TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりました

2009年も終わりですね~。


早い・・・。

過ぎてしまえば、1年なんて本当にあっと言う間。
歳を重ねるごとにそう感じるわ。。。



今シーズンは憧れの年チケを購入し、ホーム戦13試合・アウェイ戦4試合に参戦いたしました。
一応、年チケのノルマは達成です~。
週末にスタジアムへ行く事が当たり前のようになった1年でした。
残念ながらスッキリと気持ちよく帰路に着く事は少なかったシーズンではありましたが、スタジアムで皆様と過ごす時間はとても楽しかったです。
来シーズンはまさかのダディの中国赴任のため、今シーズンのようにスタジアムへ行く事はできなくなってしまいますが、回数ではなく濃度濃くスタジアムを堪能するシーズンにしようと思います。
その時は、またまたどうぞよろしくお願いいたします。


2010年は中澤さんの夢の集大成の年でもあります。
新しい年が皆様にとりましても希望あふれる良い年になりますように。


どうぞ良い年をお迎え下さいませ。








オイラもワールドカップに出るぞ~。
逕サ蜒・008_convert_20091231002047

| 日記 | 2009-12-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

久々の開店?

本日、またまた 『サロン・鹿愛 』 にてパーマをかけていただきました~!
これでお正月をかっちょいいヘアスタイルで迎えることができます(笑)

鹿愛先生。
ありがとうございましたぁ ♪ヾ(^Д^*)ノ








ダディの出発日が決まりました。
1月26日に日本を発ちます。

あれこれと身の回りのものを揃え始めておりますが、未だに実感がわかず・・・。

あと1ヶ月。
それまでたっぷりとJとの楽しい時間を過ごしてもらいましょ~!

| 日記 | 2009-12-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

デビュー間近

Jがやって来て2週間
きのうはワクチン接種の予定と今後の諸々についての相談もかねて、初・動物病院。

行った病院の院長先生はすごく熱意のある先生だという噂に違わず、病気予防の重要性に始まり、ワンコとの生活の飼い主としての心構え・ワンコのしつけ・ご飯の与え方etc.etc…。
たっぷりと20分以上のレクチャー。
その間にJは検便やら検温やら、おまけに爪を切られたりと幾度か『キャーン』言うておりましたが(看護士さんたら全く容赦ない~)、そのうち眠くてウツラウツラ
一度目のワクチン接種から3週間経っているので、「健康状態も良好なのできょう2度目を打っちゃいますか?」との事になり、Jはもう一度  キャーン 

痛いのは可哀想だけど、病気にならないためだからゴメンね。J 

ワクチンの副作用がでるかもしれないと飲み薬をもらって帰宅。
この晩のJはグッタリと元気なし・・・。
もらった薬を飲ませて様子見。
Jはず~っと寝てました。
20091226185020.jpg
いつも元気すぎるくらい元気なJがこんなにグッタリしちゃってすごく心配だったけど、今朝はいつものJに戻ってました。

良かった。良かった~。

あと1週間くらいしたらお散歩に行ってもいいって 
その時まで上手にお散歩できるようにお家の中でトレーニングをしましょ~ね


夜、姉と妹達がやってきて代わる代わるJと遊んでくれました。
いやそりゃもう、しつこいくらい~ (苦笑)

おかげ様でJは今夜もグッタリ?
PC272153.jpg
グピ~ 




先日帰ってきたありんことも仲良しになりました。
PC232150.jpg
ねぇさん。。オイラ、ちょっと苦しいかもです・・・。


PC232151.jpg
ん?


| きょうのJ | 2009-12-27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ウソだと言ってよ( ̄Д ̄;)

コミーがマリノスからいなくなる(T^T)
しかも、なんでよりによってフロンターレ

コミーの口からも聞きたかった。

『男は黙って残留!』



でもね。
今シーズンはどこか悩みがちな風だったコミー。
だから、この決断もわからなくもないとも思う。
まずは選手が魅力を感じるクラブであること。
来シーズンからのマリノスがそうあってほしいと心の底から願います。

来シーズンはコミーへ大きな大きなブーイングを贈るよ~。

| MARINOS | 2009-12-26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY MERRY CHRISTMAS

今年のケーキはロールケーキをブッシュドノエル風に

20091223230407.jpg

ココア生地のスポンジでクリームチーズを使ったクリームを巻いたので甘さ控えめ。
一晩置いたほうがクリームの酸味が丸くなってより美味しかったですぅ


そして更に、甥っ子からもケーキが届いた~。
高崎市民なら知る人ぞ知る「ラ・メーゾン」のケーキぃ 

久し振りに食べたけど、やっぱりここのケーキが一番美味しい


でもね。その結果、わが家の冷蔵庫にはケーキがたっぷりと・・・・・。
これ、いつ食べきるんだろう。





きのう・きょうと帰ってきていたありんこはきょうはJといっぱい遊んでくれました。
いつもJは独りでお留守番だから、きょうはさすがにはしゃいでいたと見えて寝るのが早かったぁ
今も気持ち良さそうにいびきをかいて寝てます。

ありんこからJへのプレゼント
20091225005149.jpg
Jの新しいお友達・ライオンの「きいろいちゃん」

Jととっても仲良しです。

| 日記 | 2009-12-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

我是日本人

ダディは毎日、中国語の勉強をしてます。
テキストCDを何度も何度も聞いて勉強しておりますが・・・。



「ぜってぇ無理っ!覚えられる気がしねぇや。」


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


うん。
中国へ行っても、結局は上州弁で押し通すダディの姿が目に浮かぶ・・・・。



とは言いつつも、宿題を出されるらしく毎日お勉強は続けております。


そんなダディの苦労を知ってか知らずか、Jはダディに絡みまくりぃ~


え?何か?
逕サ蜒・005_convert_20091223002206
いや、Jさん。お顔が渋いぃ~

可愛い顔だってできるよ。ほらぁ!
逕サ蜒・006_convert_20091223002334

え?アップにしてみる?
逕サ蜒・003_convert_20091223001734
あ。ピンボケだわ。。。。


ひとしきりダディと遊んでおネムのJなのでしたぁ
逕サ蜒・007_convert_20091223001910


| 日記 | 2009-12-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

この1週間は自分が思っていた以上に精神的に追い詰められていたみたい・・・。
マックの仕事を始めて早12年。
こんなに緊張したことはない。
う~ん。
というより、今までの生きてきた中で最高のド緊張だったかも。。。

19日の土曜日はうちのお店にとって、っていうか私自身にとっても今年一番の大勝負。
先月もお店の検査があったけど、これは外部の検査員が入ってのもの。
今回はマクドナルドがマクドナルドを判定する検査で丸一日かけてお店の状態をチェック。
衛生管理はもちろん、お店の運営状態や私達の知識、それこそ一挙手一投足までひとつひとつを調べ上げられる。
準備の段階から自分の至らなさを思い知らされ、情けないやら悔しいやら・・・。
19日の朝は吐き気をもよおすほど Σ(゜д゜|||)
体重も2キロ減ってました。

緊張感漂うお店で、みんなで一緒に頑張ったぁ!
何もかもバッチリってわけにはいかなかったけど、それでも何とか乗り切ったぞ~!

ほんとうの勝負はここからなんだけど、とりあえずは一段落ぅ。



で、気にしてた東京めぐりの完結編。

『東京タワー』です。


「ライトアップされた東京タワーが見たい」と、夕方5時過ぎに「ゆりかもめ」でお台場をあとにして、山手線を乗り継いで浜松町駅へ。


PC042124.jpg

クリスマスイルミネーション
PC042125.jpg

PC042126.jpg
ツリーにはノッポンくんがたくさん下がっておりました~。

夜景はキレイです~。
でも、やっぱり高いのは怖い。。。
PC042133.jpg

PC042135.jpg

「せっかく来たから」と特別展望室へいくことに。
ここからさらに100メートルも上に行くの~?
ビビリながら、特別展望室へのエレベーターに乗る。


ちょっと・・・・。
ちょっとまてぃ!!

なんで微妙に外見えるん?
なんでガタンとかいって揺れるん?
いや、マジでこのエレベーター怖いからぁぁぁぁぁ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


PC042136.jpg
PC042139.jpg

たしかに眺めは最高よ。
最高なんだけど・・・・。

揺れるよ。ここ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


やっぱり、高いところは怖い。。。。






たった一日の東京観光だったけど、ここ数年家族でそろって出かけるなんてことなかったから、こうして同じ思い出を共有できることが嬉しかったです。
あちこちキョロキョロ見回しながら歩き回ったのですっごく疲れたけど楽しかったなぁ。
いつも一緒にいるのが当たり前のように思っていたけど、家族が一緒にいられる時間ってほんとうはごくごく限られたものなのかもね。
だから、「ただいま」って言って帰ってくる子供や旦那さんを「お帰り」って迎えられることはすごく幸せなことなんだなぁって思います。
で、「お帰り」って迎えてくれる人がいるから「行ってきます」と外の世界へ出て行けるんですよね。
そんな「お帰り」の存在でありたいと思う次第です。

ただし、うちの場合は「行って来ます」と「ただいま」の間隔がちょっと長くなっちゃうんだけどねぇ(笑)

| 日記 | 2009-12-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

たまらん~!

Jがやってきて2日。

仔犬が慣れない環境につれてこられると下痢をしちゃったりするらしいんだけど、Jは大丈夫
食欲も旺盛!(旺盛すぎるほど・・・)
すごい元気!!

放っておくといつまでも走り回ってるし、靴下噛むし・・・・。
Jを見てると目が廻りそう~

でも、こいつのハイテンションっぷりに少ぉ~し慣れたぞ。





「ボク、臭いって?」
J、わが家のお風呂で初シャンプー 
逕サ蜒・001_convert_20091216005717

「いや、ちょっと見んといてくだせぃ・・・」
逕サ蜒・002_convert_20091216005932


さっぱりしたJはスヤスヤと・・・・
PC142143.jpg


って、半目開いてるしぃ~・・・・。

なぜか寝顔が怖いJなのでしたぁ。 ヾ(≧▽≦)ノ☆







東京めぐりその3・東京タワー編はこの次に~ (^~^;)ゞ

| きょうのJ | 2009-12-16 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

どうぞよろしく

本日は『東京めぐりその3』ではなく・・・・・



わが家に新しい家族が増えましたのでご紹介いたします~!!




PC132141.jpg


きょうからわが家の次男坊~!(抱っこしているのはわが家の長男ズキにぃです)

黒パグくん。


名前は  J (ジェイ) と言います。


Jリーグの『 J 』
JAPANの 『 J 』



今、「プープー」いびきをかきながら寝てます。
元気すぎるほどすごくすごくヤンチャなヤツです(笑)


のの家の仲間入りをした『J』を、どうぞよろしくお願いいたします 

| きょうのJ | 2009-12-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

東京めぐり その2

東京めぐりの続き~。


浅草からお台場への移動は水上バス。

乗り場からはサントリーのビルがキラキラと光って見えてキレイでした。

PC042082.jpg

来た!来たぁ!
『ヒミコ』は松本零士さんがデザインしたとあって宇宙船みたい~!

PC042083.jpg

お台場まで約40分ほど。
船内のアナウンスはこの三人。

PC042084.jpg

ここだけの話。私、メーテルのモノマネできます (ノ∀≦。)ノ


水面から見る風景はいつもと視線が違うから新鮮な感じです。

聖路加ガーデン。
PC042093.jpg

PC042090.jpg

PC042094.jpg

築地市場。
PC042095.jpg

東京タワー。
PC042096.jpg

レインボーブリッジが見えてきました~。
PC042106.jpg

フジテレビ。
PC042108.jpg

はい~!お台場到着ぅ
PC042110.jpg

自由の女神。
PC042116.jpg

何かと話題の新名所?
PC042122.jpg

PC042120.jpg

PC042121.jpg


プラプラ歩きながら、日本科学未来館へ。
ダディが見たいと言ったASIMOくんは、この日は残念ながらメンテナンスのため動いているところを見ることはできませんでした。
ガラスの向こうのASIMOくん、思ったより小柄でした。

ここはボランティアのお年寄りの方々が展示内容の説明をしてくださいます。
今度、若田さんが長期滞在する宇宙ステーションでの生活についてもとてもわかりやすく、楽しく説明していただきました~!
宇宙食のこととか、トイレの使い方とか、宇宙って近いよう遠いような・・・、そんな不思議な感じがしました。


だんだんと日が落ちてきて、そろそろいい感じのお時間に。

よぉ~し!

東京タワーへ行くぞぉ!!!



・・・・またまた、続く。 






| 日記 | 2009-12-13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京めぐり その1

すでに1週間が過ぎましたね・・・・。




ありんこの休み合わせてダディと東京へ。
親子3人で東京巡り。
「どこへ行きたい?」って聞いたら、「東京タワーと浅草」

・・・って、妹と母と4人のおのぼりさんツアーと同じコースだわ。。。。


ガイドブックを新たに1冊買ってコースを考えた末、


浅草→(水上バス)→お台場・科学未来館→(ユリカモメ)→(山手線)→東京タワー

に、決定。

この間とは逆周り。
これだとライトアップされた頃、東京タワー着になるの。
昼間の東京タワーはオレンジ色の鉄骨だもんね・・・・


さて、ここからはお写真とともに。

第一弾。
浅草編、スタート!


雷門の大ちょうちんの下側。
こんな綺麗な彫刻がされてるのね~!
PC042070.jpg


浅草寺本殿は相変らず修復中~。
でもこの前来たときよりも音が静かだったわ~。
PC042073.jpg

ダディとありんこ。どこを治す? (ノ∀≦。)ノ
PC042074.jpg


おみくじを引いたら、ありんこは「末吉」。
ダディは「吉」
私はぁ・・・・ うひゃひゃ 「大吉」

「凶」以外はお持ち帰り下さいとのことで、結ばずにおみくじはお持ち帰りで~す!


この日も仲見世は賑やかでした。
PC042077.jpg

あげまんじゅう食べた~! くろごま(こしあん)とかぼちゃあん。
旨し 
20091204114511.jpg 20091204114526.jpg
写真ないけど、「ちょうちんもなか」なるものも食べた。
これはもなかアイスです。
ありんこはあずき、ダディは黒ごま、私は抹茶。
みんなで一口ずつシェアして食べました。
もなかがパリパリしてて香ばしくて美味しかったっす。
でも、300円のわりにはちょっと小さいな。これは・・・・。

でね、ふと気付くと足元には鳩。
PC042078.jpg
観光客の食べこぼしを狙っているわけよ。
心得てるわねぃ

お天気もいいし、あてもなくお土産屋さんをひやかしながらそぞろ歩き~。
のんびり歩くものたまにはいいね。


水上バスの時間もあるので、ちょっと早めにお昼ご飯。
手打ちうどんのお店に入りました。
ダディは天丼セット。
PC042081.jpg
ありんこはきのこのおろしぶっかけうどん
(お?手元にフォーカスが・・・・)
PC042080.jpg
私はきのこのあんかけうどん
PC042079.jpg
ここでもありんこと交換して食べた~ 

うどんにのっていた天かすが美味しかったと、ありんこはレジ横に置いてあった「ご自由にお持ち帰り下さい」の天かすをテイクアウト。
でもね、「バッグに入らないから持ってて」と私に持たせるのよ。
どうすんのよ。
天かすの袋が破れてわたしのバッグが油まみれになっちゃったらさぁ・・・・。

ブツブツいいながらもありんこの天かすをバッグにしまい、水上バスの発着所へ~。。。。

次はお台場です。



・・・・・続く。


| 日記 | 2009-12-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやいてみた



中澤さん、唇がカサカサだと奥さんに怒られちゃうんだぁ


私もぜひ言ってみたい

『リップをぬらなきゃダメよ』って

(*`艸´)ウシシシ

| BOMBER YUJI | 2009-12-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした

2009シーズン、終了~!


選手の皆様、全サポーターの皆様。
今年もお疲れ様でした。


アントラーズの三連覇で幕を閉じた今シーズン。

来年はここにマリノスがいることを願ってやみません。





はぁぁぁぁぁ・・・・。

これからどうやって週末を過ごそうかなぁ σ(TεT;)










きのうは、ありんこの休みの日に合せてダディと二人で東京へ。
レポは後ほど~。


| MARINOS | 2009-12-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変な感じ

12月になってやっと会社でダディの中国赴任の正式辞令が降りました。
今までは職場の人にも内緒だったの。
だから、予防接種やら身体検査やらで仕事を休みがちだったダディは今まですごく周りの人に気を遣っていたのです。
これで少しは気が楽になるかしらね~。

これに伴ってやっといろいろな具体的な話も進んできました。
でも、ひとつ判るとそこからまたひとつ気がかりな事がでてきたりして、キリがない感じです。。。
結局は何をどう説明されても、心から安心はできないんですね~。

「住めば都」の言葉をよすがにして、あとはダディの踏ん張りを信じるしかないみたいです~。


いろいろが本格的に動き始めているんだけど、当人達は未だにちょっと現実感がない・・・みたいな、ちょっとおかしな感覚があります。
なんだろ~・・・・
言葉じゃいえない変な感じ。。。。

ん~・・・・



細々とした準備もありますが、何が大変って、今までお互いの役割としてなんとなく当たり前にしてきたことを、ひとつひとつ確認をしあわなければならないっていうことが一番大変かなぁ~。


ま、あれこれと考えすぎても仕方がないので、出発の日までなるべくいつもどおりの生活をしていこうと思っております。

| 日記 | 2009-12-03 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

