TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

天皇杯3回戦  vs 福島ユナイテッドFC

ノックダウン方式、負けたら終わりの一発勝負の怖さは相手がどのカテゴリーのチームであろうと同じ事。
すでにジャイアントキリングなるもの見受けられ・・・・。

リーグ10位。ナビスコを逃し、残るタイトルは天皇杯。
なにが何でも負けられないでしょ~!!

選手入場の時、エスコートキッズもいなくて、マリノスくんとマリノスケの姿もなくて、ちょっと違和感。
キックオフ直後の福島ユナイテッドの急襲にビックリしたけど、結果的にはマリノス4-1で勝利。
本当はもっとキッチリと実力の差を見せつけて欲しかったんだけど、勝たなければ次には進めないので結果重視ということで。
小さなパスミスとか、トラップミスとかもチラホラ。。。
きょうは対戦相手のミスにも救われたけど、これからは強豪チームとの対戦になってくるから、何より丁寧なプレーが重要になってくると思われ~。
元旦国立を目指し、ますます気合を入れて頑張っていきましょう。


YASUKOさんも「寂しい」とおっしゃっていましたが、この日の入場者数は5499人。
テレビ画面に映ったスタンドを見たとき
「(サポが)入ってないなぁ~」って思ったけど、これ程とは・・・。



「5000人しか入ってなかったんだって」ってダディに言ったらね。

なんて言ったと思います?




「そりゃそうだろ。だって、こんな試合、わざわざ行って観たいか?」だって。


は?

パードン?


「観たいよ!マリノスの試合だよ。観たいに決まってるじゃん。」

「対戦相手があれじゃ、観る価値のない試合だよ。
俺はいやだね。
みんなそう思ってるんだよ。」


はい?

エクスキューズミー?


「価値があるとかないとか関係ないよ。そりゃ、相手が強豪ならテンションは上がるけど、マリノスを応援することには変わりないじゃん。」

「だからさ、テレビで観りゃいいじゃんか。負けるわけない試合なんだからさ。」


へ?

何言ってんの?


「違うよ。マリノスが試合してるんだよ?
マリノスを応援しに行ってるんじゃないの?対戦相手なんて関係ないじゃん。
私はマリノスの試合はできるなら全部スタジアムに行きたい。
そんなこと言ってたって、マリノスが決勝に進んだらチケットを取るのが難しいくらいみんな大騒ぎするんだよ?決勝に進むにはきょうの試合の勝利がなきゃダメなんだよ。
価値のない試合なんかないよ。」


言いながら虚しくなってきた。






「天皇杯は行ける?」って聞いたとき、「まだわからない」って言って、そのままうやむやにしていたのはそういうことだったのか・・・。
この言葉を聞くまでは私は稲刈りの仕事がまだ残っているんだと思ってたのに。
今朝は仕事をしに出かけたんじゃなくて、車を洗ってただけだったんだ・・・・。

試合の楽しみ方は人それぞれだから、それを責めたりするつもりはないけどね。
あまりにも身近な人にこんなこと言われるとは・・・。







・・・・・・ショック。
スポンサーサイト

| MARINOS | 2009-11-01 | comments:12 | TOP↑

COMMENT

休みを譲った・・・

同時に職場の同僚二人の子供がインフル。
家族がインフルだと出勤停止。

唯でさえ休日は出勤できる人が少ないのに・・・

急遽「私出るよ」って事。
正直福島戦で良かったと思ったよ。

今週は祭日金土日休み予定。
もうインフルは簡便です。

| coco | 2009/11/02 06:48 | URL |

あら

cocoちゃん、そういうことだったの…
みんなでいらんこと想像していたわ(^^ゞ

ののさん、確かに一番身近な人と価値観が違うのは淋しいね。
こういうときすれ違いって感じちゃうよね。
スタジアムでマリノスと一緒に戦っているときが一番幸せな私たち。
でも男の人はきっと勝負に一番こだわるのかな~。
いろんなこと抱えて生きていかなくちゃならないってことですね。
次に会えるの楽しみにしています。

| YASUKO | 2009/11/02 07:13 | URL | ≫ EDIT

日曜に5,000人台の観客動員というのは少なかったですね。残された唯一のタイトルをかけた大会の割には、ゴール裏もガラガラで残念でした。

川崎との対戦になれば、人は増えるかもしれませんね(苦笑)

| みら | 2009/11/02 07:59 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

インフルエンザはこちらでも学級閉鎖や学年閉鎖が多発。
新型インフルエンザワクチンの接種の順番はいつになることやら・・・。
自己防衛するしかなさそう。。。。

「好カード」って単語が現すとおり、対戦相手によってテンションの差があるのはわかってるんだけど。。。
私だってやっぱりレッズ戦とかアントラーズ戦とかは熱くなるしね。
でも、「行けない」のと「行かない」のは大きな違いじゃないかなぁ~って。
ダディは何と言ってもリーグ戦命だから、こういう選択もあるんだなぁって初めてわかった日でした。

| のの | 2009/11/02 23:45 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

そう。マリノスへのスタンスの違いなんですよね。
『試合の価値』なんて言われちゃうと、もうカッチーン
真剣にプレーをしている選手に対して失礼じゃないかって思っちゃって

マリノスに恋する私と現実的なダディ。
違って当然か…。

| のの | 2009/11/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

>みらさん

こういうトーナメント戦って、一戦一戦が大切ですよね~。
元旦、決勝戦をマリノスが戦う。
それを考えるだけでワクワクします


やっぱり次はフロンターレでしょうか。
フロンターレにはたくさん借りがありますね
きっちり返したいですね

| のの | 2009/11/03 01:11 | URL | ≫ EDIT

同士のはずじゃ?

なかったんですかね?ちょと寂しい話だわ。なんですかねぇ。何か最近納得行かない事が私の中で多く、テンションです。モンテ戦も多分、行かないだろーしなぁ。今日は一応ナビスコでも見ますかね

| 鹿愛 | 2009/11/03 13:58 | URL | ≫ EDIT

>鹿愛さん

そう。
スタンスの違いですわ。
私の場合、マリノスは恋人のような感じだからいつだって会いたい、一緒にいたい。
だけど、ダディにとってはあくまでもご贔屓のチーム。
その差ですかね~。

でもね、ちょっと反省してるみたいよ~。
だって、「価値のない試合」なんてどれだけ選手に対して失礼な発言?って話でしょ~。

うん・・・。
ほんといろいろありますね。
考え始めるときりがないね。。。
私も自分で自分を蹴飛ばしながら毎日を過ごしている状態。
人生プラマイ0だっていうから、この先きっと楽しいことが待ってるはず。
そう思って頑張りましょうかね~。

| のの | 2009/11/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

ののさんこんばんわ

ちゃんと会社からはブログ皆勤賞で読んでましたw
家でぐったりでコメントいれる元気がなかっただけでw

ダディと同じ気持ちのサポが多かったんですよ
だから5000人強。
思わずそう言ってしまったダディの気持ちが分からなくもないですw
ほらっ
だって アタシ天秤にかけて水曜日にMT行っちゃったし(汗)
「反省」してるなんて可愛いじゃないですかw

アタシの夫の辞書に「反省」という文字はないですもん♪

| でこ | 2009/11/04 00:56 | URL |

サ~カティ~

ご無沙汰でしたぁ。
先週の新潟遠征以来、怒濤の一週間でした。
当日も娘の引っ越し後に駆けつける・・・という離れ業。
いきなりの先制パンチにはひやっとしましたよ。
いつもの「初めての人には勝利プレゼントキャンペーン」かと!
なんで失点するかなぁ????
シート貼りの番号が110って言ってたから結構気合い入ってるんだ!と思ってたけど、びっくりの人数だったよね。

まぁ、勝って良かった。
できればこっちのゴールでもサカティに入れて欲しかった。
いつもあっちで、
「誰?サカティ????キャ~~~!!サカティ~~!!!」
みたいな・・・

川崎はナビ負けたから気合い入れてくるかな?
川崎とやりたくないなぁ・・・    だめ???

| さかたけこ | 2009/11/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

>でこさん

ダディの思うことも、まるっきり理解できないわけでもないんですがねでも、あの言い方はダメッ(乂ω′)だよなぁ
マリノスの試合を見たくても見られない人もいるわけだし、『価値のない試合』なんて奢った言い方はレッドカードものですわ。

でも、反省の色が見えたので許してあげることにしました

でこさん、公私ともにお忙しそうですね。
気合いを入れながら、シーズンのフィニッシュまで突っ走りましょう

| のの | 2009/11/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

>さかたけこさん

後半は健太のゴールのみでしたからね~。
ほんとはこの倍くらい得点してほしかったです。

サカティ、最近はヘディングシュートの印象が強いです。この日もキレイなサカティヘッドでした


フロンターレ、ナビスコの表彰式での態度が問題になっているらしいですね
フロンターレには借りがいっぱいあるし、対戦することになったら絶対に負けたくない
フロンターレvsカターレ戦、どうなるか楽しみです

| のの | 2009/11/05 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

