TRICOLORE DAYS

「愛・love・横浜Fマリノス」の毎日に黒パグ「J」が仲間入り~!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

この1週間は自分が思っていた以上に精神的に追い詰められていたみたい・・・。
マックの仕事を始めて早12年。
こんなに緊張したことはない。
う~ん。
というより、今までの生きてきた中で最高のド緊張だったかも。。。

19日の土曜日はうちのお店にとって、っていうか私自身にとっても今年一番の大勝負。
先月もお店の検査があったけど、これは外部の検査員が入ってのもの。
今回はマクドナルドがマクドナルドを判定する検査で丸一日かけてお店の状態をチェック。
衛生管理はもちろん、お店の運営状態や私達の知識、それこそ一挙手一投足までひとつひとつを調べ上げられる。
準備の段階から自分の至らなさを思い知らされ、情けないやら悔しいやら・・・。
19日の朝は吐き気をもよおすほど Σ(゜д゜|||)
体重も2キロ減ってました。

緊張感漂うお店で、みんなで一緒に頑張ったぁ!
何もかもバッチリってわけにはいかなかったけど、それでも何とか乗り切ったぞ~!

ほんとうの勝負はここからなんだけど、とりあえずは一段落ぅ。



で、気にしてた東京めぐりの完結編。

『東京タワー』です。


「ライトアップされた東京タワーが見たい」と、夕方5時過ぎに「ゆりかもめ」でお台場をあとにして、山手線を乗り継いで浜松町駅へ。


PC042124.jpg

クリスマスイルミネーション
PC042125.jpg

PC042126.jpg
ツリーにはノッポンくんがたくさん下がっておりました~。

夜景はキレイです~。
でも、やっぱり高いのは怖い。。。
PC042133.jpg

PC042135.jpg

「せっかく来たから」と特別展望室へいくことに。
ここからさらに100メートルも上に行くの~?
ビビリながら、特別展望室へのエレベーターに乗る。


ちょっと・・・・。
ちょっとまてぃ!!

なんで微妙に外見えるん?
なんでガタンとかいって揺れるん?
いや、マジでこのエレベーター怖いからぁぁぁぁぁ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


PC042136.jpg
PC042139.jpg

たしかに眺めは最高よ。
最高なんだけど・・・・。

揺れるよ。ここ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


やっぱり、高いところは怖い。。。。






たった一日の東京観光だったけど、ここ数年家族でそろって出かけるなんてことなかったから、こうして同じ思い出を共有できることが嬉しかったです。
あちこちキョロキョロ見回しながら歩き回ったのですっごく疲れたけど楽しかったなぁ。
いつも一緒にいるのが当たり前のように思っていたけど、家族が一緒にいられる時間ってほんとうはごくごく限られたものなのかもね。
だから、「ただいま」って言って帰ってくる子供や旦那さんを「お帰り」って迎えられることはすごく幸せなことなんだなぁって思います。
で、「お帰り」って迎えてくれる人がいるから「行ってきます」と外の世界へ出て行けるんですよね。
そんな「お帰り」の存在でありたいと思う次第です。

ただし、うちの場合は「行って来ます」と「ただいま」の間隔がちょっと長くなっちゃうんだけどねぇ(笑)

| 日記 | 2009-12-21 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

仕事してると、大変な事があるよね…

私も今日、凹んでます…

最近、精神を病んだおじさんが、うちの店の
カレーパンが気に入ったらしくて頻繁に来るの

その都度からまれて…

そのおじさんが帰ってもしばらくは、震えが止まらない程に悔しくて!!

反撃出来ない、客商売…

年なのかな?
最近は、応えます

| ちょも | 2009/12/21 15:04 | URL |

>ちょもちゃん

コンビニは本当にいろいろな人が来るからね。。。
確かに苦手なお客さんっているよね。
こういうお客さんは店長が応対するとかできないものでしょうかねぇ・・・。

| のの☆ | 2009/12/22 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

