TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変な感じ

12月になってやっと会社でダディの中国赴任の正式辞令が降りました。
今までは職場の人にも内緒だったの。
だから、予防接種やら身体検査やらで仕事を休みがちだったダディは今まですごく周りの人に気を遣っていたのです。
これで少しは気が楽になるかしらね~。

これに伴ってやっといろいろな具体的な話も進んできました。
でも、ひとつ判るとそこからまたひとつ気がかりな事がでてきたりして、キリがない感じです。。。
結局は何をどう説明されても、心から安心はできないんですね~。

「住めば都」の言葉をよすがにして、あとはダディの踏ん張りを信じるしかないみたいです~。


いろいろが本格的に動き始めているんだけど、当人達は未だにちょっと現実感がない・・・みたいな、ちょっとおかしな感覚があります。
なんだろ~・・・・
言葉じゃいえない変な感じ。。。。

ん~・・・・



細々とした準備もありますが、何が大変って、今までお互いの役割としてなんとなく当たり前にしてきたことを、ひとつひとつ確認をしあわなければならないっていうことが一番大変かなぁ~。


ま、あれこれと考えすぎても仕方がないので、出発の日までなるべくいつもどおりの生活をしていこうと思っております。
スポンサーサイト

| 日記 | 2009-12-03 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

そうですよね

今まで当たり前だった事が当たり前じゃなくなる…そんな現実を受け止める。そんな時期なんでしょうかね?お互い。私の場合は、次男ですが…。まっ、彼の場合は行きたいと思えばでちょいと行けますが。何時も遠征だなんだで、居ない事も多かったですけど。ご飯の量も考えないと、かな?ダディもこのタイミングで、家族と離れるとは思っていなかったでしょうし、ね。きっと複雑な思いでしょう

| 鹿愛 | 2009/12/04 08:40 | URL | ≫ EDIT

そうだね
イライラしないで、穏やかな変わらない日常を過ごしながら
準備をして、笑顔で中国に行って欲しいね。

ただ、一人で行く方は、言葉の壁、習慣の違い、初めての一人暮らしで、寂しいんだろうな~

住めば都
も、きっと自分に言い聞かせてるんだと思う。

でも、ののさんには私達も居るし  
(えっ!Σ(´Д`;)うるさいだけ?)

来年のお正月
楽しく過ごしてね。

| ちょも | 2009/12/04 12:54 | URL |

>鹿愛さん

家族の関係もステップアップしていく時なのかなと思います。
一緒にいるとわからなくなってることに気付くようになるから、お互いの存在を再確認できるんじゃないかなぁ~なんて。
子供の巣立ちは嬉しくもあり、寂しくもあり・・・。
親の役目って、自分の手元であれこれ世話を焼くことじゃなくて、その先を見据えてじっと見守る事なんですよね~。
これがなかなかしんどい~(苦笑)

ダディの赴任についてはなるべく冷静にしていようと思っているので、家の中はいたって普通です。
私がこんなだからもしかしたらダディはちょっと寂しいかも~(笑)

| のの | 2009/12/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

>ちょもちゃん

一緒に行く仲間がいるから、向こうで愚痴のこぼしあいができるだけでもちょっと安心?
心配を始めるとキリがないから、なるべく前向きに前向きに。。。

そうだね~。
四姉妹で良かったわ~(笑)

| のの | 2009/12/06 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

