TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングランド戦

ふたつのオウンゴールで勝ちを献上。

でも、大きく修正が必要なのはイングランドの方じゃないかな。


日本代表は力一杯戦ったと思う。
悲観する必要はなし。


ただし、四年前のこともあるから楽観もしない。


胸のワクワクを感じながら、グッと奥歯を噛み締めて、握りこぶしを握りなおして、ひたすらに気愛を送り続けるのみ。


バモ! ニッポン!

バモ!バモ!佑二!!

| サッカー | 2010-05-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コリコリ

ここ数日、頭がズキンズキン・・・ヽ(´Д`)ノ

おまけに肩と首もパンパン。
もう、肩が凝っているのか首か凝っているのかわからない。
目の奥もダル~い (´ヘ`;)
貼り薬もダメ、○○キバンもダメ、塗ってもダメ、飲んでもダメ。

原因はどこか?
最近、目の疲れがひどくてPCとかケータイ画面とかがちょっとしんどくて・・・。

ここか?

大本の原因は疲れ目?


そんなこんなできょう、100均でおもしろいものを買ってしまったぁ~。

「ピンホールめがね」

眼鏡のレンズ部分に小さな穴がたくさん開いてて、これを一日数分間かけることによって目の疲れを癒し、さらにトレーニングにもなるという代物。
これをかけると裸眼ではボヤけるものもハッキリと見えるという。

「ま、嘘でも100円だし~」

なんて軽い気持ちで買ったんだけど、うひゃ~!驚いた!!

見えるじゃないですかぁ!

見かけはホントにおもちゃのめがねなのに。

疲れ目に効くだけでなく、これをかけることによって近視・乱視・老眼の矯正にもなるというのも、あながちうそではないのかも?
おもしろい!
しばらく続けてみよう~!
肩と首のコリコリも治るといいなぁ。


ただし、これをかけている姿は若干、恥ずかしい・・・。




                      

マリノスはきょうはナビスコ予選。
湘南ベルマーレとのダービーマッチ。

3-0での勝利という結果も嬉しいんだけど、それより何より嬉しいのは

背番号3・松田直樹の復活!!

2-0でリードしていてのロスタイム。
コーナーキックを得たマリノス。
もうあとは時間を使えば勝利は確実。
当然、ショートコーナーを入れる。
誰もがこれがセオリーだと思うよね~。
だけど、直樹は違った~!
ちゃんとコーナーキックを入れろと怒った!
闘将の名は伊達じゃない。
千真の3点目は直樹の魂がチームを突き動かしたゴール。
マリノスに足りなかったのはこれなんだ。
小手先なんかじゃなく、貪欲に勝利を奪いに行くという気迫。

試合が終わったあとの直樹はとってもいい笑顔だったなぁ~。

松田直樹という存在の大きさははかり知れないものがある。
やっぱり、マリノスには背番号3がいなきゃ!


きょうは冷たい雨も降る中での試合となりました。
ニッパツでの応援、お疲れ様でした。
皆様、風邪など引きませんように。


| 日記 | 2010-05-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZZZ~

今宵もイビキをかいて気持ち良さそうに眠るJ

う~ん・・・まっくろでどこに何があるのやら・・・
画像 051

あ・・・。
睨まれた・・・・。
画像 049

| きょうのJ | 2010-05-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

待ったなし

満員の埼玉スタジアム。

史上最強と言われている韓国代表を迎えてのワールドカップ前の国内最終試合は・・・。



0-2
完敗でした。



まるで歯が立たなかったです・・・。



正直な感想は

「本番じゃなくて良かった」



四の五の言ってももう後戻りはできないから、私達はただただ岡田ジャパンを信じて応援するしかないです。



本番の舞台はすぐ目の前。
どうぞ心残りのないように精一杯戦ってきてください。
岡田監督が言われたとおり、日本から念か何かを送りますから。

| サッカー | 2010-05-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夏に向けて

最近は晴れると気温はグングン上昇~
暑さに弱いパグちゃんにはつらい季節になりますなぁ・・・。

ね。Jくん

ん?
画像 047

いえ。
Jくん、ムチウチではないです。
暑がりのJくんのお散歩時のお助けアイテムとしてクールバンダナを買ってみました。
水に浸して首に巻くと気化熱の作用で体を冷してくれるというもの。
ちょっと可愛くイチゴ模様にしてみたんだけど・・・・

イチゴが可愛すぎる?
もしかして・・・・・選択を失敗したか?




そして、これ。

画像 045

ボティケア用の塩です。
ズキにぃが「母の日に」とプレゼントしてくれました。
お水を入れてシャーベット状にしたもので全身をマッサージ。
顔もいけます。(ただし、マッサージの一番最後に優しく優しく~)

これからお肌の露出が増えますからね~ 

(露出するのか?)

若干、自分がキュウリになったような気分も否めませんが、これを使うとお肌がスベスベします。

顔もファンデーションのノリがよくなったような気がします。

(するだけか?)




去年の夏はあまりテンションが上がらないまま終わってしまったので、今年はしっかりとテンションを上げて過ごしたい。

そのための準備はぬかりなし?

| 日記 | 2010-05-23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

復活!

テレビ(正確にはメディアレシーバーなるチューナー機器)、直りました~!



おとといメーカーさんが修理に来てくれて、電源部分・本体部分の基盤を交換してくれたものの、またまた違ったエラー症状が・・・・。

最初は「コンセントがちゃんと入ってますか?」なんて初歩的な質問をしていたメーカーさん。
いくら私でもそこは一番最初に見るってぇ ε=(>ε<) プーッ!!
コンセントに異常がないことを確認すると、「あ~。ちゃんと入ってますねぇ」だって。
そして、涼しい顔をしてチャッチャと基盤を交換。
どや顔で、「はい。直りました~」とコードをつなぎ直してちゃんと映るかどうか確認しようとするも、今度はリモコンが全く効かない (;´-`).。oO(ぇ・・・・)
そのうえ、BS・地デジ・アナログ・CSとファンクションが目まぐるしく入れ替わる。



ありゃりゃ~ ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) !!



「これはまた違う箇所が壊れているみたいですね。」とメーカーさんも困惑顔。
「こういった症例はめったにないんですがねぇ・・・。大抵、この場で直るんですよ。」なぁんて言いながら、お持ち帰りで修理する事に。
その修理が無事終了し、本日わが家のテレビは復活いたしました。

(ま、代替器をつないで行ってくれたのでテレビを見ることはできていたんですが・・・。)

日韓戦に間に合って良かった。良かった~!

今回は、○マダ電機の安心会員の特典を利用したので修理・出張料金は無料でございました~。
良かった。良かった~!




そして本日、姉から「オーブンレンジが動かなくなったぁ~」と泣きのメールが・・・。

魔のデッドスパイラルが飛び火したか?

負の連鎖は場所を変えて継続されるのか?

いやぁぁぁ!恐るべしぃ~ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

こちらは来週の月曜日にメーカーさんが修理にくるそうでございます。

| 日記 | 2010-05-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーミングアップ

来週から数回にわたって、1998年ワールドカップフランス大会と2002年日韓大会での日本戦がスカパーで放送されます。
その当時はサッカーのルールもろくに知らず、ただただお祭りムードに乗って試合を眺めていただけでした。
お恥ずかしい事にメディアに露出のある有名な選手以外は、顔も名前も知らないくらい・・・。
今思えばなんてもったいない事をしていたんでしょうねぇ。
今度はちゃんと試合を観たいと思います。

でも、そんなミーハーだった私にも2002年のトルシエ・ジャパンってすごくキラキラして見えました~。
チームがひとつになっていたっていうか、先発組も控え組もしっかりと一丸となって戦うチームだったんだなぁと思います。
2006年のドイツ大会にはそれがありませんでした。
目前に迫った南アフリカでのワールドカップ。
今回はしっかりと戦う集団としてひとりひとりがそれぞれの役割をしっかりと果たしてきて欲しいな。

24日の日韓戦のチケットは完売だそうですね~。
いつもは真っ赤に染まる埼玉スタジアムだけど、この日ばかりはジャパンブルーで染め抜かれる事でしょう。
テレビ前からだけど、気合を入れて応援して我らが岡田ジャパンに「行ってらっしゃい!」と言いたいと思います。

ここへきて、俄然気分が盛り上がってきております。
私達も本番に向けてウォーミングアップのペースを上げていこう~!

| サッカー | 2010-05-20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今度は・・・

今朝からリビングのテレビが映りましぇ~ん (;ωノ|柱|。。。

朝、画面の電源が入らなかったので(結構、よくある症状で・・・)コンセントを差し替えたら、チューナーの方の主電源が入らないっ! ΣΣ(゚д゚lll)

あちこち見てみたけれど、コンセントはちゃんとささってるし、コードだって抜けたものはないし・・・。

「なんでぇ?」


お手上げです・・・。



本日、○マダ電機の安心サポートに電話して、只今折り電待ちの状態。
それも2度目の折り電よ?
受付ですでに一度「こちからお掛け直しさせていただきます~」と待たされているわけ。
その電話は30分後くらいにかかってきたんだけど、「修理担当のものから日程の打ち合わせのお電話をさせていただきます~」ときたもんだ。
その電話がかかってこない。

これは○マダに限った事ではなく、家電の修理についていつも思うことなんだけど、


対応遅くね?


早く直してもらわんと来週の日韓戦が見られない。
録画もできない~!




ダディがいなくなったとたん、いろいろなものが壊れます。
照明、オーブンときて、二度あることは三度あるでテレビ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

次は何?と戦々恐々としております~。




今夜の中澤さんのインタビューは携帯のワンセグにて録画をしてみた~。
上手く録れているかなぁ。

そう。
その中澤さんのモバイルサイトは6月30日で閉鎖になるそうで。。。。
ここのところ、いろいろなコンテンツの更新は滞り気味だったもんなぁ~。
中澤さんとしてはサッカーに集中したいというところなのかな?
サイトは閉鎖になってもブログは続けてくれるのかな?
更新は毎日じゃなくてもいいから、ブログは続けてくれるといいなぁ。

| 日記 | 2010-05-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サンサン SUNDAY

 の日曜日は6週連続とか。
きのうはお天気だったけど風が強くてちょっと肌寒い感じがしたけど、きょうは正真正銘の 

そんなお天気の日曜日。
朝の8時から、ダディの実家で田植えの準備のお手伝い。
苗床をつくるための種おろしの作業をしてきました。
今年はダディがいないんだけどこの作業だけは人手が必要なんですよねぇ。。。
兼業ではありますが、一応「農家の嫁」ってことでこれだけは現場に駆り出されます~。
来月には麦刈りが始まります。
そして、田植えに突入~。
こちらもシーズンインってところですわ。。。






きのうきょう始まった事ではないんだけど、Jと散歩をしていると・・・

「あ。ブルドックだぁ~!」

って言われる事が結構あるんですわ。

すれ違いざまに言われると「いえ。パグです~」って訂正することもできず ・・ (;´д`)ノ


パグとブルドックはこんなに違うのよ~


ねぇ。Jくん~。

画像 042
はい。オイラは黒パグっすぅ~!


そのJくん。やっと「臥せ」ができるようになりました。
画像 043
オイラ、上手でしょ~?
得意そうな顔してるけど、ほんとはおやつのビスケットが欲しい一心だということは内緒ね。( ´艸`)ムププ


きょうは日中はちょっと暑かったので散歩は夕方。
影が長くなってました。

2010051616550000.jpg     

2010051616550001.jpg

うほほっ!足が長くてかっこいいじゃん~ ヾ(≧▽≦)ノ

| 日記 | 2010-05-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃい

リーグ中断前の大事な試合。
中澤さんと俊輔の壮行試合は2-2のドロー。
う~ん・・・。
勝ちたかったですねぇ。。。。

リーグは中断になるけど、ナビスコがありますね。
でもナビスコ予選は全試合中継はしてくれないので、果たしてマリノスの試合は何試合見られるのかなぁ?

これで、中澤さんと俊輔はしばらくチームを留守にしますが、今度こそ笑ってワールドカップを終えられますように。

思う存分戦ってきてください。

| MARINOS | 2010-05-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様~

きょうはお店に監査が入りました~。
去年の12月に、お店が適正に運営され、マックとしての基準に適しているかどうかをチェックする一日がかりの監査があったんですが(これは合格点をいただきました)、今回はその結果を受けて再確認のためのチェック。
前回の方は日程が決められていたんですが、今回の監査は無予告というのが怖いところ。
・・・のはずなんだけど。。。
事前に情報が流れてて「今週中に来るぞっ!」ってバレバレ~。
でもやっぱり緊張感はハンパなく、あちこちからプレッシャーを掛けられ続けた1週間でしたが・・・。

今回も無事に合格点をゲットぉ!!!

ちょっとだけ肩の荷が下りました。


この無予告の監査はもう一度あります。
今回は平日のビジットでしたので、次回は週末。
そして、クリアしなければならないこともまだまだ残されており・・・・。

今宵はつかの間の開放感というところです。





中国のダディは毎日残業続きの様子。
何もないところから始めるんだからいろいろと難しいこともあるようです。
(言葉も思うようには通じないだろうしねぇ・・・。)
でも、だんだんと仕事のほうも軌道に乗り始めて少しは先が見えるようになってきているとのこと。
目下のダディのモチベーションを支えているものは、8月の帰国。
仕事が順調に行けば8月に一時帰国ができるかもしれないと頑張っています~。
とにかく、マリノスの試合が見たいって~(笑)
ダディの頑張りのご褒美に8月帰国が叶うといいなぁと思います。





Jリーグは明日の試合で中断期間に入ります。
マリノスは明日の京都戦に勝利すると3位浮上の可能性もあり?
中澤さんと俊輔を気持ちよく送り出すためにも、何が何でも勝利をおさめたいゲームです。
気愛をこめて応援しまぁす!!

| 日記 | 2010-05-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一心不乱

お散歩が好き。

おもちゃで遊ぶのが好き。

でもでも、Jが一番好きなのは食べること。
ご飯大好き。
おやつはもっと好き~。


だから、おもちゃとおやつのコラボなんてテンションMax~!
もう夢中。
これは中にペースト状のおやつを詰められるコングというおもちゃです。
Jに見えないところでペーストを詰めるんだけど、匂いでわかるらしくて準備の段階ですでに大騒ぎを始めるJ。
犬の鼻ってすごいわぁ!


うまっ!
P5122321.jpg

うまうま~!
P5122314.jpg

うまうまうまぁ~!!
P5122339.jpg

うまっ!うまっ!
P5122334.jpg

ん?
P5122330.jpg

これ好きぃ~!
P5122333.jpg



≫ Read More

| きょうのJ | 2010-05-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

優れもの

先日買い換えたオーブンレンジ。
きょう初めて、スチーム機能を使ってみました。

メニューはスタンダードなハンバーグで。
過熱水蒸気なるもので余分な油を落としつつ、ハンバーグを焼き上げるんだそうな・・・。

「はたして本当に水でお肉が焼けるのか?」

半信半疑で調理スタート。


上段でハンバーグを、下段で付け合せの野菜(じゃがいも・人参・グリーンアスパラ)を同時に焼いてみました。

最高400度にもなるという過熱水蒸気は想像していたのと違ってシューシューと中が曇るわけでもなく、静かに静かにハンバーグを焼き上げてくれました。
焦げ目がつくわけではないので、色はやや白めに焼きあがったけど、焼き縮みはないし、ふっくらと焼けました~。

すごいなぁ。
水でお料理ができるなんて~!!
何より、付け合わせまで一緒に調理できちゃうのがいいな。
軽くオリーブオイルとクレイジーソルトを振って素焼きした野菜たちも甘くて美味しい~。


これにサラダとキャベツのコンソメスープをそえて夕食。


オーブン料理は手間がかからなくていいな。
次は何を作ってみようかな。




で、ご飯を食べ終わってから気づいた。


写真を撮るのを忘れた・・・。



| 日記 | 2010-05-11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

再びの舞台へ

南アフリカでのワールドカップ大会を戦う戦士達が決定!

選ばれし23人

中澤さんは当確組だったからそこに名前があることは当然のことなんだけど、こうして正式発表をされるとやっぱり嬉しいなぁ ((((ノ^◇^)ノ
今回のワールドカップはいまひとつ盛り上がりに欠けるよなぁ~なんて思っていたけど、2006年のドイツ大会の時に感じたゾクゾクする緊張感がジワ~っと甦ってきた~!
ドイツ大会の時は、髪を染めたりとかスパイクを新調したりとかややお祭り気分で出発していった選手もいたけど、今度はちゃんと戦うチームとして決戦の地へ赴いてほしい。

それぞれがそれぞれの役割を果たせれば、きっときっと充実した大会になると思う。


VAMO! VAMO! ニッポン!!

VAMO! VAMO! 佑二!!

| サッカー | 2010-05-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

逃げ切り成功~

5月8日  第11節   浦和レッドダイヤモンズ


5万人越えの真っ赤に染まった埼玉スタジアム。
マリサポの声はすれども姿は見えず・・・。(ま、これは毎度の事なんだけど)

スコア 2-3

点を取っては追いつかれ、取っては追いつかれのドキドキハラハライライラのシーソーゲームだったけど、逃げ切った~!!!

千真の2ゴール。
兵藤くんの1ゴール。
千真の2点目はほとんど功治のゴールだよね~。
功治のドリブルのしかけと踏ん張りが生んだゴール。
前を向く意識の強さの賜物。


気持ちだよね。

1点リードしてからの守備の意識も高かった。
い~ちゃんの集中力と判断力、きょうは冴えてたね。

でも試合内容は全般的には決して良いとは言えないけど(チェックは遅い、クロスがあがらない・・・・)、久し振りに気合の入ったゲームを見た気がする~。

こんな試合をおとなしく見ていられるはずもなく・・・。
スカパー観戦の自宅気愛組なんだけど、ひとりで大騒ぎ。
おかげで喉が痛い~。


埼スタでの勝利の味はまた格別~。
応援に行かれた皆様。
応援お疲れ様でした~。


リーグ中断まであと1節。
絶対に勝って中断を迎えましょ~!

| MARINOS | 2010-05-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

もう週末・・・

GWが明けて、2日間仕事して、明日はもう土曜日。
連休中に何をしたわけでもどこへ行ったわけでもないし、仕事だって2日しか行ってないんだけど、なんだかとっても疲れたなぁ。

相変らず仕事への意欲は枯れたまま・・・。
もう義務感のみで淡々と仕事をしているだけ。

大して期待もされていないのに結果だけ求められるこの状況。
息が詰まる。


唯一の救いのマリノスも全然調子があがってこないし・・・。
中澤さん、ブログ更新してないし・・・。
またいろいろ悩んで落ち込んでいるのかなぁ。

しかも、携帯サイトの最新情報も4月13日付けの「5月のスケジュール更新しました」でストップ。
これじゃぁねぇ。セコイこと言う様だけど月額料金払ってるんだからせめて5月の待ち受けくらい何とかならないもんでしょうか?みたいな愚痴も出るって。。。


はぁぁぁぁぁ


明日のレッズ戦で、このモヤモヤを吹き飛ばしてほしいなぁ。

| 日記 | 2010-05-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

全快~

本日、Jは術後の診察のため病院へ行ってきました。

溶ける糸を使っての埋没法という術式のおかげか、傷口はすっかりときれいになってました。
「うん。心配ないね~」との太鼓判をいただきました~。
手術の翌日には元気に走り回ってたJ。
これは先生の腕がいいのか、はたまたJが強いのか・・・。
いずれにせよ、Jくんの最初の関門は無事にクリアできました。
良かった。良かった~。

ついでと言ってはなんですが、フロントラインも処方してもらってきました。
これでお散歩も安心かな~。
フィラリアの予防薬は来月からでいいとのことなので、こちらは次回ということに。
Jは去年の10月生まれで夏を越してないので、今年は血液検査はなしで体重測定のみいいんだって。
良かったね~。J?(笑)

病院から帰って、久し振りのお散歩へ。
そこで、なんと黒パグちゃんに遭遇~!
この辺りではお散歩をしていてもパグちゃんに会うことってめったになく、しかも黒パグちゃんには逢ったことがありませんでした。
そのパグちゃんは10歳の堂々たる貫禄の黒パグちゃん。
「ボンちゃん」って呼ばれてました。
「ボンちゃん」を連れていた飼い主さんは、「お仲間ね~。ボンちゃんの小さい頃にそっくり~」とJをナデナデしてくれました。
ボンちゃんはハシャギまくるJにはまったく興味がないみたいで、じつにゆったりと佇んでおりました。
「バイバ~イ」とそのボンちゃんの後姿を見送りながら、Jもあんな風に落ち着いたパグちゃんになれるかなぁと、なんだかとっても励みになりました。

Jはきのうで満7ヶ月。
体重も7.2キロになりました。
悪戯も一時期よりはましになり、少しずつではありますが大人に近づいているのでしょうか。

でもね。。。
ここ数日の暑さのせいで、Jくん・・・グダグダ

暑い・・・
P5052287.jpg

暑い~
P5052288.jpg

だるいッス~
P5052293.jpg

マヂ、やってられないッス~
P5052295.jpg

ガ~
P5052296.jpg






人間だってこんな日の夕食のメニューはさっぱりと~

P5052299.jpg

豚肉の冷しゃぶ

え?手抜きじゃないですよ~!

| きょうのJ | 2010-05-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグスワン

5月5日 第10節  アルビレックス新潟

4万人ものアルビサポ、圧倒的なアウェイ。
そんな中での1-2での逆転負け。
アルビの同点ゴールを演出したオレンジ色の11番、ちょっとハンド臭いようにも見えたけど。
マリノスにカードの大盤振舞いのジャッジも腑に落ちない。。。。

でも、でも。。
そんなことより何よりも一番の問題は「マリノス・進化できず」

どうしてあんなにバタバタしたサッカーをするんだろう?
どうしてあんなにチグハグなんだろう?

選手達はみんな疲労困ぱいって顔してた。
点差以上の敗北感。

あきらかに走り負け。
気迫負け。



マリノスはビッグスワンとは相性が悪いのかな?
私も新潟からは笑って帰ってこられた覚えがないし・・・。

アクセスも良くて、駐車場も広くて、美味しいものもたくさんあって、すごくきれいなスタジアムなんだけど、どうもここは苦手だわ。。。

| MARINOS | 2010-05-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW FACE

Jの新しいお友達~

P5042280.jpg


その名も 「サイパンダ」

画像 042

ズキにぃが学生の頃、サイパンへスキューバのライセンスを取りに行った時にお土産として買ってきた代物。
ズキにぃがいらないというのできれいに洗ってJのお友達に仲間入り~

目下、一番のお気に入りです。




きょうは急に気温が上がって、一気に夏が近づいたような陽気に。

この陽気はJくんにとっては、ちょっとつらい・・・。

そこで、先だって用意しておいたジェルマットの登場~!
最初はクンクン匂いをかいで、はしっこをカジカジしてたけど、そのうちにマットの上でゴロンと横になってお昼寝を始めました~。
このジェルマット、ちょっとほっぺをのせてみたらヒンヤリしてて気持ちがいい。
今年の夏は人間用のマットを買ってみようかなぁ~。

これ、ヒンヤリ気持ちいいッスぅ
P5042282.jpg

スピー 
P5042284.jpg


| きょうのJ | 2010-05-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲労回復には睡眠が一番?

きょうのJは拍子抜けするほどおとなしい。

朝、家事をするうちはJはサークルの中に入れるんだけど、珍しくウトウトしてたし、そのあともちょっと遊んであとはゴロンって横になって 

どこか具合が悪いのかと思ったけど、ごはんはちゃんと食べるし、もいつものとおりだし・・・。
きのう、ちょっと長時間のお出かけ(私の実家の母のところへ行きました~)をしましたが、その疲れが残っていたのかなぁ~。
たしかにきのうは、入れ替わり立ち代りいろいろな人にいっぱい会ったからなぁ~。
Jなりに気をつかっていたのかなぁ~。


夕方には少しだけいつものはしゃぎっぷりを見せたものの、午後8時30分にはこのとおり

大爆睡

2010050321550000.jpg


明日の朝は、元気はつらつぅ?

| きょうのJ | 2010-05-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

生活委員会会長

世間はGW真っ只中ですが・・・
わが家には全く関係がなく。。。
(こどもはふたりともサービス業(ひとりは東京だし・・・)、ダディは中国へ単身赴任中~)

渋滞情報とか、空・鉄道の混雑状況とかをやや冷めた感じで聞いてます~。


去年までは行ける限りは、ホーム&アウェイのサッカー三昧のGWを過ごしておりましたが・・・。



今年は、Jの絡みもあり自宅待機のGW。
なので、毎日お掃除ババァです。

きのうは水槽の掃除までしちゃいました。
私は魚系は苦手で、これはダディの管轄だったから一切手出しはしてなかったんだけど、ダディはいなくなっちゃうし、放っておくと水槽が緑色になってくるし・・・・。
やらざるを得ない状況になってるしぃ ( iдi ) ハウー



こんな感じで休みの日は休みの日であれこれやることがあって、あっと言う間に昼間が終わります。
そうですねぇ~。。。
言うなれば・・・・。
掃除係・給食当番・飼育係・・・・
いろいろな役目をこなす、さしずめ生活委員会ってところでしょうか?

委員がひとりしかいないので結構忙しい~。


よ~し。明日は車を洗うぞ~!!!

| 日記 | 2010-05-02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

M 3.9

4月30日  19時33分 

群馬県南部を震源地で地震発生!

震度3

マグニチュード3.9



その瞬間は揺れよりも、音でビックリ!
まるで近くに爆弾でも落ちたかのような地響きで家全体がビリビリってなった。
何が起こったのかわからなくて怖かったぁ~。





今回は大きな地震じゃなくて良かったけど、ほんとに天災って突然やってくるんだなぁ~。


| 日記 | 2010-05-01 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

