土産を持って~ 
「らぽっぽ」のポテトアップルパイ。
(先月はバナナパンプキンパイだったなぁ 

「らぽっぽ」は上野駅の中にあって、ホームから上がってくると甘くてすごくいい匂いが鼻と心をくすぐるんですよねぇ


定番の人気商品らしいです。
20091125221255.jpg

20091125221557.jpg
さつまいもの自然な甘さがあってアップルパイながら「和」の感じもするお味。


ありんこのお土産といえば「らぽっぽ」となりつつあり?

母(ありんこからみればおばあちゃんか~)と妹達(ありんこからみればおばさんか~)の分も買ってきたので、きのうはありんこのお土産とうちのみかんを持って母のところへ遊びに行ってきました。
「ありんこがお土産買ってきたから、持って行くね~」って母にメールをしたら、
「気を遣ってくれてありがとう。でも、何よりありちゃんの元気な顔が一番のお土産ですよ~。」との返事。


東京土産はありんこ自身だわ 


仕事が休みだったBJちゃんと、仕事を終えたちょもちゃんもやってきてしばしおしゃべりに華  お花 
最初は、学級閉鎖で自宅待機のちょもちゃんのところの長男くんもいて、チョコチョコと会話に絡んでいたんだけど(その度、ちょもちゃんに『大人の会話に口をはさむな~』と怒られてた98666)、さすがにつまらなくなったとみえて知らないうちに自分の家に退散してた・・・

女三人でかしましいのだから、四人じゃどうなるか?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ただひたすらに楽しい時間でした。





一人暮らしにもだいぶ慣れ、仕事もそれなりに頑張っているようだけど、
「最近、眠りが浅いみたいでちっとも寝た感じがしないんだよね~。」
と、ありんこ。
先日、担当の売り場の配置換えがあってデジカメからPCに移ったありんこ。
デジカメの売り上げの成績を買われての配置換えとのことで、その期待に応えようと彼女なりにプレッシャーが相当あるみたい。
「覚えなきゃならないことが山ほどある・・・」

毎日が社会勉強のありんこちゃん。
ひとりじゃグチもこぼせないか・・・。

こうして帰ってきたときに話を聞いて、「大丈夫!大丈夫!」と笑ってやることくらしかできない母です。
いつも元気な顔の東京土産を持って帰ってこれるように、群馬には溜め込んだモヤモヤをいっぱい置いて行きなさい。





来月、ありんこの休みに合せてダディとありんこのところへ遊びに行くことにしました
ダディも中国赴任へ向けていろいろと本格的に準備が始まります。
それと、ひとつお楽しみも・・・ ( ´艸`)ムププ


来月は忙しくなりそう~

| 日記 | 2009-11-27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

4連休

世間様は3連休でしたが、わたくしは4連休。

とは言うものの、なぁ~んとなく気持ちが がああん…。 だったり、ビミョウ だったりと、ダラァ~っとしてました。
PCにも触らなかったし~・・・。


きっかけはわかってるんですよねぇ・・・・

仕事のことで「いつもなら受け流せる一言がなぜかひっかかっちゃった」です。

いつものように「フフン」って鼻で笑って済ませばいいのに、どうしてもダメで。。。
何気ない言葉だっただけに、「あ、そういう風に私の事を見ているんだ~」って思っちゃって。
自分の仕事とかはもちろん、私自身も否定されたようで、情けなくなっちゃいました。

やだなぁ・・・
こんなことで凹んでる自分って。。。



で、きょうは景気づけに庭のみかんの木で  みかん狩り  をしてみました。

20091124104505.jpg

豊作~!!!

正真正銘の無農薬の完熟みかん!!!


20091124112043.jpg

美味しいっす おためしピンク


さてさて、おすそ分けだぁ~!!

| 日記 | 2009-11-24 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

あと2つ

大好きな横浜F・マリノス

せめてもの願いは

笑ってシーズンを終わりたい


あと2つ


誰一人怪我をすることなく、そして、誰一人欠くことなく来シーズンを迎えたい。



大好きな横浜F・マリノス

VAMO! VAMO! VAMO!

| MARINOS | 2009-11-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリア!

今年の初めから、いつかいつかと構えていた検査がついに終了~!

この検査は、対象のお店がマクドナルドとして商品をお客様に提供するに足る店であるかどうかを見極める検査で、主に衛生面をチェックするもの。
細かく決められたマニュアルにそって店舗の管理運営がなされているかどうか。
書類1枚、印鑑ひとつ抜けていてもNG。
水滴1滴、ほこりひとつあってもNG。

「ののさん。これは何?」
そう、この検査はまるでお姑さんが指で障子の桟をスーッとなでるような・・・・。
何とも精神的にもかなりのプレッシャーのかかるやっかいな重要な検査なのです。



きょうの午後、検査員さんが来店。

「ついに来たぁぁぁぁぁ~!」

一気に緊張が高まるも、もうなるようにしかならない。
ここでも正に「まな板の上の鯉」の心境。
お店のあちこちをチェックして歩く検査員さんを横目に見ながら、ザスパサポくんがささやいた。


「1点リードの後半30分の心境ですね。」


うまい! 

座布団 1枚!!


うん。しかも、ちょっと押し込まれている感じの後半30分。
「あと15分が長いよ~!」みたいな。


ザスパサポくんの電話連絡(検査員さんの目を盗んでの見事なスルーパス!)で、店長も到着。
表向きは平静を装うも、もうみんなドキドキよ。
検査が終わるのをジ~とひたすら待つ。


検査員さんはしばし店長と話しをし、帰っていった~!!

ふたりの会話を聞こうとダンボにしていた耳に飛び込んできたのは「F判定が・・・・・」をいう会話。
「F]とは最低のランク。
つまりは不適合・・・・。


ま、マヂッすか~? ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

きょうまでみんなで頑張って来たのに・・・・。
ダメだったの?
厳しいわぁ~・・・・

なんてかなり落ち込んでいたけれど。。。。。

あれ?店長の顔が明るいぞ?

店長、満面の笑みで「お疲れ様でした。いい判定をいただきましたよ~!」


(ノ●´∀)八(∀`●)ノ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

がっつり、握手!!!!



ここまであちこちからかなりのプレッシャーを掛けられていただけに、この結果はほんとに良かった!
肩の荷がひとつ降りました~!


来月はさらなる試練が待ってるんだけど、とりあえずは一山超えたぞぉ!!


| 日記 | 2009-11-19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯

2009.11・15  天皇杯4回戦  

PB152032.jpg


1-2で敗退。



選手にもいろいろな思いがあった。
サポにもいろいろな思いがある。

私も個人的なことを含めても、いっぱいいっぱい思うことがあって、たくさんの言葉が浮かんでくる。

最終的には『悔しい』の一言しかないけど。。。





でも、でも、でも・・・・・

きのう、ゲームセットの瞬間まで歌い続けた思いは絶対!



どんな時でも 俺達がそばにいる
共に戦え
愛するマリノスのため

俺ら横浜
俺らだけが横浜

気持ち見せろよ

愛するマリノスのため

イ ダレオ イ ダレ 横浜
イ ダレオ イ ダレダレ オ

イ ダレオ イ ダレ 横浜

イ ダレオ イ ダレダレ オ

| MARINOS | 2009-11-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

本日、人生初の人間ドッグ。。。

無事、帰還。

何を隠そう私、大のお医者さん嫌い。
病院に行くくらいなら、ちょっとくらい痛くてもしんどくても我慢する方がいいとさえ思う。
要するにビビリなんですわ~ 絵文字名を入力してください

お年頃から言ってもちゃんと検診を受けたほうがいいのは判っているんだけど、今までちゃんとした検診を受けたことがなかったの~。
だってね、あの検査はしんどいとか、この検査は恥ずかしいとか、ネガティブな情報が入ってきちゃってて、なかなか勇気が出ずに今日に至っているわけで。
仕事との日程を合せての予約とかも面倒だなぁなんてね~。

今回は強制的に「行きなさい」と全てダディの会社で手配済み。
それもおとといの急な話で・・・・。
抗うすべもなく。。。

だからもうおとといきのうと2日間が憂鬱で憂鬱で。
何が怖いってバリウムよ。
誰に聞いても「不味い」って言うし、お腹が苦しいって言うし~ ( iдi ) ハウー

朝8時、指定された病院へ。
受付を済ませ、検査衣に着替えると「もう、どうにでもしやがれぃ!」とまな板の上の鯉の心理状態。
こうなったらチャッチャと済ませて一刻も早く帰りたい!
待合室には同じく人間ドッグのお仲間がたくさん。
(私より10くらい世代が上の方々が多くて、ご夫婦で来ている方も。)
そんなこんなで、検査終了までにはたっぷり5時間かかりました・・・・。

恐れていたバリウムは思っていたよりは飲めました。
でも、その後グルグル回されて、「あっち向いて、こっち向いて」と指示を出されて、どっちが右だか左だかわからなくなったりしたりして・・・・ ヾ(-д-;)
今怖いのは、バリウムに混ぜられた下剤が私のお腹の中でいつ暴れ始めるのかということッスぅ~ 墓ドロドクロmoz


結果は、とりあえず全て「異常なし」 
良かったわぁ

検査の後、お昼ご飯
病院のご飯じゃないみたい~!
20091114123746.jpg
薄味だけど美味しかった 

病院を出ると車に落ち葉が 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
20091114130036.jpg
気付けばこのあたりの木々もすっかり色づいてたのね。




今回の会社からの健康診断を受けるようにとの指示は、実はダディの異動辞令に伴うもの。
ダディは来年1月末より、3年間の予定で中国へ赴任することになりました。
ダディは、しばらくマリノスはおあずけになります。
私も今シーズンのようにはスタジアムへは行けなくなると思われ・・・。



今シーズン、ダディとの日スタへの参戦は明日と29日のあと2回。
皆様。
どうぞ、よろしくお願いいたします。




| 日記 | 2009-11-14 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

第31節  大分トリニータ戦

11月8日   大分トリニータ

PB082026.jpg

PB082027.jpg


環八が珍しく空いていて2時間ちょっとで横浜到着。
お昼ご飯を食べてスタジアムへ向かっても、トリコロールランドの設営が始まったところ・・・くらい早い時刻にスタジアムへ乗り込んだ。
約1ヶ月ぶりのスタジアム。
ワクワクしながら横浜を目指した私達でしたが、結果は1-2での敗戦。

完敗。
トリニータにしてやられたゲーム。
まるっきり受け手に廻ったマリノスに勝機は巡ってくるはずもなく・・・。
単調なパス回し、安易な横パス、バックパス、ミスも目立ち、セカンドボールは拾えない。
そりゃ、前半終了時からブーイングも出るわ。

監督に策はなし・・・。
いつだってそうだ。
いつだって後手後手の選手交代。
時間稼ぎのためとか、先手を打つためとかの戦略的な選手交代を見た覚えがない。

監督交代。
こんな話が紙面を騒がせた。
浩吉さんは長いスパンでチームを創るビジョンを描いていたようだけど、フロントとしてはやっぱりそこまで待ちきれなかったってことだよね。
人には向き不向きがある。
これを私は「当然のこと」と受け止めたけど、木村浩吉という人のチームに残してくれた功績には感謝してる。
アリーアや、飯倉くん、祥平達を始めとする若手の選手の成長は、間違いなく木村浩吉その人のお陰だと思う。


でも、このニュースに誰より心穏やかでないのは選手じゃないの?
シーズンはまだ終わってない。
木村浩吉マリノスの集大成として選手達と一丸となって残りの試合を戦うことが、来季へ繋がるんじゃないの?
なのに、この日は選手のコールはなし。
変わりにスタンドに起こったのは「こーきちコール」

監督に対するコールが悪いとは言わない。
でも、どうして選手へのコールがなかったの?
のっけから感じたすごい違和感は最後まで消える事がなかった。

試合終了のとき、ゴール裏はシーンと静まり返ってた。
っていうより、しらけきってた感じ。
みんなイライラしてたし・・・。

試合の結果以上の後味の悪さ。

「いろいろな雑音が聞こえる中でも選手はプロとして勝たなければならない」
直樹の言葉が重い。


15日は天皇杯。
選手と一緒に私も気持ちを切り替えなくちゃ・・・・。







| MARINOS | 2009-11-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

立冬だけど・・・

なんて暖かな立冬なんでしょ~!
きょうから冬です。

冬は苦手だぁ
寒いの嫌い・・・。




おとといの11月5日。
行って参りました。
「おのぼりさん東京散策ツアー」

事前に、みんな張り切ってsuicaを購入!
(母は既に持っていた)
なんせ車王国・群馬県民。
suicaのしくみもよくわからない。
まず、「そもそもsuicaとはなんぞや」から始まり、買い方から調べる始末 汗; 
で、GETしました。

20091107132424.jpg

これを持っているだけでちょっと得意な気分になった私。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
学生時代、チャリ通だった私は電車通学の友達がすごくカッコよく見えて~。
定期券を持って駅の改札をスッと通り抜ける姿に憧れさえ持っていました。
高校時代の半年と専門学校に通っていた頃はバス通学だったのですが、やっぱり「電車通学にほうがカッコいいなぁ~」なんてね。
電車の乗り換えとか迷わずにスイスイできる人って今でもすごいなぁ~って思うし。
少しでもその真似事ができるのが嬉しくて嬉しくて


さて、では 「タッチ&ゴー!」でスマートに出発~!
胸の高鳴りを抑えつつ、無事に改札を通り、いざっ!!



・・・と。。。。。

後ろでなにやら警告音。

振り返るとそこには、駅員さんに捕まっている(?)すぐ下の妹BJちゃんの姿が 絵文字名を入力してください


・・・・・なにやってんの?
いや、何かやるとは思っていたわよ。
でもさ、朝一から?
しょっぱなからはないよね。

ほんとに、期待を裏切らない奴だな。。。。

なんとか改札を通れたBJちゃん。
「やっちゃった」顔で小走りでやってきた。
思わず他人のふりしようと思ったよ。 jumee☆escape2

聞けば、どうやらsuicaのかざし方が間違っていたらしく・・・。

「まさか、切符を入れるところに入れようとしたんじゃないでしょうねっ
一番下の妹・ちょもちゃんにいきなり怒られるBJちゃんなのでした~ jumee☆loud laugh1


最初に目指すは東京タワー 東京タワー

PB052013.jpg
増上寺の大殿と東京タワーのツーショット。


東京タワーは子供頃に一度、父親に連れられてきた事があります。
でもその一度きり。
何十年ぶり?ってことですわ~。
その時は展望室まで階段を登らされたの。
すっごく疲れたのを覚えてます。
子供心に「お金をケチったな。」って父親をちょっと恨めしく思ったっけ~

展望室からはさすがの眺め。(写真は撮らなかった~)
お天気が良ければ横浜のランドマークタワーも見えるらしいのですが、この日は雲が多かったのでさすがに横浜までは見えませんでした。

でもね、わたくし。
高所恐怖症なんですわ。
遠くは見ることができても、下はダメ 
ぶっちゃけグングン高度を増すエレベーターが怖かった。。。。
だってさ、外が見えるんだもん・・・
マヂで、無理ぃ~

母は若い頃、仕事で東京に来る事が多かったらしいのですが、東京タワーのわきを通り過ぎる事ばかりでタワーに登ったのは初めてだって言ってました。
ガイドブックの写真と照らし合わせながら、「あれが国会議事堂で、あっちが皇居で・・・」なんて言いながらパノラマの風景を眺めておりました。


お次は浅草へ。

PB052017.jpg

ここはさすがに人がたくさんいました。
仲見世ではいろいろなお国の言葉が聞こえてきます。
でもやっぱり、中国語が多かったかなぁ。
修学旅行かな?学生さんもたくさんいました。
みんな思い思いのお土産の袋をたくさん下げていましたよ。
家族へのお土産なんでしょうね~

浅草寺はただいま改装中で本殿はすっぽりと幕に被われ、工事の音がギーギーガーガー 
風情とはちょっとかけ離れている感じは否めませんが、せっかくだからとお参りをしました。

PB052021.jpg
妹達よ。今更どこを治したいのかぇ?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


浅草から上野へ戻り、「ありんこのマンションが見たい」という母の希望でありんこのマンションへご案内。
ありんこは仕事でいないので、外からマンションを眺めただけなんですけどね。
どんなところに住んでいるのか知りたかったみたいです。
ちょっとは安心できたかな?

そろそろ歩きつかれてバテ気味でしたが、本日の最終予定地のアメ横へ。
私、初・アメ横。
思っていたより通りが狭くてビックリ。
年末になるとここに人があふれるほどになるんですよね~。
お刺身とかすっごく安いんだけど、電車で帰るのに持って帰れないしなぁ~。
チョコレートも甘栗も1000円で山ほど買えるんだけど、食べる人いないし・・・・。
結局、ここでは何にも買わずに雰囲気のみ味わってきました。


一日中歩き回ったから帰りの電車は疲れて寝ちゃうかなぁって思ったけど、おしゃべりしてたら高崎に着いちゃいました~。

電車も地下鉄も探り探りの東京ツアー。
東京はどこへ行っても人がたくさんいて、みんな歩くのがすごく速くて、忙しい街ですね。
群馬でのんびり過ごしている私達も、知らず知らずに歩調が速くなっちゃったりしてました~。
キョロキョロ、ウロウロの一日。
母と妹達とこんな時間を持つのは初めて。
足はすごく疲れたけど、楽しかったなぁ~。
これ、癖になりそうです。
My suicaにチャージして、今度はどこに行こうかなぁ?





≪追記≫

行き先々で、母も妹もありんこにお土産を買ってくれようとするの。
「せっかく東京まで来たんだし、ありんこはひとりで頑張ってるんだから」と、これはどう?あれはどう?って。
最後には「食パンだったら郵便受けに入るんじゃないの?」とか、「甘栗をバラで入れる?」とか半分真面目に言い出すし(笑)
(実際、買った手焼きのおせんべいを郵便受けに入るか試してみたんだけど無理でした

その気持ちだけで十分です。
本当に有難いです。

| 日記 | 2009-11-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

休日の過ごし方

文化の日。

祝日だけど、ダディの会社は祝日は休みにならないのでいつもどおりに朝の7時にご出勤。
したがって私も起きて、お弁当を作って・・・と、いつもどおりの朝。

掃除・洗濯を済ませて、約1時間のヨガタイム~。
なんやかやでこのヨガも始めてから3ヶ月になろうとしてます。
「きょうは肩がかたいな」とか「ちょっと腰が痛いかな」とか、毎日ちょっとずつ身体が違うのがわかります。
あとはゴチャゴチャ考え事をしている時はダメですね~。
呼吸がうまくできません。
呼吸に集中して頭の中を空っぽにしないとバランスがとれないんですよ~。
ヨガ、おもしろくなってきてます。



きょうは寒い一日でした。
なので、早めに買い物を済ませ、後はのんびりすることに。(え?いつもでしょって?
午後はナビスコの決勝戦を見て過ごしました。

結果はFC東京の勝利。
「やるべきことをきっちりとできた」「決めるべきところを逃さなかった」ということですね。
万全のチーム状態ではなかったFC東京の方がちょっとだけ気持ちで上回ったのかな?
FC東京の選手達のプレーに迷いは感じられませんでしたね~。

両チームのカラーで彩られた国立のスタンド。
ファイナリストとしての誇りと熱い気合の入った両チームサポの表情を、なんともうらやましい思いで眺めてました。
ここをトリコロールカラーで染め抜きたい!
そう思いました~。






11月に入り、やっと無罪放免どぇす!



大分戦、行くど~!((((ノ^◇^)ノ

| 日記 | 2009-11-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯3回戦  vs 福島ユナイテッドFC

ノックダウン方式、負けたら終わりの一発勝負の怖さは相手がどのカテゴリーのチームであろうと同じ事。
すでにジャイアントキリングなるもの見受けられ・・・・。

リーグ10位。ナビスコを逃し、残るタイトルは天皇杯。
なにが何でも負けられないでしょ~!!

選手入場の時、エスコートキッズもいなくて、マリノスくんとマリノスケの姿もなくて、ちょっと違和感。
キックオフ直後の福島ユナイテッドの急襲にビックリしたけど、結果的にはマリノス4-1で勝利。
本当はもっとキッチリと実力の差を見せつけて欲しかったんだけど、勝たなければ次には進めないので結果重視ということで。
小さなパスミスとか、トラップミスとかもチラホラ。。。
きょうは対戦相手のミスにも救われたけど、これからは強豪チームとの対戦になってくるから、何より丁寧なプレーが重要になってくると思われ~。
元旦国立を目指し、ますます気合を入れて頑張っていきましょう。


YASUKOさんも「寂しい」とおっしゃっていましたが、この日の入場者数は5499人。
テレビ画面に映ったスタンドを見たとき
「(サポが)入ってないなぁ~」って思ったけど、これ程とは・・・。



「5000人しか入ってなかったんだって」ってダディに言ったらね。

なんて言ったと思います?




「そりゃそうだろ。だって、こんな試合、わざわざ行って観たいか?」だって。


は?

パードン?


「観たいよ!マリノスの試合だよ。観たいに決まってるじゃん。」

「対戦相手があれじゃ、観る価値のない試合だよ。
俺はいやだね。
みんなそう思ってるんだよ。」


はい?

エクスキューズミー?


「価値があるとかないとか関係ないよ。そりゃ、相手が強豪ならテンションは上がるけど、マリノスを応援することには変わりないじゃん。」

「だからさ、テレビで観りゃいいじゃんか。負けるわけない試合なんだからさ。」


へ?

何言ってんの?


「違うよ。マリノスが試合してるんだよ?
マリノスを応援しに行ってるんじゃないの?対戦相手なんて関係ないじゃん。
私はマリノスの試合はできるなら全部スタジアムに行きたい。
そんなこと言ってたって、マリノスが決勝に進んだらチケットを取るのが難しいくらいみんな大騒ぎするんだよ?決勝に進むにはきょうの試合の勝利がなきゃダメなんだよ。
価値のない試合なんかないよ。」


言いながら虚しくなってきた。






「天皇杯は行ける?」って聞いたとき、「まだわからない」って言って、そのままうやむやにしていたのはそういうことだったのか・・・。
この言葉を聞くまでは私は稲刈りの仕事がまだ残っているんだと思ってたのに。
今朝は仕事をしに出かけたんじゃなくて、車を洗ってただけだったんだ・・・・。

試合の楽しみ方は人それぞれだから、それを責めたりするつもりはないけどね。
あまりにも身近な人にこんなこと言われるとは・・・。







・・・・・・ショック。

| MARINOS | 2009-11-01 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

