TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

17 : 34

第28節  サンフレッチェ広島

2-1での逆転勝ち!

立ち上がりの広島ペースから、徐々にマリノスが盛り返してきていたところでカウンターで先制点を取られたときは、すっごく嫌~な感じがしたけど、きょうのマリノスはすぐにフォーメーションを変えて、前へ前へ出て行くことを繰り返し続けました。
やっぱりチャレンジしなければ、ゴールはこじ開けられないですね~。


小野くんの頭でチョコンの同点弾に、9試合ぶりの先発出場のジローの勝ち越しボレーシュート 
どちらもゴールへの意識から産まれた得点でした。
とくに2点目はずっと怪我に泣かされてきたジローが決めてくれたから、すっごく嬉しかったぁ!
きょうゴールを決めたこの二人。
17歳の小野くんに34歳のジロー。
小野くんってジローの丁度半分の歳なのね~。
いやぁ、なんだか感慨深いわぁ。



ちょっと笑えたのは、先制点を決めた後にいつものようにパフォーマンスをやろうとスタンバったのに主審に止められちゃったサンフレッチェ

 

ポーズまでとってただけに、かなりガッカリだったみたいねぇ。
サンフレッチェの選手は「やらせてくれたっていいじゃん」みたいな顔してたけど、これ、第三者的な立場で見るのは面白いんだけど、やられた当事者となるとかなり悔しいからね~。
だんだんエスカレートしてきていたのも事実だし~。
ここでストップがかかったってことは、この後の試合でサンフレッチェが得点した場合、他の主審はどうするのかなぁ~。





次節はいよいよ中澤さん復活か?
22番が帰ってくる~!! (ノ●´∀)八(∀`●)ノ



| MARINOS | 2010-10-31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭隠して・・・

きょうは台風14号接近のため一日中、雨。
でも、ここ群馬県はわりと台風とかの影響の直撃を受けることが少なくて、きょうも普通の雨降りの一日でした。
お天気が悪いと、Jはなぜかウダウダと寝てばかりいます。
ワンコってお天気が悪いとテンションは低めなのかなぁ?
それに、台風っていうとちょっとムシムシするイメージがあるんだけど、きょうは寒かったですね~。

なので、Jはこんな感じ。。。

2010103014290000.jpg


頭の方をコタツに突っ込んで寝てました~。



ねぇねぇ、Jちゃん。のぼせちゃうよ?
逆の方がいいと思うんだけどなぁ  ヾ(-д-;)

≫ Read More

| きょうのJ | 2010-10-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンちゃん

おととい、あまりの寒さにコタツを出しました。
今年はコタツ布団を新調。
省スペース布団なるものを買いました。
普通のコタツ布団に比べるとちょっと頼りない感じも否めませんが、モタモタしてなくていいかも。

さっそくコタツでJとお昼寝~  なんて至極の時を過ごしました~。




きょう、散歩に行ったときのこと。
時々、白いボルゾイちゃんとすれ違い、いつもはあいさつだけだったのですが、きょうはそのボルゾイちゃんの飼い主さんとお話しをする事ができました。
毛先がクルクルと巻き毛になっていて、優しそうな顔立ちのボルゾイちゃんはボンちゃんというお名前で、9歳。
「もう、おじいちゃんなのよ。」って飼い主さん。
Jは1歳になったばっかりだと言うと、
「この子はね、もうあと1年くらいの命だってお医者さんで言われたのよ。大型犬は10歳って珍しいんですって。元気そうにしててもある日突然ってことがあるらしいの。だからね、もう毎日、大切に大切に過ごしてるのよ。」と。
そして、
「毎日毎日散歩して、でも、ほんとに10年なんてあっと言う間よ~。」
とも言ってました。
嬉しくてピョンピョン飛びつくJを抱きしめて、「この子はあったかいね~」って言ってくれました。

ボンちゃんとバイバイして、家に向かって小走り(Jの散歩はいつも小走り~)してるJを見ながら、日常と化しているこの時間がとても大切なものに思えました。
まだまだヤンチャで手がかかるけど、そのヤンチャッぷりを懐かしく思う時が来るんですよね~。
その日のためにも、今を楽しんで過ごそうと思います。

とりあえずはJを叱るのを少し減らしてみようかな~。

| きょうのJ | 2010-10-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おニュー

何だか急に寒くなったので



先日一目惚れして買ったスカジャンを着てお散歩



2010102716100000.jpg




Jくん、イケメンだねぇ~!(笑)




| きょうのJ | 2010-10-28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島は雨

第27節 鹿島アントラーズ戦


マリノスは全くサッカーをさせてもらえなかった




完敗。






中澤さん、復帰はいつですか?

| MARINOS | 2010-10-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

次節を前に

金井選手の一件は今朝の新聞にも出ていました。
こういうことでマリノスの名前が出るのはすごくすごく残念です。

2年も前に免許を失効していたにもかかわらず、無免許運転で検挙・・・。
マリノスでも試合出場の機会が増え、U21の日本代表にも選出され、今、何が一番大切かを考えれば(いや、考えなくても・・・)こんなことは絶対にできないはず。
若さゆえの判断の甘さでしょうか。
金井選手は日本代表辞退、今シーズンの試合はもちろん、練習にも参加できないとのこと。
その代償はあまりにも大きいです。
本人の言葉にもあるように、しっかりと反省し、真摯にサッカーと向き合って欲しいと思います。





それから、健太のこと。
テレビで見ていた私には、ピッチを去ったあとの健太の様子はわかりませんでした。
いろいろなところで試合レポを読んでビックリ。
試合も、途中交代で入ってきた健太の動きがいまひとつピリッとしないなぁとは思いましたが、監督の逆鱗に触れるほどのようには感じられなかったです。
今までは自宅組でもスタジアムとの温度差を感じた事はあまりなかったのですが、今回はすごく大きな隔たりのようなものを感じて、少し動揺している私がいます。
これは距離だけの問題なのか、それとも、私自身の中で何かが違ってきているのか・・・。
ちょっと、考えちゃいました。。。




次節のアントラーズ戦は、マリノスにとっても、私にとっても、いろいろな意味での正念場になりそうです。

| MARINOS | 2010-10-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋休み?(ノ∀≦。)ノ





姉に誘われて、子供の頃に住んでいた町にある小さな神社のお祭りに行ってきました~。
母とズキにぃとりょうちん(姉の次男)も一緒。
こんなにタイミングよくみんなのお休みが一致するなんて、これも何かのめぐり合わせかなぁ?
ここは小さな神社なんだけど、よくよく聞くとすごく由緒正しい神社だったようでビックリ。
祭神は「少彦名尊」スクナヒコナノミコト
安産の神様として、私も2人の子供の腹帯はここでいただきました。


春・4月19日と秋・10月19日にお祭りがあって、小学生の頃は学校が終わるのが待ち遠しくてねぇ。
露店がたくさん並んでて、ワクワクしながら境内をウロチョロしてたっけ。
きょうも数は多くなかったけれど露店も出ていて、しばし子供の頃にタイムスリップしたような~。


「家族みんなが笑顔でいられますように」とお願いしてきました。



姉の言うことには

「お祈りする前には住所と名前をちゃんと言ってからお願いをした方がいいんだって。どこの誰の願い事かをハッキリさせたほうが神様もわかりやすんだってよ。」

だそうで。。。


そういうことは、お参りをする前に言って欲しかったわ~ ヾ(-д-;)






お参りをしたあと、みんなでお昼ご飯。

私はそば定食を頼みました~。
で、でてきたのがこれ
(おそばはテーブルに置ききらなくて、膝の上~)
PA192539.jpg

左端のタワー。
これ、なんとかき揚げ~ オオッφ(゜Д゜*)φ

PA192538.jpg

大きさに圧倒されたけど、すご~くカラッと揚がっていてごま油の香りがフワ~っとして見た目ほど重たくはなかったです。
(でもやっぱりひとりでは食べきれないので、みんなに手伝ってもらったけど~)




私は明日も仕事が休み~。
明日はすぐ下の妹とお出かけしまぁす (。・ω・。)ノぁぃ♪


| 日記 | 2010-10-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

第26節  ヴィッセル神戸戦

小野くんのJリーグ初ゴール(最年少記録更新~!)で1-0の勝利。
勝ち点3を上乗せ。

結果は喜ぶべきなんだろうけど・・・。



ん~ (´。`;;;)



なんでしょうねぇ。
このモヤっとした感じは。



勝つには勝ったけど、ちょっと後味が悪いって言うか。


19本のシュートを放って1得点のみ。
2人少ない相手に追加点を奪えず。

一番腑に落ちないのは、交代で入った健太をまたまた交代させた采配。

 ?  ?  ?  ? 

健太、そんな顔してたよね。


それに、大久保選手のレッドカード。。。
スローで見ても「あれ、レッドなのかなぁ~」って思う。
相手チームの事だけど、あのジャッジがマリノス側に下される事だってあり得るわけで・・・。
(実際、功治がミスジャッジをくらったことがあるし)
この判定は、ちょっと単純に「ラッキー」とは思えなかったな。




次節はアウェイでのアントラーズ戦。
次こそ、スキッとスカッと気持ちよく勝ち点3を持ち帰って欲しいなぁ~。

| MARINOS | 2010-10-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

復活

きいろいちゃんⅡ世、登場~

画像 125



J、きいろいちゃんとの再会を喜ぶ。



熱く見つめあい 
画像 123

情熱をぶつけるぅ
画像 119

ガウガウして
画像 120

ガリガリして
画像 124

クチャクチャして
画像 129

きいろいちゃん、グッショリ・・・・。






Jの愛情表現は激しいねぇ




| きょうのJ | 2010-10-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りバナナ

きょうは鹿愛さんに誘われて、お隣の前橋市のお祭りに行ってきました。

この前橋祭りに市内の小学校5,6年生が鼓笛隊パレードで参加するということで、鹿愛さんの小学5年生の三男くんの晴れ姿を見にウキウキ出かけていきました~。

天気予報とは裏腹に、ピーカンの晴天になり、もうこうなると必要以上にゾロゾロと人が出るわけで~。
どこへ行っても、車・車・車。
あっちもこっちも、人・人・人・・・。
お祭りということもあり、血が騒ぐっていうのかしら?
街中はいろいろな意味で(この辺、意味深~(ノ∀≦。)ノ。ねぇ、鹿愛さん?)エネルギーに満ち満ちた感じでした~。



お祭りなんてほんとに久し振り。
露店がズラッと並んでいるの見ただけで、テンション 

焼きそば
たこ焼き
お好み焼き
わた飴
リンゴ飴
から揚げ
じゃがバタ
金魚すくい
射的
 
等々、お祭りの定番が並ぶなか、ギョッと目を奪われたのが「チョコバナナ屋」さん!


えっと・・・・


私、知らなかったんです。


七色のチョコバナナがあるなんて。。。


普通のチョコレートだけじゃなくて、白・ピンク・黄色・紫・緑・水色とカラフル!カラフル!!
(人ごみの中だったので写真は撮ってないですが・・・)

いや~!ビックリっすぅ!! オオッφ(゜Д゜*)φ

「これ、前橋祭りじゃ定番だよ~」って鹿愛さんに言われたけどぉ。。。
水色のバナナにはすっごい違和感が 
でも、この水色のチョコバナナを食べてる人、結構いたなぁ。。。

こう言っては何ですが、あんまり美味しそうじゃないしぃ、私個人的には青い色って食べ物の色じゃないような気もするんだけど、これもお祭りってことでありなのでしょうか?



ちなみに、水色はミント味だそうです。



美味しいのかな?
今度見かけたら、勇気を出して買ってみようかなぁ~。



家に帰って、ズキにぃに水色のチョコバナナの話をしたら、

「ゲ。それって気持ち悪ぃ~」って。



やっぱりねぇ。。。

| 日記 | 2010-10-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑

買っちゃったぁ
またまたマリノスグッズが増えた (ノ∀≦。)ノ


画像 117


ストールとワルノスのパスケース


ワルノスのパスケースは一目惚れ  
(パスケースなんて使わないくせに・・・)

ストールは散々迷った挙句に「カートへ」をポチ。



「今年は横浜に行けてないだから、いいじゃん」なんて無理やりな理屈をつけてみたりする。

TRICOLOREには弱いのよ~。





一番上の姉は筋金入りのYAZAWAファン。
車も家もYAZAWAだらけ。
仕事柄なかなか休みが思うようには取れないんだけど(バスの運転手兼バスガイドもこなす)、毎年12月の永ちゃんのライブだけは休みを取って欠かさず出かける。

すぐ下の妹のBJちゃんはEXILEが大好きで、先月は静岡までライブを観に行ってきた。
このBJちゃんもEXILEグッズを買い漁ってる(なかでもHIROさんの大ファン、ちなみに私はAKIRAくんが好き

一番下の妹のちょもちゃんは阿部サダヲが大好き。
サダヲちゃんの舞台、グループ魂のライブのチケットは入手困難のレア物らしく、チケットをゲットするためには努力を惜しまない。
当然、車の中や携帯には映画やライブのグッズが誇らしげに揺れている。



みんなお互いに「何やってんだか・・・。」と呆れながらも、わが身を思えば同じ穴のムジナってか・・・。



大好きなものがあるって幸せだわね。
気持ちがウキウキするもんね。


でも、こうして考えてみると、姉妹と言えども理想のタイプはバラバラなのね。
私達、絶対に彼氏の取りっこってないわぁ 

| 日記 | 2010-10-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

祝! 1歳~!! (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!





2009年10月5日  栃木県那須塩原市産まれ。

登録名  KUROSUKE

黒パグのお父さんとフォーンのお母さんの間に産まれた5頭のうちの1頭がJです。


その年の12月、生後2か月ちょっとで家に来た時は1歳の誕生日はずっと遠くに感じたけれど、過ぎてしまえばあっと言う間。
今ではすっかり「ウチの子」です。

悪戯ばっかりして、散々手を焼かせてくれましたが(今もだけど・・・)、おかげ様で身体の方は何の問題もなくバッチリ健康!
元気に1歳になりました。
もう、パピーじゃないんだね~。
これから少しずつ大人になっていくのかなぁ。
Jの成長が楽しみです。




きょうは誕生日だから、こんなものを作ってみました。

題して 「パンプキンクリームをはさんだパンケーキに梨とクッキーを添えて」 

って、そのまんまやん・・・ヾ(-д-;)


PA052467.jpg

食べてくれるかなぁ~
PA052470.jpg

興味津々?
PA052475.jpg

はい、召し上がれ~!
PA052477.jpg

PA052478.jpg

PA052479.jpg

早い・・・ 完食まで3分もかからなかったわね

食べてもらえて良かったわぁ



誕生日のおまけにJ用のクッションを準備。
今、そのクッションの上で気持ち良さそうに寝てまぁす v(≧∇≦)v ♪

PA052506.jpg

PA052509.jpg


Jちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも仲良くやっていこうね~!

| きょうのJ | 2010-10-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

地球より重いもの

いや~!何これ~!!!
思わず叫んでしまった




夕飯を食べた後、テレビを見ていた私の後ろでおとなしく遊んでるなぁって思ったら・・・。

もともとは、こんなにイケメン(?)だったのにぃ
P8132412.jpg

鼻をビヨ~ンって伸ばされちゃって、Jのよだれで何気にオールバックで決まっちゃってるおサルちゃんを見てたら、笑いが込み上げてきた。


笑って、笑って。
笑えば笑うほどおかしくなって、お腹の皮がよじれるほど笑って。
ひとりで大笑いしてる私を不思議そうに見てるJの顔で、さらに笑えて。

笑いすぎて涙が出てきた。

それでも笑いが止まらなくて、涙を拭きながら笑ってたら・・・・







今度はほんとに泣けてきた。





「ひとりでこんなに笑うことないなぁ。Jがいなきゃこんなことないよな~。」って思ったら、泣けてきちゃった。




何でもないことなのに、ちょっとしたことなのに、こうしてJは気持ちにゆとりをくれる。
この小さな身体から、いつだってめいっぱいのエネルギーを発散してる。(往々にして、もてあまし気味ですが・・・)
抱っこしたJのぬくもりが愛おしくて愛おしくて、泣けちゃった。




めぐり合わせ。
出会うべくして出会った命は本当に暖かい。



そのぬくもりが産まれた日、Jの誕生日は明日です。

| きょうのJ | 2010-10-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

疲れてる? それとも・・・

ここ3~4日、首から肩にかけてコリコリです。

マッサージをしても、薬を飲んでも、塗っても、低周波をあてても、○ップのマグネ○○プをつけても、全く良くならない。

ズ~ンと重くて、パンパンに張ってて、痛い。
頭痛もしてくるし、目はチカチカするし・・・・。


ここまでどうにもならないって・・・




もしかしたら・・・・



もしかしたら・・・・・・・



憑かれてる? 


~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ  ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ  ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ




なんだかね、肩に何かがぶら下がってるような重さ。




ズキにぃが見かねて、某メーカーのチタンネックレスを買ってきてくれました。
これで良くならなかったら、お祓いかしら? ヾ(-д-;)

| 日記 | 2010-10-02 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

