TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の味の素スタジアムって (。≧Д≦。)。゜゜゜

8月16日 第21節  FC東京

P8161908.jpg

2週間の中断明けはアウェイ戦。
アウェイとは言え、横浜からも近場のスタジアム。
アウェイ側のエリアが急遽広がるほどのたくさんのマリサポが集結。
あちらのゴール裏もあっと言う間に埋まるぅ

P8161921.jpg


結果はスコアレスドロー。
お互いに決め手に欠けたって感じ。
そして、ジャッジにも泣かされた(っつうか、イライラさせられたっ
マリノスは引いて守るチームには手こずります。
ゴール前で横パス。横パス。。パス。。。パス。。。。
で、ボールを奪われてカウンターくらう (メ`皿)ノ゛

なんだろう?
ド素人だからうまく言えないんだけど、あと一歩足を動かせば、あと一歩前でプレーできればいいんじゃないのかなぁって思ったりする。
それは技術の問題なのか、気持ちの問題なのか・・・・。
「わかったような口たたいてるんじゃねぇよっ!」って言われそうだけどね。

守備陣は奮闘 0封で抑えてくれました。
P8161926.jpg

勇蔵がシュートをスカッた瞬間にタイムアップ・・・。
悔しいね。。。
P8161927.jpg

背中に悔しさが滲んで見える ( iдi )
P8161929.jpg


試合後の選手のコメントを読むと、サカティとか佑二とか、いつもそこに苛立ちを感じちゃう。
その苛立ちの原因が埼玉の赤いチームの内紛と重なって見える。
選手が先か、戦術が先か・・・。
コロンブスの卵みたい。
指揮官にしてみれば選手は駒のひとつかもしれないけど、プロとは言え、選手だって生身の人間。
感情もあるよねぇ。
やっぱり「適材適所」っていうものかなり大切だと思う私です。

次節まで中二日。
この時間は長いが短いか。
こーきちさんはちょっとネガティブに捉えてるみたいだけど、それじゃ困る。
リーグは折り返してるよ~!!!

29日までは自宅組。
気愛を託しますので、現地組の皆様。
どうぞよろしくお願いします 



                            

 
味スタは初めての私達。
久し振りのリーグ戦(しかもアウェイ~)、張り切って  朝の7時前には出発。
関越 → 圏央道 → 中央道 のルートで味スタを目指すぅ 
帰省ラッシュも心配だったけど拍子抜けするほど順調に車は進み、2時間ほどで到着。
チョッ早゜や~!
懸念の駐車場も飛田給駅前のパーキングを確保でき、とりあえずはシート張り!シート張りっ

しかし、この味の素スタジアム。
シート張りに落とし穴が・・・・ ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

スタジアムに着くとアウェイの待機列は駐輪場にできていて、そこは屋根下の風通しの良い居心地の良い日陰~。
キックオフはおろか、会場時刻までにはまだまだ時間はたっぷり。
行動派の人ならシートを張り、サクッと次の行動を起こすんだろうけど(実際、すでに何枚かのシートは主の姿はなく・・・)、ところがどっこい!生来のものぐさ者の私達。

「あらぁ~、ここ涼しくていいねぇ」なんて喜び、そこから出るのをグズグズとためらう。

「この後どうする~?」なんて言ってると、スタジアムスタッフのお兄さんが現れてゴミの回収を始めた。
すると、今まで座ってた人達が立ち上がりシートをバリバリをはがし始めるではあ~りませんかぁ!

「なに?なに?」 (゚∇゚ ;)!?


私達が待機列だと思っていたのは、味の素スタジアムそのものの開門待ちの列。
味スタの敷地の中には10時の開門後でないと入れないのねっ!

「10時に開門いたしますので、その後アウェイ側待機列の場所までご案内いたします。」だって

さらにもうひとり現れた別のスタッフのお兄さんは、主のいないことを確認したシートを容赦なく剥がし丸めてゴミ袋にポイっ

~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ

・・・・・台無しじゃん。

せっかく早く来たのに、水の泡じゃん。。。。。

良かった。怠け者で・・・・ 


魂に刻め。
味スタ。その場から10時までは動くべからず。


開門後、お兄さんが案内してくれた場所はバリバリの 日なた でございました。゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン 

で、このスタジアム。
構造上の問題なのか、スタジアム内は無風状態。
コンコースは心地よい風が吹きぬけているというのに、中に一歩足を踏み入れるとそこはもうムンムン蒸れ蒸れ、まるで蒸し風呂 かお

水面でお口をパクパクしている金魚よろしく、酸欠になっちゃいそうでしたsc06





この日、私達(?)も課題を見つけました。


ひとつ  アウェイスタジアムのお作法には注意しましょう。

ひとつ  選手のコールはちゃんと予習復習をいたしましょう。



そうです。私達も「やればできる子」なんですからぁ (ノ∀≦。)ノ


開場までの時間、電車に乗って「東京競馬場」へ

私、電車に乗ったの2年ぶりです。
ありんこの短大の入学式の時に乗ったのが最後です。
ダディは5年ぶりだって。

いや、マジですって。
だって、群馬県民だもん。ねぇ?(誰に問いかけてるのか?)

切符を買うのも戸惑いながら・・・。
自動改札もドキドキよぅ オイオイ・・ (;´д`)ノ


テレビでしか見たことがなかった東京競馬場。

広いなぁ~
P8161911.jpg

よくテレビでも見るパドックは案外狭いのね
P8161915.jpg

競馬博物館へも行ってみた~

ジャパンカップを制した馬名、騎手とその騎手の勝負服。
武 豊騎手。
スペシャルウィークってすごくキレイな馬だったなぁ~
P8161917.jpg

ディープインパクトの人気はハンパなかったわぁ
P8161919.jpg

私、この馬が大好きでした。
ジャングルポケット
騎手はオリビエ・ペリエ騎手。
ガキ大将みたいなジャングルポケットを乗りこなすのはペリエ騎手じゃなきゃダメだったのかな?
P8161918.jpg

競馬場の内部はすごくきれいでオシャレでビックリ!
冷房は効いてるし、食べるものも定番のラーメン・ヤキソバだけじゃないし。
まさに快適そのもの。
高崎競馬場(いまは閉鎖されちゃったけどねぇ)とは、大違いだぁ~!

夏場なのでここでのレース開催はなし。
ちょっと残念・・・。
今度は馬が走っているところを見たいなぁ 
スポンサーサイト

| MARINOS | 2009-08-17 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

お疲れでした!!!

朝早くからシートの保持お疲れ様でした。
ルールがいろいろあるんだね。

「スタメンに選ばれるため明日からまた戦争。」って某チームの誰かが言ってたけど
MTではそんな戦争が行なわれているのであろうか。
戸塚の時は良く通いつめたけどなにかピリッとした空気が
あって怖いくらいに緊張した日があったのを覚えてる。
(単に岡田さんが怖かったのかな)
時間が出来たらMT行ってみよう。

| coco | 2009/08/18 05:41 | URL |

シートのルールはスタジアムによって違って、ややこしいですよねi-201
引いた相手が苦手なのは何年も変わらず、いつになったら…という感じです。。。

| みら | 2009/08/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

アウェイの洗礼…

やっぱり、ハマりますよねぇ~うらやましいです。ホームとは、また違う感じの疎外感や、緊張感。私ってMだったのかしら?

久々のカシスタはね、ちょっとガッカリだった。張り切って、たどり着き。いつもの倍位の、サポーター。「さすが、凄い人気?だなぁ。常勝軍団は違うね~」…一人事。待ちに待ったKICK.OFFダニーロのスキンヘットに惚れ惚れ~いろいろな所から、黄色い声援の嵐「篤人~慎くん~ゆうやは?」しっ、慎くん~…慎三~~かぁいゃあ…何とも、ビックリで。で、最後の残り15分で、「あっと、じゃあ、先に帰るね後よろしく~」って、おいっっさっきまでの篤人コールは

ちょっと…疲れました。(-.-;)

| 鹿愛~☆ | 2009/08/18 20:00 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

お疲れ様でした~。
ホームゲームではお世話になりっぱなしなので、たまのアウェイの時くらい恩返しです。
それにしても、味スタは暑かったねぇ・・・。

何年か前に一度、戸塚に行こうって言った時があって。
でもね、さぁ出かけようかって時に車のエアコンが故障v-12
泣く泣くあきらめた・・・。
それ以来、トレセンに縁がなくて。。。

マリノスの試合中継を見ていると、解説者がよくマリノスの選手起用について言ってるんだけど、やっぱり何となく否定的な感じ。。。
「ある程度は選手を固定しないと連携はとれない」って。
こーきちさんってちょこちょこ選手をいじるし、いろいろなポジションをやらせるから。
だから、マリノスはハマる時とハマらない時があるんだろうなぁ~。
選手は監督批判ってできないもんね。
功治みたいに干されちゃうから・・・。

実際、MTはどんな雰囲気なんでしょうか?
気になるなぁ。

| のの | 2009/08/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

>みらさん

二段構えのシート貼りって他のスタジアムでもあるんでしょうか?
アウェイ戦って独特の雰囲気があって好きなんですけど、勝手がわからないと戸惑いますね。
やっぱりあちこち行って覚えないとダメですねぇ。。。
アウェイ戦ももう少し行けるといいんだけど。

いわゆるアタッキングサードでスピードダウンしちゃうんですよね。
足が止まっちゃう。。。
足りないのは、気持ち?技術?
タレントは勢揃いしているのにな。
う~ん・・・・。サッカーって難しいですね。

| のの | 2009/08/19 00:08 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

鹿島攻め、長時間のドライブ。
お疲れ様でした~。
アントラーズは首位確保ですねぇ。
う~ん。僅差のゲームをものにするしぶとさはさすがとしか言いようがないわぁ・・・。

テレビに映るゴール裏スタンド、見事に真っ赤っ赤でした。
みんな、待ちに待ってたんだね~。
鹿愛一家を探したけど、見つからなかったわぁ。

え?試合終了15分前に帰っちゃうの?
いや、そこからが重要なんじゃないの?
ま、それぞれ都合もあるんだろうけど、いろいろな人がいるねぇv-389

アウェイはいいよね~!
もうね。
虐げられればられるほど燃えるぅv-41
苛められればられるほど快感~。
で、どうです?
来月19日、横浜へご一緒しませんか?
燃えるよ~!! ヾ(≧▽≦)ノ☆

| のの | 2009/08/19 00:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

