TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Feliz aniversario,

Happy Birthday To Me !!

誕生日といえど、掃除・洗濯・お買い物。。。。
いつもとなんら変わりなく過ごしております 


ゆうべは一日早く、祝杯  (ありんこが仕事が休みだったので・・・)
ダディとありんこと3人でテクテク歩いて、近所の居酒屋へ。

画像 023

昨年夏より、酒断ちをしてから殆どお酒類を口にしなくなった私。
久し振りの生ビールは美味しかった (。・ω・。)ノぁぃ♪
こういうときはダイエットはお休みです。

画像 024

揚げ出し豆腐に大根サラダ。
納豆の春巻き。
焼き鳥。
スパニッシュオムレツ。
ほっけ。

あれこれ頼んで大満足ぅ 

一番のヒットがこれでした。
まん丸のコロッケ
画像 025

すごく大きくて、「食べ切れるのか?これ~」なんて言ってたけど・・・

画像 026
(中身は、ほど良く塩味のついたじゃがいもを湯葉で包んでありました。)

すっごく素朴な味なんだけど、湯葉の食感と添えられたトマトソースがアクセントになっていて、3人であっと言う間に完食でした


帰りにスーパーマーケットでアイスクリームを買って、それも完食・・・。
ま、特別だからオッケーだわね。 





                      


今朝、母からおめでとうメールが届きました。

「子育てから次のステップへの生活に変わっていきますね。若さをしっかりと保ちながら過ごしてください」


次のステップ。

ハッとしました。

私は次のステップにちゃんと乗れてないなぁ~って思いました。



今年の夏。
ズキにぃは結婚して1年を迎え、ありんこは社会人としての生活を送っています。

子供の巣立ちを待ちわびていたはずなのに、それはもっと感動するものと思ってもいたけれど、現実はあまりにもあっけなく、巣立った背中を逞しくも誇らしくも思い眺めながらも、どこか寂しい・・・。
置いてけぼりをくらった感じ。

二人とも二十歳を過ぎて立派な大人なんだけど、どこかに幼い頃の面影を探している自分がいて、
「ダメだよ。違うよ。違うよ。」と自分に言い聞かせた1年でもありました。
そして、親としての未熟さを痛いほど感じた1年でもありました。


未だに毎日が試行錯誤。
我ながら、呆れるほどです。


まだまだあきらめきれない煩悩が山ほどあるし、突然落ち込んでみたり、イライラしてみたり・・・・。
母親がこんなでズキにぃとありんこには本当に申し訳なく思います。

ダディは・・・・。
う~ん・・・。ダディはぁ・・・・。

私みたいなヤツを嫁にしちゃった責任の一端はダディ自身にもあるのでちょっと諦めてもらおう


もう人生の半分以上この性格できちゃったから、きょうの明日で人間が変わることはないだろうけど(この考え方がダメ?)、これからは何かつまずいたら

「ステップアップ。ステップアップ。」

とつぶやいてみようと思います。



もうひとつね。

若さを保つ・・・・。



はいな!これはね、言われんでもしっかりとあがいておりますです。
お母様。

いまだ、まつじゅんの「おいで」に胸キュンする卯年生まれの私です。
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-08-14 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おめでとう(*^_^*)

一日早くお祝いしたのね。
お母様からのメール心にしみますね。
いい人生を送りましょうね(^_-)-☆

| YASUKO | 2009/08/14 20:19 | URL | ≫ EDIT

ほっほ~…

確かに、今目の前で、つっつき合ったり、蹴飛ばしあったり。仲良く笑ってたり…この三人が、一人減り二人減り…と。余り先の話じゃないなって。最近、特に感じます。そん時は、一緒に遊んで、やって下さい。
…悪アガキ。まだまだこれからですよ~ねっ
明日は、久々、繰り出してきます。ののさんも、アウェイ思いっ切り攻めちゃって下さい

あっ、そうそう。この前、相変わらず次男の送迎の途中…迷子になって、大発見箱中(地元語)の前のビュッフェ今度行きましょう

| 鹿愛~☆~☆ | 2009/08/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

こちらへもコメントいただき、ありがとうございます。
14日当日はダディがケーキを買ってくれました。
これもありがたくいただきました~ v(≧∇≦)v ♪



すぐ下の妹の高校2年になる長男が妹にこう言ったそうです。

「ねぇ。おかん達(私達四姉妹)って、ほんとにおばぁちゃんの子供なの?」

・・・・・・・・・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!!


これが全てですね~。

母には敵いませんわぁ (*´σー`)エヘヘ

| のの | 2009/08/15 02:10 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

鹿愛さんの三人息子ちゃん達のエピソード満載の毎日の話を聞いてるだけでも楽しいです。
鹿愛一家の団結はすごいよね。
時には感動しちゃうもん。
今、いっぱい子供達との毎日を堪能してくださいね。
私、勝手にサポーター宣言させていただきます。

いよいよ攻めますねぇ!
気をつけて言ってらっしゃいませ~ ☆(´ゝ∀・`)ノシ


お?
あそこのお店ですね(名前がわからない・・・・)
行きましょ~!
いつにする?
スケジュール会わせにあいつを脅さないと交渉しないと・・・。 

| のの | 2009/08/15 02:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

電波の届かない山奥から帰ってきました。
いくつになっても誕生日はうれしいもの・・・かなぁ?
なんか、大台に乗ってから「う~~~~ん」だなぁ。
お誕生日プレゼントに勝ち点3をあげようと思っていたのに・・・
残念です!!

| さかたけこ | 2009/08/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

>さかたけこさん

お帰りなさい~v-428
誕生日は年々、照れくさくなってきてます(笑)
嬉しいというより、どちらかというと自戒の一日になりつつありますi-229

勝ち点3、欲しかったなぁ~v-390

でも、ババちゃんがベンチ入り!
それは嬉しかったですv-308

| のの | 2009/08/17 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

