TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

門前のありんこ・・・?

「横浜Fマリノス TVスペシャル」


すごいな。
番組名がベタ過ぎるなんて思わないぞ~ 

しかも、8月8日の J選抜 vs K選抜 の真裏に当ててきたよ~ ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫
もともと、この試合はどこにテンションをあわせたらいいのかがわからないし、
マリノスの選手、だ~れも出ないもんね。
マリノス、攻めますねぇ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



私もノリノリでさっそく永久保存版よろしく録画予約を入れようと思ったら、

「あらら?映らない・・・・」 (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)

TVのみの場合はちゃんとBS映るのに、DVDレコーダーを通すと映らない・・・・。



そう言えば・・・
DVDレコーダーを修理に出して、戻ってきたレコーダーを「あ~でもない。こ~でもない。」と汗だくになってつないでいたダディ。
その時は、BS1での試合中継に間に合うように「とりあえず見られりゃいいじゃん」と、DVD経由だと映らない状況を放置・・・・。
そのままだった。
ダディが説明書を見ながら1時間くらい悪戦苦闘し、それでも解決しなかったこの問題が私にわかるはずがない。。。
こりゃ、またダディに再挑戦してもらうしかないかぁ~。と諦めかけていたら・・・・。


「え?何が映らないんだって?」とお仕事が休みのありんこがやや面倒くさそうに言った。

(こいつ、こういう場合は、基本的に上からものを言う。)


「テレビだけだとちゃんとBS映るのに、レコーダーを通すと映らないんだよねぇ。ダディもわからないって匙投げてそのままなんだわ。」

というと、

「ちょっと待ってて。」と、メイクの仕上げのグロスをぬって立ち上がり、おもむろにDVDレコーダーをラックから引っ張り出した。

「え~?あなたにわかるの~?」 

半信半疑の私を無視して、後ろの配線を確かめ始めるありんこちゃん。

「え~っと。ここは入っているでしょ?ここも大丈夫・・・・。」

レコーダーを抱えたまま、チェックを続ける。

「あ!ほら、ここが違うんだよ~。これはこっちにつながなきゃダメなんだよ。」

と1本のコードをひとつ隣りへつなぎ直した。


ヘイ! (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

映ったぁ!!!

「あらぁ!ありんこちゃん、すごいわねぇ!!」
ビックリした。
小学生の頃、時計を読むのが苦手だったのに。
漢字を覚えるのが苦手だったのに。
私に怒られて泣きながら宿題をしてたあのありんこちゃんが・・・。
いつの間にか、こんなことができるように・・・・ (;ωノ|柱|。。。

「このくらいなら、わかるよ。普通」とクールさを装うありんこ。
でも鼻の穴は得意気に膨らんでましたけど?( ´艸`)ムププ


おかげさまで、録画予約バッチリっす~
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-08-07 | comments:8 | TOP↑

COMMENT

凄い~

ありんこ凄いね
やっぱり机の上の勉強と社会での勉強は違うのね~
うちの子供達も、社会で通用する人間になって欲しいわ

それとね…
我が家の洗濯機…
壊れたかも…
最近、脱水が途中で止まっちゃうの
仕方がないから、脱水だけ手動でセットしなおすんだけど…
やっぱり不便!
でもまた出費…
うーん
悩みます

| ちょも | 2009/08/08 00:36 | URL |

おはようございます。

昨日はいろいろ有り難うございましたf^_^;
長男共々、あのロールケーキには感動してましたよ。で、鹿愛家恒例のデカ箱アイスに突入~
えっケーキと両方攻めたのかってはいやってました。
さすが、大御所の家電販店にお勤めだけありますねぇ、ありんこ様はやはりお客様なんかにいろいろ聞かれたりするから。…勉強も大変ですね?逆に
…ったく、家の受験生もこの夏休みが勝負だってのにここ一週間漬けで、たまの休みとなりゃ、自慢する所っちゃあ、肌の色の黒さだけ…(-.-;)参ったもんです。

| 鹿愛~☆ | 2009/08/08 06:34 | URL | ≫ EDIT

すごい・・・

小柄なありんこちゃんすごいですね^^
私も電気配線すきなんで私の部屋と実家のビデオの配線は
私がやりました^^でもまだデジタルにしてないので
またやるのかと思うとわくわくしてます。

なのでマリノスの番組みれないんです><
ののさんお願いしてもいいですか??

あっ今日仕事なんでJOMOも見れないんだった^^
まぁあれは鹿島サポに頼めばみれすからなぁ^^

明日も仕事になりそうなぁayaでした^^

| aya | 2009/08/08 11:51 | URL |

>ちょもさん

まさに『習わぬ経を読む』ってヤツ?
ちょっとビックリしました

洗濯機、お買い上げいただいたそうでm(__)m
洗濯は毎日のことだからね
一日だってなきゃ困りますわね

うち、ガスレンジ台がヤバい… <(ll゜◇゜ll)>

| のの | 2009/08/09 00:44 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

お疲れさまで~す。
いえいえ、ほんのお口汚しで
ご長男様のお誕生日だってわかってたら、もっとちゃんとしたケーキを作ったんだけど
今後は忘れないように、ちゃんとチェックいれておきますね

アイス、いった?
やっぱり ヘ(≧▽≦ヘ)

うちもズキにぃがそうだったよ~。
8月半ばまで部活動やってたから、受験勉強なんて全然やらなかったなぁ
うちの場合、唯一自慢できることはバク宙かませることだけでしたわ

| のの | 2009/08/09 01:00 | URL | ≫ EDIT

>ayaちゃん

お疲れさま

番組録画の件、了解です
準備して送るね v(^∀^*)

ayaちゃんも配線できるんだ
すごいなぁ
私なんて接続の説明書見たってチンプンカンプンだし (ノ××)ノ~☆
電気系に強い女の子ってカッコいいよね~

| のの | 2009/08/09 01:12 | URL | ≫ EDIT

配線は結構面倒くさいですよね。
繋ぎ方だけでも面倒なのに…
加えてコードが絡まりだすとやる気がなくなります(笑)

BS11の番組はどうでしたか?
うちは見られず残念でした(><)

| みら | 2009/08/10 01:01 | URL | ≫ EDIT

>みらさん

そうそう(笑)
デッキの後ろはコードがグチャグチャです
もう、どれがどれやら…。くじ引きみたいになってます (^^ゞ


マリノススペシャルは、時間内に詰め込めるだけ詰め込んだ感じでした。城さんが監督や選手達に結構鋭いツッコミをしてましたよ
これからも続けてくれるといいなぁ

| のの | 2009/08/11 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

