TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かな一日でした

今朝9時の便でダディは中国へ。
今頃は一杯飲んでもう寝ているかなぁ~。



きょうはとても暖かい一日でした。
朝9時にヤマト運輸さんが来て、ダディのゴルフバッグやら夏服やらの残りの大きな荷物を引渡しました。
航空便で送るのですが、ダディの手元に届くには約1ヶ月くらいかかるそうで・・・。
荷物の検査をしたり、書類をそろえたりと、かなり面倒な手続きがあるみたいです。
「中国は特に面倒なんですよ」とヤマトさんが言ってました~。
さて、これで名実ともにダディを送り出す仕事は終わりました。
あとは、お互いにちゃんと生活をしていくことですね。


掃除・洗濯・アイロンがけまで済ませてておいて、Jの散歩へ~。
最初の頃は真っ直ぐに歩かなかったり、急に走り出したりと勝手気ままにしていたJですが、最近はちょっとお散歩も上手になりました。

いろいろなことに興味津々。
ここで、しばらく動かない。

ジ~ 

あれ、何すか?
20100131115548.jpg


はい。ニワトリさんです。
20100131115618.jpg


父さんがいなくなっちゃって遊んでくれる人がいなくてJも寂しいだろうけど、父さんが帰ってくるまで仲良く頑張ろうねぃ





| 日記 | 2010-01-31 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

行ってらっしゃい

とうとうこの日がやってきました。

ダディの出発日。
きょうは成田に一泊して、明日の朝の便で中国へ向かいます。
成田へは直通バスで。
なので高崎駅でお見送り。
ズキにぃも仕事を抜け出してダディの見送りに来てくれました。

こみあげるものをグッとこらえて笑顔で「行ってらっしゃい~!」ができました。


先程ダディから「こっちはみんなで協力して頑張るから、そっちは任せるからな~。何かあったらすぐに電話しろよ。」と電話がありました。
ねぇねぇ。何かあっちゃ困るんだけど。。。
「10月には一度帰れるかもしれない」とのことですので日程が合えば是非ともスタジアムへ行きたいとも言っておりました。
行けたらいいな~。
行きたいな。


今回一緒に中国へ向かうお仲間はダディを含めて4人。
皆さん、まだお子さんが小学生・中学生。
そのうちのおひとりは下のお子さんが幼稚園の年少さんで、きょうが初めてのお遊戯会だったそうです。
午前中にお遊戯会を見て、その足で成田行きのバス。
気持ちを思うとなんとも切ないですね~。
うちの場合はこういう心配はないのでまだマシな方ですね。

でね、ちょっと笑っちゃったのはこの中国へ向かう四人が四人とも揃って強面の面々なんですわ。
「入国拒否されたらどうする?」ってくらい(笑)
知らない人が見たらその筋の方かと思うかもね~。
「中国赴任の選出基準はこれか?」とズキにぃと話しました。
言葉が通じない分、とりあえずはなめられない様に威圧系を送り込むことにしたのかしらねぇ(爆)




まだ家の中のそこらかしこにダディのこん跡が残っているので、感覚的には『飲み会に出かけている』くらいの感じ。
「帰ってこないんだなぁ~」って思うと、やっぱりちょっと寂しいし心細いですね~。
でも、Jもいるし、ありんこも一人で頑張っているんだし、私もダディのいない生活にも慣れていかないとですね。
先を見ると長いので、一日一日を過ごしていくことにします。









ファン感、楽しそうでしたね~!
開幕が楽しみです。

| 日記 | 2010-01-30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一家団欒

1月に入り、やっと連休がとれたありんこがきのう帰郷。
今宵はありんこの誕生祝とダディの壮行会(?)を兼ねて、久々に家族四人での食事会。

「肉が食べたい!」と電話で叫んでいたありんこのリクエストによりメニューは焼き肉。
家の近所にできた焼き肉屋さんへ行ってみました~ 

20100126185257.jpg

生ホルモンが売りのこのお店。
お値段が格安~!
お味もなかなか。


  「ありんこの誕生日とみんなの新しい門出に」  

ダディの乾杯の音頭で宴の始まり。
仕事場でのこと、友達のこと、テレビ番組の話、音楽、映画、子供の頃の思い出話・・・。
おしゃべりは尽きることなく。。。。
私達の話を黙って聞きながらを飲んでたダディ。
ちょっといつもより飲んでたかなぁ? ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


みんなそれぞれに悩み事や心配事を抱えつつも、こうして笑いあえる家族の存在はやっぱり大きいです。

お腹も心もいっぱいになりました~ 




さてさて、ダディの出発の準備はいよいよ最終段階に。

20100124223440.jpg

ダディのスーツケースでぃす ( ´艸`)ムププ
マリノスの誇りとともにいざ中国へ~!

出発は31日。
当日の飛行機の便が朝早いため前泊ということで、ダディは30日に群馬をあとにします。
なので、今年のファン感は欠席です。
新監督の下、再スタートをきるマリノスをこの目で確かめたかったのですが、これは3月までのお楽しみということで 
ファン感に参加される皆様方、どうぞ楽しんできてくださいね~ 





≪おまけ≫
ありんこのアイスミルクティ。
この状態でフリーズ。

20100126185233.jpg

キモイ?
神秘的?

| 日記 | 2010-01-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

きょうはお買い物DAY 



まずは中国赴任出発日を1週間後に控えたダディの細かな必要品を買出し。
風邪薬や胃腸薬から始まって、身の回りの細々したものを買いました。
さてと、パッキングしなきゃ~!旅行バック


あとは、ありんこの誕生日プレゼントのお財布 shoko
以前、二人でテレビで紹介されているのを見てて「可愛いねぇ~」って言ってた神田うのちゃんのお財布を買いました。
ありんこは明後日、こちらへ帰ってきます。
誕生日のお祝いとダディとの送別会(?)も兼ねて、ささやかな食事会でもしようと思ってます。
お財布、気に入ってくれるといいなぁ。


そして、もうひとつ~ 

を買いましたぁ  (軽だけど・・・)
私のマリノスカー、とうとうエンジンから煙が・・・ ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ
ターボのタービンが焼けちゃっていたそうですぅ 
そりゃ、アクセルベタ踏みしても車が進まないわけだわ

いろいろ事情を話したうえで、「これ、カッコいいよなぁ」って思っていた車のお値段をすごぉぉぉくお勉強してくれたので本日契約しちゃいました。
納車は約1ヶ月後。
今の車が白だったので、今回は黒にしました。
ニューマリノスカーがやってくるまではありんこの車で通勤です。
これを機会にメンテナンスパックにも入ったので、ダディが中国へ行っても安心~!
(車の事はすべてダディにお任せだったからなぁ
生活必需品とは言え、なんせ、お高いお買い物。
大切に乗ろうと思いますぅ おためしピンク

| 日記 | 2010-01-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

冬の空の下

マリノスも2010シーズン始動。
トリコロールメンバーの会員証も手元に届いたし、新ユニも発注した。
来月には代表4連戦。


去年の今頃は開幕が待ち遠しくてワクワクしてたけど・・・。


なんだろうなぁ・・・・。


横浜が果てしなく遠く感じるのは。。。
すごくすごくマリノスが遠く感じるのは。。。





冬のせい?
春になったら気持ちが高まってくるのかな~。

| 日記 | 2010-01-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

デジャブ?

きょうは朝のうちは風がなくて静かでしたが、やっぱり寒い~・・・


お散歩の支度をしたJですが。。。

ストーブの前で「伏せ」の態勢でステイ。
20100117085931.jpg


行かないのかよ~?

父さん、待ちぼうけよ・・・

20100117090001.jpg


ストーブの前ですっとぼけるJさん ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20100117085907.jpg


い~よ。別にさ・・・父さん、座っちゃうもんね
20100117090108.jpg


ほらぁ・・・・父さん、スネちゃったじゃぁぁん! (;´д`)ノ


でも結局。。。
P1162175.jpg
行くのねぇ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




                        

私自慢のマリノスカー、エンジンがイカレちゃったようです (;ωノ|柱|。。。
少し前からエンジンから風を切るような音がしだし、きょうに至ってはアクセルをベタ踏みしてもスピードが出ない状態に・・・
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
あり得ない・・・
あり得ない・・・
でもな、もう12年も乗ってるもんなぁ。。。
やっぱりここが買い替え時なんだろうか。


お高い買い物とは言え、車がなくては生活できない群馬県。
車は生活必需品。
只今真剣に検討を始めております。
それまでは、ありんこの車を使うことに。
ありんこの車にマリノスのステッカー貼ったら、怒るかなぁ? (。-∀-)ニヒ♪
 

| 日記 | 2010-01-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どっち?

ここのところ寒い日が続きます。
周りの山は雪で真っ白 
来週にはこの寒さが緩むとかでちょっとホッとしております~。

夏女の私。
冬は苦手です・・・。


もうひとり、寒さが苦手のお仲間が・・・。

お散歩っすか?きょう、ちょっと寒くないっすかね?
P1162169.jpg

ちょっと待ってくだせぃ。おしり、暖めますから・・・。
P1162173.jpg

ほら、父さんが待ってるよ~。

ん~。もうちょっと暖まりたいっすぅ
P1162172.jpg

行かないのぉ?


ヘィヘィ。行きますよ。。。行けばいいんでしょ。行けば・・・。
P1162174.jpg

お散歩は好きっすよ。でもさ、寒いのはキライなんだよなぁ・・・
ブツブツブツ・・・・

P1162175.jpg


お散歩には行きたいんだけど、どうしようかなぁ~みたいなJ。
しばらくストーブの前で動きませんでした~(笑)
きのうの寒風吹きすさぶ中の散歩に懲りちゃったのかなぁ?





                     

梅ちゃんがザスパにレンタル移籍。
クナンは山形へ?

ザスパはDFがちょっと脆いから、梅ちゃんの活躍に大いに期待。
もしかしたらうちのお店にも来てくれるかなぁ~?
力をつけてマリノスに戻って来てね。

クナンの移籍話はちょっとビックリ。
クナン、好きだったんだけど・・・。

| きょうのJ | 2010-01-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハピバ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

きょうはありんこちゃんの誕生日です。
21歳になりました。

東京でひとりで誕生日を迎えたありんこちゃん、本日はみっちりお仕事だそうです。
今度帰ってきたときにでもお祝いしましょ~ 



中澤さん、契約更新ですねぇ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
サカティも勇蔵も功治も、哲也も~!!
もしかしたら功治はいなくなっちゃうかもしれないとすごくすごく心配だったけど、来季も「俺らの10番」でいてくれるのが嬉しいなぁ (。・ω・。)ノぁぃ♪


マリノスは戦力維持の方針のようで、加入選手もちょっと地味?
ビッグネームが鳴り物入りで移籍の会見を開いているのを横目に見ながら、「いいもんね~だ」と強がってみる。


2009年はある意味試練のシーズンだったから、2010年はマリノスの飛躍の年にするのさ。
誰の力もいらないさっ!







前の記事の画像が携帯から見られない。。。
PCではちゃんとアップできているのになぁ~。。。。
何故でしょうか???


きょうは大丈夫かな?


え?何が見られないって?
20100114225709.jpg

オイラ?オイラが見えないの?
20100114225738.jpg

見える?だいじょぶ?
20100109163713.jpg


オイラのチャームポイントだってさぁ
20100109163825.jpg
でもさ、眠い時にタプタプするのはやめて欲しいなぁ・・・



J、それは無理だぁ!(爆)

| 日記 | 2010-01-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に頑張ろう

中澤さんのCMを見るたびに、あの最後のシーンに頷く私。

中澤さんの「がんばれ!」に、゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウンってしながら

「頑張るっ」って言ってるよ~。

中澤さんと同じに声に出さないで ( ´艸`)ムププ



ところで中澤さん。
契約更改の知らせはいつ頃になります?
ホッと安心の知らせを首を長くして待ってます~。


小野選手、稲本選手もJリーグに復帰。
ワールドカップに向けて試合出場機会を求めての移籍。
ふと思う。
俊輔のこと。
あの時、マリノスに戻っていたら・・・。

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

いやいや。
やめましょ~。









きょうは冷たい風が吹き荒れた一日でした。
寒がりJのお散歩用にちょっと厚めのスカジャンを買いました。


おニュー!
P1112159.jpg



せっかく新しい服を着せてみたのに、Jさん、なんとなくトロ~ン・・・。
っつ~か、ヨーダみたいだなぁ(笑)
P1112162.jpg


ズキにぃに遊んでもらっても・・・
P1112163.jpg


ダディに遊んでもらっても・・・
P1112164.jpg


ねむねむ眠ぅぅぅぅぅ~
P1112166.jpg









| 日記 | 2010-01-13 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

熱視線

ねぇ
P1112155_01.jpg

ねぇ。ねぇ。
P1112156.jpg

ねぇ。ねぇ。ねぇ。
P1112157.jpg

ねぇってば、ねぇ。
P1112158.jpg

そんなに見つめられたらぁ~


 惚れてまうやろぉぉぉぉっ 


かくして、まんまとおやつをせしめたJなのでした。。。





きょうは久し振りに独りでのお留守番。
暮れからの休みの間ず~っと一緒にいたせいか、すっかり甘えん坊と化したJ。
仕事から帰ると、かまってほしくてからむ。からむ。
確かに独りでの留守番はつまらないよねぇ~。
でも、慣れてもらわないとなぁ・・・。
明日も、お留守番お願いね。

| きょうのJ | 2010-01-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

専属ネイリスト

いらっしゃいませ~!
本日はツメのお手入れでよろしいでしょうか?

20100109113611.jpg

少し伸びているだけなので、本日はやすりで整えさせていただきますね。

先月、ワクチン接種の時に病院でツメを切ってくれたんだけどJは キャ~ン 
犬のツメは神経が生きているので切りすぎると血が出るし痛いのです。
よ~く見ると神経が見えるらしいんだけど、パグは黒ツメなのでわかりにくいの~。
ツメ切りも買ってはみたものの、ちょっとビビリが入って時間はかかるんだけどやすりでこまめに整えることに。
「嫌がるかなぁ」と思ったら、抵抗したのは最初だけ。
すぐにおとなしくなって、しばらくするとこんな顔~ (ノ∀≦。)ノ

20100109113711.jpg

お客様?おねむですかぁ?(笑)


すべてのツメのお手入れが終わる頃には・・・・

20100109120424.jpg

爆睡 

 陽だまりの中、Jさんピカピカだぁ 
20100109120532.jpg


フェチにはたまらない肉球~ ( ´艸`)ムププ
20100109114828.jpg

| きょうのJ | 2010-01-09 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新メニュー

1月3日の新年会の時に、妹のちょもちゃんが作ってくれたマグロを使った一品。

さくのマグロに黒胡椒をまぶして、フライパンで軽く焼いてスライス。
その上にオニオンスライスをたっぷりのせて、三杯酢(?)をかけて冷蔵庫でしばし寝かせて味をなじませて出来上がり~。

いや、これが美味しいこと!美味しいこと!!



「ちょもちゃんが作ってくれたマグロ、美味しかったね~。」ってダディに言ったら、

「美味かったけど、一切れしか食べてない。」だって。


じゃ、いっぱい食べてもらおうと作ってみました。



20100107192223.jpg

三杯酢はめんつゆとお酢で作っちゃった~(簡単で美味しいです)
これにバルサミコ酢でコクと甘みをプラス。
オニオンスライスに水菜とレッドキャベツのスプラウトをのせてみた。


お刺身が苦手な人もこれならきっと食べられる!


簡単だけど、ちょっとオシャレな一品です。

| 日記 | 2010-01-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定で決定にあらず?

ダディの出発日が変更になりました。

26日ではなく、31日らしいです。

「らしい」と言うのは、これもあくまでも予定ということらしく・・・。

何でもあちらへ送る機械が港でストップになっているとか。
このご時勢、こういう類いのものはチェックが厳しいみたい。

こんな調子でウダウダしているうちにふと気付いたら、『開幕戦に間に合ったよ~』なんてねぇ・・・。

ないかぁ・・・ ((-ω-。)(。-ω-))ウウン







世間様はもう日常のリズムで動き出しておりますが、私はあと一日お休みです。
(と言っても、一日仕事してまた連休になるんですが・・・
この休みの間、ず~っとJと一緒にいたのですが、またJは独りでお留守番の日々。
可哀想だけど仕方ないかぁ。。。

あちこちをガリガリかじったり、トイレを失敗しちゃったり、手足にじゃれついているうちにガブっとやったりと、まだまだ手を焼かせてくれますが、ご飯やおやつを目の前にジ~ッと「待て」をしている真剣な姿とか、もうどこが何だかわからないくらいのシワクチャの寝顔とか、オッサンのようなイビキとか、こぼれそうなウルウルした目で見つめる顔とかが、もう可愛くて可愛くて~。
子育ては褒めて育てるのが基本だそうです。ワンコも同じ。(但し、人間の場合はちょっと難しい?)
でも、ちゃんといい子に育てなきゃいけないからいけないことをした時は思い切り怖い顔で真剣に叱ります。
Jから見たら、鬼婆みたいなんだろうなぁ・・・。
(ずるい事にダディは叱らないのよねぇ・・・)
これからますます悪戯盛りになるだろうから、鬼婆出現の回数も増えるんだろうなぁ~。
子育てと同じく、日々お勉強と修行ですね~。



保護色? (ノ∀≦。)ノ
20100106165132.jpg
オイラの夢はJリーガーっすぅ!

| 日記 | 2010-01-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和

きょうは赤

似合う?
逕サ蜒・010_convert_20100104231229
うん。似合うよ。
でも、青い方が似合うかもねぇ~。


お散歩も三日目。
だいぶ、歩くのもじょうずになってきました~。

父さぁん。置いて行っちゃうッすよ~
逕サ蜒・011_convert_20100104231349

お家についたらご飯ッスね~
逕サ蜒・012_convert_20100104231505
そうだね。ご飯!ご飯!!

お腹空いたッス~!!
逕サ蜒・013_convert_20100104231620
Jさん、食べるの早やっ!


このあと、2週間ぶりにシャンプーしてもらってツルツルピカピカになったJなのでしたぁ loveパグ


| きょうのJ | 2010-01-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー!

本日、お散歩デビューです。


似合う?
逕サ蜒・005_convert_20100103000206
似合う!似合う!!

ちょっとだけ、抱っこしてくれないっすか?
逕サ蜒・006_convert_20100103000340
ダメです。がんばって歩こうね~。

どこまで行くですか?
逕サ蜒・007_convert_20100103000932
もうちょっと向こうまで~。

オイラ、なんだかちょっと楽しくなってきたッス~!
逕サ蜒・008_convert_20100103001058
そうそう!見るもの、聞くもの、初めての事ばっかりだもんね。

お外は気持ちがイイッスね~!
逕サ蜒・009_convert_20100103001356
上手にいっぱい歩けたね~ ヾ(@^▽^@)ノ


| きょうのJ | 2010-01-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

迎春

正月 2010年 正月

新しい年です~

今年は言うまでもなくワールドカップイヤーです。
もう一度、そして、今度こそ!

中澤佑二と横浜Fマリノスを全身全霊で応援していきます!!







今年はいつもの神社じゃないところへ初詣に行ってきました。

逕サ蜒・002_convert_20100102011028

妙義山の大黒神社

一昨年の秋に一度訪れた事があります。

あの自然の風景の中に 不自然に 堂々とそびえ立つあの神様がいる神社です
 
逕サ蜒・003_convert_20100102010912

驚いたのは何台もの観光バスが来ていて、初詣ツアーの団体客がたくさんいたこと。
この不景気な時代のせいかなぁ~
少しでも大黒様にあやかりたいということでしょうかねぇ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


私は「家族の健康と笑顔」をお願いしてきました。
1年間、この大黒様のような笑顔で過ごせたら最高~!!



皆様におかれましても充実した年になりますように 







最近のJのお気に入りの居場所はコタツの中~

逕サ蜒・004_convert_20100102011139

パグは暑がりで寒がりちゃんだからねぇ。
でも、ず~っとコタツの中にいたらのぼせちゃったりしないのかしら?
そこんとこ、どうよ?
Jさん?


| 日記 | 2010-01-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

