TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前はイケてる?

お義姉さんの畑からの産直品。

初めて食べるお野菜です。

その名は「隼人うり」

20091018174001.jpg

日本で初めて栽培したのが鹿児島の人で、「薩摩隼人」の「隼人」をとってこう呼ばれるようになったとか。

料理方法を調べると、生でもいけるし、炒め物、漬物といろいろ。
で、

ひとつは炒め隼人。
ひとつはぬか漬け隼人。
もうひとつは冷蔵庫で待機隼人。

炒め隼人、桜海老とともに。
20091018175416.jpg

シャキシャキした歯ごたえでほんのり甘い隼人くん。
名前だけじゃなくて、お味もイケてるヤツでした~ ヾ(@^▽^@)ノ
ぬか漬け隼人はどんなかなぁ~?
明日のお楽しみです。

| 日記 | 2009-10-18 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

あらっ[i:63890]

可愛い、甥っ子と同じ名前大きさも…あっとこれは一歩譲り。
どんな料理にも使えるなら、彼の温厚な性格と合ってるなぁ。家の兄と、違って優しいんですよ。何か、嬉しいですね。後で、言ってみよ
ののさんご存知のとおり、すぐ上の兄は人当たりいいけど、その上の兄は、ちょっと気難しいんです。話ちゃうと同じなんですが
しかり…次男は余り問題もなくお騒がせしました。今期も後何回の試合になるんで、お世話になってるダディと、ののさんには、会場が近かったら是非とも見て頂きたいな、って思ってます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

| 鹿愛~ | 2009/10/19 19:33 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

そうだった
たしか、うちのありんこと同い年でしたっけ
甥っ子、姪っ子ってまた格別に可愛いよね
うちの子達もそれぞれ個性的でおもしろい連中です (*`艸´)ウシシシ

次男くん、回復しつつありですか?
普段からの鍛え方が違ってるから体力はあるんだろうけど、発熱となるとね
時期が時期だけにやっぱり心配になっちゃいますよね。
ちょっとでも元気になったらサッカーがしたくて、もうジッとしていられないんでしょうね
こちらこそ、お邪魔でなかったらまた試合を観に行かせていただきますよ~
次男くんの活躍を楽しみにしてます

| のの | 2009/10/19 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

