TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリア!

今年の初めから、いつかいつかと構えていた検査がついに終了~!

この検査は、対象のお店がマクドナルドとして商品をお客様に提供するに足る店であるかどうかを見極める検査で、主に衛生面をチェックするもの。
細かく決められたマニュアルにそって店舗の管理運営がなされているかどうか。
書類1枚、印鑑ひとつ抜けていてもNG。
水滴1滴、ほこりひとつあってもNG。

「ののさん。これは何?」
そう、この検査はまるでお姑さんが指で障子の桟をスーッとなでるような・・・・。
何とも精神的にもかなりのプレッシャーのかかるやっかいな重要な検査なのです。



きょうの午後、検査員さんが来店。

「ついに来たぁぁぁぁぁ~!」

一気に緊張が高まるも、もうなるようにしかならない。
ここでも正に「まな板の上の鯉」の心境。
お店のあちこちをチェックして歩く検査員さんを横目に見ながら、ザスパサポくんがささやいた。


「1点リードの後半30分の心境ですね。」


うまい! 

座布団 1枚!!


うん。しかも、ちょっと押し込まれている感じの後半30分。
「あと15分が長いよ~!」みたいな。


ザスパサポくんの電話連絡(検査員さんの目を盗んでの見事なスルーパス!)で、店長も到着。
表向きは平静を装うも、もうみんなドキドキよ。
検査が終わるのをジ~とひたすら待つ。


検査員さんはしばし店長と話しをし、帰っていった~!!

ふたりの会話を聞こうとダンボにしていた耳に飛び込んできたのは「F判定が・・・・・」をいう会話。
「F]とは最低のランク。
つまりは不適合・・・・。


ま、マヂッすか~? ゑゑΣ(゜д゜|||)ゑゑ

きょうまでみんなで頑張って来たのに・・・・。
ダメだったの?
厳しいわぁ~・・・・

なんてかなり落ち込んでいたけれど。。。。。

あれ?店長の顔が明るいぞ?

店長、満面の笑みで「お疲れ様でした。いい判定をいただきましたよ~!」


(ノ●´∀)八(∀`●)ノ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ (ノ●´∀)八(∀`●)ノ

がっつり、握手!!!!



ここまであちこちからかなりのプレッシャーを掛けられていただけに、この結果はほんとに良かった!
肩の荷がひとつ降りました~!


来月はさらなる試練が待ってるんだけど、とりあえずは一山超えたぞぉ!!


スポンサーサイト

| 日記 | 2009-11-19 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

悪運強き

鹿愛です。姉妹店でドライブスルーにはまってましたでもお店がまずまずの評価を頂いて、良かったです。私的には、あと、次男の進路…ですかね?

| 鹿愛 | 2009/11/20 21:15 | URL |

>鹿愛さん

これもみんなの日々の努力の賜物ですね
良かったです
でもすぐに次の課題が待っておりますが

進路は決まってしまえば『なるようになる』なんですが、それまでが親子共々大変ですよね~。
次男くんの頑張りが最良の結果につながりますように。

| のの | 2009/11/20 23:36 | URL | ≫ EDIT

うちの店も月に一度
衛生検査が入ります。

何故か?
そんな日に限って私は
厨房に入る順番!
あちこち、検査薬でぬぐって菌を検査~

厨房に関しては責任は無いけど、作業も気を使います

それと!
なくもんか
観て来たよ~

また一味違うサダヲ様で
感動 
DVDでたら、コピーしてあげるからね 
楽しみにしてて  

| ちょも | 2009/11/21 01:15 | URL |

>ちょもさん

下手をするとお店の存亡に関わるくらい重要な検査。
その名も『重点検査』と言いまして
まぢ、厳しい検査です。でも、お客様の立場からすれば当たり前の事なんですよね~。


映画、楽しかったぁ?
先週はサダヲちゃん、いっぱいテレビに出てたね~

| のの | 2009/11/22 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

