TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京土産

月に1度もしくは2度ある、ありんこの2連休。
その度ありんこは群馬へ帰ってくるんだけど、今月は25~26日。
昨夜、新幹線にて東京へ戻りました。

今回の帰省はお土産を持って~ 
「らぽっぽ」のポテトアップルパイ。
(先月はバナナパンプキンパイだったなぁ 

「らぽっぽ」は上野駅の中にあって、ホームから上がってくると甘くてすごくいい匂いが鼻と心をくすぐるんですよねぇ


定番の人気商品らしいです。
20091125221255.jpg

20091125221557.jpg
さつまいもの自然な甘さがあってアップルパイながら「和」の感じもするお味。


ありんこのお土産といえば「らぽっぽ」となりつつあり?

母(ありんこからみればおばあちゃんか~)と妹達(ありんこからみればおばさんか~)の分も買ってきたので、きのうはありんこのお土産とうちのみかんを持って母のところへ遊びに行ってきました。
「ありんこがお土産買ってきたから、持って行くね~」って母にメールをしたら、
「気を遣ってくれてありがとう。でも、何よりありちゃんの元気な顔が一番のお土産ですよ~。」との返事。


東京土産はありんこ自身だわ 


仕事が休みだったBJちゃんと、仕事を終えたちょもちゃんもやってきてしばしおしゃべりに華  お花 
最初は、学級閉鎖で自宅待機のちょもちゃんのところの長男くんもいて、チョコチョコと会話に絡んでいたんだけど(その度、ちょもちゃんに『大人の会話に口をはさむな~』と怒られてた98666)、さすがにつまらなくなったとみえて知らないうちに自分の家に退散してた・・・

女三人でかしましいのだから、四人じゃどうなるか?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ただひたすらに楽しい時間でした。





一人暮らしにもだいぶ慣れ、仕事もそれなりに頑張っているようだけど、
「最近、眠りが浅いみたいでちっとも寝た感じがしないんだよね~。」
と、ありんこ。
先日、担当の売り場の配置換えがあってデジカメからPCに移ったありんこ。
デジカメの売り上げの成績を買われての配置換えとのことで、その期待に応えようと彼女なりにプレッシャーが相当あるみたい。
「覚えなきゃならないことが山ほどある・・・」

毎日が社会勉強のありんこちゃん。
ひとりじゃグチもこぼせないか・・・。

こうして帰ってきたときに話を聞いて、「大丈夫!大丈夫!」と笑ってやることくらしかできない母です。
いつも元気な顔の東京土産を持って帰ってこれるように、群馬には溜め込んだモヤモヤをいっぱい置いて行きなさい。





来月、ありんこの休みに合せてダディとありんこのところへ遊びに行くことにしました
ダディも中国赴任へ向けていろいろと本格的に準備が始まります。
それと、ひとつお楽しみも・・・ ( ´艸`)ムププ


来月は忙しくなりそう~

| 日記 | 2009-11-27 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

さくらんぼ?

来月、季節外れのサクランボ狩りにお出かけですか???

キクマリ急ピッチで編集中です。
私が編集し損なった何本か、綾さんがダビングしてくれるそうです。
お楽しみにね!!

| さかたけこ | 2009/11/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

>さかたけこさん

さくらんぼ狩りにも行きたいんですがねぇ・・・。
残念ながらさくらんぼはお取り寄せです(笑)

キクマリ、いつもありがとうございます。
ayaちゃんにもお世話になります~。
今年は長いシーズンオフになっちゃうので(悲)、この寂しい期間をキクマリとスカパーのシーズンオフ番組で乗り切りたいと思います。v-218

いよいよホーム最終戦ですね。
今度こそ気持ち良~く帰りたいですわぁ!

| のの | 2009/11/28 00:01 | URL | ≫ EDIT

ごちそうさま~~
あっという間に食べつくした我が家
今度、東京へ行ったら買ってきて~~~
って、子供に約束させられた(笑)

来月は忙しくなりそうですね
体調・精神的にも万全で乗り切ってね(^_-)-☆

| ちょも | 2009/11/28 23:57 | URL |

>ちょもちゃん

そんなに喜んで食べてもらえるなんて、きっとありんこも喜ぶでしょう
また買ってくるって言ってたよ


赴任についての具体的なことは、来週、会社で説明会があるらしいです。いよいよ動き始めです。待ったなしだわ

| のの | 2009/11/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

拍手読んでくれた?

拍手したんだけど読んでくれた?
っていうか、拍手のコメントは届くものなのかな???

来年は八高線経由日スタ通いですね。
その昔、今は亡き伯父が「八高線はもっともコストパフォーマンスの高い電車だよ。」と教えてくれました。
その訳は、乗れば解ります。

| 通りすがりの隊長 | 2009/12/01 05:21 | URL |

>隊長殿

拍手のコメント届いております。
ありがとうございました。
設定がちょっと違っているようでレスが表示されていないようです・・・。
あとで調べてみます~。

小机からだと八高線になるんですよね~。
いろいろとルート検索中です。
乗ればわかるコストパフォーマンスとは何でしょうかぁ?
う~ん。。。
そんなことを探しながらだと電車通も楽しいかなぁ~(笑)

| のの | 2009/12/01 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

