TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰郷

今日と明日が2連休のありんこ。

「何もする事がないから帰るね。」と、帰って来てます。



土日で引越して、月曜日から出勤。
仕事が終わって家に帰ったら送るように言ってある「帰ったよメール」が届くのは日付が変わってから。
お店の営業時間が夜10時まで。
そこからクロージング作業なので、お店を出るときはすでに夜11時をまわるらしく・・・。
松戸のお店は新店舗なのですごく忙しくて、シフトの早番も遅番も関係なくみんなでこの時間まで仕事らしいです。

いや、想定以上に通勤が厳しい・・・。


「夜中に家に帰るでしょ~。寂しくて泣いちゃった~」とありんこ。
ご飯も食べたり食べなかったりだって。。。
聞けば、転勤先のお店はこんな人達がたくさんいるそうで。
(千葉県は社員が足りないと日本全国からかき集めているらしい・・・。ヤマダさん、お店造り過ぎじゃないっすか?)
ありんこなんて駅の近くの社宅なのでまだまだ通勤が楽な方らしいです。
男子社員の中には、通勤が車で2時間なんてツワモノもいるって。。。

転勤の辞令は1週間前。
社宅はちゃんと用意してくれるけど、通勤範囲なんて関係なし。
会社がデカイとやることが強気だ。。。


せめてもの救いは職場の人達がいい人ばかりだということ。(ありんこ談)
仕事のほうは順調に頑張っている様子。

心配は尽きないけど、家にいる間は愚痴を聞いてあげて、美味しいものでも食べさせて、明日はまた笑顔で東京に送り出そうと思います。



20090917191207.jpg

今夜はありんこのリクエストでお鍋にしました。

| 日記 | 2009-09-17 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

頑張ってるね☆

この不景気。店舗広げたり忙しい会社って凄い。
でも働く人たちは其れなりにハードなんですね。
通勤に関しては慣れるしかないのかな。
我が家の子供たちも激混みな通学電車と日々戦っております。

ありんこちゃんが働く仲間に恵まれたのは何よりだね。
頑張れ!!ありんこちゃん。

| coco | 2009/09/18 06:40 | URL |

東京の生活に慣れるまでは頻繁に帰ってくるね

でも、そのうち東京が楽しくなっちゃう?かな?

でも、職場の人が良い人達で良かった

ありんこ帰って来たら、たまには顔見せて
ばあちゃんも心配してるからさ

その時は、アメ横で甘栗買って来てちょ

| ちょも | 2009/09/18 12:55 | URL |

>cocoちゃん

ありがとうございます
ありんこはまた東京へと戻りました。
一人暮らしは想像以上に寂しい様子。
これも少しずつ慣れていくしかないですね~。

お陰様で仕事の方は順調らしいです。
覚えなければならないことも沢山あるでしょうが、これもだんだんと身に付けていくしかありませんね~。

すべて、一歩ずつ、今を頑張って積み重ねることのみ!

| のの | 2009/09/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

>ちょもさん

ありんこはひとしきり愚痴をこぼしていきました。
しばらくはこんなことの繰り返しかな


アメ横ね~。
今度遊びに行ったら、探検してみようっと

| のの | 2009/09/19 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

