TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

2010年が終わります。


この2010年という年は特別な思いで迎えました。


1月にダディが中国赴任。
最初のうちは、あれもこれもやらなきゃいけないとと、やや緊張気味の毎日。
Jもまだ小さかったので、何となく毎日がバタバタしてました。
いたずらばっかりでほんとに手を焼いたけど、Jの存在に救われていたことも少なくなかったと思います。
1歳になった今でもヤンチャ坊主には変わりないんですが・・・。


ダディの中国赴任も年が明ければ1年になります。
今年は、2月と8月、そして今月(2日~12日)に帰国。
あちらでの生活にも慣れてきているようですが、やっぱり日本がいいみたいです(笑)

そのダディは来年2月(あちらのお正月は旧正月ですので)に帰国予定です。



そして、ワールドカップ。
2006年の失意のドイツ大会から4年。
徹夜で応援したデンマーク戦。
見事に予選突破を決めたその日、6月25日の朝の空がすごく綺麗だったことが忘れられません。




毎年、年の瀬になると「1年が過ぎるのが早いなぁ」と思うのですが、今年は特にそう思います。
特別なことは何もありませんでしたが、家族が元気で頑張っていてくれたことが一番です。

来年は、私の仕事に大きな変化が起こりそうです。
ひとつピリオドを打つ年になるかもしれません。
今からある程度の覚悟はできておりますが、その時には、自分がどうすべきかをちゃんと考えたいと思います。




Jと暮らし始めた事で、また違った世界(大げさかなぁ~)を知ることができたし、新たな出会いもありました。
毎日の散歩も楽しい時間です。
これからも、ヤンチャ坊主のJと一緒に毎日を元気に過ごしていきたいと思ってます。



なんだか文章がまとまりませんねぇ。。。。






最後になりましたが・・・

今年も大変お世話になりました。
皆様、どうぞ良い年をお迎え下さいませ。

| 日記 | 2010-12-31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

巣篭もり族

2010122300460000.jpg
毛布にくるまって



2010122300470000.jpg
ぬくぬく


2010122300480000.jpg
スヤスヤ



そんなJくん、只今お散歩自粛中


実はJの左の後ろ足、こんなになっちゃいました 

2010122909320000.jpg

きのう、散歩から帰ってJの足を拭いている時に「ちょっと、腫れてるかなぁ?」って思ったんだけど、今朝になったら、ものすごく腫れててビックリ。
慌てて病院へ連れて行って診てもらったところ、「何かで傷になったところが化膿しちゃったんでしょうね」との事で、「内側からの症状じゃないですよ」と。
「自然に膿が出るのを待ちましょう」と経過観察をすることになりました。
抗生剤と痛み止めの注射をして、5日分の飲み薬をもらって帰ってきました。





こんなに腫れちゃってるけど、元気だし、普通に歩いたりしてるんだけど、時々、足を舐めてるからやっぱり痛いんだろうなぁ。。。

もっと早く気づいてあげられれば良かったなぁ。。。


腫れが引くまで、お散歩はNG。




つまんないねぇ。

| きょうのJ | 2010-12-29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もういくつ寝ると・・・

クリスマスが終わるとお正月まであっと言う間~!

やることがいっぱい。


大掃除。

今年は、『断捨離』よろしく、家の中にたまったデッドストック(つまりは「いつか使うかもしれない」の不用品)を大処分。
押入れと台所だけで、45ℓのゴミ袋10個分。(どんだけ溜め込んでたんだぁ~)
あとは、階段下の物置を片付ける予定。

床もワックスを塗りなおさなければだしなぁ。。。



Jのワクチン接種。

きのう、済ませました~。
Jは病院へ行くと借りてきたワンコの如く、おとなしい良い子に変身。
体重11.3キロ。
どうりで重たいわけだ・・・。


年賀状も出さなきゃ。




お正月だからと特別に何かをするわけでもないんだけど、やっぱり新しい年は気持ちよく迎えたい。

ギリギリまで戦いは続く。。。。








きょう、マリノスユースがJユースカップ2010大会で見事優勝いたしました。
リードしては追いつかれの緊迫したゲーム展開で延長戦の末、FC東京ユースを4-3で降しましたぁ!!
マリノスにとって久し振りの明るいニュース。
やっぱりトリコロールのユニフォーム(きょうはAユニでしたが)が躍動するのを見るのは、とっても嬉しい。
迷ってたトリコロールメンバーズの申し込みをしましたぁ。



あ、そうか。

こんなこともしてるから、余計に忙しいのね。。。。。

| 日記 | 2010-12-26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに

功治が決断。
来季は川崎フロンターレの山瀬功治。
決意を語った功治のブログを読んでいて、改めて悔し涙が出た。
プロである以上、こういう事は覚悟してはいるんだろうけど、それがあっても尚、ここまで功治を苦しめたマリノスのやり方はやっぱり非情極まりなかった。

裕介もフロンターレへの移籍が決定的らしい。
フロンターレにはコミーもいる。


2010シーズンは、マリノスはフロンターレに負けてない。
でも、まるでコテンパンにやられた気分



アジアカップを戦う日本代表も発表されたけど、そこに中澤さんの名前はなく…。
怪我だから今回は選出されないことはわかってはいたものの、中澤さんのいない日本代表には全くテンションが上がらない。
中澤さんとマリノスとの契約に関しても、心穏やかじゃない話が聞こえてきてるし。



マリノスも代表も世代交代の時。
新陳代謝がなくてはチームは強くなれない。

わかってるけど。
わかってはいるけど、寂しいなぁ。



そして、未だにトリコロールメンバーズの更新をどうするかを決めかねている私…。

| MARINOS | 2010-12-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリクリ  (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

Jのケーキ (買ってきました~)




お皿に食べやすいように小分け

画像 165

「待て」
J、ケーキを見つめたまま動けない~(笑)

逕サ蜒・166_convert_20101225003401

「食べていいよ~」
って、早やっ!!!


あっと言う間にお皿が空っぽ

逕サ蜒・168_convert_20101225003515

そして、ケーキについていたフィルムまでペロペロ
Jさん、お行儀悪い・・・

逕サ蜒・170_convert_20101225003614
しかも、クリームついてるし~

ほらぁ





食べ終わったお皿を洗ってたら、熱視線が・・・



ケーキ、よっぽど美味しかったんだね~。


 Jちゃん、Merry Christmas 


って、Jは美味しいおやつが食べられればクリスマスなんて関係ないかぁ~ (*´σー`)エヘヘ

| きょうのJ | 2010-12-24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday  &  Merry Christmas

画像 163

12月23日
きょうは、ズキにぃの誕生日 
毎年この日は、誕生日とクリスマスを兼ねて  ケーキ  を焼きます。
なので、わが家はズキにぃが産まれてからはクリスマスケーキを買ったことがありませ~ん。
そのケーキも今年で25個を数えまぁす 


ズキにぃの誕生日はチョコレートケーキって決まってます。
レシピが書いてあった紙をなくしてしまいましたが、ず~っと作ってきたから分量とかちゃんと覚えてたので何とか作ることができました 
今年はクリームにお酒(カルーア)を効かせて、大人風味に。
このチョコレートケーキって、きょうよりも明日の方が味がシックリと馴染んで美味しいのよねぇ~。





でも、ひとつ問題が・・・。

焼いたのはいいけど、家には私とズキにぃ、ふたり。
ダディもありんこもいないので、このケーキを食べきるのは一体、いつになるのか?ってこと。

う~ん。。。今年中には何とかしたいと思うのですが・・・ 

| 日記 | 2010-12-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったぁ

オーシ、結婚してたんだぁ!

そして、パパになってたんだぁ!


知らなかったぁ。


しかも、ブログもあったのね。




知らなかった。。。。




知らなかった。。。。。。。

| サッカー | 2010-12-22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

一粒で二度美味しい

Jとのお散歩の途中で見つけたお店。

メインの大通りから一本入った小さな通りにあるうどん屋さん

2010121811460000.jpg

「あら、こんなところにうどん屋さんがあるんだぁ~!」って思って、それから散歩のたびに気になってました。
お昼近くなると、駐車場は車でいっぱいになってるし、外に出てる手書きのメニューを見ると、かなりお安い!

先日、ダディが帰国した際に一度食べに行ったんだけど、つるつるしこしこのおうどんがすっごく美味しくて、またまた食べたくなったので、仕事が午前中で終わったズキにぃとお昼を食べに行ってきました。

ここは、家族でやっている小さなお店。
天ぷらはカウンターに置いてあって(なす、かぼちゃ、舞茸、しめじ、春菊、ちくわ、ごぼうのかき揚げ、野菜のかき揚げ)、どれでもひとつ50円。
天ぷらはセルフサービスで、会計の時に食べた数を自己申告。
これがカラッと揚がってて美味しいの。
メニューも凝ったものはないんだけど、素朴で美味しい~!

ズキにぃも大満足しておりました。

Jと散歩してなければ、このうどん屋さんに多分ずっと気づかなかったなぁ~。





それから・・・

こんなものを買いました。

2010121821130000.jpg

今、CMでやってますよね~。
Jとの散歩、ただ歩くだけではもったいないと、思い切って買ってみました。
Jだけじゃなくて、私も運動不足の解消となるといいなぁ~。

基本は足腰。
しっかり鍛えよう~!


寒くなるけど、頑張って歩くぞ!







それもこれもオイラのおかげなのだ~!

画像 162

| 日記 | 2010-12-19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったのね

地上波の番組が映らなかった我が家の


アンテナの修理依頼をかけましたが



映りました。
地デジも、アナログもバッチリです



原因は、二階の部屋のテレビのブースターのスイッチがオフになっていた事。



修理はキャンセルしました。








| 日記 | 2010-12-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーマイガっ! Σ(´□` ) 

わが家のテレビ、地デジ化は完了しているはずなのに・・・・


夕食の支度が済んで、「さてと、やっと座れるわぁ」とテレビのスイッチオン。


(゚∇゚ ;)エッ!?


地デジ放送が映らない・・・・。
朝は普通に「めざましテレビ」を見てましたよ?


画面には「現在この番組は休止しています。別のチャンネルを選択してください」と。




そんな、バナナ  ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ




しかもアナログ放送も映らない。



マヂですかぁ~?




BS放送とスカパーは映るのに。




ということはテレビの故障じゃないよなぁ~。




試しに2階のテレビもつけてみた。






・・・・映らない。
こっちは「受信レベルが低下しています」だってさぁ 


゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン


こりゃ、アンテナだわ。
お手上げ。。。 


ヤ○ダ電機に修理依頼。


でもね、エコポイント半減前のテレビの駆け込み需要のあおりを食って、修理は来週の火曜日まで来られないって 




アンテナ修理が終わるまで、ケータイのワンセグで我慢です。。。。。

| 日記 | 2010-12-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン再来

ジャ~ン!
これは何でしょう~???


そ、それはもしかしてっ!
画像 158


そう 
 いちご  だよ~
春のシーズン以来だね~
食べやすいように切ってあげるね。




って、Jくんさぁ。
いくらなんでもガン見し過ぎじゃないっすかぁ?






待てだよ。待て。

画像 160












はい。どーぞ。




いちご、一瞬で消えた・・・・

| きょうのJ | 2010-12-15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

祝 もうひとつの誕生日

2009年12月13日わが家に黒パグがやってきた

きょうでJがうちにやってきて丸1年になりました。

きょうは、「のの家のワンコ・Jくん」としての誕生日です。



こんなに小さかったのね (ちっともジッとしていないから写真はピンボケだらけ・・・)
逕サ蜒・003_convert_20101214000404

逕サ蜒・007_convert_20101214000601


いたずらばっかりのJは、あっちをガリガリ、こっちをゴリゴリ・・・
今じゃ、あちこち傷だらけ

チェスト
画像 154

コタツの脚
画像 156

床も~ (でも、これの傷はワックスをはがすと消える事が判明。ただいま、その修復作業中)
画像 157


どうよ。これ・・・


え?何のこと?
画像 153


みんなあなたの仕業でしょうが。。。



いや、それは若気のいたりっすよ~
画像 155



まぁね。元気に大きくなったってことで許してやるかぁ~。

| きょうのJ | 2010-12-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい時間はあっと言う間ね

健康診断を兼ねての10日間の休暇を終え、今朝、中国の瀋陽へ戻っていったダディ。

でも・・・・


実は、未だに瀋陽へ戻れずに北京で足止め。

雪のため、飛行機が瀋陽の空港に降りられずに北京へ。
北京から国内線に乗り換え、瀋陽に向かったものの、やはりダメでそのまま北京へ逆戻りしたらしい。
先程、「やっとホテルに着いた」とメールがきた。
「北京へ戻された」とのメールがきたのが20時40分だから、3時間もかかってやっとホテルに着いたってことかぁ・・・。

帰国の際も、瀋陽の空港で5時間も待機させられたし(これも雪のため、夕方まで空港閉鎖だったのよね)、今回は行きも帰りも散々なダディ。
特に今回はひとりでの帰国だから(いつもは何人かのお仲間がいる)、なおさらね。
言葉の通じない異国でのアクシデント・・・。
メールの締めくくりに「サバイバルだ」ってあったけど、まさにそのとおりだわ。

でも、お天気相手じゃ、どうあがいたって勝ち目はないからね。
とりあえずは今夜はゆっくり休んでもらいましょう。


次の帰国は、あちらのお正月に合わせて2月上旬の予定。
まぁ、今度は正味一ヶ月ちょっとで再び戻ってこられるわけです。
その時には何事もなく、スムーズに帰ってこられることを祈ります~。




10日間の間には、横浜へも行けたし、映画も見たし(ヤマト)、Jとドッグランにも行けたしね。
楽しい時間を過ごせました。
あとは買い物に出かけたりして、過ぎてしまえばあっと言う間でした。
今朝、ダディを送り出し、Jとふたりになった家の中は、きのうまでダディがいたなんて嘘みたいに思えるほどシ~ンとしてて。
Jもダディがいないのがわかるのか、どこかつまらなさそう~。(ハンパなくダディに甘えてたからねぇ)

ダディの中国赴任ももうすぐ1年。
家で一緒にご飯を食べること、なんてことのない会話。
数ヶ月のブランクがあっても、そこにダディがいることは変わらない日常の風景だし、その反面、すでにダディのいないことも日常なのよね。
これって、なんだかとっても不思議な感じ。
ダディの赴任期間はあと2年。

長いような、短いような。
短いような、長いような。。。。。。。

| 日記 | 2010-12-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶なヤツ・・・

先週の金曜日(正しくは日付をまたいで土曜日)に、ダディが帰国。
今週いっぱい滞在。
帰国して早々に念願の横浜に行ったし、その他にも健康診断(明日の予定)があったり、あちらでの生活に必要なものを買い足すためにあちこちへ買い物に出かけたり、結構バタバタ忙しく過ごしてます。

今回はJはちゃんとダディを覚えていたようで、夏に帰ってきた時と違って、ダディの顔を見た途端、大はしゃぎをしてました。(夜中の2時だったにもかかわらず・・・)




おとといの月曜日はとっても良いお天気だったので、Jを連れてお出かけしました。

画像 139

画像 146

画像 138

赤城にある世界の名犬牧場
平日だったせいか、あまり混んでませんでした~。

なんと、Jくん、ドッグラン初体験~!




と、その前に園内のドッグカフェでちょっとランチタイム。
ダディと私は「ハーブチキンとガーリックライスプレート」をオーダー。
Jにはこれ。

画像 141
人間とワンコと一緒に食べられるこのケーキ、なかなか美味しかったですぅ。

J、ケーキから目が離せない~!



さてと、腹ごしらえもしたしぃ~。
運動しましょうか~。

J、ノリノリ ( ´艸`)ムププ



こんな広いところを自由に走れるなんてねぇ。
走りながら、時々こっちを振り向くJが笑っちゃうほど可愛い~!(親バカ~)
ダディと私のところを行ったり来たり(対角線上に離れてスタンバッテいました~)


最初はJだけだったんだけど、そのうちにワンコが増えてきて、Jもご挨拶に余念がない~。
チワワちゃんとか、Mダックスちゃんとか、Mピンシャーちゃんとか、みんなみんなパピーちゃんばっかりでした。
そのせいなのか、それともJの挨拶が下手なのか、Jくん、ことごとく追い掛け回され、逃げ回る~(笑)
それでも遊びたくて近づいていくんだけど、またまた逃げ回る羽目に。。。
家じゃ、大威張りしているくせに オイオイ・・ (;´д`)ノ
案外、チキンなヤツだったりするのねぃ。

楽しいけど、疲れる。
疲れるけど、楽しい。
そんな感じ?
画像 149

画像 151



この夜のJは、言うまでもなく・・・・







【おまけ】

デジカメを新調。
撮影モードがいろいろあって、その中の「魚眼レンズ風」ってモードでパチリ 

ん?
画像 147

画像 148

えっと・・・・


パグの場合、魚眼レンズは効果なし?



| きょうのJ | 2010-12-08 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

2010シーズン終了

画像 116

2010年12月4日 シーズン最終戦   大宮アルディージャ


こんなにも試合の日が来るのが怖かったことはなかった。
俊輔のマリノス復帰にわいたシーズンの始まりの時、こんなにも寂しい気持ちでシーズン終了の日を迎えることになるなんて夢にも思っていなかった。

直樹への戦力外通告という衝撃から始まった1週間。
考えれば考えるほど、悲しくて、切なくて、涙がこぼれた。
試合の日がこなければいいのにとも思った。
そうしたら直樹達はずっとマリノスの選手でいられるのにって。
1分でも1秒でも長く一緒にいたかった。
でも、時は流れを止めるはずもなくて。
12月4日の90分はまたたく間に過ぎちゃった。
そして、一日たった今、尚更に、きのうのことが嘘のように感じたりしてる。


最終戦はどうしても勝ちたかったけど、結果は0-2で完封負け。
みなさんがそれぞれのブログでコメントされているように、今季のマリノスを象徴する試合だったように思う。
良くも悪くも課題を残してシーズン終了。
まだ「血の入れ替え」は続くのか・・・。
マリノスを支えた選手達が去った来シーズン。
来季のマリノスはいったいどんなチームになっているのかなぁ。


帰りの新幹線の時間もあったので、直樹の挨拶を聞いて帰路に着いた。
スタジアムでは功治のチャントが始まっていた。
後ろ髪を引かれる思いとはこのこと。
そのあと、功治とババちゃん、サカティも挨拶に来てくれたってメールが届いた。
(ジローはもう家に帰っちゃったって ( ´艸`) )









ゴール裏に選手達が挨拶に来てくれたとき、最前列に人がいっぱい押し寄せて、全然選手の顔が見えなくて・・・。
人と人の隙間から一生懸命、直樹の写真を撮りました。



直樹が笑顔を見せてくれたのが救いです。
「サッカーが大好き」と言った直樹。
永遠の「サッカー小僧」、そして永遠にトリコロールのナンバー3は松田直樹だけ。

逕サ蜒・118_convert_20101206014823

画像 119

画像 120

画像 122
 
画像 121

画像 123



松田直樹選手
山瀬功治選手
河合竜二選手
清水範久選手
坂田大輔選手
斉藤陽介選手
梅井大輝選手
浦田延尚選手



ありがとう

ありがとう

ありがとう


またピッチで逢おうね。





今年の1月、中国へ単身赴任となったダディ。
この日は念願のスタジアム参戦を果たす事ができました。
ダディと一緒にスタジアムへ行くことができて良かったです。

一緒に応援させていただいた皆様。
ありがとうございました。
今シーズンのスタジアム参戦は3回のみでしたが、ひとりでの横浜遠征も経験し、中身の濃い時間を過ごせたと思っています。
来シーズンはどのくらいスタジアムへ行けるかわかりませんが、その折にはまたよろしくお願いいたします。



≫ Read More

| MARINOS | 2010-12-05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

間に合った

「空港が閉鎖されてる。帰れないかもしれない」

今朝、ダディからそんなメールが届いた。


2~3日前、瀋陽は大雪に見舞われ、高速道路も封鎖され、空港も閉鎖。
天候は回復しつつも、空港閉鎖が解けないまま。


ネットで瀋陽桃仙国際空港の様子を調べてもよくわからない。。。
やきもきしながらもダディからの連絡を待つしかなく。


夕方になって、

「なんとかきょう飛べそう。17時に搭乗予定」の連絡が入り、ホッと一息。





さっき「成田に着いた」と電話がありました。
スカイライナーと新幹線を乗り継いで、高崎着は午前0時過ぎかな。




ダディ、念願の最終戦に間に合いました。
功治のドリブルに惚れこみ、背番号10を背負うダディ。
ダディも今回のマリノスの選手の戦力外通告についてはいろいろと思うことがあるでしょう。
話すことは山ほどありそうです。

| 日記 | 2010-12-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

