TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

もどかしい・・・

本日、我らがマリノスはナビスコ初戦。
ナビスコは予選は全試合の放送はなし。。。
(しかも、フジテレビはスカパーのJリーグパックから外れちゃっているので改めて契約しなければ見られないことになってるし・・・。)
今夜はマリノスの試合は放送はなかったので、携帯の速報メール待ち。
待てど暮らせど、コーヒールンバは鳴らず・・・。

「いや、まさか・・・。山形相手に?でもな、去年、ニッパツでやられてるしなぁ・・・」
ザワザワ胸騒ぎ ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

待ちに待ったコーヒールンパが鳴ったのは午後9時を過ぎてから。
それは「中澤さんの先制点のゴール」を知らせる嬉しいメール ((((ノ^◇^)ノ

試合はそのままゲームセット。
虎の子の1点を守り、マリノスの勝利ぃ

試合を観ていないので内容云々はわからないのですが(サポ仲間のメールによると内容はいまひとつだったらしいですが・・・)、カップ戦なのでここは結果重視ということで。(。・ω・。)ノぁぃ♪
去年は予選突破もギリギリだったし、惜しいところでタイトル奪取は叶わなかったから、今年は結果にこだわって確実に勝ち点を積み重ねていって欲しいと思います。

今季初ナイター。
サポの皆さん、寒くはなかったでしょうか?
三ツ沢の桜は綺麗だったでしょうか?
応援、お疲れ様でした。

しかぁし
時計を何度も何度も確かめつつ、速報をジッと待つのはかなり焦れますわ。。。( iдi )





中国のダディとはメールでやりとりをしているのですが・・・。
一時メールがうまく受け取れず、ちょっとしたすれ違い状態になってしまいました。
ダディとは Gmail を介してメール通信をしているんだけど、最初はダディのメアドが使えなくなったとかで新しいメアドで送られたメールが何故かこちらの受信箱(yahooメール)に届かなくなり・・・。
(どうやら迷惑メールのフィルターに引っかかったらしいです)
その後、私も Gmail のアカウントとメアドを取得したんだけど、今度はエラーメッセージが出てメールが開けない。。。
その間もダディは何通もメールを送ってくれていたのですが、それもワンテンポもツーテンポも遅れてしまって・・・。
顔を合せて話ができればなんて事はないんでしょうが、互いの様子を知ることもできない状況では「仕事が忙しくてそれどころじゃないのかな?」とか「体調が悪いのかな?」とか、「なにかあったのかな?」とか、ちょっとしたことでも気になってしまいます。
少し特異な文化を持つ中国という国での暮らしにややお疲れ気味のダディ。
心配です。


こういうことが起こるとネットは決して万全ではないということを痛感します。
でも、私の方の Gmail もエラーが解消できたのでこれからはもう少しうまくやりとりができるようになると思われ。。。
異国で頑張るダディにせっせとメールと送りましょ~。 
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


| 日記 | 2010-03-31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

たっぷりと

久し振りの青空の一日。
風がちょっと冷たかったけど空の青さに誘われて、たっぷりお散歩。
お耳をヒラヒラとなびかせて、風を切るようにJくんもご機嫌で歩く。
(ってか、小走り~)



菜の花の黄色がキラキラ
2010033011380002.jpg


せっかくの青空。
せっかくの菜の花。


でも、Jはクンクンに夢中~ オイオイ・・ (;´д`)ノ
2010033011380001.jpg



たっぷり歩いて、たっぷりクンクン

お天気がいいと気持ちがいいね 

| きょうのJ | 2010-03-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

春休みです

今週から仕事は春休みをいただいております。
春休み中は学生のバイトの子がいるし、ガッツリ働きたい人もいるしねぇ・・・。
私、ちょっと邪魔みたいだしぃ o(`ω´*)o、この期間はお仕事の方は遠慮させていただいている次第。



でも、きょうはワーキングランチ。
不定期に開かれるマックの勉強会みたいな感じのミーティングがあるんだけど、先週それに参加してきたので、その情報をお店にロールアウトするために仕事の相方でもある鹿愛さんの休憩にお邪魔。
ランチをしながら、情報伝達。
お店でのトレーニングをお願いしました。
これ、ちゃんとやっておかないとGWのセールス獲得に結びつかないので~。
優しく厳しくトレーニングしていきましょ~ 



お仕事の話もしつつ(ほんとだよ~)、美味しいランチをいただきました。

鹿愛さんはパスタランチ
2010032920060000.jpg

私はアジアンディッシュランチ(この日はフォーでした)
2010032920060001.jpg
中澤さんがベトナムでハマッたというフォーは優しい味で美味しかった~ 
生春巻きも美味しいぃ 


美味しいものを食べるとすごぉぉぉくHAPPYな気分になれます~。

さて、せっかくの春休み。
何をして過ごそうかなぁ~ ( ´艸`)ムププ

| 日記 | 2010-03-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そうは問屋は卸さない・・・てか?

3月27日 第4節   ヴィッセル神戸

我らがマリノス、3連勝ならず・・・・。

前節までの連携は影を潜め、攻撃は空砲
千真のゴールで先制するも、逃げ切り目前で追いつかれたぁ ヽ(`Д´#)ノ
勝ち点2を取り損ねた・・・。
気分は負けだわ。

それに、あの主審。
笛吹き過ぎだし、カード出し過ぎだし (-公- ;) チッ


ふん。
気持ちを切り替えて、次だ!次っ!!!





神戸のFW、とっくんは去年はザスパで大活躍。
怖いもの知らずでガンガン突進していくスタイルは神戸でも健在。
中澤さんにも乗っかってたし・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
(でも、中澤さんはへともおもってなかったみたいだけどねぇ  )

正統派のお坊ちゃまで超天然、すっごく素直で一途なとっくんのザスパ時代のプレーは見ていて楽しかったなぁ。
そして何より、とっくんはボールを持っていないところのほうがもっと面白いのよね。
かなりのイケメンくんだし、神戸でもファンがいっぱいできるだろうな。
とっくん、ゲンキは元気?(笑)






本日、ザスパはアウェイでジェフと対戦。
梅ちゃんが先発~!
192センチの梅ちゃん、目立つぅ。
ここまで3連敗・無得点と調子の出ないザスパ、戸田選手のヘッドが決まり待望の先取点。
でもね、逃げ切れず・・・。
追いつかれ、挙句にロスタイムで逆転されちゃいました。

マリノス同様、一瞬のスキをつかれちゃった。。


90分、走りきったとしてもほんの数十秒の残り時間で明暗が分かれるサッカーの怖さを感じた2試合。
上手くいくことばかりじゃない。


でもね。
でもね。

だから、夢中になれるし、燃えるんだよね~ 









中国は瀋陽のダディ。
風邪気味だって・・・。
今は体調は戻りつつあるんだけど、お腹にきてるらしい・・・。
正露丸、さっそく大活躍。

引越しの荷物がやっときのう届いたそうです。
税関の検査やら何やらで時間がかかるとは聞いていたけど、ほんとに2ヶ月かかるのね~。
しかも、1セットまでは無税と言われていたゴルフセットに日本円で約30000円ほどの関税が!
会社を通して交渉の結果、荷物の運搬を請け負った業者が負担してくれることになったらしいけど、その業者さんも
「こんなことは初めて」とビックリしてたらしいです。
なんでも瀋陽は税関の審査官によって関税が違ってくるとか。
ダディのゴルフセットはよっぽど高級品に見えたのでしょうか?
嘘みたいなホントの話。
突然停電になったり、アパートのお湯が出なかったりと、生活は不便な事も多いみたいで、
「日本の常識が全く通用しない」
と、ダディも少々お疲れ気味のご様子。

日本は「暮らし」という事に関しては世界一なのかもしれないですね~。


どんなに心配しても手が届かないから、私にはこれしか言えないの。

頑張れ!ダディ~
 o(`・ω・´)ノ[☆.。.:★彡F i g h t★彡*・゚☆.。]ヽ(`・ω・´)o"

≫ Read More

| サッカー | 2010-03-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

本能か?

最近、おもちゃをガジガジしてひとりで遊ぶ事を覚えたJ。
さっきまで大人しくしていたのに、突然吼えはじめた。
それも、完全に戦闘態勢に入っている声。

何事よ?

ウ~ お前、何だよ~!

画像 022


そこに何かいるの?

いるッスよ。いるッスよ~!
画像 023

猛獣がいるッス!危険ッスよ!危険っ!!


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ  猛獣? マジぃ?? 




・・・・・って、こら    コタツ布団じゃん  オイオイ・・ (;´д`)ノ

画像 024

Jさん、コタツ布団を威嚇。。。




豹柄はたとえそれがコタツ布団であっても、戦闘魂に火をつけるのね~。

やっぱり、豹柄パワーってすごいわぁ。

| きょうのJ | 2010-03-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップへ向けて

エスコートキッズ募集が始まります。

こちら → http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0324.html



あぁぁぁぁ


私が行きたいわぁ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



で、中澤さんと手をつないでみたい (*/∇\*) キャ 




・・・・・・ ないかぁ (;ωノ|柱|。。。

| 日記 | 2010-03-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイ~ッス!

「次、行ってみよう~!」

画像 021

時々こんな風に下唇ビロンてなるJ。
Jは時々、「長介」と呼ばれる ( ´艸`)ムププ

この顔、好き  .+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)





                     



きょうはダディの誕生日。
お祝いのグリカを送ったけど、当のご本人様は自分の誕生日を覚えているのかなぁ?
仕事に追われて忘れちゃってるかな?




 ダディへ 

 お誕生日おめでとう   オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!



| きょうのJ | 2010-03-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

再会

3連休の最終日の本日。
3月13日のスタジアム参戦の折り、Jのお世話をしてくれた妹・ちょもちゃんへ買ってきたお土産を届けに行って来ました。

Jも一緒に~!

前回はありんこが一緒でJの様子を見てくれていたけど、今度はJと二人(ひとりと1匹か?)だけ。
最初はクレートの中でキャンキャン言っていたけど、そのうち大人しくなってかすかにいびきも・・・。
ちょっと心配してたんだけどな。
やっぱりJは車は大丈夫なのね~。

ちょもちゃんのうちのまると二度目のご対面。

今回は、初対面の前回よりもフレンドリーな再会となりました。

しかぁし・・・。
そのあと、ちょもちゃんの家の中を我が物顔で歩き回り、部屋の中からお外にいるまるにむかって威嚇するかのように偉そうに吼えまくる傍若無人ぶりを発揮したJ。

こいつ。典型的な内弁慶だ・・・ オイオイ・・ (;´д`)ノ

自分の家なのに突然やってきた黒いちっこいヤツに威張られたまる。
わけもわからず、凹んでました。。。
ごめんよ~・・・

怖いもの知らずのヤンチャ坊主のJと、おっとりマイペースのおおらかなまる。
ある意味、正反対の性格のワンコ。
仲良しになれるかなぁ~


でもね。
車に乗って普段とは違うところに行ってくるとさすがのJも疲れるらしく、家に帰って夕ご飯を食べて、そのまま爆睡しちゃいました。
「キュンキュン」となにか寝言いってるしぃ(笑)
何の夢を見てるのかな?






嬉しい事に4月3日のエスパルス戦にスタジアムへ行く事ができそうです。
Jを一人で長時間の留守番をさせるわけにもいかず、帰宅時間から逆算するとキックオフの時間は自ずと限られてくるわけで、ナイターになるともうスタジアムへ行く事は難しくなっちゃう。
毎年G.Wはかけもち状態でホームとアウェイ参戦をしていたんだけど、今年はG.WはJの絡みもあって自宅待機になる予定。
ワールドカップ期間の中断もあるし。。。
そうなるとこのエスパルス戦でしばらくスタジアム参戦はお預けということ。

ちょもちゃんが「いけるチャンスのあるときに楽しんできて」「楽しみがなくちゃ、何事も頑張れない」と、またまたJのお留守番を助けてくれることに!

感謝!感謝!!

単純に私のわがままなんだけど、ここは好意に甘えてしまう事にします。

ほんとにほんとにありがと~!!!




| 日記 | 2010-03-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大黒くん、ここにいたのね

ザスパ、3連敗・・・。

本日、横浜FCと対戦。



大黒のハットトリック 0-3 で完敗。

てか、大黒くんって横浜にいたんだぁ~。



監督が替わり、戸田選手が加入し、新戦力を起用し、新生ザスパとなるはずの今季。
どうも調子が出ないみたいね。



試合を見てて思ったのはチームに集中力がない。
選手に戦略がない。
3失点も注意力のなさが招いた結果だと思うわけで。
言っても大黒将司ですもん。
ゴール前で大黒をフリーにすればこうなるのは当たり前ですわ。


変化についていけないのか?
チームへ戦略が浸透していないのか?
ザスパ草津、いまだ戦うチームになってない。




なんやかんや言っても地元のチーム。
やっぱりちょっと気になるのよね。

元気のないザスパを見るのは寂しい気がするよ~。

| サッカー | 2010-03-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダービーマッチ制圧!

第3節  川崎フロンターレ


先制は俊輔の投げキッス ((((((/´З`)/~ !!

画像

・・・じゃなくて、技ありのミドルシュート  
復帰戦に鮮やかにコーナーキックからの得点を演出、そしてきょう自らの左足で復帰初ゴールを決めてみせた
この人がマリノスにいる。
なんて幸せなんでしょっ!

ゴール裏の熱狂が伝わってきたぁ!

そして功治の2ゴール!   
功治は去年、いっぱい悔しい思いをしてきたよね~。
正直言ってこのシーズンオフに、功治は移籍しちゃうんじゃないかと思ってた。
それだけにこのゴールはすっごく嬉しいなぁ

勇蔵の2試合連続の豪快なヘッドも見事としかいいようがなく!
勇蔵の高さと滞空時間の長さは超人並みだわ
思わず惚れてしまいそうになったぁ~
せやろ?
せやもん!!

ゴールを決めた3人はもちろんなんだけど、最後まで足を止める事がなかった兵藤くん、きょうは守備に徹していた健太、あうんの呼吸で絶妙なポジショニングで攻守のバランスをとっていた波戸くんの献身的なプレーにも拍手を送りたい。
サッカーは11人でやる競技だってこと。
そんなことを改めて教えてくれてる。

何より、みんなが楽しそうにプレーしているのが嬉しい。
去年はクラブ自体がバタバタと落ち着かなくて、選手がみんな不安げだったからなぁ。
選手の表情も明るいし、このままシーズンを戦い抜けることを切に願うのみ。


昨シーズン、はらわたが煮えくり返るほどの悔しさを味わせてくれたフロンターレ相手に4-0の快勝!
こぉぉぉんな気持ちの良いことはないわぁ~!


ほら、ほら。
フロンターレの8番さん。
あなたが背を向けたチームはあなたへのエールを送ったよ。
あなたがボールを持つたびに起こった大きなブーイングはトリコロールを愛してやまない私達からのプレゼントです。
今年はアウェイでも負けないよ~!

スタジアム組の皆様。
きょうは心の底から皆様がうらやましかったです。
私もそこにいたかったぁ~
応援、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

リーグはまだ始まったばかり。
気を緩めることなく、チームと共に突き進みましょ~ 








Jはサッカーが始まると自分が構ってもらえないのがわかるらしく・・・

自分のシッポを追いかけ・・・

2010032021480000.jpg


きいろいちゃんとからみ・・・

2010032021490000.jpg

で、最終的には・・・

2010032021500000.jpg


試合が終わるまで、私の膝の上で 

| MARINOS | 2010-03-20 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

グビグビ・・・のちガリゴリ

きょうは、ちょっとお散歩を長めにしてみたの。
いや、私がお昼ご飯を食べ過ぎたのよねぇ   へ(* ̄ー ̄)>
Jも張り切って散歩をするようになったのでカロリー消費に付き合ってもらおうかなぁ~って。

1時間くらいかけて頑張って歩いてきました。

で、散歩から帰ったJくん。
必死に水を飲む。

2010031918220000.jpg

ひたすら飲む。

2010031918220001.jpg

飲む。飲む。

2010031918230000.jpg


そして、

ガリガリ・・・
ゴリゴリ・・・

2010031918200000.jpg





今はグーグーとイビキをかいて爆睡してます。 





何をしててもにぎやかなヤツ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







Jリーグも早や第3節。

あっと言う間に一週間が経ちました。
ドキドキワクワクしながら横浜行きの電車に乗って行ったスタジアムの熱気の余韻がまだ身体の中に残っています。

今節もダービーマッチ!
このイルカさん(だったっけ?)のチームには昨シーズンは随分と悔しい思いをさせられたからなぁ~。
今シーズンはリベンジだっ!

私は自宅気愛組。
スタジアム組の皆様、応援よろしくお願いします。
そして、マリノスに背を向けたあの人に大大大大ブーイングをプレゼントしてあげてください。


| きょうのJ | 2010-03-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフっ!

キリリっ
2010031610050000.jpg

Jさん、少し大人びた顔になった気がする。

その証拠にいままでのベッドが小さくなっちゃって、潜り込むのに一苦労するように・・・。
寝ているときもすごく窮屈そう~。

なのでJさんのベッドを新調。
これ、超~フカフカぁ!

どうよ?新しい寝床は?
気に入ったかしらぁ?
P3182263.jpg

いい感じ?
P3182261.jpg




ねぇねぇ。どうなのよ~?






ねぇ。







ねぇったらぁ~




ねぇ~




うっさいなぁ・・・・。
オイラ、眠いっすよ。。。。 


2010031822340001.jpg


| きょうのJ | 2010-03-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANNIVERSARY  24YEARS

日付変わって本日、3月17日。

 結婚記念日 

24回目です。


すでに人生の半分以上をダディと過ごしてきてます。





今年は別々にこの日を迎えることになりました。




遠い空の下のダディへ。

記念日、おめでとう~!

| 日記 | 2010-03-17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

メール開通

中国へ単身赴任したダディ。
やっとホテル暮らしから、マンションへと引越しが完了。
仕事も軌道にのり始めたようで、毎日が忙しくなってきたみたいです。


PCのネットがつなげるようになり、ダディとのメールが開通いたしました。
今まではケータイでチマチマとメールのやりとりをしておりましたが、ネットがつながればこっちのもん!

ダディ宛にメールを打っていたら、思いがけずの長文に・・・・。
ふと気づけば、時計は既に午前2時30分 ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





寝ます・・・・

| 日記 | 2010-03-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3.13 祝!ホーム開幕戦 

昇格組、湘南ベルマーレとのダービーマッチで幕を開けたホーム戦。
なぜか昇格組には優しいマリノスだけど、今年はそうはいかないっしょ~!

だって、ほらぁ!

P3132192.jpg

今年はマリノスにはこの人がいるんだよぅ!

正直、俊輔のマリノス復帰は一度ポシャッているだけに「どうなんだろうなぁ?」って思いと嬉しさとが混ざった不思議な感じで、いまひとつピンとこなくて・・・。
でも、俊輔の大旗が揺れて、目の前にマリノスのユニを着た俊輔が現れるとそんな思いは吹き飛んじゃった!
なんだろ~。
そこにいるだけで、「中村俊輔」なんだよなぁ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


試合中も俊輔から目が離せない。ッて言うより、ボールのあるところに俊輔がいつもいるって感じ。
右に、左に、縦横無尽にピッチを走る俊輔はすごく楽しそうに見えた。
スルーパス、コーナーキック、フリーキックは当然の事、パスカットやボールキープも思いっきり堪能させてくれた俊輔。
やっぱり、俊輔ってスゴイやぁ!! ヾ(≧▽≦)ノ

P3132252.jpg

MOMの勇蔵と。
この笑顔が私達、マリノスとともにあると思うとすごくすごく誇らしい気持ちになります。


気持ちのいい勝利!
0封は中澤さんも嬉しかったよね。
P3132194.jpg

トリパラはゲームセットを待たずしてすでに開き始めてた。
そして、満開~
P3132195.jpg


お疲れ様ぁ!
中澤さん、もしかしたら今シーズン初アシストがついたかもしれなかったぁ!
最近、ちょくちょく攻撃参加もするようになった中澤さん。
もしかしたら、あの人の影響かしら?
(ほら、赤いチームから鯱のオレンジ色のチームへ移籍したあの人)
P3132204.jpg

インタビューを受けていた俊輔を待つ間、ゴール裏に「ちょっと待ってて」って。
中澤さんの気づかいの細やかさだわね~。さすがぁ!
P3132213_20100315005007.jpg


勇蔵のヘッドもすごかったけど、千真のゴールも嬉しかったけど、この試合・・・うん、もしかしたら今シーズンのベストゴールに入るかもしれないくらい綺麗なミドルシュートだったのはダメ押しの3点目!
健太のゴール!
俊輔と交代してすぐに結果を出してみせたシュートは、健太の熱い思いがこもったゴールだったね。ayaちゃん!
何度見てもゾクゾクするシュートだわぁ


さてさて、勝利で飾った2010シーズン・ホーム開幕戦!
マリノスくん。相変らず可愛いッたらぁ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
今年もよろしくぅ
P3132185.jpg





この日は、ひとりで電車で横浜へ。
いつもはダディの運転する車の助手席で居眠りしながらのん気に横浜通いをしていましたが・・・
「間違えないで電車の乗換えができるかなぁ」なんてドキドキしたけど、ちゃんとスタジアムへ行く事ができました。

高崎駅でマリノスのフラッグケースを持って歩いているとね、地元なのにすごくアウェイ感がある~
横浜駅に着いて乗り換えの電車を待っているとお仲間がチラホラ。
すごく、安心したわぁ。
新横浜に着けばもうこっちのもの!
意気揚々とスタジアムへ。
日産スタジアムが見えたときはちょっと感動ぅ!
お仲間のお顔を見て、さらに安心感が増してジワ~って嬉しさが沁みる
ゴールが決まるたび、ハグしてハイタッチして。
楽しい楽しいひと時を過ごせました。
ありがとう ♪サンキュッ (v^-^v)♪


行きは湘南新宿ラインと横浜線で、帰りは新幹線。
うん。
電車の旅も悪くないぞ~!




そして、ゴールが決まるたびに、俊輔の笑顔を見たときに、思った事。

「ダディにも見せてあげたかったなぁ~」

そのダディ、この日の朝一番に「応援頑張って来い」ってメールをくれました。
仕事がやっと軌道に乗り始めたとのこと。
今シーズン、一緒にスタジアムに行けるといいな。



| MARINOS | 2010-03-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

快勝(^^)v

無事、高崎着

行きも帰りも乗り換えがちゃんとできました


うーん
勝利はいいねぇ


レポは後ほど

| 日記 | 2010-03-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

エラーを探せ

さぁ、どこが違っているでしょうか?

20080430085539_20100311001026.jpg

D1000299.jpg


それは、ここです。

D1000300.jpg


ほら

D1000300_20100311002136.jpg


可愛かったまりのすけが胡散臭い占い師のおっさんみたいになっちゃったよ・・・。


誰の仕業か?



それは言うまでもなく・・・・

P1112157_01.jpg

なんのことっすかぁ?





きょうはなぜか朝から「かに玉」が食べたくて~!
当然、夕食はこれで決まり ( ´艸`)ムププ

食べたい時が美味い時ぃ!

D1000298_20100311001026.jpg

美味し 

| きょうのJ | 2010-03-10 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの開幕戦

2010年3月6日 14時


何が始まるっすか?

画像 017


Jリーグ?
オイラの名前と同じっスね。
サッカーっスかぁ~。

ねぇ、何だかいつもと目が違ってるッスよ?


画像 015

あ~。こりゃ、オイラのことかまってくれそうにないっすね。
寝ちゃおうかなぁ


画像 014

寝ちゃうッスよ?

画像 018

マヂで、寝ちゃうからね?マジッスよ。マヂ。

画像 020


                            
 

2010年3月6日 16時


ねぇ。さっきと服の色、違ってないッスか?

画像 021

ほら、赤いもん。さっきと違ってるッスよね。
まだ、サッカー見るッスかぁ?


画像 022

いいっすよ。もう、マヂ寝するッス・・・・。

画像 019


これから、毎週これ?   ・・・・マヂっすかぁ?

| きょうのJ | 2010-03-07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

めでたさも中くらいなり2010年Jリーグ開幕戦

第1節  FC東京

一番くやしい負け方だなぁ・・・。
ロスタイムにカウンターくらって万事休す。

しかもね、アイツに決められたとなると尚更のこと (`Д´) ムキー!

う~ん・・・。
ナオにボールを持たれた時点で決まってたよなぁ (´ヘ`;) ハァ

敵ながら鮮やかなドリブル。
見事なパス。

ため息つくしかなかったわ 



去年とは違って、縦へ縦へとボールが通る。
ゴールへ意識、マリノスのサッカーを体現しようとしている選手達の一生懸命さが伝わってくる。
ただ、一生懸命過ぎちゃったのかなぁ。
なんだかいっぱいいっぱいの感じもしたな。
結果、コンダクター不在。
そのせいもあるのかな。
攻めてる割には、ゴールの匂いがあまりしなかったなぁ・・・。

でも、この ACTIVEサッカー 悪くないと思うのよね。
続けていけばきっとイケると思う。(思いたい)


来週はホーム開幕。
俊輔も復帰。

さぁ!次だっ!次っ!!!


味スタへ乗り込んだ皆様。
冷たい雨の中、応援お疲れ様でした。
どうぞ風邪など引かれませんように。

| MARINOS | 2010-03-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ポロっと・・・

PCデスクの下にそ~っと潜って悪戯をしようとしていたJ。

ふふ~ん 
残念ながら、全てお見通しさぁ~!



「コラッ!そこはダメよ~!」



Jは、クルっと振り向き「見つかっちゃったかぁ・・・」みたいな顔でスゴスゴと出てきた。



で、一瞬ちょっと変な表情になって、そのあとJの口からポロリと何かが落ちたよ~。


「あれ?何?」


Jもすごく不思議そうに自分の口から落ちたものをクンクン。


それはこれでしたぁ!

P3052180.jpg

Jくん、歯が抜けたよ~!!

今、悪戯盛りでかなり手を焼かせてくれるJだけど、ちゃんと成長してる証拠~!ヾ(@^▽^@)ノ
ほんの少しだけ大人に近づいた? 



でね~。
仕事の帰りに、お部屋の芳香剤を買うだけのつもりで入ったホームセンター。
「ちょっと見るだけ~」で、ペットコーナーへ。。。。


あららぁ・・・買っちまった  へ(* ̄ー ̄)>

P3052177.jpg

いや、絶対Jに似合うって思ってぇ 



・・・衝動買い 

反省(ちょっとだけ)






                      

さぁて!明日はいよいよ Jリーグ・2010シーズン 開幕で~す! 

今季、我らがマリノスはアウェイ戦にて開幕を迎えますぅ!
相手は、FC東京。
私的にかなり苦手なアイツがいるチームなので、絶対に絶対に負けたくないのっ!

決戦の地、味スタ。
「今年は真夏じゃなくて良かったね」なんて思ってたけど(去年は待機列は炎天下、スタジアムの中は蒸し風呂状態で酸欠になりかけた・・・)、明日はお天気が悪そう~ 
明日は自宅気愛組となりますが、アウェイ参戦される皆様。
どうぞ風邪など引かないように暖かくして敵地へ乗り込んでくださいね。
応援よろしくお願いいたします 

来週は横浜へ行きまぁす!!!


| きょうのJ | 2010-03-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

面目躍如

消化試合ではあったものの、海外組も召集し、ベストメンバーで臨んだバーレーン戦。
2-0で勝利。
スタンドからは歓声と拍手。

森本くん。
すごいね。
何ものにも動じない毛の生えた心臓と、DFを引きずるくらいのフィジカルの強さ。
うん。オーラが違う。
こんなFW、今の日本にはいないわ。
もっと長い時間、見たかったな。
本田くんの2点目のゴールも森本くんがDFを引っ張ったからだもん。
今の日本に必要なのは、こういうガツガツした選手なのかもしれないな。


試合後のインタビューを受ける岡ちゃんもちょっとホッとした表情。
叩かれてたからねぇ・・・。
選手のコメントもいろいろ~。

きょうの試合は攻撃の意識と形は作れたとは思うけど、カウンターをくらったり、ロングのフリーキックで狙われたりと自ら招いた危機もいっぱい。。。。
相手のフィニッシュの精度がやや欠けていたから助かったものの、これ強豪相手なら絶対にやられてる。
あぶない。あぶない。。。
中澤さん、きょうはちょっとピリッとしない中澤さんらしからぬプレーもチラホラ・・・。
きっと今頃、猛省してるね。。。


でも、勝利と言う結果はこれからの選手達のメンタル的にも良い効果になるかな?

さぁ!今週の土曜日にはいよいよ2010シーズン開幕!!
チームでの活躍が6月に繋がる。

今年は新ユニ!
早くマリノスのユニ姿の中澤さんに会いたいなぁ。





                            

本日はひな祭り。
今年は姫はいないけど、こんな夕食。

D1000298.jpg

鮭のちらし寿司
アスパラと新玉ねぎのサラダ
煮豚

これにお吸い物と本日は特別にイチゴのチーズケーキのデザート付き~!!

ゴチ!!

| サッカー | 2010-03-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

やめてください~  ノ)゚Д゚(ヽ

きょうは雨でお散歩に行けなかったので、その分、きいろいちゃんとケロヨンとたっぷりと遊んだJ。

(どちらかと言うと、弄んだ感じも否めない・・・)


そのJさん、夕ご飯を食べた後、私の膝の上でウトウトしてたんだけどね。

突然、リビングの扉に向かって吼え始めた。


いや、何でや。
そこには誰もおらんのよ・・・・


†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


Jさん。
キミには何か見えるのかい?

やめてよ。

怖いからぁ ( iдi ) ハウー








明日は代表戦があるのね。
バーレーン戦。
アジアカップ最終予選の最終戦。
ある意味、消化試合ってところでしょうか・・・・ ヾ(-д-;)

でも、そんなこと言ってられない状況だわ~。
明日こそ、戦う姿勢を見せて欲しいぃぃ!!

| 日記 | 2010-03-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ジェラシー?

先代のケロヨンが、

画像 014

こんなになっちゃったので


2代目のケロヨン登場~!

画像 012


と、新しいJのお友達に  を向けていると・・・


何してるッスか?

横からJさん、フレームイン

画像 011

そのままおすまし顔でポーズ

完全にケロヨンにかぶっておりますぜ。
ケロヨン、写りませんがな・・・オイオイ・・ (;´д`)ノ


そいつじゃなくてオイラを写してよ~! 的な?

画像 013


自分以外に注目が集まるのは嫌なの? ( ´艸`)ムププ



でもさ、Jさん。
なんぼ男の子でも、この寝相はちょっとはしたなくないっすかねぇ ヾ(-д-;)
油断し過ぎだしぃ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

D1000297.jpg
 

| きょうのJ | 2010-03-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり言

ボク、『きいろいちゃん』
画像 005


Jさんのマブダチです。
画像 001

Jさんはきょうも優しく・・・
画像 006

・・・あっ
画像 002

・・・Jさんは、優しく。。。。はぅっ
画像 003

ボク、『きいろいちゃん』 シッポもご自慢です。
画像 007

Jさんはとっても優しく・・・って、えっ???
画像 008

えっと Jさん?
画像 009

Jさん。
「ガルルル~」って言ってるけど、ボクのことキライじゃないよね。
僕のこと、好きだよね。



Jさんが喜んでくれるならボクはそれで幸せです。
画像 010
ガルルル~

| きょうのJ | 2010-03-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

