TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒し

悪戯もするし、甘ったれだし、まだまだ手を焼かせてくれるけど、寝顔を見ると全部チャラ。



ホッと優しい気持ちになるね~。




抱き枕?(笑)



どんな夢見てるのかなぁ~?

| きょうのJ | 2010-09-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩、楽し ♪

きのうのJです。
夏真っ盛りの時は、お散歩に行ってもすぐにガハガハになっちゃってクンクンする余裕なんてなかったけど、涼しくなってきたせいか大好きなクンクン復活。





これ、夏に日光に行ったときよりパツパツになっとらせんか?

画像 115


日が短くなりましたね~。
あっと言う間に陽が傾きます。

夕日を浴びてお散歩。
ちょっといい感じ~ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

画像 114

| きょうのJ | 2010-09-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jの秋

一日中、曇り空。
肌寒い一日となりました。
なので、きょうは久し振りに1時間コースで散歩に行ってきました。
Jはさすがに疲れたらしく、きょうは8時には爆睡モードです~ 


9月を過ぎても夏が居座っていた今年は、その分、秋が早足ですね~。
空気の中にピンと張り詰めた冷たさの混じり始めるのもすぐかな?
今年は秋を楽しむのが忙しいそう~。



てなわけで、季節に置いて行かれない様に、Jもしっかりと秋を堪能しております。


梨、食べる?

画像 109

愚問だったね・・・

画像 110



画像 111



画像 112


秋は美味しいねぇ




| きょうのJ | 2010-09-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋見つけた

きょうはまた気温が30℃を超える一日になりました。
でも、真夏の暑さとは明らかに違いがあるし、朝晩はすっかり涼しくなりました。
Jの散歩もだいぶ楽になりました~。


空の色だったり、朝晩の空気の匂いだったり、雲の形だったり・・・。
お店には秋の味覚が並び、明日は十五夜。
秋を感じるものはたくさんあるんだけど、何より秋を感じるのはこれかなぁ~



ちょっと前までは

こんなだったり

画像 095


こんなだったり

2010050321550000_20100922002001.jpg


でも、今は・・・

2010092121570000.jpg

丸まって寝てる~      


秋だねぇ~ 








漁船拘束事件に端を発した中国の日々激化する報復政策や反日運動のニュースが気になります。
そのうえ、ダディは風邪でダウンしている様子。。。
大丈夫かなぁ

| 日記 | 2010-09-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

正義の味方?

P9182442.jpg


大変だっ!何か襲ってくるぞっ!!
P9182443.jpg


早くここから脱出しなければっ!
P9182437_20100920234309.jpg


ダメだ。間に合わないっ!
くそ~!イチかバチかだっ!くらえっ!!!

P9182439_20100920234406.jpg


Jちゃん。
うるさいよ。
わかったよ。ゲージから出せばいいんでしょ?出せば・・・



この国の平和はオイラが護るんだもん
2010091711000000_20100920235626.jpg


| きょうのJ | 2010-09-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

優勝戦線へ生き残るためには

第23節  名古屋グランパス


現在、首位のグランパス。
マリノスとの勝ち点差は10。


ホーム・日スタでは0-2で敗戦を喫しているし、今季のリーグ優勝争いに絡むためにも、何としても勝ちたい試合でした。

結果は1-1のドロー。
失点は、甘いクリアボールを拾われてのシュート。
崩されて決められたわけじゃなかっただけに、すごくもったいなかったなぁ~。
負けではなかったけど、ちょっと悔しいドローです。


それでも、ここへきてチームは「ボールは支配するんだけど、フィニッシュにいけない」という悪いリズムから抜け出しつつあります。
パスミスとか連携にはまだまだ課題はあるけれど、シュートで終わる形っていうのが増えてきてるし、守備に対する集中力が高まっているし~。
俊輔の復調も大きいのでしょうか?
3連勝した試合も得点のほぼ全てに俊輔が絡んでいますからね~。
この試合を視察に来ていたザック監督の目には、俊輔はどう映ったのでしょうか?
俊輔、ザック監督に呼ばれても代表には行かないのかなぁ・・・・。

今季のマリノスは結果が出なければ、即レギュラー落ち。
それが選手達に緊張感を与えているのでしょうか。
和司さんの愛のムチは厳しいです~。
それだけに、千真の出場(後半途中出場ではありましたが)は嬉しかったです。
惜しいシュートもありました。
背番号9には和司さんに負けないくらいの大きな期待を私達は抱いています。
千真の復活は今後のマリノスの動向に大きく係わってくる事は間違いないですからね~。
千真ゴールをたくさん見たいです。



でも・・・・・


直樹、累積で次節は出場停止。。。
中澤さんもいないし。。。

DF、どうする?

| MARINOS | 2010-09-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オアシス

今、車の中で、大好きな KREVA のミニアルバム“OASYS”(9月15日発売) を聞いてます。
通勤は車で10分程度なので、2曲聴き終わるかどうかってところ。

KREVAの声が大好き。
耳に心地よく彼のRapが響きます。

駐車場についても大好きなKREVAの声をず~っと聞いていたくて、仕事なんてほったらかしてそのままドライブに行きたくなっちゃうんだけど、その気持ちをグッとこらえて、エンジンを切ります。


ここで、気持ちも切り替わる。


しばし、車の中に流れる音に身を置く数分間。
これって、結構、貴重な時間。










| 日記 | 2010-09-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラレちゃん

首と肩がガチガチにコリコリ (;>_<;)


アラレちゃんみたいに、首がポコっと外れたらいいのになぁ


って、例えが古いかぁ

| 日記 | 2010-09-16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

目は口ほどに

夕飯を食べ終わる頃、背後から感じる熱視線


見てる
P9082423.jpg

微動だにせず
P9082430.jpg

ガン見
P9082422.jpg

訴える
P9082433.jpg

ご飯、食べ終わったなら遊んでよ。



はいはい・・・。

| きょうのJ | 2010-09-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドラッシュ

見ているだけで力が入っちゃう世界柔道。

きょう、無差別級でフィナーレ。

男女とも日本の金メダルで締めくくりましたね~。


日本の男子柔道はしばらく不調の状態が続いていたけれど、今回の東京大会は見事にお家芸復活となりました。
特に、初日に初戦敗退を喫し、きょうの無差別級への出場を直訴したという鈴木選手の戦い振りには感動しました。
鈴木選手は30歳。
準決勝で戦った上川選手は20歳。
「もう一度強いと言われたい」と、世代交代の波の中で踏ん張るには並大抵の努力ではなかったと思います。
上川選手に敗れたものの、3位決定戦では鮮やかな1本勝ちで手にした銅メダル。
金メダルには届かなかったけど、価値ある銅メダルだったと思います。

男女合せて、金メダル10、銀メダル4、銅メダル9で、総合23個のメダルを獲得。

2年後のロンドンオリンピックへよい弾みがつきましたね~。







それにしても、柔道の選手もイケメン選手が多くなったなぁ~
丸坊主でごっつくて・・・なんていうのは昔の話ね。
イケメンで強くて、面白くて。
最高だわぁ~ 


| 日記 | 2010-09-13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一年が過ぎました

娘・ありんこが東京へ引っ越してから、きょうで丸々一年。

雨の中、上野駅に降り立ち、右も左もわからないところで、マンションを探し歩いた日から一年です。
なんだか、あのバタバタした引越し騒ぎがついこの間のことのようにも思うけど。


新しい職場に、慣れない電車通勤、家事。
引越し早々、台風で電車が止まっちゃったり、熱を出してふらふらになりながらも歩いて病院へ行ったり、胃炎になっちゃたり・・・。
ありんこにとっては長い一年だったかな?


最初のうちは、心配と寂しさとで私もちょっと落ち込んだりして・・・。
でも、時々、帰郷するありんこが日々逞しくなっていくのを感じて、少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
ここ3ヶ月くらいはありんこのシフトの都合で、こちらへ帰ることができないし、メールとかもないけど、「便りのないのは良い便り」ってことでね。
(ありんこは自分がオッケーなら、それでオッケーな子だから)


去年の後半から今年にかけて色々なことがあったし、まさか、ありんこだけでなく、ダディまで家を離れて暮らすようになるとは思ってもみなかったな~。
この先、どんな事が待っているか想像もできないけど、家族みんながそれぞれに元気で頑張っていられるなら、それだけでいいわ。





| 日記 | 2010-09-12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

PRIDE

第22節  川崎フロンターレ

本日は敵地・等々力でのダービーマッチ。
3月、日スタでの対戦は4-0で完勝。
当然アウェイでも勝利して、ダービーマッチ完全制覇といきたいところ。

試合開始早々、ジュニーニョ(私はこの名前がすっごく言いにくいし、覚えられない・・・ジニーニョ?ジョニーニョ?あれ?ジョルニーニョだったっけ?・・・てな具合 ま、ぶっちゃけ名前はどうでもいいんだけどね)に先制されたけど、前半終了間際に功治のゴールで同点。
後半、兵藤くんの2ゴールで決めっ!!! (ノ●´∀)八(∀`●)ノ
見事、1-3で勝利~ 

フロンターレ、攻守の要の2人が海外移籍をしてからチームのリズムがいまひとつ?
俊輔、ちょいちょいドフリー ヾ(。◣∀◢。)ノ
そうなりゃ、俊輔・自由自在 (0ノ*)オーホホッ
パスが出る!出る!!
それに反応する功治との連携もいい感じ~ 

シュートの精度とか、攻撃の厚みとか、課題はまだまだあるけれど、結果が出ることによってより前向きに反省ができるだろうからね~。
次の対戦相手は首位・グランパス。
ホームではやられてるから、アウェイでリベンジ!
トリコロールの誇りにかけて、同じ相手に連敗はできないもんね。


勇蔵の怪我は思ったよりは軽症だったみたいで安心したよ~。
中澤さんのポジションは、直樹がしっかりと守ってくれるし。
CBの直樹はやっぱりいいな ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


等々力のスタンドに咲いたトリパラがとっても綺麗でしたぁ~!
暑い中、応援に行かれた皆様。
お疲れ様でした。

| MARINOS | 2010-09-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明と暗

中澤さん、全治6週間の怪我(右下腿肉離れ)・・・。
ワールドカップから休みなく走り続けてたからなぁ。
筋肉系の怪我の原因は疲労。
リーグ戦も待ったなしの状況だけど、ここはひとつマリノスの若手に奮起してもらって、中澤さんは怪我を治すことに集中してもらおう。
中澤さんの怪我が一日も早く治りますように。



きのうのグアテマラ戦は、中澤さんが不出場だったのでややテンションは下降気味。
ちょっと傍観者みたいな感じで試合を見てた。
ニューフェイスの揃った代表チームの試合を見ていて、ちょっと複雑な気持ちになっちゃった。
今、一番勢いのある世代の選手達の顔がそろったチームは、日本代表、なかでもA代表というものが纏う重量感みたいなものはまだ足りなかったけど、それとはまた違った勢いみたいなのがビシビシ伝わってきた。
チームとしてはどこかぎこちない感じもするんだけど、それを補う躍動感。
それは、ここから4年先のワールドカップへ向けて迷いなく突き進む選手達の放つ勢いなんだろうな。
なんだか眩しかったな。

そんな風に思ったのは、きのうの試合を見てて、「いつの日か22番のいない日本代表という現実を受け入れなければならない」ということを感じたからかもしれない。
中澤さんには、当然4年後のブラジルを目指して欲しいし、中澤さんならそれをやってのけるとも思う。
でも・・・。
でも・・・。


「世代交代」
そんな言葉がふと頭をよぎったりして。。。



正剛さんが代表引退を発表。


サッカー選手なら誰もが憧れるワールドカップ。
そこに目標を置けなくなったら、ジャパンブルーのユニフォームを纏うのはやっぱり難しいのかな。



新生日本代表の船出としては、2連勝という最高の結果にわきたつニュースと裏腹に、ちょっと寂しい私です。

| サッカー | 2010-09-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コラボレーション

新発売って書いてあると、ついつい手が伸びるってもんで・・・


image.jpg


ほら、これどう思う?
美味しいかなぁ~。


2010090519180001.jpg


そうかなぁ~。
結構イケるんじゃないかなぁって思うんだけどなぁ。。。。





わざわざカレーに納豆を入れて食べる人もいるんだから、不味くはないはず。

ドキドキしながら食べてみた~。



お?美味いっ!!


美味しいです。

納豆とカレー、いけます。
ちょっと感激。

2010090519170000.jpg



中澤さん、これ、美味しいよ~!!!

| 日記 | 2010-09-06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

横浜発ブラジル行き

新生日本代表の船出の試合としては、願ってもない対戦相手でしたね~。

南アフリカでの死闘を経験した選手達のプレーは、自信に満ちていたように思いました。
代表チームにありがちなチグハグ感はひとつもなかったし。


選手達の中に「リベンジ」という意識があったかどうかは分かりませんが、
今回、パラグアイに勝ったことで、本当の意味でワールドカップ南アフリカ大会のケジメがついたと思います。
これで気持ちも新たに、ブラジルへ向けて戦いのスタートが切れますね~。

7日の試合も楽しみです。




それにしても、満員の日スタはすごい迫力!
マリノスの試合でも、こんな風景を見たいなぁ~。







そして、駒野選手をもうちょっと早く出してあげても良かったんじゃないかなぁ~なんて思ったりもした



| サッカー | 2010-09-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

成長の証し

画像 107

≪下≫

Jが家にやってきた時に購入したクレート。

大人になってもMサイズでいけるだろうと思ったんだけど・・・。

甘かった。。。

Mサイズではキツキツだよ~ (;ωノ|柱|。。。
2回しか使ってないのにぃ。。。





≪上≫

今年の夏、旅行に行くためにクレートをサイズアップ。

Lサイズを購入。
最初からこっちを買えば良かった。

「大は少をかねる」

昔の人はよく言ったもんだわ。






クレート、ふたつになっちゃった・・・。

Mサイズのクレート、扉部分にJのサイン入り(ちょっとガリガリした
それ以外は新品同様。

もったいないので、誰か必要な人がいれば差し上げますが・・・。

| 日記 | 2010-09-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さい秋

今年の夏はほぼ1ヶ月の夏休みを取らせてもらっちゃいました。

毎日、育児(?)をして過ごしておりました~。
おかげでJくんは体重10kg超え~!
立派に育ちました(笑)



去年の夏は、ちょっと精神的に参っていたこともあり、生活を楽しむ余裕なんてなくて・・・。
気持ちを落ち着かせるため、精神統一ができるならとヨガとか始めたりしましたが、気持ちはあまり盛り上がらずに、ただダラダラ~っと夏が終わってしまいました。


でも、今年の夏は「楽しかったなぁ」って思います。
ダディの中国赴任は想定外でしたが、Jと一緒に旅行にも行けたし、サッカー観戦も行ったし(ザスパ戦だったけど)、映画も観たし、普段は忙しくてなかなか顔を合せる事ができない姉ともご飯を食べに行けたし~。
家の中を片付けたり、庭の草刈りをしたりと、結構忙しかったし~。

何より、Jがいることで毎日、笑えたのが大きかったんだと思います。(。・ω・。)ノ♪






Jとの、のんびりした生活もなかなか心地良く、名残惜しくもあるけれど、そろそろ仕事しないと・・・。

「働かざるもの喰うべからず」

ご飯が食べられなくなるぅ~。



そんなこんなで、本日より職場復帰。

すっかり休みボケして浦島タロ子な私ですが、なんとか復帰初日を終えました。








まだまだ暑い日が続く中、皆さん秋を待ち焦がれているらしく~。


月見バーガー、好調で~す (ノ∀≦。)ノ




| 日記 | 2010-09-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

