TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さのせい?

きょうは暑かったね~


オイラは暑いの嫌い~
P6282348.jpg

でしょ?
だから冷え冷えシート敷いてあげたのに・・・
それなのになんでガブガブしてクシャクシャにしちゃうの?
クシャクシャにしちゃったら寝られないでしょ?


・・・・・・・・。
P6282346.jpg


  暑いから。 
P6282347.jpg

そんなこと、目をキラキラさせて言ってもダメです。




Jくん、いい子でネンネしてるのはいいんだけど、なんか変。。。
P6282350.jpg

あれ?
P6282352.jpg

顔、はまってるよね?
P6282354.jpg

ほらぁ。。。はまってるってぇ!
サークルが顔に喰い込んでるやん~!!!
Jくん、なんでこんなんで爆睡できるん?
P6282356.jpg


  暑いから。 



・・・・・あ、そう。。。。 ヾ(-д-;)

| きょうのJ | 2010-06-28 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢三昧

決勝トーナメントが始まり、ワールドカップはいよいよ佳境に。

きのう(あ、きょうになるのか)韓国は惜しくも敗退となりました。
今、ドイツ vs イングランドはクローゼが先制点を決めたところです。
ゴールキックから1本で決めちゃった~!
すごいわぁ (pq♥∀♥`)ピロロロ-ン

こんなすごい試合を見ていると、改めてワールドカップの決勝トーナメントに日本の名前があるのはなんとも嬉しいと思います~。
29日の試合が待ちきれないっ!!



毎日、毎日、サッカー三昧。
それもとびっきりのご馳走ばかり。



でもね、こんな贅沢な日々を過ごしているのに人間の欲は果てしない・・・。
罪深きは人間か。。。
今これ以上を望んだらバチが当るかも。


なので、小さな声で言ってみる。








マリノスに会いたい・・・。

| サッカー | 2010-06-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰も寝てはならぬ

きょうは梅雨らしい空になりました。
雨はあまり好きではないけれど、季節がちゃんと巡らないとあちこちに支障をきたすことになるのでこのジメジメしたうっとおしいお天気とも折り合いをつけなければいけないですね~。


明日は父の命日。
きょうは妹たちと母と父のお墓参りに行ってきました。
私達のお墓参りって、多分すっごくバチ当り (ノ∀≦。)ノ♪
お墓の前でワイワイ騒ぐは、生前の父の行いに対しての悪態はつくわ・・・。
「うるせ~なぁ」って、きっと父は苦笑いをしてるだろうなぁ。
去年は大雨が降ったけど、今年は雨はほんの少しだけ。
母がいたからかな?
生前、いっぱいいっぱい苦労をさせた母へのお詫びの気持ちかな?
ねぇ。お父さん?(笑)




                    


25日未明のデンマーク戦は、結局は徹夜となりました。
気持ちが昂っていたせいかいつもは11時頃になると睡魔に襲われるんだけど、この日は全然眠くない。
キックオフまでの時間がもったいないので、真夜中に洗濯とお風呂掃除なんてしたりして・・・。
午前3時30分のキックオフをドキドキしながら待ちました。
2本のFKで日本がリードして向かえたハーフタイム。
カーテンの向こうはすでに夜明け。
朝焼けがきれいでした。
自分が寝ていないのに、外が明るくなっているってちょっと感動です。
(でも、学生時代は試験勉強してて外が明るくなってくるとすごく焦ったっけ~)


しかぁし・・・。
オールなんて久し振り。

日本代表のベスト4への思いが強くなっていく反面、この日の疲れがジワ~っと効いてきてる・・・。


はぁぁぁ

もう、若くないわね。。。  ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

| 日記 | 2010-06-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夢の続きへ

4年越しの思いがつながりました。


中澤さん、ここからが本当のスタートだよね。

夢の続き

その先へ




一緒に行きましょう


バモバモニッポン

| サッカー | 2010-06-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夜明け


あと45分

行こう

| サッカー | 2010-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARE YOU READY ?

皆さん、スタンバイでしょうか


さぁ、いきましょう

(≧ω≦)b

| サッカー | 2010-06-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

予選突破へ

珍しく朝からPCの前。
きょうはこれから仕事です。

今夜(正しくは明日だな・・・)の大一番。
キックオフの時刻が時刻だけにどうしようかと。。。

寝たら・・・・

起きられないかもしれない。。。

っていうか、多分起きられない。
前科があるもん・・・。
その危険は冒せない。


オール覚悟で寝ずに過ごすか。



ガンバレ!ニッポン!!

| 日記 | 2010-06-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一等星

日替わりでスーパースターが登場するワールドカップ

まさにきら星の如く輝く選手達。
でも、そんな選手達が束になってかかっていっても絶対に適わない人がいる。



ディエゴ・マラドーナ



最強

| サッカー | 2010-06-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLACKHOLE

きょうは可燃ゴミの収集日。

ゴミの収集日は、朝、出勤の途中にゴミステーションにゴミを出していくのが通例のパターン。
今朝も、車のトランクにゴミ袋を入れ運転席に座りエンジンをかけた。

「あ、きょうから新商品のチキンのサンプリングだよな」

ふと思い立ち、段取りを考える。

「さてと。行くか~。」

車をバックさせて出発~!

きょうは信号もスムーズにクリア。
BGMは「キマグレン」
ちょっと鼻歌なんて歌ってみたりして・・・。

うん?でも、何だか臭いなぁ~


って。。。。

ハッ∑(゚ロ゚〃) ハッ∑(゚ロ゚〃) ハッ∑(゚ロ゚〃) ハッ∑(゚ロ゚〃)

ゴミ、出し忘れた・・・・。
この季節。車の中にゴミを入れたまま一日放置なんて無理無理。

途中でUターン。
ゴミステーションまで戻り、ゴミを降ろして再び仕事へ向かった蒸し暑い朝の出来事。



最近、「あれ?何してたんだっけ?」なんてことに今まで以上に遭遇。
ついこの間は、お店にあるOAにログインするためのIDが出てこなくなっちゃった。
それこそ毎日、一日に何度となく使っている数字なのに・・・・。
「あれ?」って思ったら、もうダメ。
どうしても下2桁がわからない ( iдi ) ハウー

しばらくしてポッと思い出し、事なきを得たんだけど~。
今度忘れたらヤバイと、思い出したIDをメモッちゃったよ~。

無意識のうちに ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ってことをやらかすことが増えてる。
笑って済ませているうちはいいけど・・・。


どうやら私の脳みそはブラックホールがあるらしい。。。。
それが徐々に大きくなっているみたい。

ありゃりゃ。 (;ωノ|柱|。。。

| 日記 | 2010-06-21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ムシムシ~

きょうは一日中蒸し暑くて~。
夕方、Jの散歩に行ったけどちっとも涼しくなくて・・・。

Jくん、本日のお散歩は給水タイム倍増でしたがバテバテ  
暑がりのパグちゃんにとってはつらい季節になりました。
すでにエアコンは欠かすことができず・・・。
電気代が恐い~ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


                         


そんな蒸し暑い日曜日。
午前中は食器棚の整理なんぞいたしました。
最近は100均でもおしゃれなお皿とか器とかを売っているので、普段使いには十分だし、目につくとついつい買っちゃったりして。。。
となると、当然収納スペースを確保しなければならなくなる。
なので、この際使っていない食器たちは片付けてしまおうと。。。。
いや、結構あるもんですね~。食器のデッドストック。
ちょっとビックリ。




                            


生協のカタログには料理のレシピも載っていて、これもちょっと助かります。
きのうの夕食は、前々回のカタログに載っていたメニューに挑戦しました~。

2010061919290000.jpg

豚もも肉ときのこの蒸し焼き。
レシピはえのきとシメジと人参だったけど、えのきとえりんぎと人参とインゲンで作ってみました。
味付けはウスターソース。
ウスターソースをこういう風に使ったことってなかったんですが、ソース、いけますね~ 
これ、簡単で美味しい。
たぶん、うちのリピメニューになると思います。



                              

きのうのオランダ戦の惜敗を伝えるニュースが賑やかです。
戦評ってだいたい同じ感じのものが多いんだけど、この試合はいろいろな人がいろいろな意見を持っていて、とても興味深く思いました。
どれが正しくて、どれが違っているかなんてことじゃくて、それだけこのオランダ戦は様々な日本の可能性を見せてくれた試合だったって事なんでしょう。
まだ、やれる!
もっとできる!!

その身に纏うものは 「勇気・闘志・誇り」


ガンバレ!ニッポン!!

| 日記 | 2010-06-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nunca se resigne. O sonho se torna a realidade.

ワールドカップ予選リーグ第2戦    オランダ

負ける試合じゃなかった。。。
オランダはワンチャンスをものにした。
川島くんの頑張りにゴールという形で応えてあげて欲しかった。。。
う~ん。。。悔しい ヽ(`Д´#)ノ


心配なのは俊輔。
やっぱりコンディションがあまり良くないのかなぁ
動きにキレがなかったな。。。
俊輔、歯がゆいだろうなぁ(泣)




すべては次にかかってる。

オランダ相手でも 守れる 手応えは掴んだ。

今度は 戦う 姿勢を。



絶対に決勝トーナメントへ行こうね!!!

| サッカー | 2010-06-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

遠い空の下

ワールドカップが開幕して、毎日毎日、世界レベルのサッカーが楽しめる~!
スター選手が日替わりで登場。
毎日、ご馳走をいただいている気分。
楽しい。
楽しすぎるっ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

今回の大会は番狂わせが多いですね~。
きょうはドイツがセルビアに負けちゃいました。
フランスは未だに無得点。
スペインもまさかの敗戦を喫しております。
何が起こるかわからないのがワールドカップ。
サッカーの神様は油断や慢心、疑いの気持ちを欠片でも見逃さない。
純粋にサッカーと向き合う者にしか微笑んでくれないのかもしれない。

我らが日本代表の運命の第2戦は明日。
相手のオランダは強いけど、チームがひとつになって臆することなく戦えばきっと良い結果がついてくる。
遠い遠い南アフリカへみんなの願いが届きますように。



中国にいるダディはワールドカップは見られないかもしれないと半分諦めていたみたいだけど、マンションの近くの広場のような場所に大型ビジョンが設置してあって、そこでワールドカップの試合が見られるそうです。
ちょっとしたパブリックビューイング?
カメルーン戦もビールを片手に(ここでもビールなのね。。。70番、送ってあげようかなぁ)応援したって。
ひとりで大騒ぎをして応援してたらしいです (苦笑)
ただ、やっぱりあちらの人は日本があまり好きではないらしく、完全なアウェイだったみたいです~  (;´д`)ノ

こうして国を隔てた別々の場所でワールドカップの応援をするようになるとは夢にも思っていなかったけど、きのうのダディからのメールに、

「違う場所からだけど、一緒に応援しよう」

とありました。

そうそう。

どこにいようが気持ちはひとつ。


ガンバレ!ニッポン!!


| 日記 | 2010-06-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士

きょうも仕事は休みのはずだったんだけど、緊急招集がかかり急遽出勤することに。
ちょいとお顔にキラキラをふりかけたメイク(OFF仕様のメイク)だったけど、お仕事に行ってきました。



仕事から帰って、夕方Jとお散歩。
6時過ぎ、涼しくなってからお散歩タイムっていうワンコ達が多いのね。
きょうはあちこちにお散歩をするワンコの姿がありました。
そのうちの一頭。
向かいから歩いてくるワンコは黒いフレンチブルちゃんでした~。
耳がピンと立っていて、クリクリした目のかわいいブルちゃん。

「なんだか、どこかで見たことあるなぁ~」みたいにしばらく見つめあっていたJとブルちゃん。

なにか通じるものがあるのかなぁ~? ( ´艸`)ムププ

| きょうのJ | 2010-06-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

世界を驚かそう

昨夜の日本代表の勝利で朝からテレビもスポーツ新聞も大騒ぎ~!
しかめっ面で岡ちゃんを批判をしていた人達がコロッと態度を変えちゃったりして・・・。
毎度毎度のことながらちょっと呆れちゃうんだけど、まぁ、それも彼らのお仕事だから仕方がないか ヾ(-д-;)

それにしても、ゴンちゃんは殆ど寝てないんじゃないのかなぁ?
昨夜のNHKに続き、朝8時からフジテレビでも熱く解説してくれてました。
ゴンちゃんの解説はまっすぐな気持ちがこもっているから大好き。



きのうは君が代斉唱のとき、選手達が肩を組んでいましたよね~。
下の世代の代表戦でやっているのを見て、「こういうのっていいな」って思っていましたが、A代表の試合では初めて見ました。
4年前の教訓から、中澤さんがキャプテンとしてずっと心を傾けてきた「チームがひとつになること」がこういう形で実を結んだのでしょう。
試合の内容、結果もあわせて、中澤さんの思いが報われたことが嬉しいです。

でも、日本代表の目標はカメルーンに勝つことではなく、あくまでも

ベスト4 

そして、

世界を驚かすこと。


今はまだ、4年前ドイツに置いてきた忘れ物をひとつ取り戻したところです。
次は予選突破。

土曜日のオランダ戦にむけて、私も気持ちを入れ直します!

VAMO! ニッポン!!



ゴールを決めた本田選手がベンチへ駆け寄ったときの写真。
本田選手を迎える控えの選手達の輪の中で、俊輔の姿は一番後ろにありました。
俊輔、出たいだろうなぁ・・・。





                

きょうは日中はお天気も良くて~。
仕事が休みの私は、紫外線対策を万全にして庭の草刈りに精を出しました。
うちはもともと麦畑だったところにポツンと家を建てたので、家の前はそのまま何にもない状態。
家の敷地以外が無駄に広い・・・
ここがもう雑草だらけになっちゃうわけで。
日曜日ときょうと半日ずつ頑張ってもまだ、半分。。。
今まではダディがトラクター(ダディの実家は兼業農家なので農耕機があるのです~)で、ガ~ッと一気にやっつけちゃってくれていたのですが、私はトラクターを動かせないし(なんせお高いので壊したらヤバイ・・・)、Jがいるから除草剤は撒きたくないし。
とすると、地味に手刈りをするしかないのです~ (;ωノ|柱|。。。
しばらくはお天気のお休みの日は雑草との戦いが続きそうです。


今月から生協に加入しました。
うちの配達は火曜日。
きょうが2度目の配達。
まだ珍しさが手伝ってあれこれと注文しちゃうんだけど、今までスーパーでお買い物をしていたので、食材、しかも、前の週に注文したものが届くという変則的なペースが掴みきれないでおります。
「何を頼んだんだっけなぁ~」なんてね。。。
無駄なものを買わないような上手な活用方法を身につけなければいけませんねぇ。
でも、スーパーでは売っていないような品物がたくさんあってすっごく便利です。
何より嬉しいのは美味しいお魚が買えるって事。
スーパーで売っている魚ってあんまり美味しくないんですよね~。
決まったものしか売ってないし。
これからうちの食卓にお魚のメニューが増える事請け合いっ!

| サッカー | 2010-06-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

勝利 v(^o^)v

勝ち点3


嬉しい

中澤さん、良かったね良かったね

| サッカー | 2010-06-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

いざっ!

決戦は今夜


南アフリカへ魂込めてエールを


バモニッポン
バモバモ中澤佑二

| サッカー | 2010-06-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長途中

Jです。
画像 042

生後8か月が過ぎ、だいぶ大きくなりました。(体重 8.2キロ)
少しだけど聞き分けも良くなって、ちょっと大人になったかな?

って、Jさん。
今褒めたばっかりなのに・・・
あなた、どこで寝てるの?

画像 058

そこ、トイレだし・・・・。

なんだか酔っ払いのおっさんみたいだな ヾ(-д-;)




Jはお散歩コースに2ヶ所、おやつポイントがあります。
その場所に来ると足元に擦り寄ってきて、「一休みしようよ~」とでも言わんばかりに人の顔を見上げてお座り。
「おやつ、ちょうだい」のおねだり顔。

2010061318060000.jpg

それまではテコでも動かないくせに、ビスケットをひとつ食べて、お水を飲むと、スタコラ歩き出す。
なんともすっとぼけたヤツ・・・。


                          


先日、ありんこが「母の日に何もしてあげられなかったから」とプレゼントしてくれました。
画像 059

画像 057
以前からちょっと欲しいなぁと思っていたデジタルフォトフレームです。
今まで撮り貯めたお気に入りの写真を取り込んで楽しんでま~す v(≧∇≦)v ♪

| きょうのJ | 2010-06-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

世紀の祭典

2010 南アフリカワールドカップが開幕しました。

毎日、ワールドクラスのサッカーが観られるなんて~!
嬉しくて嬉しくて v(≧∇≦)v ♪

そして14日の日本の初戦に向けて、少しずつ緊張が高まりつつあります。
きょうは韓国がギリシャに2-0で勝ちました。
日本は身体能力に優れたフィジカルの強いアフリカサッカーはちょっと苦手なんだけど、岡ちゃんの言う「全員攻撃・全員守備」のサッカーで思いっきり戦って欲しいです。



う~ん!
サッカー、最高!!

| 日記 | 2010-06-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り目前

一昨日、昨日とバタバタしてましてコメ返し遅れております。


きょうは暑くなりそうです

掃除をすませて、支度をしてっと

きょうは仕事だ


そして

祝 \(~o~)/
ワールドカップ開幕

| 日記 | 2010-06-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

武勇伝

ダディが中国赴任してから早や4か月。
赴任当初は連日気温が氷点下20℃なんて極寒の季節でしたが、最近は今の日本と変わらない陽気になっているみたい。
1~2日おきにメールでやりとりをしていますが、生活に対する愚痴みたいなのはなくなったから、さすがに中国というお国柄に慣れたのか、それとも諦めたのか・・・(苦笑)
仕事は毎日残業続きで大変みたいだけど、ひそかに8月の帰国をもくろんでいるダディは、それを励みに頑張っているみたい。
せめてものご褒美に、仕事が順調にいって8月の帰国が叶うといいね。


さてさて、そのダディ達は先週の土曜日に社員旅行と称して日帰りバスツアーに行って来たとのこと。
行き先はタンダンという北朝鮮との境の地。
ここには中国と北朝鮮をつなぐ橋のある場所で、物資の輸送場面をニュース映像でよく放送されるところだって。
この橋の下の川には遊覧船があって北朝鮮の近くまで行くことができるそうで、今、ニュースで騒がれているような緊迫感はここには全くなくてのどかそのものだったとか。
ふ~ん。
ところ変わればってことかぁ。

そのあとダディ達が向かったのは「万里の長城」
そこは万里の長城の一番端の部分で、そこに登ってきたらしいのですが・・・。
普段、不摂生をしている身体にはかなり厳しい道だったようです~。
「頂上に着くころには精も根も尽き果てた」と(笑)

そして、事件がこのあとに・・・・。

以下はダディのメールの引用です。

さあ、ここからは下りです。
もう足腰ががたがたで言うことを聞いてくれません。
階段を1段下りるたびに、膝がガクガクいい端の手すりを持ちながらまるで、おじいちゃんになったようです。
もう途中で、昼飯でさんざんビールを飲まされたせいか、気持ち悪くなって休み休み下りてきたのですが
油断したのか、最後緩やかな下りになった所で駐車場見えたので、思わず走ったら体の中からこみ上げるモノがあり
万里の長城の隙間からぶちまけてきました。



(゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!?


ぶちまけた?
ぶちまけた???


ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ     ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ 


世界遺産に、ぶちまけた・・・・?


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


若かりし頃、「俺は神だ」と言い放ったダディ。
さすがにやることがすごい。

| 日記 | 2010-06-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子は育つ

おニューのベッドで気持ち良さそうにイビキをかくJくん

画像 056

このベッド、実に4つめ。

ウチにやってきた時に買ったドーム型のベッドはJの成長に伴い窮屈になったのでサイズの大きなベッドを新しく購入。

その後、洗い替えにひとつを買い足し。


Jは最近、ベッドをガジガジすることを覚えちゃった。
中からフワフワするものが出てくるのが楽しいらしい・・・・。
この2つのベッドも裏地を噛み千切ってしまったので、家にあった布の端切れで補修をしたの。
でも、きょう、とうとうベッドのひとつを破壊 ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
お裁縫が何より苦手な私の技量ではもう直せない・・・。


仕方がないので買ってきた。


一番、お値段が安かったヤツ。

(でも、スティッチだからそこそこ可愛い)


はたして、これもいつまでもつんだろうか? (;ωノ|柱|。。。



Jは、聞き分けのいい時とそうでない時の差が大きくなった気がする。
これっていいのか悪いのかわからないよ~ σ(TεT;)


Jくん、只今8ヶ月。
反抗期真っ盛り。。。。。

| きょうのJ | 2010-06-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今季初のザスパ草津戦

6月5日、今季初・正田醤油スタジアムへ。

ザスパ草津  コンサドーレ札幌 を観戦~。

P6052344.jpg


無料招待券をゲットしたので、鹿愛さんと鹿愛さんの息子くんと3人で参戦して参りました。
9325(クサツゴー)プロジェクトなる「スタジアムに9325人の観客を呼ぼう」という企画。
本日は9500人を越える人たちがスタジアムに集まりました。
やっぱりこれはゴンちゃん効果かな?
キングカズが初めて正田醤油スタジアムへ登場した時は6000人くらいだったと思うので、カズよりゴンちゃんの方が人気があるってことでしょうかねぇ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

そのゴンちゃんは試合前にザスパサポにもご挨拶。
いや、思わずスタンディングオベーションでお迎えしちゃいましたぁ~!
ぶっちゃけ、ザスパのどの選手の登場よりもスタンドが盛り上がったしぃ~ (ノ∀≦。)ノ♪
でもゴンちゃんは試合には出なかったのでプレーを観られなかったのはすごく残念。。。

スタンドの一角を赤く染めていたコンサドーレサポ。
遠くからの遠征、お疲れ様で~す。
P6052348.jpg

お馴染み紺と黄色のザスパサポ。
私達はメインスタンドからの観戦。
こちらは小旗を振って応援に参加。
P6052346.jpg


試合は、前半にコンサドーレが先制、後半にザスパの貴公子・ヤスくんが今季初ゴールを決めて追いついた~
そのあと、ザスパの方がやや優勢だったんだけど追加点はならず・・・。
1-1のドローでゲームセット。
スタンドからは拍手が起こってました~。



私も鹿愛さんもスタジアムは久し振り。
ここ正田醤油スタジアムは地元ではありますが、私にとってのホームはやっぱり日スタだし、鹿愛さんはカシスタ。
アウェイとまでいかないけれど、ちょっとお客さん気分。
なので純粋に試合を楽しんで観ることができました。
そのうえ、きょうは鹿愛さんお手製のお弁当付きだったし(メチャメチャ美味しかった)、久し振りに昼間からチューハイなんぞいただいたりして  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
昼間のお酒はヤバイ・・・。
酔いがまわるのが早ぁぁぁぁぁい!!!
なので試合開始前からテンションはマックス (。-∀-)ニヒ♪
ワーワーキャーキャー大騒ぎ。
終いには野次まで飛ばす始末・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
さすがに立ち上がりはしなかったけど、わりとおとなしめに応援する人が多いメインスタンにはちょっと似つかわしくない二人だったかも?
鹿愛さんの息子くんが「願い事が叶うなら、今すぐ帰りたい」と言ったほど・・・
本日私達の周りにいらした皆様。
大変ご迷惑をおかけしました。

でも、でも、やっぱり生観戦はいいなぁ o(*・ω・)ノ ァィ

またどこかで無料チケットくれないかなぁ~。


| サッカー | 2010-06-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スナイパー

夕飯の支度をしていると・・・・



いつの間にやら

画像 053

気配を消して足元に。。。。



そして

画像 054

襲撃!!!



ダメです~!
これは、Jは食べられません!


油断も空きもないヤツ。
危ない、危ない~!

| きょうのJ | 2010-06-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ディフェンスは完璧

6月になったので、Jのフィラリアの予防薬をもらいに病院へ行ってきました。

Jは去年の10月生まれなので、血液検査はなし。(夏を越えてないので検査は必要ないらしいです)
体重測定のみでOK。

本日の体重は8.2Kg。
ウチに来た時は3Kg。
ずいぶんと大きくなったのね。

それでもまだ成長途中ってことで、薬は今月分のみ。
来月また体重測定をして、その月の分をもらうことになりました。
しばらくはこうして定期的に病院へ通うことに~。
病院がちょっと苦手のJにしてみるとちょっと嫌~な感じ?(笑)

Jは病院ではすっごくおとなしくて、まるで借りてきた猫(犬だけど・・・)

看護師さんに「ワサワサ気忙しくなくて、おとなしいいい子ね~」なんて言われました。。。。



えっと、うそです。

家にいる時のJはおとなしいイイコなんかじゃないですよ~。

気は短いし、威張るし、ジッとしてないし。


Jくん、かなりの役者です。



あと、前回から1ヶ月になるのでフロントラインの処方もお願いしたんですが、最近になってジェネリックの薬がでたらしくこちらの方を処方してもらいました。
同じ成分でお値段が安いとのこと。
これも毎月の事なので少しでもお安いほうが嬉しいですねぇ~。



フィラリアの予防薬も飲んだし、ノミ・マダニの対策もバッチリ。

これでまた安心してお散歩に行けま~す。 

| きょうのJ | 2010-06-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

海よりも広く深いもの

201006011822.jpg

母から「月下美人の花が咲きました。」とメールが届きました。
3年ほど前にご近所の方からいただいた月下美人が初めての花を咲かせたとありました。
そして、「〇子達にもこの月下美人のように毅然と美しく日々を過ごしてほしいと願いを込めて」とこの写真が添えてありました。


実は、先週お店でちょっとエラーが発生してしまい、それだけでも相当なショックだったのに、この事態に対する上の人達の対応で気持ちの落ち込みに拍車がかかり、週末はかなり凹んでいたんです。
13年間マックで仕事をしてきて今までも悔しい思いや辛い思いもしてきましたが、今回初めて本気でマックを辞めようかと思いました。
ここへきてやっと気持ちが上向いてきたところでした。

そんなところへこの母からのメールです。
なんというタイミング。
気持ちが荒んでいる時とか、悩んでいる時とか、いつもこうして絶妙のタイミングで母からメッセージが届きます。
何か通じるものがあるのでしょうか。


「毅然と美しく」

この母の言葉は、どんな励ましよりも暖かく、どんな戒めよりも厳しい一言だと思いました。
今の私にシンと沁みる言葉です。
100万の味方を得るよりも心強い思いがします。


私にはこの月下美人が母の姿とダブって見えます。
40を過ぎた娘たちへ「花のようにあれ」と願う母の思い。

ただただ有難く、そして少々照れくさいです。

| 日記 | 2010-06-01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

30日の日曜日、スカパーでワールドカップの試合放送がありました。

2002年日韓ワールドカップ大会、日本の初戦 対ベルギー戦。


8年前の日本代表。
その名前を見るだけでもワクワクするようなスター選手ぞろい。
今でも現役バリバリでプレーしている選手もいれば、引退して別の道を歩いている選手も。
テレビ画面の中の選手達は当然、若い!
直樹なんて髪、茶髪だもん。
戸田選手なんて真っ赤なソフトモヒカン(ベッカムヘアとか言われたっけ~)
バットマン・宮本なんてのもねぇ。
そのビジュアルだけでなく、プレースタイルもその個性も様々な選手が勢揃い。
良くぞこれほどと思うくらい。

2002年のその時は、ただ浮かれて試合を眺めていただけだったので、細かいところの記憶はすごく曖昧。
鈴木選手のつま先ゴールも、稲本選手の豪快な勝ち越しゴールも、
「あ~。そうだったのね~。」って・・・。
当時もすごく興奮したけど、鈴木選手のつま先ゴールは今見てもゾワゾワ~ってくる。
気持ちのこもったゴール。
日本代表の予選リーグ突破はこのゴールから始まったんだよなぁ。

このときのチームってムードが一言で言うと「オラオラ」
球際も負けてないし、何がすごいって気持ちで一歩も負けてない。
選手一人ひとりが自分の持ち味を出し切ってプレーしてる。
いろいろな衝突もあったって言うけど、このチームをまとめあげたトルシエさんってスゴイなぁって思った。
あ、もしかしたら通訳のダバディさんの力かしら?(笑)




この時からワールドカップは日本にとっても単なる夢の舞台じゃなくなった。
世界と戦う場所へと姿を変えた。

その場所に立つ選手達と同じくらい私達も喜びを感じてる。

南アフリカの地に、「君が代」が流れる日はもうすぐです。

| サッカー | 2010-06-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

