TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

立冬だけど・・・

なんて暖かな立冬なんでしょ~!
きょうから冬です。

冬は苦手だぁ
寒いの嫌い・・・。




おとといの11月5日。
行って参りました。
「おのぼりさん東京散策ツアー」

事前に、みんな張り切ってsuicaを購入!
(母は既に持っていた)
なんせ車王国・群馬県民。
suicaのしくみもよくわからない。
まず、「そもそもsuicaとはなんぞや」から始まり、買い方から調べる始末 汗; 
で、GETしました。

20091107132424.jpg

これを持っているだけでちょっと得意な気分になった私。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
学生時代、チャリ通だった私は電車通学の友達がすごくカッコよく見えて~。
定期券を持って駅の改札をスッと通り抜ける姿に憧れさえ持っていました。
高校時代の半年と専門学校に通っていた頃はバス通学だったのですが、やっぱり「電車通学にほうがカッコいいなぁ~」なんてね。
電車の乗り換えとか迷わずにスイスイできる人って今でもすごいなぁ~って思うし。
少しでもその真似事ができるのが嬉しくて嬉しくて


さて、では 「タッチ&ゴー!」でスマートに出発~!
胸の高鳴りを抑えつつ、無事に改札を通り、いざっ!!



・・・と。。。。。

後ろでなにやら警告音。

振り返るとそこには、駅員さんに捕まっている(?)すぐ下の妹BJちゃんの姿が 絵文字名を入力してください


・・・・・なにやってんの?
いや、何かやるとは思っていたわよ。
でもさ、朝一から?
しょっぱなからはないよね。

ほんとに、期待を裏切らない奴だな。。。。

なんとか改札を通れたBJちゃん。
「やっちゃった」顔で小走りでやってきた。
思わず他人のふりしようと思ったよ。 jumee☆escape2

聞けば、どうやらsuicaのかざし方が間違っていたらしく・・・。

「まさか、切符を入れるところに入れようとしたんじゃないでしょうねっ
一番下の妹・ちょもちゃんにいきなり怒られるBJちゃんなのでした~ jumee☆loud laugh1


最初に目指すは東京タワー 東京タワー

PB052013.jpg
増上寺の大殿と東京タワーのツーショット。


東京タワーは子供頃に一度、父親に連れられてきた事があります。
でもその一度きり。
何十年ぶり?ってことですわ~。
その時は展望室まで階段を登らされたの。
すっごく疲れたのを覚えてます。
子供心に「お金をケチったな。」って父親をちょっと恨めしく思ったっけ~

展望室からはさすがの眺め。(写真は撮らなかった~)
お天気が良ければ横浜のランドマークタワーも見えるらしいのですが、この日は雲が多かったのでさすがに横浜までは見えませんでした。

でもね、わたくし。
高所恐怖症なんですわ。
遠くは見ることができても、下はダメ 
ぶっちゃけグングン高度を増すエレベーターが怖かった。。。。
だってさ、外が見えるんだもん・・・
マヂで、無理ぃ~

母は若い頃、仕事で東京に来る事が多かったらしいのですが、東京タワーのわきを通り過ぎる事ばかりでタワーに登ったのは初めてだって言ってました。
ガイドブックの写真と照らし合わせながら、「あれが国会議事堂で、あっちが皇居で・・・」なんて言いながらパノラマの風景を眺めておりました。


お次は浅草へ。

PB052017.jpg

ここはさすがに人がたくさんいました。
仲見世ではいろいろなお国の言葉が聞こえてきます。
でもやっぱり、中国語が多かったかなぁ。
修学旅行かな?学生さんもたくさんいました。
みんな思い思いのお土産の袋をたくさん下げていましたよ。
家族へのお土産なんでしょうね~

浅草寺はただいま改装中で本殿はすっぽりと幕に被われ、工事の音がギーギーガーガー 
風情とはちょっとかけ離れている感じは否めませんが、せっかくだからとお参りをしました。

PB052021.jpg
妹達よ。今更どこを治したいのかぇ?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


浅草から上野へ戻り、「ありんこのマンションが見たい」という母の希望でありんこのマンションへご案内。
ありんこは仕事でいないので、外からマンションを眺めただけなんですけどね。
どんなところに住んでいるのか知りたかったみたいです。
ちょっとは安心できたかな?

そろそろ歩きつかれてバテ気味でしたが、本日の最終予定地のアメ横へ。
私、初・アメ横。
思っていたより通りが狭くてビックリ。
年末になるとここに人があふれるほどになるんですよね~。
お刺身とかすっごく安いんだけど、電車で帰るのに持って帰れないしなぁ~。
チョコレートも甘栗も1000円で山ほど買えるんだけど、食べる人いないし・・・・。
結局、ここでは何にも買わずに雰囲気のみ味わってきました。


一日中歩き回ったから帰りの電車は疲れて寝ちゃうかなぁって思ったけど、おしゃべりしてたら高崎に着いちゃいました~。

電車も地下鉄も探り探りの東京ツアー。
東京はどこへ行っても人がたくさんいて、みんな歩くのがすごく速くて、忙しい街ですね。
群馬でのんびり過ごしている私達も、知らず知らずに歩調が速くなっちゃったりしてました~。
キョロキョロ、ウロウロの一日。
母と妹達とこんな時間を持つのは初めて。
足はすごく疲れたけど、楽しかったなぁ~。
これ、癖になりそうです。
My suicaにチャージして、今度はどこに行こうかなぁ?





≪追記≫

行き先々で、母も妹もありんこにお土産を買ってくれようとするの。
「せっかく東京まで来たんだし、ありんこはひとりで頑張ってるんだから」と、これはどう?あれはどう?って。
最後には「食パンだったら郵便受けに入るんじゃないの?」とか、「甘栗をバラで入れる?」とか半分真面目に言い出すし(笑)
(実際、買った手焼きのおせんべいを郵便受けに入るか試してみたんだけど無理でした

その気持ちだけで十分です。
本当に有難いです。
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-11-07 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

えっ!
(*゜0゜)
東京タワーにお父さんと?!
私は殆ど何処にも連れて行ってもらった記憶は無いぞ~

やっぱり、上の二人は良き時代が有ったんだわね…

私なんてさ!
子供の頃の写真もろくに無いしさ~

東京!
疲れたけど、楽しかったね
今度はかっぱ橋!!
行きたいな~

ちなみに、甘栗は既に跡形無く終了しました
o(^-^)o

| ちょも | 2009/11/07 20:20 | URL |

東京タワー

今まで興味が無かったけど息子の学校が東京タワーの麓で・・
昨日も学校に行って来たんだけど
ライトアップがちょくちょく変わるの。
今月初めとは変わっていたような・・・
最近夜の東京タワーが大好きになりました。

そうそう明日は宜しくね☆☆☆

| coco | 2009/11/07 20:34 | URL |

>ちょもさん

お疲れ
その節はお世話になりました。
電車の旅もいいね
また行こう

うん。お父さんと姉さんと3人で行った
その前後は全く覚えてないけど、東京タワーだけは覚えてます。


Σ(;゜Д゜ノ)ノ
あの甘栗、すでに完食?
すごいわ

| のの | 2009/11/08 00:57 | URL | ≫ EDIT

>cocoちゃん

東京タワーにはもうクリスマスツリーが飾ってありました

ありんこの引っ越しが済んで、その夜、群馬へ帰る車の中から見たオレンジ色に浮かぶ東京タワーが忘れられません。
ライトアップされたタワーがすごく綺麗で、見てるだけで涙が出ました。
私も東京タワーが好きです


きょうは(日付変わっちゃった)久し振りの横浜です
後ほどスタジアムで

| のの | 2009/11/08 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

