TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリノス マリノス マリノス

きのうからずっとずっとマリノスのことばかり考えてる。



松田直樹

山瀬功治

坂田大輔

河合竜二

清水範久

「戦力外」
こんなことでなんか聞きたくなかった名前。
マリノスから去っていく名前はまだ増えるかもしれないって。。。
もう、十分すぎるほどなのに・・・。



2005年、中澤さんを追いかけてマリノスと出会った。
テレビだったけど、初めて見るマリノスの試合に胸が高鳴った。
その時は中澤さんしか知らなかった。
中澤さんをもっと知りたくて、中澤さんの所属するマリノスを知りたくて、必死にマリノスの情報を集め、選手の顔を覚え、チャントを覚え、そして、スタジアムへ。
初めての日産スタジアムになぜかガチガチに緊張したのを覚えてる。
スタジアムデビューのその日がゴール裏デビュー。
応援の事なんて、なぁ~んにもわからない私とダディをあたたかく迎え入れてくれたサポ仲間。
生で観る試合の迫力。
90分間、夢中で歌い、跳ねた。


私とマリノスの出会いの動機はすっごくミーハーかもしれないけど、スタジアムへ通うにつれ、私はマリノスが大好きになっていった。
それは、楽しくて心優しいサポ仲間、そして他でもないマリノスの選手達がそこにいたからこそ。
そう。
共に戦って、笑って、泣いた。

普通の会社だって、辞令ひとつでどうなるかわからないこともある。
ましてやプロアスリートは実力の世界。
こういうことも仕方がないって頭ではわかっているんだけど・・・。
寂しくて、悲しくて、悔しくて。。。


こうなってみて、私の中でマリノスがどれだけのウエイトを占めていたのかと思う。



せめて、私にできること。
私にサッカーの楽しさを教えてくれた、愛すべき誇り高きトリコロールの戦士達へ、感謝と敬意を込めて、12月4日の最終戦は全身全霊でエールを送ろう。
そして、その勇姿を目に焼き付けてこよう。
たとえ違うユニフォームを纏うとしても、私にとっては永遠にトリコロールの勇者です。

| MARINOS | 2010-11-30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

動揺

今週末が待ち遠しかったのに。

ガンバ戦の勝利を受けて、気持ち良く横浜へ向かうはずだったのに。
ダディとのスタジアム参戦は一年ぶり。
ダディは、スタジアムに行くことを何よりも楽しみにしていたのに。


マリノスの魂と誇りがいなくなる。
この現実を受け入れられない。


そして、選手に対して誠意も敬意も全く示さないマリノスフロントのやり方に憤りを感じる。
選手だってプロのアスリートである前にひとりの人間。
こんなやり方、間違ってる。

| MARINOS | 2010-11-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

残るはあとひとつ

今季最後のアウェイ戦。

第33節  ガンバ大阪

マリノス、ガンバに勝利 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


俊輔と、久し振りの先発に名を連ねた千真のゴールで0-2の完封勝ち。
ここのところ4連敗といいところなしだったマリノス。
俊輔によると「選手だけのミーティングをした」って。
意思の統一の成果です。
これって、戦術とか個人の技量云々の前に一番大切なことですね。


さぁて。
あとはホームで有終の美を飾るだけ!
トリパラ、回すぞ~!!







きのう、ありんこの引越しが済みました。
今度の部屋からはこれが見えます~。

2010112612020000.jpg

ありんこちゃん、歴史の証人になれるってことね。

| MARINOS | 2010-11-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車でGO!

これから東京は上野へ行ってきます。


目的は、ありんこの引っ越しのお手伝い。
(勤務先のお店は変わらないんだけど、会社の借り上げ社宅のマンションの移動指令が出ました。)

東京見物だったら良かったんだけどね~

| 日記 | 2010-11-26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Sky High

2010112411080000.jpg

Jと散歩に出かけて見上げた空がすっごくきれいで、思わず「なんて空だ!」と感動。
「心が洗われる思い」ってこう言うことかと実感。

ちょっと幸せな気分になれました。






今夜の一押し。
(おかずにならないけどねぇ・・・)

2010112419250000.jpg

大学いも、美味しかった~。

さらに幸せ。

| 日記 | 2010-11-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッズ戦

情けない




ここはどっちのホームだ?


| MARINOS | 2010-11-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の一日

きょうは雨 


お散歩に行けないね



おうちで遊ぼう

ほら、ニューフェイス登場

画像 136


たっぷり遊んで、おやつタイム~!

画像 137



部屋中を走り回り、いっぱい遊んで、モリモリ食べて、お昼寝して。。。


悪戯もして、時々、怒られて・・・ ヾ(-д-;)


夜8時。Jちゃん、おネム 

画像 134

おやすみ。また明日

画像 135

| きょうのJ | 2010-11-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

第31節 セレッソ大阪戦

0ー2


今季初の連敗


残りあと3つ


やりきるしかないんだ

| MARINOS | 2010-11-20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達のマリノス

我らが横浜Fマリノス、天皇杯敗退しちゃいました。

日曜日のFC東京戦では2失点。
きのうはエスパルスに3失点。

なんだろう。
もう、何がいいとか悪いとかの問題じゃないと思う。
今更そんなことを言っても、今シーズンはあと4試合しかなくなっちゃった。
あとは気持ちしかないよね。



試合は勝つ方がいいに決まってるし、負ければ悔しい思いもするけど、そんなことはマリノスに逢えない寂しさに比べたら何でもないこと。
ただ、応援するのみ。


泣いても笑ってもあと4つ。




VAMOS! 横浜 F マリノス!! 

| MARINOS | 2010-11-19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い夜だから

きょうはお昼頃から曇り空に。
冷たい雨も降ってきて、すっかり冬空となりました。

もう、夜は布団の中でぬくぬくしながら眠る季節到来。
そんなわけで、今年の冬はJのために寝袋を買ってみたんだけど。

Jちゃん、まったく潜らず・・・。
袋の口を持ち上げて誘ってみるものの、無関心。

ただのクッションになっちゃってます (;ωノ|柱|。。。



潜って寝れば、ぬくぬくあったかいだろうに・・・

仕方なく、寝る時はこんな状態。

画像

あんかを入れて、毛布をかけて。


Jちゃん、ぬくぬく~。

| きょうのJ | 2010-11-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

早く元気になぁれ

今週に入って、「風邪気味だ」と言っていたダディ。
月・火とメールがなくて、水曜日に「熱が38度あってダウンしてる」ってメールが届いた。
そして、きのうは「3時間も点滴してる」ってメールが携帯に。
今回はお腹にきてるって言ってたし、まったく食事が取れない状態だったらしいので、脱水症状でも起こしかけて、それで点滴してるのかなぁって思っていたんだけど、「きょうも点滴。今回は5時間コース」なんてメールが届いたから、もうビックリ!
何か別の病気なのかと心配になっちゃった。

さっき、「食事が取れてなかったから、念のためもう一日点滴します。って言われただけだから大丈夫」との内容のメールを見てやっと安心できました。

なんでもきのうの点滴にやたらと時間がかかったので、きょうはパソコン持ち込んでDVDを見ながら点滴を受けていたらしい。
「パイレーツオブカリビアン」とマリノスの試合を録画したDVDを見たって ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
そんな程度で良かったわ・・・。


ダディは中国へいってから体調を崩すことが多くて。
身体の疲れもあるんだろうけど、ストレスも大きな要因なのかなぁ。
ありんこもそうなんだけど、こうして離れて暮らしていると何が心配ってこういうことが一番心配です。
具合が悪いって聞いても、すぐに飛んでいくわけにも行かず、ただただ気をもむだけなので何とももどかしいです。
体調が良くないと自分もしんどいだろうし。
今回の帰国は健康診断もかねての帰国なので、これをきっかけにしっかりと身体の自己管理をしてもらわないとねぇ。
まだまだ楽しいこといっぱいしたいし、そのためには何と言っても身体が資本!
スタジアムで90分間跳ねるための体力は維持しなくてはいけません~ (。・ω・。)ノぁぃ♪

ダディ、「帰国の頃には完全回復だ」なんて言ってます。
はい。
元気よく帰ってきてくださいな。







中澤さん、またまた怪我しちゃいました・・・ ・゜・(PД`q。)・゜・
今度は左膝。
古傷ですね。。。
右足の故障を庇うから、左足に負担がかかってしまったのでしょうか。
今季はもう中澤さんのプレーを見ることはできないみたいです。
右足の肉離れから復帰したばかりなのにね。。。
ここへきて再びの離脱は中澤さん本人が一番残念に思っているでしょうね。
今年はワールドカップもあり、中澤さんの疲労は半端ないものなのでしょう。
来季へ向けて、しっかりと怪我を治してほしいです。







今シーズンも残すところあと4試合。
絶対にひとつも負けたくないっ!!
しかぁし!
現実問題として、勇蔵も怪我をしてしまっているし、マリノス、DF陣がちょっと不安・・・。
ここはひとつ、FW陣に奮起してもらって、ガンガン得点をしてもらいましょ~!!!





| 日記 | 2010-11-12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

間に合ったぁ! (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

ダディの次の一時帰国が決定!
今回は健康診断もあるので、ちょっと長めの10日間の滞在。

12月2日に帰国です。





2010シーズン リーグ最終戦は12月4日。








横浜行くぞ~!!! v(≧∇≦)v ♪




あ・・・・チケット買わなきゃ!

| 日記 | 2010-11-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

本当は・・・

きょうは立冬。
でも、ここ2~3日はすごぉく良いお天気で、ちょっと動くとかるく汗ばむくらい。
暑さにはメチャメチャ弱いパグの真骨頂。
Jくん、11月だというのに散歩でバテる・・・・ ヾ(-д-;)




あまりの息づかいの激しさに、前を歩く人が怪訝な顔をして振り返る。
そりゃそうよね。
後ろから、激しく「ハァハァ」言いながら何かが近づいてきたら警戒するわなぁ・・・。
連れている私も、まるで蒸気機関車と歩いているような気がするもん。



何度も立ち止まり、給水&おやつ(小さくカットしたささみジャーキー)

給水  おやつ

給水  おやつ


って、Jくん。
ほんとはおやつが欲しいだけ?









・・・・なんか、うそ臭い。。。。



| きょうのJ | 2010-11-07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

VAMO! BOMBER!!

きのう、きょうと気持ちの良いお天気。

秋晴れの空の下、待ちに待ってた愛しの№22が復活!!!




第29節 湘南ベルマーレ

ベルマーレとは日産スタジアムでホーム開幕戦を戦い、3-0で勝利してます。
今季はフロンターレにもH&Aで勝利しているので、今季4度目のダービーマッチは負けるわけにはいきませ~ん。
なんといっても、我らが22番の復活の日だもん。
勝利で花を添えたい 
久し振りに見る中澤さんは痛めた右足のテーピングがやや痛々しいものの、ちょっと伸びた髪の毛のボサボサッとした感じがいかにも中澤佑二っぽくて(笑)
選手入場の時、22番の背中を見ながら、「あ~。やっぱり中澤さんがいなきゃダメだぁ」って思ったぁ!

前半に3得点!
後半にPKをとられてからちょっと嫌ぁ~なムードになったんだけど、仁くんのJ初ゴールがそれを吹き飛ばしてくれました。
あれがなかったら、試合に勝っても少し後味の悪さが残ったでしょうね~。

結果は1-4で勝利。
快勝といってもいいと思います~。

1点を返されたPKについて、和司さんは中澤さんを名指しして厳しいことを言ってたけど、そのことについて中澤さんは中澤流にサラリとかわし、しっかりと自分のなかで反省して、分析して、課題を見つけて、そのうえサポーターに感謝の言葉まで!
う~ん!
中澤さん。さすがです。


これでダービーマッチ完全制覇。
神奈川制圧です 

次節はFC東京戦。
アウェイでは敗戦を喫しているので、リベンジですね~ 

| MARINOS | 2010-11-06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ ダディ

去年の今頃。
ダディの中国赴任の辞令が下りました。
その準備のためソワソワと落ち着かない日々の始まり。
そんな時から早や1年。
中国・瀋陽のダディとは、ほぼ一日おきにメールでやり取りをしています。
あちらはもう本格的な冬。
気温も一桁だそうで、3~4枚も重ね着をしないと寒くて外には出られないそうです。
でも、真冬には氷点下20℃くらいになるのだから、これからますます寒さは厳しくなる一方です。
やや風邪気味だというダディ。
ここを乗り切るのは気力のみか?



仕事は今、多忙を極めているらしく、休みもあるかなしかの状態で頑張っているダディ。
それもこれも、なんとしてもマリノスに会いにスタジアムへ行きたいが為。
狙いは最終節・大宮戦。
それまでは私も群馬よりマリノスとダディに気愛を送ります。




帰国日程の正式決定の知らせを待ちましょ~。

≫ Read More

| 日記 | 2010-11-03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

空からのエール

今朝、仕事に出かけようと家を出て、何気に空を見上げると・・・・


2010110108180000.jpg


虹です。(携帯の画像なのでちょっとピンボケですねぇ
この朝は、青空が広がりつつも、少しの雨が残っていました。

月曜日、週の始まりのバタバタと慌ただしい朝、瞬間、時を忘れました~。



通勤通学の忙しい時間帯、いったいどのくらいの人がこの虹を見てホッと心を和ませたのかなぁ~。


| 日記 | 2010-11-01 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

