TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

本日、人生初の人間ドッグ。。。

無事、帰還。

何を隠そう私、大のお医者さん嫌い。
病院に行くくらいなら、ちょっとくらい痛くてもしんどくても我慢する方がいいとさえ思う。
要するにビビリなんですわ~ 絵文字名を入力してください

お年頃から言ってもちゃんと検診を受けたほうがいいのは判っているんだけど、今までちゃんとした検診を受けたことがなかったの~。
だってね、あの検査はしんどいとか、この検査は恥ずかしいとか、ネガティブな情報が入ってきちゃってて、なかなか勇気が出ずに今日に至っているわけで。
仕事との日程を合せての予約とかも面倒だなぁなんてね~。

今回は強制的に「行きなさい」と全てダディの会社で手配済み。
それもおとといの急な話で・・・・。
抗うすべもなく。。。

だからもうおとといきのうと2日間が憂鬱で憂鬱で。
何が怖いってバリウムよ。
誰に聞いても「不味い」って言うし、お腹が苦しいって言うし~ ( iдi ) ハウー

朝8時、指定された病院へ。
受付を済ませ、検査衣に着替えると「もう、どうにでもしやがれぃ!」とまな板の上の鯉の心理状態。
こうなったらチャッチャと済ませて一刻も早く帰りたい!
待合室には同じく人間ドッグのお仲間がたくさん。
(私より10くらい世代が上の方々が多くて、ご夫婦で来ている方も。)
そんなこんなで、検査終了までにはたっぷり5時間かかりました・・・・。

恐れていたバリウムは思っていたよりは飲めました。
でも、その後グルグル回されて、「あっち向いて、こっち向いて」と指示を出されて、どっちが右だか左だかわからなくなったりしたりして・・・・ ヾ(-д-;)
今怖いのは、バリウムに混ぜられた下剤が私のお腹の中でいつ暴れ始めるのかということッスぅ~ 墓ドロドクロmoz


結果は、とりあえず全て「異常なし」 
良かったわぁ

検査の後、お昼ご飯
病院のご飯じゃないみたい~!
20091114123746.jpg
薄味だけど美味しかった 

病院を出ると車に落ち葉が 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
20091114130036.jpg
気付けばこのあたりの木々もすっかり色づいてたのね。




今回の会社からの健康診断を受けるようにとの指示は、実はダディの異動辞令に伴うもの。
ダディは来年1月末より、3年間の予定で中国へ赴任することになりました。
ダディは、しばらくマリノスはおあずけになります。
私も今シーズンのようにはスタジアムへは行けなくなると思われ・・・。



今シーズン、ダディとの日スタへの参戦は明日と29日のあと2回。
皆様。
どうぞ、よろしくお願いいたします。





| 日記 | 2009-11-14 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

びっくりです。

全ての業界に於いて中国は元気があるものね。
自動車だって今や世界一の販売台数とか。
でもでも中国ですか。海外ですか。

お兄ちゃんの結婚やら初孫
ありんこちゃんのお引越し
そしてご主人の海外赴任。

ののさん家族の為に頑張って!!!

| coco | 2009/11/14 21:02 | URL |

私もがん検診行かないとな~~~
でも、中々腰が上がらない・・・

しかし!
病院で食事が?!
凄いね
ビックリっす!

| ちょも | 2009/11/14 22:37 | URL |

>cocoちゃん

先週、正式に辞令がおりました。
まだ具体的な説明はなく、どこから手を着けていいやら…
ありんこの時同様、まだ半分は現実感がありますん。

年回りかな。人生の中では、こんなこともありなんでしょうね。


あと2戦。よろしくお願いします

| のの | 2009/11/15 00:56 | URL | ≫ EDIT

>ちょもさん

そう!
しかも、すごい豪華
『病院のごはん=美味しくない』の図式は昔の話なのかしら?
今は食事も治療の一環だらかね


こういう検査って受けてしまえば何と言うこともないんだけど、やっぱりねぇ
でも、受けた方がいいよね。(-ω-`;。)

| のの | 2009/11/15 10:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です

検診結果○でよかったですね~。
検診の大切さは人一倍分かっているので、やっぱり一年に一回はちゃんと受けてほしいわ。

ご主人中国転勤ですか。
今年ののの家は転機の年ですね~。
家族の絆がより強まるのではないでしょうか。

今日は残念でした(T_T)
お疲れ様。

| YASUKO | 2009/11/15 20:00 | URL | ≫ EDIT

>YASUKOさん

こちらこそ
暫くご無沙汰しております

ご夫婦で検査に来ている方も何組かいました。
夫婦での年間行事のひとつにするのもいいかなぁなんて思いました。

きょうはとても悔しい結果となってしまいました(T^T)
残りはリーグ3試合。
気持ちを切り替えてしっかりと応援したいと思います。


おっしゃるとおり転機の時なんでしょうね~。
これをきっかけに私も成長できるかな?
しっかりしなければいけませんね

| のの | 2009/11/16 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

