TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月、アゲイン

明日、ダディ帰国。

中国の新年は旧正月のため、あちらでは今夜が大晦日。
街は既に、もう1週間も前から、花火やら爆竹やらで賑やかだそうです
ダディ曰く、『日本のお正月とはだいぶ違う』って


今回は瀋陽のお天気も大丈夫そう
飛行機もちゃんと飛べそうです
12月の帰国の時は、行きも帰りもにやられましたからね

きょうまで寒い日が続いてたけど、日本も明日からは暖かくなるそうで
極寒の地で頑張ってるダディ達へのご褒美かなぁ

今週はありんこもやっと休みがとれて帰ってきます。
家族全員の顔が揃うのも一年ぶりです。
我が家は日本にいながらにして、これからお正月です

| 日記 | 2011-01-31 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

俺っちです

私は、普段でも寝るのは1時くらいなんだけど、さすがにきょうは寝不足です


ザックJAPAN、見事2大会ぶりのアジアカップ優勝(^-^)

大会初戦を見た限りではどうなる事かと思ったけど、まさにチームは生き物。
一試合毎にタフなチームに成長していきました。
ブラジルワールドカップへ向けて良いスタートが切れました

優勝の歓喜の輪の中に、中澤さんの姿があれば、もっと嬉しかったのですが


その中澤さん、怪我が続き心配しておりましたが、きのうのトリコロールフェスタでは明るい表情を見せてくれていたようですね
携帯サイトで動画を見ましたが、見事な『なぞかけ』 、見事な『俺っち』でした


明後日、ダディが帰国したら遅ればせながらの初詣に行きます。
家族の健康と一緒に、中澤さんの怪我が早く良くなりますようにとお願いしてきます

| サッカー | 2011-01-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

灯台下暗し

きょうは仕事が休みだったので、妹と二人でランチ。

お店は、家のすぐ近く 「しんば


歩いて10分くらいの距離 (車で行ったけど・・・

あまりに近すぎて行ったことがなかったけんだけど、お店の雰囲気もお値段も、お味もそこそこ。
夜は居酒屋さんになるらしいので、来月、ダディとありんこも帰ってくるから(1年ぶりに家族全員が揃います)、お正月のやり直しと遅ればせながらのありんこの誕生日祝い(1月15日生まれ)を兼ねて食事会をしようと席を予約してきました。
歩いていけるから、みんなで飲める~!

夜のお料理も美味しかったら、お気に入りのお店になること請け合いです。






そのあと、とある目的でパンプスが欲しくて靴屋さんへ。
今、どこのお店も冬物のバーゲン最終段階ですよね。
当然、ここではブーツがセールに~。
50%OFFですよ!50%OFF!!
ずっと欲しくて、でも、ためらってたニーハイのブーツを買ってしまったぁ。
ちょびっとだけ、足が細く長く見えるのが嬉しい。( ´艸`)ムププ

で、肝心のパンプスはビビッとくるものがなくて買わず仕舞い ヾ(-д-;)
ま、いいかぁ~。






お正月からこっち、体重がやや上昇。
やっと、元に戻したぞっ!
油断するとすぐに体重が増える。
ヤバイ・・・
ヤバイ・・・

| 日記 | 2011-01-27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冤罪だっ!

Jの散歩の途中、庭先に犬のいる家があって、Jはいつもその家の前で足を止めるの。

きょうもいつものように足を止めると、中からその家の人が出てきて、

『いつもここにオシッコをしていくのはこの犬かい?』
って言った

Jは外ではオシッコをしません。


『うちの犬は外ではオシッコをしません。うちじゃないです。』
って言ったんだけど、

『よく似た犬が毎日ここでオシッコをしていくんだよね。』

って言いながら、家に入って行っちゃった
その背中に
『うちじゃないですっ!』ってもう一度言った。



Jはその家の犬に逢いたくて立ち止まってただけなのに…。


明らかに疑われてるよね。これって



何だか、腹立たしいやら情けないやら…。

はぁ


濡れ衣だっ!
Jじゃないよっ

| 日記 | 2011-01-25 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

PRIDE

2011アジアカップ


ピッチには中澤さんではない22。
だからこそ、中澤佑二の存在の大きさを強く強く感じ、そこに中澤佑二がいることの安心感がいかにチームに力を与えるかをしみじみと感じる大会であります。
と同時に、若い力の対等をとても頼もしく思う大会でもあります。


今夜は準決勝。
相手は韓国



皆様、熱いエールを!
普段はサッカーを観ない方も、ここはひとつ、日本の誇りをかけて共に力を合わせましょう (^^)v


目指すは優勝


絶対に負けられない。

| サッカー | 2011-01-25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過良好

2010123109230001.jpg

5日分の薬が終わったので、本日、経過を診てもらうために再受診。
Jの外耳炎はだいぶ良くなりました。

念のためにと、あと1週間分の飲み薬をもらいました~。


看護師さんに耳掃除をしてもらっている時はおとなしくしていたJでしたが、きょうは爪切りもお願いしたので、爪切りが始まった途端に

キャ~ンッ 

Jは爪切りが嫌いです~ 




「パグの場合、耳の病気は持病だと思っていて丁度いいくらいですよ」と言われました。
すべてはお手入れと早め早めの治療につきるそうです~。

う~ん。
ワンコと楽しく生活するためには、まだまだ、学ばなければならないことがいっぱいありますねぇ。



| きょうのJ | 2011-01-22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2D ?

夕方、コタツでマッタリしているとJがやってきて、一緒にゴロン。


携帯カメラの内側カメラで写真を撮ったらピンボケしちゃった。


2011012017350000.jpg


でも、せっかくなので遊んでみた。

セピア

2011012022560000.jpg

お?ちょっと雰囲気いい感じ?


では、これは?

浮き彫り

2011012022550000.jpg



































浮き彫れてないぞ・・・・ 







| きょうのJ | 2011-01-21 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

WEAK POINT

ちょっと見、いかついパグだけど、意外に繊細・デリケート。
弱点も多々あり。


そのひとつが、耳。
今朝、Jの左の耳が赤くなっているのが気になったので、、出勤前に(仕事は11時からだったので)病院へ行ってきました。

先生はJの耳をひと目見るなり、


「外耳炎だね~」



Jの耳のお手入れはしているつもりだったけど、行き届かなかったようで・・・・。
先生からワンコの耳の構造についてのレクチャーを受けました。
もっとちゃんと注意しなきゃダメですねぇ。。。
またまた反省・・・。



画像



きょうは3種類の飲み薬と、耳用の外用薬をもらってきました。

先生に、「この薬は副作用があって、喉が渇くのですごくお水を飲みます。もうひとつは、お腹が空くので食欲が増しますので、ご飯をあげすぎないように気をつけてくださいね。」と言われました。


でも~。
Jはいつでも食欲MAX!

多分、パグの場合、食欲が旺盛なのは副作用のせいなのかどうかはすごく判り難いと思われます。

| きょうのJ | 2011-01-17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

横浜F・マリノス 2011年度新体制発表

いよいよ動き出した新生・マリノス。

選手の背番号も決りました。
マリノスを象徴する背番号はそこにはなく、そして見慣れた背番号には新しい名前が。
期待と淋しさが入り混じります。


クラブが本気で変わろうとしているなら、私達も姿勢を正して相対さなくてはいけないですね。

今年は正念場のシーズンになりそうです。





しっかし
新しいユニは、ちょっとくどい気もするなぁ
(幾重にも連なるVは“victory”のVってことよね)
アウェイユニは黄色…。
黄色かぁ
黄色ねぇ…。


でもな。
毎回言うんだよなぁ。

『見慣れれば大丈夫』

| MARINOS | 2011-01-16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬眠?

この頃、Jはとっても早寝。
夜の8時には大爆睡 
前はズキにぃが帰ってくると、目を覚まして一応「お帰りなさい」的にシッポを振ってお出迎えをしたりしてたんだけど、最近は・・・・。


起きない。


画像 177


寒い夜はヌクヌクの毛布にくるまっているのが気持ちいいもんね。
仕方がないかぁ




って、薄目開けてるじゃん・・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



そのJくん。
ここのところの乾燥した空気のせいか、鼻の頭がカサカサに・・・。
お鼻のポケットは「ポチの水」で優しく(しているつもりなんだけどなぁ)拭いているんだけど・・・。
もしかしたら、Jにはこのお水が合わないのかなぁ?

2010123109240000.jpg










本日はありんこの誕生日。
東京で迎える2度目の誕生日。
朝、おめでとうメールを送ったけど返事はない・・・。

ありんこは子供の頃から、「自分がOKなら全てがOK」なヤツだったから、出かけていったありんこをこっちが心配していても、連絡なんてしてこなかったけどね~。
相変らずでそうならいいんだけど、やっぱりちょっと心配だったりもするし。
来月は元気な顔で帰ってくるといいんだけど。。。

| きょうのJ | 2011-01-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワーアップ

2011011218590000.jpg

きゃ~
とうとう噛み千切ったぁ~!!


コングはJくん、お留守番の必需品。


で、新調。

2011011219010000.jpg



Jはますますパワーアップ。
今度はどのくらいもつかなぁ?



Jのパワーの源は・・・・






留まる事を知らない、底知れぬ食欲~!!!











来月、ダディが帰国。
そのダディの帰国にあわせて休暇をとったとありんこからメールがきました。
ズキにぃも勤務時間調整をしなければならないので、どうせならとダディの帰国にあわせて休みを取るそうです。

てなことで、1年ぶりに家族全員の顔がそろいます~!
わが家では日本にいながら、旧正月でのお正月になりそう~(笑)

実は、ダディが帰国したら行こうと思って、まだ初詣に行ってないんですよね。
只今、Jと一緒に参拝できる神社を探しています。
東京にひとつ見つけたんだけど、もう少し近場にないか検索中~!

| きょうのJ | 2011-01-14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み終了

冬の一番の楽しみ。
高校サッカー。

きょうの決勝戦はとっても見応えのある試合でした。
久御山が4-1と離された点差を4-3まで追い詰め、結果は滝川第二のダブルブルドーザーのひとり・樋口くんに追加点を許し5-3で敗れた試合でしたが、両チームとも持てる力のすべてを出し切った素晴らしい試合でした。
印象的だったのは試合終了後。
勝った滝川第にの選手は涙、敗れた久御山の選手達には笑顔がありました。
どちらのチームの選手達もやるべき事をやりぬいた証ですね。

もう来年へ向けての戦いは始まっています。
来年はどんなドラマを見せてくれるでしょうか。

選手の皆様。
ご家族の皆様。
そして、選手を支えた方々。
お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。




さて、これで私の冬休みも終了~!
明日から仕事です。

休みに入ってから、ず~っとJと一緒にいました。
Jとののんびりした生活もすご~く充実しておりましたが、やっぱりちょっとは世間の風に当たらないとねぇ。。。
それに、【働かざるもの喰うべからず】だし。
(宝くじ、外れちゃったしなぁ・・・・)

Jはまたお留守番の日々です。
Jちゃん、ごめんよ~。

| 日記 | 2011-01-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ザックジャパン発進

負けるかと思った
よく追い付いたわ


若いチームの課題が浮き彫りになった試合。
チームとしての一体感とか、ゴールへの執念とか、あまり感じられなかった気がする。
あの熱かったワールドカップがあったから、尚更そう思うのかもしれないけど…。
悪い流れの時に、チームを鼓舞して、力を与えるベテラン選手って、やっぱり必要だわ。
ね。
中澤さん!

ザックジャパンはここからがスタート。
タレントの人数から言っても、かつての黄金世代の上をいく逸材が勢揃い。

アジアの頂点のためには、もう負けられない

| サッカー | 2011-01-10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと二人

直樹の移籍先が決りました。
松本山雅FC

J2昇格を目指しているチーム、たしか何年か前に天皇杯でレッズに勝ってますよね

まだまだ、J1でもJ2でもプレーができると思うけど、レギュラーとして試合に出場できる事、身体の事、そして、何よりも自分らしいプレーが出来るところを選んだのでしょうか。
直樹らしい選択なのかも。
直樹の活躍を心から祈ります。

直樹 オレ!



あとは、サカティとジローの二人ですね

特にジローは情報がないし


早く決まるといいなぁ

| MARINOS | 2011-01-09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り向くな 君は美しい

毎年の熱い戦いを見せてくれる全国高校サッカー選手権大会もいよいよ大詰め。
準決勝2試合。

2試合とも90分では決着がつかず、PK戦。
手に汗握るとはこの事!
こんなドラマのような試合はプロでもなかなか見られない。
でもなぁ。。。
PKって残酷。。。
テレビで見ていても、心臓がバクバクして仕方がないのに、これがもし自分の子供とかだったら・・・。
考えただけでも恐ろしい。
きっと生きた心地がしないよねぇ ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

決勝戦は10日の14時。
久御山(京都) vs 滝川第二(兵庫)

どっちが勝っても初優勝。
私的には、ダブルブルドーザーと呼ばれる樋口くんと浜口くんを擁する滝川二高にちょいと気持ちが入っております~。

高校サッカーを見ていて思うこと。
高校生と侮るなかれ。
上手い!
テレビで見ていて思わず唸ってしまうほど。
そして高校サッカーの一番の魅力は、何と言っても選手達のひたむきさ。
勝っても負けても、その熱い思いに拍手!!



そう言えば、アジアカップもあるんだっけ。。。
中澤さんのいない代表戦はテンションが揚がらず~ ヾ(-д-;)
困ったもんだわ。。。
そして、ザックジャパン、何故かDFに怪我人続出みたいですねぇ。
若手で急造のDFライン、大丈夫かなぁ?
なにはともあれ、ザックジャパン初の公式戦。
お手並み拝見~。










直樹の移籍の件、いろいろな情報が交錯してるみたい。
ん~・・・・。
どうなってるのかなぁ。。。。
JFLも考えてるなら、本気でザスパなんてのはどうでしょう~?
ダメ?

| サッカー | 2011-01-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

松田直樹

直樹も移籍先が決まったみたい。




新天地が決まったのは良かったって思うけど・・・




やっぱり、ちょっと複雑だなぁ。。。。





これでほんとにマリノスの直樹じゃなくなっちゃう(寂)

画像 123

直樹、ありがとう。
ほんとに、ありがとう。

大好きなサッカーを思う存分楽しんでください。


| サッカー | 2011-01-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々・・・

画像 176

ズキにぃのリュック。
(スポーツジムのインストラクターをしているズキにぃはこれを持って仕事へ行きます)

仕事から帰るといつもここにリュックを置くズキにぃ。
Jはこのリュックが気になるらしく、カリカリ悪戯しちゃう。

いつもはズキにぃがいないところで悪戯をするから、私に

「コラァッッ~!」

って怒られるんだけど・・・。


きょうは、ズキにぃがいる時にカリカリ始めた。

で、ズキにぃに

「ウラァァァ!!」って怒られて捕獲 ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!


悪さをしたJは、ズキにぃに  こたつヌクヌクの刑  に処せられた~

画像 172

う、動けないッッ
画像 173






しばらくして解放してもらったJ。
画像 175

反省してるの?(笑)

| きょうのJ | 2011-01-04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

2011年 スタート






皆様にとって、明るく楽しい1年になりますように。



今年もよろしくお願いいたします。

| 日記 | 2011-01-01 | comments:11 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

