TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいしょっと~!

夏休みです。
私も、夏休みです。(年収の関係上、ここで調整しないと・・・・)

休みになったら「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と思ってました。
普段できないこと(仕事にかまけてサボってたというのが正解か?)をあれこれと・・・。
でも、休みになった途端に頭痛の発作とおまけに夏風邪のダブルパンチ。

しんどい・・・。

で、いまだやらなきゃいけないことはやらなきゃいけないままの状態。


今回は結構スランプが長くて、もう4~5日この状態。
頭が痛くてうつ伏せになってた私に、「おい、まさか調子が悪いんじゃないだろう?」とダディ。
「頭が痛んだよね~」
そう私が答えると、ダディはそのまま無言。
「またかよ・・・」
そんな空気を感じた私は意地でも、「しんどい」って言えないの。
そのあと、喉が痛くなって咳がでてきても「大丈夫か?」の一言もない。
私が体調を崩すといつも完全にシカト状態。
熱があろうが何だろうが、ご飯作りは私の仕事。
掃除も洗濯も私の仕事。

「私は家政婦か?」

そんな捨て鉢な気持ちにもなろうってもんだわ。。。。

こんな状態だし、気持ちは jumee☆Feel Depressed4 の一方だし、今朝もダルダル~ってお掃除をしてました。
2階から順番にお掃除してきて、洗面所を履き履き拭き拭きし、
ふと目をやると、お風呂場がなぁ~んとなくモヤ~っとしてる・・・・
水周りが汚いと風水的にも良くないんじゃなかったっけ?

「いかん!このままじゃ、私もカビてしまう!」

てなわけで、お風呂場掃除を気合を入れてやってみました。
バスタブの溝とか、ドアのパッキン部分とか、バスマットの裏側、洗面器、床、壁・・・・。
磨いた!
無心で磨いた!

ピッカピカってわけにはいかないけど、くすんだ感じのお風呂場がシャキっとしました。

中澤さんもストレス解消にお掃除をするって言ってたな。
靴磨きとか鍋磨きとかをするって人の話も聞いたことがあります。
一瞬でも何かに没頭するっていうのがいいのかな?

そんな思いもあって、きのうは再びパンを焼いてみたりしたんだけど・・・・

画像
画像 017
今回はクリームシチューを入れてみた


これもダディは無言で 喰いやがった 食べちゃったので、私としましては、ますます苛立つ結果となりました。

ということは、当然の如く・・・ 

そう、いつものように・・・

お風呂場がきれいになっても、どうせ気付きもしないんだろうな~・・・・

トイレの汚れがきれいになっているのもあたり前。
家の掃除がしてあるのはあたり前。
家に帰ってご飯が出てくるのはあたり前。

なんだもんなぁ。。。。


あれ?まだ、ダメ~? σ(TεT;)





よ~し!
気分転換に、ちょっくら出掛けてきますっ!!!!
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-07-28 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

早退

貧血でトイレで蒼白になり4時で早退しました。
少々熱も・・

今から休みます。
携帯も会社に忘れました。
明日の試合はどうかな・・・

のの家の旦那もそんなんですか?

| coco | 2009/07/28 17:16 | URL |

何処へ[i:63917][i:63915]

出掛けたんですかぁ…もう…私も一杯、いっぱいですわ~…自分もそれでかなり悩みましたが…相方は主婦業を甘く見てるんですよね。そこに気付いてくれないと、老後は、一緒に過ごせないですよ。でも、ののさんは、私よりは、寛大…ですか?本日、新しい店長が、お目見えでした。ちょっと…今期卒業を迎えた、クローズMGRのM君みたいな、感じでしたが。ののさんの事をご存知の様で……改めて、ののさんの大きさを痛感しました

| 鹿愛~ | 2009/07/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

お疲れ
きょうはありんこが休みだったので、二人で買い物に行ってきましたぁ
欲しかったクラッシュデニムを買ったよ~

なんだろうね~
私が具合の悪い顔するとすごく面倒くさそうな顔するの
よくお店にふたり仲良く買い物にくる老夫婦がいるじゃない?
ああなれる自信はないわ~


新店長様、お見えになりましたか
新店長と同じお名前で、私が存じ上げている社員の方はひとりだけなんですが…。
もしかしたら?
だとすると、ちょっと楽しみですね~

| のの | 2009/07/28 23:35 | URL | ≫ EDIT

そーなんだよね…

解る!
どんな時だって、女は完全に休養出来ないんだよね…土日だって、家事はやらなくちゃいけないし~
仕事から帰って来ても家事はやらなくちゃだし~
たまに、留守したり、飲み会に行って帰宅すれば、部屋は散らかり放題、キッチンのガス台と流しは…(涙)
いっそ、私が居ない時の食事は、出来合いで済ませて、ゴミだけ処分して欲しい!!

キレイな家で当たり前…
掃除を自分でしなくちやいけない立場になったら、散らかしたりしないんだろうけれど、散らかりまくりでも平気な旦那だからな~((怒))

とこで、医者には行った?
頭痛は我慢しても辛いだけだから、薬貰った方が楽になるよ

| ちょも | 2009/07/28 23:57 | URL |

>cocoちゃん

貧血ですか。
具合はどうですか?
貧血は根気よく治療しないとですね
無理しないでゆっくり休めればいいのですが…。
男の人って自分のペースを乱されるのをすごく嫌がりますよね~。
だから、主婦が寝込むのが嫌なんですよね。

何処も変わらない?
なんとも情けない

| のの | 2009/07/29 00:08 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

今日はとりあえずお任せください(^^)v
必ず準決勝へコマを進めましょう!

ウチは私の大病で家族は大分優しくなりましたよ。
まぁ大病はしないほうがいいに決まっていますが。
でも最近は私が元気なことになれてきた面と、心配しすぎる面と両方あります。
自分が一番心地いい状態ってなかなかないですね(^^ゞ

お大事に。
早くよくなりますように。

| YASUKO | 2009/07/29 08:01 | URL | ≫ EDIT

>ちょもさん

家事は年中無休だからねぇ。。。
それも毎日同じことの繰り返しで、時々すっごく虚しくなるわぁv-406
出かけるにしてもすっごく気を使って出かけなきゃならないし、帰りの時間は気になるし・・・。
帰ってきてからもご機嫌伺いしなきゃだしさぁ。
私達、大人なんだけどねぇ。

病院へは行ってないの~。
どうも、病院って苦手なんだよねぇ・・・・。

| のの | 2009/07/29 13:48 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

いやぁ、お恥ずかしいグチです・・・。
あっちに言わせれば、「お互い様だろ?」って言われるかもしれないです~。
子供が小さな頃はこんな事は思わなかったんだけどなぁ~。
「子供ため」って思って頑張れたのにねぇ。。。
歳を重ねて体力・気力が低下したってことかなぁ。

今夜の三ツ沢のお天気はどうでしょう?
三ツ沢は雨を避けることができないからなぁ。
試合が終わるまで雨粒を落とすのを我慢して欲しいな。
v-55 前で応援しますv-218
バモ!バモ!横浜Fマリノス!!

| のの | 2009/07/29 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

