TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちご飯

朝晩はすっかり涼しくなりました。
夏は終わりかなぁ?
夏の終わりはお祭りの後のようでなんだか寂しいです。
でもなぁ。。。
今年は夏を感じる事がなかったなぁ~。。。。

私の夏も終わりなのかなぁ・・・・(;ωノ|柱|。。。






仕事が始まって、少しずつ生活のペースが戻りつつある今日この頃。
一息つくと、時刻はすでにテッペン超え・・・。


きょう(ほんとはきのうなのね・・・)の夕飯、メインディッシュは

20090826193518.jpg

鮎です。
しかも、天然物。
今、うちの外構工事をしていくれている会社の社長(ダディの幼馴染の先輩です)が大の釣り好きで、この社長さんたら思い立つと釣竿を持って海でも川でも行っちゃう人で・・・・。
きのう(ほんとはおととい・・・あ~ めんどくさっ )、ブロックを積んでくれている職人のおじさんと一緒にウチの庭にトラックを置いたまま釣りに行っちゃって、夜7時過ぎにたくさんの鮎を持ってきてくれました。
ぶっっちゃけ、暗くなってもトラック放置のままおじさんの姿が見えなかったのでちょっと心配しちゃいましたが・・・
でも、鮎が美味しかったので  です。

こっちはダディの実家からの産直品。
オクラをおひたしにしました。
20090826191847.jpg


この日にメニューではないのですが、ありんこに好評だったのが・・・

20090825192559.jpg
めかじきのチーズソテー。
レシピではアスパラを使っていたのですが、アスパラがなかったのでインゲンとエリンギを使いました。
塩コショウしためかじきに小麦粉をまぶして、ガーリックとバターで炒めて白ワインを加え、仕上げにスライスチーズをちぎりながら全体にからませれば出来上がり。
簡単だけどこくのあるお味でした。


箸やすめって食事のアクセントですね~。
これはミョウガの甘酢漬け。
え?これ以上、物忘れがひどくなったらどうするって? (ノ∀≦。)ノ
20090825192632.jpg

葉唐辛子の佃煮を作ってみました。
もうちょっとピリって辛いのかなぁって思ったのですが、そうでもなかった・・・・
20090825192746.jpg



最近、野菜をたくさん食べるようにしてます。
でも、ここのところの天候不良で野菜が高い~ ( iдi ) ハウー

| 日記 | 2009-08-27 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

おすそ分け~☆

美味しかったですねいやぁ、家の悪ガキ三人は今どきのガキッチョですから、「尾頭付き」には、とんと、縁がないですから、いつもに、増しておお騒ぎ有り難うございました。

| 鹿愛~☆ | 2009/08/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

確かに尾頭付きは普段は食べないですよね
せいぜいシシャモくらい?
私もかなりへっぴり腰で調理しましたあ

| のの | 2009/08/27 23:28 | URL |

食べたい~~~~!!

めかじきのソテー!!!!!!
食べたい~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-10
今度さ・・・
今度さぁ~~~~~~~~
食べさせてv-413
お願いします<m(__)m>

| ちょも | 2009/08/28 22:23 | URL |

>ちょもさん

美味しかったよ~!これv-391
お肉ダメなちょもちゃんにはすっごいご馳走かな?v-415
ごはんでもパンでもあうお味でございます。

じゃぁ、今度。
一族集合の時にでも~!

| のの | 2009/08/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

みょうがの甘酢漬け

我が家にもありますよ。
実家から多量に送って来たので作りました。
最近はとっても綺麗な色に漬ける事ができるようになりました。
葉唐辛子!!!
私も大好きで作ってます。
白ゴマ沢山入れてね。

ののさんと結構嗜好が似てるかも・・・

さて今日は8時に高校へ行く為に出発。
多分そのまま三ツ沢へ。
今から夕飯作ります。

マリノス頑張れ!!!
私も頑張れ!!!

p.s
森本が代表に選ばれた。
前に知人が平山と間違ったけど相変わらず髪型変えないのね。

| coco | 2009/08/29 06:43 | URL |

頑張れ~!

cocoちゃん、相変わらず忙しいわぁ~

みょうがの甘酢漬けは今年初めて漬けてみました。
漬けた甘酢がほんのりピンク色になってて、これですし飯を作ってみようかなぁ~なんて考えてます。



森本くん、私は勝手に『ピッコロくん』と呼ぶ

| のの | 2009/08/29 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

