TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

EARLY BIRD 

最近のJは、夜8時、遅くても8時30分頃には寝ちゃう

中澤さんも顔負けのすごい早寝のJくん。
一度寝たら、起きない。
時々、寝ぼけまなこでお水を飲みにフラフラと立ち上がり、力なくお水を飲んでまた寝る。
即、イビキ。。。

Jの朝は早い。
多分、こっちも中澤さんに負けないと思う。
朝の6時にはモリモリ朝ごはんを食べる。
そのJくん。
朝の8時にはもうウトウトしてる。


フ~
P7282358.jpg

  
P7282361.jpg


ねぇねぇ。
Jくん、ほんとはいったい何時から起きてるの~?






Jの大好物~ バナナのおもちゃ 「バ・ナァナ」ちゃん
画像 086

でも、これいったいどう皮を剥いたらこうなるんでしょうか?
画像 085
ほんとだったら、これ、折れてるやん?






マリノス、またもアルディージャに勝てず・・・・。
あんなに攻めてて、あんなにシュートを撃っても、1-1に追いつくのが精一杯。
功治の切り込みからのアーリアのシュートシーンは見事だったけどね~。
かもめはリスと相性が良くないのかな?
ムツゴロウさんに聞いて見る?

| きょうのJ | 2010-07-28 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

上州名物

群馬県民のソウルフードといえば


焼きまんじゅう!


魂に火をつけるもの発見。


画像 082


湖池屋です。

画像 083


群馬県民としてはやっぱり食べてみないとねっと。


さてさて

どんなかなぁ~?


袋を開けるとほのかに焼きまんじゅうのタレの香りが・・・。


画像 084


見た目は普通のポテチ。


一枚食べてみる。


ん?


もう一枚。


ん~・・・ たしかに焼きまんじゅうのタレの味がする


さらにもう一枚。



うん。
結論。


えっと。。。

ポテトチップと焼きまんじゅうのコラボは私個人の意見としてはいまひとつ。。。


ポテチが甘いって違和感。



焼きまんじゅうは焼きまんじゅうのままが一番美味しいです。

| 日記 | 2010-07-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jくん、デビューの夏

思いがけず早めの帰国が決まったダディ。
そのダディからリクエスト。

「Jと一緒に泊まれるところを探しておいてくれないか」


リクエストに答えるべく、ネットであちこち探すもなんせ時期が時期だけに「ここ、いいかも」と思うところは全て満室。

そうだよなぁ・・・。
ちょうどお盆休みだもんなぁ。


でも、やっと一軒見つけました~!


日光のペンションで、別棟でのペット同室OKのプランが一部屋だけ空いてました~。
口コミも高評価。
もう、即予約~!

あとはダディがなんて言うかな?ってところですが~。



今年の夏、Jくんお泊り旅行デビューです。

私もワンコとの旅は初めてなので、いろいろ勉強しなくてはっ!

楽しい旅行になるといいなぁ ヾ(@^▽^@)ノ


| 日記 | 2010-07-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更~

来月末に帰国予定だったダディ。
あちらの会社の都合により、8月7日に帰国する事になりました~。


ってことは・・・・



ダディ、アルビ戦には行けません。
私、ひとり参戦ですね。こりゃ・・・。



その代わりと言っちゃなんですが、8日に正田スタジアムでザスパと栃木SCの試合があるのでこっちに参戦しようかと。
栃木へは宏太が移籍しましたよね~。
8日は宏太にも会えるかなぁ。

その時に、このバッグを持っていこう!

画像
妹のちょもちゃんから「ちょっと早いけど」ってもらった誕生日プレゼント(誕生日は来月です~)
おすまししてるんだけど、どこか困っているように見えるパグそのものの表情が可愛いっ!

ちょもちゃん、ありがとね~ ヾ(@^▽^@)ノ

| 日記 | 2010-07-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

雷神大暴れ

嫌な予感はしてました。

試合開始ちょっと前にテレビ画面に

「群馬県前橋・桐生 大雨警報」のテロップが流れたのを見たときに。


キックオフと同時くらいにゴロゴロと空が鳴り始め。。。
そのイヤァな予感は、マリノスが2か月ぶりのホーム・日産スタジアムにガンバ大阪を迎えての第14節のゲームが始まって20分程経過した頃に現実に。

テレビ画面、ブラックアウト・・・・。

スカパー、BSともに全く映らず 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

地上波は映るんだけど、雷鳴が地響きのようになるほどの雷雨になっちゃったので、テレビをつけていること自体が危険になり諦めて電源OFF。
スコアが動かないケータイの速報画面をちょっとイライラしながら眺めておりました。

BSが復活したのは後半に入るちょっと前。
和司さんがハーフタイムのインタビューを受けているあたりから、テレビ前応援再スタート。

撃てども撃てどもゴールの決まらないシーソーゲームでしたが(やや、マリノス攻められる・・・)、ロスタイムにあまのっちの値千金のゴールで見事に勝利!
あまのっちったら、インタビューで「もう死にそうです」って言ってました。
連日の猛暑の中でのゲーム、どちらの選手もバテバテでしたが、このゴールは最後まで諦めずに走ったあまのっちへのご褒美でしょうかね~?
そして、この試合で一番目立っていたのが17歳の小野くん!
(後半の彼はパイナポー頭になっていた・・・)
和司さんが惚れ込んでユースから引き抜いたっていうだけあるわぁ!
あまのっちのゴールも小野くんのアシストだし~!
マリノスでの活躍ももちろんだけど、将来の日本代表でも絶対に活躍を期待できる選手ですね~。


俊輔もコンディションが復調の兆し。
中澤さんの笑顔もありました~。

ワールドカップから帰って初めてのホーム戦。
笑顔で「お帰りなさい」が言えて良かったです。


スタジアムへ応援に行かれた皆様。
暑い中、ほんとにほんとに応援お疲れ様でした。

今夜はさぞかし  が美味しかった事でしょう~ ( ´艸`)ムププ

| MARINOS | 2010-07-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏女

ご挨拶代わりの 「暑いねぇ」 

今年の夏は気温上昇がいきなりトップスピードです。
でもね、毎年暑くなり始めの頃に身体の方が気温についていけなくて、体調がメチャメチャ悪くなるんだけど、今年は草むしり作業で暑さに身体が慣れているのか、暑気あたりをすることはなく~。
暑いなりに夏を満喫しております。


納品待ちをしていた冷蔵庫も無事、わが家に届きました。
もう氷も作らなくなっちゃってて虫の息状態だった旧・冷蔵庫。
冷凍食品もギリギリ凍ってるかなぁって感じでとっても危険な状態でした。
これで安心してお買い物ができます~。


この暑さの中、さすがに草むしりはできないので本日はクローゼットの中を片付けました。
ハンガーにかかったまま何年も袖を通していない服を思い切って処分。

肩パットが入ってたり、金色のチェーンとかがやたらジャラジャラついたスーツとか
太ももまでスリットの入ったタイトスカートとか
ラメラメのはいったセーターとか
シースルーとか、レオパード柄のブラウスとか

着ない。
もう、絶対に着ない。

ダディの分とあわせて、処分する服は45リットルのゴミ袋に6個分。

クローゼットがスッキリ~。
ダイエットをしたようですぅ。


この調子で今年の夏は家の中の不用品を片付けようと思います~。




ダイエットつながりで。。。。


きのうはすぐ下の妹とふたりでちょこっとランチをしました。
その帰りにユニクロに寄ってスキニーデニムを買いました。
去年のデニムがゆるくなっちゃって・・・。
今年になって何本か買いなおしたんだけど、それもちょっとゆるい。
妹のプッシュもあり、今よりもうひとつ下のサイズのデニムを試着してみたらぁ・・・。

履けるよ~!
いや、自分でもビックリ!

「よし!私、痩せる!」って決意してから3年。
体重は10キロ落ちました。
今は特別な事はしていませんが、とりあえずキープはしています。
でもこのサイズのデニムがいけちゃうとなると、もうちょっと頑張っちゃってみようかなぁなんて思ったりして。
最初の決心をしたのが3年前の夏。
思えば禁煙を心に誓ったのも4年前の夏。
どっちもふと思い立って始めた事でした。

夏の決意は本物になる?


これ、もしかして真夏産まれの夏女の真骨頂でしょうかねぇ?(笑)

| 日記 | 2010-07-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子

まるで日本列島が熱発したような毎日。


Jくんは日の高いうちはお外へは出られない・・・。
溶けてなくなるかもしれないから ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ
・・・まるで吸血鬼みたいね。

ね。
画像 077

ね!
画像 080


なんすか?
画像 079

え?

だから、なんすかぁ?

いや、お日様の光を浴びられないからね。
吸血鬼みたいだなぁって・・・


画像 081
あんまり人聞きの悪い事、言わないでほしいっすね~
おいらは暑いのが苦手なだけっすよ。



でもさ。Jくん。。。
ほら、犠牲者

画像 082

| きょうのJ | 2010-07-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レコード更新

きょうも最高気温日本一はここ群馬県。

38.5度って・・・・。



日なたではほんの数分立ってるだけで、頭がクラクラ~。

危険過ぎる暑さです。




こんな暑い日の夕食のメニューは

画像

豚肉の冷しゃぶ

手作りラー油のせ冷奴


なるべく火は使いたくないけど、ちょっとボリュームも欲しいなんていう時にピッタリのメニューですね~。
決して手抜きじゃないッすよン (。・ω・。)ノぁぃ♪






来月帰国するダディと久し振りのスタジアム参戦するために、チケットを購入してきました。

8月29日 日産スタジアム  vsアルビレックス新潟戦

ホームでのアルビ戦は、行きも帰りも関越でアルビサポと一緒なのよね。
絶対に勝たないと帰り道が辛いのよ~。
S.Aじゃオレンジ色のユニの方が圧倒的に数が上なんだもん。
結果が良くなかった場合はちょっと肩身が狭いのよ ( iдi ) ハウー
何が何でも笑って帰るぞ~!
こうしてチケットを手にすると、闘志が湧いてきます~。


闘志の現れのひとつ(?) ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

画像 070

シュシュ、買っちったぁ~!
しかも、2個。
どちらも棄てがたかったもので・・・へ(* ̄ー ̄)>

今年はスタジアムにはなかなか行けないので、ちょっと許して。。。

| 日記 | 2010-07-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

最高気温 37度

猛暑。

猛る暑さ。

夕方になっても気温は下がらず。。。。


命の危険を感じ、Jくんの散歩は取り止め。
家の中で遊ぶ。




暑さからか、Jくん、お遊びも省エネモード。
床に腹ばいになったまま、お友達をハミハミ。

画像 067

ムチムチプリンのJのヒップ 
セクシ~じゃん 
画像 068

| きょうのJ | 2010-07-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

暑いぃぃぃ

7月18日  第13節   サンフレッチェ広島

2ヶ月ぶりのJリーグ再開。
そして2ヶ月ぶりにマリノスと再会(テレビ画面越しだけど・・・)
アウェイユニだったけど、久し振りにマリノスのユニを着た選手の姿にワクワク。
ワールドカップはとても不本意だったであろう俊輔に「がんばれっ!」ってエールを送る。
中断前、いまひとつピリッとしなかったマリノス。
2か月たってチームをどう立て直してきたんだろうって期待も込めてキックオフを迎えたんだけど・・・。

なんでこんなに動きが悪いの?
ポロポロミスが出るし、プレスがかからないからボールを奪われると縦パス、スルーパス1本でたちまちゴールを脅かされる。
チームがバラバラ。
ゴールを狙う意識すら感じない。
0-3で完敗。
もうね、3点目を決められた時は思わず笑っちゃった。。。
「あ~ぁ・・・。ダメだ。こりゃ・・・」って。
中澤さん、ワールドカップの時とは別人のような険しい表情。
試合後のコメントも怒りでしたねぇ。
そして、俊輔。
何か迷いながらプレーしている感じ。
ボールがおさまらないし、パスも出せない。
それは自身のコンディションのせいなのか、チームの連携の問題なのか・・・。
俊輔の顔には影が落ちたままでした。

多分、今シーズンのワースト入りするゲームです。これ・・・。


次節は日スタでガンバ戦。
ガンバはヤットが調子いいみたいですね~。
ここは絶対に負けられないでしょ!
自宅気愛組の私ですが、中澤さんと俊輔の顔に笑顔が戻るようエールを送りたいと思います。
スタジアム組の皆様に気愛を託しますので応援をよろしくお願いいたします。








本日、最高気温は35度超え。
いわゆる猛暑日。

きのう作ったバンダナを巻き、お散歩に出かけたJくんでしたが・・・。
元気が良かったのは最初だけ、家に着くころにはやっぱりバテバテなのでした。

家に帰ったJの定位置は

暑いっす~
画像 073

ここ。
ここで床にピタっとする。

暑い~
画像 074


部屋の中でここの床が一番冷たいの知ってるのよねぃ
だって、ほらぁ
画像 072

エアコンの風が降りてくるところだもん。
べスポジだね。ここ。


猛暑日までになっちゃうと夕方になってもあまり涼しくならないから、ひんやりシート入りのバンダナをしてても気休め程度にしかならないみたい・・・。
でも、あるとないのじゃ違うかなぁ?

そこんとこどうよ?Jくん。

ガハガハガハガハガハガハガハ 
画像 075

暑いってか。。。

ヾ(-д-;)

| きょうのJ | 2010-07-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

再始動

まさに『梅雨明け~!』っていうお天気になりました。

あち~っ    

只今、Jくんは冷房の効いたお部屋でスースー寝息を立ててお昼寝中(もう夕方だけどね) 



夏本番を前に、こんなの作ってみました~。

画像 071

ひんやりシート入りのバンダナを見つけたので、Jのお散歩の時用にちょいとリメイク。
水に浸して首に巻く仕様になっております。
これでお散歩の時のガハガハが少しは和らぐかなぁ~。

実はこれを作るにあたっては最大の難関がございました。

それはね。。。



 ミシン故障中 



突然ミシンの内釜がガタガタいって、針がバキっと折れ、全く動かなくなってしまったのは、かれこれ半年以上も前だったでしょうか・・・。

通販で買ったこのミシン。
どこで修理してもらった良いのやら・・・。

ぶっちゃけミシン屋さんであまりいい話を聞かないじゃないですか~。
修理を頼むと、やたら新しいミシンを勧めてきて「買う」って言うまで帰らないとか。
すごく高額な修理費を請求されるとか。
そんな話を聞くとね~。。。。
面倒臭くてねぇ。。。
一度ダディもみてくれたんだけど、やっぱりダメで。
私の場合、そんな日常的にミシンを使うわけではないので(というよりごく稀な感じ・・・)、そのままほったらかしの状態で今日に至っておりました。

でも、これから時々こんな感じで必要になることもあるかもしれないので「ちゃんと治した方がいいよなぁ~」と思い直し、ネットでトラブルシューティングの情報を集め、ミシン屋さんを探す前にもう一度自分で治せるかどうかチャレンジしてみました。

内釜のガタガタは内釜を押さえる部分の向きを調整しながら取り付けなおしたら、これはクリア!
次に、ボビンを入れて様子を見てみると、この状態では問題なし。
上糸をかけて動かしてみると、上糸が内釜のふちに引っかかる事が判明。

フム。だから糸が出てこなくなって動かなくなっちゃうわけね~。

下糸を抜いて上糸だけで様子を見ると、上板の金具の部分に糸が引っかかり、それが内釜に絡まってしまうことがわかりました。
そこで、その金具の部分を糸を噛まないように微調整し(いや、ちょいと手でグッと上向きに力を加えただけなんですけどね)、再度、下糸を入れてソ~ッと動かしてみたら・・・・。


いけたぁ!!!!  
よし!上糸が引っかからなくなったぞ~!!!

 
そして、ドキドキしながら試し縫いをしてみたら・・・。


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪   v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 


縫えましたぁ!!


わが家のミシン、復活で~す!!!
よかった!
よかった!

いや、こればっかりは自分で自分を褒めてあげたいですわぁ 
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン




そんなこんなで再始動したわが家のミシン。
活躍を期待。
(あ、それは私次第か・・・)




そして、本日、愛する横浜Fマリノスも再始動です!!!!

さぁて!
キックオフまでに夕食の支度をすませるぞっ!!
私、一足先にキックオフですぅ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ 

| 日記 | 2010-07-18 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

夏の予定は

ダディが中国へ赴任してから早や半年が過ぎようとしております。

ダディが旅立った頃の中国・瀋陽は氷点下20度の極寒の頃。
季節はもう夏を迎えようとしてます。
ここまでは過ぎてしまえばアッと言う間のように感じます。



さてさて、そのダディの一時帰国が決まりました。
来月の28日から9月5日までの日程で帰国いたします。
最初は21日に帰るとメールが来たんだけど、むこうでマリノスのHPを見て29日に日スタでアルビ戦があるのを知り、1週間休みをずらしたらしいです~。
わざわざ休みを遅らせてまでマリノスに会いたいのね~。
さすがだわ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



8月29日は恋しい恋しい日産スタジアムへ行けるかも~!



久し振りに二人で横浜へ行く予定です。
その節は、皆様どうぞよろしくお願いします。



「あれ?誰だっけ?」なんて言わないで下さいませね~  

| 日記 | 2010-07-16 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

無題

人の信頼をこうも見事に裏切れるものか。。。
そんな状況でさえ嘘をつき、自分を正当化しようとするその姿の浅ましさ、惨めさ。
それを世渡り上手というのなら、そんなものクソ喰らえだ。


先週末、まさに青天の霹靂のような出来事が発覚。
気持ちの整理のつかない数日を過ごしていました。



世の中にはいろいろな人がいるってことですね。
人間の弱さ、ずるさを思い知った私です。


| 日記 | 2010-07-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情表現

ぼく、パ・グ~。
Jさんに遊んでもらうの~。
画像 065


Jくん、パ・グ~と遊ぶ。

ガブっ
画像 062

ガブガブッ
画像 063

ガブガブガブブ~ッ
画像 064


きょうはこのくらいで勘弁してやるッスよ~
画像 066
あ、ありがとうございました・・・



Jくんの愛情表現は激しいね・・・・

| きょうのJ | 2010-07-11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

HOW OLD ARE YOU ?

画像 057

衝動買い・・・。
ワンコの年齢を人間年齢に換算すると何歳だかがわかるという時計。

これによると、うちのJくんは13歳らしい。
人間で言うと中学1年生か・・・。

おとなと子供の端境期。

うん。
あながち嘘ではないみたい。



Jくん。
Jくん。
ちょっとデリケートなお年頃なのね~。


へ?
画像 058


何のことっスか~?

画像 059

そんなのどうでもいいっスよ。

画像 060


オイラ、眠いッス・・・

画像 061



| きょうのJ | 2010-07-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

嘆・・・・

本格的な夏を前に、わが家の冷蔵庫が怪しい・・・。

冷蔵室が9度。
冷凍室が-10度。

これ以上、庫内温度が下がらない  ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


こいつも購入してから8~9年の代物。
ダディにもメールで相談の結果、買い替えを決めた。



そしたらね。。。。
今度はね。。。。。


昨夜、寝室のエアコンが。。。。。。




冷えない  ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン




コイツに至っては10年以上の年代物。






これもダメだわ   ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ







今年の夏、うちのお財布は冷夏間違いなし。。。

| 日記 | 2010-07-07 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

きのうで満9ヶ月

だるまさんがぁ~

2010070519170000.jpg


ころんだっ!

2010070519190001.jpg
ピタッっと



だ~るまさんがっ


こぉぉぉぉぉろ~んだぁぁぁ!

2010070519190000.jpg
おぉぉっと あぶねぃ


どぁぁぁぁるますわぁんぐわぁぁぁ~こぉぉ・・・


タッチぃ~!!イエイ!オイラの勝ちぃ!
2010070519190002.jpg


はいはい・・・。
Jくん、あなたと遊んでるとご飯が作れないよ・・・・。






カテゴリは「きょうのJ」ですが、正しくは「きのうのJ」だわねぇ 

ジェイくん、満9ヶ月。
体重は9キロ。

ムチムチBODYのセクシーボーイ? (ノ∀≦。)ノ

| きょうのJ | 2010-07-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

モナリザな私?

本日はお仕事はOFF!

てなわけで、完全予約制のプライベートサロンで(いや、鹿愛さんのご自宅なんですけどね)、パーマなんぞかけていただきました。

「この前にかけたのいつだっけ?」ってくらい久し振りのパーマです~。

私の髪はパーマが取れにくいみたいで、結構長い期間ウエーブが残っているんですよね。
そのうえ、仕事のときは髪をまとめちゃうし、ここのところは暑いので普段でもおだんごヘアにしたりしてるので余計にパーマの間隔が空いちゃう感じ。
ストレートにしようかって思ったんだけど、夏はまとめ髪にするのでウエーブがあったほうがいいよねって事で今回もウエーブヘアにしてもらいました。
髪の伸びるのがウルトラ級に遅い私。
2年ほどかけて伸ばしてきた前髪がやっとあごの辺りまで届くようになったので、今までは前髪を横に流す感じにしておりましたが、今回はセンターパーツにてロットを巻き巻き~。
2時間ほどできれいなウエーブができあがり~!

「ののさん、真ん中分けイケルかも。モナリザみたいだよ~。」と鹿愛さん。

「そうか~。じゃ、これからはモナって呼んでもらおう」


はい。
本日より、「のの」 改め 「モナ」 です。 (嘘!嘘~!!)



このあとお着替えして、ランチ。
そして、近くのショッピングモールへ~。
今、夏物のバーゲン真っ盛りであれもこれもお安くなっておりますが、あれもこれも買ってしまうわけにはいかないのが辛いところ・・・・ (;ωノ|柱|。。。
いろいろなお店を覗いて歩き、結局買ったのはひとつだけ・・・。
すっごく可愛い(他の人からするとちょっと派手?)LINGERIE
いや、お見せできないのが残念なくらい(笑)


こうしてワイワイしながらお買い物って久し振りかも。
ありんこが家にいる時はよくふたりで買い物にも出かけたんだけどね~。
ひとりで気ままにお買い物もいいんだけど、「あ~でもない。こ~でもない。」と言いながら掘り出し物を探すのって、やっぱり楽しいわぁ!
(あ、でも、お店に人には迷惑かしら?)



お天気はハッキリしない一日だったけど、きれいになって(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)、美味しいランチをいただいて、楽しくショッピングして~とかなり精神的には充実した日になりました~。


これで今週は仕事、頑張れる・・・・かな? Σ(´□` ) 


 


| 日記 | 2010-07-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

4-0 Σq|゚Д゚|p ワオォ

ありゃ~・・・

アルゼンチン、ドイツに4失点で敗退。。。。


日本が負けた今、唯一の楽しみだったアルゼンチン。。。
もう、マラドーナも見られないのか。

残念・・・。


ブラジルも負けちゃったしねぇ。



もうここまでくるとどこが勝っても不思議はない。

う~ん。
最後に笑うのはどこだぁ?


| サッカー | 2010-07-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさい

南アフリカでの激闘を終えた日本代表チームが無事に帰国。

選手達はやや疲れた感じはあったものの、みんな晴れ晴れとした顔をしてました。
ベスト8目前での敗退は悔しい結果ではありましたが、それぞれがそれぞれに掴み取ったものがあったのでしょうね。
充実した大会であったようです。
みんなが口を揃えて「最高のチームだった」と言っていることが何よりです。



あの日。
パラグアイ戦が終わったあと、悔しさと寂しさとで涙が止まりませんでした。
中澤さんも泣いてるんだもん。
そりゃもう、たまりませんわ・・・・。
そして、翌朝。
目が覚めた時に「そうか。ワールドカップ、終わっちゃったんだっけ・・・」って、しみじみと寂しくなりました。
テレビのニュースであの場面を何度も放送してたけど、その度に涙。

勝負は時の運。
頭ではわかっているものの、考える事は「あの時、こうなっていれば」「あの時、こうだったら」という「たられば」ばかり。
まだ上へ行けたと思うから余計に残念で残念で・・・。

きのうは身体の中が空っぽになっちゃったようで、仕事をしてても上の空でした。
日本の試合のときはホントに燃えてたからなぁ~。
Jリーグ再開までにはちょっと間があるし。。。
早く、またまた熱くなりた~い!!!



そんな中、俊輔が代表引退を示唆。
大会後の俊輔のコメントを読んで、こんなことになるんじゃないかと思ってはいましたが・・・。
「2002年のことはかすり傷でしかない」とまで言い切っている俊輔。
実力のみの世界の厳しさは判っているものの、今回のことは彼のプライドをズタズタにしていしまったようです。
チームのためにとベンチから支え役に徹していた俊輔でしたが、やっぱりいろいろ複雑な思いがあったのでしょう。
「あとはマリノスでのプレーに徹したい」と言っております。。。
俊輔の決断は残念で仕方がないですが、私達にできることは俊輔の決意を静かに見守り、トリコロールのユニに戻った俊輔に力一杯のエールをおくることしかありません。




岡ちゃんもこれで代表監督を辞任することになるようです。
アジアカップもあるし、4年後のブラジル大会へ向けて立ち止まっている時間はないですね~。
まずは次の監督を決める事が第一歩でしょうか。




選手のみなさんは今夜は久し振りのわが家ですね~。
やっとホッとできますね。
激闘で疲れた心と体をゆっくり休めてください。




改めて。。。。


岡田ジャパンの皆様。
お帰りなさい。
お疲れ様でした。

共に闘えたことは私達の誇りです。

ありがとうございました。

| サッカー | 2010-07-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

