TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

原点

2010083121320000.jpg

いまや、“サッカーなし・マリノスなしの生活”なんて考えられない。

そんな私の原点は誰あろう、中澤佑二、その人。


いろいろな所で語られてきているけど、今、改めて、中澤さんを知りたいと思います。














これ、なぁに?
2010083116180000.jpg

おかさんの大・大・大好きな中澤さんだよ~。

これね、中澤さんのことが書いてあるの。
読むのが楽しみぃぃぃ

でね。中澤さんってね・・・



ふ~ん
2010083116190000.jpg

ねぇねぇ。この人とスイカとどっちがすごい?




| 日記 | 2010-08-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃぶるっ!

第21節  アルビレックス新潟



久し振りに気合の入った試合!

3-0 での完封勝利~ ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ♪

俊輔、1アシスト1ゴール、そして3点目も俊輔のコーナーキックから。
(3点目のアーリアのゴールは中澤さんのアシストかしらぁ?
俊輔、復調の手応えありありです。


本当はダディと参戦予定だったけど、ダディは帰国日程変更のため参戦できず、私も諸般の事情により参戦を断念。
自宅・スカパー組として、テレビ前での応援でした~。
とは言っても、基本、スタジアムにいても、テレビ前でも、大騒ぎすることには変わりはないのですが
きょうの試合は観ていて、とっても楽しかったぁ!

これでダディへの日本のお土産としてのDVDが一枚増えます。(勝ち試合のみ、ダビングしてます)




試合が終わるまで、かまってもらえないことをわかっているJくん。
この時ばかりはおとなしい。
丸くなっているうちに寝ちゃう。
私がどんなに騒いでも、それでも私の傍らから離れない。
なんていじらしいんでしょ~。(親バカ)

2010082919390000.jpg



| MARINOS | 2010-08-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しき

8月も終わろうとしているのに、ここ群馬県高崎は連日の猛暑日 
残暑も厳しいとの予報。
秋の気配は10月になってからとか言ってました ・・・ (;´д`)ノ



とある口コミを見て、こんなものを買いました。

画像 108
クールスヌード
(ショップはこちら BULL DOSS フレブルちゃん用のグッズのお店ですが、パグもいけるっ!)

手作りしたクールバンダナもあるのですが、マジックテープがすぐにズレちゃって・・・。
100均のマジックテープじゃダメなのかしら?
それとも、単に私の技術がマズイのかな?


これは、内側に保冷剤を入れるポケットが4つ。
大きさはゴムで調節、止め具がついているので一度合せてしまえば、後はそのままかぶせるだけでOK 
ブルブルしてもずれないし、かなりいい感じです。
「餅は餅屋」ってことでしょうか~ 

残暑をこれで乗り切ろうっ!









ここのショップはすごく対応が早くてビックリ。
おとといの夜11時過ぎに発注して、今朝の9時前に届きました~。

商品が入ってた袋のフレブルちゃんのイラストがスゴク可愛くて、思わず、お取り置き~
(宅配便の伝票がベッタリ貼ってあったのを必死に剥がしました)
画像 106

こういう可愛いショップバッグとか棄てられない私。
なのでマリノスのオフィシャルショップの袋も引き出しにゴッチャリぃ~ 

へ(* ̄ー ̄)>

袋に限らず、マリノスのエンブレムのついたものは棄てられない・・・。

はい。貧乏性です。









来月の親善マッチに向けて、新生日本代表のメンバーが発表になりました。
ワールドカップの時とほぼ同じ顔ぶれですね~。
マリノスからは中澤さんと勇蔵が選出。
俊輔は、コンディションの問題と「代表に対して気持ちが前向きになれない」との理由で選出はされませんでした。
4年前の中澤さんと重なります。
私はまだ代表でも俊輔のプレーを見たいのですが・・・。


選手・サポーターのいろいろな想いを乗せて、4年後のブラジルでのワールドカップへ向けて始動です。


でも・・・


監督が決まってないって・・・ マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?


日本代表、まさかの見切り発車~ 

せっかくの親善マッチなのに、なんてもったいない・・・。


今回はモチベーションを上げるの、難しいなぁ。。。。。

| 日記 | 2010-08-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一本釣り

きょう、映画を観てきました~。
ひとりで。
ひとりで映画って初めて。
観た映画は 「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」
踊るシリーズは大好きなんだけど、ゆうじはゆうじでも織田裕二はちょっと苦手で、今まで「どうしようかなぁ~。テレビ放送まで待とうかなぁ~。」なんて思ってました。
でも、「織田裕二、結婚!」のニュースを聞いて、「よし。結婚のお祝いに観に行くか~」なんて訳のわからない理由で観に行く事を決め、会員カードを作ったシネコンの会員デー(会員は1000円)の本日、朝一の回へ。
いや~。
さすがは「踊る」です。
楽しかったぁ~!

ひとりで映画もいいですね。
結構、ひとりで観にきている人もいるし。
来月は、「海猿」と「悪人」の2本が観たいです~。



映画を観た後、Jにお土産を買いました。

ついつい買っちゃうんだよなぁ。。。。
でも、これちょっと一目惚れ
これをJがくわえたら、どんなに可愛いだろうと ヾ(-д-;)
画像 103

きっとJは喜んでくれるだろうとワクワクして帰ったのに。。。
Jちゃんたら無関心 (;ωノ|柱|。。。
画像 100

画像 098

Jちゃんはトリコベアが好き
画像 102

こうなったら強攻策だっ!
ほら!ほらぁ!お魚さんだよ~
画像 101

よしっ!かかったぁ!
画像 099

ほらぁ!よ~く、見てごらぁ~ン!!
画像 105

よ~く、よ~く見てぇ。
って、見すぎじゃない?(笑)
画像 104


このあと、しばし鮭くんとの「持っておいで」遊びを堪能したJでした~。

めでたし。めでたし。

| きょうのJ | 2010-08-27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どうなの?

Jくん、体重がとうとう二桁にのった。

10.5 kg

もう、抱っこするのもずっしり~



「この子は標準よりデカイ」
去年の12月、Jがうちに初めてやってきた時、Jを連れてきてくれた甥っ子のりょうちんがそう言った。

でも、比べる対象がなかったので「そうなの~?」ってくらいにしか思わなかったんだけど・・・。
旅行に行ったときに出会ったワンコちゃん達は、トイプーとかチワワとかが多くて、そういう子達と比べると、うちのJくんのゴッツイこと、ゴッツイこと!!
うちの周りにも、パグちゃんってあんまりいなくて比較ができないんだけど、Jくんってやっぱりデカイのかしら?



後姿も逞しい~
画像 096


目を開けたまま、ジ~ッと動かない~(笑)
画像 095
ムチムチBODY


でもね、この間、りょうちんが遊びにきたときに「Jは小顔だよなぁ~」って言ってたよ。

画像 097

ふ~ん。でも、小顔ってなんすかぁ~?




小顔ってイケメンの第一条件よ。

あ、でもな。。。

小顔ってパグ的にはどうなのかしらね~?

| きょうのJ | 2010-08-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

be silent

昼下がり、ちょっとゴロっと横になってテレビを見てた。

例によってより涼しいポイントを探して、部屋のあちこちをさすらっていたJくんが、今やチアリーダーと化したトリコベアをくわえて、私の前にやってきた。
そのまま私に背を向けて伏せ、ベアちゃんをハミハミ。
背中をナデナデしてたら、そのまま寝ちゃったJくん 

しばらくすると、グイ~ンと伸びをして体勢をチェンジ。

私の顔の前にJくんの おヒップが。。。
そして、かすかに空気の漏れる音




プス~ッ      






くッ っくっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ   ε=ε=ε=(ノTдT)ノ







人もワンコも音なしはクチャイのね。





画像 046














お下品な話で申し訳ありません   ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

| きょうのJ | 2010-08-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

I LOVE TRICOLORE

トリコロールベア

P8192413.jpg


遊ぶ

P8192421.jpg


チアリーダーになった

画像 093

| きょうのJ | 2010-08-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

処暑って、暑い処ってこと?

本日は、暑さも峠を越えると言われる二十四節気のひとつ「処暑」

嘘だ。

暑さ、まだまだ猛る。



エアコンをつけていても、より涼しいところを探して部屋の中を彷徨うJくん。
ついに最高の冷え冷えポイントを発見!

それは・・・・
画像 092


冷凍庫の下。



夕食の準備をするために冷凍庫をゴソゴソしていたら、いつのまにやらJが開けた冷凍庫の下でくつろいでいたぁ!
それから、冷凍庫を開けるたびにやってくるJくん。

気持ち良さそうにしているJのために、冷凍庫を開けておいてあげたいけど、食材がダメになっちゃうし、デンコちゃんに怒られそうなので、そうもいかず・・・。
冷凍庫を閉めると残念そうにスゴスゴと立ち去っていく。

せっかく見つけたのにねぇ~。
束の間の涼だわねぇ








ホットケーキミックスで簡単にできるというメロンパンに挑戦。

焼く前です。
画像 090

焼き上がり。
ちょっと焼き過ぎた・・・ (;ωノ|柱|。。。
画像 089

お味は・・・


スーパーマーケットとかで売ってる一口サイズのメロンパンの味。
クッキーみたいな・・・。
スコーンみたいな・・・。
うん。
メロンパンだと言い張れば、メロンパン。

これはこれでありか・・・・。

| 日記 | 2010-08-23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

宿命

気をつけていたんだけどなぁ・・・。

パグに産まれたものの宿命だと病院で言われました。

Jくん、鼻の上がカイカイに ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
画像


塗り薬と、飲み薬を処方されました。

この塗り薬、ちょっと染みるのかな~。
塗り塗りするとすごく嫌がる。

でも、塗らないとカイカイだし~。

Jくん、ちょっと試練。。。

| きょうのJ | 2010-08-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Jの夏  Ⅳ

パワー充填     黒パグ パピー組   ののざわ J

P8122398.jpg

2010081209190000.jpg

初めてのお泊りをして、お家へ帰る日。
帰り支度ができるまで、ズキにぃと待ってました。
ズキにぃがオイラの頭をマッサージするから、オイラは気持ち良くなっちゃってちょっと眠くなっちゃったよ。

旅行にでかけた2日間は、台風っていうのが来てて、お天気はあまり良くなかったです。
この日も、ポツポツ雨が降ったり止んだり。
でも、オイラは、カンカン照り  よりこのくらいのお天気の方が楽チン♪


お家に帰る前に 東照宮 ってところに行きました。


P8122402.jpg

P8122407.jpg

P8122404.jpg

あ! ニャンコがいるよ~!!
P8122411.jpg

お猿さんもいたんだけど、雨がいっぱい降ってきちゃって、おかさん写真が撮れなかったんだぁ。
このお猿さん達って、人間の一生を現しているんだって。
オイラ、ちょっと勉強になりました。






この印って偉い人の?
あちこちにこの印がいっぱいあったよ~。

P8122406.jpg

え?将軍さまの印なの?
徳川家?

・・・・それって、美味しい?








ここって、世界遺産なんだって。

P8122401.jpg

ふ~ん・・・

世界遺産って人の足ばっかりだね。。。。



あとね、ここにくるとパワーがもらえるんだってね。
オイラ、ますますパワーアップだぁ!!




帰り道、オイラはずっとおとさんの隣りでした。
だから帰りは気持ち悪くならなかったです。
おかさんの車は狭いけど、ズキにぃの車は大きくて後ろの席も広いからノビノビできて楽チンでした。
おとさんとオイラは後ろでグーグー寝てたけど、ズキにぃはずっと運転してたから疲れちゃっただろうなぁ。
おうちに着いたらズキにぃ、すぐにうたた寝始めちゃった~。


でもさ、楽しかったからまた一緒に遊びに連れて行ってくれたら嬉しいなぁ。



オイラの友達が増えたよ~。

P8132412.jpg




| 日記 | 2010-08-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jの夏  Ⅲ

お泊りできた     黒パグ パピー組   ののざわ J


ペンションってところに初めてのお泊り。
知らないお部屋だったので、オイラはあちこちクンクンしちゃいました。
ちょっと興奮しちゃったけど、オイラの仲良しの友達も一緒だったから大丈夫。
さっそく、お友達と遊びました。

P8112393.jpg

P8112397.jpg

って、あれ?
もしかしたら、オイラの方が遊ばれてたのかなぁ?

おとさん、重たいよ~

P8112392.jpg



お部屋の電話が鳴って、おとさん達は夕ご飯を食べに食堂へ行っちゃいました。
オイラはお部屋でお留守番でした。
ひとりはちょっと寂しかったです。

おとさん達はすごいご馳走を食べたみたいです。
ズキにぃが携帯で写真を撮ってきました。
いいなぁ~。
美味しそうだなぁ。

DVC00025.jpg

左上から   メカジキのソテー  湯葉のコンソメスープ  生ハムのサラダ 
アペリティフは梅酒



DVC00027.jpg
牛ホホ肉の煮込み 五穀米添え
グラハムロール(写真には写っておりませんが・・・)


DVC00028.jpg
パイン  バニラアイス  フルーツタルト

カモミールティ(これも写真には写っておりません・・・)



おとさん達、こんなに食べたの?
ズルイなぁ。


オイラの晩御飯はいつものフード。
でも、オイラ、いつものご飯も大好きだから別にいいけどね~。



「もう、寝るぞ~」って、電気を消されてお部屋が暗くなった時、ちょっと「ク~ン」って言っちゃったけど、一日いっぱい歩いたし、お腹もいっぱいだし、オイラ、ぐっすり眠れました。
お家じゃないところで寝るの初めてだったけど、オイラのベッドを持ってきてくれてあったから大丈夫だったよ~!

| 日記 | 2010-08-21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jの夏  Ⅱ

お泊りに行くぞ     黒パグ パピー組   ののざわ J


8月の11日と12日は、おとさんとおかさんとズキにぃの3人とオイラで日光というところへ行ってきました。
おとさんがオイラと一緒に旅行がしたいって言って、おかさんがネットでオイラもオッケーのペンションを探しました。
オイラ、初めてのお泊りです。

ズキにぃの車に乗って出発進行~!
行きは関越っていう高速道路で沼田経由で行こうっておとさんが言ったんだけど、運転はズキにぃで、おとさんは車に乗るとオイラの隣りで、カシュって音をさせて開けた缶に入った飲み物を飲んでました。
これ、ビールってやつ?

オイラはクレートの中。
ちょっとつまらなかったけど、おとさんが隣りにいたし、我慢しておとなしくしてたよ。

関越をおりてちょっとして休憩タイム。
クレートから出してもらって、オイラもノビノビ~ってしました。

P8112382.jpg

ここでおとさん達は、なんだかムニムニ~ってした美味しそうなものを食べてました。
おかさんとズキにぃが食べてたのは白い色と紫色の二色で、おとさんが食べてたのは緑色でした。
・・・・ふ~ん。
これ、ソフトクリームっていうのかぁ。
おとさんのは抹茶、おかさんとズキにぃのはブルーベリーヨーグルト?
オイラ、初めて見たよ。

P8112381.jpg

P8112380.jpg

「ちょっとだけだぞ」って、おとさんは茶色いパリパリしたところをオイラにくれました。

P8112379.jpg

ムニムニしたところも食べたかったけど、これも美味しかったなぁ。

P8112378.jpg



このあとはクネクネした道ばっかりで、オイラ、気持ち悪くなっちゃって~。
ゲ~ってなっちゃった・・・・。

ズキにぃが車を止めてくれて、しばらくお外で休んだらちょっと元気が出ました。
ここからはクレートじゃなくて、おとさんの隣りでお座りしてました。
そしたら、もう気持ち悪くならなかったよ~。

中禅寺湖っていう大きな湖でちょっと遊んで、そこから歩いて華厳の滝っていうところへ行きました。

滝ってすごいね。

P8112387.jpg

P8112389.jpg

オイラ、湖も滝も初めてだったけど、それより何よりいっぱい歩いたから、暑くて暑くて~。
ぶっちゃけ景色を楽しむ余裕はあんまりなかったよ~。

P8112388.jpg

あのお水、飲めたらいいのになぁ・・・。

| 日記 | 2010-08-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Jの夏  Ⅰ

おとさんが帰ってきた  黒パグ パピー組   ののざわ J


今年の夏はオイラにとっては初めての夏です。
夏って暑くて、大好きなお散歩に行ってもすぐにガハガハになっちゃうからオイラはあんまり好きじゃないかも。
あ、でも、スイカ  が食べられるところは好きです。
あと、氷とかももらえるのでそこも好きです。
それから、トマト  とか、きゅうり  とかも美味しいです。
んと、やっぱり夏もいいところがあるかも。


夏になって、遠くに行ってたおとさんが帰ってきました。
おとさんが帰ってきたとき、オイラはお客さんが来たんだと思って、嬉しくて嬉しくてちょっとお行儀が悪い事をしちゃいました。
どうしても嬉しすぎるとおションションが出ちゃうんだもん。
「J、大きくなったなぁ~」って言いながら抱っこしてくれたけど、オイラはこの時はまだ、おとさんのこと「誰だっけ?」って思ってました。
でも、朝になって一緒に散歩に行って思い出しました。
「あ、オイラが小さい時に毎日散歩に連れてってくれたおとさんだぁ~!」って。
おとさんは、オイラと追いかけっこをして遊んでくれるし、オイラがちょっとガウってしちゃっても怒らないんだぁ!(おかさんはすぐに怒るけど・・・)


この日はおとさんとおかさんとズキにぃは、サッカーの試合を見に行きました。
ザスパ草津っていうチーム。
あれ?でも、いつもおかさんがテレビで見てるのはマリノスって名前じゃなかったっけ?
ふ~ん。
サッカーなら何でもいいのかなぁ?

オイラはお留守番・・・。
まぁね、お家のテレビでサッカーを見ている時だってオイラの事はほったらかしだから、いいっちゃぁいいんだけど、みんなでウキウキ楽しそうにしているのを見ると、オイラだってそのスタジアムっていうところに行ってみたくなるよね。

スタジアムってどんな所なんだろう?

P8082370.jpg

P8082374.jpg

ほら、なんだか楽しそうだなぁ~。
それに、この日はJOYが来てたんでしょ?
オイラもJOYに会いたかったなぁ

P8082364.jpg

隣り、誰?
黄色い人。
え? つぶやきシロー?

ふ~ん・・・
オイラ、知らないやぁ。。。


この試合はザスパの逆転勝ちだったって、おとさん達は嬉しそうに帰ってきました。

オイラ、やっぱりスタジアムに行ってみたいです。
この次はオイラも連れてって下さい。

え?オイラは中には入れないの????

うそっぉ

画像 088

| 日記 | 2010-08-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大盤振る舞い

マリノスは懐が広い。

気前良く、初物をプレゼントしちゃう。



第19節  モンテディオ山形

0-1で敗戦



得点を決めた山形の選手はJ初ゴール。
山形はこの勝利でJ初3連勝。


さすがマリノス。
スケールがでかい・・・・



って、負け惜しみ。。。




この試合に限らず今季のマリノスの負け試合って、

やられた

っていうよりも

自滅

って感じの試合の方が多い気がする。



上手くやろうとしすぎて失敗しちゃってる感じ。

だからチグハグ。




戦術がチームに浸透するのはいつか?
(今では戦術があるのかどうかさえわからないんだけど・・・)
いつも一枚覆いがかかっているようなもどかしさの中で、私達はそれを待ち続けるしかないのです。




午後7時30分をまわっても気温が30度を超える暑さの中で応援の皆様。
お疲れ様でした~。
まだまだ酷暑は続くようです。
暑さ負けしないよう気をつけてくださいませ。


| MARINOS | 2010-08-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってらっしゃい

今朝、4時50分のアザレア(成田空港直行バス)に乗って、ダディは中国へ向かいました~。
10時発の飛行機で、あちらに着くのは午後2時くらいです。

今回もスーツケースいっぱいに日本の食べ物を詰め込んで行きました。
中国では日本のインスタントラーメンが高くて、ちょっとしたご馳走なんだとか。
なので、今回はインスタントラーメンをたくさん買いこみました。
たとえインスタントラーメンと言えど、慣れ親しんだ味を食べられるだけでも、仕事に疲れたダディの気持ちが少しは安らぐかなぁ?

そうそう。
マリノスの勝利も見届けました~!
俊輔の見事なフリーキックに大喜びでしたよ~。

あっと言う間の1週間。
ほんとに束の間の休息。


ダディのいない生活も日常になりつつありますが、いるべき人がそこにいるという安心感はやっぱり大きいです。




私はと言えば、実は昨夜から体調不良。。。
頭痛と吐き気とで夕べは夕食が食べられませんでした。
日本での休日の最終日だったのに、ダディには申し訳なかったです~。
きょうもまだ胃のムカつきと頭痛が・・・。
少し休みたいけど、Jが許してくれるかなぁ・・・・・。

| 日記 | 2010-08-16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

BIRTHDAY

日付変わって、本日、8月14日。

不肖・私の誕生日です。


いい加減、ドンっと腹の座ったちゃんとした人間にならないと、マジで洒落にならない歳になります

まだまだ修業の足らない私です。




旅行から帰って、何となくバタバタ忙しくしてます。
いや、ほとんど遊んでいるんですが
ダディが中国に戻る迄は、更新サボり気味…って言うかサボってます

旅行の話とかはまた追々

| 日記 | 2010-08-14 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

LUCKY MAN

きのうは ザスパ草津 vs 栃木SC を観戦。

試合は、前半に栃木に先制されるもザスパが後半に涼ちゃんのゴールで同点、そしてラフィのゴールで逆転!!
リーグ中断明けより負けなしのザスパ。
その勢いそのままに1点差を守り逃げ切り成功~。
気分良くスタジアムを後にすることができました。

ザスパが逆転に成功したあとに、栃木は選手交代で宏太を投入。
(ダディとふたりで試合開始直後から「松田さん、宏太を出してぇ」とつぶやき続けておりました~)
そこまでは純粋にザスパを応援してたんだけど、宏太が入ってきてからはちょっと複雑。
宏太がドリブルで上がっていくのを見て思わず
「宏太、頑張れ~!」って・・・
宏太に同点にされるならいいかぁ~なんて思っちゃいました。
い~ちゃんの例の事件で交代で入った途端に急遽GKやらされた試合に負けて悔し泣きしてた宏太の姿が忘れられなくて、そんな宏太が出場機会を求めてマリノスを出たんだもん。
その決断を思えば、どうしたって宏太を応援しちゃいますわ~。
黄色いユニフォームの宏太はいまひとつピンとこないけど、栃木でしっかりと結果を出してマリノスに帰ってきて欲しい~!

ザスパの勝利に涌き、宏太の成長を願った夜でした~。



ダディが帰国してから、マリノスもアウェイで勝ち点3ゲット。
ザスパも勝ち。
そして、この日に馬券を買いに行ったダディ。
それも的中したらしいです~。

ひとり中国で頑張ってきたダディへ、神様からのご褒美でしょうかねぇ
ちょっとツイてるダディです (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪






この試合は『FM群馬開局25周年記念マッチ』とやらで、FM群馬のゲストとして

JOY と つぶやきシロー

が来てました。

(せっかく写真を撮ったのに、今、エラーが起きているらしく画像がアップできませ~ん


群馬県と栃木県の対決ということでの人選でしょうね~。
ベタっちゃぁベタだわねぃ。

JOYは背が高くて、遠くにいても目立ってました~。
つぶやきシローの方はぁ・・・・

「あれ?つぶやきは帰ったのか?」
「まだいるよ~。JOYの隣りに。」
「あ~。ほんとだ。」

・・・・って感じ 


「どうせなら、U字工事かタッチを呼べば良かったのにな」

ダディ、つぶやきシローには辛口。。。。 

| サッカー | 2010-08-09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

再会


きのう、ダディが半年ぶりに帰国
半年ぶりのダディは二回りくらいスマートになってました w(°O°)w


Jとも久し振りの再会。
Jくん、嬉ションが止まらず
チビルなんてもんじゃなく、ほぼ1回分のお○っこがだだ漏れ

ダディは靴下にJのおションションを浴びるという歓迎セレモニーで迎えられました (o^-')b


今朝はさっそく二人(?)で散歩に行ってきました
ダディは今(朝8時45分現在)、庭の雑草退治をしております。
中国に戻る迄にあれこれと雑務を片付けて行ってくれるらしい
そんなダディの仕事は、昨夜、JくんのウンPを片付ける事から始まっております



今夜は正田醤油スタジアムへザスパ草津の試合を見に行きま

| 日記 | 2010-08-08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさい

マリノス、アウェイで勝ち点3をゲット

直樹のゴールはすごく嬉しい
やっぱり、直樹だなぁって思った ♪(>◇<)♪
その後のイエローは、直樹らしいと言えば直樹らしいけどねぇ

追加点が欲しかったけど、勝ち点3 を持って帰れるのが一番だから、きょうは結果オーライと言う事で…。


今、ダティを迎えに駅前に来てます。
今夜は高崎市は花火大会だったので駅前はすごく賑やか~


ダディを乗せたアザレアを待ってまぁす

お?来たかなぁ

| 日記 | 2010-08-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

究極のダイエット

お店のエアコン、基盤とモーターが故障という致命傷のため直らず・・・。

きのうやってきた業者さん、「修理の見積もりを連絡します」と言ったらしいがなしのつぶて。。。


明日も、蒸し風呂決定。



ダイエットと思えば火もまた涼し?

試練。

| 日記 | 2010-08-05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

溶けるぅ

本日前橋の最高気温34度。

そんなきょう、お店のエアコンが故障・・・。
朝一で修理依頼をかけるも、「お伺いできるのは午後5時過ぎになります。」

って、一日が終わるわぁ~! ヽ(`Д´#)ノ


そんなわけで、厨房は蒸し風呂状態。
いつもならカウンターのほうが暑いのに、きょうはカウンター側が涼しく感じるくらい。


暑さのせいか、テンションがおかしい私達。

「暑いぜ。ちくしょ~!」
「いっそ、脱いじゃう?」(それは犯罪か?ヾ(-д-;))

いや実際、おちゃらけてないとやってられないしぃ~。



ジワジワと蒸されて、全身汗まみれ。
喉が渇くというより、口の中がカラカラになるし・・・。
ほぼ熱中症一歩手前って感じでした。



お昼ご飯(冷し中華)のあとに食べた「ガリガリくん」が美味しかったなぁ。




明日はエアコンが直っています様に。。。









Jリーグの後半の日程が発表になりました。
さてと、どの試合に参戦できるかなぁ?



| 日記 | 2010-08-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

葉月

8月になりました。
今週はちょこっとお仕事に行きます。
すっかり休みボケした頭と身体。
ちゃんと仕事ができるのかやや不安・・・・。



う~ん・・・。
きのうのマリノスの試合については何ともコメントし難くて・・・。
0-2の完封負け。
悔しいって言うより、なんだかとっても情けなくて。

チームの一体感とか全然感じなくて、

「そこ、走って来いよ~。」とか、
「フォローはないの?」とか、
「上がりが遅い~」とか。。。

攻めたいのか、ボールを回したいのか・・・。
約束事はあるのかないのか・・・。

監督は「下手くそ」って一言で切って棄てるけど、それは個人のプレーの質なのかチームとしての質なのか・・・。

もうそろそろ今シーズンも折り返しが近づき、こんなボヤキも何年越し?

この試合はTBS系での放送だったので、中継は試合のみ。
(スカチャンだと試合前後のスタジアムの様子がわかるんだけど・・・)
ただ、ゲームセット直後に聞こえたブーイングはゴール裏からだったのかな?


今年の夏、マリノスの花火はまだ単発のみ。
ドド~ンと豪華な大輪の花をたくさんたくさん見たいです    

| 日記 | 2010-08-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

